The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

八雲神社@をくずれ水仙郷

いつもご覧頂きありがとうございます。


 をくずれ水仙郷に行くと必ず寄る場所に八雲神社があります。
里山の中にある神社で、里山の雰囲気も一緒に楽しめる場所なんですわー。
















こんな山の中にあります!!!

IMG_2016_12_24_9999_122.jpg IMG_2016_12_24_9999_132.jpg




続きも見てね・・・












こちらは、佐久間ダムの水仙です。
湖のキラキラを利用しました。

IMG_2016_12_24_9999_84.jpg

















こちらは、八雲神社の前の水仙畑です。
なんか、思いっきり里山な風景でしょ♪

IMG_2016_12_24_9999_126.jpg IMG_2016_12_24_9999_28.jpg

IMG_2016_12_24_9999_139.jpg














「をくずれ」って、大崩という字を書くんです。
かなりの山の中だし、結構、物騒な名前なんですわー。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_12_24_9999_141.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryルリビタキ撮ったどぉー@里見公園

Older Entryやっと一楽に行ってきた♪@横浜中華街

 

Comments
Editクゥーママさんへ
おはようございます。
ねっ、雰囲気良い所でしょ。
この公民館にクルマ置かせてもらいました。
クゥーちゃん連れてお散歩するのに良い場所ですけど
遠いですよねー。
日本水仙をスンスンしそう(笑)



> 通った公民館を思い出しました^^
> 素朴なお社に水辺の水仙。
> 日本水仙?  小さくて可愛くて香りが良くて、
> ここに ずーっと 居たい と思っちゃいそうですね。
EditY.Nさんへ
おはようございます。
ねっ、ジブリの映画に出て来そうな所でしょ。
お散歩するにはサイコーですわー(^。^)




> なんだかアニメの舞台になりそうな雰囲気がある場所ですね!玉ボケ綺麗です^^/
Editsaraさんへ
saraさん、あけましておめでとうございます🎍
あははは、公民館は余計だったかなあー(笑)
今年もよろしくお願いします。



> こんばんは^^
> 今年もよろしくお願いいたします。
> 水仙の写真も素敵です!
> 公民館の雰囲気まで伝えてくれるonorinbeckさんはさすがです!!
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、お疲れ様でしたー。
水仙のお写真楽しみにしてますねー(^。^)



> 撮影に出かけました。
> 反省会も終わり、少し早めに帰宅しました。
> 明日、仕事ですからね~
> 本日はご挨拶だけで、失礼します。
>
> こちらで水仙を見て、助手が行きたがったので
> 今日、連れて行きましたよ^^
>
> ポチッ全部!
Editなべさんへ
おはようございます。
ここは毎年行くんですが、良い所ですわー。
この山を下って行くと30分ぐらいで漁港に出るんです(^。^)




> こんばんは^^
>
> 歴史を感じる神社と里の風景が楽しめるniceなところなんですね♪ 
>
> 四枚目の佐久間ダムのキラキラを玉暈けにした水仙の絵が光ってますね^^
Edit都人さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ほんと、長閑で良い所ですわー。
今度は桜の季節に行ってきます(^。^)




> 今晩は
> 里山と水仙!
> とっても長閑な雰囲む気で
> 和みますね^^
>
> 玉ボケ!とっても良いな!!
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
ねっ、珍しい地名でしょ。
鋸南の漁港から、山ん中をずんずん行ったところにあるんです。
今頃、日本水仙の出荷のピークだと思いますわー(^。^)




> 日本水仙って一番先に咲くの、良いですね~♪
> キラキラの玉ボケもきれいやし~♪
>
> をくずれの「を」がとても謎でした。
> おおくずれではなく「をくずれ」なんですね。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
ですよねー。昨日も、そっちは雪だったんじゃないですか?
寒いの嫌いだけど、雪は見たいです!


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> うちの方、思いっきり寒いです・・・山も雪景色だし(^^ゞ
> こういう景色を見ると羨ましくなります・・・
> 水仙は香りもあるからいいですね\(^o^)/
Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
そうですよねー。寒いの嫌い。
早く暖かい春になってほしいです(^。^)



> この季節も花は嬉しい・・
> 水仙・・綺麗ですね!!
> 春早く来てほしいです。
Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
毎年行くんですが、ここの日本水仙は綺麗ですよー(^。^)


> 三段目
> 水仙の背景の玉暈けがとても綺麗です
> その玉暈けの中 水仙の茎が映り込んでいるようです
> 名作ですね
Edit
通った公民館を思い出しました^^
素朴なお社に水辺の水仙。
日本水仙?  小さくて可愛くて香りが良くて、
ここに ずーっと 居たい と思っちゃいそうですね。
Edit
なんだかアニメの舞台になりそうな雰囲気がある場所ですね!玉ボケ綺麗です^^/
Edit
こんばんは^^
今年もよろしくお願いいたします。
水仙の写真も素敵です!
公民館の雰囲気まで伝えてくれるonorinbeckさんはさすがです!!
Editこんばんは
撮影に出かけました。
反省会も終わり、少し早めに帰宅しました。
明日、仕事ですからね~
本日はご挨拶だけで、失礼します。

こちらで水仙を見て、助手が行きたがったので
今日、連れて行きましたよ^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは^^

歴史を感じる神社と里の風景が楽しめるniceなところなんですね♪ 

四枚目の佐久間ダムのキラキラを玉暈けにした水仙の絵が光ってますね^^
Edit
今晩は
里山と水仙!
とっても長閑な雰囲む気で
和みますね^^

玉ボケ!とっても良いな!!
Editこんばんは♪
日本水仙って一番先に咲くの、良いですね~♪
キラキラの玉ボケもきれいやし~♪

をくずれの「を」がとても謎でした。
おおくずれではなく「をくずれ」なんですね。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

うちの方、思いっきり寒いです・・・山も雪景色だし(^^ゞ
こういう景色を見ると羨ましくなります・・・
水仙は香りもあるからいいですね\(^o^)/
Edit
この季節も花は嬉しい・・
水仙・・綺麗ですね!!
春早く来てほしいです。
Editonorinbeck様
三段目
水仙の背景の玉暈けがとても綺麗です
その玉暈けの中 水仙の茎が映り込んでいるようです
名作ですね
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
すんごい山の中ですからねー、大昔、大きな山崩れでもあったんだと思いますわー!




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 本当に物騒な名前ですね(笑)。
> 真ん中の水仙、玉ボケがきれいですね。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
 そうそう、水仙って甘い香りなんですよねー!
このあたりは、山中が水仙って感じの場所なんです。
九州にも大崩って名前があるんですねー!
くずれる!くえる!なるほどー!(^^)!




> 水仙の甘い香りが漂ってくるそんなお写真ですね!(^^)!
>
> 名前が大崩ですかwww
>
> 九州の宮崎県に大崩山ってのがあるのですがそれはおおくえやまと読みます。
>
> 九州では崩れるってことを方言でくえるって言うんですよ面白いでしょう。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editabutan部長さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
鋸南の水仙、見ごろになってるはずですよー!
お時間がある時に、行ってみてくださいねー!(^^)!



> もう水仙の時期ですか(^_^)
> あっという間に今年も始まってしまいますね~。
>
> 長閑な風景、ホッとしますね(^^)
> それにしても池のある画の切り取り方は流石です(-▽-)
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 でしょ!大崩を守る神社ですから、かなりの霊験あらたかなんだと思います。
お賽銭、奮発して100円入れちゃいました(笑)




> を って面白いなと思ってましたが、大崩
> むかーしむかし 大災害でもあったのでしょうかね
>
> 神社は こうでなくっちゃーー ご利益ありそうです♪ 
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 あははは、湖のキラキラを利用しちゃいました!
この日は、年末というのにポカポカ陽気でジャケット要りませんでした。
ほんと、鋸南は暖かいですわー!(^^)!



> キタ━(゚∀゚)━!玉ボケ(^O^)/。
> まだまだこれからが冬本番なのに、水仙の花が咲いて春を感じさせてくれますね(^_^)v。
> 山の中の、鎮守の神様のような渋い神社もいいですね♪
Editいその爺さんへ
こんばんはー
 いえいえ、こちらこそ、素晴らしいお店を紹介頂き、ありがとうございました!
しばらく、一楽に通わせて頂きますね!(^^)!



> 一楽だけでなく拙blogまでご紹介頂きありがとうございました。
> m(_ _)m
> 入口のロゴを写した写真、考えてもいない構図にチョット悔しくありました。(笑
> 今度真似っこさせていただきます。σ(^_^;
>
> これからも宜しくお願いします。
EditMTさんへ
こんばんはー
 でしょ!僕も、ここ以外は知りません。
おくずれというと崩れをイメージするから、わざと、「を」使ったのかもしれません。
ちょっと物騒な地名ですもんねー(笑)
でも、住所は大崩!



> 「を」から始まる言葉や文字って珍しいです。里山の風景って落ち着いてやっぱりいいですよね。きらきらの玉ボケが端っこまできれいです~。私も玉ボケが大好きです。
Editようニャンさんへ 
こんばんはー
 あははは、褒めすぎですわー(笑)
でも、良いところでしょ。
春になるとね、このダムの周りの頼朝桜というのが咲くらしいです。
また、そのころ、写真撮ってきますねー!(^^)!



> こんにちは〜
>
> 湖のキラキラと水仙綺麗ですね〜
> さすがぁ〜センス抜群ヽ(^。^)ノ
>
> とても静かで
> 心が穏やかになるような場所ですね
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 鋸南は、もうポカポカ陽気の日差しでした!
デコさん地方も、早く暖かくなると良いよねー!(^^)!




> 物静かでいい雰囲気~~
> そんな中に春見っけ(#^.^#)
>
> キラキラ輝く玉ちゃ~ぁん
> 早く会いたいっ
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー
 もう佐久間ダムあたりは、ポカポカ陽気でしたわー!
千葉の里山良いですよー!
是非、遊びにきてください!(^^)!



> こんにちわ
>
> 日本の里山の景色
> のどかでステキですねー!
> 春になったらひばりの声が聞こえてきそうです。
>
> 大崩っていう名前が似つかわしくないほど可憐な水仙
> なんでこんな名前ついたんでしょうねー(;^_^A
Edit大崩の水仙
onorinbeckさん、こんばんは

本当に物騒な名前ですね(笑)。
真ん中の水仙、玉ボケがきれいですね。
Editくぅさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
僕も、この西日の影が良くて撮った写真なんですわー!(^^)!
今度は、佐久間ダムの周りの頼朝桜が咲いたら行って来ますねー!



> 日差しが暖かそう。
> 1枚目の影がおもしろいね。
>
> スイセンの玉ぼけ・・きれいだねぇ~♪
>
> いいないいなぁ~
Editjujuさんへ
こんばんはー
 そうそう!もう、毎年行ってます!(^^)!
水仙って甘くて良い香りするんですよねー!!!
今度は頼朝桜の季節に行く予定です。



> 以前もこの 「をくずれ」 って登場しましたよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
> もう水仙の季節になってるんですね♡
> 湖のキラキラと水仙、香りまで飛んで来ましたよ♪
Editみやさんへ
こんばんはー
 あははは、結構、キツイかっこして撮りました(笑)
小さな池は、周りの畑用の貯水池だと思うんですわー。
なんかの神様が住んでそうです!(^^)!



> 下を向いてる水仙さんたちを
> こんなにすてきな画で撮ることができるのですね
> スゴイなぁと尊敬します
>
> 下から2番目のお写真に惹かれます
> 小さな池の周りに楚々と水仙
> でも この池・・深そうに見えますね
>
> をくずれ
> って神秘的な名前が、いいです
Editカワイさんへ
こんばんはー
 あははは、カワイさんも森高千里♪
えっと、たぶん、違うと思います(笑)
山奥の神社だしぃー!



> こんにちは。
>
> 八雲神社へお参りするとあなたのこと祈るわ~♪
>
> …とは違う八雲神社ですかね?(笑)
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 森高千里!懐かしいですねー!
ウチの以前の社長が住んでた場所の近くに森高千里の実家があるって
聞いたことあります。関係ないか(笑)
その八雲神社とは、多分、違うと思います。
ほんと地味ぃーな神社なんですわー




> 森高千里の渡瀬橋のなかに、八雲神社が出てきます。
> そことは違いますよね?
> 里山素敵です💐
Editまめこさんへ 
こんばんはー
 あははは、マジっすか!
大崩って地名は、なんかヤバい事がありそうですよねー!
ここも山道のいたるところに、がけ崩れ注意の標識が立ってます。
気をつけろ!って言われてもねー(笑)



> 水仙とキラキラの光のコラボ いいですね~
>
> 大崩・・・・・確かに。何が崩れるんだろ?
> 静岡に
> 大崩海岸とかいうところがあったような
> 車で通ったら、ほんとに崩れてて、迂回したような(笑)
>
> 里山はほっこりしますね。
Editはるまさんへ
こんばんはー
 鋸南の漁港から、ずーっと山を登って行った奥にある場所なんです。
のんびりしてて、良い場所ですよー!(^^)!
今後は、頼朝桜が咲いたころに行く予定です!



> こんにちは。
> 大崩って書いてをくずれなんだ~
> 物騒な名前に似合わず、
> のんびりとした里山風景が素敵ですね。
> 一枚目、素朴な佇まいが魅力的。
> 三段目、湖のキラキラを利用した一枚、
> 水仙の美しさを引き立ててます^^
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー
 多分、鋸南では今頃が水仙の出荷のピークだと思います!(^^)!
日本水仙、別に珍しくは無いけど、花枯れの季節には、ほっとしますわー!




> いい雰囲気の神社ですね~
> もう水仙の時期なんですね。
> すっかり忘れていました(汗)
Edit茶々さんへ
こんばんはー
 里山、良いですよねー!
千葉は里山だらけですわー
これから、初春になると色んな花が一斉に咲き始めます!(^^)!




> おはようございます。
> 「大崩」と書いて「をくずれ」・・・
> 確かに物騒な感じがしますね。
> それに比べて「里山」はいい響きです。
> 写真からのんびりとした雰囲気が伝わってきます。
Editみすてぃむーんさんへ
こんばんはー
 里山の中の小さな神社ですが、なんか雰囲気良いんですわー!
この佐久間ダム湖の周辺には、頼朝桜という河津桜の種類があって、
その季節になると、すんごい綺麗らしいですよー!
機会があれば是非♪



> onorinbeckさん、おはようございます!
> 神社の素朴さが陽射しとともにじんわり温かいです。
>
> 水仙は湖のキラキラを存分に受けて花弁の透け感で
> 清楚で輝いています。
> う~~んとっても素敵ですヽ(^-^)丿
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 あはははは、ねっ!物騒でしょ!
確かに裏山とか崩れそうで恐ろしいですわー
鋸南は良いですよー!暖かいし、水仙、見れるし、漁港は近いし!
桜の季節になったら、ここに頼朝桜を見に行こうと思ってます!(^^)!



> 大崩れと書いて、「をくずれ」ですか。
> 確かに物騒ですね。
> しかし、水仙の咲き誇りようはお見事です。
> 佐久間ダムの輝く背景を背にした水仙は、
> すごく誇らしげに見えますね。
> 寒いこの時期に、温かみが感じられました。
Editこんばんわ
水仙の甘い香りが漂ってくるそんなお写真ですね!(^^)!

名前が大崩ですかwww

九州の宮崎県に大崩山ってのがあるのですがそれはおおくえやまと読みます。

九州では崩れるってことを方言でくえるって言うんですよ面白いでしょう。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
もう水仙の時期ですか(^_^)
あっという間に今年も始まってしまいますね~。

長閑な風景、ホッとしますね(^^)
それにしても池のある画の切り取り方は流石です(-▽-)
Edit
を って面白いなと思ってましたが、大崩
むかーしむかし 大災害でもあったのでしょうかね

神社は こうでなくっちゃーー ご利益ありそうです♪ 
Editこんにちはー(^O^)/
キタ━(゚∀゚)━!玉ボケ(^O^)/。
まだまだこれからが冬本番なのに、水仙の花が咲いて春を感じさせてくれますね(^_^)v。
山の中の、鎮守の神様のような渋い神社もいいですね♪
Edit
一楽だけでなく拙blogまでご紹介頂きありがとうございました。
m(_ _)m
入口のロゴを写した写真、考えてもいない構図にチョット悔しくありました。(笑
今度真似っこさせていただきます。σ(^_^;

これからも宜しくお願いします。
Editこんにちは
「を」から始まる言葉や文字って珍しいです。里山の風景って落ち着いてやっぱりいいですよね。きらきらの玉ボケが端っこまできれいです~。私も玉ボケが大好きです。
Edit
こんにちは〜

湖のキラキラと水仙綺麗ですね〜
さすがぁ〜センス抜群ヽ(^。^)ノ

とても静かで
心が穏やかになるような場所ですね
Edit
物静かでいい雰囲気~~
そんな中に春見っけ(#^.^#)

キラキラ輝く玉ちゃ~ぁん
早く会いたいっ
Edit
こんにちわ

日本の里山の景色
のどかでステキですねー!
春になったらひばりの声が聞こえてきそうです。

大崩っていう名前が似つかわしくないほど可憐な水仙
なんでこんな名前ついたんでしょうねー(;^_^A
Edit
日差しが暖かそう。
1枚目の影がおもしろいね。

スイセンの玉ぼけ・・きれいだねぇ~♪

いいないいなぁ~
Editこんにちは〜♪
以前もこの 「をくずれ」 って登場しましたよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もう水仙の季節になってるんですね♡
湖のキラキラと水仙、香りまで飛んで来ましたよ♪
Editこんにちは
下を向いてる水仙さんたちを
こんなにすてきな画で撮ることができるのですね
スゴイなぁと尊敬します

下から2番目のお写真に惹かれます
小さな池の周りに楚々と水仙
でも この池・・深そうに見えますね

をくずれ
って神秘的な名前が、いいです
Edit
こんにちは。

八雲神社へお参りするとあなたのこと祈るわ~♪

…とは違う八雲神社ですかね?(笑)
Edit
森高千里の渡瀬橋のなかに、八雲神社が出てきます。
そことは違いますよね?
里山素敵です💐
Edit
水仙とキラキラの光のコラボ いいですね~

大崩・・・・・確かに。何が崩れるんだろ?
静岡に
大崩海岸とかいうところがあったような
車で通ったら、ほんとに崩れてて、迂回したような(笑)

里山はほっこりしますね。
Edit
こんにちは。
大崩って書いてをくずれなんだ~
物騒な名前に似合わず、
のんびりとした里山風景が素敵ですね。
一枚目、素朴な佇まいが魅力的。
三段目、湖のキラキラを利用した一枚、
水仙の美しさを引き立ててます^^
Editおはようございます~
いい雰囲気の神社ですね~
もう水仙の時期なんですね。
すっかり忘れていました(汗)
Edit
おはようございます。
「大崩」と書いて「をくずれ」・・・
確かに物騒な感じがしますね。
それに比べて「里山」はいい響きです。
写真からのんびりとした雰囲気が伝わってきます。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
神社の素朴さが陽射しとともにじんわり温かいです。

水仙は湖のキラキラを存分に受けて花弁の透け感で
清楚で輝いています。
う~~んとっても素敵ですヽ(^-^)丿
Edit
大崩れと書いて、「をくずれ」ですか。
確かに物騒ですね。
しかし、水仙の咲き誇りようはお見事です。
佐久間ダムの輝く背景を背にした水仙は、
すごく誇らしげに見えますね。
寒いこの時期に、温かみが感じられました。
Leave a comment