The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

外交官の家@山手のクリスマス2016

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は山手西洋館の世界のクリスマスの続きです。
2回目はブラフ18番館の隣にある外交官の家のクリスマス飾りです。
外交官の家は、今、改修工事中なんで、素敵な外見の建物なんですが写真はありません。














今年の外交官の家のテーマは日本。
刺繍を施した飾りであふれる、私の部屋のクリスマスがテーマです。
下の写真は、外交官の家なんだけど、絵ではなくて刺繍なんです!

IMG_2016_12_03_9999_97.jpg IMG_2016_12_03_9999_75.jpg




続きも見てね・・・












ウチの奥さんは、キルトが趣味なんで、
この場所のクリスマス飾りが一番ときめいたって言ってました!

IMG_2016_12_03_9999_84.jpg















今回のデザインは、水鳥照子さんが主宰です。
この日は、ご本人と少しお話する機会があったんですが、
私は絵は描けないんだけど、刺繍だと絵が書けちゃうんですっておっしゃってました。
既に80歳を過ぎてる、とても上品な方です。

IMG_2016_12_03_9999_66.jpg IMG_2016_12_03_9999_69.jpg

IMG_2016_12_03_9999_80.jpg















山手のクリスマス飾り、まだまだ続く・・・・・
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_12_03_9999_76.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry松山庭園美術館の美猫たち♪

Older Entry白鳥便り(2)@本埜村2016

 

Comments
Editun giornoさんへ
おはようございます。
あははは、そうそう気合い入れました(笑)
作家さんと話して写真たくさん撮って下さい!
って言われたんよ。ここ暗くて上手く撮れないから、
ホントは数枚しか撮ってなかったんだけど、急に撮り直しました(^。^)



> マカロンにまで刺繍が施されているのですね〜。
> ここには行ってみたいです。
> お話出来て良かったですね。
> なんだかいつにも増して心を込めて撮影されたようなお写真のように感じます。
Edit花さんへ
おはようございます。
あははは、僕ので良ければいくらでも、かっぱらって下さい(^。^)
山手のクリスマス、まだまだ続きます。
クリスマスまでに出し切れるかなあー(笑)


> すごいな・・・・
> これがXmasって感じの写真♪
> 一枚目の写真は・・・かっぱらいたいって 思いましたで。
> 最後の写真の、光の具合も 胸キュンですよ!
> Xmas前なのに、たっぷりXmasを堪能した。
> ありがとう♪
Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
もう被写体が素晴らしいんで、何を撮っても
雰囲気ありますわー(^。^)



> こんばんは♪
>
> 深みのある上品な色合いで仕上げられた刺繍や器と小物たち…クリスマスにふさわしい雰囲気ある写真に思わず拍手です!!
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
あははは、そうそう、普通ではあり得ないようなクリスマスです。
夢があって良いでしょ(^。^)



> オシャレだねえ~(*^^*)
> もう庶民のX'masとはかけ離れた貴族のX'masですね!
> 素敵すぎ♪
Edit土佐けんさんの助手さんへ
おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。
高知まで忘年会ですかー。
高知は盃を置いちゃいけないらしいから、
すんごい忘年会なんでしょうねー(笑)



> けんさんが友人との忘年会のために
> 高知に帰っております。
> ご挨拶だけで失礼します。
>
> ポチッ全部!
Editカバ子さんへ
おはようございます。
そうなんです。刺繍がメインのクリスマス飾り、良かったです。
80過ぎの作家さんが、また素敵なんですわー(^。^)



> 絵だと思っていたら、刺繍ですか?!
> マカロンも刺繍だし…
> あったかいクリスマスですネ(^^)
Edit都人さんへ
おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
僕の方は、もうすっかり年末モードですわ(^。^)
でも、家は、まだツリーも出してません(笑)



> 今晩は
> 毎日仕事に追われてて、、、
>
> もう~クリスマス!
> そんな時期なんですね^^”
>
> とっても可愛い飾りですねー
>
> 今年も我が家は、、普段と、、、(笑
EditOlaさんへ
おはようございます。
横浜の山手の西洋館は、季節ごとに色んな飾り付けをしてるんだけど、中でもクリスマス飾りが一番良いと思います。
機会があったら是非(^。^)



> onorinbeckさん こんばんは
>
> 山手のクリスマス飾り素敵ですね~
> 横浜ですか。行ってみたいです。
Edit梅サクラさんへ
おはようございます。
山手のクリスマス飾り良いですよ。
また、機会があったら訪れて見てください(^。^)



> いつも有難うございます(^-^)
> 外交官の家、懐かしいです!!
> でも、一回訪れてただけですが・・・。5月でしたが・・・。
> 1枚目の、陶器のベル、すごく素敵!!
> 刺繍、目を見張りました。
> クリスマスのシーズンだと、きっと楽しいでしょうね♪
Edit
マカロンにまで刺繍が施されているのですね〜。
ここには行ってみたいです。
お話出来て良かったですね。
なんだかいつにも増して心を込めて撮影されたようなお写真のように感じます。
Edit
すごいな・・・・
これがXmasって感じの写真♪
一枚目の写真は・・・かっぱらいたいって 思いましたで。
最後の写真の、光の具合も 胸キュンですよ!
Xmas前なのに、たっぷりXmasを堪能した。
ありがとう♪

Edit
こんばんは♪

深みのある上品な色合いで仕上げられた刺繍や器と小物たち…クリスマスにふさわしい雰囲気ある写真に思わず拍手です!!
Editこんばんわ♪
オシャレだねえ~(*^^*)
もう庶民のX'masとはかけ離れた貴族のX'masですね!
素敵すぎ♪
Editこんばんは
けんさんが友人との忘年会のために
高知に帰っております。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
Editすご~い
絵だと思っていたら、刺繍ですか?!
マカロンも刺繍だし…
あったかいクリスマスですネ(^^)
Edit
今晩は
毎日仕事に追われてて、、、

もう~クリスマス!
そんな時期なんですね^^”

とっても可愛い飾りですねー

今年も我が家は、、普段と、、、(笑
Edit
onorinbeckさん こんばんは

山手のクリスマス飾り素敵ですね~
横浜ですか。行ってみたいです。
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
いつも有難うございます(^-^)
外交官の家、懐かしいです!!
でも、一回訪れてただけですが・・・。5月でしたが・・・。
1枚目の、陶器のベル、すごく素敵!!
刺繍、目を見張りました。
クリスマスのシーズンだと、きっと楽しいでしょうね♪
Editカワイさんへ
なんか、ええ感じでしょ。
写真は、別な場所が一番撮れたとおもうんやけど、
この、おばあさんに会えて良かったなあー!って思うてますねん(^。^)


> こんばんは。
> 絵は描けないけど刺繍なら・・・深いですね(笑)
> マカロン?なんかすごく可愛いです。
Editくぅさんへ
そうそう、こういうお年寄りになりたいです。
めっちゃアグレッシブで、作家さんの方から声をかけて頂き、
作品の説明もらいました。
っでね、その説明の仕方が素晴らしいんよー(^。^)



> 絵じゃなくって、刺繍!すごいねぇ~!
> しかも80歳を過ぎてご健在。
> わたしの80歳どんなだろう。(-_-;)
Editfourdoor0810さんへ
こんばんはー、
そうなんよ。暗くて綺麗に撮れなかったんだけど、
今回の山手のクリスマスで最優秀賞だと思いますねん(^。^)



> 一刺し一刺しって感じなんでしょうね~
> しかも80歳を過ぎて…大したものです。
> とても温かみのある飾りですね~
Editハロゲンさんへ
ねっ!すごいおばあさんでしょ。
話聞いたけど、魅力的な方でした。
こんな風に歳をとりたいなあー。



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 刺繍で作成した「外交官の家」、素晴らしいですね。
> 刺繍で絵が書けちゃうっていうのが凄いです。
Edit大分ナシカさんへ
マジっすか?
もう僕は一足先に年末モードですみません。
でもね、4日は休日出勤。
お台場に可愛い子、来てないかなあ(^。^)


> 素晴らしいですね~!(^^)!
>
> これが絵じゃなくて刺繍なんですか素晴らしい(*^^)v
>
> クリスマスもお正月もお仕事一筋なのでお写真で楽しませていただきました。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
ありがとうございます。
刺繍って、ひと針ひと針、心を込めるじやないですかー。
ウチの奥さんもチクチクが趣味なんで、コレを作るのに膨大な時間かかったって、ようわかりますねん。
80過ぎだよー。すごいよねーーー。


> 山手のクリスマス、今年も素敵そう~
> 此処のクリスマスはいつも温かい雰囲気がありますね。
>
> beckさんの奥さまもキルトをされるんですね!
> 寒い日はお籠りしてチクチク・・心のこもった作品がたくさんありそうですね♪
>
> 私は又、いつかやろうと布だけ溜めこんでありますpp
Editらいおんにバブーさんへ
ねっ。すごいよねーーー。
ホントすてきな人でした。
こう言う人が作る作品らしい優しい刺繍でしたわー(^。^)



> すごいですね✨写真にしかみえないけど、刺繍だなんて👑
Editデコさんへ
すごいでしょ。
実際にお会いしたけど、おばあさんって感じは微塵も感じません。
会話もウイットにとんでて、とっても楽しい方ですわー。


> ちゃりんちゃり^~ぃん
> ご飯ですよォ(#^.^#)
>
> そんな音色が聴こえてきそう^^
>
> 80歳で刺繍
> すごいなぁ
>
> デコなんて針に糸通すのもしんどいのに(苦笑)
Editはるまさんへ
あははは、ですよねー(^。^)
でもね、逆に嬉しかったです。
はるまさんの目線ね、毎回、興味津々。
あっ、そこ行ったかあー!って同じ被写体撮ってると思いますねん(^。^)
すごく勉強させてもらうてます。マジでね。


> こんにちは。
> 被ってしまいました^^;
> でもonorinbeckさんの写真は、
> 自分が目を付けなかったものを撮っていて、
> 流石だな~って思いました。
> 一枚目と同じ写真、自分はブレブレでしたが、
> こちらは雰囲気よく撮れてますね^^
Edit八咫烏さんへ
どうもありがとうございます。
でもね、ホントすてきな方でした。
立派なカメラお持ちですね?
って褒めてもらいました。
普通の一眼なんやけど(笑)


> なんていうのでしょう。
> 写真から温かみがあふれています^^
> 80歳で物事に熱意をもって取り組んでいるって
> すばらしいですね。
> すごくお洒落な写真ばかりです^^
Edit磯のじいさんへ
そうなんやー!
地元なのにいー(笑)
この前、一楽にやっと行きました。
安いし美味いし、良かったです。
お店のお姉さんも可愛いし(^。^)


> お洒落ですね。
> って、私は何時も外から眺めて居るだけなんですよ。
> それも夜ばっかり!(苦笑
>
> お写真で。。。入った気分を楽しませてもらってます。
> ヾ(^v^)k
EditPhoto cafeさんへ
ハイハイ!(ハイは一度だけ)
20歳言うと、ウチの娘と同い年です(笑)
僕はね、老眼でファインダー見るのシンドイんですわー(^。^)


> どこれこれも素敵な刺繍ばかりです♪
> 80歳・・・
> わたしは二十歳ですが・えっ・・・
> 細かい作業は目が疲れてだめ・・・みえないし・・・汗
Edit
こんばんは。
絵は描けないけど刺繍なら・・・深いですね(笑)
マカロン?なんかすごく可愛いです。
Editようニャンさんへ
こんばんはー
あははは、カミさん
一生懸命やってます。
三年越しのクリスマスキルト、果たして当日までに出来るんやろかあ????


> こんにちは〜
>
> なんて可愛らしい刺繍なんでしょう(人´∀`).☆
> 80を過ぎていらっしゃると聞き驚きです。
> きっと、可愛らしくお年を重ねられたのでしょうね
> 憧れですぅー♡
>
> 奥様、キルトがご趣味だなんて
> これまたス·テ·キ♪
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー
そんな事ありませんわー。
毎回、人の写真見て、あー撮れば良かったー!って思うんですけど、一年経つとすっかり忘れて同じように撮ってますねん(笑)


> 食器や飾り物を撮られるの本当に上手ですね〜
> 構図といい素晴らしいです!
> もうすぐクリスマスと思うと1年あっという間ですね。
EditM@lauaealohaさんへ

ねっ!すごいでしょ。
でさ、完成度めっちゃ高い。
こういう、おばあさんって素敵ですよねー(^。^)



> こんにちわ
>
> テーブルの上のナプキンもナプキンリングも刺しゅう入りなんですね!
> ツリーに下がってるサンタさんのクロスステッチもかわいいし
> 刺しゅう入りマカロンのかわいさったらもう!!!!!
> 80歳をすぎてもこんなにステキな作品が作れる方
> きっとご本人もステキな方なんでしょうねー。
> 年をとってもできる趣味があるとイイなぁと思います。
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
あははは、
そんな事ありません(笑)
ウチの奥さん、今年こそ完成させるって、
クリスマス系のキルト、夜なべして縫ってますわー。
三年越しです(^。^)



> クリスマス感満載のお宅ですね!
> onorinbeckさんが写真に撮られると、より雰囲気が増す感じがします。
> 奥様、キルトがご趣味なんですかー。
> 素敵な趣味ですね(^_^)v
> ちなみに我が家は、クリスマス感、ほぼゼロです…(^_^;)。
Edit
絵じゃなくって、刺繍!すごいねぇ~!
しかも80歳を過ぎてご健在。
わたしの80歳どんなだろう。(-_-;)
Edit
一刺し一刺しって感じなんでしょうね~
しかも80歳を過ぎて…大したものです。
とても温かみのある飾りですね~
Edit山手のクリスマス
onorinbeckさん、こんばんは

刺繍で作成した「外交官の家」、素晴らしいですね。
刺繍で絵が書けちゃうっていうのが凄いです。
Editこんばんわ
素晴らしいですね~!(^^)!

これが絵じゃなくて刺繍なんですか素晴らしい(*^^)v

クリスマスもお正月もお仕事一筋なのでお写真で楽しませていただきました。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは♪
山手のクリスマス、今年も素敵そう~
此処のクリスマスはいつも温かい雰囲気がありますね。

beckさんの奥さまもキルトをされるんですね!
寒い日はお籠りしてチクチク・・心のこもった作品がたくさんありそうですね♪

私は又、いつかやろうと布だけ溜めこんでありますpp
Edit
すごいですね✨写真にしかみえないけど、刺繍だなんて👑
Edit
ちゃりんちゃり^~ぃん
ご飯ですよォ(#^.^#)

そんな音色が聴こえてきそう^^

80歳で刺繍
すごいなぁ

デコなんて針に糸通すのもしんどいのに(苦笑)
Edit
こんにちは。
被ってしまいました^^;
でもonorinbeckさんの写真は、
自分が目を付けなかったものを撮っていて、
流石だな~って思いました。
一枚目と同じ写真、自分はブレブレでしたが、
こちらは雰囲気よく撮れてますね^^
Edit
なんていうのでしょう。
写真から温かみがあふれています^^
80歳で物事に熱意をもって取り組んでいるって
すばらしいですね。
すごくお洒落な写真ばかりです^^
Edit
お洒落ですね。
って、私は何時も外から眺めて居るだけなんですよ。
それも夜ばっかり!(苦笑

お写真で。。。入った気分を楽しませてもらってます。
ヾ(^v^)k
Edit
どこれこれも素敵な刺繍ばかりです♪
80歳・・・
わたしは二十歳ですが・えっ・・・
細かい作業は目が疲れてだめ・・・みえないし・・・汗
Edit
こんにちは〜

なんて可愛らしい刺繍なんでしょう(人´∀`).☆
80を過ぎていらっしゃると聞き驚きです。
きっと、可愛らしくお年を重ねられたのでしょうね
憧れですぅー♡

奥様、キルトがご趣味だなんて
これまたス·テ·キ♪
Editこんにちは〜
食器や飾り物を撮られるの本当に上手ですね〜
構図といい素晴らしいです!
もうすぐクリスマスと思うと1年あっという間ですね。
Edit
こんにちわ

テーブルの上のナプキンもナプキンリングも刺しゅう入りなんですね!
ツリーに下がってるサンタさんのクロスステッチもかわいいし
刺しゅう入りマカロンのかわいさったらもう!!!!!
80歳をすぎてもこんなにステキな作品が作れる方
きっとご本人もステキな方なんでしょうねー。
年をとってもできる趣味があるとイイなぁと思います。
Editこんにちはー(^O^)/
クリスマス感満載のお宅ですね!
onorinbeckさんが写真に撮られると、より雰囲気が増す感じがします。
奥様、キルトがご趣味なんですかー。
素敵な趣味ですね(^_^)v
ちなみに我が家は、クリスマス感、ほぼゼロです…(^_^;)。
EditSATOさんへ

おはようございます。
キャハハハッ、お知り合いの家だとサイコーなんですけど、
横浜の山手という場所にある西洋館の一つです。
クリスマス、ハロウィン、お雛様と、季節ごとにテーブル飾りを見せてくれるんですわ。
入場無料!これ重要です(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
> 外交官の家凄いですね。
> お知り合いの方の家なんですか?
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
工事中だから展示してないと思って素通りするとこでした。
展示はやってます!ってポスター小さいんだもん(笑)
80歳過ぎのとても上品な方でした。
良いもん見せてもらえましたわー(^。^)




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 外交官の家は、改修中でもクリスマス飾りを
> ご覧になれてよかったですね。
>
> 色も図柄もどれもお上手な作品で80歳を過ぎ
> られてもデザインも衰えることなく生み出して
> おられるのですね(*^_^*)
>
> 奥様も心ときめいて良かったですね~~*
Editヴェルソさんへ
おはようございます。
毎年行ってるんですが、年ごとにデザイナーやテーマが
変わるので、毎年楽しみにしてるんです(^。^)
もうすぐクリスマスですよねー



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 窓辺のツリー
> アイデアは来年に生かそうと思います。
> ある日の風景とは思えない
> 夢心いっぱいの風景です。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
中も雰囲気良いんですよー。
でもね、外交官の家は修復工事中だったから、
中はめっちゃ暗かったー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> こういう統一感の展示はいいですね!
> 展示物だけでなく、建物内部構造もちょっと気になる(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
外交官の家凄いですね。
お知り合いの方の家なんですか?
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
外交官の家は、改修中でもクリスマス飾りを
ご覧になれてよかったですね。

色も図柄もどれもお上手な作品で80歳を過ぎ
られてもデザインも衰えることなく生み出して
おられるのですね(*^_^*)

奥様も心ときめいて良かったですね~~*
Editクリスマスツリー
onorinbeckさん、おはようございます。

窓辺のツリー
アイデアは来年に生かそうと思います。
ある日の風景とは思えない
夢心いっぱいの風景です。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

こういう統一感の展示はいいですね!
展示物だけでなく、建物内部構造もちょっと気になる(^^ゞ
Leave a comment