The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

をくずれ水仙郷@佐久間ダム

いつもご覧頂きありがとうございます。


 去年の写真ですが、年末に鋸南町にある佐久間ダム近くの
「をくずれ水仙郷」に行って来ました!(^^)
まだ、少し早い感じでしたので、多分、今頃が一番見ごろになってるはずです。














佐久間ダム湖、とっても気持ち良い場所です。
カモとかオオバンが沢山いて、人が来ると餌をくれると思って、
すぐ近くまで寄ってきます!(^^)!

IMG_2016_12_24_9999_109.jpg IMG_2016_12_24_9999_104.jpg




続きも見てね・・・













この一帯の山の斜面は、日本水仙が一面に咲くんです。
ちょっと早かったけど、花びらが傷んでない分、良かったと思います。

IMG_2016_12_24_9999_44.jpg
















水仙の花に埋もれての撮影中。気合い入ってましたわー!(^^)!

IMG_2016_12_24_9999_57.jpg IMG_2016_12_24_9999_22.jpg

IMG_2016_12_24_9999_112.jpg














をくずれ水仙郷。あと一回続きます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_12_24_9999_66.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryある日の成田エアポート(最終回)@第一エアターミナル

Older Entry白鳥便り(4)@本埜村2017

 

Comments
Editクーママさんへ
こんにちはー
あははは、鋸南は千葉でも特別暖かいんですわー。
南房総行ったら、多分、ポピー咲きまくってると思いますよー(^。^)



> なに、この春みたいなの〜
> ここはもう、春ですかー!
> そちらは場所によって凄くちがうんですねぇ。
> って毎年、言ってるような^^
>
> こっちは枯れた茎しか無いでっす。
> たぶん、県内どこも同じです(笑)
>
> 羽ばたく鴨が妙にかわいいですね♪
Edit
なに、この春みたいなの〜
ここはもう、春ですかー!
そちらは場所によって凄くちがうんですねぇ。
って毎年、言ってるような^^

こっちは枯れた茎しか無いでっす。
たぶん、県内どこも同じです(笑)

羽ばたく鴨が妙にかわいいですね♪
Editmasaさんへ
こんばんはー
 年末だったけど、もう、かなり咲いてました!
多分、今頃、見ごろになってると思いますよー!(^^)!



> おっと、をくずれ水仙郷行ったんですね。
> 私も行こうと計画中です。
> 次回の期待していますよ。
Editもりかさんへ
こんばんはー
 そうそう!水仙って甘くて良い香りがするんですよねー!
年末から、そんなに冷え込まないから、鋸南は、すっかり春模様でしたわー!(^^)!



> こんばんは!
>
> 咲いたばかりのさわやかで清楚な感じが
> お写真からよく伝わってきます。
> 香りまで伝わってきそう。
> 今年は暖かいからか、水仙早いみたいですね。
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
 そうそう!1月に入ると鋸南の水仙は出荷ピークになるみたいです。
咲き始めの頃だったので、花びらも綺麗で良かったですわー!(^^)!




> もう水仙が咲いているんですね~~
> 水仙も撮影の難しい花です(^^;
> 下を向いて咲きますからね~
> 4枚目の画、最高じゃないですか^^
> 上手いですね~~
>
> ポチッ全部!
Editようニャンさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
もう、鋸南はすっかり春模様です。
お天気良ければジャケット要らないもん!(^^)!



> こんばんは~
>
> 1枚めの微笑ましい写真
> いいですね~~(*˘︶˘*)。.:*♡
>
> 水仙を見ると
> 春って感じで嬉しくなりましたよん
> ありがとで―すヽ(*´∇`)ノ
Edit雫さんへ
こんばんはー
 家族連れ、子供達も嬉しそうに散歩してましたわー!
でも、お花だと、子供は、すぐに飽きちゃうと思うんだけどねー(笑)




> 花もいいですね、心が和む。
> それに一番上の、家族が仲良く
> 手をつないでいる姿も、嬉しくなります。★★
Editx都人x さんへ
こんばんはー
 そうみたいです。
全部の山の斜面が水仙だらけです。
年末から鋸南の水仙の出荷が始まるみたいですんで、
多分、有名な場所なんでしょうねー!




> 今晩は
> 水仙って聞くと、、福井を思い出しますが
> 此処が日本一でしたか!
>
> 日差しを浴びて綺麗に咲いてる
> 水仙を拝見してると
> 春を感じさせて頂きました^^
Edit華織(KAORU)さんへ
こんばんはー
 ねっ!綺麗でしょ!
多分、今頃がちょうど見頃になっていて、山の斜面に水仙が咲き誇ってると思います。
鋸南は、もう暖かいぐらいですわー!(^^)!



> 冬の柔らかな日差しの中の水仙、美しいですね。
> 冬に花があるなんて羨ましいです。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 でしょ!結構、お年寄りのカメラマンなんだけど、
転がって湖に落ちないか、心配になりましたわー(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 水仙というとかつて行ったことがある三浦半島の爪木崎を思い浮かべます。
> 千葉にもよいところがありますね。
> 花に埋もれて撮影している方、凄い根性ですね(笑)。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
 そうですよねー!
人陰を見つけると、ガーガー言いながら、すごい勢いで寄ってきます!
よっぽど餌をもらうのに慣れてるんでしょうねー(笑)




> こちらでも水仙の花が咲き始めました!(^^)!
>
> 今日まで3連休だったんだけど帰りにカモメに餌やりしてる人を見かけましたがなんと国道に車堂々と止めてちょっと度胸の良さにビックリwww
>
> カモはパンとか好きであげると人間を認識して餌をもらえるって近寄ってきますよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editりらさんへ
こんばんはー
 あははは、水仙に埋まってる人は、知らないお爺さんでした(笑)
観光バスで来たみたいで、かなり団体で写真撮ってましたわー
僕も、同じ場所にしゃがんで撮ってみたけど、逆光強すぎて上手く撮れんかったとです。




> 四段目 左手
> 水仙の花 マクロ撮影をする真剣なその後ろ姿が素敵です
> onorinbeckさんでしょうか・・・
>
> 五段目
> 子供の白鳥の可愛さが表現されています
>
> 最後のお写真
> 背景の玉暈けが綺麗ですね
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
 そうなんですよねー!
だから、最近は、少し早いぐらいな時期に花撮り行くようにしてます。
でも、山の斜面に一斉に咲いたのも、良いもんなんですけどねー!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> そうなんですよね!見頃になるまで待ってなんて云ってると・・・最初の花は痛んでくるし、雪なんて降った日には・・・潰されて・・・(^^ゞ
> これだけ、きれいに咲いてれば最高じゃ無いですか\(^o^)/
Editカバ子さんへ
こんばんはー
 鋸南はね、お天気さえ良ければ、もう暖かい場所なんですわー!
里山の雰囲気満点でお散歩するには良い場所なんですよー!(^^)!



> 水仙郷…響きが良いですねぇ(^^)
> 私もカメラ持って歩いてみた~い♪
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 そうかもしれませんよねー!
一番早く咲く花のような気がします!(^^)!
今度は、南房総の花畑を撮りに行って来ますねー!!!
もう、ポピーとか咲いてるはずですわー



> 水仙って春一番の花なのかしら?
> 控えめだけど可愛い花ですね!
> 人懐っこい鳥たちもいて家族で散歩にもってこいだわ♪
>
> 今日も暖かな小春日和でした!
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
reimi01さんもお花大好きですもんねー!
今度は、南房総のお花畑を撮りに行ってきますねー!(^^)!




> こんばんは~^^
>
> 毎日、真白な中で生活していると
> お花が咲いてる事が信じられない気持ちですが
> お花大好きな私はとっても嬉しいです^^
>
> 特に
> 4番目と最後のが
> とってもステキ!
>
> 私も
> 埋もれてシャッター押したぁ~~い☆
Editmy.rei7さんへ 
こんばんはー
 是非、行ってみてください。
今日も少しだけ寄ったら、カワセミ見れました!(^^)!



> 昨日はご丁寧に有難うございました、
> 鋸南町の水仙は有名ですもね、
> ここは歩いて歩いて楽しむところですよね。
> 明日は曇りから雨とか、来週にでも野鳥
> 行ってみようかなーと思ってます。
Editくぅさんへ
こんばんはー
 うひゃー!-19.2度ですかー!
どんな世界だろ?想像もできません。
鋸南はね、お天気さえ良ければ、とっても暖かい場所なんですわー!
南房総に行くと、そろそろ花畑も咲いてると思います。
今度、撮ってきますねー!(^^)!



> お花を見ると、 “春” って、勘違いしてしまう。^^;
> 今日の最低気温は<-19.2℃>でした。(/ヘ ̄、)グスン
>
> 2・3枚目も綺麗な写真だねぇ~
> それぞれの写真大きくして見せてもらいました。
> どれもきれい~♪
> いいなぁ。。。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 鋸南は、お天気さえ良ければとっても暖かいんですよー!
この日は、ダウンジャケット要らなかったですもん!(^^)!



> 春みたいですね。こんなに綺麗だと気持ちよさそうです💐
Editカワイさんへ
こんばんはー
 そうそう!去年、カワイさんからダムの写真撮ってこい!って言われてたの忘れてましたー(笑)
次回こそね!(^^)!



> こんにちは。
> カモとおばはんに見えました(笑)
> メガネの度があってないのかなあ。
>
> ダムの風景大好きですよ。
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 羽ばたいてるのはカモさんです。
何カモかわからんけど・・・・・笑
暖かくて気持ちの良い場所なんですよー!(^^)!



> 一気に春きたみたいや^^
> 何だかウキウキしてくる(#^.^#)
>
> どうしてだろ^^
> 羽ばたいてるのはオオバンかな??
>
> 気持ちよさげじゃないか^^
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 カモのパタパタ撮れましたー!(^^)!
今回、あまり鳥は出さなかったけど、すんごい数がいて、
人が来ると、ガーガー騒ぎながら寄ってくるんです。
餌くれないとなると、さーっと引いちゃうけどね(笑)




> ファミリーでスイセンを楽しむ姿 微笑ましいですね
>
> カメラマンもカモも気合い入ってますね
> わたしもこんなカモが撮りたかった~
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 きゃははは、カモとオバはん・・・・確かにぃー(笑)
水仙、確かに撮るの難しいです。なんかバランスが上手くとれません・・・・・




> 水仙、なかなか撮るのが難しいと聞き、熱海で一枚撮ってみました。やはりonorinbeckさんほどうまく撮れません^^;花って動かないけれど、すごく難しいなぁと思いました。
>
> 余談ですが、「カモとかオオバンが沢山いて」って下りのところで、「カモとオバハンが沢山いて、餌を」って読んだ後、えっ!?って二度見したのは内緒です^^;
Editはるまさんへ
こんばんはー
 そうそう!去年は1月中旬に行ったんですが、その時は、もう終わりっぽかったから、
今年は早めに見に行きました!(^^)!
ここら辺は、お天気良いと、ほんと暖かいですわー!



> こんにちは。
> 12月中にもうこんなに咲いてたんですね。
> 寒い中でも、
> 綺麗に咲いた花を見ていると、
> ウキウキした気分になります。
> ニコニコ^^
Editみすてぃむーんさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
なかなか良い場所でしょ!(^^)!
毎年、ここに水仙を撮りに行ってます。
機会があれば是非行ってみてください。



> onorinbeckさん、おはようございます!
> 自然豊かな水仙郷ですね♪
> 手を繋いだファミリーのそばの水仙の、のどかさです。
> 白の水仙のバックの白の玉ボケがいっそう
> ロマンチック気分です(*^_^*)
Edit
おっと、をくずれ水仙郷行ったんですね。
私も行こうと計画中です。
次回の期待していますよ。
Edit
こんばんは!

咲いたばかりのさわやかで清楚な感じが
お写真からよく伝わってきます。
香りまで伝わってきそう。
今年は暖かいからか、水仙早いみたいですね。
Editこんばんは
もう水仙が咲いているんですね~~
水仙も撮影の難しい花です(^^;
下を向いて咲きますからね~
4枚目の画、最高じゃないですか^^
上手いですね~~

ポチッ全部!
Edit
こんばんは~

1枚めの微笑ましい写真
いいですね~~(*˘︶˘*)。.:*♡

水仙を見ると
春って感じで嬉しくなりましたよん
ありがとで―すヽ(*´∇`)ノ
Edit
花もいいですね、心が和む。
それに一番上の、家族が仲良く
手をつないでいる姿も、嬉しくなります。★★

Edit
今晩は
水仙って聞くと、、福井を思い出しますが
此処が日本一でしたか!

日差しを浴びて綺麗に咲いてる
水仙を拝見してると
春を感じさせて頂きました^^
Edit
冬の柔らかな日差しの中の水仙、美しいですね。
冬に花があるなんて羨ましいです。
Editをくずれ水仙郷
onorinbeckさん、こんばんは

水仙というとかつて行ったことがある三浦半島の爪木崎を思い浮かべます。
千葉にもよいところがありますね。
花に埋もれて撮影している方、凄い根性ですね(笑)。
Editこんばんわ
こちらでも水仙の花が咲き始めました!(^^)!

今日まで3連休だったんだけど帰りにカモメに餌やりしてる人を見かけましたがなんと国道に車堂々と止めてちょっと度胸の良さにビックリwww

カモはパンとか好きであげると人間を認識して餌をもらえるって近寄ってきますよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
四段目 左手
水仙の花 マクロ撮影をする真剣なその後ろ姿が素敵です
onorinbeckさんでしょうか・・・

五段目
子供の白鳥の可愛さが表現されています

最後のお写真
背景の玉暈けが綺麗ですね
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

そうなんですよね!見頃になるまで待ってなんて云ってると・・・最初の花は痛んでくるし、雪なんて降った日には・・・潰されて・・・(^^ゞ
これだけ、きれいに咲いてれば最高じゃ無いですか\(^o^)/
Editこんばんは
水仙郷…響きが良いですねぇ(^^)
私もカメラ持って歩いてみた~い♪
Editこんばんは♪
水仙って春一番の花なのかしら?
控えめだけど可愛い花ですね!
人懐っこい鳥たちもいて家族で散歩にもってこいだわ♪

今日も暖かな小春日和でした!
Edit
こんばんは~^^

毎日、真白な中で生活していると
お花が咲いてる事が信じられない気持ちですが
お花大好きな私はとっても嬉しいです^^

特に
4番目と最後のが
とってもステキ!

私も
埋もれてシャッター押したぁ~~い☆
Editこんにちは
昨日はご丁寧に有難うございました、
鋸南町の水仙は有名ですもね、
ここは歩いて歩いて楽しむところですよね。
明日は曇りから雨とか、来週にでも野鳥
行ってみようかなーと思ってます。
Edit
お花を見ると、 “春” って、勘違いしてしまう。^^;
今日の最低気温は<-19.2℃>でした。(/ヘ ̄、)グスン

2・3枚目も綺麗な写真だねぇ~
それぞれの写真大きくして見せてもらいました。
どれもきれい~♪
いいなぁ。。。
Edit
春みたいですね。こんなに綺麗だと気持ちよさそうです💐
Edit
こんにちは。
カモとおばはんに見えました(笑)
メガネの度があってないのかなあ。

ダムの風景大好きですよ。
Edit
一気に春きたみたいや^^
何だかウキウキしてくる(#^.^#)

どうしてだろ^^
羽ばたいてるのはオオバンかな??

気持ちよさげじゃないか^^
Edit
ファミリーでスイセンを楽しむ姿 微笑ましいですね

カメラマンもカモも気合い入ってますね
わたしもこんなカモが撮りたかった~
Edit
水仙、なかなか撮るのが難しいと聞き、熱海で一枚撮ってみました。やはりonorinbeckさんほどうまく撮れません^^;花って動かないけれど、すごく難しいなぁと思いました。

余談ですが、「カモとかオオバンが沢山いて」って下りのところで、「カモとオバハンが沢山いて、餌を」って読んだ後、えっ!?って二度見したのは内緒です^^;
Edit
こんにちは。
12月中にもうこんなに咲いてたんですね。
寒い中でも、
綺麗に咲いた花を見ていると、
ウキウキした気分になります。
ニコニコ^^

Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
自然豊かな水仙郷ですね♪
手を繋いだファミリーのそばの水仙の、のどかさです。
白の水仙のバックの白の玉ボケがいっそう
ロマンチック気分です(*^_^*)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >