The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

山手234番館@山手のクリスマス2016

いつもご覧頂きありがとうございます。


 また、山手のクリスマスの続きです。
なんとかクリスマスイブあたりには終わりにもっていこうとしています(笑)
今日はね、山手234番館のクリスマスです。


















山手234番館の前にある、いろはモミジが、まだ綺麗に色づいてくれてました!(^^)!
あっ!それはおいておいて、今年の234番館は、家族と共に静かに過ごすクリスマス。
アルメニア大使が装飾です。アルメニアって、どこにあるんだっけ?って感じですけど・・・・笑

IMG_2016_12_03_9999_179.jpg IMG_2016_12_03_9999_190.jpg




続きも見てね・・・















ねぇねぇー!知ってた?

ワイン発祥の地ってね、フランスでもイタリアでもなくて、アルメニアなんだそうです。

IMG_2016_12_03_9999_202.jpg














クリスマスツリーの飾りもアルメニアの伝統のある飾りだそうです。
可愛い感じですよねー!

IMG_2016_12_03_9999_183.jpg IMG_2016_12_03_9999_204.jpg

IMG_2016_12_03_9999_195.jpg














やっと山手234まで来ました。
あと、イギリス館と山手111番館で終了です。
もう少しだけ、お付き合いくださいねー。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_12_03_9999_197.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry歳の瀬の浅草(その1)@羽子板市

Older Entryクォードの森でイルミ@月崎

 

Comments
Editころこさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
僕もウチに帰ったら追加しますね。
これからもよろしくお願い致します。


わてえこ> リンクに追加させていただきます!
Editmiyakoさんへ
あははは、
miyakoさんも、同じランキングバナー貼ろうよー(^。^)
アルメニアって.....めっちゃ冴えてますねー。
座布団3枚差し上げます!




> うぷ~サンタ熊さんが可愛くて♪
>
> アルメリアってほんと、何処にアルメリア?
> こういうのって大使が飾りつけるのですか。
> 楽しいだろうな~(^O^)
>
> ワインを初めてなんてしりませんでしたよ!
>
> 更新の後、そのままビデオを見てて遅くなっちゃった(^▽^;)
Edit都人さんへ
おはようございます。
僕も初めて知りました。
このワインのボトルのところに書いてあったんですわー(^。^)
今年のクリスマス。
ツリー出してイルミ撮りの練習するつもりです(笑)
投稿は来年.....



> 今晩は
> 俺は酒を飲まないので、、
> 良く解りませんが、、、
> アルメニアですか!一つ賢くなりました^^
>
> こんなクリスマス一度はしてみたいな(笑
Editun giornoさんへ
おはようございます。

流石です!お詳しい!ポンペイより以前らしいです。
なんでも遺跡から発見されたんだって!
山手のクリスマス良いですよ。
混んでるかもしれないけど、機会があれば是非(^。^)



> ワイン発祥の地とは知りませんでした。
> ポンペイよりも前、っていう事ですよね。興味津々です。
> 毎年、テーマに沿った品を集めて、飾ってー
> 凄いですね。
> イギリス館と山手111番館はどんなでしょう?
> 楽しみにしています。
Editsacra fragolaさんへ
おはようございます。
山手のクリスマス良いですよねー。
僕は始まってすぐに行ったので、そんな混んでなかったけど、
今頃はすごいんだろうなあー。
イブの夜、ブラフ18番館の前庭でキャンドルライトやるらしいですよー(^。^)



> こんばんは。
> クリスマスディスプレイって美しいですね。
> 特に山手の辺りは一年で一番美しい季節かも知れませんね。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
日本でも作ってますよねー。
甲州ワイン、かなりレベルが上がってきてるらしいです。
うん十年前にワイナリーに行った時は、うーん?って
感じだったんだけどね。



> アルメニア・・・聞いたことがあるようで、覚えていません(^^;
> 色々な国によって飾りつけも違うんですね~~
> ワインはいろんな国で作られているんだと、
> よく解りました^^
> 最近は日本でもワインをあちこちで作っているようですね^^
>
> ポチッ全部!
Editもりかさんへ
おはようございます。
あははは、僕も一緒。何処だかわかりません(笑)
ランキングね、ほんとポチしてくれる人達に感謝ですわー。
参加者少ないカテゴリーなんですけど(^。^)



> こんばんは!
> アルメリア、どこにあるんだったっけ(笑)って
> 私も思いました。
> 北欧ですよね??
>
> しばらくご無沙汰していた間に、ランキングサイトが変わってました。
> ポチッとしてきましたらびっくり、いきなりの一位じゃないですか。
> すごすぎます。
EditMinnieさんへ
おはようございます。
山手のクリスマス飾り良いですよー!
今度、横浜に行ったらお正月飾り撮ろうかなあー。
そういうのもやってるんです(笑)



> onorinbeckさま🎵
>
> クリスマスの飾りもお国柄が出て美しいですね。
> ワインがアルメニアが最初にワインを作ったなんて
> 知りませんでした。おいしそうですね:-))
>
> 何処も美しい飾りでいっぱいですね。。。!!
Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
そうそう、ウチもサンタ来ませんわー!
今年はツリーも出さないかも(笑)



> もうじきクリスマス・・一年が短いな~
> サンタクロースも来なくなったしネ(笑)
> さてどうやってクリスマスの過ごそうかな?
Editりらさんへ
おはようございます。
流石、りらさん、めっちゃ詳しい。
234ってアパートだったんだ。
全然、知らんかった。
アルメニアの陶器、すんごく良かったです(^。^)



> 以前はアパートメントだった山手234番館
> 今では山手7館の中 欠かせない一軒ですよね
> 一枚目
> アルメニアの陶器・・・・
> まるで日本製かのようですね
> テーブルクロスの質感がとても綺麗に表現されています
>
> 最後のお写真
> 有機栽培による紅茶の茶葉の袋
> 素敵に描写されていますね
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
あははは、知らないのは日本人だけかも!
はい、お昼過ぎから、一日で回ってきました。
省略した場所もありますけどね(^。^)



> ワインといえばフランス イタリアですが、アルメニア?
> 初めて聞きました
> しかして知らないのは日本人だけだったりして・・・
>
> これからのイギリス館とかは一日で回ったのですか?
>
> クリスマスももうすぐね~
> 毎年特別何もしないけど、待ち遠しい~^m^
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
派手さは無いけど温かみのあるクリスマス飾りでした。
なんとかイブまでに連載終われそうです(笑)



> なかなか良い感じの装飾品ですね!(^^)!
>
> アルメニアですかどこだか知りません(笑)
>
> カップと鈴のような小物ええですね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
リンクに追加させていただきます!
Editこんばんは♪
うぷ~サンタ熊さんが可愛くて♪

アルメリアってほんと、何処にアルメリア?
こういうのって大使が飾りつけるのですか。
楽しいだろうな~(^O^)

ワインを初めてなんてしりませんでしたよ!

更新の後、そのままビデオを見てて遅くなっちゃった(^▽^;)
Edit
今晩は
俺は酒を飲まないので、、
良く解りませんが、、、
アルメニアですか!一つ賢くなりました^^

こんなクリスマス一度はしてみたいな(笑
Edit
ワイン発祥の地とは知りませんでした。
ポンペイよりも前、っていう事ですよね。興味津々です。
毎年、テーマに沿った品を集めて、飾ってー
凄いですね。
イギリス館と山手111番館はどんなでしょう?
楽しみにしています。
Edit
こんばんは。
クリスマスディスプレイって美しいですね。
特に山手の辺りは一年で一番美しい季節かも知れませんね。
Editこんばんは
アルメニア・・・聞いたことがあるようで、覚えていません(^^;
色々な国によって飾りつけも違うんですね~~
ワインはいろんな国で作られているんだと、
よく解りました^^
最近は日本でもワインをあちこちで作っているようですね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは!
アルメリア、どこにあるんだったっけ(笑)って
私も思いました。
北欧ですよね??

しばらくご無沙汰していた間に、ランキングサイトが変わってました。
ポチッとしてきましたらびっくり、いきなりの一位じゃないですか。
すごすぎます。

Editクリスマス
onorinbeckさま🎵

クリスマスの飾りもお国柄が出て美しいですね。
ワインがアルメニアが最初にワインを作ったなんて
知りませんでした。おいしそうですね:-))

何処も美しい飾りでいっぱいですね。。。!!
Edit
もうじきクリスマス・・一年が短いな~
サンタクロースも来なくなったしネ(笑)
さてどうやってクリスマスの過ごそうかな?
Editonorinbeck様
以前はアパートメントだった山手234番館
今では山手7館の中 欠かせない一軒ですよね
一枚目
アルメニアの陶器・・・・
まるで日本製かのようですね
テーブルクロスの質感がとても綺麗に表現されています

最後のお写真
有機栽培による紅茶の茶葉の袋
素敵に描写されていますね
Edit
ワインといえばフランス イタリアですが、アルメニア?
初めて聞きました
しかして知らないのは日本人だけだったりして・・・

これからのイギリス館とかは一日で回ったのですか?

クリスマスももうすぐね~
毎年特別何もしないけど、待ち遠しい~^m^
Editこんばんわ
なかなか良い感じの装飾品ですね!(^^)!

アルメニアですかどこだか知りません(笑)

カップと鈴のような小物ええですね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editまめこさんへ
こんばんはー
 あははは、僕も初めて聞きました(笑)
わからないよねー!どこにあるんだろうー



> え~そーなんだ!!
>
> アルメニアってどこ?っていうか、そんな国を知りませんでした^^;
> 勉強になります。
Editmamanさんへ
こんばんはー
 こちらこそ、どうもありがとうございます。
まだ、あと二回残ってますので、ご贔屓に!(^^)!



> たのしいクリスマスをありがとうです
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 そういわれると、いろはモミジにピッタリのテーブルクロスでしたわー!
決して、派手さは無いけど、とても暖かい雰囲気のクリスマス飾りでした!(^^)!



> アルメニア?私もどこにあるかわかりません😄
> 紅葉とお似合いの装飾ですね。💐
Editくぅ さんへ
こんばんはー
 そうそう!いろんな国があって、どこにあるのかもさっぱりですわー(笑)
あははは、そうだよね!アルメニアの人も日本なんて知らないかもね!(^^)!



> 真っ赤なテーブルはテーブルクロスかな?かわいいね。
>
> ワイン・・・アルメニアが発祥の地なんだぁ~
> なんかロシアの周辺とかの小国って、名前わかんないよね。
> 聞いたことあるけど、どこ~??
> って感じ。
>
> アルメニアの人も、日本ってこど?って言ってたりしてぇ~
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 あははは、僕も似たようなもんですわー(笑)
アルメニアって、ほんと詳しい人じゃないと知らないと思うけど、
このアルメニアをクリスマス飾りのテーマに選んだ人!
ただもんじゃないですよねー!(^^)!




> 最初花??かと思ったよ
> 国に疎いデコは初めて聞いた
>
> ルーマニアなら知ってるぞ(苦笑)
>
> 赤を基調とした落ち着いた雰囲気の
> クリスマス(#^.^#)
>
> あったか~ぁいわ
Editカワイさんへ
こんばんはー
 ですよねー!僕も初めて聞きました(笑)
カワイさんのお店、忙しいでしょ。
クリスマスセールから初売り!
頑張ってくださいね。




> こんにちは。
> アルメニアという国さえ知りませんでした(汗)
> クリスマスからお正月まで忙しないですよね。
Editみいさんへ
こんばんはー
 ですよねー!これから成人式まで、目の回るような忙しさでしょ。
お仕事落ち着いたら、ゆっくりとお出かけしてください。
山手西洋館は歩いて回ります。
山手あたりって駐車場少ないし、結構、高いんよー!
土日で最大1800円って場所にしか止めません(笑)




> お疲れ様です♪
>
> ほんとに可愛らしくてメルヘンチックで大好きです💛
> クリスマスの時期ってお店が忙しいから
> どこにも行けないので楽しみにしてますよ~
>
> 山手の西洋館めぐりの時はお車ですか?
> 歩いて回られるのですか?
>
> いつか行きたいな♪
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 あははは、そうですよねー!
この3つの国、どの場所だかさっぱりわかりませんわー(笑)
アルメニアをクリスマス飾りのテーマにするって珍しいと思いますわー。




> アルメニア、スロバキア、ウズベキスタン。
> 地名は知っていますが、どこにあるのか正確に示せと言われるとユーラシア大陸の真ん中あたりを指さすしか手段がない私が参りました。
>
> ワインの発症はアルメニアなんですか。
> 今ではもうフランスとかイタリアにすっかりお株を奪われてしまいましたね~。
> 案外そういう事例って多いですよね。
> 面白いものです^^
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 そうそう!ウチもまったくクリスマス気分が無いですわー!
まだ、ツリーも飾ってないしぃー!
子供が小さい頃は、一大イベントだったのにねー(笑)



> いよいよクリスマスですね~。
> 年をとるとなかなかクリスマス気分になれないですが、onorinbeckさんの写真を見て何となく盛り上がって来ましたよ(^_^)v。
> 年末、何かと気ぜわしいですけど、いくつになってもクリスマスを楽しみたいですね♪
Editvividさんへ
こんばんはー
 なぬー!そうなんだー!
実際のアルメニアの美人さんを見たかったですわー!(^^)!



> アルメニアをぐぐってみると美人が多いそうですね。
> 旧ソ連から独立した国ってそういうのありがちですね
> 。(笑)
Editはるまさんへ
こんばんはー
 あははは、ねっ!どうしても被りますよねー!(^^)!
そうそう、食卓はキラキラ系じゃなかったですよね。
いつも思うんだけど、山手234番館の照明って、
少し変わってると思いません?
WBをオートにしてると実際の色が出ないんですわー



> こんにちは。
> あっ、また何枚か同じ写真を撮ってる!
> 嬉しいな~
> 窓際に置かれたワインボトルの写真、
> 雰囲気が素敵です。
> ここの食卓、割と質素でしたよね^^
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 そうそう、もうすぐですよねー!
でも、うちにはサンタは来そうにありません(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> もうクリスマス、そんな感じです!
> でも、こういう写真を拝見してると・・・でも食い気かな(^^ゞ
Edit
え~そーなんだ!!

アルメニアってどこ?っていうか、そんな国を知りませんでした^^;
勉強になります。
Edit
たのしいクリスマスをありがとうです

Edit
アルメニア?私もどこにあるかわかりません😄
紅葉とお似合いの装飾ですね。💐
Edit
真っ赤なテーブルはテーブルクロスかな?かわいいね。

ワイン・・・アルメニアが発祥の地なんだぁ~
なんかロシアの周辺とかの小国って、名前わかんないよね。
聞いたことあるけど、どこ~??
って感じ。

アルメニアの人も、日本ってこど?って言ってたりしてぇ~
Edit
最初花??かと思ったよ
国に疎いデコは初めて聞いた

ルーマニアなら知ってるぞ(苦笑)

赤を基調とした落ち着いた雰囲気の
クリスマス(#^.^#)

あったか~ぁいわ
Edit
こんにちは。
アルメニアという国さえ知りませんでした(汗)
クリスマスからお正月まで忙しないですよね。
Edit
お疲れ様です♪

ほんとに可愛らしくてメルヘンチックで大好きです💛
クリスマスの時期ってお店が忙しいから
どこにも行けないので楽しみにしてますよ~

山手の西洋館めぐりの時はお車ですか?
歩いて回られるのですか?

いつか行きたいな♪
Edit
アルメニア、スロバキア、ウズベキスタン。
地名は知っていますが、どこにあるのか正確に示せと言われるとユーラシア大陸の真ん中あたりを指さすしか手段がない私が参りました。

ワインの発症はアルメニアなんですか。
今ではもうフランスとかイタリアにすっかりお株を奪われてしまいましたね~。
案外そういう事例って多いですよね。
面白いものです^^
Editこんにちはー(^O^)/
いよいよクリスマスですね~。
年をとるとなかなかクリスマス気分になれないですが、onorinbeckさんの写真を見て何となく盛り上がって来ましたよ(^_^)v。
年末、何かと気ぜわしいですけど、いくつになってもクリスマスを楽しみたいですね♪
Edit
アルメニアをぐぐってみると美人が多いそうですね。
旧ソ連から独立した国ってそういうのありがちですね
。(笑)
Edit
こんにちは。
あっ、また何枚か同じ写真を撮ってる!
嬉しいな~
窓際に置かれたワインボトルの写真、
雰囲気が素敵です。
ここの食卓、割と質素でしたよね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

もうクリスマス、そんな感じです!
でも、こういう写真を拝見してると・・・でも食い気かな(^^ゞ
Leave a comment