The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

雨上がりのカワセミポイント♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 久しぶりのカワセミポイントです。
池の木道の手すりの場所に留まってました。
かなり大胆なカワセミです(笑)















こんな感じで池の周りの木の枝にも止まってます。

カワセミを狙う野良ニャン!絶対に無理だって~~(笑)

IMG_2016_11_19_9999_43.jpg IMG_2016_11_19_9999_42.jpg

続きも見てね・・・

















雨上がりだと、どうしても水たまりを探しちゃいます。

IMG_2016_11_19_9999_11.jpg

















ちょうど、山茶花が綺麗に咲いてる頃の写真です。
11月19日の写真ですわー。

IMG_2016_11_19_9999_96.jpg IMG_2016_11_19_9999_17.jpg

IMG_2016_11_19_9999_99.jpg

















最近、カワセミよりも白鳥さんの方に行く機会が多くなってます!(^^)!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_11_19_9999_46.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry名残の紅葉(前編)@松山庭園美術館

Older Entry白鳥便り(1)@本埜村2016

 

Comments
Editさくらさんへ
こんにちはー
 山茶花、初冬の花ですもんねー!
千葉もすっかり冬のたたずまいですわー!
カワセミと白鳥、今年もせっせと撮りに行きたいと思ってます!(^^)!



> わー。カワセミちゃんだぁ。
> 可愛いですね。
> 山茶花も咲く季節になったんですね。
> 冬なんだなぁってしみじみ感じます。
Editもりかさんへ
こんにちはー
 あははは、絶対に届かない場所に留まってるのに、
本能なんでしょねー!背を低くして狙う気まんまんでしたわ(笑)
もりかさんもカワセミ会えるといいねー!



> こんばんは!
>
> カワセミ可愛い!
> にゃんこ、カワセミを狙ってるのですか?
> にゃんこもこんなにかわいいのに、不遜な奴です(笑)
>
> 私、カワセミって実物をまだ見たことがないんですよねぇ。
> 見てみたいし撮ってみたいです。
Editabutan部長さんへ
こんにちはー
 あははは、どうもありがとうございます。
カワセミだけ撮ってもさあ・・・・って思って(笑)



> カワセミいいですね~!
> お腹まわりがフサフサしてるのがまた愛らしい(-▽-)
>
> 水たまりの写真、さすがシャレオツな事してますね~(^^)
Editx都人x さんへ
こんにちはー
 そうそう!カワセミって小魚取るの上手ですよねー!
餌取りのシーン撮りたいんだけど、早すぎて追いつけませんわー!



> 今晩は
> 素敵な枝に止まって
> 魚を狙ってるのでしょうか、、、
>
> カッコイイですね~^^
Edit奥真館さんへ 
こんにちはー
 めっちゃ良いポイントなんです。
今までカワセミの遭遇率は100%!
でも、いつも見れるとなると逆に有難味が。。。。。笑



> こんばんは。
> カワセミ、きれいですね。
> 条件の良いポイントなんですね。
> ネコも可愛いし。
> 水たまりの写真、公園でたまに撮っていますけど、なかなかうまく撮れませんわい。
Edit土佐けんさんへ
こんにちはー
 ここのポイント凄すぎでね。
今まで、まだ、見れなかった事ありません。
でも、いつでも居るとなると、なんか有難味が・・・・・笑




> 良いな~~ 今回もカワセミに出会えたんですね!
> 僕達は全く出会うことがありません(^^;
> もう山茶花が咲いているんですね~
> 冬の花ですよね。
>
> ポチッ全部!
Editゆっきー♂☆ さんへ
こんにちはー
 あははは、気が高すぎて届くわけないのにねぇぇーーーー(笑)
狙う気まんまんでした!(^^)!



> カワセミってキレイですねえ。
> 見てみたいなあ。
> 無謀なチャレンジのねこちゃん!
> 検討を祈るo(^o^)o
Editりらさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
水たまりって、なんか好きなんです(笑)
もうすっかり、こっちも晩秋ですわー!

 

> 三段目
> 秋の忘れ物
> 前暈け 背景暈けを駆使されて晩秋を情感豊かに表現されています
> 被写界深度の極めて浅いお写真 美麗なること感激しています
> 水たまりに映り込む 一本の樹
> その幹までも鮮明に写り込みに成功しています
> 確かな技術なしには撮れないお写真
> また この小さな水たまりの中にある晩秋の秋色の樹に
> 気付かれシャッター切った撮影者の感性に感嘆しています
> 憧れ写真です
> 暫し見とれこの水たまりの中 入りこみたいと思った程です
> 撮影者に出逢えた幸運を感謝する程の最高の一枚
> 大好き系お写真です
Edit
わー。カワセミちゃんだぁ。
可愛いですね。
山茶花も咲く季節になったんですね。
冬なんだなぁってしみじみ感じます。
Edit
こんばんは!

カワセミ可愛い!
にゃんこ、カワセミを狙ってるのですか?
にゃんこもこんなにかわいいのに、不遜な奴です(笑)

私、カワセミって実物をまだ見たことがないんですよねぇ。
見てみたいし撮ってみたいです。
Edit
カワセミいいですね~!
お腹まわりがフサフサしてるのがまた愛らしい(-▽-)

水たまりの写真、さすがシャレオツな事してますね~(^^)
Edit
今晩は
素敵な枝に止まって
魚を狙ってるのでしょうか、、、

カッコイイですね~^^
Edit
こんばんは。
カワセミ、きれいですね。
条件の良いポイントなんですね。
ネコも可愛いし。
水たまりの写真、公園でたまに撮っていますけど、なかなかうまく撮れませんわい。
Editこんばんは
良いな~~ 今回もカワセミに出会えたんですね!
僕達は全く出会うことがありません(^^;
もう山茶花が咲いているんですね~
冬の花ですよね。

ポチッ全部!
Editこんばんわ♪
カワセミってキレイですねえ。
見てみたいなあ。
無謀なチャレンジのねこちゃん!
検討を祈るo(^o^)o
Editonorinbeck様
三段目
秋の忘れ物
前暈け 背景暈けを駆使されて晩秋を情感豊かに表現されています
被写界深度の極めて浅いお写真 美麗なること感激しています
水たまりに映り込む 一本の樹
その幹までも鮮明に写り込みに成功しています
確かな技術なしには撮れないお写真
また この小さな水たまりの中にある晩秋の秋色の樹に
気付かれシャッター切った撮影者の感性に感嘆しています
憧れ写真です
暫し見とれこの水たまりの中 入りこみたいと思った程です
撮影者に出逢えた幸運を感謝する程の最高の一枚
大好き系お写真です
Edit大分ナシカさんへ
えー、マジで?
千葉の紅葉も、とっくに終わったのにぃ」


> カワセミバッチリですね~!(^^)!
>
> とっても可愛らしいですよね~カワセミ(*^^)v
>
> そうそう関係のない話ですが紅葉今が見頃です(笑)
>
> 自宅の椛、紅すだれが色が付いてきたので近所を
>
> 確認すると銀杏もまっ黄色で椛も良い色になってます。
>
> それと今日はお休みで婚姻色に変身した鴛鴦を撮影してきました。
>
> お楽しみに。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editaluluさんへ
こんばんはー、
あははは、ありがとうございます(^。^)
たまたま近くに留まってくれたんですわー。
もうカワセミと白鳥を半分ずつ出すと思いますわー。


> こんばんは♪
> きましたね!カワセミ!あいかわらず、きれいに撮れていてうらやましい♪
> カワセミねらう野良ニャンに笑っちゃいました!そりゃ絶対無理でしょう~(笑)
Editくぅさんへ
こんばんはー、
ありがとうございます(^。^)
水たまり好きなんよー!
つい撮ってしまいますねん!


> カワセミと野良にゃん・・・(*´m`)むふ♪
>
> うん。雨上がり水たまりを探しちゃうよね。
> 水たまり、不思議な世界で魅力。
>
> 雨水を含んだ山茶花もきれい。
Editみいさんへ
こんばんはー、
すんごい根性座ったカワセミでした。
4mぐらい近づいても逃げない(^。^)
こういう子もおるんやなあーー。


> こんにちは~
>
> カワセミさん、めっちゃ近いですね!
> 本当に綺麗に良く撮れてますね!
> さすが~(*^^*)
>
> しかもニャンも暮らしている公園なんですね
> お近くに素敵な空間見つけましたね♪
Editこんばんわ
カワセミバッチリですね~!(^^)!

とっても可愛らしいですよね~カワセミ(*^^)v

そうそう関係のない話ですが紅葉今が見頃です(笑)

自宅の椛、紅すだれが色が付いてきたので近所を

確認すると銀杏もまっ黄色で椛も良い色になってます。

それと今日はお休みで婚姻色に変身した鴛鴦を撮影してきました。

お楽しみに。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは♪
きましたね!カワセミ!あいかわらず、きれいに撮れていてうらやましい♪
カワセミねらう野良ニャンに笑っちゃいました!そりゃ絶対無理でしょう~(笑)
Edit
カワセミと野良にゃん・・・(*´m`)むふ♪

うん。雨上がり水たまりを探しちゃうよね。
水たまり、不思議な世界で魅力。

雨水を含んだ山茶花もきれい。
Edit
こんにちは~

カワセミさん、めっちゃ近いですね!
本当に綺麗に良く撮れてますね!
さすが~(*^^*)

しかもニャンも暮らしている公園なんですね
お近くに素敵な空間見つけましたね♪
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
ありがとうございます。メスなんですか!
めっちゃ可愛いですわー。
しばらく白鳥、カワセミ、白鳥、カワセミになりそうです(笑)


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 今回は、凄く近くで撮れたようで、迫力ありますね。
> やはり都会のカワセミらしく人馴れしているんでしょう。
> 下クチバシが赤いのでメスさんですね。
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
ウヒャヒャ、
顔が良いのだけ信用しますわー(^。^)
でもね、カワセミって綺麗だよねー!!!



> ワタシも先日、カワセミを撮ってみましたが、腕は悪い、カメラもいまいち、性格も悪い、顔は良いで、ボケボケの写真にしかなりませんでした…(^_^;)。
> 鳥を取るのは結構、難しいですねー。
Editカワセミ
onorinbeckさん、こんばんは

今回は、凄く近くで撮れたようで、迫力ありますね。
やはり都会のカワセミらしく人馴れしているんでしょう。
下クチバシが赤いのでメスさんですね。
Editらいおんのバブーさんへ
そだよね。
ニュース見ました。
ほんと、たまらんニュースでしたわー。
なんか方法無いんかなあ.....


> カワセミさんアップですね。🐦
> こちらは、白鳥や、野鳥などから鳥インフル被害が広がったらしいです。2箇所で殺処分かわいそう😢
EditPhoto cafeさんへ
こんばんは、ありがとうねー。
また、この公園でニャンとセットでカワセミ撮りたいと思いますわー
最近、野良ニャンに顔を覚えてもらうたんで、スリスリするようになりました(^。^)



> もう めちゃくちゃかわいい~
> ニヤニヤしながら見てますよん
> わたしも撮りたいなぁ~
>
> にゃんちゃん チャレンジャーだなぁ~・笑
Editまめこさんへ
あははは、
可愛いニャンコなんだけど、本能やねんなあ。
姿勢低くして狙ってましたわー(笑)
木の上だぜ。無理やっちゅうねん(^。^)


> 確かに。そのネコちゃん、優しい目をしてるし・・・・
> 獲物を狙う野性の眼差ししてないし・・・・・
> 可愛いから・・・・ムリ!!!
>
> カワセミさん、きれいに撮れてますね~♪
Editデコさんへ
なっ!ええやろ。
千葉まで来ちゃう?
案内するぜーーー(^。^)


> だめだめ~~ぇ狙っちゃ(#^.^#)
>
> デコはボディーの色も好きだけど
> この子の目はとても優しいなって思う
>
> のんびり寛いでいる姿
> 撮りて~ぇ(おっはしたない^^)
Editmiyakoさんへ
なっ!絶対に無理やろ。
猫ジャンプの凄さは知ってるけど、
そりゃ無茶やでぇー(笑)



> プププ 猫さん無理ですね~
>
> カワセミも綺麗だけど・・
> このサザンカも綺麗♪バラみたいです(^^)/
Edit八咫烏さんへ
あははは、
そんな事ありませんわー(笑)
でもね、この場所の常連さんのおじいさんが言うてたんやけど、
カワセミと友達になるんだってー
ホンマかい!(^。^)


> カワセミもうまく撮ってくれる人のところには姿を現すんではないですかね^^
> わざわざ撮られにきたように思えてなりません。
> 雨の日はみずたまりを探せ、とメモメモ^^;
> いまいち風景写真の着眼点が不足している私です。
Editカワイさんへ
4-5mかなあー。
結構寄りました。
このカワセミ、根性入ってますねん(^。^)
逃げない。逃げない(笑)


> おーすげーー
> これは何mくらい離れた所から撮影されているのですか?
> 鳥は近付いたらすぐ逃げちゃうので
Editこんにちはー(^O^)/
ワタシも先日、カワセミを撮ってみましたが、腕は悪い、カメラもいまいち、性格も悪い、顔は良いで、ボケボケの写真にしかなりませんでした…(^_^;)。
鳥を取るのは結構、難しいですねー。
Edit
カワセミさんアップですね。🐦
こちらは、白鳥や、野鳥などから鳥インフル被害が広がったらしいです。2箇所で殺処分かわいそう😢
Edit
もう めちゃくちゃかわいい~
ニヤニヤしながら見てますよん
わたしも撮りたいなぁ~

にゃんちゃん チャレンジャーだなぁ~・笑
Edit
確かに。そのネコちゃん、優しい目をしてるし・・・・
獲物を狙う野性の眼差ししてないし・・・・・
可愛いから・・・・ムリ!!!

カワセミさん、きれいに撮れてますね~♪
Edit
だめだめ~~ぇ狙っちゃ(#^.^#)

デコはボディーの色も好きだけど
この子の目はとても優しいなって思う

のんびり寛いでいる姿
撮りて~ぇ(おっはしたない^^)
Editこんにちは♪
プププ 猫さん無理ですね~

カワセミも綺麗だけど・・
このサザンカも綺麗♪バラみたいです(^^)/
Edit
カワセミもうまく撮ってくれる人のところには姿を現すんではないですかね^^
わざわざ撮られにきたように思えてなりません。
雨の日はみずたまりを探せ、とメモメモ^^;
いまいち風景写真の着眼点が不足している私です。
Edit
おーすげーー
これは何mくらい離れた所から撮影されているのですか?
鳥は近付いたらすぐ逃げちゃうので
Editmamanさんへ
おはようございます。
あざーす。
両方、家から近いので、また、せっせと撮ってきますわー(^。^)



> カワセミさんも 白鳥さんもかわいいから
> いっぱい見せてね
>
> お願いします
Editはるまさんへ
おはようございます。
そうなんす。
まだ、今のところの100%のままですわー(^。^)



> こんにちは。
> このカワセミポイントは、
> 必ず出会えるようで、羨ましい~
> きれいな姿を大きく写せて、
> 本当にいいなぁ。
> 近ければ、一度お邪魔したい^^
Editいとしこいしさんへ
キャハハハッ
僕も4頭身ですわー(笑)
そうそう、カワセミのくちばしって、
めっちゃ長いんよねー。
この前、たまたま口を開いたところ撮れたんだけど、
ちょっと不気味でした。



> おはようございます。
>
> 愛すべき、THE 3等身!
> 自分は4等身なので、
> カワセミよりはスタイルが良いと自負しております((笑))
>
> 今、スゴイことに気がつきました。
> 「カワセミの横顔とクチバシの長さは同じ」
> 発見かも((笑))
Edit
カワセミさんも 白鳥さんもかわいいから
いっぱい見せてね

お願いします
Editsatoさんへ
おはようございます。
あははは、絶対に無謀ですよねー。
あんな高い枝の上に留まってるの取れる訳ないやろーって感じ(笑)
でも、姿勢を低くして狩モードになってました(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> カワセミを狙う野良猫ちゃんですか?
> 絶対無理ですよね。
> でも野良猫ちゃんがカワセミを捕まえる瞬間が撮れたら、それはそれで凄いですよね。(笑)
Editみやさんへ
おはようございます。
カワセミ可愛いですよねー。
山茶花の実って見た事ありませんでした。
今度、気をつけて見てみますわー。



> カワセミさん
> 赤い脚が魅力的♪
>
> サザンカはウチの近所も
> 咲いてます
> 実がベンツマークにはじけ
> 種がポンて飛ぶところが
> おもしろいですね
Edit
こんにちは。
このカワセミポイントは、
必ず出会えるようで、羨ましい~
きれいな姿を大きく写せて、
本当にいいなぁ。
近ければ、一度お邪魔したい^^

Editwisteriaさんへ
あははは、
wisteriaさんも、この前、会えたじゃないですかー。
また、撮ってきて下されー(^。^)
山茶花、綺麗ですよねー!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 皆さん、簡単にカワセミに出会えてる・・・私も早くそうなりたい(^^ゞ
> サザンカは、いまもきれいに咲いてますよ\(^o^)/
Edit
おはようございます。

愛すべき、THE 3等身!
自分は4等身なので、
カワセミよりはスタイルが良いと自負しております((笑))

今、スゴイことに気がつきました。
「カワセミの横顔とクチバシの長さは同じ」
発見かも((笑))
Edit野良猫ちゃん
onorinbeckさん、おはようございます。
カワセミを狙う野良猫ちゃんですか?
絶対無理ですよね。
でも野良猫ちゃんがカワセミを捕まえる瞬間が撮れたら、それはそれで凄いですよね。(笑)
Editおはようございます
カワセミさん
赤い脚が魅力的♪

サザンカはウチの近所も
咲いてます
実がベンツマークにはじけ
種がポンて飛ぶところが
おもしろいですね
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

皆さん、簡単にカワセミに出会えてる・・・私も早くそうなりたい(^^ゞ
サザンカは、いまもきれいに咲いてますよ\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >