The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 本埜村  

白鳥便り(4)@本埜村2017

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日も本埜村の白鳥さんです。
今日は、幼鳥さんをメインに上げていきます!(^^)!
最初はオオハクチョウの幼鳥のパタパタです!
















親鳥は飛び立つのに慎重なんだけど、
幼鳥は、早く行こうって感じで、いつも飛ぶ気がまんまんです。
親鳥からOKが出ると、真っ先に飛び出しを始めます!

IMG_2016_11_16_9999_288.jpg IMG_2016_11_16_9999_290.jpg




続きも見てね・・・











幼鳥の着陸。
だんだん上手になっていきます。
奥には、チンアナゴ達が・・・・笑

IMG_2016_11_16_9999_307.jpg

















ほらほら、口の周りに草が付いてるよ!(笑)

IMG_2016_11_16_9999_267.jpg IMG_2016_11_16_9999_315.jpg

IMG_2016_11_16_9999_367.jpg










本埜村の白鳥、まだまだ続きます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_11_16_9999_114.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entryをくずれ水仙郷@佐久間ダム

Older Entryある日の成田エアポート(Part2)@第一エアターミナル

 

Comments
Editなべさんへ
こんばんはー
 幼鳥って可愛いでしょ!
大人に比べて目がとっても無邪気な感じがするんですよねー!(^^)!



> こんばんは^^
>
> 白鳥の子供にスポットをあてて観た事なかったです、
> ツンとすましたような親鳥より愛嬌あって可愛いですね♪
> というかそういう風に狙って撮られたんですね^^
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうそう、着陸は緊張するみたいですよー!
幼鳥だと、まだヘタッピだもん(笑)




> あはは♪
> 白鳥さんの子供も無邪気なんですね。
> また上手く捉えていること!
>
> やっぱり鳥さんも着陸の方が緊張するのかなぁ
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
 あははは、レンズ買っちゃいましょうー!
僕は、去年、カミさんにお願いして分割払いで400mm買ってもらいました!(^^)!




> 今年は酉年ですから、鳥撮影も頑張らないと
> いけませんよね~~
> でも鳥撮影となるとレンズが欲しくなるんですよね・・・
> 飛行機撮りにも使えるし、と助手に振ってみても
> 返事が帰ってきませんw
>
> ポチッ全部!
Editx都人xさんへ 
こんばんはー
 そうですよねー!
本埜村の白鳥さん、半分、分けてあげたいですわー!



> 今晩は
> 幼鳥でも長旅をして飛んで
> 来るのですから、、、
> 凄いですよね~!
>
> もう少し頑張って関西まで
> 来て、、、、、^^
Edit
こんばんは^^

白鳥の子供にスポットをあてて観た事なかったです、
ツンとすましたような親鳥より愛嬌あって可愛いですね♪
というかそういう風に狙って撮られたんですね^^
Editこんばんは♪
あはは♪
白鳥さんの子供も無邪気なんですね。
また上手く捉えていること!

やっぱり鳥さんも着陸の方が緊張するのかなぁ
Editこんばんは
今年は酉年ですから、鳥撮影も頑張らないと
いけませんよね~~
でも鳥撮影となるとレンズが欲しくなるんですよね・・・
飛行機撮りにも使えるし、と助手に振ってみても
返事が帰ってきませんw

ポチッ全部!
Edit
今晩は
幼鳥でも長旅をして飛んで
来るのですから、、、
凄いですよね~!

もう少し頑張って関西まで
来て、、、、、^^
Editカバ子さんへ
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
幼鳥さん、めっちゃ可愛いでしょ。
最近、幼鳥ばかり撮ってますわー!(^^)!




> 幼鳥さんのパタパタ、かわいい(^^)
> でもキレイ、さすがは白鳥。
>
> チンアナゴでまた吹き出しちゃいましたよぉ(^O^)
Editぼびぱぱさんへ
こんばんはー
 あははは、そうでしたねー!
そうそう、白鳥撮りに行くと、暗くなるまでずーっと撮ってますわー!(^^)!
もう、白鳥を守る会の人とも顔馴染みになりました♪



> こんばんは
> 偶然ですねー かぶりました
>
> 白鳥撮ってると飽きないですよね
Editりらさんへ
こんばんはー
 パタパタ、綺麗でしょ♪
一度、パタパタすると10分ぐらいはしないので、
パタパタしそうなのを狙って撮ってます!(^^)!
最近、仕草でわかるようになってきました!




> 幼鳥のパタパタ・・・・記事のごとくのお写真ですね
> 飛翔する練習タイムでしょうか・・・
> 可愛い表情に心癒されます
Editサトちゃん@さんへ
こんばんはー
 あははは、そうでしたよねー(笑)
是非、克服して白鳥の写真、見せてください!(^^)!



> こんばんは。
> 白鳥の鳴き声が聴こえてくるようです!
> 前にも書いたかもしれませんが、数年前に白鳥に
> 追いかけられて以来、どうも白鳥に苦手意識が・・・^^;
> beckさんの白鳥シリーズを拝見して克服を目指します(笑)
Editもりかさんへ
こんばんはー
 一枚目は、たぶん、5mぐらいかな・・・・
ここは田んぼに水を張っている場所なんで、結構、近くまで泳いでくるんですわー!
めっちゃ近いでしょ!(^^)!



> こんばんは!
>
> これぞ白鳥!ですね。
> 幼鳥、一生懸命で可愛い。
> 頑張れって応援したくなりそうです。
>
> とっても大きく近く見えるんだけど、
> これってどれぐらいの距離で撮っておられるのかなあ?
Editaluluさんへ
こんばんはー
 ねっ!まだ、グレーの羽根の幼鳥さんって可愛いでしょ。
最近、幼鳥ばかり撮ってますわー!(^^)!



> こんばんは♪
> 一枚目の写真、白い羽を広げて素敵です~。
> 幼鳥にスポットあてるとなんだか、親になった気持ちで追いかけちゃいそうですね♪
> チンアナゴに笑いました(笑)
Editabutan部長さんへ
こんばんはー
 あははは、白鳥は結構、気性が荒いですもんねー!
僕のブロ友さん、いきなり襲われたことがあるって言うてましたわー!
でも、本埜の白鳥は、みんないい子ですよ。
そういう場面に遭遇した事ありませんもん!(^^)!




> 酉年と言えば白鳥!
> ではないですが、めっちゃよく撮れてて羨ましいですわ(^^)
>
> ただ、写真で見るぶんには分かりませんが、
> 実際近くで見ると大きくておっかないです(笑)
> 広角で風景と一緒に撮るときとか、ヒヤヒヤ(^_^;)
Editmamanさんへ
こんばんはー
 そうなんですよねー!
飛び出しは、朝早く行かないと撮れないしぃー!
でも、寒いしぃーって感じで、僕も、なかなか朝は行けませんわー



> 埼玉にも川島と深谷に来るところがあるのです
> 川島 写真はじめたころ 通ったけど
> 去年あたりから 行かなくなりました
> 朝行かないとと思うけど
> なかなか出られません
>
> 行かなくちゃあなんだけど。。。
Editmy.rei7さんへ 
こんばんはー
 今日は、めっちゃ寒かったですよねー!
昭和の森公園、しばらく行ってません。
情報ありがとうございます。
近いうちに見に行ってみますわー!(^^)!



> 今日はちょっと北風が厳しいですね、
> 今日は昭和の森公園に行きましたその時でした
> ご丁寧に有難うございます。
> スイセン満開でした、また公園奥の紅梅・白梅もちらちら
> 咲いてましたよ、後日整理してから更新したいと
> 思ってます。
> カワセミ早速行きたいと思います,ありがとうございます。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 そうそう、田んぼに頭を突っ込んで餌を食べてるから、草まで口の周りについちゃいます(笑)
幼鳥、ほんと好きなんですわー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 幼鳥さん、とっても可愛いですよね!!
>
> クチバシに草が付いているのもご愛敬ですね。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
 あははは、そうなんです。本埜村詣でですわー!(^^)!
でも、写真は去年のものです。白鳥撮り過ぎてるんで、なかなか在庫がはけません(笑)
オオハクチョウの幼鳥は、羽が綺麗でしょ♪




> これですね元旦から初詣も行かず出かけた先は!(^^)!
>
> いや~綺麗に撮影できていますよね(*^^)v
>
> 羽の羽ばたきがとっても綺麗。
>
> 幼鳥も親の真似してだんだん飛ぶのが上手くなりますよね。
>
> 人間の赤ちゃんと同じだな~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editココモカさんへ
こんばんはー
 そうそう、ちょっと立ち上がった時がパタパタするんだけど、
そのまま、また、泳ぎ始めるときもありますし・・・・笑
狙ってた子の隣の子がパタパタすることなんて日常茶飯事なんですわー!(^^)!



> いや~
> 良い瞬間ですねぇ
> この時を待っているのは、大変ですね、
> おかげで、いい作品を見せて頂きました。
> これぞ、ハクチョウですね。
Editこんばんは
幼鳥さんのパタパタ、かわいい(^^)
でもキレイ、さすがは白鳥。

チンアナゴでまた吹き出しちゃいましたよぉ(^O^)
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 そうそう、そのサインが良くわからないんですよねー!
でも、絶対に何かのサインがあるはずなんです。
首を振って声を出し始めると飛ぶ合図なんだけど、いざ、飛ぶときのサインがいまだにわかりませんわー!



> へぇ~~~!
> 幼鳥って親からの離陸許可が必要なんですねwwww
> どんな感じで、OKサインが出るのでしょう?
>
> でも、そんな幼鳥でも生まれ故郷のシベリア辺りから飛んできたんですよね。
> そう思うと、幼く見えた白鳥も立派に感じます(^_^)v。
Edit
こんばんは
偶然ですねー かぶりました

白鳥撮ってると飽きないですよね
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 そうなんだよねー!
結構、親鳥に叱られてる幼鳥さん見ますわー(笑)
きゃはは、草むらに首だけだしてるのは、まるでチンアナゴだよねー!(^^)!




> 鳥も人間と同じで怖いもの知らずのお子たち・・・経験して大きくなーれ
>
> チンアナゴにしか見えなくなってくる~~・苦笑
Editまめこさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうそう、今日は、めっちゃ寒いですよねー!!!
でも夕飯は鴨鍋食べて温まりましたー!(^^)!
 


> すごい!!
> 最初の写真!くっきり撮れてますね~
>
> こちらは今日からぐっと寒くなりました。
> そちらはどうですか?
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 ねっ!幼鳥さん可愛いでしょ。
だんだん飛び出しや着水が上手になっていくんよー!(^^)!




> 親子で珍しいですね。🐦
> 頑張って〰と応援したくなります😃
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 そうなんよ!親鳥は上空に天敵の猛禽とかいないかを、しっかりチェックしているみたいです。
子供の安全をきちんと守ってるんだよねー!(^^)!



> 興味深い話
>
> 親鳥がGO-サイン出すの??
> 初めて知ったわぁ( ^^) _U~~
>
> 親子のコミュニケーションだね^^
> 羽ばたけ~ぇ大空へ
Edit茶々さんへ
こんばんはー
 そうですよねー!去年も撮ったんですが、あやかってません(笑)
でもボチボチぐらいで良いんですわー・・・・!(^^)!
今年も仲良くしてくださいねー




> こんにちは。
>
> 2017年が白鳥さんみたいに
> 大きく羽ばたけるような年になるといいですね。
> 今年もonorinbeckさんの写真の数々を楽しみにしています。
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 あははは、是非、撮りに行ってきてください。
白鳥さん、可愛いですよー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 白鳥の飛んでるの・・・撮りたいです。
> これも、こんな感じで羽根が広がったの\(^o^)/
Editonorinbeck様
幼鳥のパタパタ・・・・記事のごとくのお写真ですね
飛翔する練習タイムでしょうか・・・
可愛い表情に心癒されます
Edit
こんばんは。
白鳥の鳴き声が聴こえてくるようです!
前にも書いたかもしれませんが、数年前に白鳥に
追いかけられて以来、どうも白鳥に苦手意識が・・・^^;
beckさんの白鳥シリーズを拝見して克服を目指します(笑)
Edit
こんばんは!

これぞ白鳥!ですね。
幼鳥、一生懸命で可愛い。
頑張れって応援したくなりそうです。

とっても大きく近く見えるんだけど、
これってどれぐらいの距離で撮っておられるのかなあ?
Edit
こんばんは♪
一枚目の写真、白い羽を広げて素敵です~。
幼鳥にスポットあてるとなんだか、親になった気持ちで追いかけちゃいそうですね♪
チンアナゴに笑いました(笑)
Edit
酉年と言えば白鳥!
ではないですが、めっちゃよく撮れてて羨ましいですわ(^^)

ただ、写真で見るぶんには分かりませんが、
実際近くで見ると大きくておっかないです(笑)
広角で風景と一緒に撮るときとか、ヒヤヒヤ(^_^;)
Edit
埼玉にも川島と深谷に来るところがあるのです
川島 写真はじめたころ 通ったけど
去年あたりから 行かなくなりました
朝行かないとと思うけど
なかなか出られません

行かなくちゃあなんだけど。。。
Editこんばんは
今日はちょっと北風が厳しいですね、
今日は昭和の森公園に行きましたその時でした
ご丁寧に有難うございます。
スイセン満開でした、また公園奥の紅梅・白梅もちらちら
咲いてましたよ、後日整理してから更新したいと
思ってます。
カワセミ早速行きたいと思います,ありがとうございます。
Edit白鳥
onorinbeckさん、こんばんは

幼鳥さん、とっても可愛いですよね!!

クチバシに草が付いているのもご愛敬ですね。
Editこんばんわ
これですね元旦から初詣も行かず出かけた先は!(^^)!

いや~綺麗に撮影できていますよね(*^^)v

羽の羽ばたきがとっても綺麗。

幼鳥も親の真似してだんだん飛ぶのが上手くなりますよね。

人間の赤ちゃんと同じだな~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
いや~
良い瞬間ですねぇ
この時を待っているのは、大変ですね、
おかげで、いい作品を見せて頂きました。
これぞ、ハクチョウですね。
Editこんにちはー(^O^)/
へぇ~~~!
幼鳥って親からの離陸許可が必要なんですねwwww
どんな感じで、OKサインが出るのでしょう?

でも、そんな幼鳥でも生まれ故郷のシベリア辺りから飛んできたんですよね。
そう思うと、幼く見えた白鳥も立派に感じます(^_^)v。
Edit
鳥も人間と同じで怖いもの知らずのお子たち・・・経験して大きくなーれ

チンアナゴにしか見えなくなってくる~~・苦笑
Edit
すごい!!
最初の写真!くっきり撮れてますね~

こちらは今日からぐっと寒くなりました。
そちらはどうですか?
Edit
親子で珍しいですね。🐦
頑張って〰と応援したくなります😃
Edit
興味深い話

親鳥がGO-サイン出すの??
初めて知ったわぁ( ^^) _U~~

親子のコミュニケーションだね^^
羽ばたけ~ぇ大空へ
Edit
こんにちは。

2017年が白鳥さんみたいに
大きく羽ばたけるような年になるといいですね。
今年もonorinbeckさんの写真の数々を楽しみにしています。

Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

白鳥の飛んでるの・・・撮りたいです。
これも、こんな感じで羽根が広がったの\(^o^)/
Editカワイさんへ
こんにちはー
 あははは、今年も白鳥撮りまくってるので、まだ去年の写真の在庫がはき切れません(笑)
季節ものですから、せっせと通いたいと思ってます!(^^)!



> こんにちは。
> 得意分野の撮影ですね。
> いい表情で撮れていますよ♪
Editはるまさんへ
こんにちはー
 そうそう!飛んで来て着水の仕方が、まだヘタッピなんですわー(笑)
でも、2月ごろになると、かなり上達するんですよー!(^^)!
頑張るのはお前だろ!それ!絶対に言われてる気がします(笑)




> こんにちは。
> 幼鳥さん、可愛いですね。
> ちょっとおぼつかない姿を見ていると、
> 頑張れーって応援したくなりますね。
> 頑張るのはお前だろうって、
> 逆に言われてしまいそうですが^^;
Editくぅ さんへ
おはようございます♪
 あははは、白鳥撮りまくってるので、まだ、去年の写真を消化中ですわー(笑)
そのうち、元日の本埜村の写真を出したいと思います!(^^)!
幼鳥さん、可愛いでしょ!




> 本埜村への初詣?
> やっぱり願いは通じたみたいだね。
> 今年も良い写真がたくさん採れそう=^-^=うふっ♪
>
> 幼鳥だと思ってみると、
> なんだかやっぱりかわいい~♪
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます♪
 ねっ!幼鳥さん、可愛いでしょ!(^^)!
白鳥さんも幼鳥の頃は、結構、ズッコケてたりするんですよー(笑)
そこが、また可愛いねん!




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 幼鳥が飛ぶ練習の1枚目のちょっと喜んでいる感じの
> 表情が可愛いです(*^_^*)
> 見ていてとても楽しいひと時ですよね。
> だんだん上手になってゆくのもすぐですね。
>
> 小鳥は最初は失敗してこけたりするのですが、白鳥さんは
> どんな様子なのでしょうか?
Edit
こんにちは。
得意分野の撮影ですね。
いい表情で撮れていますよ♪
Edit
こんにちは。
幼鳥さん、可愛いですね。
ちょっとおぼつかない姿を見ていると、
頑張れーって応援したくなりますね。
頑張るのはお前だろうって、
逆に言われてしまいそうですが^^;
Edit
本埜村への初詣?
やっぱり願いは通じたみたいだね。
今年も良い写真がたくさん採れそう=^-^=うふっ♪

幼鳥だと思ってみると、
なんだかやっぱりかわいい~♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
幼鳥が飛ぶ練習の1枚目のちょっと喜んでいる感じの
表情が可愛いです(*^_^*)
見ていてとても楽しいひと時ですよね。
だんだん上手になってゆくのもすぐですね。

小鳥は最初は失敗してこけたりするのですが、白鳥さんは
どんな様子なのでしょうか?
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >