The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

ブラフ18番館@山手のクリスマス2016

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今年も横浜山手の西洋館の世界のクリスマス飾りを見に行ってきました!(^^)!
また、長く、このネタで引っ張りたいと思います(笑)
最初は、ブラフ18番館です。


















ブラフ18番館の今年のテーマはイタリアでした。
この場所じたいがイタリア山という場所の洋館なので、イタリアとは縁が深いんでしょうね。

山手西洋館のホームページのリンク貼っておきます。
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/details/2016-15.php

IMG_2016_12_03_9999_10.jpg IMG_2016_12_03_9999_17.jpg




続きも見てね・・・









山手西洋館の各館では、クリスマスの食卓をイメージしたテーブル飾りがメインなので、
この先、そういうの撮るからと思って、なるべくテーブルの写真は撮らないようにして、
他の方へ・・・・

IMG_2016_12_03_9999_57.jpg















クリスマスの雰囲気たっぷりな小物がたくさんあって、
それぞれセンス良く飾られてます。

IMG_2016_12_03_9999_45.jpg IMG_2016_12_03_9999_52.jpg

IMG_2016_12_03_9999_48.jpg














山手のクリスマス、これから沢山続けますが、
なんとかクリスマスまでに終わるように調整しなくっちゃ。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_12_03_9999_49.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry名残の紅葉(後編)@日本寺

Older Entryお台場ヨサコイ(Part2)@綺麗なお姉さんシリーズ

 

Comments
Editみいさんへ
こんばんはー、
あっ、里見に行きましたか!
今年の小湊鉄道のイルミはレベル上がりましたよねー(^。^)
僕もチャンスがあれば、もう一度行きたいです。
三脚で長光だと、なんかイルミはイマイチだったんよー。
今度は手持ちで撮りたいですわー。



> こんばんは
>
> あ~行きました!
> 里見駅綺麗でした~(*^^*)
>
> 飯給も良いみたいですね
> ツイッターで見ました!
> 行ってみたいな♪
>
> 月崎は行ってないので、onorinbeckさんの写真楽しみにしてたんですよ~(*´▽`*)
>
> クォードの森は春頃入口まで行ったので
> 知ってますよ~
> かなりゴージャスなイルミらしいですね
Edit
こんばんは

あ~行きました!
里見駅綺麗でした~(*^^*)

飯給も良いみたいですね
ツイッターで見ました!
行ってみたいな♪

月崎は行ってないので、onorinbeckさんの写真楽しみにしてたんですよ~(*´▽`*)

クォードの森は春頃入口まで行ったので
知ってますよ~
かなりゴージャスなイルミらしいですね

EditSATOさんへ
こんばんはー
 イルミの撮り方教えてくれてありがとうございます!(^^)!
今度、やってみますわー!
ウチの近くにあるアンデルセン公園ってところで、23日、24日は夜のイルミの時間帯が
入場無料になるらしいので、その時に行こうと思ってます♪



> 1枚目と最後の写真
> 絵はがきみたいで凄いですね。
> クオリティが凄いです!!!
Editabutan部長さんへ
あははは、
 今年こそ、是非行ってみて下さい!
っで、帰りは中華街で美味しいご飯!(^^)!



> 今年もお待ちしておりました!
> 相変わらずきれいな所ですねぇ(-▽-)
>
> 今年は行こうかなと毎年のように言っていますが、いったいいつ行くのやら(笑)
> onorinbeckさんの写真で満足しちゃうんですよね~(^o^;)
Editもりかさんへ
こんばんはー
 そうそう!神戸の異人館みたいな場所ですわー!
でも、こっちは、全館入場無料なんですよー!(^^)!



> こんばんは!
> onorinbeckさんのところもクリスマスのお写真。
> だんだん、クリスマス気分になってきました。
> 山手というと、やっぱりクリスマスが似合うのですね。
> こちらでいうと、神戸みたいな感じなのでしょうか?
Editsunsetruriさんへ 
こんばんはー
 そうなんだー!
山手の西洋館あたりは、雰囲気良いですよー!
みなとみらい線の中華街駅からエレベータで一気に上まで上がれるから楽勝です。
是非是非!(^^)!



> こんばんは。
>
> 先日の横浜は山手にも行かれていたんですね。
> 私・・いつも山下公園止まりで(^^;;
> 山手まで写真を撮りに行った事がないんです。
>
> こんなに素敵なところだなんて〜
> 知らなかった…>_<…
> 今度行ってみます^ ^
Editサトちゃん@さんへ
こんばんはー
 あははは、反則ですよねー(笑)
ここは、全館入場無料なんですわー!
毎年行ってます!



> こんばんは。
> 山手にクリスマス、最強の組み合わせですね!
> お洒落すぎて反則技に近いかもしれませんよ^^
> 何枚撮っても撮り飽きることがないでしょうね。
Editりらさんへ
こんばんはー
 あっ!良く知ってますねー!
そうそう、大きな銀杏ありますよねー!(^^)!
今年は銀杏の黄葉に縁が無かったから銀杏の絨毯撮りたかったんですわー!



> 二枚目右手
> ブラフ18番館前庭左手
> 大きな銀杏の樹があります
> その樹の下にあるベンチと銀杏の落ち葉
> 敢えて大銀杏の入れ込みはせず・・・
> ベンチと地上にある黄葉でどれだけ見事な銀杏の樹があるかをお写真は語っています
> 最高のセンス感じます
Editx都人x さんへ
こんばんはー
 毎年行ってるんですわー!(^^)!
でもさ、なんだか年々質素になってるような気がします。
予算が少ないのかも。




> 今晩は
> 洋館のクリスマス雰囲気良いですよねー
> とってもお洒落で、、、
>
> 我が家はケーキを食べる程度です(笑
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
 そうだよねー!土佐けんさんのところからだと遠すぎですよね!
神戸の異人館はクリスマス飾りやってないのかな・・・・
神戸のイルミとセットでどうですか?



> この時期、西洋館に行くとクリスマスの
> 飾り付けで綺麗でしょうね~~
> 助手も好きなのですが、連れて行ってやれません。
> こちらで見せて頂き、喜んでいます^^
> 特に一枚目、良い画ですね~~~
> まるでその場所にいるようです^^
>
> ポチッ全部!
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 めっちゃ良かったですよー!
是非是非!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 山手の洋館のクリスマス光景、とっても雰囲気があって素敵ですね。
> 一度行ってみたくなります。
Editつづき
1枚目と最後の写真
絵はがきみたいで凄いですね。
クオリティが凄いです!!!
Edit設定。
おはようございます。
イルミネーションの撮影設定。
先日の写真の設定で説明しますね。
絞り F7.1
SS 1/25秒
ISO 1000~12800
露出補正 0.0~1.0
測光モード スポット
の設定です。
明るさは被写体ごとに変わるので、
ISOはAUTO-ISOを使っています。
モニターで確認して明るすぎる時には露出補正でアンダーに設定して補正しています。
子供など人物を一緒に入れ込んだり、動くイルミネーションを撮影する時には、SSを1/125秒に設定することでAUTO-ISOがそのSSに合ったISOにしてくれます。
人物はイルミネーションを立ち位置によってシルエットになるので立ち位置をしっかり決めることが大事ですね。
僕の写真はほぼ100%スポット測光で撮影しています。
測光点を明るいところにあわせれば周りは暗くなりますが、マルチパターン測光や中央部重点測光にすると明るさが平均化されるので、僕は昼の写真も夜の写真もスポット測光で撮影しています。
Edit
今年もお待ちしておりました!
相変わらずきれいな所ですねぇ(-▽-)

今年は行こうかなと毎年のように言っていますが、いったいいつ行くのやら(笑)
onorinbeckさんの写真で満足しちゃうんですよね~(^o^;)
Edit
こんばんは!
onorinbeckさんのところもクリスマスのお写真。
だんだん、クリスマス気分になってきました。
山手というと、やっぱりクリスマスが似合うのですね。
こちらでいうと、神戸みたいな感じなのでしょうか?
Edit
こんばんは。

先日の横浜は山手にも行かれていたんですね。
私・・いつも山下公園止まりで(^^;;
山手まで写真を撮りに行った事がないんです。

こんなに素敵なところだなんて〜
知らなかった…>_<…
今度行ってみます^ ^
Edit
こんばんは。
山手にクリスマス、最強の組み合わせですね!
お洒落すぎて反則技に近いかもしれませんよ^^
何枚撮っても撮り飽きることがないでしょうね。
Editonorinbeck様
二枚目右手
ブラフ18番館前庭左手
大きな銀杏の樹があります
その樹の下にあるベンチと銀杏の落ち葉
敢えて大銀杏の入れ込みはせず・・・
ベンチと地上にある黄葉でどれだけ見事な銀杏の樹があるかをお写真は語っています
最高のセンス感じます
Edit
今晩は
洋館のクリスマス雰囲気良いですよねー
とってもお洒落で、、、

我が家はケーキを食べる程度です(笑
Editこんばんは
この時期、西洋館に行くとクリスマスの
飾り付けで綺麗でしょうね~~
助手も好きなのですが、連れて行ってやれません。
こちらで見せて頂き、喜んでいます^^
特に一枚目、良い画ですね~~~
まるでその場所にいるようです^^

ポチッ全部!
Edit山手のクリスマス
onorinbeckさん、こんばんは

山手の洋館のクリスマス光景、とっても雰囲気があって素敵ですね。
一度行ってみたくなります。
Editnobumakiさんへ
こんばんはー
日本大通りの銀杏は、ライトアップしてると思って行ったんだけど
多分終わりかなあー。
是非、期間中に行って下さい。
詳しくは山手西洋館のホームページ見て欲しいんやけど、
このブラフ18番館あたりで少しだけライトアップするんです。
数年前に行ったけど、なかなか良さげな雰囲気だよ。
多分、ホットワインも売ってるんじゃ無いかなあ(^。^)


> 山手の洋館ってこんなに楽しい所とは知りませんでした。
> 中華街とみなとみらいばかりで・・・
> シーズン中に行けるかなぁ?
> イチョウは散ってしまったでしょうね。
Edit
山手の洋館ってこんなに楽しい所とは知りませんでした。
中華街とみなとみらいばかりで・・・
シーズン中に行けるかなぁ?
イチョウは散ってしまったでしょうね。
Editみいさんへ、
ありがとうー!
っでね、褒めてもらうとこ、そこそこやねんけど。
今年の小湊鉄道のイルミ。めっちゃ凄い。
なんで急に?ってぐらい。
大多喜市と市原市から予算もらうたんかな?
月崎だけ撮ったんだけど、里見も良かった。
多分、飯給もええと思う。飯給は明るいうちに行ったんよ。

っでね、、月崎から近くの
クォードの森って知ってる?
そこのイルミ素晴らしいから行ってみ。

絶対オススメ(^。^)
写真は上手く撮れんかったけどね。




> わ~山手のクリスマス⌒☆
> 去年も拝見しましたよ~
> すっごい印象に残ってます(*^^*)
>
> クリスマスの雰囲気って大好き♪
> 今年も地味に終わりそうなので
> ここで楽しみま~す
Edit奥真館さんへ
あははは、
奥真館さん、おいでよー。
千葉から車で行きましょうやあー。
マジてさっ!



> こんにちは。
> いやあ、美しい!!
> 横浜の雰囲気って、唯一無二って感じがしますね。
> もっと行っとくんだったって、今更ながら悔やんでいます。
> 続編、楽しみですよ。
EditMinnieさんへ
えーーー!そうなん?
だったら女子高生狙ったのにいー(それ、犯罪やろ)
石川町から眺めたイタリア山良いですよねー。
石川町界隈、僕は好きな場所ですねん。
レトロな空気めっちゃあるしぃー(^。^)


> onorinbeckさま🎵
> 横浜山手の西洋館素敵なクリスマス飾りどれも
> おしゃれですね:-))
>
> この付近のJR石川町駅は女子高生乗降客日本一なのです:-)) ...Minnieも高校時代はここから徒歩でした。
> 懐かしい場所ばかりです。
> これからクリスマスで盛り上がります。
Editらいおんのバブーさんへ
バブーさん、
姪っ子ちやんちにお世話になって連れてってもらいなよー。
もう少し大きくならんとアカンかなあー(笑)
千葉から横浜は、高速で一直線(^。^)



> いつも素敵な雰囲気ですね。😃
> 近くにあったらいいなー。👑
Edit大分ナシカさんへ
そうやねん!
上から見るとなパスタが流れるように見えるから
イタリア山らしい(ウソです)
港か見える丘公園あたりはアメリカ山。
何山でも、ええよなあー(^。^)


> イタリア山なんてあるんですね!(^^)!
>
> クリスマスらしい雰囲気出てますね~(*^^)v
>
> お洒落な場所がたくさんあって良いですね~
>
> 村ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ

えーーー!マジっ?
めっちゃ嬉しいけど、そんなに上手く無いしなあー。
よっしゃ。来年は、もっと上手く撮るわー。
褒められて育つタイプてすねん(笑)




> 去年 こちらのブログで拝見して以来ファンになりましたが、もうあれから1年経つんだね
>
> 最後のツリーの飾りがシックで素敵だわ~
>
> 続きも楽しみにしてますね♪
Editデコさんへ
なっ!流石に一流のプロ達って思いますわー。
長いから最終回まで適当にスルーして(笑)
最終回の山手111番館は、ほんまに良かった(^。^)




> センスのいい~飾りやはがき
> そしてオブジェ素敵なものがいっぱいですなぁ(*´ω`)
>
> beckさんのお写真でここのパンフレット作れるよ^^
Editようニャンさんへ
こんばんはー、
良いでしょ、西洋館の飾り(^。^)
もう、なーんも考えなくても、そこに、良いモデルさんおるから楽ですねん。オネーチャンと違うけど(笑)


> こんにちは〜
>
> 西洋館ってステキですね〜(*´〜`*)
> クリスマスがぴったり♪
>
> 紅葉した銀杏が見える窓が
> そのまま絵になる風景ですよん^^
>
> ホームページ見てきましたが
> onorinbeckさんが撮ったほうが
> より良く見えるかも〜って思っちゃいました(゚∀゚)
> ナイショですよ〜ww
Edit八咫烏さんへ
あははは、
そんな事言わんと、どっかで撮って下さいよー。
八咫烏さん、何を撮らせても上手いって知ってるんだからね。



> いやー、いいですね^^
> 小物がどれもセンスがよくて素晴らしい。
> 西洋館のイメージとピッタリマッチしていますね^^
> クリスマスですかー、今年はどこにも行かないかもしれません^^;
Editゆっきーさんへ
こんばんはー、
まだ、触りだけですわー(笑)
神戸のルミナリエ!行かんの?
めっちゃ綺麗な写真見せてもらうてますわー(^。^)


> 素敵やなあ。
> ここんとこ全然外出てないからクリスマスの飾りつけすら見てない(# ̄З ̄)
>
> 素敵な小物がいっぱいで見てみたいです♪
Edit
わ~山手のクリスマス⌒☆
去年も拝見しましたよ~
すっごい印象に残ってます(*^^*)

クリスマスの雰囲気って大好き♪
今年も地味に終わりそうなので
ここで楽しみま~す
Editカワイさんへ
アヒャヒャ、
オネェちゃんの最終回は、晦日か大晦日あたりに、
日頃の感謝含めて出すつもりですわー(笑)
とびつきりだかんね!お見逃しなく!
って民放の特番の番宣みたいやなあー!
ごく普通やで(^。^)



> こんにちは。
> こういうの得意ですよね。
> えーっと、お姉ちゃんはもう引っ張らないですか?
Editクゥーママさんへ
あははは、そうなんよ。
今年は小湊鉄道でフラれまくったからねー。
っでね、昨日、その後を見てきました。
銀杏の絨毯ぐらいあるかな?
って思うたら、そんなん、跡形もありませんでしたわー(笑)



> 黄色の銀杏も撮れてよかったですね^^
> 素敵なクリスマスを、ここで楽しみまぁ〜す。
> レッサーパンダと西洋館のクリスマスと、
> わたし的に、並んで1位(^^)/です!
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
この建物の色、良いでしょ。
ブラフ18番館って建物自体と、ここの銀杏が好きで、
中の飾りの方が、おざなりになってしまうんですわー


> こんにちわ
>
> ミントグリーンの窓枠の外の黄色いイチョウ
> テーブルの赤っぽいブラウンと濃いグリーンのオブジェ
> 配色がとてもステキな切り取り方ですねー!
> オーナメントもバックのイエローが映えてステキです(^^♪
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
こんばんはー
あざーす。でも、ほんと寒いっすねー。
こういう日には、暖か味噌ラーメンに七味をドッサリ入れて食いたいですわー。あーーー、腹減ったー、



> 洋館はクリスマスにピッタリですねー!
> 目に入る物、全てが絵になりますね。
> 紅葉の時期も終わり、いよいよ冬本番ですね(^_^)v。
> …寒いです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Edit
こんにちは。
いやあ、美しい!!
横浜の雰囲気って、唯一無二って感じがしますね。
もっと行っとくんだったって、今更ながら悔やんでいます。
続編、楽しみですよ。
Editこんばんは:-))
onorinbeckさま🎵
横浜山手の西洋館素敵なクリスマス飾りどれも
おしゃれですね:-))

この付近のJR石川町駅は女子高生乗降客日本一なのです:-)) ...Minnieも高校時代はここから徒歩でした。
懐かしい場所ばかりです。
これからクリスマスで盛り上がります。
Edit
いつも素敵な雰囲気ですね。😃
近くにあったらいいなー。👑
Editこんばんわ
イタリア山なんてあるんですね!(^^)!

クリスマスらしい雰囲気出てますね~(*^^)v

お洒落な場所がたくさんあって良いですね~

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちわ

ミントグリーンの窓枠の外の黄色いイチョウ
テーブルの赤っぽいブラウンと濃いグリーンのオブジェ
配色がとてもステキな切り取り方ですねー!
オーナメントもバックのイエローが映えてステキです(^^♪
Edit
去年 こちらのブログで拝見して以来ファンになりましたが、もうあれから1年経つんだね

最後のツリーの飾りがシックで素敵だわ~

続きも楽しみにしてますね♪
Edit
センスのいい~飾りやはがき
そしてオブジェ素敵なものがいっぱいですなぁ(*´ω`)

beckさんのお写真でここのパンフレット作れるよ^^
Edit
こんにちは〜

西洋館ってステキですね〜(*´〜`*)
クリスマスがぴったり♪

紅葉した銀杏が見える窓が
そのまま絵になる風景ですよん^^

ホームページ見てきましたが
onorinbeckさんが撮ったほうが
より良く見えるかも〜って思っちゃいました(゚∀゚)
ナイショですよ〜ww
Edit
いやー、いいですね^^
小物がどれもセンスがよくて素晴らしい。
西洋館のイメージとピッタリマッチしていますね^^
クリスマスですかー、今年はどこにも行かないかもしれません^^;
Editこんにちわ♪
素敵やなあ。
ここんとこ全然外出てないからクリスマスの飾りつけすら見てない(# ̄З ̄)

素敵な小物がいっぱいで見てみたいです♪
Edit
こんにちは。
こういうの得意ですよね。
えーっと、お姉ちゃんはもう引っ張らないですか?
Edit
黄色の銀杏も撮れてよかったですね^^
素敵なクリスマスを、ここで楽しみまぁ〜す。
レッサーパンダと西洋館のクリスマスと、
わたし的に、並んで1位(^^)/です!

Editこんにちはー(^O^)/
洋館はクリスマスにピッタリですねー!
目に入る物、全てが絵になりますね。
紅葉の時期も終わり、いよいよ冬本番ですね(^_^)v。
…寒いです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Editくぅさんへ
おはようございます。
あははは、うちも似たようなもんですわー。
クリスマスツリーも前日になって飾ってるぐらいだしぃ〜(笑)



> 銀杏の落ち葉の中のベンチに腰掛けて、しばし惚けていたい。
> 家の中ではいつも惚けているけどね。( ̄m ̄*)
>
> 「THE CHRISTMAS」という感じですね。
> わたしは最近はすっかりケーキの日になってしまってますが・・・(´▽`*)アハハ
Editはるまさんへ
おはようございます。
あははは、被りますよねー!
前回のはるまさんのお写真見て思いましたわー。
撮りたくなる場所って一緒ですよねー(^。^)



> こんにちは。
> 行った日も一緒だったようですが、
> 掲載も被りました^^;
> ブラフ18番館の2回目をアップしました。
> イチョウがちょうど見頃で、
> とっても綺麗でしたね。
> これからも被りそうですが、
> よろしくです^^
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
山手の西洋館のほとんどに寄ってきました(^。^)
でも、クリスマスだけだと飽きると思うんで、
少しづつ投稿していきますわー(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
> 最初の窓から黄葉を取り込んでその前のテーブルに
> 早クリスマスがやって来ていますね~~♪
>
> ベンチも黄色に囲まれて暖かそうです。
> クリスマスはやっぱりエンジェルですねー☆
> 山手のクリスマスは、そんなに沢山お撮りに
> なったのですか。
> それでは今日からクリスマスモードで
> 楽しみにしています(*^_^*)
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
ここのイチョウは遅めみたいなんです。
横浜の日本大通りは、ほとんど終わってましたもん。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> まだ、こんなに黄葉が見られるんですね!
> こちらはもうすっかり冬です(^^ゞ
> 黄葉とクリスマス、いいなぁ\(^o^)/
Edit
銀杏の落ち葉の中のベンチに腰掛けて、しばし惚けていたい。
家の中ではいつも惚けているけどね。( ̄m ̄*)

「THE CHRISTMAS」という感じですね。
わたしは最近はすっかりケーキの日になってしまってますが・・・(´▽`*)アハハ
Edit
こんにちは。
行った日も一緒だったようですが、
掲載も被りました^^;
ブラフ18番館の2回目をアップしました。
イチョウがちょうど見頃で、
とっても綺麗でしたね。
これからも被りそうですが、
よろしくです^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
最初の窓から黄葉を取り込んでその前のテーブルに
早クリスマスがやって来ていますね~~♪

ベンチも黄色に囲まれて暖かそうです。
クリスマスはやっぱりエンジェルですねー☆
山手のクリスマスは、そんなに沢山お撮りに
なったのですか。
それでは今日からクリスマスモードで
楽しみにしています(*^_^*)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

まだ、こんなに黄葉が見られるんですね!
こちらはもうすっかり冬です(^^ゞ
黄葉とクリスマス、いいなぁ\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >