The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 浅草  

歳の瀬の浅草(その2)@羽子板市

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
今日は浅草の羽子板市の続きです。
羽子板しか売って無いと思いきや!羽子板の羽根だけ売ってるお店がありました。
もともと、浅草寺の歳の市って、正月品を売り始めたのが、始まりらしいっす。















でも、浅草寺の中は羽子板だらけ♪
風情あって好きですわー!(^^)!

IMG_2016_12_17_9999_26.jpg IMG_2016_12_17_9999_15.jpg




続きも見てね・・・













神社に来るたびに撮る風景。

でさ、かなり昔、社員旅行で日光に行ったのね。
その帰りに浅草寺に行って、かなり酔っぱらってたので、
ここに手を突っ込んで、火傷した事あります。
そのあと、行ったお店がもんじゃ!
鉄板で火傷が痛かったのを覚えてますわー(笑)

IMG_2016_12_17_9999_29.jpg

















この凧のお店。良かったです。
でも、奴凧で8000円。うーーーーーん、買えませんわー

IMG_2016_12_17_9999_41.jpg IMG_2016_12_17_9999_43.jpg

IMG_2016_12_17_9999_35.jpg

















浅草の羽子板市の写真、あと一回続きます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_12_17_9999_10.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entryイルミのリベンジ・・・・?@表参道

Older Entry石神を走るトロッコ@小湊鉄道

 

Comments
Editもりかさんへ
こんにちはー、
あははは、僕も目の保養だけです。
羽子板は、値札付いてなかったもん。
いくらなんだろう....
怖くて聞けませんわー(笑)



> 羽子板市。浅草の暮れの風物詩なんですね。
> 行ってみたいです。
> シクラメンも売っているんですね。
> シクラメンこの頃は品種も増えていろいろ様々になりましたね。羽子板も凧も高い!
> 目の保養だけにしておきます(笑)
Editabutan部長さんへ
こんにちはー、
僕も前回ピコ太郎の羽子板出しました。
カメラ持ってる人は、みんな撮ってましたわー(笑)
なかなか完成度も高かったです(^。^)



> さすがは浅草、すごい活気ですね(^^)
> 羽子板や凧の絵柄もカッコいいですわ。
>
> 別の場所ですが、今流行りのPPAP、ピコ太郎の羽子板なんてのも見かけましたよ(笑)
>
> まぁ万年寝正月の僕には羽子板も凧も無縁ですが(-▽-;)
Edit奥真館さんへ
こんにちはー、
そうなんですね!
下町って人情深くて大好きです。
浅草サンバは、毎回撮りに行ってますわー(^。^)



> こんばんは。
> 浅草は遊び場みたいな所でしたけど、酉の市とか羽子板市って、江戸っぽい華やかさがあっていいですよね。
> 住んでいたのも下町で、若干浅草っぽい部分もある町でした(小規模ですけど、サンバカーニバルなんかもあって)し、懐かしくてたまりませんわ。
Editun giornoさんへ
こんにちはー
あははは、もう仲見世なんて人だらけです。
なのでファインダーなんて見てられなくて、
カメラを持ち上げて適当にシャッター(笑)
お正月なんて、こんなもんじゃ無いんでしょうねー。



> 凄い人出ですねー。
> この中で撮影されたのですねーー。
> そこからビックリです。じっくりと、次は構図変えて〜なんて出来ませんね。いやあ恐れ致しました。
EditしろしろⅡさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
初めて行ったんですが、ほんと良かったですわー。
高くて買えませんけどね(笑)



> 羽根もこれだけ集まると花束の様ですね。
> これは日本の美、素敵な写真です。
> 大阪にはこんなのありませんし~
> 江戸ですね~
Editりらさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
僕が手を突っ込んだ場所の写真ですね!(笑)



> 三段目
> 煙の表現が素晴らしいです
> そこに差し込む右手からの光
> 暫し 見とれました
Edit都人さんへ
こんにちはー
ほんと、今年もあと少しですよねー。
昨日仕事納めで、今日からゴロゴロしています。
しばらく近場で白鳥撮って遊んでるつもりです(^。^)



> 今晩は
> Christmasが終わったばかりなのに
> もう~お正月って雰囲気で、、
>
> 華やかで良いですね^^
Editmy.rei7さんへ
こんにちは、
あっ、この前の日曜日に行ってきましたよー。
佐久間ダムのあたりは、もう少しで見頃です(^。^)



> 小湊鉄道拝見してたら、水仙の鋸南町を
> 思い出しましたもう咲き始めているでしょうね。
Editくぅさんへ
こんにちはー、
そうそう、今年もあと少しですよねー。
なーんか年々、一年が早く感じますわ〜。



> お正月間近のふうけいだねぇ~
>
> いよいよ今年もあと・・・
> 今年って何をしたんだったかなぁ~
> 残りの日々で反省しよっとぉ~(;´▽`lllA``
Editmiyakoさんへ
こんにちはー、
凧揚げやりましたわー。
そうそう、足は新聞紙。この足の長さが重要なんよねー(^。^)
でも、最近は、ほんと見なくなりましたよねー。
凧のインテリア良いと思いますわー!



> 女の子は羽子板、男の子は凧・・・
> いや、凧は一緒になって楽しみましたね。
> 新聞紙をつなげたアシ、懐かしか~(^O^)
>
> 一時、凧をインテリアとして飾るのが流行っていたことがありませんでした?
> 大きな凧、カッコいいです♪
EditPhoto cafeさんへ
こんにちはー、
アヒャヒャ、サイテーの酔っ払いですわ(笑)
今日からお休みぃーーー!
でも、なーんも予定ありません!



> 手を突っ込んじゃーいかんぜよ~
> それは火傷するわ(+o+)
>
> 光がとっても良いです♪
>
> 今年一年お疲れ様でした~
> 明日からのんびりして下さいね♪
Editハロゲンさんへ
アヒャヒャ、
もう、めっちゃ痛いわ、熱いわでした(笑)
自業自得ってやつです!
奴凧、手作りだからねーーー。買えません。


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 火傷した後にもんじゃ焼きとは!!
> とってもひりひりして痛かったことでしょう。
> 奴凧が8000円ですか、う~ん?
Editはしびろけろさんへ
こんにちはー
酔っぱらってたんで、突っ込んだ時は熱くなかったんです(笑)
そのあと、もんじゃ屋さんで氷水をコップにもらって、ずっと指を冷やしてましたとさ(^。^)



> こんばんは~
>
> >ここに手を突っ込んで、火傷した事あります
> あはは~やけどしちゃうよね(*_*;
>
> それにしても人がすごい!!
Edit大分ナシカさんへ
こんにちはー、
羽子板市には、芸能人も来るって聞いてたんだけど、
残念ながら会えませんでしたー。
ガッキーとか会いたかったなあー(笑)




> 賑わってますよね~!(^^)!
>
> これ見てみたいですけど遠くてwww
>
> 羽子板とか好きなんですわ~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカバ子さんへ
こんにちは、
アヒャヒャ、酔っ払いってのは、我ながら凄いもんですわー。
僕の唯一の武勇伝です(笑)



> 手を突っ込んだ場所が悪かったですねぇ^^;
>
> 羽子板市、良いものですネぇ。
> 羽子板の羽根だけもキレイ~♪
Editなべさんへ
こんにちはー
そうそう、最近は羽子板も凧揚げも見なくなりましたよねー。
僕も手作りの凧で凧揚げしてましたわー(^。^)


> こんにちは♪
>
> 羽子板祭り…年の瀬を感じさせるお祭り
> こういう伝統あるお祭りは趣きあっていいですね~
> 着物きて羽子板で遊ぶ正月の風景…久しくみてませんが
> 是非ともそんな光景も見てみたいですね^^
> 奴凧 8000円ですか~私もちょっと手がでないですね
> 子供のころ手作りの凧で遊んだけど作り方すっかり忘れてしまいました(^^;
Editデコさんへ
こんにちはー、
羽子板屋さんは、羽子板だけで、別に羽屋さんも出てるんです。
なんか良い感じのお店でしたわー(^。^)



> 羽だけですか^^
> でも画になるねぇ(#^.^#)
>
> 賑やかに年の瀬を感じられる
> それは幸せなのである^^
Editらいおんのバブーさんへ
こんにちはー、
もう、今年もおしまいですねー。
ウチは今日、正月飾りしました(^。^)


> 年の瀬ですね。私も今日はお正月の花を買いました💐
Editカワイさんへ
こんにちはー!
アヒャヒャ!もう、20年以上前の話ですわー。
鬼怒川から、ずーっと呑み続け(笑)



> 何という酔っ払い(笑)
> 飲み会の定番ネタに出来ますね。
EditJUJUさんへ
こんにちはー、
そうそう、僕も子供の頃、羽子板やら凧揚げやりましたわー。
でも、最近、ほんとに見なくなりましたよねー!


> 暮れの風物詩ですね(*´∀`)♪
> 子供の頃、羽子板で羽根つきした思い出がありますよ。
> 押し絵のは重くて、板の羽子板でね、羽根つきしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
> 今はそんな事してる子供、全くいませんね(^^;
> 時代ですね。。。
Editビリーさんへ
こんにちはー、
風情あるけど、すんごい人混みでした!
仲見世なんて、まともに歩けませんもん(笑)


> こんにちは、
>
> 浅草の賑わい、羽子板市、風情がありますね。
> 年の瀬を感じるいい雰囲気の中を歩けたら
> もう最高の喜びですよ、いいなぁー
Editみぃーさんへ
こんにちはー、
あははは、こういうイベントとか大好きなんです(^。^)
そうですよねー。最近、羽子板を飾ってるウチってなかなか無いと思いますわー。


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 本当にいろんな所に行かれてますねー。
> 小さな頃にお邪魔してたお隣のお姉さんのお家には毎年美しい羽子板がお正月飾りになっていて自分の家にはない美しいお正月の飾りをじっと見つめていたことを思い出しました。
>
> 昔は風情がありましたねー。
Edit
羽子板市。浅草の暮れの風物詩なんですね。
行ってみたいです。
シクラメンも売っているんですね。
シクラメンこの頃は品種も増えていろいろ様々になりましたね。羽子板も凧も高い!
目の保養だけにしておきます(笑)
Edit
さすがは浅草、すごい活気ですね(^^)
羽子板や凧の絵柄もカッコいいですわ。

別の場所ですが、今流行りのPPAP、ピコ太郎の羽子板なんてのも見かけましたよ(笑)

まぁ万年寝正月の僕には羽子板も凧も無縁ですが(-▽-;)
Edit
こんばんは。
浅草は遊び場みたいな所でしたけど、酉の市とか羽子板市って、江戸っぽい華やかさがあっていいですよね。
住んでいたのも下町で、若干浅草っぽい部分もある町でした(小規模ですけど、サンバカーニバルなんかもあって)し、懐かしくてたまりませんわ。

Edit
凄い人出ですねー。
この中で撮影されたのですねーー。
そこからビックリです。じっくりと、次は構図変えて〜なんて出来ませんね。いやあ恐れ致しました。
Editこんばんは~
羽根もこれだけ集まると花束の様ですね。
これは日本の美、素敵な写真です。
大阪にはこんなのありませんし~
江戸ですね~
Editonorinbeck様
三段目
煙の表現が素晴らしいです
そこに差し込む右手からの光
暫し 見とれました
Edit
今晩は
Christmasが終わったばかりなのに
もう~お正月って雰囲気で、、

華やかで良いですね^^
Editこんばんは
小湊鉄道拝見してたら、水仙の鋸南町を
思い出しましたもう咲き始めているでしょうね。
Edit
お正月間近のふうけいだねぇ~

いよいよ今年もあと・・・
今年って何をしたんだったかなぁ~
残りの日々で反省しよっとぉ~(;´▽`lllA``
Editこんばんは♪
女の子は羽子板、男の子は凧・・・
いや、凧は一緒になって楽しみましたね。
新聞紙をつなげたアシ、懐かしか~(^O^)

一時、凧をインテリアとして飾るのが流行っていたことがありませんでした?
大きな凧、カッコいいです♪
Edit
手を突っ込んじゃーいかんぜよ~
それは火傷するわ(+o+)

光がとっても良いです♪

今年一年お疲れ様でした~
明日からのんびりして下さいね♪
Edit羽子板市
onorinbeckさん、こんばんは

火傷した後にもんじゃ焼きとは!!
とってもひりひりして痛かったことでしょう。
奴凧が8000円ですか、う~ん?
Edit
こんばんは~

>ここに手を突っ込んで、火傷した事あります
あはは~やけどしちゃうよね(*_*;

それにしても人がすごい!!
Editこんばんわ
賑わってますよね~!(^^)!

これ見てみたいですけど遠くてwww

羽子板とか好きなんですわ~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editあらあら…
手を突っ込んだ場所が悪かったですねぇ^^;

羽子板市、良いものですネぇ。
羽子板の羽根だけもキレイ~♪
Edit
こんにちは♪

羽子板祭り…年の瀬を感じさせるお祭り
こういう伝統あるお祭りは趣きあっていいですね~
着物きて羽子板で遊ぶ正月の風景…久しくみてませんが
是非ともそんな光景も見てみたいですね^^
奴凧 8000円ですか~私もちょっと手がでないですね
子供のころ手作りの凧で遊んだけど作り方すっかり忘れてしまいました(^^;
Edit
羽だけですか^^
でも画になるねぇ(#^.^#)

賑やかに年の瀬を感じられる
それは幸せなのである^^
Edit
年の瀬ですね。私も今日はお正月の花を買いました💐
Edit
何という酔っ払い(笑)
飲み会の定番ネタに出来ますね。
Editこんにちは〜♪
暮れの風物詩ですね(*´∀`)♪
子供の頃、羽子板で羽根つきした思い出がありますよ。
押し絵のは重くて、板の羽子板でね、羽根つきしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今はそんな事してる子供、全くいませんね(^^;
時代ですね。。。
Edit
こんにちは、

浅草の賑わい、羽子板市、風情がありますね。
年の瀬を感じるいい雰囲気の中を歩けたら
もう最高の喜びですよ、いいなぁー
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

本当にいろんな所に行かれてますねー。
小さな頃にお邪魔してたお隣のお姉さんのお家には毎年美しい羽子板がお正月飾りになっていて自分の家にはない美しいお正月の飾りをじっと見つめていたことを思い出しました。

昔は風情がありましたねー。

Editはるまさんへ
おはようございます。
そうそう、やりましたよねー。
凧揚げも奴凧だったけど、今の子はゲイラカイト飛ばしてますもんねー。


> こんにちは。
> 年の瀬の慌ただしさが伝わってきますね。
> そういえば昔、
> お正月に羽子板で遊んだり、
> 凧揚げしたなー
> 今の子供はしないんでしょうね^^
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
すんごい人出でした。
仲見世なんて、とても歩けないもん(笑)
羽子板市、初めて行きましたが、雰囲気良かったですよー(^。^)




> こんにちわ
>
> 年末の浅草の活気と賑わいが伝わってきそうです!
> 彩も鮮やかに写っていてすごくステキですねー^^
Editsatoさんへ
おはようございます。
ねっ、綺麗でしょ。
羽子板は高くて手が届かないので羽だけ買おうかと思いましたわー(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 羽子板市とか情緒があっていいですね。
> 羽のお店もあるんですね。
> 羽が大量に飾られていると、これも綺麗ですね。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
凄い人出でした。半分くらいは外人さん。
外人さんには人気の場所ですもんねー(^。^)
でも、久しぶりの浅草、良かったですわー




> おはようございます。
> 暮れの賑わいが伝わってきます。
> 羽と包装紙と共に輝いて横からで、う~んとってもキレイです。
> 浅草寺の煙っているのも、良いですね(*^_^*)
> 奴凧は一瞬800円と、いえ桁ちがい.....(汗)
Edit
こんにちは。
年の瀬の慌ただしさが伝わってきますね。
そういえば昔、
お正月に羽子板で遊んだり、
凧揚げしたなー
今の子供はしないんでしょうね^^
Editヴェルソさんへ
おはようございます。
そうですね!来年は良い写真が撮れますように!
パンパン!



> 浅草寺の線香の煙を借りて
> 今年の厄を払ってしまいましょう。
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
キャハハハッ、とても買えませんわー!
そうだよね、気持ちだけお持ち帰りが正解だよねー(^。^)



> おはようございます。
> うーん、8000円ですか。
> 確かに買えません^^;
> 凧とか正月の飾りとか、基本は
> お高いですよねー^^;
>
> まあ、縁起物だから…と買いに行って、
> 値段見て、気持ちだけ持って帰ろうが
> 正しい選択な気がします。
Edit
こんにちわ

年末の浅草の活気と賑わいが伝わってきそうです!
彩も鮮やかに写っていてすごくステキですねー^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
羽子板市とか情緒があっていいですね。
羽のお店もあるんですね。
羽が大量に飾られていると、これも綺麗ですね。
Edit
おはようございます。
暮れの賑わいが伝わってきます。
羽と包装紙と共に輝いて横からで、う~んとってもキレイです。
浅草寺の煙っているのも、良いですね(*^_^*)
奴凧は一瞬800円と、いえ桁ちがい.....(汗)
Edit1年の厄
浅草寺の線香の煙を借りて
今年の厄を払ってしまいましょう。
Edit
おはようございます。
うーん、8000円ですか。
確かに買えません^^;
凧とか正月の飾りとか、基本は
お高いですよねー^^;

まあ、縁起物だから…と買いに行って、
値段見て、気持ちだけ持って帰ろうが
正しい選択な気がします。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >