The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 匝瑳  

名残の紅葉(前編)@松山庭園美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今年は、松戸の東漸寺だけしか見ごろに当たったモミジを見れませんでした。
もしかしたら、少しだけでも綺麗な紅葉が残っているかな・・・・・
っと、匝瑳にある松山庭園美術館に行ってきました




















もう、見事に散りまくりですた・・・・・笑
12月4日だから当然だよね。。。。


IMG_2016_12_04_9999.jpg IMG_2016_12_04_9999_4.jpg




続きも見てね・・・











庭園内には、松山庭園美術館のオーナー作家さんの此木さんの作品が、
あちらこちらに飾ってあります。

IMG_2016_12_04_9999_18.jpg


















もう、ほとんどが枯れモミジですが、
少しでも綺麗に見える場所だけ撮ってきました。


IMG_2016_12_04_9999_92.jpg IMG_2016_12_04_9999_75.jpg

IMG_2016_12_04_9999_82.jpg











ここは、ニャンコの美術館としても有名です。
次回は、松山庭園美術館のニャンコ達をフィーチャーしたいと思います。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_12_04_9999_72.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryお台場ヨサコイ(Part2)@綺麗なお姉さんシリーズ

Older Entry雨上がりのカワセミポイント♪

 

Comments
Editクーママ さんへ
おはようございます♪
 そうなんですよねー!でも、今日こそ見ごろの紅葉をゲットしに、
これから養老渓谷を目指します(笑)
日本一遅い紅葉スポットなんで、まだ、あるはず!(^^)!




> 見頃の紅葉はもちろんですが、樹々達の冬眠前の挨拶もまたいいものですね^^
> お疲れさんって、しみじみと一年を振り返ったりして^^
>
> つぎ猫^^
> たのしみ〜
Edityoumarさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
次こそ、見ごろの時期に行ってまいります(笑)



> こんばんは。
> 光の入り方が石像を引き立ててますね~(^^)
> とっても良い雰囲気の庭園ですね。
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 そうなんす!完全にタイミング逃しましたわー。。。。。笑
来年こそは見頃の季節に行ってきます!(^^)!



> こんばんは!
>
> onorinbeckさん、今年はあまりよい時期の紅葉が
> ご覧になれなかったのですね。
> けれど、お写真の紅葉もきれいです。
> 石仏や光の感じがとてもいいです。
> これがピークの時ならさぞや・・・って、思っちゃいますよね。
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
でも、枯れ枯れでしたわー。
紅葉のシーズンって本当に短いですよねー。



> 今晩は
> 紅葉と石仏とのコラボ!
> とても良い感じで、、、
> 来年の為に生かさせて頂きます^^
>
> 次回は猫ですか~
> とっても楽しみです!!
Editようニャンさんへ 
おはようございます♪
 あははは、なんとか画になりそうなところだけ撮ってきました。
もう、ほんと枯れ枯れでしたわー。
来年こそ、紅葉のピークに行ってきますねー!(^^)!
ニャンの写真、もう少ししたら出しますわー



> こんばんは~
>
> 枯れモミジさえもいい感じに撮っちゃうonorinbeckさんに
> なぜかジェラシ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψナンチテ
>
> 水面に浮かぶモミジ&映るモミジ♪
> お見事ですぅ~ヽ(*´∇`)ノ
>
> 次回の猫ちゃんも楽しみで―す♪
Editりらさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
道には、沢山のもみじの落ち葉が積もってました。
ここは、やっぱり紅葉のピークに来たかったです。
来年こそ(笑)




> 二段目 右手
> 水面に映り込む 晩秋の景観
> また 水面の上に秋の忘れ物
> 二つの秋の表現
> 極めて芸術的です
>
> 最後のお写真
> 綺麗な前暈けの中にある簾
> その簾の風情に魅了されます
> 猫の家屋なのでしょうか・・・
Editun giornoさんへ
おはようございます♪
 ここは、匝瑳市の八日市場という場所になります。
ちょっと遠いんですわー!
あはははは、写真コンクールは、僕では全然ダメですよー(笑)



> 風情のあるお写真です〜。
> 次は猫ですね。楽しみです。
> ところでこちらも松戸?それとも松山市というところですか?
> フィレンツェの街中でちょっとお喋りをした写真家さん、今度初めての日本旅行で松戸へ行くと言うので「どうして?」と尋ねたら、松戸の写真コンクールで入賞されたからだそうです。
> onorinbeck さんも応募されてはいかがでしょうか!
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。赤いのだけ探して撮りました(笑)
来年こそ、ピークの時に行こうと思ってます!(^^)!




> いやいや、どうしてなかなか良い雰囲気ですよ!
> この「庭園」美術館というのが魅力ですね♪
>
> オーナーさんの作品のところなど、良いポイントに置いてますなぁ・・
> 門のところも素敵(^O^)
Edit
見頃の紅葉はもちろんですが、樹々達の冬眠前の挨拶もまたいいものですね^^
お疲れさんって、しみじみと一年を振り返ったりして^^

つぎ猫^^
たのしみ〜
Edit
こんばんは。
光の入り方が石像を引き立ててますね~(^^)
とっても良い雰囲気の庭園ですね。
Edit
こんばんは!

onorinbeckさん、今年はあまりよい時期の紅葉が
ご覧になれなかったのですね。
けれど、お写真の紅葉もきれいです。
石仏や光の感じがとてもいいです。
これがピークの時ならさぞや・・・って、思っちゃいますよね。
Edit
今晩は
紅葉と石仏とのコラボ!
とても良い感じで、、、
来年の為に生かさせて頂きます^^

次回は猫ですか~
とっても楽しみです!!
Edit
こんばんは~

枯れモミジさえもいい感じに撮っちゃうonorinbeckさんに
なぜかジェラシ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψナンチテ

水面に浮かぶモミジ&映るモミジ♪
お見事ですぅ~ヽ(*´∇`)ノ

次回の猫ちゃんも楽しみで―す♪
Editonorinbeck様
二段目 右手
水面に映り込む 晩秋の景観
また 水面の上に秋の忘れ物
二つの秋の表現
極めて芸術的です

最後のお写真
綺麗な前暈けの中にある簾
その簾の風情に魅了されます
猫の家屋なのでしょうか・・・
Edit
風情のあるお写真です〜。
次は猫ですね。楽しみです。
ところでこちらも松戸?それとも松山市というところですか?
フィレンツェの街中でちょっとお喋りをした写真家さん、今度初めての日本旅行で松戸へ行くと言うので「どうして?」と尋ねたら、松戸の写真コンクールで入賞されたからだそうです。
onorinbeck さんも応募されてはいかがでしょうか!
Editこんばんは♪
いやいや、どうしてなかなか良い雰囲気ですよ!
この「庭園」美術館というのが魅力ですね♪

オーナーさんの作品のところなど、良いポイントに置いてますなぁ・・
門のところも素敵(^O^)
Editデコさんへ
あははは、
赤いとこだけ探して撮ったんですわー。
もう、来年は、ここに一番に来る事にしましたあー!




> 散りまくりといいつつ
> いいお仕事されてますわよ^^
>
> アングルがいつもながら素敵でござる!(^^)!
>
> 水面に浮かぶ紅葉
> これ好きやなぁ
Edit大分ナシカさんへ

あははは、
ナシカさんもニャンが好きだもんねー(^。^)
今頃、イチョウ???
ほんと今年の紅葉は変でしたよねー。



> 作家さんの作品と紅葉のコラボええですね!(^^)!
>
> おまけにニャンまでいるなんてBESTです(*^^)v
>
> 家の近所は今頃すっとぼけて銀杏がまっ黄色に
>
> なっています。
>
> 変な感じの紅葉で毎年こんな感じだと少し怖いですよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ
ウヒャヒャ、
後をついてきて下されー。
たいてい成田空港に着いちゃうと思うけど(笑)


> お寺と思ったら美術館なんですね
> onorinさんは素敵な場所たくさん知ってますね~
> こっそり尾行してあるいたら、雰囲気たっぷりの写真がたくさん撮れそうです
>
> 今後、背後に要注意~・笑
Edit
散りまくりといいつつ
いいお仕事されてますわよ^^

アングルがいつもながら素敵でござる!(^^)!

水面に浮かぶ紅葉
これ好きやなぁ
Editこんばんわ
作家さんの作品と紅葉のコラボええですね!(^^)!

おまけにニャンまでいるなんてBESTです(*^^)v

家の近所は今頃すっとぼけて銀杏がまっ黄色に

なっています。

変な感じの紅葉で毎年こんな感じだと少し怖いですよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
お寺と思ったら美術館なんですね
onorinさんは素敵な場所たくさん知ってますね~
こっそり尾行してあるいたら、雰囲気たっぷりの写真がたくさん撮れそうです

今後、背後に要注意~・笑
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー
 そうそう、ここは、ニャンコの美術館として有名な場所なんです。
みんな紅葉よりニャンに会いに来てるって感じですわー!(^^)!



> オーナーさんの作品がとてつもない存在感ですね。
> 紅葉もとても綺麗に写っています^^
> ニャンコがたくさんにるのですが??
> 次回がとても楽しみです^^
Editリイナナさんへ
こんにちは~
 あははは、覚悟の上で行ったんで、ショックはないんですけどねー
でも、やっぱり残念(笑)
来年は、紅葉シーズンになったら、真っ先に、ここに来ることにしますわー!



> こんにちは^^
> 見事に散りまくりでしたか〜〜
> 私もそうゆうのよくあります(笑)
> 気持ちの切り替えが大事ですよねーー
> (とは言っても気持ちの切り替えができない時もあるけどさ・・・)
> 綺麗なとこが残ってて良かったですね^^
> 下から2枚目の水の感じとかさすがですね♪
> ニャンコも期待してます☆
Editカワイさんへ
こんにちはー
 そうなんですよねー(笑)
明日、どうしようかなー!養老渓谷行ったら紅葉の写真たまっちゃうし、
途中の小湊鉄道ではクリスマスイルミだし・・・・笑
やっぱり季節感の関係ない成田でも行こうかなー!



> こんにちは。
> 秋から冬へという雰囲気がよく伝わりますね。
> 私も年内に、いやクリスマス前にモミジを出し切らないと(笑)
EditTORUさんへ
こんにちはー
 ほんと1年がめっちゃ早いですわー!


> 十分きれいですけどねえ。もう12月も10日ですねえ。
EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー
 そうなんだー!僕も今シーズンは結構、外しましたわー!
今年は紅葉のピークって短かったですよねー!



> こんにちわ
>
> 今年はオレンジの枯れたような紅葉ばかり見ました。
> 来年こそ真っ赤に染まった紅葉を見たいです!
>
> 水面に浮かぶひとひらの紅葉がステキです(^^♪
Editはるまさんへ
こんにちはー
 もう落ち葉がカサカサの茶色でしたわー!
なんとか赤いとこだけ撮ってきたんです(笑)
来年は見頃の季節に行くつもりです!!!



> こんにちは。
> 写真で見ると、
> まだ十分に綺麗に見えます。
> 写し方が上手なのでしょうか^^
> 一枚目、石仏の顔にだけスポットライトのような光が当たり、
> とても美しい光景ですね。
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー
 あははは、焼き芋良いですねー!
ウチも安納芋をもらったから、早速、焼き芋にするらしいですわー!(^^)!




> 枯れた感じもいいですね✨
> 焼きいも食べたくなりました!😆
Editwisteriaさんへ
こんにちはー
 そうそう!ほんと短かったですよねー!
来年は、きっちりと見頃の季節に行きたいですわー!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> そういえば私も、きれいなモミジの紅葉は鑁阿寺だけだったかも!
> 今年の秋は短かったですから(^^ゞ
Editぼびぱぱさんへ
こんにちはー
 僕も、ぜんぜん詳しくないんだけど、美術館って良いもんですよー!
来年こそ、見ごろの時期に行こうと思ってます。
あっ!養老渓谷ね、今年は、どうやら紅葉が早くて、もう散り始めらしいですわー!
普通は、今頃がピークなんだけどね!
様子見に行ってみようかなー!




> おはようございます
> 松戸の紅葉も終わりましたか
> ここは、美術館ですか
> onorinbeckさんは美術館好きなんですね〜
> 私はどうも、芸術がわかりません(笑)
>
> ところで、養老渓谷の紅葉は見頃ですかね?
Edit
オーナーさんの作品がとてつもない存在感ですね。
紅葉もとても綺麗に写っています^^
ニャンコがたくさんにるのですが??
次回がとても楽しみです^^
Edit
こんにちは^^
見事に散りまくりでしたか〜〜
私もそうゆうのよくあります(笑)
気持ちの切り替えが大事ですよねーー
(とは言っても気持ちの切り替えができない時もあるけどさ・・・)
綺麗なとこが残ってて良かったですね^^
下から2枚目の水の感じとかさすがですね♪
ニャンコも期待してます☆
Edit
こんにちは。
秋から冬へという雰囲気がよく伝わりますね。
私も年内に、いやクリスマス前にモミジを出し切らないと(笑)
Edit
十分きれいですけどねえ。もう12月も10日ですねえ。
Edit
こんにちわ

今年はオレンジの枯れたような紅葉ばかり見ました。
来年こそ真っ赤に染まった紅葉を見たいです!

水面に浮かぶひとひらの紅葉がステキです(^^♪
Edit
こんにちは。
写真で見ると、
まだ十分に綺麗に見えます。
写し方が上手なのでしょうか^^
一枚目、石仏の顔にだけスポットライトのような光が当たり、
とても美しい光景ですね。
Edit
枯れた感じもいいですね✨
焼きいも食べたくなりました!😆
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

そういえば私も、きれいなモミジの紅葉は鑁阿寺だけだったかも!
今年の秋は短かったですから(^^ゞ
Edit
おはようございます
松戸の紅葉も終わりましたか
ここは、美術館ですか
onorinbeckさんは美術館好きなんですね〜
私はどうも、芸術がわかりません(笑)

ところで、養老渓谷の紅葉は見頃ですかね?
Leave a comment