The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 匝瑳  

名残の紅葉(後編)@日本寺

いつもご覧頂きありがとうございます。


 松山庭園美術館の紅葉が既に終了していたので、
少し行った場所にある日本寺に銀杏でもあるかな・・・・
って事で寄り道してきました。















日本寺は、紫陽花のお寺として有名な場所なんで、この季節に来たのは初めてです。

IMG_2016_12_04_9999_118.jpg IMG_2016_12_04_9999_130.jpg




続きも見てね・・・












境内の奥にあるお稲荷さんの場所に、真っ赤なモミジがありました。
やはり、もう見ごろは過ぎてる感じだけど、この時期にこんだけ見れたら十分ですわー!(^^)!

IMG_2016_12_04_9999_124.jpg
















黄色の紅葉に、千両かな・・・
一番下の写真は、お目当てだった銀杏の大木がありました!
でも、影になっちゃって、光が・・・・・・

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_12_04_9999_122.jpg IMG_2016_12_04_9999_121.jpg

IMG_2016_12_04_9999_94.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry白鳥便り(2)@本埜村2016

Older Entryブラフ18番館@山手のクリスマス2016

 

Comments
Editみぃーさんへ
おはようございます。
あははは、見頃は過ぎてたんですが、まだギリギリ残ってました。銀杏の絨毯、わんこも好きでしょうねー。
今度、お散歩写真もお願いします(^。^)



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> まだまだ散っていませんね。
> 桜の葉っぱはこの間の木枯らし二号で逝ってしまったけれど...。
>
> イチョウの絨毯をサクサク踏んで楽しみながらわんこと散歩してます。
> カメラは...撮ったり撮らなかったりで最近は川にくる野鳥をじっと見つめて楽しんでます。
> 日本寺、なかなかいいとこですね〜♪
Editなべさんへ

おはようございます。
どうもありがとうございます。
でもね、前の赤いボケを意識し過ぎて開き過ぎでしたわー。
来年、撮り直してきます(笑)


> こんばんは♪
>
> 暈した真っ赤な紅葉を前景添えて
> 日本寺の境内を雰囲気たっぷりに撮られていますね♪
> 五枚目の構図も雰囲気たっぷりで気に入りました^^
Editもりかさんへ
おはようございます。
はい、無料です(笑)
紫陽花の季節は来たことあったんだけど、
結構、もみじや銀杏がありました。
来年こそ見頃の季節に行ってきます(^。^)




> こんばんは!
> 日本寺っていうんですね。
> なんかすごい名前です。
> で、ここも入場無料ですか?(笑)
>
> 赤や黄色、色鮮やかで素敵なお写真です。
> 旗(っていうのかな??)もいい雰囲気出してますね。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あっ、一枚目ね、赤の前ボケ意識し過ぎて開き過ぎちゃったよー。
奥の銀杏までボケちゃいました(笑)
来年も同じ構図でリベンジです。



> モミジは真っ赤、イチョウは黄色く
> 美しいです^^
> 京都に負けていませんね!
> 今日も素晴らしい画の数々の中、
> 一枚目に惹かれました^^
> とても素敵です♪
>
> ポチッ全部!
Edit都人さんへ
おはようございます。
偶然寄ったんですが、なかなか雰囲気ある場所でした。
来年こそ紅葉の見頃に行ってみたいです(^。^)


> 今晩は
> 赤や黄色の紅葉のトンネル!
> 素晴らしいですねー
>
> 近くだと行くんですがね^^
Editりらさんへ
おはようございます。
たまたま寄ってみたんですが、
なかなか良い場所でした。
来年こそ、忘れずに紅葉のピークに行ってみたいです。



> 二段目右手
> 鯉まで紅葉色かのような鮮やかさですね
> 三段目
> 赤い鳥居が見えます
> 稲荷神社の赤の鳥居にはいつも心惹かれます
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

まだまだ散っていませんね。
桜の葉っぱはこの間の木枯らし二号で逝ってしまったけれど...。

イチョウの絨毯をサクサク踏んで楽しみながらわんこと散歩してます。
カメラは...撮ったり撮らなかったりで最近は川にくる野鳥をじっと見つめて楽しんでます。
日本寺、なかなかいいとこですね〜♪
Edit
こんばんは♪

暈した真っ赤な紅葉を前景添えて
日本寺の境内を雰囲気たっぷりに撮られていますね♪
五枚目の構図も雰囲気たっぷりで気に入りました^^
Edit
こんばんは!
日本寺っていうんですね。
なんかすごい名前です。
で、ここも入場無料ですか?(笑)

赤や黄色、色鮮やかで素敵なお写真です。
旗(っていうのかな??)もいい雰囲気出してますね。
Editこんばんは
モミジは真っ赤、イチョウは黄色く
美しいです^^
京都に負けていませんね!
今日も素晴らしい画の数々の中、
一枚目に惹かれました^^
とても素敵です♪

ポチッ全部!
Edit
今晩は
赤や黄色の紅葉のトンネル!
素晴らしいですねー

近くだと行くんですがね^^
Editonorinbeck様
二段目右手
鯉まで紅葉色かのような鮮やかさですね
三段目
赤い鳥居が見えます
稲荷神社の赤の鳥居にはいつも心惹かれます
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
少しコントラスト上げました(笑)
もう終わりの紅葉なんですけど、なんとか残っててくれました!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 1枚目と4枚目、色が濃くて迫力ある紅葉ですね。
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 そうそう、夫婦銀杏って書いてありました。
昼過ぎに行ったら日陰になっちゃってて、もったいないことをしました。
来年は、絶対に午前中に行こうと思ってます。




> 1枚目 高揚のトンネルみたいですてき~~
> 黄色もありでカラフル
> 夫婦銀杏なの?
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
 そうそう!こっちも紅葉はオシマイですわー!
今、忙しいんですね!頑張ってください。僕は、もう年末モードです(笑)



> 色とりどりで綺麗ですよね~!(^^)!
>
> 俺の場合撮影するのが早いのでアップする頃にはシーズン終わったりしてます(*^^)v
>
> でも仕事の関係で予約投稿なので順番変えるのが大変なので変えないままです(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 流石に紅葉は終わりモードなんですが、まだ綺麗なのも少しだけ残ってました!(^^)!
っでね、調子に乗って、この前の日曜日に日本一紅葉が遅いといわれる養老渓谷も行ったんだけど、
さすがに終わってましたわー(笑)



> こんにちは~^^
>
> ドキッ!とするような深紅の紅葉がまだ見れるんですね~
> 黄葉もキレイ☆
> なが~い秋も楽しめて
> ツリーも楽しめて
> 被写体満載ですね~☆
>
> ありがと~☆
Editくぅ さんへ
こんばんはー
 これに青があれば信号機が完成だったんだけどねー(笑)



> 真っ赤に真っ黄色・・鮮やかだねぇ~=*^-^*=にこっ♪
Edit♪デコ♪ さんへ
こんばんはー
 そうそう、めっちゃ濃い赤の紅葉でしたわー!
こんだけ赤いのって、あまり見ません。
あははは、そうだよねー!雪の写真、お願いします。
雪景色好きなんよー!(^^)!



> 綺麗はもちろんですが
> ここは赤が濃いような気がする(#^.^#)
>
> 美しいです( ^^) _U~~
>
> 真っ赤だなぁ~~
>
> デコ地方は真っ白や( ;∀;)
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
今年は、ここを紅葉の打ち止めにしようと思ったんだけど、
結局、日曜日に養老渓谷まで行ってきました。
でも、やっぱり紅葉は終わり(笑)



> 紅葉の赤が鮮やかですね。🎉
> 素敵👑
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 一枚目ね、赤い前ボケを意識したんで開きすぎましたわー!
もう少し絞った方が良かったっす。
おー!お台場のイルミ、絶対に綺麗ですよねー!(^^)!
お写真待ってますからねー!



> 燃えるような赤に、まばゆい黄色。
> お見事です!
>
> 一枚目の写真の構図が結構好きです。
> 回廊のようですね^^
>
> 私は近日中に、イルミされたお台場のレイボーブリッジを撮りに行こうかと画策中です^^
Editカワイさんへ
こんばんはー
 そうそう!ほとんど貸し切りです。
4人しか人に会いませんでしたわー(笑)
紫陽花寺で有名な場所なんだけど紅葉も良かったです!(^^)!



> こんにちは。
> これはすごい!!いい色に染まっていますね。
> 貸し切りですか?
Editmamanさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ちょっと赤の前ボケを意識しちゃって開き過ぎちゃいました。
もう少し、絞った方が良かったなあー!って後で反省(笑)
お仲間さんへのご紹介ありがとうございます。
僕もね、この前の日曜日に見てきました。
今年のイルミは、すんごい綺麗ですわー!
(上手くは撮れんかったけどネ)



> 真っ赤に黄色に。。。
> きれいですね
> いいのを撮りますよね ほんと
>
> わたしのお仲間さんが 小湊鉄道のイルミを撮りにいってきたそうです
> 7駅まわったとか
> こちらのブログ教えたので ときどきのぞくと思います
> その人はブログやってないですけどね
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
この場所は、めっけもんでしたわー!(^^)!
紫陽花の名所なんだけど、実は紅葉もあったって知らんかったー!
来年こそ、見頃な時期に行ってきます。



> 真紅に真っ黄色、十分見頃ですよー(^_^)v。
> 黄色いモミジって、珍しいですね。
> 風景の切り取り方が、さすがonorinbeckさん!
> 素晴らしいです(^O^)/。
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー
 あははは、僕も、今年は紅葉のタイミングを逃しまくりでしたよー!
来年こそ、見ごろの時期に行きたいですわー!(^^)!



> こんにちわ
>
> イチョウもキレイですけど
> 真っ赤な紅葉がすごくキレイ!
> 今年はこんな紅葉を見なかったので
> onorinbeckさんの画像で堪能します♪
Editこてつぱんさんへ
こんばんはー
 めっちゃ綺麗な赤いモミジでしたわー!
この前、養老渓谷にも行ったら、もうすっかり紅葉終わってました(笑)



> 見事なモミジデスネ!
> 発色がすごいです。
> 今年は紅葉を見ずに終了しました。
> もう年の瀬です。なんだかメンドクセ~(笑)
Editみすてぃむーんさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
思いがけず、良い場所を見つけちゃいました!(^^)!
山門の前の銀杏は、日陰になってたんだよねー!
ここに来るときは午前中が良さそうですわー



> onorinbeckさん、おはようございます。
> お寺は、山門から参道と造り込まれた景観があるので
> ここに真っ赤なモミジやイチョウの黄色はとても映えて
> 似合っていますね。
> 一枚目は赤と黄色のグラディーションが迫ってきます!!
>
> 地面に散りばめられた紅いモミジも最後の枝垂れた
> イチョウも情緒がありますねぇ~(*^_^)
Editはるま さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
でも、ちょっと前ボケを意識して開き過ぎたかもしれませんわー(笑)
この場所、結構良かったです!(^^)!



> こんにちは。
> 一枚目、前ボケにした赤いモミジが、
> まるでモミジノトンネルのような描写で、
> 素晴らしいですね。
> 三段目、光が射し込む散り紅葉も、
> とても美しいです^^
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 そうそう!同じ名前なんだけど、ここは八日市場にある日本寺(にちほんじ)ってお寺さんなんです。
紫陽花で有名な場所なんですよー!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 日本寺??、聞いた事あるような??
> 鋸山んとこの・・・じゃなさそうですね(^^ゞ
>
> へぇ、参道もいい感じないですか!隠れた名所\(^o^)/
Edit名残の紅葉
onorinbeckさん、こんばんは

1枚目と4枚目、色が濃くて迫力ある紅葉ですね。
Edit
1枚目 高揚のトンネルみたいですてき~~
黄色もありでカラフル
夫婦銀杏なの?
Editこんばんわ
色とりどりで綺麗ですよね~!(^^)!

俺の場合撮影するのが早いのでアップする頃にはシーズン終わったりしてます(*^^)v

でも仕事の関係で予約投稿なので順番変えるのが大変なので変えないままです(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~^^

ドキッ!とするような深紅の紅葉がまだ見れるんですね~
黄葉もキレイ☆
なが~い秋も楽しめて
ツリーも楽しめて
被写体満載ですね~☆

ありがと~☆

Edit
真っ赤に真っ黄色・・鮮やかだねぇ~=*^-^*=にこっ♪
Edit
綺麗はもちろんですが
ここは赤が濃いような気がする(#^.^#)

美しいです( ^^) _U~~

真っ赤だなぁ~~

デコ地方は真っ白や( ;∀;)
Edit
紅葉の赤が鮮やかですね。🎉
素敵👑
Edit
燃えるような赤に、まばゆい黄色。
お見事です!

一枚目の写真の構図が結構好きです。
回廊のようですね^^

私は近日中に、イルミされたお台場のレイボーブリッジを撮りに行こうかと画策中です^^
Edit
こんにちは。
これはすごい!!いい色に染まっていますね。
貸し切りですか?
Edit
真っ赤に黄色に。。。
きれいですね
いいのを撮りますよね ほんと

わたしのお仲間さんが 小湊鉄道のイルミを撮りにいってきたそうです
7駅まわったとか
こちらのブログ教えたので ときどきのぞくと思います
その人はブログやってないですけどね
Editこんにちはー(^O^)/
真紅に真っ黄色、十分見頃ですよー(^_^)v。
黄色いモミジって、珍しいですね。
風景の切り取り方が、さすがonorinbeckさん!
素晴らしいです(^O^)/。
Edit
こんにちわ

イチョウもキレイですけど
真っ赤な紅葉がすごくキレイ!
今年はこんな紅葉を見なかったので
onorinbeckさんの画像で堪能します♪
Edit
見事なモミジデスネ!
発色がすごいです。
今年は紅葉を見ずに終了しました。
もう年の瀬です。なんだかメンドクセ~(笑)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
お寺は、山門から参道と造り込まれた景観があるので
ここに真っ赤なモミジやイチョウの黄色はとても映えて
似合っていますね。
一枚目は赤と黄色のグラディーションが迫ってきます!!

地面に散りばめられた紅いモミジも最後の枝垂れた
イチョウも情緒がありますねぇ~(*^_^)
Edit
こんにちは。
一枚目、前ボケにした赤いモミジが、
まるでモミジノトンネルのような描写で、
素晴らしいですね。
三段目、光が射し込む散り紅葉も、
とても美しいです^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

日本寺??、聞いた事あるような??
鋸山んとこの・・・じゃなさそうですね(^^ゞ

へぇ、参道もいい感じないですか!隠れた名所\(^o^)/
Leave a comment