The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 船橋  

三番瀬の野鳥達(前編)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は船橋三番瀬で見た野鳥の写真です!(^^)!
下の写真のネームの下に米粒大の点々が沢山あると思いますが、
一斉に飛び立った海鳥です。
















パラグライダーの団体が居なくなったおかげで、沖の方にいた野鳥達が少しづつ戻ってきました。
多分、シロチドリだと思うんだけど、間違ってたら教えてね・・・・

IMG_2016_12_31_9999_49.jpg IMG_2016_12_31_9999_116.jpg




続きも見てね・・・














鳥見の家族連れです。
野鳥観察用の良い望遠鏡持ってましたー!

IMG_2016_12_31_9999_57.jpg














こちらは、ハマシギだと思います。
こっちも間違ってたら教えてね。
野鳥の違い、よくわかりません。もっぱら、ブロともさん頼りですわー(笑)

IMG_2016_12_31_9999_162.jpg IMG_2016_12_31_9999_171.jpg

IMG_2016_12_31_9999_60.jpg












っという事で、続編に続く・・・・・
同じ野鳥だけど(笑)
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2016_12_31_9999_101.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry黄色い椿@夢の島熱帯植物園

Older EntryいきなりBB8が飛んできたー!@さくらの山

 

Comments
Editミコトさんへ
おはようございます。
南港は、そんなに干潟まで遠いんですかー。
あっ、オオタカの件、ありがとうございます。
トビらしいですねーー。
また、頑張って探します(^。^)



> こんばんは、onorinbeckさん。
>
> 東京湾にも手軽に野鳥を観察できる干潟が、有るのですね。
>
> 大阪にも南港野鳥野鳥園が、有りますが観察塔から干潟までの距離が遠く生半可な望遠レンズでは、干潟の鳥達を撮影する事が、出来ませんよ。・・・
>
> 後編の猛禽類の写真ですが、オオタカでは無く鳶の様な気がします。
>
> 希望的な推測は、止めた方が良いですよ。(笑)
Edit
こんばんは、onorinbeckさん。

東京湾にも手軽に野鳥を観察できる干潟が、有るのですね。

大阪にも南港野鳥野鳥園が、有りますが観察塔から干潟までの距離が遠く生半可な望遠レンズでは、干潟の鳥達を撮影する事が、出来ませんよ。・・・

後編の猛禽類の写真ですが、オオタカでは無く鳶の様な気がします。

希望的な推測は、止めた方が良いですよ。(笑)
Editあきゅらさんへ
おはようございます。
あははは、そうだったんですか。
またの機会がありますよー(^。^)


> 今日は休みだったので
> 車で東京湾へカメラ持って出掛けようと思っていたんですが
> 嫁が仕事で車を使うと言うので諦めましたw
>
> キラキラ光る海が見たい~w
Edit
今日は休みだったので
車で東京湾へカメラ持って出掛けようと思っていたんですが
嫁が仕事で車を使うと言うので諦めましたw

キラキラ光る海が見たい~w
Edit通りすがりのFCブロガーさんへ
おはようございます。
そうなんですよね。近くの谷津干潟はラムサール条約で
保護されてるけど、三番瀬はまだなんです。
何とか保護してほしいですわー。


> こんばんは。
> 三番瀬いいですね、干潟は生き物、野鳥の宝庫だから何とかして保護してほしいです!
Editsatoさんへ
おはようございます。
あははは、どうしても人入れたくてー(笑)
海鳥の大群、めっちゃ綺麗でしたわー(^。^)



> キラキラの海と海鳥のシルエットと背景がベストマッチですね。
> バードウォッチングファミリーをしっかり後ろからゲットですね。笑
>
> 素敵な写真ありがとうございます。!!!
Editabutan部長さんへ
おはようございます。
ねっ、凄いでしょ。
船橋三番瀬、めっちゃ良いですよー(^。^)


> これはすごい!(-▽-)
> まさに楽園ですねぇ。
>
> 僕の望遠は300mmまでで大したことはないですが、これだけいれば何匹かはいい感じに寄らせてくれる子がいそうなものです(^o^)
>
> この時期はやはり野鳥ですかね♪
Editこんばんは
こんばんは。
三番瀬いいですね、干潟は生き物、野鳥の宝庫だから何とかして保護してほしいです!

Edit
キラキラの海と海鳥のシルエットと背景がベストマッチですね。
バードウォッチングファミリーをしっかり後ろからゲットですね。笑

素敵な写真ありがとうございます。!!!
Edit
これはすごい!(-▽-)
まさに楽園ですねぇ。

僕の望遠は300mmまでで大したことはないですが、これだけいれば何匹かはいい感じに寄らせてくれる子がいそうなものです(^o^)

この時期はやはり野鳥ですかね♪
Editさくらさんへ
こんばんはー
 僕も葛西臨海公園の干潟には、よく行きます。
あそこは、野鳥の場所もあるから、色んな鳥を見るには良い場所ですよねー!
干潟だと三番瀬の方が、色んな種類をたくさん見れると思います。
冬場の朝でお天気だと富士山も見れちゃうよー!(^^)!



> 船橋三番瀬って初めて聞きました^^
> いいところですね~~♪
> 葛西臨海水族館の海岸には何度かいったのですが
> そこより全然鳥が多い所ですね♪
> 行ってみたいなぁ。^^
Editmamanさんへ
こんばんはー
 そうそう、鳥を撮る方は、ものすごい大砲レンズ持ってたりしますよねー!
三番瀬、潮が引いた時間帯を見計らって行くと野鳥がたくさん見れるらしいですよー!
満潮だと、近くの谷津干潟の方に行ってるらしいです。




> わたしがいったときは こんなにたくさんのとりさんたち
> いませんでした
> わたしも名前よくわかりません
>
> 大砲レンズのかたいますよね
> わたしのレンズでは あまりよれませんでした
>
> きらきらが きれい~
Editx都人x さんへ
こんばんはー
 そうそう、全国的に干潟は減ってるらしいですよねー!
野鳥の宝庫ですから、干潟は残してほしいです。
今度は久しぶりに谷津干潟に行ってみようと思ってます!(^^)!
メジロ、可愛いですよねー!!!



> 今晩は
> 干潟って少し減ってるのでしょうかー
>
> この様な素敵な干潟を残して欲しいですよねー
> チドリですか此方ではあまり見ないので
> 嬉しいです^^
>
> 鉄してて今年初めて(メジロ)撮りました(笑
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
シギチは、種類が多くて、全く判別できません!!!
大群で飛んだ海鳥。。。。。。何でしょう?(笑)




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 三番瀬の夕景、いいですね!!
> シロチドリとハマシギで間違いないと思います。
> 大群で飛び立った鳥は何でしょうか?
Editjm1999さんへ、
こんばんはー
 コメントどうもありがとうございます。
ミユビシギですか!
シギチって種類が多すぎて、野鳥の会のホームページ見ても区別がつかないんです。
どうもありがとうございました!(^^)!



> はじめまして。
>
> 私は 愛知&三重でシギチを追っかけています。
> シギチの聖地 三番瀬…一度は訪れてみたいです。
>
> ところで私には ハマシギ → ミユビシギ に見えますね。
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
この日は、海鳥の大群が見れてラッキーでしたー!
ほんと、綺麗なんよー!(^^)!



> すてきーーー
> なんて素敵なところなんでしょう
> 波模様と海草?とハクセキレイ いいですわ~
>
> 一斉に飛び立つ海鳥も迫力あって良いですね~
> 奥に見えるのは蜃気楼じゃないですよね?
>
> こんな景色が観られるなら毎日でも行きたいです♪
Editくぅさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
この海鳥の大群ね、ほんと、めっちゃ綺麗でしたわー!
また、見に行きたいです!(^^)!



> すごい数のトリだねぇ~♪
>
> キンキラキンに輝く海が綺麗。
> やっぱり海はずーと見ていたいわ。
> 大好きです。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
 えっ!トウネン?もう一回、野鳥の会のホームページで調べてみますわー!
そうそう、シギとチドリって種類多すぎぃー(笑)
どうもありがとうございました!(^^)!




> シギ、チドリ類は精通しているベテランさんでも判別が難しいそうです!(^^)!
>
> 上のは白チドリで間違いないと思います。
>
> 下のは嘴が短いのでおそらくトウネンだと思いますが半信半疑で自信は0%です(笑)
>
> 群れ飛ぶ鳥と海とのコントラストが素晴らしいですね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
 野鳥って撮り始めると楽しいですよー!(^^)!
今日も、成田の奥の方に野鳥を探して歩いてきました。
今日の成果は、コゲラだけだったけど(笑)



> キラキラした水面の上を一斉に飛ぶ
> 野鳥の画、良いですね~~
> たくさんの野鳥がいるんですね。
> 僕は鳥の名前も全くわかりません。
> 助手は小鳥が好きなので、見かけると
> 撮影しようとしていますが、
> たいてい逃げられていますねw
>
> ポチッ全部!
Editようニャンさんへ 
こんばんはー
 あははは、タイミング、めっちゃ良かったです。
ほんとラッキー!
逆光の海の風景撮ってたら、いきなり左から飛んで来たんよー!(^^)!




> こんにちは〜
>
> キラキラした海綺麗ですぅー♪
> イルミネーションみたいっヽ(´ー`)ノ
>
> 海鳥の一斉に飛び立つ姿もタイミング良過ぎ〜
> 野鳥たちが戻ってきてるのは
> 嬉しいですね(*´▽`*)
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー
 逆光の海の写真撮ってたら、いきなり左側から飛んで来たんです。
もう、夢中でシャッター切りましたわー!(^^)!
めっちゃラッキーでした♪



> こんにちわ
>
> いっせいに飛び立つ野鳥さんたち
> よくこの一瞬を逃しませんでしたねー!
> さすがonorinbeckさん!
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 野鳥って色んな種類がいますもんねー!
海鳥も水鳥も山の中にいる野鳥も、ぜーんぶ大好きですわー!(^^)!



> 野鳥というと、山のイメージですが、海でも楽しめるんですね😃かわいい🐦
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
逆光の海って大好きで写真撮ってたら、左側から海鳥の大群が飛んできてくれて、
夢中でシャッター切りました。
とっても綺麗だったんですわー!(^^)!



> こんにちは~^^
>
> 海のキラメキと小鳥たちの大群
> こんなシーンを見たら興奮度マックスですね~^^
>
> 浜辺の緑も春の雰囲気です☆
Editよしみ70さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
逆光の海って大好きなんです!丁度良い感じで海鳥の大群が来てくれてラッキーでしたわー!(^^)!




> 海鳥が飛び立つ光景も、さることながら海面がキラキラ輝いて素敵なお写真ですね。
> 海辺のハマシギ とっても可愛い小鳥ですね(*^。^*)
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
あっ!野鳥の名前、当たってた?
最近ね、野鳥の会のホームページで調べるようにしてるんですわー!!!



> 輝く水面に写る大群
> これは素晴らしい(#^.^#)
>
> 全て正解ですな^^
> デコも勉強中~~
Editゆっきー♂☆ さんへ
こんばんはー
 そうなんだー!
僕もね、この前、東京港野鳥公園って場所に行って来ました。
大寒波の日だったんで、寒さで震えあがりましたわー!



> 野鳥いいですね~♪
> 大阪にも大阪南港野鳥園てのがあって毎年行ってたのですが、この数回強風で干潟の野鳥は見れず…
> 今年も行きたいな(*^^*)
Editnatsuさんへ
こんばんはー
 ピンカン晴れのお天気でしたー!(^^)!
海の上を一斉に飛ぶ海鳥は、ほんと綺麗でしたよー!!!




> 天気のいい日だったのですね~
> 海がすごくきれいです♪
> その上を飛ぶ鳥たち。。。
> すごいですね~^^
> 鳥の事は私も分かりませんが、
> ちょこちょこ歩く姿がなんともかわいいですね^^
Editぼびぱぱさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうですよねー、こちらは、お天気良いけど、
ぼびぱぱさんちの方は、雪ですもんねー。。。。。



> おはようございます
> 海のキラキラして綺麗ですねー
> そちらの天気が羨ましいです
Editはるま さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
いえいえ、野鳥の写真より、こっちの風景の写真の方が、まだ良いかなーって思いますわー(笑)
最近ね、野鳥にドはまり!
今日も成田の奥に野鳥探して歩いてました!(^^)!



> こんにちは。
> 一枚目、海のキラキラが綺麗ですね。
> 背景にかすかに見える煙突、
> 何やら幻を見ているかのようです。
> 三段目の写真、こちらもキラキラと、
> 家族連れのシルエットが素敵です。
> あっ、野鳥の写真なのに、
> 違うこと書いちゃった^^;
Editjujuさんへ
こんばんはー
 あははは、めっちゃ眩しいでしょ!
逆光の海って好きなんですわー!(^^)!
いえいえ、野鳥の名前、ちょうど勉強中でね、
最近、野鳥の会のホームページでシメを調べたばっかりだったんです(笑)



> すごく海がキラッキラですね☆
> 眩しい〜ヽ(*´∀`)
> 海鳥達も小粒ですね(笑)
>
> 鳥の名前、ありがとうございます♪
> オオバンと、シメですね。後で訂正しておきまーす(^人^)
Edit奥真館 さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ちょうど逆光だったから海鳥が飛び立つシーンが綺麗に撮れました!(^^)!
シギとかチドリって、どれがどれだけ、ぜんぜん区別がつきませんわー(笑)
最近、野鳥の会のホームページで撮ったあと、調べるようにしています。
また、いろいろと教えてくださいねー




> おはようございます。
> 海のキラキラと鳥の群れは絵になりますね。
> 奥のコンビナートも蜃気楼っぽくて雰囲気がいいです。
> 三番瀬はシギチ観察の有名スポットですもんね。
> 下から二番目はハクセキレイですけど、シギチは昔から苦手なもので、よくわかりません。
> 教えてくださいね。
Editみすてぃむーんさんへ
こんばんはー
 ねっ!この光景良いでしょ!(^^)!
三番瀬行くたびに見れるかどうかドキドキしてるんです!
少し沖の方に沢山の海鳥が居るんですわー!!!



> おはようございます。
> 海のきらめきは宝石のようで、その上の鳥さんの大群が
> 凄いです。(*^_^*)
> 本当に鳥見には望遠鏡は必須アイテムです。
> 遠くの小さい鳥さんを見分けられないですよね。
>
> ハマシギ?このお顔はちょっとカモメにも似ていて
> こういう鳥さんも好きです~
Editみやさんへ
こんばんはー
 そうそう!ウチもね、双眼鏡欲しいんです。
今度、日本野鳥の会のお店に行って、相談乗ってもらおうって思ってるんですわー!(^^)!




> シギやチドリさんたちにお会いできるのは
> 海ですよね~
> 海辺の野鳥さんたちは足長さんが多くて
> かっこいいです
>
> 鳥見の方の後姿よいですね
> 「そうだっ ワタシも望遠鏡買おう!」
> って気持ちがはやりました
>
> どのお写真も全部好きです♪
> 水のキラキラ感が最高ですね
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
三番瀬って、結構、風景が良いんですわー!
家族連れの方、良い双眼鏡もってました!
最近、双眼鏡が欲しいんです!(^^)!




> 海の写真がとても良いですねー。
> 冬なのに夏の海を思い出します。
> 遠くが霞んで見えるのも、写真に奥行きを与えていて良いですね。
> 家族で野鳥観察。
> いい後ろ姿です^ ^
EditMTさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
丁度、光の加減が良い感じだったんですわー!(^^)!
また、がんばります!



> うわ!これはすごいのひとことです。海の様子がとてもキラキラして綺麗です。人の入ったカットもいいですね。
Edit
船橋三番瀬って初めて聞きました^^
いいところですね~~♪
葛西臨海水族館の海岸には何度かいったのですが
そこより全然鳥が多い所ですね♪
行ってみたいなぁ。^^
Edit
わたしがいったときは こんなにたくさんのとりさんたち
いませんでした
わたしも名前よくわかりません

大砲レンズのかたいますよね
わたしのレンズでは あまりよれませんでした

きらきらが きれい~
Edit
今晩は
干潟って少し減ってるのでしょうかー

この様な素敵な干潟を残して欲しいですよねー
チドリですか此方ではあまり見ないので
嬉しいです^^

鉄してて今年初めて(メジロ)撮りました(笑
Edit三番瀬の野鳥
onorinbeckさん、こんばんは

三番瀬の夕景、いいですね!!
シロチドリとハマシギで間違いないと思います。
大群で飛び立った鳥は何でしょうか?
Edit
はじめまして。

私は 愛知&三重でシギチを追っかけています。
シギチの聖地 三番瀬…一度は訪れてみたいです。

ところで私には ハマシギ → ミユビシギ に見えますね。
Edit
すてきーーー
なんて素敵なところなんでしょう
波模様と海草?とハクセキレイ いいですわ~

一斉に飛び立つ海鳥も迫力あって良いですね~
奥に見えるのは蜃気楼じゃないですよね?

こんな景色が観られるなら毎日でも行きたいです♪
Edit
すごい数のトリだねぇ~♪

キンキラキンに輝く海が綺麗。
やっぱり海はずーと見ていたいわ。
大好きです。
Editこんばんわ
シギ、チドリ類は精通しているベテランさんでも判別が難しいそうです!(^^)!

上のは白チドリで間違いないと思います。

下のは嘴が短いのでおそらくトウネンだと思いますが半信半疑で自信は0%です(笑)

群れ飛ぶ鳥と海とのコントラストが素晴らしいですね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

Editこんにちは
キラキラした水面の上を一斉に飛ぶ
野鳥の画、良いですね~~
たくさんの野鳥がいるんですね。
僕は鳥の名前も全くわかりません。
助手は小鳥が好きなので、見かけると
撮影しようとしていますが、
たいてい逃げられていますねw

ポチッ全部!
Edit
こんにちは〜

キラキラした海綺麗ですぅー♪
イルミネーションみたいっヽ(´ー`)ノ

海鳥の一斉に飛び立つ姿もタイミング良過ぎ〜
野鳥たちが戻ってきてるのは
嬉しいですね(*´▽`*)
Edit
こんにちわ

いっせいに飛び立つ野鳥さんたち
よくこの一瞬を逃しませんでしたねー!
さすがonorinbeckさん!
Edit
野鳥というと、山のイメージですが、海でも楽しめるんですね😃かわいい🐦
Edit
こんにちは~^^

海のキラメキと小鳥たちの大群
こんなシーンを見たら興奮度マックスですね~^^

浜辺の緑も春の雰囲気です☆

Edit
海鳥が飛び立つ光景も、さることながら海面がキラキラ輝いて素敵なお写真ですね。
海辺のハマシギ とっても可愛い小鳥ですね(*^。^*)
Edit
輝く水面に写る大群
これは素晴らしい(#^.^#)

全て正解ですな^^
デコも勉強中~~
Editこんにちわ♪
野鳥いいですね~♪
大阪にも大阪南港野鳥園てのがあって毎年行ってたのですが、この数回強風で干潟の野鳥は見れず…
今年も行きたいな(*^^*)
Edit
天気のいい日だったのですね~
海がすごくきれいです♪
その上を飛ぶ鳥たち。。。
すごいですね~^^
鳥の事は私も分かりませんが、
ちょこちょこ歩く姿がなんともかわいいですね^^
Edit
おはようございます
海のキラキラして綺麗ですねー
そちらの天気が羨ましいです
Edit
こんにちは。
一枚目、海のキラキラが綺麗ですね。
背景にかすかに見える煙突、
何やら幻を見ているかのようです。
三段目の写真、こちらもキラキラと、
家族連れのシルエットが素敵です。
あっ、野鳥の写真なのに、
違うこと書いちゃった^^;
Editおはようございます♪
すごく海がキラッキラですね☆
眩しい〜ヽ(*´∀`)
海鳥達も小粒ですね(笑)

鳥の名前、ありがとうございます♪
オオバンと、シメですね。後で訂正しておきまーす(^人^)
Edit
おはようございます。
海のキラキラと鳥の群れは絵になりますね。
奥のコンビナートも蜃気楼っぽくて雰囲気がいいです。
三番瀬はシギチ観察の有名スポットですもんね。
下から二番目はハクセキレイですけど、シギチは昔から苦手なもので、よくわかりません。
教えてくださいね。
Edit
おはようございます。
海のきらめきは宝石のようで、その上の鳥さんの大群が
凄いです。(*^_^*)
本当に鳥見には望遠鏡は必須アイテムです。
遠くの小さい鳥さんを見分けられないですよね。

ハマシギ?このお顔はちょっとカモメにも似ていて
こういう鳥さんも好きです~
Editおはようございます
シギやチドリさんたちにお会いできるのは
海ですよね~
海辺の野鳥さんたちは足長さんが多くて
かっこいいです

鳥見の方の後姿よいですね
「そうだっ ワタシも望遠鏡買おう!」
って気持ちがはやりました

どのお写真も全部好きです♪
水のキラキラ感が最高ですね
Edit
海の写真がとても良いですねー。
冬なのに夏の海を思い出します。
遠くが霞んで見えるのも、写真に奥行きを与えていて良いですね。
家族で野鳥観察。
いい後ろ姿です^ ^
Editおはようございます
うわ!これはすごいのひとことです。海の様子がとてもキラキラして綺麗です。人の入ったカットもいいですね。
Leave a comment