The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 本埜村  

白鳥便り(2)@本埜村2016

いつもご覧頂きありがとうございます。


 白鳥便りの第二回です。何回まで投稿できるかな・・・・・
今年の本埜村は、飛来がピークになる前にイタチ発生のトラブルがあって、
ちょっと心配・・・・
一番正確な本埜情報のページを今日も貼っておきますね。

http://swan.nikki.cmaker.jp/



















一週間ぐらい、どっかに避難してたみたいだけど、
また、通常通りに戻ってきて、既に400羽近く来ています。

IMG_2016_11_16_9999_345.jpg IMG_2016_11_16_9999_117.jpg




続きも見てね・・・












気持ち良さげに泳いでます!(^^)!

IMG_2016_11_16_9999_39.jpg














白鳥さんのパタパタ♪

IMG_2016_11_16_9999_100.jpg IMG_2016_11_16_9999_284.jpg

IMG_2016_11_16_9999_184.jpg









ガンガン飛んでます!(^^)!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_11_16_9999_220.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry外交官の家@山手のクリスマス2016

Older Entry名残の紅葉(後編)@日本寺

 

Comments
Editreimi01さんへ
おはようございます♪
 毎朝、7時過ぎから飛び始めて、15時過ぎに戻ってくるんで、
その時間帯に行くと飛んでるところが見えるんですわー!
でも、その日によって違いますけどね。
50羽ぐらい一斉に戻ってくるんで、どこにピント合わせようか迷います(笑)



> いよいよ白鳥たちのシーズンですね~
>
> そちらの白鳥さんたちは
> 結構、飛んだりするんですね~
>
> 屈斜路湖のは朝の暗い内と夕方の暗くなった時以外は
> あまり飛んでくれないんですよ~
>
> やっぱり
> 飛んでる姿が美しいです☆
Editmy.rei7さんへ 
おはようございます♪
 あっ!時間帯がまずかったんですよ。
7時頃から10時頃に飛び始めて、15時過ぎに少しづつ戻ってくるんです。
15時過ぎにいけば、沢山の白鳥が戻ってくるところが見えますよー!
もう、400羽を超えてるしぃー!(^^)!




> 白鳥昨日は風が冷たく白鳥は20羽ぐらいでした
> お昼頃でしたからどこかに飛んでるみたいですね
> 夕方刈るのか?ね。今年は色々とあるから期待は
> 無理かなあーと1時間ぐらいで帰りです。
Edit
いよいよ白鳥たちのシーズンですね~

そちらの白鳥さんたちは
結構、飛んだりするんですね~

屈斜路湖のは朝の暗い内と夕方の暗くなった時以外は
あまり飛んでくれないんですよ~

やっぱり
飛んでる姿が美しいです☆
Editこんばんは
白鳥昨日は風が冷たく白鳥は20羽ぐらいでした
お昼頃でしたからどこかに飛んでるみたいですね
夕方刈るのか?ね。今年は色々とあるから期待は
無理かなあーと1時間ぐらいで帰りです。
Editビリーさんへ
おはようございます。
普通は粘らないタチなんですが、
白鳥だけは、粘らないと飛び出しとか撮れないから、
寒い中、ずーっと待ってます(笑)



> 白鳥の飛んでる姿を写真に撮るのはタイミングも
> あるでしょうが粘りと待ちですか。
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
SS上げて撮ってるんでピントさえ合えば楽ですわー。
そろそろ、スローシャッターで流して撮ろうと思ってます。
スローだと、ほとんどボケボケなんやけど(笑)



> うわ~お見事ですね~
> やっぱり飛んでるところ撮るの上手いな~
> 白鳥...また戻って来てくれて良かったですね
> 私も飛行シーン、モノにしたいな~
Editun giornoさんへ、
おはようございます。
えーー、そうなんだ。お大事にして下さい。
いろいろと忙しかったし、最近、ほんと寒くなりましたからね。
ウチは今のところ大丈夫です。
白鳥は飛行機と全く同じです。風上に向かって滑走するとこなんて、まるでヒコーキですわー(^。^)


> こんばんは。
> 飛行機のような力強い姿で飛ぶんですね!
> 気持ち良さそうです〜。
> ピントを合わせるのが難しそうです。
> ところでonorinbeck.さん、ご家族の皆さんは風邪など引かれていませんか?
> 私は気が緩んでやられてしまい、やっと治ったところです。
Editもりかさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
年賀状どうしようかなあー。
まだ買ってもいませんわー(笑)
ここは、ほんと近くで見れるんよー(^。^)



> うわーー。すごいです!
> っと、思わずご挨拶を忘れてしまいました。
> こんばんは。
>
> 一枚目、素晴らしいですね。
> 来年の年賀状に使えそうです!
> 私もこんな白鳥の写真撮ってみたいなぁ。
Edit都人さんへ
おはようございます。
田んぼなんで、もう、手が届きそうな距離まで寄ってきます。
夕方になると、一斉に餌場に帰ってくるんですが、
編隊組んで次々と飛んでくる姿は、シャッター押すのも忘れるぐらい圧巻ですわー(^。^)



> 今晩は
> あ~こんなに近くにいるんですか~
> 良いですね!
> 飛んでる姿も綺麗ですね^^
>
> 琵琶湖だと遠くて、、
> 豆粒です、、、
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
そうそう、お堀とかに渡らない白鳥いたりしますもんねー
本埜村まで来ちゃう?(笑)



> 白鳥を身近で撮られるなんて良いですね~~
> 僕も撮れますよ!
> 公園の池でぷかぷか浮いている白鳥なら(^^;
> 飛翔する白鳥なんて撮れませんわ~~
> 一枚目、特に素敵な画ですね^^
>
> ポチッ全部!
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます。
あははは、マジですかー(笑)
白鳥って意外と気性が荒いですもんねー。



> こんばんは。
> 戻ってきてくれて良かったですね~~
> 白鳥と聞くと、数年前にカメラを向けていた僕のことを襲ってきた記憶が蘇ってきます^^;
Editカバ子さんへ
おはようございます。
ほんと良かったです(^。^)
もう、めっちゃ飛んでくれてますわー!




> 白鳥さんたち、戻ってきたんですね。
> って、400羽近くも?!
> すごいすごい、良かったですネ(^^)
Editsapphireさんへ
おはようございます。
千葉の成田の近くなんです。
休みの日にはヒコーキ撮ってから白鳥。
もう、サイコーですわー(笑)



> こんばんは
>
> 最初のお写真、青空をバックに白鳥の群れが勇壮に飛んでいて、ほんとにすばらしいです!拝見するたびに、白鳥さんがよりすばらしくなっていて!400羽もいるんですか?ここ、千葉県ですよね。すごいです!
Editようニャンさんへ
おはようございます。
ほんと戻って来てくれて良かったです。
なんか去年もイタチ騒動があったんよー。
また、本埜村にせっせと通うシーズンになりました(^。^)



> こんばんは〜
>
> 最初の写真!
> 雲の上を飛んでるようですw(・o・)wワォ〜
> 凄すぎますっ❗
>
> 白鳥さん戻ってきて良かったですね♪
> イタチさんもう、来ちゃダメだぞー(*´▽`*)
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
一週間近く戻ってこなかったから心配だったんですが、
ホント良かったです。
年明けには、700ぐらいにると思いますわー(^。^)




> 1枚目 雲の上を飛んでいるみたいで凄いです!
> 思わず ええっ!って顔を近づけてしまいましたが、逆にボケるっつーの・苦笑
>
> 白鳥さん 戻ってきたんですね
> また撮りに行ける~よかったね♪
Editぼびぱぱさんへ

おはようございます。
ホント、このまま戻らなかったら年賀状の写真どうしよう!って思いましたわー(笑)
また、せっせと本埜村に行ってきます(^。^)


> こんばんは
> 白鳥さん戻ってきて良かったですねー
>
> 一番上の白鳥が雲の上を飛んでるような写真
> 良いですねー
> やっぱり青空が良いですね
EditMinnieさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
オオハクチョウにコハクチョウ、数は少ないけどアメリカコハクチョウも来ています。
また、せっせと本埜村に通う季節になりました(^。^)



> onorinbeckさま♪
>
> 白鳥便り/本埜村白鳥さんの飛翔する様子はほんと
> 素敵ですね:-))
> このお写真も、年賀はがきにぴったり。。。
>
> いつも素敵ですね、オオハクチョウでしたか??
> 雛も大きくなって、すぐ羽毛も真っ白になるのでしょう。
Editaluluさんへ
おはようございます。
飛んでる白鳥綺麗ですよー。
頭の上を旋回する時には、ヒュンヒュンって羽音が聞こえるんです(^。^)


> こんばんは♪
> 一枚目の写真、まるで雲の上を飛んでいるかのようですね♪いろいろな表情のハクチョウの写真が撮れていてすばらしいです~^-^やっぱり、飛んでいる姿が圧巻!
Editmasaさんへ
おはようございます。
そうそう、寒いんだよねー(笑)
もう400ぐらい来てますよ。
朝は7時から飛び始めて、9時半ごろには、ほとんどが
近くに遊びにいって、15時頃から戻ってきます(^。^)



> 白鳥さんいいですね。
> 写真見てると行きたくなります。
> ちょっと寒いけど行ってみようかなぁ。
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
タンチョウって、優雅なのにオジロワシより強いんだー。
凄いんだねー、初めて知りましたわ!



> 白鳥って気が強いのにイタチには弱いのですね!(^^)!
>
> 綺麗に撮影できてて素晴らしいですね(*^^)v
>
> 話しは変わりますがタンチョウ鶴はとっても気が荒くてオジロワシを足で蹴落とすらしいです。
>
> 雛が生まれるとタンチョウの雛を狙うのだそうです。
>
> 足で蹴落とされたオジロワシはそのまま土に帰るんだそうです。
>
> 鶴って足の力が半端なく強いそうです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editnatsuさんへ
おはようございます。
本埜村も本格的な白鳥シーズンがやって来ました(^。^)
また、しばらく通っちゃいそうです!


> うわ~♪
> 一枚目すっごくステキ~!!
> 水に浮かんでる白鳥、すごく優雅ですね!!
Edit
白鳥の飛んでる姿を写真に撮るのはタイミングも
あるでしょうが粘りと待ちですか。
Edit
うわ~お見事ですね~
やっぱり飛んでるところ撮るの上手いな~
白鳥...また戻って来てくれて良かったですね
私も飛行シーン、モノにしたいな~
Edit
こんばんは。
飛行機のような力強い姿で飛ぶんですね!
気持ち良さそうです〜。
ピントを合わせるのが難しそうです。
ところでonorinbeck.さん、ご家族の皆さんは風邪など引かれていませんか?
私は気が緩んでやられてしまい、やっと治ったところです。
Edit
うわーー。すごいです!
っと、思わずご挨拶を忘れてしまいました。
こんばんは。

一枚目、素晴らしいですね。
来年の年賀状に使えそうです!
私もこんな白鳥の写真撮ってみたいなぁ。
Edit
今晩は
あ~こんなに近くにいるんですか~
良いですね!
飛んでる姿も綺麗ですね^^

琵琶湖だと遠くて、、
豆粒です、、、
Editこんばんは
白鳥を身近で撮られるなんて良いですね~~
僕も撮れますよ!
公園の池でぷかぷか浮いている白鳥なら(^^;
飛翔する白鳥なんて撮れませんわ~~
一枚目、特に素敵な画ですね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
戻ってきてくれて良かったですね~~
白鳥と聞くと、数年前にカメラを向けていた僕のことを襲ってきた記憶が蘇ってきます^^;
Editわぁ~
白鳥さんたち、戻ってきたんですね。
って、400羽近くも?!
すごいすごい、良かったですネ(^^)
Edit
こんばんは

最初のお写真、青空をバックに白鳥の群れが勇壮に飛んでいて、ほんとにすばらしいです!拝見するたびに、白鳥さんがよりすばらしくなっていて!400羽もいるんですか?ここ、千葉県ですよね。すごいです!
Edit
こんばんは〜

最初の写真!
雲の上を飛んでるようですw(・o・)wワォ〜
凄すぎますっ❗

白鳥さん戻ってきて良かったですね♪
イタチさんもう、来ちゃダメだぞー(*´▽`*)
Edit
1枚目 雲の上を飛んでいるみたいで凄いです!
思わず ええっ!って顔を近づけてしまいましたが、逆にボケるっつーの・苦笑

白鳥さん 戻ってきたんですね
また撮りに行ける~よかったね♪
Edit
こんばんは
白鳥さん戻ってきて良かったですねー

一番上の白鳥が雲の上を飛んでるような写真
良いですねー
やっぱり青空が良いですね
Edit
onorinbeckさま♪

白鳥便り/本埜村白鳥さんの飛翔する様子はほんと
素敵ですね:-))
このお写真も、年賀はがきにぴったり。。。

いつも素敵ですね、オオハクチョウでしたか??
雛も大きくなって、すぐ羽毛も真っ白になるのでしょう。
Edit
こんばんは♪
一枚目の写真、まるで雲の上を飛んでいるかのようですね♪いろいろな表情のハクチョウの写真が撮れていてすばらしいです~^-^やっぱり、飛んでいる姿が圧巻!
Edit
白鳥さんいいですね。
写真見てると行きたくなります。
ちょっと寒いけど行ってみようかなぁ。
Editこんばんわ
白鳥って気が強いのにイタチには弱いのですね!(^^)!

綺麗に撮影できてて素晴らしいですね(*^^)v

話しは変わりますがタンチョウ鶴はとっても気が荒くてオジロワシを足で蹴落とすらしいです。

雛が生まれるとタンチョウの雛を狙うのだそうです。

足で蹴落とされたオジロワシはそのまま土に帰るんだそうです。

鶴って足の力が半端なく強いそうです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
うわ~♪
一枚目すっごくステキ~!!
水に浮かんでる白鳥、すごく優雅ですね!!
Editハロゲンさんへ
あははは、
人数多すぎてさあ。毎日ケンカばかりしてますわー(^。^)


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> そちらには400羽も来ているんですね!!
> 1枚目の飛翔、美しくて見とれます。
Edit本埜村の白鳥
onorinbeckさん、こんばんは

そちらには400羽も来ているんですね!!
1枚目の飛翔、美しくて見とれます。
Editくぅさんへ
なつ!優しげな顔してるんだけどさあ。
降りてくると、アッチコッチで戦いが(笑)
実は気性荒いんよー!


> ハクチョウさんって、優しい顔してるねぇ~
>
> 飛んでる姿が美しいわ。
Editさくらさんへ
どうもありがとうございます。
白鳥はホント綺麗ですよねー。
本埜の白鳥は、この場所に降りる時に何度も旋回してくれます。
真上でヒュンヒュン言う羽音聴こえると、めっちゃ癒されますねん(^。^)



> おお!白鳥さんですね♪
> 私のいつも行くところはまだ数十羽です。
> 多い時でも200羽くらいかな。
> 素晴らしいところですね~~。
> また白鳥さんに会いたい!
> 一番初めの写真好きだな~~^^
Edit
ハクチョウさんって、優しい顔してるねぇ~

飛んでる姿が美しいわ。
Edit
おお!白鳥さんですね♪
私のいつも行くところはまだ数十羽です。
多い時でも200羽くらいかな。
素晴らしいところですね~~。
また白鳥さんに会いたい!
一番初めの写真好きだな~~^^
Editデコさんへ
こんにちはー、
デコさん近くだったら通ってると思うわー(笑)
しかも早起きすると白鳥の飛び出し見れるしぃー。


> ジャスピン(#^.^#)じゃないですか^^
>
> 撮り放題
> 見放題^^
>
> かっちょえ~ぇわ~ぁ
>
> 美しき羽( ^^) _U~~
Editあきゆらさんへ
そうやんな。
今は一生懸命だから時間取れんと思うけど、
少し取れるようになったら来てみて下さい。
本埜小学校にナビをセットすればわかると思います。
田んぼの中に、やたらクルマ止まってるとこあるからさ(^。^)



> 飛んでる白鳥ピントバッチリですな^^
> なかなか撮る機会ってないんですよね~
> そういう場所に行ってないだけかw
Editらいおんのバブーさんへ
ねっ、可愛いよねー。
グレーの羽根の幼鳥が、無邪気な感じで好きなんよー(^。^)


> 白鳥さんは大体同じ田んぼに集まってますね。🐦
> かわいい🎵
Edit八咫烏さんへ
一度、来ちゃいます?(^。^)
結構、感動しますよ。
たいていね、14時半から16時ぐらいの間に、
近所に遊びに行ってた子が帰ってきます。
白鳥の羽音を頭の上で聞こえるんよー。


> 白鳥の飛ぶ姿って一度も生で見たことないんですよー^^;
>
> 写真で見るたびに、すっごく綺麗だなって思うんですが、
> なかなか見る機会があります。
>
> 皇居の濠にいる白鳥さんは飛ぶ気ゼロみたいですからね^^;一枚目の白鳥の飛ぶ写真、とても好きです^^
Editカワイさんへ
こんばんはー
あははは、いつも白鳥は田んぼの泥の中に頭突っ込んで
エサ食べてるからねー(笑)


> こんにちは。
> 飛んでいる姿は本当に美しいですね。
> 顔から泥に突っ込んじゃった?(笑)
Edit
ジャスピン(#^.^#)じゃないですか^^

撮り放題
見放題^^

かっちょえ~ぇわ~ぁ

美しき羽( ^^) _U~~
Edit
飛んでる白鳥ピントバッチリですな^^
なかなか撮る機会ってないんですよね~
そういう場所に行ってないだけかw
Edit
白鳥さんは大体同じ田んぼに集まってますね。🐦
かわいい🎵
Edit
白鳥の飛ぶ姿って一度も生で見たことないんですよー^^;

写真で見るたびに、すっごく綺麗だなって思うんですが、
なかなか見る機会があります。

皇居の濠にいる白鳥さんは飛ぶ気ゼロみたいですからね^^;一枚目の白鳥の飛ぶ写真、とても好きです^^
Edit
こんにちは。
飛んでいる姿は本当に美しいですね。
顔から泥に突っ込んじゃった?(笑)
Editはるまさんへ
おはようございます。
お天気の良い日に遠征いかがですか?
お昼過ぎまで成田でヒコーキ撮った後の本埜村(^。^)
たいてい14時半から16時の時間帯に近所に遊びに行ってた白鳥が
一斉に戻ってくるんです!



> こんにちは。
> 400羽もいるんですね。
> 凄いなぁ、見てみたいなー
> 一枚目、編隊を組んで飛ぶ姿が、
> カッコいい!
> 四段目、バタバタする白鳥さん、
> 可愛いですね^^
Edit
こんにちは。
400羽もいるんですね。
凄いなぁ、見てみたいなー
一枚目、編隊を組んで飛ぶ姿が、
カッコいい!
四段目、バタバタする白鳥さん、
可愛いですね^^
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
飛んでる姿、綺麗なんですわー。
もう頭のすぐ上を、ヒュンヒュンと羽音をたてながら飛んでいくんよー(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございますー!
> 一枚目の青空の上空に群れて飛ぶ姿が、
> 美しいですねぇーヽ(^-^)/
> 田んぼにも行き、水辺では笑顔みたいです。
>
>
> でも鳥インフルはとても気になります。
Editいとしこいしさんへ
おはようございます。
あははは、いとしこいしさんの感性好きです(^。^)
エッシャーの画集、一冊だけ持ってます(^。^)



> おはようございます。
>
> がんがん、飛んでますね~((笑))
> ピントもバッチリ!
>
> 一枚目、白鳥の「羅列」が
> エッシャーの絵を彷彿させますね。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
本埜村の白鳥、どんどん増えて400近く来ています。
今は、20や30の団体さんで夕方になると飛んでくるんよーー。
見せてあげたいなあー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 1枚目の・・・最後の写真・・・こんな場面に憧れます。
> 白鳥が群舞してるなんて見た事ありません\(^o^)/
Edit
onorinbeckさん、おはようございますー!
一枚目の青空の上空に群れて飛ぶ姿が、
美しいですねぇーヽ(^-^)/
田んぼにも行き、水辺では笑顔みたいです。


でも鳥インフルはとても気になります。
Edit
おはようございます。

がんがん、飛んでますね~((笑))
ピントもバッチリ!

一枚目、白鳥の「羅列」が
エッシャーの絵を彷彿させますね。


Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

1枚目の・・・最後の写真・・・こんな場面に憧れます。
白鳥が群舞してるなんて見た事ありません\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >