The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 本埜村  

白鳥便り(1)@本埜村2016

いつもご覧頂きありがとうございます。


 前回は、田んぼの中のチンアナゴ状態の白鳥の写真を上げましたが、
本埜村も、いよいよ本格的な白鳥シーズンがやってきたので、また、定期的に白鳥の写真を
上げていきたいと思います。













本埜村では、既に200羽ぐらい飛来してきています。

これから年末に向かって、ものすごい勢いで増えていくはずと思ったらね、
12月2日にイタチが来たらしくて、12月3日から12月6日まで白鳥は
どっかに避難してたようで、池には一羽も居なかったんだって・・・
でも、昨日になって、やっと16羽だけ戻ったようです。

これから行く予定がある人は、必ず、下のリンクでチェックしてから
行ってください。(毎日、何羽来てるか教えてくれます)
swan.nikki.cmaker.jp/

IMG_2016_11_16_9999_33.jpg IMG_2016_11_16_9999_63.jpg

続きも見てね・・・













オオハクチョウの羽ばたき、とってもゴージャスです!(^^)!

IMG_2016_11_16_9999_103.jpg













この日は、よく飛んでくれましたー!
まだ、飛ぶ時間帯は安定していないようです。
例年、朝早くに飛び立って、15時ぐらいに餌場に戻ってくるんです。

IMG_2016_11_16_9999_141.jpg IMG_2016_11_16_9999_129.jpg

IMG_2016_11_16_9999_212.jpg










本埜村の白鳥便り、これからも掲載していきます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_11_16_9999_162.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry雨上がりのカワセミポイント♪

Older Entry月崎駅でお月見!(^^)!@スーパームーン前日

 

Comments
Editザ・外食記録さんへ
あははは
恥ずかしくなんてありません。
千葉の、ほーんと田舎な場所なんですわー。


> 恥ずかしながら、この地名初めて聞きました。
> のどかな感じですねえ。
Editun giornoさんへ
おはようございます。
あははは、どうもありがとうございます。
また、本埜村に行く機会が増えそうですわー(^。^)


> そうそう、いつも飛行機を撮られているからでしょうね。お上手ですねえ!!!
> それと軀をくねらせた白鳥は芸術的でギリシャ彫刻のようです! 
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
そうそう、めっちゃわかる。
首を持ち上げてるから、パタパタしそうと思って狙ってると
隣の子が....って、めっちゃ良くありますわー(笑)
また、本埜村にせっせと通いそうです(^。^)



> サスガ…普段飛行機を撮ってるので
> 飛行シーンはお手のもって感じですかね。
> 羽根を広げるところも狙ってるんですが
> ロックオンした白鳥じゃなく他でバサバサするんですよね~
Editクゥーママさんへ
おはようございます。
そうだよねー、鍛えた身体だと思いますわー。
えーーー、窓の外を飛んで行ったの?
すごいなあー。
クゥーママさんちのほうも白鳥来てますもんねー(^。^)



> パバロッティの舞台姿のような羽ばたきの
> たくましさ!!
> 優雅ばかりじゃないよねーすごい距離を
> 飛ぶ体だものね!!
> 昨日、窓の向こうの目の前を飛んで行きました。 スゥーッと!!
Editもりかさんへ
おはようございます。
今年も本格的な白鳥シーズンの到来です(^。^)
これから、せっせと本埜村に通うと
思いますわー。
パソコン困った事があったら遠慮なく聞いて下され。



> こんばんは!
>
> うぁ~、どのお写真も素晴らしい。
> 白鳥、優雅に飛んでますねぇ。
> しかし、何羽飛来しているか教えてくれるなんて
> 親切なサービスです。
>
> パソコントラブルの対処法、教えていただいてありがとうございました!
> おかげでお小遣い、助かったー(笑)
Editmacchantelemarkerさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
本埜村は家から車で40分ぐらいの距離なんで、
今年もせっせと通うと思います。
白鳥大好きなんよー(^。^)



> Good evening!
>
> いつも楽しく見させていただいています。オオハクチョウの姿をぜひ見たいです。私の住んでいる場所からは遠いため、ブログで見せていただければ幸いです。
>
> 素晴らしい写真をありがとうございました。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、特別難しい事ありません(笑)
ヒコーキと同じ要領ですわー(^。^)



> 白鳥の優美な姿を見事に捉えましたね^^
> こちらでは白鳥の飛ぶ姿など見ることが
> 出来ませんから、撮った事が無いのですが
> 撮影としては難しいでしょうね。
>
> ポチッ全部!
Edit花さんへ
おはようございます。
あははは、エゲツないものって何やろ?(笑)
今年も白鳥たくさん撮る予定ですわー(^。^)


> こんばんは~♪
> 一枚目の写真とオオハクチョウの羽ばたきと
> こんな感じは、オラは写真で見たことがない。
> 情報も常識も欠けてるからかもしらんけど。((笑)
> でも、視点が違うと こんなにも惹きつけられる写真が
> 撮れたりするのかなぁって、感心して喜んで呑んでる。(^^)v
> いいなぁ~、目の保養になった。
> 普段、えげつないものばっかみてるもんで!ガハハハ
Editなべさんへ
おはようございます。
やっとシーズン到来です。
また、撮りに行く日が増えそうです(^。^)



> こんばんは♪
>
>
> 冬の使者が訪れましたね
> 来て間もないからなのか、羽根の白さがまぶしいです^^
> 飛んでる姿をカッコよく撮ってますね♪
Editようニャンさんへ
おはようございます。
やっと本格的なシーズンが始まりました(^。^)
でも、イタチ出現で、いきなり居なくなると思いませんでしたわー。早く戻ってこーい!


> こんばんは〜
>
> 大好きな白鳥の季節ですね〜ヽ(=´▽`=)ノ
> 飛んでる姿が感動〜(@_@)
>
> ちょっとだけチンアナゴいたぁーww
>
> イタチが来るんですか〜
> 白鳥さん達も大変ですね(^_^;)
Editおはようございます
恥ずかしながら、この地名初めて聞きました。
のどかな感じですねえ。
Edit
そうそう、いつも飛行機を撮られているからでしょうね。お上手ですねえ!!!
それと軀をくねらせた白鳥は芸術的でギリシャ彫刻のようです! 
Edit
サスガ…普段飛行機を撮ってるので
飛行シーンはお手のもって感じですかね。
羽根を広げるところも狙ってるんですが
ロックオンした白鳥じゃなく他でバサバサするんですよね~
Edit
パバロッティの舞台姿のような羽ばたきの
たくましさ!!
優雅ばかりじゃないよねーすごい距離を
飛ぶ体だものね!!
昨日、窓の向こうの目の前を飛んで行きました。 スゥーッと!!
Edit
こんばんは!

うぁ~、どのお写真も素晴らしい。
白鳥、優雅に飛んでますねぇ。
しかし、何羽飛来しているか教えてくれるなんて
親切なサービスです。

パソコントラブルの対処法、教えていただいてありがとうございました!
おかげでお小遣い、助かったー(笑)
Editオオハクチョウ
Good evening!

いつも楽しく見させていただいています。オオハクチョウの姿をぜひ見たいです。私の住んでいる場所からは遠いため、ブログで見せていただければ幸いです。

素晴らしい写真をありがとうございました。
Editこんばんは
白鳥の優美な姿を見事に捉えましたね^^
こちらでは白鳥の飛ぶ姿など見ることが
出来ませんから、撮った事が無いのですが
撮影としては難しいでしょうね。

ポチッ全部!
Edit
こんばんは~♪
一枚目の写真とオオハクチョウの羽ばたきと
こんな感じは、オラは写真で見たことがない。
情報も常識も欠けてるからかもしらんけど。((笑)
でも、視点が違うと こんなにも惹きつけられる写真が
撮れたりするのかなぁって、感心して喜んで呑んでる。(^^)v
いいなぁ~、目の保養になった。
普段、えげつないものばっかみてるもんで!ガハハハ
Edit
こんばんは♪


冬の使者が訪れましたね
来て間もないからなのか、羽根の白さがまぶしいです^^
飛んでる姿をカッコよく撮ってますね♪
Edit
こんばんは〜

大好きな白鳥の季節ですね〜ヽ(=´▽`=)ノ
飛んでる姿が感動〜(@_@)

ちょっとだけチンアナゴいたぁーww

イタチが来るんですか〜
白鳥さん達も大変ですね(^_^;)
Editりらさんへ
あははは、
そうやんなー。
そう言えば坂本龍一がグラミー賞にノミネートされましたね。
YMO前から大好きてさ。高校生の坊主頭で六本木ピットインとか生意気に通ってました。(笑)
2回目の受賞してほしいなあ(^。^)



> 三段目
> まるで大舞台に立つスターのような豪華さですね
> 主役の貫禄も充分ですね
> 演技力もあるようです
> 本埜村アカデミー賞主演賞 受賞間違いなしですね
Editハロゲンさんへ
こんばんはー。
そうなんです。
オオハクチョウかなり来ます。
ハイブリッドのアメリカコハクチョウ。
まだ来てませんけど美人さんですわー(^。^)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> そちらにはオオハクチョウも来るのですね。
> 埼玉では、殆どがコハクチョウです。
> イタチとかが出ると暫くは離れてしまうんですね。
> 1枚目、飛び出す瞬間がいいですね!!
Editぼびぱぱさんへ
そうそう(^。^)白鳥シーズンの到来です。
去年も大晦日と元日に行きました(^。^)、
ほんと白鳥はええですわー!!!


> こんばんは
> これからのシーズンは白鳥ですよね(笑)
> 私もせっせと、通うつもりです
>
> イタチが白鳥を襲うのですか?
> 陸から離れて寝ると大丈夫な気がしますけどね
Edit都人さんへ
こんばんはー、
ありがとうございます。
これからシーズンなんで、いろいろと撮りたいと思うてます。
次回はスローで撮りたい、


> 今晩は
> わ~此れはカッコいいですね~
>
> 白鳥さんの飛翔シーン!
> 憧れる絵ですね^^
Editaluluさんへ
こんばんはー、
これから離陸するとこですわー。
めっちゃ可愛いでしょ(^。^)
また、戻ってきたらしいから撮りにいってきます!


> すご~い!
> 一枚目の写真、飛ぶとき?着水するとき?
> 首をこんなにピーンと伸ばして飛ぶのですね!
> 動物園では撮れない迫力ある写真です^-^
Edit梅サクラさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
これからがシーズンなんですわー。
白鳥写真多くなると思います(^。^)



> コメント有難うございます(^-^)
> 白鳥、戻って来て良かったですね。
> 1枚目、今正に飛び上がろうと、good timingですね♪
> 大きなサイズの2枚め。ダンスでもしている感じで、
> 可愛いです!!
> これからも白鳥写真、楽しみにしています♪
Editカバ子さんへ
こんばんはー。
田んぼの中だからね捕獲は無理なんだってー。
僕のカメラに弾丸入ってたらゴルゴ13みたいに、一発で仕留めてやったのに!って妄想中(笑)


> 羽ばたきの写真、バレエを踊ってるみたい。
> と~ってもステキ♪
>
> 白鳥さんたち、はやく池に戻って来てくれるといいですね。
> イタチは捕獲されたのかしら…?
Editsacra fiagolaさんへ
こんばんはー、
天敵らしいつす。
近くに大鷹とか猛禽もいるんだけど、
そういう時には飛び立ちません。
やっぱり怖いもんねー。


> こんばんは。
> もう白鳥の季節になったんですね〜。
> しかし、イタチが出ると退避するんですか?
> 白鳥って。
Edit大分ナシカさんへ
鶴!ええよねー。
でも片道6時間かい!
絶対に行けませんわー(笑)
でもさ、そこはナシカさん。
シーズン中にお願いいたします(🅿️無責任)


> 白鳥はこちらでは見られる場所がないので!(^^)!
>
> けっこうたくさん来るみたいで羨ましいです(*^^)v
>
> 昨年鹿児島の出水までツルを見に出かけたのですが片道約6時間かかるので今年はやめておきます(笑)
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
この子は、かなり誇張してました(笑)
周りに威圧感与えたつもりなんだろうけど、
やり過ぎやんな(^。^)



> 背すじが伸びて姿勢の良いこと・笑
> 凄い迫力ですね
>
> 羽ばたきってこんなに仰け反るんでしたか?
>
> こんな光景みていたら時間経つのも忘れてしまいますよね~
Editデコさんへ
あははは、
何を言うてますのん。
デコさんの方には、鶴が来るでしょ。
鶴、撮ってみたい。


> すげ~~ぇ
> スタートダッシュナイスだぁ(#^.^#)
>
> こんなにいるなんて羨ましか~ぁ
>
> 撮り放題に見学放題
> あ~ぁ素敵っ
EditしろしろⅡさんへ
あははは、
湖北に出張して下されー。
そっちにいるのは知ってます(笑)



> おお〜よく飛んでいますね〜
> 素晴らしい!
> 大阪なんかハトとスズメしかいませんよ。
Editゆっきーさんへ
そうそう。
鳥にとっては天敵だからねー。
すんごい怖いんやと思います。
でも少しでも戻ってきてくれたから、
少し安心(^。^)



> 確かに、白鳥って優雅に見えて羽広げたときにはとってもゴージャスですね!
> イタチ来ただけでいなくなっちゃうんですね。
> それだけコワイ存在なんですねえ(# ̄З ̄)
Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
イタチって、結構悪いやつなんよ。
ひいばあちゃんが、昔、言うてたけど、あいつらは、
食べるためじゃなくて、遊びで鳥を襲うんだってー。
最悪ですわー



> 白鳥ってホントにまっしろ白できれいだな~♪
> イタチってあんな小さいのに白鳥に何か悪さをするのですか?
>
> 飛んでるところはbeckさんの好きな飛行機みたいだな!
Edit白鳥の湖🎵
onorinbeckさま🎵
白鳥さん飛来の季節素晴らしいですね、ここの
白鳥はオオハクチョウなのでしょうか?素敵で真っ白ですね。羽根を広げて飛ぶ姿素晴らしいです。

出来たら行ってみたいです。何月ごろまで居るのでしょう。
素敵な白鳥さん見せていただきました。
Editカワイさんへ
そうだよね。
白鳥の習性でさ、風上に向かって飛ぶのも同じ。
ヒコーキと一緒やねん(^。^)



> 2羽同時でいいのが撮れましたね。
> こうやって見ると、飛行機って鳥を参考に
> 作られたのかなと実感します。
Editonorinbeck様
三段目
まるで大舞台に立つスターのような豪華さですね
主役の貫禄も充分ですね
演技力もあるようです
本埜村アカデミー賞主演賞 受賞間違いなしですね
Edit八咫烏さんへ

こんばんは、このサイトは本当に感謝なんです。
でね、羽を広げる時とか、飛び立つ時って、きちんとサインがあるんよ。
だから撮れるんですわー。
今度、白鳥が戻ってきたらスローで撮りたいんやけど、
まだまだ先になりそうです。とりあえず早く戻ってほしい。


> 毎日何羽いるか教えてくれるなんてすばらしいサービスですね^^それにしてもオオハクチョウの羽ばたきの一瞬を捉えてしまうonorinbeckさんの腕に脱帽です^^;
> 動物って何の前触れもなくいきなり大きく動いたりするので、
> なかなか撮るのが難しいのでは、と思うのですが^^;
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
これからシーズン到来なんでカインズで業務用の暖パン買う予定ですわーー(^。^)


> こんにちわ
>
> 「田んぼのなかのチンアナゴ」
> もう一度見ちゃいました(笑)
> ほんと、チンアナゴちゃんっぽいですよねー!
> 飛び立つ姿を撮るのに時間がかかりそうですねー。
> 風邪をひかないようご注意くださいね!
Edit本埜村の白鳥
onorinbeckさん、こんばんは

そちらにはオオハクチョウも来るのですね。
埼玉では、殆どがコハクチョウです。
イタチとかが出ると暫くは離れてしまうんですね。
1枚目、飛び出す瞬間がいいですね!!
Edit
こんばんは
これからのシーズンは白鳥ですよね(笑)
私もせっせと、通うつもりです

イタチが白鳥を襲うのですか?
陸から離れて寝ると大丈夫な気がしますけどね
Edit
今晩は
わ~此れはカッコいいですね~

白鳥さんの飛翔シーン!
憧れる絵ですね^^
Edit
すご~い!
一枚目の写真、飛ぶとき?着水するとき?
首をこんなにピーンと伸ばして飛ぶのですね!
動物園では撮れない迫力ある写真です^-^
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
コメント有難うございます(^-^)
白鳥、戻って来て良かったですね。
1枚目、今正に飛び上がろうと、good timingですね♪
大きなサイズの2枚め。ダンスでもしている感じで、
可愛いです!!
これからも白鳥写真、楽しみにしています♪
Editこんばんは
羽ばたきの写真、バレエを踊ってるみたい。
と~ってもステキ♪

白鳥さんたち、はやく池に戻って来てくれるといいですね。
イタチは捕獲されたのかしら…?
Edit
こんばんは。
もう白鳥の季節になったんですね〜。
しかし、イタチが出ると退避するんですか?
白鳥って。
Editこんばんわ
白鳥はこちらでは見られる場所がないので!(^^)!

けっこうたくさん来るみたいで羨ましいです(*^^)v

昨年鹿児島の出水までツルを見に出かけたのですが片道約6時間かかるので今年はやめておきます(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
背すじが伸びて姿勢の良いこと・笑
凄い迫力ですね

羽ばたきってこんなに仰け反るんでしたか?

こんな光景みていたら時間経つのも忘れてしまいますよね~
Edit
すげ~~ぇ
スタートダッシュナイスだぁ(#^.^#)

こんなにいるなんて羨ましか~ぁ

撮り放題に見学放題
あ~ぁ素敵っ
Editこんにちは〜
おお〜よく飛んでいますね〜
素晴らしい!
大阪なんかハトとスズメしかいませんよ。
Editこんにちわ♪
確かに、白鳥って優雅に見えて羽広げたときにはとってもゴージャスですね!
イタチ来ただけでいなくなっちゃうんですね。
それだけコワイ存在なんですねえ(# ̄З ̄)
Editこんにちは♪
白鳥ってホントにまっしろ白できれいだな~♪
イタチってあんな小さいのに白鳥に何か悪さをするのですか?

飛んでるところはbeckさんの好きな飛行機みたいだな!
Edit
2羽同時でいいのが撮れましたね。
こうやって見ると、飛行機って鳥を参考に
作られたのかなと実感します。
Edit
毎日何羽いるか教えてくれるなんてすばらしいサービスですね^^それにしてもオオハクチョウの羽ばたきの一瞬を捉えてしまうonorinbeckさんの腕に脱帽です^^;
動物って何の前触れもなくいきなり大きく動いたりするので、
なかなか撮るのが難しいのでは、と思うのですが^^;
Edit
こんにちわ

「田んぼのなかのチンアナゴ」
もう一度見ちゃいました(笑)
ほんと、チンアナゴちゃんっぽいですよねー!
飛び立つ姿を撮るのに時間がかかりそうですねー。
風邪をひかないようご注意くださいね!
Editはるまさんへ
おはようございます。
やっと本格的なシーズン到来です(^。^)
もう、ここで一日居ても飽きないんだけど、
寒さに負けて、数時間が限界です。
今年は暖パン買おうかなあ(笑)



> こんにちは。
> 長い首をまっすぐに伸ばして、
> 飛翔する姿が優雅ですね。
> 三段目の羽ばたき、
> ちょっと自慢げで可愛い感じ。
> 様々な表情を見せてくれる白鳥、
> これからも楽しみにしています^^
Editくぅさんへ
おはようございます。
もう、すっかり紅葉も終わって冬ですわー。
今朝は、ほんと寒かったー!って言うたら、くぅさんに怒られそうやけど(笑)


> 白鳥シーズンがやってきたってことは・・そちらも冬?
> 飛ぶ姿は、やっぱり美しいね。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうそう、僕も普通は粘らないたちなんだけど、白鳥は粘ります。
寒い中、3時間ぐらい居ても、ぜーんぜん平気(笑)




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> いよいよ白鳥のシーズン、どこに行こうかな!
> 白鳥は撮れるんですが、この飛んでるシーンがね!!
> 粘りが無いと・・・これが無いんです(^^ゞ
Edit
こんにちは。
長い首をまっすぐに伸ばして、
飛翔する姿が優雅ですね。
三段目の羽ばたき、
ちょっと自慢げで可愛い感じ。
様々な表情を見せてくれる白鳥、
これからも楽しみにしています^^
Edit
白鳥シーズンがやってきたってことは・・そちらも冬?
飛ぶ姿は、やっぱり美しいね。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
ねっ、白鳥さん綺麗でしょ。
もっと増えてくるとね、夕方に30羽単位で次々と戻ってくるんよー
すごい綺麗な光景なんです(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 200羽も飛来して、全員が揃ったら圧巻ですね。
> 白鳥は白の羽毛と全身のシルエットが美しいですが
> 3段目の広げた羽がより美しいです(*^_^*)
>
> 喜んだような表情でスラッとしているので飛ぶ姿も
> 見応えがあります~~☆
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
200羽も飛来して、全員が揃ったら圧巻ですね。
白鳥は白の羽毛と全身のシルエットが美しいですが
3段目の広げた羽がより美しいです(*^_^*)

喜んだような表情でスラッとしているので飛ぶ姿も
見応えがあります~~☆
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

いよいよ白鳥のシーズン、どこに行こうかな!
白鳥は撮れるんですが、この飛んでるシーンがね!!
粘りが無いと・・・これが無いんです(^^ゞ
Leave a comment