The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

大好きな漁港♪@安房勝山

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、内房総でイチオシの漁港の安房勝山漁港です。
釣り船の基地としても有名な漁港なんだけど、この場所の景色が好きなんですわー。






















この漁港の入り口には、紅白の小さな灯台があるんです。
前回、片方だけしか撮らなかったら、両方そろったのを見たいという方が
いらっしゃったので、今回は、紅白セットで。。。。

IMG_2016_12_24_9999_189.jpg IMG_2016_12_24_9999_181.jpg




続きも見てね・・・












山の上に小さなお城が見えると思いますが、大黒山展望台だそうです。
この下まで、行ったんだけど、かなり登らないとダメらしいので、まだ、ここまで
行った事がありません。
ヒコーキ雲の上を横切る飛行機が米粒ぐらいで撮れました(笑)

IMG_2016_12_24_9999_210.jpg



















勝山漁港でしばらく写真撮ったあと、この日は、海越しの富士山を撮りたいと思っていたので、
勝山で時間を潰してから、臨みました。

IMG_2016_12_24_9999_174.jpg IMG_2016_12_24_9999_194.jpg

IMG_2016_12_24_9999_224.jpg












っでさ、撮れた富士山はコレ・・・・
手前の雲、めっちゃ邪魔~~(笑)
また、冬の間にリベンジしてきます。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_12_24_9999_285.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry白鳥便り(5)@本埜村2017

Older Entry梅の咲き始め♪@昭和の森公園

 

Comments
Editなべさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
富士山は、またリベンジしてきます。
この漁港、大好きなんですわー!(^^)!



> おはようございます♪
>
> ゆったりとした雰囲気の漁港の光景 いいですね♪
> かもめの鳴き声と船外機のエンジンオンが聞こえてきそうです^^ 海越しの富士山 雲がかかってますが雰囲気感じますよ^^
Editabutan部長さんへ
おはようございます♪
 是非、この展望台行ってみてください!(^^)!
僕は、下から急坂を見た瞬間、登るの止めましたけど(笑)
富士山、また、撮ってきますわー!!!




> おぉ~、漁港に展望台にと贅沢ですね(^^)
> ちょっと遠そうですが、展望台マニアなのでぜひ行ってみたいです。
>
> 海越しの富士山、これはこれでカッコイイですが、ちょっぴり残念でしたね(^_^;)
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 千葉には、少し南に行くと沢山の漁港があるんです。
ほんと漁港って良いですよー!
夕暮れ時の静かな漁港が大好きなんです!(^^)!



> こんばんは!
> 漁港はいいですねぇ。
> 家の近くには漁港がないので、
> 憧れです。
> 小さな漁船。魚を狙って集まる鳥。
> 港の活気のある雰囲気。
> そんなのを撮影してみたいです。
>
> 白い灯台、ろうそくみたいで可愛いなぁ!
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 漁港良いですよー!
そうだよね、土佐けんさんの方だと和歌山あたりまで行かないと見れないかも。
前に関西に旅行に行った時、友達に和歌山に連れてってもらったんだけど、
ほんと、地名も含めて千葉の海に似てましたわ!(^^)!




> 漁港はいいですよね^^
> 大好きな被写体です。
> 僕の近所には港はあるのですが
> 漁港じゃないんですよね~~
> 貨物船や観光船など、大きな船しか来ません。
> 漁船は味があります。
> 撮ってみたいです~~
>
> ポチッ全部!
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます♪
 あっ!そうなんですかー!
勝山港は、釣り船の基地ですもんねー!
シロギス、天ぷらにしたら美味いですよねー!(^^)!



> 千葉にいる頃ここで釣り船を営んでいる方が
> 得意先で、この灯台のところに船を出してもらい
> キスを釣った事を昨日のように思い出しました~
> 入れ食いで飽きるほど釣れたんですよ。
> 最後の富士山の夕景もシビレマスね~
Editゆっきー♂☆ さんへ
おはようございます♪
 あははは、日本海だったら、思いっきり演歌ですよねー(笑)
この時期は、千葉からでも晴れてると富士山見えるんですわー!
冠雪の富士山は、ほんと綺麗ですよねー!(^^)!




> 冬の港、いいですね~♪
> 演歌の香り(* ̄∇ ̄*)
>
> 富士山、死ぬまでに肉眼で見てみたい!
Editx都人xさんへ 
おはようございます♪
 あはははは、デッカイ雲にめっちゃ邪魔されましたー!
テッペンだけしか映ってないでしょ(笑)



> 今晩は
> 茜色に染まる空に
> 悠然と鎮座する富士山!
> 良い雰囲気ですね^^
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 そうなんだー!勝山の旅館、ちょっと探してみます。
いつも、保田の方で食べちゃうんで、今度は、勝山あたりの美味しいお店も探してみようかなー!
絶対にありそう!(^^)!




> こんばんは
> 良いなー綺麗な空と海    羨ましい
> こっちは、雪ばかりです
>
> むかし、勝山の旅館で新鮮な魚料理をリーズナブルな
> 値段で温泉も、何種類かあって・・・
> 良かったなー
> なんて旅館だったかなー
> また、怒られそう
Editnobumakiさんへ
こんばんはー
 あははは、そんな事があったんですね!(笑)
鯛って放流してるんだー!知らんかった!
でも、この場所、ほんと良いですよねー!(^^)!



> 昔々、家族で近くの龍島港に釣りに行ったのだけど
> 風が強かったので勝山港に移動しました。
> 小さな鯛がたくさん釣れました。
> 通りかかったおじさん
> 「それ、この前放流したばかりなんだけどなぁ・・・」
> わたし
> 「あっ・・・ゴメンナサイ(>_<)」
> 元気のいい子だけ海に帰して残りは仕方ないので
> 胃袋行きになりました。
> こんな懐かしい思い出のある港です。
> 釣りに夢中でこんなに素敵な景色を見落としていました。
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます♪
 でしょ!一度ね、この展望台の下の駐車場にクルマ停めてみたんだけど、
すんごい急坂を見て、あきらめました(笑)
漁港って、楽しいですよねー!(^^)!




> 大黒山の展望台 眺めが良さそうですね
> けれどかなりキツそうですね
>
> 漁港は狙うものがたくさんあって目移りしちゃいますよね~ そして楽しい♪
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 千葉だと、内房も外房も、そんなに時間かからず行けるんでラッキーだと思いますわー!
また、リベンジしてきます!(^^)!





> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 海無しの埼玉に住んでいる身からするとどれも羨ましいです。
> 海は広大でのびのびしていていいですね。
Editりらさんへ
おはようございます♪
 あははは、米粒大のヒコーキまで見てもらっちゃってありがとうございます(笑)
富士山は、アカンかったので、また、撮りに行って来ますわー!(^^)!





> 三段目
> 大黒山展望台の上にあるお城がいいですよね
> ヒコーキ雲の上を横切る飛行機・・・・
> しっかり拝見させて頂きました
> これほどの遠方からの撮影
> 流石だと思いました
>
> 最後のお写真
> 富士山の雲の流れも風情がありますが・・・
> リベンジ期待していますね
Editくぅさんへ
おはようございます♪
 夕暮れ時になるまでクルマで待機でしたー!
近くにコンビニあればお菓子でも食べながら待ったんだけど、
この辺、なーんも無いんよー(笑)




> 青空から、夕焼けの空まで頑張ったね。
>
> うん。いいなぁ~漁港。
> 富士山まで撮れるのね。
>
> 赤い灯台と、白いろうそくのような灯台。
> おもしろいね。
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます♪
 そうですよねー!見れるだけラッキーと思わんとねー(笑)
冬場だけ房総から富士山見えるから、見れるウチにリベンジしてきますわー!(^^)!




> 富士山見れるだけで良いですよ~羨ましい!(^^)!
>
> それこそ近ければ絶対に出かけていますよ俺
>
> 漁港の写真も良いですがやっぱり富士は日本一の山ですね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editようニャンさんへ 
おはようございます♪
 あははは、でしょ!でしょ!紅白!(^^)!
富士山は、アカンかった・・・・・
また、リベンジしてくるねー!!!



> こんにちは~
>
> 紅白の灯台なんて
> おめでたいじゃないですか―ヽ(〃・ω・〃)ノ☆
>
> そしてそして
> 富士山もおめでた―い♪
> 夕焼けで綺麗だったのに
> お邪魔な雲だわっ
>
> リベンジ待ってまーす('∇^d)☆!!
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます♪
 大寒波来てますからねー!
ニュースで日本海側は大雪って言ってました。
気をつけてくださいね。




> 紅白の灯台、おめでたいですね。😃
> 富士山は雲隠れ?でも大きな感じごわかります。
> こちらは雪ですが、除雪車の一足先で、雪のなかをなんとか帰宅しました。
Editカワイさんへ
おはようございます♪
 お気に入りの漁港なんです!(^^)!
富士山の前のデカイ雲、めっちゃ邪魔でしたわー(笑)
お昼頃から、ずっと居座ったままなんよー!



> こんにちは。
> 白灯台がこんなに近い漁港もなかなかないですよ。
> いい撮影スポットです。
> 富士山って大きいですね(笑)
Edit♪デコ♪ さんへ
おはようございます♪
 この日はお天気だったから絶対に海越しの富士山撮れると思ってたのに、
ぜんぜん、どかないんよー(笑)
また、リベンジしてきますわー!(^^)!



> 漁港ってどこか長閑に感じるデコ
> ぶらぶら散歩したいよね^^
>
> この雲邪魔っ
> 自然だからまたの機会にねぇ(#^.^#)
>
> 楽しみはあとあと
Edit梅サクラさんへ
おはようございます♪
 ブログ再開嬉しかったです!また、素敵なお写真見せてください!(^^)!
富士山、なかなか上手いこと撮れません。
海越しで撮ろうとすると大抵、雲がいるんですわー!
また、リベンジしてきます。




> 先日は、お気遣いのコメントを有難うございました(^-^)
> 何とかブログ再開しましたので、 またよろしくお願い致します・・・。
> で、で、先ほど早速のコメントも有難うございました♪
>
> 漁港の光景、とても好きなのです。
> 海無し県に住んでいるとから、尚更です。
> 赤と白の灯台はとてもめずらしいですよね。
> で、富士山、雲に隠れてしまって・・・。
> きっとこの時の富士山、onorinbeckさんに恥ずかしかったのでは?笑)
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 あははは、PCの画面の埃みたいでしょ(笑)
小さすぎましたわー!!!
千葉も、なかなか良い場所でしょー!




> あ~いいんだな~
> 千葉は海も山も近くて・・
> それに飛行場もあって・・
>
> しっしっ、じゃまっけな雲ちゃ~んpp
> 飛行機雲の上の飛行機、探したじょ~
> 私のPCのホコリではなかったか(笑)
Edit八咫烏さんへ
おはようございます♪
 そうなんよー!しかも、この雲は流れずに、ずっと邪魔したまんまでしたー(笑)
また、富士山が見えてるうちに撮りに行って来ます!(^^)!




> あー、わかりますわかります。
> 雲の存在^^;
> ここぞというところでのさばってくる、それが雲ですよね^^;
> まあ、たまに景色の良いアクセントを加えてくれるので、許してあげましょう^^
> 展望台からの眺め、良さそうですが、あそこまで行くのは確かに大変そうですね^^
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます♪
 うんうん、この上に上がったら、めっちゃ景色良いと思うんですけど、
下から、ながーい、階段見て、登るの止めました(笑)
よっぽど元気のある時に行って来ますわー!(^^)!




> こんにちわ
>
> かわいらしい小さい灯台はチェスの駒みたい!?
> 紅白そろうとおめでたい感じでお正月らしいですね!
>
> 大黒山展望台、ぱっと見江ノ島に似てるような…
> でも灯台じゃなくてお城なんですねー。
> 登ったら太平洋が一望できそうです。
EditSATOさんへ
おはようございます♪
 良かったです!(^^)!
でも、今日、明日は大寒波来てるんで大人しくしてましょうねー!!!
うー!寒い!寒い!



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 風邪治ったみたいです。
> onorinbeckさん、ご心配おかけしました。
> 港の風景いいですよね。
> 僕も狙っている風景があるのですが、タイミングが合わずにまだ撮れていません。
> 昨日は、体慣らしに春を撮影してきました。
Edit
おはようございます♪

ゆったりとした雰囲気の漁港の光景 いいですね♪
かもめの鳴き声と船外機のエンジンオンが聞こえてきそうです^^ 海越しの富士山 雲がかかってますが雰囲気感じますよ^^
Edit
おぉ~、漁港に展望台にと贅沢ですね(^^)
ちょっと遠そうですが、展望台マニアなのでぜひ行ってみたいです。

海越しの富士山、これはこれでカッコイイですが、ちょっぴり残念でしたね(^_^;)
Edit
こんばんは!
漁港はいいですねぇ。
家の近くには漁港がないので、
憧れです。
小さな漁船。魚を狙って集まる鳥。
港の活気のある雰囲気。
そんなのを撮影してみたいです。

白い灯台、ろうそくみたいで可愛いなぁ!
Editこんばんは
漁港はいいですよね^^
大好きな被写体です。
僕の近所には港はあるのですが
漁港じゃないんですよね~~
貨物船や観光船など、大きな船しか来ません。
漁船は味があります。
撮ってみたいです~~

ポチッ全部!
Editこんばんは~
千葉にいる頃ここで釣り船を営んでいる方が
得意先で、この灯台のところに船を出してもらい
キスを釣った事を昨日のように思い出しました~
入れ食いで飽きるほど釣れたんですよ。
最後の富士山の夕景もシビレマスね~
Editこんばんは♪
冬の港、いいですね~♪
演歌の香り(* ̄∇ ̄*)

富士山、死ぬまでに肉眼で見てみたい!
Edit
今晩は
茜色に染まる空に
悠然と鎮座する富士山!
良い雰囲気ですね^^
Edit
こんばんは
良いなー綺麗な空と海    羨ましい
こっちは、雪ばかりです

むかし、勝山の旅館で新鮮な魚料理をリーズナブルな
値段で温泉も、何種類かあって・・・
良かったなー
なんて旅館だったかなー
また、怒られそう
Edit
昔々、家族で近くの龍島港に釣りに行ったのだけど
風が強かったので勝山港に移動しました。
小さな鯛がたくさん釣れました。
通りかかったおじさん
「それ、この前放流したばかりなんだけどなぁ・・・」
わたし
「あっ・・・ゴメンナサイ(>_<)」
元気のいい子だけ海に帰して残りは仕方ないので
胃袋行きになりました。
こんな懐かしい思い出のある港です。
釣りに夢中でこんなに素敵な景色を見落としていました。
Edit
大黒山の展望台 眺めが良さそうですね
けれどかなりキツそうですね

漁港は狙うものがたくさんあって目移りしちゃいますよね~ そして楽しい♪
Edit安房勝山
onorinbeckさん、こんばんは

海無しの埼玉に住んでいる身からするとどれも羨ましいです。
海は広大でのびのびしていていいですね。
Editonorinbeck様
三段目
大黒山展望台の上にあるお城がいいですよね
ヒコーキ雲の上を横切る飛行機・・・・
しっかり拝見させて頂きました
これほどの遠方からの撮影
流石だと思いました

最後のお写真
富士山の雲の流れも風情がありますが・・・
リベンジ期待していますね
Edit
青空から、夕焼けの空まで頑張ったね。

うん。いいなぁ~漁港。
富士山まで撮れるのね。

赤い灯台と、白いろうそくのような灯台。
おもしろいね。
Editこんばんわ
富士山見れるだけで良いですよ~羨ましい!(^^)!

それこそ近ければ絶対に出かけていますよ俺

漁港の写真も良いですがやっぱり富士は日本一の山ですね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~

紅白の灯台なんて
おめでたいじゃないですか―ヽ(〃・ω・〃)ノ☆

そしてそして
富士山もおめでた―い♪
夕焼けで綺麗だったのに
お邪魔な雲だわっ

リベンジ待ってまーす('∇^d)☆!!
Edit
紅白の灯台、おめでたいですね。😃
富士山は雲隠れ?でも大きな感じごわかります。
こちらは雪ですが、除雪車の一足先で、雪のなかをなんとか帰宅しました。
Edit
こんにちは。
白灯台がこんなに近い漁港もなかなかないですよ。
いい撮影スポットです。
富士山って大きいですね(笑)
Edit
漁港ってどこか長閑に感じるデコ
ぶらぶら散歩したいよね^^

この雲邪魔っ
自然だからまたの機会にねぇ(#^.^#)

楽しみはあとあと
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
先日は、お気遣いのコメントを有難うございました(^-^)
何とかブログ再開しましたので、 またよろしくお願い致します・・・。
で、で、先ほど早速のコメントも有難うございました♪

漁港の光景、とても好きなのです。
海無し県に住んでいるとから、尚更です。
赤と白の灯台はとてもめずらしいですよね。
で、富士山、雲に隠れてしまって・・・。
きっとこの時の富士山、onorinbeckさんに恥ずかしかったのでは?笑)
Editこんにちは♪
あ~いいんだな~
千葉は海も山も近くて・・
それに飛行場もあって・・

しっしっ、じゃまっけな雲ちゃ~んpp
飛行機雲の上の飛行機、探したじょ~
私のPCのホコリではなかったか(笑)
Edit
あー、わかりますわかります。
雲の存在^^;
ここぞというところでのさばってくる、それが雲ですよね^^;
まあ、たまに景色の良いアクセントを加えてくれるので、許してあげましょう^^
展望台からの眺め、良さそうですが、あそこまで行くのは確かに大変そうですね^^
Edit
こんにちわ

かわいらしい小さい灯台はチェスの駒みたい!?
紅白そろうとおめでたい感じでお正月らしいですね!

大黒山展望台、ぱっと見江ノ島に似てるような…
でも灯台じゃなくてお城なんですねー。
登ったら太平洋が一望できそうです。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
風邪治ったみたいです。
onorinbeckさん、ご心配おかけしました。
港の風景いいですよね。
僕も狙っている風景があるのですが、タイミングが合わずにまだ撮れていません。
昨日は、体慣らしに春を撮影してきました。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
そうなんよー。
着いた時から、このデカイ雲が横たわってたんで、
水仙撮ってら間に、どっか行くだろうと思いきや!(笑)
また、お天気の日にリベンジしてきますわー。




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 漁港の賑やかな仕事っぷりが好きです。
> 紅白の灯台はシンメトリーなのですね。
> 海から見える富士山はとても綺麗ですよね。
> それにしても雲の流れは直前まで分からない場合が
> あって、う~~~となっちゃいませんでしたかー
Edit気まぐれpapaさんへ
おはようございます。
是非、暴走へ!
河津桜が咲き始めたら鋸南の佐久間ダムに来てください。
頼朝桜って呼ぶんだけど、そりゃ見事ですよー(^。^)
富士山、なかなか撮れません(笑)



> おはよう!
> 富士山は残念でしたね
> 冬を逃すとなかなか大変な富士山撮りですが、特に遠い所からだと。
>
> しかし、漁港はいいですねぇ
> 今年こそは房総へ!!!
> なんて言いながら、行けないのが情けない(笑)
>
> フェリーで行けば日帰りもできるのにね。
Editはるまさんへ
おはようございます。
そうそう、この時間帯の漁港好きなんですわー。
居るのは釣り人とニャンコだけ(^。^)



> こんにちは。
> 喧騒の時間が終わり、
> 人も少なくなった漁港の風景、
> 心が和みますねー
> 雲の掛かった夕陽も、
> 美しい色合いです^^
Editヴェルソさんへ
おはようございます。
そうなんですか!
密漁と間違えられちゃうのかもー。
九十九里の大原あたりは伊勢海老の産地なんで、
ものすごい警備してますわー。




> 落ち着きますね。
>
> 宮崎のほうの漁港からも潜っていたんですが
> 最近は漁協がうるさくなって
> 地元のショップを使わないと潜れなくなりました。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
漁港の賑やかな仕事っぷりが好きです。
紅白の灯台はシンメトリーなのですね。
海から見える富士山はとても綺麗ですよね。
それにしても雲の流れは直前まで分からない場合が
あって、う~~~となっちゃいませんでしたかー
Editいい感じの漁港
おはよう!
富士山は残念でしたね
冬を逃すとなかなか大変な富士山撮りですが、特に遠い所からだと。

しかし、漁港はいいですねぇ
今年こそは房総へ!!!
なんて言いながら、行けないのが情けない(笑)

フェリーで行けば日帰りもできるのにね。
Edit
こんにちは。
喧騒の時間が終わり、
人も少なくなった漁港の風景、
心が和みますねー
雲の掛かった夕陽も、
美しい色合いです^^
Edit漁港
落ち着きますね。

宮崎のほうの漁港からも潜っていたんですが
最近は漁協がうるさくなって
地元のショップを使わないと潜れなくなりました。
Leave a comment