The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 本埜村  

白鳥便り(6)@本埜村2017

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は本埜村の白鳥さんです。
この日は、少し早めに行って、白鳥の飛び出しを撮ってきました!(^^)!















白鳥やオナガガモに混ざって、あれ?珍しいのが居ると思って、
帰ってきてから、調べてみたらハクガンでした。
この日、一羽だけ来てたんだけど、もう、どっかに飛んでちゃったみたいです。

IMG_2016_12_13_9999_431.jpg IMG_2016_12_20_9999_256.jpg




続きも見てね・・・












幼鳥の飛び出し♪

IMG_2016_12_20_9999_446.jpg
















本埜の白鳥は、たいてい朝の7時から飛び始めて、10時頃には、ほとんどの白鳥は
近所に遊びに出ちゃいます。
戻りは15時ごろからなんで、お昼ぐらいに行くと一羽も居ないって事になりますので、
行く予定のある人は、時間に注意して行って下さい。


IMG_2016_12_13_9999_462.jpg IMG_2016_12_20_9999_460.jpg

IMG_2016_12_20_9999_198.jpg















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_12_20_9999_2.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry寒い日には熱帯植物園♪(Part1)@夢の島熱帯植物園

Older Entry三番瀬でパラグライダー!(^^)!

 

Comments
Editクーママ さんへ
こんばんはー
 そうですよねー!だんだん幼鳥も成長してきましたー!
また、本埜村に行ってきますねー!
でも、ここ数日は寒くて、寒くて。・。。。。




> 飛び立つ時の勢いとスピードはすごいですよね。 水の上を走ってるのも不思議(笑)
> 幼鳥もだいぶんと白くなって、成長ぶりが伺えます^^
> ハクガン!  上品! また見れたらいいなあ^^
Editまめこさんへ 
こんばんはー
 でしょ!僕も初めてでした。
白鳥の中に、変わった白いのいるな!って思って家に帰ってから調べたらハクガンでした。
でも、すぐに、どっか行っちゃったみたいですわー!
仲間のところに戻ったのかもしれませんねー!




> ハクガンって初めて見ました。
> 綺麗な品のある鳥ですね。
> しかも1羽だけで。迷いこんじゃったのか?群れないのか?とか想像しちゃいました。
Edit奥真館さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あははは、カワセミは絶対に無理ですわー!
あっという間にファインダーから消えちゃいますもん。。。。



> こんばんは。
> さすがに飛行機で鍛えているだけあって、流し撮りが見事ですね。
> 今度、カワセミでお願いします。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
スローシャッター、なかなかピシッと目に行かないんですよねー!
白鳥、目が点だしぃー(笑)



> onorinbeckさん、ハクチョウの飛び出し、素晴らしいです。
> スローシャッターの流し撮りなんですね。
Editさくらさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
白鳥の飛び出し、大好きなんだけど、
早起きしないと撮れないんですわー!
今年は、まだ撮りに行ってません。
朝早いと寒くて・・・・・笑



> 素晴らしい流し撮りですね♪
> 今飛び立つところが目に浮かんできて
> ワクワクしてしまいます♪ありがとうございました♪
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
 あっ!めっちゃ早かったですねー!
新品、サクサク動くと思いますよー!(^^)!



> 本日、新しいパソコンが届きました^^
> 今からセットアップや取り込みに勤しみます。
> ご挨拶だけで失礼します。
>
> ポチッ全部!
Editくぅさんへ
こんばんはー
 あははは、僕はコミュケーション好きなんで、
全く苦にはなりませんわー!
有り難い事です!(^^)!



> 「Comment:53」って!すごすぎ。
> たいへんだぁ~
> もちろんこのわたしのコメントにはレスはいりません。(´▽`*)アハハ
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 そうそう、飛行機の離陸と同じ飛び方しますよねー!
ハクガンは、一羽だけだったので、はぐれのようです。
みんなの所に戻れたかなー



> 水面蹴ってますね~
> こうしてみると、飛行機みたいです!
>
> はぐれハクガンでしようか?
>  
Edit雫さんへ
こんばんはー
 こちらこそ、ありがとうございます。
今朝は、千葉も雪降りましたー!
めっちゃ寒いっすねー!



> 訪問ありがとうございました。
> また来ます。応援。
> また寒波が来るそうです、風邪に注意。。
EditMinnieさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ここは、ねぐら兼餌場の場所なんですけど、食いしん坊なのかなー
別な場所にも餌食べて出かけてるんですわー!




> onorinbeckさま🎵
>
> 白鳥さンの飛翔はほんと素敵ですね:-)) 水面を
> 滑空しながら飛び立つ姿は勢い有りかっこいいです・
> ねぐらと餌場が違う場合が多いのですね。
> 最後の写真はバイバイ...という感じです。
Edit
飛び立つ時の勢いとスピードはすごいですよね。 水の上を走ってるのも不思議(笑)
幼鳥もだいぶんと白くなって、成長ぶりが伺えます^^
ハクガン!  上品! また見れたらいいなあ^^
Edit
ハクガンって初めて見ました。
綺麗な品のある鳥ですね。
しかも1羽だけで。迷いこんじゃったのか?群れないのか?とか想像しちゃいました。
Edit
こんばんは。
さすがに飛行機で鍛えているだけあって、流し撮りが見事ですね。
今度、カワセミでお願いします。
Editハクチョウの飛び出し
onorinbeckさん、ハクチョウの飛び出し、素晴らしいです。
スローシャッターの流し撮りなんですね。
Edit
素晴らしい流し撮りですね♪
今飛び立つところが目に浮かんできて
ワクワクしてしまいます♪ありがとうございました♪
Editこんばんは
本日、新しいパソコンが届きました^^
今からセットアップや取り込みに勤しみます。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
Edit
「Comment:53」って!すごすぎ。
たいへんだぁ~
もちろんこのわたしのコメントにはレスはいりません。(´▽`*)アハハ
Edit
水面蹴ってますね~
こうしてみると、飛行機みたいです!

はぐれハクガンでしようか?
 
Edit
訪問ありがとうございました。
また来ます。応援。
また寒波が来るそうです、風邪に注意。。
Edit素敵な白鳥さん🎵
onorinbeckさま🎵

白鳥さンの飛翔はほんと素敵ですね:-)) 水面を
滑空しながら飛び立つ姿は勢い有りかっこいいです・
ねぐらと餌場が違う場合が多いのですね。
最後の写真はバイバイ...という感じです。
Editぼびぱぱさんへ
こんばんはー
 SSは1/50ぐらいです。
以前のレンズでは、1/25ぐらいでしたけど、
年末買ってもらったレンズは解像度高いんで、1/25みたいな遅いスピード要らんのです。
ぼびぱぱさんの飛び出し、拝見してますよー!
素晴らしいですやん!(^^)!



> こんばんは
> 流し撮り決まってますね
> SSどれぐらいですか?
> 飛び出しってことは、早起きしたんですね(笑)
>
> 今度は飛び出し、行ってみようかな
Editx都人xさ
こんばんはー、
どうもありがとうございます!(^^)!
連写ですから、まぐれですわー。
ヒコーキの流しも、いまだに自信無いもん(笑)



> 今晩は
> 白鳥さんの流し撮り!
> 決まってますね~~最高です^^
>
> 下の富士山とパラグライダーも
> 素敵に獲れてますね!
>
> 素敵な絵を拝見出来ました!!
Edit花さんへ
こんばんはー
 そうそう、時間ってたいてい決まってるんよー!
でもさ、早起き苦手やから飛び出し、滅多に撮れません(笑)
幼鳥な!そうなんよ!親鳥にOKもらって飛び立つ瞬間、嬉しそうやろ!(^^)!




> おもしろい♪
> 白鳥のお留守の時間は 決まってるんだね~(笑)
> どんな遊びしてくるんだろ?
> 幼鳥の飛び出しって、保育園児が「わーーー!」って
> 園庭に駆け出すのと同じ顔してない?
> 笑っちゃったわ♪
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー
 そうそう!アサイチか夕方なんす!
アサイチは相変わらずの寝坊助なんで無理ですわー
しろしろⅡさんにお任せします!(^^)!




> 私も昼に行ってあまりの少なさに
> 愕然としたのを思い出しました。
> やはり朝なんですね〜
Editvividさんへ、
わーい!ありがとうございます!(^^)!
連写だから当たるも八卦当たらぬも八卦なんですよねー(笑)




> お見事!
> 流し撮りがバッチリでほぉ~ってうなっちゃいました。(^-^)
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
 うひゃひゃ”!ええでしょ!
最近ね、野鳥に目覚めちゃって野鳥の写真しか撮ってません!
また、鑑定お願いします!(^^)!




> ハクガンまだ見たことがありませんいいな~!(^^)!
>
> 最近鳥にハマってますね~www
>
> 猛禽撮影しだしたら虜になってやめられませんよ~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 そうそう!めっちゃ寒いもんねー!
また、週末は大寒波らしいっす!
今週末は大人しくしてましょうねー!(^^)!





> 幼な鳥も頑張っていますね。
> 飛び立つときはエネルギーがいるのでしょうね。
> 優雅に見えるけど着地も大変よね。
>
> わたしゃ朝から夕方までのお出かけ先が気になりまする(笑)
Editabutan部長さんへ 
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
コツはね、連写(笑)
もう、まぐれ当たりしか狙ってませんねん!(^^)!
市川ですよね。
里見公園とじゅんさい池だからねー!!!!




> 凄い!どうやったらこんなふうに生き生きと撮れますかねぇ(^o^)
> 千葉に越したらぜひ行ってみたいものです。
>
> 最近お引っ越しの準備で写真も撮りに行けてないので、写真に飢えてます(笑)
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 ねっ!白鳥可愛いですよねー!
新潟も沢山来てるでしょ。



> かわいいですね。👑
> 白鳥の真下を車で通った時、何か嬉しかったです。🐦
Edit♪デコ♪さんへ
そうなんやー!
デコさん、最近ね、野鳥にハマってるんよー!
また、色々教えてください!(^^)!




> そうなのよ^^
>
> 野鳥さんの活動時間は
> 朝陽が昇った頃からと夕方なのよね(#^.^#)
>
> しかし上手い^^
> デコには無理やで~ぇ
>
> 流し撮りやズーミング( ;∀;)
Editよしみ70さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
関西の友達も琵琶湖の北に行かないと撮れないいうてました!
季節もんなんで3月末まで白鳥は頻繁に出したいと思うてますねん。
また、見てやってください!(^^)!



> 白鳥の飛び立つ瞬間を上手く撮影されましたね
> 素晴らしい~~♪
>
> 関西に住んでいると、こんな光景を見る事は出来ません!
> ステキな写真ありがとうございます。
Editannkichiさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
何を言うてますねん!
教授!今度、息子さんのとこに来たら一緒に白鳥撮りましょうやー!(^^)!




> こんにちは!
>
> さすが!!
> 去年暮れから鳥さんに目覚め
> とりあえず白鳥からっと思ってますが
> なかなか遠いので...
> そろそろまた撮りに行きたいです。
>
> 今日はえぇ勉強させていただきましたm(_ _)m
Edit
こんばんは
流し撮り決まってますね
SSどれぐらいですか?
飛び出しってことは、早起きしたんですね(笑)

今度は飛び出し、行ってみようかな
Editjujuさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうそう、③!どうなんやろ?
みんなの結果、楽しみにしています。
少し、ゆっくりでええからねーーーー!
とりあえず、自分の身体だけ大切にしてください。




> 白鳥さんの一日のリズムも把握されてて、シャッターチャンスもバッチリですね☆
> 飛び出しの迫力も満点💯 とっても素晴らしいです♪
> ③番ですか(*´∀`)♪
> あれも良かったですね〜♡ 枯れ蓮が被写体になるって、我ながら面白いと思いつつ撮ってました(笑)
Editなべさんへ
こんばんはー
 あははは、そんな事ありませんわー!
飛行機の流しもイマイチなんで、なんとか流しが完璧になりたいと思うてますねん!(^^)!
ちゃんと撮れるのは、宝くじの確率ですわー




> こんにちは^ ^
>
> 流石は飛行機撮影で鍛えてるだけあって
> 白鳥の飛び立つ姿の流し撮りは見事ですね^^
EditSapphireさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
沢山居るから、連写しまくってればあたりも出ます!って感じなんす。
まじでね・・・・・笑





> WOW!
>
> すばらしい流し撮りですね!はぁ~~~~(←これため息)
> 疾走感にあふれていて、色調、構図もばっちり!ほんと、すごいです!!
> 白鳥さんは規則正しい生活を送っているんですね。
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 あははは、僕も同じです(笑)
相変わらず早起き苦手ですねん!!!
でも、がんばって、また撮りに行って来ます!(^^)!



> こんにちは~
>
> 本埜村の白鳥さんは、規則正しい生活を...
> む!私も真似しないと(笑)
Editゆずさんへ
こんばんはー
 もう、ゆずさん、年末から忙しかったんやから
やらんでええです(笑)
少し、ゆっくりしましょうやー!(^^)!



> 冬の白鳥ってすがすがしい感じですね。
> 真っ白できれい。
>
> 飛び立つ姿や飛んでる様子見てたら
> なんだかとっても元気になって
> やるぞ~って気持ちになれましたよ。
Edit
今晩は
白鳥さんの流し撮り!
決まってますね~~最高です^^

下の富士山とパラグライダーも
素敵に獲れてますね!

素敵な絵を拝見出来ました!!
Edit
おもしろい♪
白鳥のお留守の時間は 決まってるんだね~(笑)
どんな遊びしてくるんだろ?
幼鳥の飛び出しって、保育園児が「わーーー!」って
園庭に駆け出すのと同じ顔してない?
笑っちゃったわ♪
Editこんにちは〜
私も昼に行ってあまりの少なさに
愕然としたのを思い出しました。
やはり朝なんですね〜
Edit
お見事!
流し撮りがバッチリでほぉ~ってうなっちゃいました。(^-^)
Editこんばんわ
ハクガンまだ見たことがありませんいいな~!(^^)!

最近鳥にハマってますね~www

猛禽撮影しだしたら虜になってやめられませんよ~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは♪
幼な鳥も頑張っていますね。
飛び立つときはエネルギーがいるのでしょうね。
優雅に見えるけど着地も大変よね。

わたしゃ朝から夕方までのお出かけ先が気になりまする(笑)
Edit
凄い!どうやったらこんなふうに生き生きと撮れますかねぇ(^o^)
千葉に越したらぜひ行ってみたいものです。

最近お引っ越しの準備で写真も撮りに行けてないので、写真に飢えてます(笑)
Edit
かわいいですね。👑
白鳥の真下を車で通った時、何か嬉しかったです。🐦
Edit
そうなのよ^^

野鳥さんの活動時間は
朝陽が昇った頃からと夕方なのよね(#^.^#)

しかし上手い^^
デコには無理やで~ぇ

流し撮りやズーミング( ;∀;)
Edit
白鳥の飛び立つ瞬間を上手く撮影されましたね
素晴らしい~~♪

関西に住んでいると、こんな光景を見る事は出来ません!
ステキな写真ありがとうございます。
Edit
こんにちは!

さすが!!
去年暮れから鳥さんに目覚め
とりあえず白鳥からっと思ってますが
なかなか遠いので...
そろそろまた撮りに行きたいです。

今日はえぇ勉強させていただきましたm(_ _)m
Editこんにちは〜♪
白鳥さんの一日のリズムも把握されてて、シャッターチャンスもバッチリですね☆
飛び出しの迫力も満点💯 とっても素晴らしいです♪
③番ですか(*´∀`)♪
あれも良かったですね〜♡ 枯れ蓮が被写体になるって、我ながら面白いと思いつつ撮ってました(笑)
Edit
こんにちは^ ^

流石は飛行機撮影で鍛えてるだけあって
白鳥の飛び立つ姿の流し撮りは見事ですね^^
Edit
WOW!

すばらしい流し撮りですね!はぁ~~~~(←これため息)
疾走感にあふれていて、色調、構図もばっちり!ほんと、すごいです!!
白鳥さんは規則正しい生活を送っているんですね。
Edit
こんにちは~

本埜村の白鳥さんは、規則正しい生活を...
む!私も真似しないと(笑)
Edit
冬の白鳥ってすがすがしい感じですね。
真っ白できれい。

飛び立つ姿や飛んでる様子見てたら
なんだかとっても元気になって
やるぞ~って気持ちになれましたよ。
Editココモカさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
朝早く行けば飛び出し見れるんですけど、
早起き苦手なんですわー。
まだ年明けから、数回しか行ってません(笑)



> おはようございます。
> すごいですねぇ
> 白鳥のお時間に合わせて・・・
> 作品も根性も並じゃないですね
> おかげで、いい物をほっこり見せて頂きました。
> ありがとうございます。
> 申し訳ない・・・
Editreimi01さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
本埜村の白鳥さん、結構、行動パターンが安定してるんです。
朝早く行けば、飛び出し見れるんやけど、朝苦手なんでー(笑)


> こんにちは~^^
>
> 流し撮り
> 決まってますね~
> 目にもピンがきて流石です!
>
> そちらの白鳥さんたちは活発なんですね
>
> こちらではあまり飛んでくれません^^;
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。早起き苦手なもんで、数少ない飛び出しの写真です(笑)
まだ、年明けてから、数回しか飛び出し撮ってませんわー!




> 飛び出しの写真、すごいですね-^^
> 首を目一杯のばして、思い切り羽ばたいて飛ぶところが、スピード感満載で、すばらしくよく撮れています。
>
> 時間帯によっては全然見ることができないんですね。
> よく考えたら、人間だって平日の昼間は仕事で家にいませんもんね。白鳥さんにも事情があるわけですね^^
Edit
おはようございます。
すごいですねぇ
白鳥のお時間に合わせて・・・
作品も根性も並じゃないですね
おかげで、いい物をほっこり見せて頂きました。
ありがとうございます。
申し訳ない・・・
Edit
こんにちは~^^

流し撮り
決まってますね~
目にもピンがきて流石です!

そちらの白鳥さんたちは活発なんですね

こちらではあまり飛んでくれません^^;
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
あははは、ひたすら連写。
良いのが撮れるのは宝クジの確率ですけど(笑)



> すごいスピード感!
> 疾走してますね♪
> よくこんな写真撮れるなあ~(* ̄∇ ̄*)
Editみやさんへ
おはようございます。
そうです。っでね、シャッター落ちる速度を遅めにすると、
少し動きが出る写真になるんですわー。
白鳥さん、しばらく行ってません。
寒くてぇーー。(笑)


> みなさんのコメント読ませていただいて
> ・・・「流し撮り」???
> ウェブで調べる前に想像して楽しんでます(笑)
> きっと、飛ぶ方向と同じ方にカメラを移動させながら
> 撮るって感じなのかな~って思い込んでおります(汗)
>
> 下から3番め左の
> 親に寄り添ってる子たちの写真が大好きです。
>
> 白鳥シリーズ、これからも楽しみです♪
Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
僕も、これから仕事モードですわー!
今日も一日がんばりましょうねー。


> こんにちは。
> 白鳥の飛び出しの流し撮り、
> 躍動感が感じられて最高!
> 流石ですねー
> 写真を見て、朝から元気が出てきましたよ。
> さてこのままの勢いで、
> 仕事モードに突入します^^
Edit
飛び出しの写真、すごいですね-^^
首を目一杯のばして、思い切り羽ばたいて飛ぶところが、スピード感満載で、すばらしくよく撮れています。

時間帯によっては全然見ることができないんですね。
よく考えたら、人間だって平日の昼間は仕事で家にいませんもんね。白鳥さんにも事情があるわけですね^^
Editこんにちわ♪
すごいスピード感!
疾走してますね♪
よくこんな写真撮れるなあ~(* ̄∇ ̄*)
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
そうそう、笑ってますよねー。
やっぱり飛ぶ瞬間が一番嬉しそうですわーー。


> onorinbeckさん、おはようございます!
> 一枚目はどう見ても目が笑っているようにみえます。
> 少し早めでも出るとなったら眠さと寒さで、“うっと”
> なりそうです(*^_^*)
>
> 長い首がスッとしてカーブした姿が優雅で、
> 流し撮りの白さが素敵です ♪
Editおはようございます
みなさんのコメント読ませていただいて
・・・「流し撮り」???
ウェブで調べる前に想像して楽しんでます(笑)
きっと、飛ぶ方向と同じ方にカメラを移動させながら
撮るって感じなのかな~って思い込んでおります(汗)

下から3番め左の
親に寄り添ってる子たちの写真が大好きです。

白鳥シリーズ、これからも楽しみです♪
EditMTさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
そうそう、、不思議ですよねー。
普通、あのスピードで走って行ったら前の子とぶつかりますわー(笑)


> 白鳥の飛び出しの流し撮りがバッチリ決まっています。さすがです。それにしても、目の前にあんなに鳥たちがいるのに白鳥もその合間を縫って上手く飛び出すものですよね。
Edit
こんにちは。
白鳥の飛び出しの流し撮り、
躍動感が感じられて最高!
流石ですねー
写真を見て、朝から元気が出てきましたよ。
さてこのままの勢いで、
仕事モードに突入します^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
一枚目はどう見ても目が笑っているようにみえます。
少し早めでも出るとなったら眠さと寒さで、“うっと”
なりそうです(*^_^*)

長い首がスッとしてカーブした姿が優雅で、
流し撮りの白さが素敵です ♪
Editおはようございます
白鳥の飛び出しの流し撮りがバッチリ決まっています。さすがです。それにしても、目の前にあんなに鳥たちがいるのに白鳥もその合間を縫って上手く飛び出すものですよね。
Leave a comment