The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

冬の華@さざんか

いつもご覧頂きありがとうございます。


 正月3日目は、久しぶりに花の写真を・・・
 佐倉城址公園のはずれにある「くらしの植物苑」で、珍しいさざんかの展示をやってます。
「さざんか」って、身近な花なんですが、結構、色んな種類があるんですねー!



















花枯れのシーズンなんで、近くの公園に行っても、
ひと際、さざんかの綺麗さが目を引きます。

IMG_2016_12_22_9999_106.jpg IMG_2016_12_22_9999_33.jpg




続きも見てね・・・














曇りのお天気だったんですが、かえって花びらが、テカらずに良かったです。

IMG_2016_12_22_9999_23.jpg
















このピンクと白の混ざったのが、めっちゃ綺麗でした!(^^)!

IMG_2016_12_22_9999_93.jpg IMG_2016_12_22_9999_17.jpg

IMG_2016_12_22_9999_16.jpg















くらしの植物苑のさざんか展示は、1月末までやってます。
入場料は大人100円。安いでしょ(笑)

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_12_22_9999_60.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryある日の成田エアポート(Part2)@第一エアターミナル

Older Entryカワセミのカップル!(^^)!

 

Comments
Editvividさんへ
明けましておめでとうございます。
 さざんか♪さざんか♪って歌がありましたよねー。
椿とそっくりで見分けがつかないんですわー。




> 新年あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願い致します。
> サザンカって小学生のころ歌ってたような?
> こういう花だったんですね。(笑)
Edit
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
サザンカって小学生のころ歌ってたような?
こういう花だったんですね。(笑)
Edityusaさんへ
明けましておめでとうございます。
 yusaさん、exciteブログだから足跡つかないと思いますけど、
いつもお写真、拝見させて頂いてます。
今年も仲良くしてくださいねー!(^^)!




> あけましておめでとうございます。
> この時期の山茶花の彩は目を引きますね。
> たくさんの種類があるんですね。
> 私は山茶花、椿のお花はなぜか苦手意識が強くて
> カメラを向けることも少ないので
> 今度はちょっと頑張って撮ってみようかなと思いました^^;
>
> いつも気にかけてくださってありがとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします^^
Editだんごむしさんへ
明けましておめでとうございます。
 だんごむしさんのお写真、毎回、楽しみに拝見してます。
今年も素敵な写真をたくさん見せてください!(^^)!




> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
>
> 熱田神宮の境内は学生時代、駅までの通学路でした。
> 実家から近すぎて混雑時には滅多に行きませんねww
EditSapphireさんへ
明けましておめでとうございます。
 どうもありがとうございます。さざんか、普通に咲いてる花なんですけど、
結構色んな種類が見れて良かったですわー
今年も仲良くしてくださいねー!(^^)!



> 新年おめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。
>
> 山茶花、白いのは清楚でステキです!うちにも咲いていますが、普通の赤です。とても雰囲気がよく撮れていますね!
>
> カワセミもステキです!!
Editクウーママさんへ
おはようございます♪
 そうなんですか!こっちだと普通に公園に咲いてます。
椿と似てるんだけど、椿はポトって感じで花ごと落ちるけど、さざんかは花びらが散るんです。
お正月終わっちゃったけど、まだ、気分は正月から抜けません(笑)



> 明けましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いします。
>
> 山茶花、近所では見たことの無い花です。
> 寒さには向か無いのかなあ。
> なので、種類が多い椿との違いもわかりませんが、
> 綺麗ですね!
>
> カワセミもお正月らしくて、お目出度い気分になります^^
>
> 飛行機は見上げるだけの憧れ〜(笑)
> 雪の無いお正月の空を、飛行機雲がくっきりと
> グングン伸びていきました。
Editmy.rei7さんへ 
こんにちはー
 カワセミポイント!あとで鍵コメで入れますねー!
結構、近場ですよー!(^^)!




> 真っ白山茶花素敵ですね、カワセミ近場?
> 何処でしょう、千葉の自然応援は足場が悪く
> 行ってもカワセミに会えるか難しいですし。
Editゆっきー♂☆ さんへ
こんにちはー
 あははは、そうそう、近所にたくさん咲いてますもんねー!(^^)!
花枯れの季節なんで、この季節に咲く山茶花はありがたいですわー!!!




> さざんかって名前しか知らなかったけどこの写真みたさ知ってた!
> てか近所にいっぱい咲いてるし(*^^*)
> 寒い時期って、お花がとても映えますねえo(^o^)o
Edit
あけましておめでとうございます。
この時期の山茶花の彩は目を引きますね。
たくさんの種類があるんですね。
私は山茶花、椿のお花はなぜか苦手意識が強くて
カメラを向けることも少ないので
今度はちょっと頑張って撮ってみようかなと思いました^^;

いつも気にかけてくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^
Edit
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

熱田神宮の境内は学生時代、駅までの通学路でした。
実家から近すぎて混雑時には滅多に行きませんねww
Edit
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

山茶花、白いのは清楚でステキです!うちにも咲いていますが、普通の赤です。とても雰囲気がよく撮れていますね!

カワセミもステキです!!
Edit
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

山茶花、近所では見たことの無い花です。
寒さには向か無いのかなあ。
なので、種類が多い椿との違いもわかりませんが、
綺麗ですね!

カワセミもお正月らしくて、お目出度い気分になります^^

飛行機は見上げるだけの憧れ〜(笑)
雪の無いお正月の空を、飛行機雲がくっきりと
グングン伸びていきました。

Editこんにちは
真っ白山茶花素敵ですね、カワセミ近場?
何処でしょう、千葉の自然応援は足場が悪く
行ってもカワセミに会えるか難しいですし。
Editこんにちわ♪
さざんかって名前しか知らなかったけどこの写真みたさ知ってた!
てか近所にいっぱい咲いてるし(*^^*)
寒い時期って、お花がとても映えますねえo(^o^)o
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
久しぶりの花撮りなんで撮り方思い出すのが大変でした(笑)
お正月なんで、ちょっと和風な仕上げです(^。^)




> 明かりがやや抑えられたほうが、葉に光沢が出て美しく見えますね^^落ち着いた感じが、写真に重みを与えているように思えます。
>
> 花そのものも、そのほうがより引き立つように見えますね^^
> 素晴らしいお写真です^^
Editun giornoさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
さざんかって公園に普通に咲いてますけど、
色んな種類があるんですねー(^。^)


> こんばんは。
> 特に一番上のが好きです。
> バックの色がなんとも上品で日本画みたいですね〜。
Editaluluさんへ
おはようございます。
さざんか綺麗ですよね!
色んなの見れて100円ですわー(^。^)


> こんばんは♪
> 「さざんか♪さざんか♪咲いた道~♪たき火だ、たき火だ、落ち葉たき~♪」のさざんかですね^-^
> ピンクと白のやつ、たしかにきれいです♪
Edit
明かりがやや抑えられたほうが、葉に光沢が出て美しく見えますね^^落ち着いた感じが、写真に重みを与えているように思えます。

花そのものも、そのほうがより引き立つように見えますね^^
素晴らしいお写真です^^
Edit
こんばんは。
特に一番上のが好きです。
バックの色がなんとも上品で日本画みたいですね〜。

Edit
こんばんは♪
「さざんか♪さざんか♪咲いた道~♪たき火だ、たき火だ、落ち葉たき~♪」のさざんかですね^-^
ピンクと白のやつ、たしかにきれいです♪
Editりらさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
さざんかって、色は違うけど、どれも似たような形なんで、
ちょっと捻って撮るようにしました!(^^)!



> 二段目 右手
> 窓辺から顔を覗かせているかのようなさざんか・・・
> とても可愛い表現となりしたね
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
花でmiyakoさんにほめてもらえると嬉しいですわー!(^^)!
忙しいのにありがとうねー!!!



> うわっ!
> 白のサザンカ、ものすごく素敵☆
> ピンクと白のも“魅せられて~”♪ですね。
>
> 大急ぎ、只今~訪問で、ポチ逃げ~^^
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
 そうなんですかー!色が変化するのって珍しいですねー!
椿の花に紅梅ですか?大分暖かいんやなー!(^^)!



> 今の時期はお花が少ないから山茶花が綺麗ですよね~
>
> 家の庭にある山茶花も変わっていて最初はピンクと白のまだらなのですが最後は真っ白に変化します(*^^)v
>
> 今は薩摩紅梅の蕾が膨らんできています。
>
> もうすぐ会社の敷地内に植えてある椿の花も咲きますよ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editonorinbeck様
二段目 右手
窓辺から顔を覗かせているかのようなさざんか・・・
とても可愛い表現となりしたね

Editこんばんは♪
うわっ!
白のサザンカ、ものすごく素敵☆
ピンクと白のも“魅せられて~”♪ですね。

大急ぎ、只今~訪問で、ポチ逃げ~^^
Editこんばんわ
今の時期はお花が少ないから山茶花が綺麗ですよね~

家の庭にある山茶花も変わっていて最初はピンクと白のまだらなのですが最後は真っ白に変化します(*^^)v

今は薩摩紅梅の蕾が膨らんできています。

もうすぐ会社の敷地内に植えてある椿の花も咲きますよ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editカバ子さんへ
こんばんはー
 ねっ!ポピュラーな花なんだけど、けっこう色んな種類あるでしょ!
僕も初めて見ましたわー!(^^)!



> 単色しか見たことがないので、ミックスははじめて。
> キレイだわぁ♪
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 ねっ!いろんな種類があるんですよねー!
僕も初めて知りましたわー!
いっその事、紫とかあれば面白かったんだけどねー(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> サザンカ、白と赤は見たことがありましたが、ピンクと白が混じったのは初見だと思います。
> サザンカも奥が深いですね。
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 僕も最近知ったんだけど、椿は花ごとポトッて落ちるんだけど、
さざんかは花びらが散るんですわー。
でも、さざんかでも、寒椿と言ったりするから、ややこしいですよねー(笑)




> 今ひとつ、ツバキとの違いが分かっていませんけど、今の時期に咲いているから山茶花なのかなぁ、と思っています(^o^;)。
> 山茶花は赤い花ばかりじゃなく、色々な花があるんですねー!
> 花の少ない冬にひときわ鮮やかですね(^_^)v
Editようニャンさんへ 
こんばんはー
 そうそう!椿みたいな花でしょ。
でも、こんなに沢山の種類があるのは知らんかったです。
くらしの植物苑ええわー!安いし(笑)




> こんにちは~
>
> 山茶花って歌に出てくるから
> 名前は知ってましたが
> こんなに上品な花だったとはっ‼(゚Д゚ノ)ノ
> お正月にあいますね♡
>
> ほんとに綺麗~(人´∀`*).。.*・゚☆゚・*.。.☆
Editぼびぱぱさんへ
明けましておめでとうございます。
 えっ!そうなんですかー!そういう年もあるんですねー。
でも、雪かきは、めっちゃ大変なんで良かったですやん!(^^)!




> 明けましておめでとうございます
> 本年もよろしくお願いします
>
> 今年の新潟は雪が全くありません
> 生活は楽ですが、被写体に困ります
Editりこ7さんへ
明けましておめでとうございます。
 そしてコメントありがとうございます。
りこさんの写真、ほんと好きなんですわー!
また、更新をお待ちしています!(^^)!



> 明けましておめでとうございます。
> 今年も味のある素敵なお写真たくさん撮ってください~
> 楽しみにしてます♪
Editreimi01さんへ
明けましておめでとうございます。
そうなんですか、少し寂しくなっちゃったでしょ。。。
また、素敵なお写真をお待ちしてます。
今年も仲良くしてくださいねー!(^^)!




> 出遅れですが
> 今年も仲良くしてくださいね~♪
> 子供達も帰って又、静かな生活です
>
> 冬にお花が撮影出来るなんて う 羨ましい~
> 椿かと思ってのですが違うんですね~
> とっても ステキです☆
Editx都人x さんへ
こんばんはー
 そうそう、花枯れの季節ですから公園でも一際、目立ちますよねー!(^^)!
x都人xさんちのワンコは、きちんとお散歩するんだ!
ウチのメロは、ビビリでお散歩嫌いなんですわー




> こんにちは
> 山茶花!今~綺麗に咲いてますよねー
> それを上手く撮られてますね!!
>
> 犬の散歩の時に何時も見ますが
> 嬉しくなります^^
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます!(^^)!
真っ白なさざんかって綺麗ですよねー!!!



> はないい~~(#^.^#)
>
> 真っ白な気持ちで始められそうだもの(*^^)v
Editabutan部長さんへ
明けましておめでとうございます。
 そうそう!めっちゃ忙しそうだもんねー!正月ぐらい、ゴロゴロしてください(笑)
僕も年末から近場しか撮りに行ってませんわー!
今年もよろしくお願いいたします。



> 新年明けましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願い致します。
>
> 寝正月すぎて何もやる気が起きず、ようやっとご挨拶に伺いました(^o^;)
>
> この時期は花も全然咲いていないので、さざんかや蝋梅などは目立ちますよね。
> 冬に咲くだけあって力強いですわ~。
Editはしびろけろさんへ
明けましておめでとうございます。
 佐倉の城址公園の裏側にあるくらしの植物苑です。
めっちゃ綺麗でしたよー!
あっ、今年も仲良くしてくださいねー!(^^)!



> 明けましておめでとうございます。
>
> ピンクと白のグラデーションさざんか!
> きれいで、寒いこの時期に華やかさがありますよね~
>
> 今年もどうぞよろしくお願い致します❤
Editくぅさんへ
こんばんはー
 あははは、でもね!
僕のブロ友さんであり写真のお師匠さんのmu.choro狸さんが、
関東に一度だけ雪が降った日に、綺麗なピンクの椿と一緒に撮ってましたよー!



> きれいだねぇ~
> こんなお花が雪の中に咲いていたら、どんなに綺麗だろう・・・
> って、無理。(;´▽`lllA``
> 無理だから、なおさら言ってみたくなるわ。(笑)
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 そうそう、花枯れの季節ですもんねー!
色んなさざんかが咲いてましたよー!(^^)!



> 綺麗ですね✨
> この時期は貴重なお花、嬉しいですね💐
Editよしみ70さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
さざんかって色んな種類があるんですねー!
初めて知りましたわー



> 素敵な山茶花のお写真に、見とれてしまいました(*^-^*)ニコ
> 心がほっこりしましたょ~♪
Editwisteriaさんへ
こんばんはー、
 あははは、wisteriaさんちのお庭はすごいもんねー!
そのうち、お写真見せてくだされー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 100円払わなくても、うちの庭でもサザンカ見頃です!
> でも、この情緒は無いなぁ(^^ゞ
Editりんだ さんへ
明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずのブログですが、よろしくお願いいたします。
また、仲良くしてくださいねー!(^^)!



> ちょっと遅くなってしまいましたが
> 明けましておめでとうございます~~♪
> 今年もonorinbeckさんの素敵なお写真楽しみにしています。
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Editこんばんは
単色しか見たことがないので、ミックスははじめて。
キレイだわぁ♪
Editサザンカ
onorinbeckさん、こんばんは

サザンカ、白と赤は見たことがありましたが、ピンクと白が混じったのは初見だと思います。
サザンカも奥が深いですね。
Editこんにちはー(^O^)/
今ひとつ、ツバキとの違いが分かっていませんけど、今の時期に咲いているから山茶花なのかなぁ、と思っています(^o^;)。
山茶花は赤い花ばかりじゃなく、色々な花があるんですねー!
花の少ない冬にひときわ鮮やかですね(^_^)v
Edit
こんにちは~

山茶花って歌に出てくるから
名前は知ってましたが
こんなに上品な花だったとはっ‼(゚Д゚ノ)ノ
お正月にあいますね♡

ほんとに綺麗~(人´∀`*).。.*・゚☆゚・*.。.☆
Edit
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

今年の新潟は雪が全くありません
生活は楽ですが、被写体に困ります
Edit
明けましておめでとうございます。
今年も味のある素敵なお写真たくさん撮ってください~
楽しみにしてます♪
Edit
出遅れですが
今年も仲良くしてくださいね~♪
子供達も帰って又、静かな生活です

冬にお花が撮影出来るなんて う 羨ましい~
椿かと思ってのですが違うんですね~
とっても ステキです☆


Edit
こんにちは
山茶花!今~綺麗に咲いてますよねー
それを上手く撮られてますね!!

犬の散歩の時に何時も見ますが
嬉しくなります^^

Edit
はないい~~(#^.^#)

真っ白な気持ちで始められそうだもの(*^^)v
Edit
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

寝正月すぎて何もやる気が起きず、ようやっとご挨拶に伺いました(^o^;)

この時期は花も全然咲いていないので、さざんかや蝋梅などは目立ちますよね。
冬に咲くだけあって力強いですわ~。
Edit
明けましておめでとうございます。

ピンクと白のグラデーションさざんか!
きれいで、寒いこの時期に華やかさがありますよね~

今年もどうぞよろしくお願い致します❤
Edit
きれいだねぇ~
こんなお花が雪の中に咲いていたら、どんなに綺麗だろう・・・
って、無理。(;´▽`lllA``
無理だから、なおさら言ってみたくなるわ。(笑)
Edit
綺麗ですね✨
この時期は貴重なお花、嬉しいですね💐
Edit
素敵な山茶花のお写真に、見とれてしまいました(*^-^*)ニコ
心がほっこりしましたょ~♪
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

100円払わなくても、うちの庭でもサザンカ見頃です!
でも、この情緒は無いなぁ(^^ゞ
Edit
ちょっと遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます~~♪
今年もonorinbeckさんの素敵なお写真楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Edit茶々さんへ
明けましておめでとうございます。
 茶々さんのブログ拝見してますよー!
でも、ずっとコメントは閉じられてましたよねー!
また、後で遊びに行かせてもらいます。
今年も仲良くしてくださいねー!(^^)!




> 遅ればせながらではありますが
> あけましておめでとうございます。
>
> 昨年末はいろいろあって
> すっかりご無沙汰してしまいましたが
> 年明けとともに通常復帰しましたので
> 本年もよろしくお願いいたします。
>
> まずはご挨拶のみにて失礼いたします。
Editはるまさんへ
明けましておめでとうございます。
 そうそう、公園に行くと決まって赤のさざんかがありますよねー!(^^)!
すんごい種類が多くて、最初は名札も一緒に撮ってたんだけど、途中でやめました(笑)



> こんにちは。
> この時期、赤い山茶花はよく見かけますが、
> 赤と白の山茶花は本当に珍しいですね。
> 初めて見ました。
> 真っ白な山茶花はとても可憐な感じ。
> 三段目の真横から写した山茶花、
> シベがとても美しいです^^
Editみすてぃむーんさんへ 
おはようございます♪
 ねっ!さざんかって綺麗ですよねー!
くらしの植物苑、めっちゃ安いです。JAFの会員証見せたら半額だったんで、
二人で100円でした(笑)




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 「くらしの植物苑」って、いい所があるのですね。
> 山茶花の白はふんわりとやわらかいです。
> 本当にピンクと白の混ざったのが、絵のように
> 綺麗です(*^-^*)
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ちょうど、花曇りのお天気だったんで、テカらずに撮れました!(^^)!
きゃははは、しろしろⅡさんなら何でも撮れますやん!!!



> 山茶花きれいですね~
> いつもながらに花を撮るの本当に上手ですね。
> 私なんか花を見た途端頭が混乱します(笑)
Edit
遅ればせながらではありますが
あけましておめでとうございます。

昨年末はいろいろあって
すっかりご無沙汰してしまいましたが
年明けとともに通常復帰しましたので
本年もよろしくお願いいたします。

まずはご挨拶のみにて失礼いたします。

Edit
こんにちは。
この時期、赤い山茶花はよく見かけますが、
赤と白の山茶花は本当に珍しいですね。
初めて見ました。
真っ白な山茶花はとても可憐な感じ。
三段目の真横から写した山茶花、
シベがとても美しいです^^

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
「くらしの植物苑」って、いい所があるのですね。
山茶花の白はふんわりとやわらかいです。
本当にピンクと白の混ざったのが、絵のように
綺麗です(*^-^*)
Editおはようございます~
山茶花きれいですね~
いつもながらに花を撮るの本当に上手ですね。
私なんか花を見た途端頭が混乱します(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >