The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 未分類  

歳の瀬の浅草(その1)@羽子板市

いつもご覧頂きありがとうございます。


 12月の土曜日に初めて浅草の羽子板市に行ってきました!(^^)!
いままで浅草寺で見たイベントは、ほうずき市だけでね、
その時は、買わねぇヤツは写真撮るんじゃねー!
って雰囲気だったんで、こういうイベント避けてきたんだけど、たまたま土日にかけて
やるっていうんで行ってみました!



















でもね、行った見たら、めっちゃええ感じ♪
写真もぜんぜんOKで撮らせてくれます。

IMG_2016_12_17_9999_1.jpg IMG_2016_12_17_9999_13.jpg




続きも見てね・・・












浅草に来たら、やっぱり着物のおねーちゃん!(^^)!
てっきり外人さんだと思ったら、日本の方でしたわー!

IMG_2016_12_17_9999_23.jpg
















浅草の羽子板市!面白いです!(^^)!

IMG_2016_12_17_9999_16.jpg IMG_2016_12_17_9999_19.jpg

IMG_2016_12_17_9999_5.jpg












羽子板市に行ったブロ友さん。
みんなピコ太郎を上げてるので、僕も・・・・

浅草は久しぶりに行ったので、また写真撮り過ぎぃー
今回、3回に分けてお届けします!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_12_17_9999_17.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryイギリス館@山手のクリスマス2016

Older Entry山手234番館@山手のクリスマス2016

 

Comments
Editヴェルソさんへ
おはようございます♪
 そうなんですか!蔵前は浅草のお隣ですもんねー!
この前、テレビのグルメ番組で蔵前が出てましたよー!(^^)!




> 羽子板は買わなくても
> この雰囲気に抱かれていたいですよ!
> 東京では
> 蔵前で仕事をしていたので
> 懐かしさもあります。
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 羽子板を飾るって、あまり聞かないです!
でも、お店だと飾ってるところがあったりします。
結構、お高いんですわー(笑)



> こんばんは!
> 昨日は洋で、今日は和!
> どっちもいいですねぇ。
>
> 羽子板市、こちらでもニュースで見ます。
> 羽子板、関東では飾るのかな?
> 続きも楽しみです。
Editmamanさんへ
おはようございます♪
 良い雰囲気ですので、来年、機会があったらいらしてください。
美味しいもんも沢山あるしぃー!(^^)!




> わたし行ったことないです
> 楽しいかもね
> いつかいけたら。。。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 羽子板市良かったです!(^^)!
前に、ほおずき市に行った時は、買わないなら撮るんじゃねー的な目線だったんで、
同じかなーって思ってたら、ぜんぜん違いましたわー!




> 羽子板市、年末の風物詩ですよね。
> テレビでよく見ます。
> 写真を撮らせてくれるんですか?
> やはり粋な江戸っ子ですね^^
> どんな羽子板が出てくるのか、
> 続きが楽しみです♪
>
> ポチッ全部!
Editなべさんへ
おはようございます♪
 羽子板市、良かったですよー!(^^)!
そうだよね!昔はお正月に羽子板で遊んだ覚えがありますけど、
最近は、全く見ませんよねー



> こんばんは♪
>
>
> 年末恒例の羽子板祭り よくニュースでみますがじっくり見たことはありません^^
> 下町のお祭りという雰囲気が感じられる光景は大好きです 。続きも楽しみにしています♪
> そう言えば羽子板で遊び姿 すっかりみかけなくなりましたね。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 そうそう!毎日がお祭りです(笑)
最近、外人さんが半分以上、来てて、ものすごい混んでますわー!



> こんばんは
> 羽子板市は行った事が無いのですが、浅草は好きです
> 何度も行きました
> 毎日お祭りみたいですよね(笑)
Editゆっきー♂☆ さんへ
おはようございます♪
 あははは、そうなんだー!
僕は、あの、ゆるーいリズムが好きですわー!(^^)!




> 羽子板市、楽しそう♪
> 着物姿の女性はいいですね(* ̄∇ ̄*)
> ピコ太郎のヨサが何もわからない今日この頃_
Editun giornoさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
羽子板を見てる女の子、可愛かったですわー!(^^)!
ピコ太郎、みんな写真撮ってました(笑)




> いいショットばかりですねー。
> 女の子の天使の輪!
> この女の子の幸せな将来を応援したくなりました。
> ピコ太郎さんの前にはユニークな佇まいの人がいたら面白かったでしょうね(^ ^)
Edit浅草
羽子板は買わなくても
この雰囲気に抱かれていたいですよ!
東京では
蔵前で仕事をしていたので
懐かしさもあります。
Edit
こんばんは!
昨日は洋で、今日は和!
どっちもいいですねぇ。

羽子板市、こちらでもニュースで見ます。
羽子板、関東では飾るのかな?
続きも楽しみです。
Edit
わたし行ったことないです
楽しいかもね
いつかいけたら。。。
Editこんばんは
羽子板市、年末の風物詩ですよね。
テレビでよく見ます。
写真を撮らせてくれるんですか?
やはり粋な江戸っ子ですね^^
どんな羽子板が出てくるのか、
続きが楽しみです♪

ポチッ全部!
Edit
こんばんは♪


年末恒例の羽子板祭り よくニュースでみますがじっくり見たことはありません^^
下町のお祭りという雰囲気が感じられる光景は大好きです 。続きも楽しみにしています♪
そう言えば羽子板で遊び姿 すっかりみかけなくなりましたね。
Edit
こんばんは
羽子板市は行った事が無いのですが、浅草は好きです
何度も行きました
毎日お祭りみたいですよね(笑)
Editこんばんわ♪
羽子板市、楽しそう♪
着物姿の女性はいいですね(* ̄∇ ̄*)
ピコ太郎のヨサが何もわからない今日この頃_
Edit
いいショットばかりですねー。
女の子の天使の輪!
この女の子の幸せな将来を応援したくなりました。
ピコ太郎さんの前にはユニークな佇まいの人がいたら面白かったでしょうね(^ ^)
Editmiyakoさんへ
あははは、
その通りでさ、全くのコンヒュージョンですわ(笑)
まあ、こんな年の瀬が現実なんやろな(^。^)



> まあ綺麗!
> 一枚一枚どれもじっと見ていたい感じがしますね。
> でもどういう方が買うのかしら?
>
> このごろのお姉ちゃん、背が高いしお着物の着方も外人風?(笑)
>
> ぴこ太郎の羽子板が出来てるの・・アララ
> う~んなんともはや(?_?)
Editこんばんは♪
まあ綺麗!
一枚一枚どれもじっと見ていたい感じがしますね。
でもどういう方が買うのかしら?

このごろのお姉ちゃん、背が高いしお着物の着方も外人風?(笑)

ぴこ太郎の羽子板が出来てるの・・アララ
う~んなんともはや(?_?)
Editりらさんへ
ありがとうねー(^。^)
浅草、久しぶりに行ったら、凄い人混みだったけど、
やっぱり好きですわーーー!


> 一枚目
> 右手に捉えた女子の後ろ姿がとても素敵に表現されています
> 二段目左手
> お客さん待ちの車夫さんの姿が最高ですね
Edit都人さんへ
ウヒャヒャ、
だーって、羽子板市に来てるブロともさんの、ほとんどがアップしてるんよー(.笑笑
でもさ、ピコ太郎の、ゆる〜いリズム好きなんよ!



> 今晩は
> 羽子板!
> 此処までくれば芸術ですね~^^
> 素晴らしいです!
>
> でもピコ太郎は見たくなかったな!!!
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
何を言うてますねん(^。^)
もう、浅草には、着物のオネーサン撮るために来たようなもんですわー。ハロゲンさんなら楽勝!楽勝!


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 浅草の羽子板市、まだ行ったことがなく、羨ましく見せて頂いています。
> 人物を入れたスナップ、撮るのに勇気が必要ですね。
> 私など手が震えて撮れません。
Editmy.rei7さんへ
こんばんはー、
なんか、そうですよねー。
あとさ、昔はもっと寒かったと思いません?
霜柱踏みながら小学校行ってたんやけどなあ〜。


> 羽子板最近これで遊ぶお子さんはいませんね
> 昔はお正月雪の上で遊びましたけどね。
> 懐かしですね。
Editmy.rei7
> 羽子板最近これで遊ぶお子さんはいませんね
> 昔はお正月雪の上で遊びましたけどね。
> 懐かしですね。
EditPhoto cafeさんへ
どうもありがとうねー、
1枚目の女の子、ここから離れないんよー。
よっぽど気に入った何かがあつたんやねー(^。^)



> 綺麗な羽子板に釘づけの女の子~
> 良いshotです♪
> 私も「大人になったら着物の似合う綺麗なお姉さんになるのかな~」なんて思ってましたが、現実はきびしい!
>
> ピコ太郎の視線いただきました!・笑
Editonorinbeck様
一枚目
右手に捉えた女子の後ろ姿がとても素敵に表現されています
二段目左手
お客さん待ちの車夫さんの姿が最高ですね
Edit
今晩は
羽子板!
此処までくれば芸術ですね~^^
素晴らしいです!

でもピコ太郎は見たくなかったな!!!
Edit浅草@羽子板市
onorinbeckさん、こんばんは

浅草の羽子板市、まだ行ったことがなく、羨ましく見せて頂いています。
人物を入れたスナップ、撮るのに勇気が必要ですね。
私など手が震えて撮れません。
Editくぅさんへ
なっ!そう思うでしょ。
だから、てっきり外人さんと思うたんやけどね。
この辺りは、レンタル着物屋さん多くてさあ〜。
わかるんだけど、もう少し、まともに着せてあげればええのにねぇ!。


> 1枚目の写真、良いね。(^ー^)
>
> 和服の女性に目が行くよね。
> でも、着方がちょっと・・・(;´▽`lllA``
>
> やっぱりピコ太郎さんね。
> あと小池さんとかトランプさん。
> あれ、羽子板にトランプさんは変かぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
Editこんばんは
羽子板最近これで遊ぶお子さんはいませんね
昔はお正月雪の上で遊びましたけどね。
懐かしですね。
Edit
綺麗な羽子板に釘づけの女の子~
良いshotです♪
私も「大人になったら着物の似合う綺麗なお姉さんになるのかな~」なんて思ってましたが、現実はきびしい!

ピコ太郎の視線いただきました!・笑
Edit
1枚目の写真、良いね。(^ー^)

和服の女性に目が行くよね。
でも、着方がちょっと・・・(;´▽`lllA``

やっぱりピコ太郎さんね。
あと小池さんとかトランプさん。
あれ、羽子板にトランプさんは変かぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
Editreimi01さんへ
どうもありがとうございます。
羽子板市!良かったです。
女子はお正月にやってましたもんねー。
僕は関西の時はコマ回し技を必死でやってました。
多分、今でも手に乗せるぐらいは出来ると思います。

今日も日暮れが速いと思うたら冬至なんですねー。
今日は、あったか柚子風呂楽しんでください。




> こんばんは~^^
>
> 羽子板は子供の頃の思い出で
> 子供の頃に遊んだ事が懐かしいです☆
>
> 流石の
> ピコ太郎さん
> 羽子板にもなってしまうのには笑えます(^^♪
>
> こちらでは
> 全然見れなくて寂しいです
Edit大分ナシカさんへ
あははは、
あざといやろ?
でもさ、ピコ太郎好きなんよ。
あの、ゆる〜いリズムええと思わん(^。^)




> 色々な羽子板があって面白そう!(^^)!
>
> ピコ太郎は今年の流行ですもんね~
>
> 羽子板たくさんあってしかもカラフル
>
> しかも綺麗なおね~さんええですね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editデコさんへ、
ピコ太郎好きなんよ。
あの、ゆる〜いリズムたまりませんわー(^。^)



> ここはニュースで見ますが
> 今年活躍した方々が羽子板になるので有名ですな^^
>
> ピコちゃんめちゃ似てる(#^.^#)
> 大活躍は来年もかなぁ??
>
> 見てる方は楽しけりゃいいよね^^
Editらいおんのバブーさんへ
ねっ!そうでしょ(^。^)
アッポーペンの瞬間と思いますわー(^。^)


> ピコ太郎似てる!😆
>
> 羽子板市いいですね✨
Editようニャンさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
オネーチャンね、隣にカミさんあったんですが、ビョーキと思って止められませんでした(笑)
日頃は白鳥の流しでも四苦八苦してるのに、こう言う時だけ動きが素早いんですわー(^。^)


> こんにちは~
>
>  羽子板!綺麗ですね~
> すごく丁寧に作られててお顔も美人さん💛
>
> (´∀`*)ウフフ 着物のお姉さん見つけましたね(σ * ´v`)σ
>
> ピコ太郎めっちゃリアルですね~ww
>
> 写真見ただけでワクワク((o(゚▽゚○))してきましたぁ♪
Edit
こんばんは~^^

羽子板は子供の頃の思い出で
子供の頃に遊んだ事が懐かしいです☆

流石の
ピコ太郎さん
羽子板にもなってしまうのには笑えます(^^♪

こちらでは
全然見れなくて寂しいです

Editカワイさんへ
キャハハハッ
後ろ姿ですんません。
イベントの方では無いので、流石に正面から撮る勇気なかったっす(^。^)


> 着物のお姉ちゃんキターーー
>
> 正面はないですか?ハアハア
>
> 浅草はいつも賑やかで華やかで大好きです。
Editvividさんへ
こんばんはー。
ですよね、ですよね(^。^)
そうそう、成人式も近いしって感じでレンタル着物なんでしょうねー。
外人さんの、お着物となーんか雰囲気違うなあーって思いましたわ。やっぱり、ナデシコの方が好き(^。^)



> 羽子板もいいけど、やっぱり着物のお姉さんかな(笑)
> 成人式の振袖とかと違って、着馴れてる感がありますね。
Editこんばんわ
色々な羽子板があって面白そう!(^^)!

ピコ太郎は今年の流行ですもんね~

羽子板たくさんあってしかもカラフル

しかも綺麗なおね~さんええですね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
ここはニュースで見ますが
今年活躍した方々が羽子板になるので有名ですな^^

ピコちゃんめちゃ似てる(#^.^#)
大活躍は来年もかなぁ??

見てる方は楽しけりゃいいよね^^
Edit
ピコ太郎似てる!😆

羽子板市いいですね✨
Edit
こんにちは~

 羽子板!綺麗ですね~
すごく丁寧に作られててお顔も美人さん💛

(´∀`*)ウフフ 着物のお姉さん見つけましたね(σ * ´v`)σ

ピコ太郎めっちゃリアルですね~ww

写真見ただけでワクワク((o(゚▽゚○))してきましたぁ♪
Edit
着物のお姉ちゃんキターーー

正面はないですか?ハアハア

浅草はいつも賑やかで華やかで大好きです。


Edit
羽子板もいいけど、やっぱり着物のお姉さんかな(笑)
成人式の振袖とかと違って、着馴れてる感がありますね。
EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー、
そうそう、毎年、ニュースでやってるんで一度行きたかったんです。今回は、たまたま日程が土日と絡んでくれたんで、
初めて行きましたわー(^。^)



> こんにちわ
>
> 羽子板市もほうずき市も行ったことがありません(;^_^A
> 伝統的なお姫さま風のものから世相を反映したものまで
> いろいろとあるんですねー!
> onorinbeckさんの画像で行った気にならせてもらいまーす(^^♪
Editfourdoor0810さんへ
こんにちは〜
ねっ、素晴らしいですよねー。
でも、お値段は手作り品だから結構するんだろうなあー!



> へ~これは凄いクオリティ!
> 立派な芸術作品ですよね~
> ひとつ買ったら集めたくなっちゃいそう(^^;
Edit
こんにちわ

羽子板市もほうずき市も行ったことがありません(;^_^A
伝統的なお姫さま風のものから世相を反映したものまで
いろいろとあるんですねー!
onorinbeckさんの画像で行った気にならせてもらいまーす(^^♪
Edit
へ~これは凄いクオリティ!
立派な芸術作品ですよね~
ひとつ買ったら集めたくなっちゃいそう(^^;
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
光が良かったんです。
こういう光の時って撮ってて楽しいですよねーー(^。^)



> おっ、浅草シリーズですか^^
>
> ピコ太郎の羽子板、人気ですよね^^
> 一枚目の写真すごく良いですね^^
> 人物の後姿と背景って本当によく合うなぁって思います。
>
> 絶妙のところに絶妙の後姿、ですね^^
Editはるまさんへ
おはようございます。
そうそう買ってくれた人には、掛け声入ります。
これが気持ち良いんだよねー。
この日は着物のお姉さんたくさんいました!
行って良かったあーー。(^。^)



> こんにちは。
> 羽子板市、楽しそうですね。
> 行ったことないんですよー
> 威勢のいい掛け声まで聞こえてきそうです。
> 一枚目、後ろ向きの女の子と、
> 羽子板にスポットライトのような光が当たり、
> 見栄えのするいい雰囲気の写真ですね^^
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
羽子板市良かったです(^。^)
この日は出足が遅くて浅草着いたのが2時過ぎだったんで、
浅草寺辺りをフラフラしてきました。
年末は、もっと混むんだろうねー。




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 歳の瀬の浅草の羽子板市では、やっぱり混んでいますね。
> 一枚目は羽子板の美人さんが立体的で美しいお写真です。
>
> やっぱり着物のお姉さーんがいましたねぇー
>
> ピコ太郎さんは今年話題の人ですね。
> そのそばの羽子板は色彩や光に何か動き出しそうにも
> 見えて雰囲気のあるお写真で素敵です(⌒_⌒
Edit
おっ、浅草シリーズですか^^

ピコ太郎の羽子板、人気ですよね^^
一枚目の写真すごく良いですね^^
人物の後姿と背景って本当によく合うなぁって思います。

絶妙のところに絶妙の後姿、ですね^^
EditSATOさんへ
おはようございます。
羽子板市良かったです。
でも、仲見世は、半分以上が外人さん。
ものすごい人出でした。
美味しそうなものも、たくさんありましたよー(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 綺麗な羽子板が並んでいますね。
> そして綺麗なお姉さんまで。。。笑
> 8月25日youtubeにアップされた、ピコ太郎さんまで羽子板になってる。。。笑
> リアルタイムですね。。。笑
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
初めて行ったんですが良かったです!
やっぱり浅草好きですわーー(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 浅草の羽子板市、テレビではよく拝見してますが・・・
> 雰囲気も最高潮なんでしょうね!
> でも、うちの方からではサスガに・・・(^^ゞ
> 写真で楽しませてもらいます\(^o^)/
Edit
こんにちは。
羽子板市、楽しそうですね。
行ったことないんですよー
威勢のいい掛け声まで聞こえてきそうです。
一枚目、後ろ向きの女の子と、
羽子板にスポットライトのような光が当たり、
見栄えのするいい雰囲気の写真ですね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
歳の瀬の浅草の羽子板市では、やっぱり混んでいますね。
一枚目は羽子板の美人さんが立体的で美しいお写真です。

やっぱり着物のお姉さーんがいましたねぇー

ピコ太郎さんは今年話題の人ですね。
そのそばの羽子板は色彩や光に何か動き出しそうにも
見えて雰囲気のあるお写真で素敵です(⌒_⌒
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
綺麗な羽子板が並んでいますね。
そして綺麗なお姉さんまで。。。笑
8月25日youtubeにアップされた、ピコ太郎さんまで羽子板になってる。。。笑
リアルタイムですね。。。笑
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

浅草の羽子板市、テレビではよく拝見してますが・・・
雰囲気も最高潮なんでしょうね!
でも、うちの方からではサスガに・・・(^^ゞ
写真で楽しませてもらいます\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >