The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

クォードの森でイルミ@月崎

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 えっとね・・・・・・
今日はあまりじっくり見ないで、さらっと流してね・・・
小湊鉄道の月崎駅の近くにあるクォードの森って場所にイルミを撮りに行きました。
イルミって、撮り方わからんので、前日の夜に「綺麗なイルミの撮り方」って検索して
準備万端です(笑)
















ここのイルミは本当に素晴らしいんだけどさあ・・・・
えーーーーっと、すみません。こんなんしか撮れませんでした(笑)

IMG_2016_12_11_9999_141.jpg IMG_2016_12_11_9999_150.jpg





続きも見てね・・・










なんやねん!ちっとも綺麗に撮れへんやん!
って、めちゃ八つ当たりしながらの撮影(笑)

IMG_2016_12_11_9999_217.jpg
















ブロとものsatoくんさんに、愚痴ったら、撮影データを教えてもらいました。
どうもありがとねー。
次は、それで撮ってみますわー!でも、腕がイマイチやから・・・・・

IMG_2016_12_11_9999_169.jpg IMG_2016_12_11_9999_215.jpg

IMG_2016_12_11_9999_219.jpg





スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry山手234番館@山手のクリスマス2016

Older Entryべーリックホール@山手のクリスマス2016

 

Comments
Editザ・外食記録さんへ
こんばんはー
 そうそう!ほんと地元の方が頑張ってます。
豚汁は200円、甘酒は100円です。
めっちゃ安いでしょ!(^^)!
おかげで温まりました。



> 地方でも、イルミネーションで集客したいと頑張っている場所があるんですね。
> 電気代もたいへんでしょうが、頑張ってほしいですね。
Editabutan部長さんへ
こんばんはー
 いえいえ、かなりアンダー気味に補正しました。
20秒シャッターにしたらイルミの配線まで映っちゃってさあー(笑)
クオードの森、良いですよー!小湊鉄道の月崎駅のすぐ近くです!(^^)!



> イルミ難しいですよね~(^^;)
> とか言いつつきれいに撮れてるじゃないですか!
>
> クォードの森は初めて聞いた場所かもしれませんが、めちゃ素敵ですね(-▽-)
> 覚えておきますわ!
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
 そうそう、長時間露光やり過ぎました(笑)
今度、明るいレンズ使って開いてやってみます。
イルミって難しいですよねー



> 綺麗に撮れてるじゃないですか!
> イルミの撮影時、僕はいつも頭を悩ませています。
> 華やかに撮ろうとする時は長目の露出・・・
> そうすると飛ぶし・・・
> 短めにすると背景が見えなくなるし・・・
> 難しいですね~~
>
> ポチッ全部!
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 今度、こういう大規模なイルミを撮る時は、三脚無しで開いて撮ろうと思いました。
イルミの配線が映っちゃうとね・・・・・笑



> 十分に綺麗ですよ〜。
> 他の方のを殆ど見ていないのでわからないのですが、いろんな絵に撮れるのでしょうね。
Editなべさんへ
こんばんはー
 謙遜じゃないっすわー(笑)
三脚使ったから、思いっきり長時間露光で撮ったらね、
イルミの配線までクッキリと・・・・・
イルミの配線映るとちょっと興ざめでしょ(笑)



> こんばんは♪
>
> だいぶ謙遜してますね~♪
> onorinbeckさんがどんな仕上がりイメージなのかは解りませんが、いい雰囲気に撮られていると思います^^
> クォードの森…素敵な場所ですね
Editalulu さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
でもね、三脚使ったから20秒シャッターとか長時間露光にしたのね。
そしたら、イルミの配線まで映ってしもうたー(笑)
なんでも、やりすぎは良く無いんですねー



> え?きれいだと思いますよ~♪
> 後ろから二枚目のハクチョウ(?)にピントがあった写真なんて素敵です~^-^
> イルミネーションってなかなか奥が深いのですね~。
Editりらさんへ
こんばんはー
 三脚使ってたから、思いっきり長光で撮っちゃったらね、
家に帰ってきて見てみたら、イルミの配線までクッキリ撮れちゃったんよ(笑)



> 青系が主なイルミネーションですね
> 私には とても綺麗なイルミネーションに見えますが・・・
> 夜景写真自体 まともに撮影出来ない私にとっては
> 素晴らしいと思えます・・・
Editx都人x さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
でも、イルミって難しいですわー!
都人さんも是非是非!(^^)!

 

> 今晩は
> とってもカラフルで綺麗ですよね!!
> テンション上がりますよね~
>
> 俺も又~行って見たくなりました^^
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうそう!絞って撮っちゃったんよー!
この前ね、表参道で逆に開いて撮ったら、少しマシになりましたわー!(^^)!



> イルミは難しいですよね
> 絞ってます?開放で撮った方が柔らかい感じがでてよいかも~
> 頑張ってね!
Editmamanさんへ
こんばんはー
 fc2バナーを貼り付ける時にミスってました(笑)
どうもありがとうございます。
三脚ねぇぇぇぇ。面倒くさいですよねー!(^^)!



> FC2 おしても行きませんよ~???
>
> イルミ わたしも苦手
> 三脚持っての移動がつらいからです

Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
 そうなんだー!夜景の設定ね!どうもありがとうございます。
でも、三脚好きくないからなあー(笑)
あっ!fc2バナー直しました。



> イルミネーションは光源まで近い時はISO感度上げて撮影すればOKですが!(^^)!
>
> 遠くからの撮影はやはり三脚が必須ですね(*^^)v
>
> 基本的に夜景の撮影と同じなのでその設定で撮影したらうまくゆきますよ。
>
> 出来たら少し明るい場所でイルミを撮影する方が綺麗に見えます。
>
> 全ポチ★
>
> あっそれからFC2のランキングのバナー機能してないですよ。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editおはようございます
地方でも、イルミネーションで集客したいと頑張っている場所があるんですね。
電気代もたいへんでしょうが、頑張ってほしいですね。
Edit
イルミ難しいですよね~(^^;)
とか言いつつきれいに撮れてるじゃないですか!

クォードの森は初めて聞いた場所かもしれませんが、めちゃ素敵ですね(-▽-)
覚えておきますわ!
Editこんばんは
綺麗に撮れてるじゃないですか!
イルミの撮影時、僕はいつも頭を悩ませています。
華やかに撮ろうとする時は長目の露出・・・
そうすると飛ぶし・・・
短めにすると背景が見えなくなるし・・・
難しいですね~~

ポチッ全部!
Edit
十分に綺麗ですよ〜。
他の方のを殆ど見ていないのでわからないのですが、いろんな絵に撮れるのでしょうね。
Edit
こんばんは♪

だいぶ謙遜してますね~♪
onorinbeckさんがどんな仕上がりイメージなのかは解りませんが、いい雰囲気に撮られていると思います^^
クォードの森…素敵な場所ですね
Edit
え?きれいだと思いますよ~♪
後ろから二枚目のハクチョウ(?)にピントがあった写真なんて素敵です~^-^
イルミネーションってなかなか奥が深いのですね~。
Editonorinbeck様
青系が主なイルミネーションですね
私には とても綺麗なイルミネーションに見えますが・・・
夜景写真自体 まともに撮影出来ない私にとっては
素晴らしいと思えます・・・
Edit
今晩は
とってもカラフルで綺麗ですよね!!
テンション上がりますよね~

俺も又~行って見たくなりました^^
Edit
イルミは難しいですよね
絞ってます?開放で撮った方が柔らかい感じがでてよいかも~
頑張ってね!
Edit
FC2 おしても行きませんよ~???

イルミ わたしも苦手
三脚持っての移動がつらいからです
Editこんばんわ
イルミネーションは光源まで近い時はISO感度上げて撮影すればOKですが!(^^)!

遠くからの撮影はやはり三脚が必須ですね(*^^)v

基本的に夜景の撮影と同じなのでその設定で撮影したらうまくゆきますよ。

出来たら少し明るい場所でイルミを撮影する方が綺麗に見えます。

全ポチ★

あっそれからFC2のランキングのバナー機能してないですよ。

今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
そうなんや!
両方とも、とっても綺麗な場所なんよ。
ほんと良かったねーーー(^。^)


> すごい綺麗ですね✨
> 姪は、東京駅とカレッタ汐留を見てきたそうです。😃
Edit
すごい綺麗ですね✨
姪は、東京駅とカレッタ汐留を見てきたそうです。😃
Editmiyakoさんへ
あははは、
せやねん。カメラの設定もいろいろ変えてもアカンくて、
持ってたアイフォーンの写真が一番綺麗やった(笑)
でも、頑張る(^。^)



> ウォッホホ^^
> イルミの撮り方・・そんなんがあるんやんねぇ。へ~
> 私ら全部オートのお気楽コンデジです。(^▽^;)
>
> ちゃんと綺麗に撮れていると思いますけどぉ(^o^)/
Editまめこさんへ
ありがとう!
まめこさん、めっちゃ優しい。
よーく見るとイルミのケーブルが.....笑


> え~? 綺麗に撮れてますって♪
> やっぱブルーがキレイですね。
Editこんばんは♪
ウォッホホ^^
イルミの撮り方・・そんなんがあるんやんねぇ。へ~
私ら全部オートのお気楽コンデジです。(^▽^;)

ちゃんと綺麗に撮れていると思いますけどぉ(^o^)/
Edit
え~? 綺麗に撮れてますって♪
やっぱブルーがキレイですね。
EditSATOさんへ、
ウヒャヒャ。
バッチリとちゃいますやん。
これ撮って、もうアカン思うて、設定教えてもろうたんよ。
でも、教えてもろうた設定で表参道行ったら、良くなったと思います。ほんとありがとうねー(^。^)



> onorinbeckさん、こんにちは。
> お疲れ様です。
> ばっちりじゃないですか!!!
> いいですね!
Edit八咫烏さんへ
八咫烏さんならモノに出来ると思います。
やり方わかったら教えてくだされー(^。^)
あんな、出来れば青の洞窟お願いします。
この前ね、行ったんだけど、カメラ設定変えまくっても蒼くならんかった。
この日のメインテーマだったのに....
人混みの中、渋谷までトボトボ帰りましたわー。




> いぜん、後楽園のイルミで撃沈した私が来ました。
> 綺麗に撮るって実は難しいですよね^^
> 私も今晩どこぞのイルミに挑んで来ようと画策中ですが、
> 設定調べてもいないので、多分撃沈すると思います。
>
> でも、onorinbeckさんのイルミとても綺麗だと思いますよ。
> 光り輝いて、きらきらしていて良いです^^
Editonorinbeck
あっ!ドイツ村ありましたねー。
まだ行った事ありません。
どうしようっかなあーーーー。
でも、なーんかイルミって撮れる気が、せーへん(笑)



> 綺麗ですね、ドイツ村も今は華やかでしょう。
> 夜が寒くて((+_+))我が家のお向かいの個人宅
> で我慢です。
Editデコさんへ
なんかさあ、
アイフォんで撮ったら、そっちの方が良かったー
イルミ難しいわー。
見た目の色にならないしさあー。
あつ、お股カイロありがとうねー、
白鳥の飛び出し取りに行く時試すわー(^。^)


> そうかぁ
> そんなに難しいんだ( ;∀;)
>
> 普通に撮れば写るものかと
>
> しかし手応え充分いいお写真ですよ
> デコにはとってもキラキラいい感じ♪
>
> 簡単に撮れたら有難味が薄れます
>
> beckさんの納得いくお写真になるまで
> お股にカイロ貼ってふぁいと~~ォ
Editばっちりですね!
onorinbeckさん、こんにちは。
お疲れ様です。
ばっちりじゃないですか!!!
いいですね!
Edit
いぜん、後楽園のイルミで撃沈した私が来ました。
綺麗に撮るって実は難しいですよね^^
私も今晩どこぞのイルミに挑んで来ようと画策中ですが、
設定調べてもいないので、多分撃沈すると思います。

でも、onorinbeckさんのイルミとても綺麗だと思いますよ。
光り輝いて、きらきらしていて良いです^^
Editこんにちは、(/・ω・)/
綺麗ですね、ドイツ村も今は華やかでしょう。
夜が寒くて((+_+))我が家のお向かいの個人宅
で我慢です。
Edit
そうかぁ
そんなに難しいんだ( ;∀;)

普通に撮れば写るものかと

しかし手応え充分いいお写真ですよ
デコにはとってもキラキラいい感じ♪

簡単に撮れたら有難味が薄れます

beckさんの納得いくお写真になるまで
お股にカイロ貼ってふぁいと~~ォ

Editカワイさんへ
こんにちはー。
そうなんよね。
明るめにしたかったんだけど、長光で撮ったらさ、
イルミのケーブルがクッキリハッキリなんで、
家でアンダーに補正して出しました。
補正メンドイから滅多にしないんだけどさあー(笑)
もう、イルミの下をヘビみたいにケーブルが.....




> こんにちは。
> 私も一夜漬けで行きました!
> 明るめにすると、とりあえず華やかに見えて
> いいようですね。
Editはるまさんへ
こんにちは、
はるまさんと目線が同じって事は、まだ、僕も大丈夫と思って、
マジで嬉しかったです(^。^)
イルミ難しい。今度、渋谷の青の洞窟撮ってきて、撮り方教えて下さい。
もう、カミさんと二人で青色出ない!ってカメラの設定変えてる時間の方が多くて、いい加減諦めて、人混みの渋谷をトボトボ帰りましたわー(笑)



> こんにちは。
> 見事なイルミネーションですね。
> キラキラの星のような光の光条も出ていて、
> とても綺麗です。
> 昨日のベーリックホールの写真、
> 同じモノをたくさん撮っていて、
> ビックリしました!
> 目を引かれるモノは、同じなんですね^^
Editようニャンさんへ
あはははは、
そうそう撃沈(笑)
この前の土曜日にブロ友さんにおせーてもらった設定にして手持ちで原宿表参道のイルミ撮ってきました。
少しは見れるようなの撮れたと思うんで(あっ、少しだけと言う意味ね).、クリスマス前に投稿したいと思います。
でもね、青の洞窟って場所は、撃沈。
カメラ設定変えまくっても紫の洞窟になっちゃった(笑)




> こんにちは〜
>
> イルミネーションってほんとに難しいですよね〜
> 見たまんま撮れなくて
> 私もこの間落ち込みましたぁ〜(;一_一)
>
> キラキラしてて綺麗ですよ〜
Editankichiさんへ
こんちゃー(^。^)
お久しぶりでし。
そうやんな。僕もそう思いました。
アイファンでも一枚撮ったんだけど、
よっぽど綺麗に撮れましたわー(笑)



> 大変ご無沙汰しております。
>
> 生きてますよ~~~一応...
> イルミネーションの撮影難しいですよね。
> 最近のイルミネーションの撮影方法を
> 一つ伝授します。(エラソ~~~ニ)
>
> カメラはiPhoneかコンデジ
> 設定は夜景手持ち撮影モード
> 後は 勝手にカメラがやってくれます。
> これが一番きれいに撮れます。m( _ _ )m
EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー、
こんなに難しいとは思いませんでした!
明るいから、へっちゃらって完全に舐めてましたわー。
イルミ恐るべし。昨日のアントラーズみたいです(笑)



> こんにちわ
>
> やっぱりイルミはonorinbeckさんでも難しいんですねー。
> 次回は納得の画像が撮れるとイイですね!
> 楽しみにしてまーす(^^♪
EditしろしろⅡさんへ
優しいお言葉ありがとうございます。
長光で撮ったらイルミの電線までクッキリと(笑)
撮ってる時は気づかんかったんですわー。
リベンジと思って原宿のイルミ撮って来ました。
でも、ほんと難しい。
見た目の色になかなかなりませんよねー


> ぜんぜんいいじゃ無いですか〜
> これでダメだったら私なんか全滅デス。
Edit
こんにちは。
私も一夜漬けで行きました!
明るめにすると、とりあえず華やかに見えて
いいようですね。
Edit
こんにちは。
見事なイルミネーションですね。
キラキラの星のような光の光条も出ていて、
とても綺麗です。
昨日のベーリックホールの写真、
同じモノをたくさん撮っていて、
ビックリしました!
目を引かれるモノは、同じなんですね^^
Edit
こんにちは〜

イルミネーションってほんとに難しいですよね〜
見たまんま撮れなくて
私もこの間落ち込みましたぁ〜(;一_一)

キラキラしてて綺麗ですよ〜
Edit
大変ご無沙汰しております。

生きてますよ~~~一応...
イルミネーションの撮影難しいですよね。
最近のイルミネーションの撮影方法を
一つ伝授します。(エラソ~~~ニ)

カメラはiPhoneかコンデジ
設定は夜景手持ち撮影モード
後は 勝手にカメラがやってくれます。
これが一番きれいに撮れます。m( _ _ )m
Edit
こんにちわ

やっぱりイルミはonorinbeckさんでも難しいんですねー。
次回は納得の画像が撮れるとイイですね!
楽しみにしてまーす(^^♪
Editおはようございます〜
ぜんぜんいいじゃ無いですか〜
これでダメだったら私なんか全滅デス。
Editwisteriaさんへ
あれ?ありがとうございます。
家に帰ったら直しますわー!ってそのままかもしれん(笑
イルミ難しい......



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> いい彩にあがってる感じで~すネ\(^o^)/
> わても撮りながら設定をいろいろ変えてと遊んでますが・・・
> 懲りすぎると失敗が多くなりますね(^^ゞ
>
> テンプレート書き換えでfc2ブログランキングのaの前の<が抜けてるみたい(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

いい彩にあがってる感じで~すネ\(^o^)/
わても撮りながら設定をいろいろ変えてと遊んでますが・・・
懲りすぎると失敗が多くなりますね(^^ゞ

テンプレート書き換えでfc2ブログランキングのaの前の<が抜けてるみたい(^^ゞ
Editくうさんへ、
おはようございます。
あははは、付け焼き刃だとダメでしたわー。
いろいろ試してみないと良い設定ってわかりません。
珍しく三脚使って長時間露光にしたらさ、イルミの電線まで
クッキリと....笑
イルミに長光はダメなんだね〜!



> 綺麗じゃないの。
> わたしはイルミと、シルエット人が入った写真が好き。
> 1枚目のもね。(^ー^)
>
> ほぉ~エライなぁ・・・
> 「綺麗なイルミの撮り方を検索」ねぇ~
> わたしはあんまり撮らないけど、機会があったら学習するように頑張ってみるわ。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
めっちゃ綺麗なイルミだったんです。
でも、三脚で長時間露光ってイルミには向かないのね。
イルミの電線までクッキリと(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> ここは「クォードの森」という名称からして、綺麗です。
> 前日から準備万端で、良いですねぇー**
>
> 広大で色とりどりで、3段目のイルミは楽譜にリボン
> ですか、その下のレッドのイルミとオレンジはキャンドル
> みたいでとても綺麗ですf(^_^
Edit
綺麗じゃないの。
わたしはイルミと、シルエット人が入った写真が好き。
1枚目のもね。(^ー^)

ほぉ~エライなぁ・・・
「綺麗なイルミの撮り方を検索」ねぇ~
わたしはあんまり撮らないけど、機会があったら学習するように頑張ってみるわ。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
ここは「クォードの森」という名称からして、綺麗です。
前日から準備万端で、良いですねぇー**

広大で色とりどりで、3段目のイルミは楽譜にリボン
ですか、その下のレッドのイルミとオレンジはキャンドル
みたいでとても綺麗ですf(^_^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >