The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

今度は本土寺へ@紅葉シリーズ

いつもご覧頂きありがとうございます。


 東漸寺で紅葉を撮ったあと、もう一つの名所の本土寺へ。
でも、本土寺は、紅葉よりも紫陽花が綺麗な場所だと思ってるんで迷ったんだけど、
折角、近くに来てるからと寄ってみました。






















モミジの色付きは、東漸寺の方が上です。
しかも、本土寺に来たら、急に曇っちゃった・・・・

IMG_2016_11_20_9999_146.jpg IMG_2016_11_20_9999_194.jpg




続きも見てね・・・












でさ、本土寺の入り口は行ったら、クルマが大渋滞。
こんだけの渋滞は紫陽花の頃にも経験してません。
クルマ止めるまでに40分ぐらいかかりましたわー。

IMG_2016_11_20_9999_130.jpg

















色づき方の珍しいモミジがありました。
見たい人。本土寺の社務所前です。

IMG_2016_11_20_9999_197.jpg IMG_2016_11_20_9999_167.jpg

IMG_2016_11_20_9999_163.jpg
















最後は、モミジのイリュージョンで!(またかぃ!)
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_11_20_9999_176.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry銀杏を探しに・・・@上総大久保

Older Entry雨の日の成田エアポート

 

Comments
Editあきゅらさんへ
あざーす(^。^)
写真だけは頑張ってます(笑)



> 写真が良いですなあ
> 綺麗~^^
Edit
写真が良いですなあ
綺麗~^^
Editもりかさんへ
おはようございます。
あはははは、風があるとクルクル回っちゃうでしょ(笑)
週末、晴れそうだから、今シーズン最後の紅葉を見に行きます(^。^)



> イリュージョン。今日のもいいですねぇ。
> この間、京都でイリュージョン見つけて
> 撮ってみましたが、onorinbeckさんみたいには
> 撮れませんでした。
> 風でけっこう動くのね。
> イリュージョンの下のお二人も素敵です(⌒∇⌒)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
イリュージョン撮ってたら、後ろに順番待ちが出来てましたわ(笑)
みんな撮りたくなっちゃうんだよねー(^。^)



> ここの紅葉も綺麗ですね~~
> 赤くてよい色です^^
> 神社仏閣の紅葉は大好きです!
> 紅葉のイリュージョン、
> 見かけるとカメラを向けたくなりますよねw
>
> ポチッ全部!
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、またイリュージョン出しちゃいました(笑)
本土寺では、あちこちに作った落ち葉置いてありましたけど、
多分、これは、そのまんまだと思います(^。^)


> おひさしぶり~です・笑
> 拍手にコメントありがとね~
> イリュージョン どうなってるの?
>
> と一応聞いておきます^m^
>
> 枯れ木に落ち葉 いいわ~
> こういうお写真大好きです
Edit
イリュージョン。今日のもいいですねぇ。
この間、京都でイリュージョン見つけて
撮ってみましたが、onorinbeckさんみたいには
撮れませんでした。
風でけっこう動くのね。
イリュージョンの下のお二人も素敵です(⌒∇⌒)
Editこんばんは
ここの紅葉も綺麗ですね~~
赤くてよい色です^^
神社仏閣の紅葉は大好きです!
紅葉のイリュージョン、
見かけるとカメラを向けたくなりますよねw

ポチッ全部!
Edit
おひさしぶり~です・笑
拍手にコメントありがとね~
イリュージョン どうなってるの?

と一応聞いておきます^m^

枯れ木に落ち葉 いいわ~
こういうお写真大好きです


Editりらさんへ
どうもありがとうねー。光が無い中、精一杯頑張りました。
本土寺って、こんな場所なんや?って思われたく無いしね。
ほんとありがとう。



> 四段目右手
> 被写体自体が芸術的です
> その芸術性を損なうことなく自然の制作した芸術をご自分の感性で見事な作品とされています
> 隅々まで魅力的な被写体を探すその真摯な姿勢にいつもながら感嘆しています
> 紫陽花の季節 本土寺にまたお出で下さいね
> 素晴らしい紫陽花写真を拝見出来ることでしょう
> 今から楽しみです
Edit都人さんへ
あははは、
何を言うてはりますのん。
僕の方が、よっぽど勉強させてもらうてます。
でもさ、昔から勉強苦手やから、すぐ忘れてしまうんですわー(笑)


> 今晩は
> 紅葉を色んな角度から
> 綺麗に撮られてて、、、
> とっても勉強に成ります^^
>
>
> 最後の絵!好きだな~^O^
Editぼびぱぱさんへ
こんばんはー
あははは、光が無かったんで苦肉の策なんですわー、
やっぱり紅葉は光やなあが無いとアカンですねー。


> こんばんは
> 1枚目、素晴らしい構図ですねー
> 晴れていれば、紅葉の色も鮮やかだったのにねー
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
こんなんしか撮れなかったっす。やっぱり、カメラは光やなあー!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> あいにくの曇り空で残念でしたね。
> 色づき方が珍しいモミジ、こんなのがあるんですね、初見です。
Editサトちゃんへ
あははは、
北海道は、とっくに紅葉終わってるでしょ(笑)
僕は、今度の週末もしぶとく紅葉狙いてすわー


> こんばんは。
> モミジのイリュージョン、いいっすね~~
> 今度真似してますね!!
> あ、モミジはないから来年まで無理かな^^;
Editmiyakoさんへ
こんばんはー。
やっぱり秋の風物詩ですからー(^。^)
でもさ、渋滞は困ったもんですわー。




> あらー珍しいモミジ、もっと大きな画像で見たかったな!^^
> やはり紅葉狩りというのは、花好きさんでなくても出かけたくなるものですね!
Editみいさんへ
せやろ!
来年は本土寺捨てて東漸寺だけにしますわー!
ワンコ大丈夫だよ。
東漸寺が絶対オススメ。
パパさんに連れてきてもらいましょう(^。^)


> ホンマや^o^
> 珍しい紅葉🍁
> 見た事無いです^ ^
> 可愛らしいですね❗️
> 40分待ち(^_^;)
> 本土寺は遠いですもんねー
Edit大分ナシカさんへ

あはは、
40分待って、コレだけですわー(笑)
来年は本土寺捨てて違うとこ行きます。


> この真ん中あたりと葉っぱの先が色が違う椛初めて見ましたよ!(^^)!
>
> こんなのがあるんですね~(*^^)v
>
> このお寺さんも風情があってとっても良いですよね~
>
> 今年は寺社仏閣の撮影はほとんどしてないので見れてありがたいです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editonorinbeck様
四段目右手
被写体自体が芸術的です
その芸術性を損なうことなく自然の制作した芸術をご自分の感性で見事な作品とされています
隅々まで魅力的な被写体を探すその真摯な姿勢にいつもながら感嘆しています
紫陽花の季節 本土寺にまたお出で下さいね
素晴らしい紫陽花写真を拝見出来ることでしょう
今から楽しみです
Editvividさんへ
あははは、、
そんなに本土寺には固執してないから
逃げたかったんやけど、ここさあ、ある程度行かないの抜けられない道なんよー。
先頭に着いてわかったんだけど、公営の駐車場に停めるクルマばかりだった。もっと先に行けばあるのにさ。


> 渋滞40分 お疲れ様です。
> 3枚目、好きな構図です。
> 変わった色づきかたのもみじもおもしろいです。(^-^)
Editらいおんのバブーさんへ
あれ?あかんかった?ほーら、よく見て。
フワフワと.....笑)


> 綺麗ですね✨でも、イリュージョンにはもう騙されません😄
Editさくらさんへ
こんばんはー、
ありがとねー。
もう本土寺は撃沈(笑)
出すもの無くってさあー(^。^)


> 最後の一枚背景にカップルで可愛いですね。
> 珍しいも文字発見^^
> 回りの色が違うんですね・
> 楽しい^~^
Editデコさんへ
あははは、
そうかなあー。
渋滞の価値までは無いと思いますわー。
まあ、続編なんで、サラリと(笑)



> マーブル紅葉
> 苔むした紅葉
> そして玉ボケちゃん
>
> ナイス・ないす~~
>
> 渋滞の甲斐があったでしょう(#^.^#)
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー。
40分待っての成果がこれだけですねん(笑)
やっぱり混んでるとこってダメですねー!



> 渋滞で40分は大変でしたね。
> でも変わった紅葉が見れて良かったですね。
> 葉先だけが黄色なんて初めて見ました。
Editカワイさんへ
あははは、
その分、土日も働いてますやん。
山門の画だけが自信作。
あとは、メタメタですわー(笑)


> こんにちは。
> 平日休みで慣れている私は渋滞や混雑が我慢できません(笑)
> 山門と紅葉の画がいいですね。
Edit
今晩は
紅葉を色んな角度から
綺麗に撮られてて、、、
とっても勉強に成ります^^


最後の絵!好きだな~^O^
Editくぅさんへ
こんばんはー、
黒背景ええよねー。
僕の関西の友達が黒背景がめっちゃ上手いんよー。
真似して撮るんだけど、なかなか.....笑


> かわいい紅葉だねぇ~♪
>
> ブログの黒の背景と写真の影が良い具合につながってる~♪
> こうゆうのを見ると、黒背景いいなぁ~って・・・(^ー^)
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー、
そうなんよね。
なんか、そう言うのも、引っくるめて自動補正してくれるカメラ無いかなあ(笑)
でも、つまらないから、絶対に買わんと思うけど(^。^)



> ありゃ!おもしろい紅葉ですね、これまた。
> すごく微妙な色で、何かの模様のようです。
> 撮影って難しいですよね、光が強すぎても、
> 弱すぎても困ります^^;
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
いえいえ、カメラのおかげですわー。
そうなんや。ヒッキーさんも天気悪かったん?
今度の週末は晴れてほしいですよねー。




> やっぱ、お寺のモミジは絵になりますねー。
> もちろん、onorinbeckさんのセンス、腕があってのことですけどね(^_^)v。
> そうそう、赤い葉っぱには青空が欲しくなります。
> ワタシも先日、紅葉目当てにでかけたんですけど、今にも雨が降り出しそうな曇りですた…(TдT)。
Edit
こんばんは
1枚目、素晴らしい構図ですねー
晴れていれば、紅葉の色も鮮やかだったのにねー
Edit本土寺の紅葉
onorinbeckさん、こんばんは

あいにくの曇り空で残念でしたね。
色づき方が珍しいモミジ、こんなのがあるんですね、初見です。
Edit
こんばんは。
モミジのイリュージョン、いいっすね~~
今度真似してますね!!
あ、モミジはないから来年まで無理かな^^;
EditM@lauaealohaさんへ
そだよねー。
僕も晴れの時が好きですわー。
今度の週末晴れてくれんかなあー。
しばらく写真撮ってないんですわー。
晴れたら横浜行くねん(^。^)


> こんにちわ
>
> 桜同様、紅葉も青空をバックに撮りたい!
> 色のコントラストがお気に入りのワタシもそう思います。
> 苔のうえの落ち葉、すっごくステキです(^^♪
>
> 黄色の縁取りの紅葉、珍しいですねー!
> 初めて見ました。
Editこんにちは♪
あらー珍しいモミジ、もっと大きな画像で見たかったな!^^
やはり紅葉狩りというのは、花好きさんでなくても出かけたくなるものですね!
Edit
ホンマや^o^
珍しい紅葉🍁
見た事無いです^ ^
可愛らしいですね❗️
40分待ち(^_^;)
本土寺は遠いですもんねー
Editこんばんわ
この真ん中あたりと葉っぱの先が色が違う椛初めて見ましたよ!(^^)!

こんなのがあるんですね~(*^^)v

このお寺さんも風情があってとっても良いですよね~

今年は寺社仏閣の撮影はほとんどしてないので見れてありがたいです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
渋滞40分 お疲れ様です。
3枚目、好きな構図です。
変わった色づきかたのもみじもおもしろいです。(^-^)
Edit
綺麗ですね✨でも、イリュージョンにはもう騙されません😄
Edit
最後の一枚背景にカップルで可愛いですね。
珍しいも文字発見^^
回りの色が違うんですね・
楽しい^~^
Edit
マーブル紅葉
苔むした紅葉
そして玉ボケちゃん

ナイス・ないす~~

渋滞の甲斐があったでしょう(#^.^#)
Editこんにちは〜
渋滞で40分は大変でしたね。
でも変わった紅葉が見れて良かったですね。
葉先だけが黄色なんて初めて見ました。
Edit
こんにちは。
平日休みで慣れている私は渋滞や混雑が我慢できません(笑)
山門と紅葉の画がいいですね。
Edit
かわいい紅葉だねぇ~♪

ブログの黒の背景と写真の影が良い具合につながってる~♪
こうゆうのを見ると、黒背景いいなぁ~って・・・(^ー^)
Edit
ありゃ!おもしろい紅葉ですね、これまた。
すごく微妙な色で、何かの模様のようです。
撮影って難しいですよね、光が強すぎても、
弱すぎても困ります^^;
Editこんにちはー(^O^)/
やっぱ、お寺のモミジは絵になりますねー。
もちろん、onorinbeckさんのセンス、腕があってのことですけどね(^_^)v。
そうそう、赤い葉っぱには青空が欲しくなります。
ワタシも先日、紅葉目当てにでかけたんですけど、今にも雨が降り出しそうな曇りですた…(TдT)。
Edit
こんにちわ

桜同様、紅葉も青空をバックに撮りたい!
色のコントラストがお気に入りのワタシもそう思います。
苔のうえの落ち葉、すっごくステキです(^^♪

黄色の縁取りの紅葉、珍しいですねー!
初めて見ました。
Editはるまさんへ
どうもありがとうございます。
曇っちゃって光が出ないから、苦肉の策なんですわー。
本土寺、カメラマンさん多いから、アッチコッチに作った落ち葉がありました(笑)




> こんにちは。
> 一枚目、さりげなく撮っておられますが、
> とてもいいアングルですね。
> センスの良さが光ってます。
> 四段目、苔むした木の切り株に、
> 赤い散紅葉、
> 晩秋の情緒も感じられる素敵な写真ですね^^
Edit
こんにちは。
一枚目、さりげなく撮っておられますが、
とてもいいアングルですね。
センスの良さが光ってます。
四段目、苔むした木の切り株に、
赤い散紅葉、
晩秋の情緒も感じられる素敵な写真ですね^^
Editsatoさんへ
おはようございます。
あははは、僕の写真なんて勉強するものなんて一つもありませんわー(笑)
曇ってて光が無かったんで、アンダーにして、少しでも紅葉が際立つようにしたんです。
お天気ばかりは仕方無いですもんね。


> onorinbeckさん、おはようございます。
> 毎回、素晴らしい写真ですね。
> 紅葉に建物をアンダーで撮影ですね。
> 覚えておきます。
> 紅葉の映えがいいですね。
> いつも、勉強させて頂いています。
> 実践できるかどうかは別として。。。笑
> いざというときは、忘れてしまっているので。。。涙
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
でしょーー。この前ね、成田山公園に行ったんだけど、
同じく曇りーー。
紅葉は、やっぱり光が欲しいですわ。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 紅葉は、太陽を浴びてないと・・・
> 見え方が全然違いますね!
> くしくも、うちの今日の写真がおんなじ感じ(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
毎回、素晴らしい写真ですね。
紅葉に建物をアンダーで撮影ですね。
覚えておきます。
紅葉の映えがいいですね。
いつも、勉強させて頂いています。
実践できるかどうかは別として。。。笑
いざというときは、忘れてしまっているので。。。涙
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

紅葉は、太陽を浴びてないと・・・
見え方が全然違いますね!
くしくも、うちの今日の写真がおんなじ感じ(^^ゞ
Leave a comment