The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 本埜村  

白鳥便り(7)@本埜村に初詣!(^^)!

いつもご覧頂きありがとうございます。


 元日の夕方、本埜村に初詣に行って来ました!(^^)!
時間は15時半過ぎ。ちょうど、白鳥達が戻ってくるピークの時間帯です。




















夕陽に照らされた白鳥の羽根が綺麗ですわー!(^^)!

IMG_2017_01_01_9999_71.jpg IMG_2017_01_01_9999_77.jpg




続きも見てね・・・












集団での着水です!!!
これで、よく下の白鳥にぶつからないもんだと
不思議で仕方がありません。

IMG_2017_01_01_9999_112.jpg


















あまりにも数が多いと、どの子にピント合わせるか迷います(笑)
っで、迷いながら撮ってると、絶対にボケボケなんよー。

IMG_2017_01_01_9999_234.jpg IMG_2017_01_01_9999_54.jpg

IMG_2017_01_01_9999_247.jpg














本埜村の白鳥、まだまだ続きます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_01_9999_168.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry今年も撮ったけど・・・・・・@蝋梅

Older Entry年末の成田エアポート(パート2)

 

Comments
EditMTさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
本埜村の白鳥は、もう900羽を超えたぐらい来てるんで、
一斉に戻ってくるところは壮観ですわ!(^^)!



> 白鳥の集団飛行の写真がとても素晴らしいです。5つの群れが綺麗に並んでとてもいいシャッターチャンスをしっかり捉えられていて、さすがです!
Editかじぺたさんへ 
おはようございます♪
 一度見せてあげたいなー!
夕方、一斉に戻ってくると、もう、頭のすぐ上をヒュンヒュン羽音させながら
飛ぶんですよー!



> 野生の白鳥って
> たぶん、まだ見たこと無いんですよね・・・
>
> 最初の大きな画像の編隊白鳥さんたちと
> 並んでる車たちが面白いです~~o(^^*)o
Editnobumakiさんへ
おはようございます♪
 あははは、そうなんですよねー。
餌やリの時間だと、池の中に首を突っ込んで食べてるから、
みんな泥んこになってますわー(笑)
今は、たいてい、14時30頃から戻ってきます。
日によって違いますけどねー。。。。。




> ここは一度、朝早くに行ったことがあります。
> エサの時間になると、みんな泥んこで残念な写真ばかりでした(-_-;)
> 今度は午後にチャレンジしてみます!
> こんなにカッコ良く撮れたらいいなぁ・・・
Editabutan部長さんへ
おはようございます♪
 そうそう、みんな白鳥を見にきたクルマです!
特に元日だったから、人が多かったですわー。
シーズン中に一度、見に来てください。
本埜小学校にナビをセットして、小学校着いたら、クルマが留まってる農道が見えますから、
そこを目指してください!




> すごい数!
> 本埜村、めちゃ面白そうですよね~(^^)
>
> 車がたくさん止まっていますが、ハクチョウ目当ての人たちでしょうか。
>
> 大きな白鳥の中に混じっているカモがなんだかいっそう可愛く見えてきますね(-▽-)
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます♪
 そうそう、早めに行った方が良いと思います。
でもね、日によって違うから。。。。
この前、2時頃に行ったら、最後の集団が飛びたったところでしたもん。。。。。
もう、本埜村は、900羽、超えてます!(^^)!



> そうですか~!
> そんな早くに戻ってくるんですね~
> 16時じゃ遅いわけだ。
> いつもながらお見事な写真です
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 そうそう、鳥インフルエンザ怖いですよねー!
本埜村も年末は臨戦態勢だったんですけど、
ここのとこ落ち着いてきたようです。




> こんばんは!
>
> 白鳥が集団で美しく飛んでる。
> そして、着水。素晴らしいなぁ。
> 900羽超えてるなんてすごい数ですね。
>
> 関西は今、鳥インフル騒ぎで、先日行った池も立ち入り禁止になっていました。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
夕陽の中の白鳥はピンクに染まって綺麗ですわー!!!



> 夕日を浴びると真っ白な白鳥も
> 黄金色に輝くんですね^^
> とても綺麗です!
>
> ポチッ全部!
Editx都人xさんへ 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
元日の夕方。良いシーンが見れました!(^^)!




> 今晩は
> 白鳥の編隊飛行!
> 素晴らしいですね^^
Editこてつぱんさんへ
おはようございます♪
 コンデジでもなんでも大丈夫です!(^^)!
特に野鳥を専門に撮ってる人は、コンデジにながーい大砲レンズをつけてる人が
多いですよー!!!



> 鳥さんの写真が撮りたくなました・・
> なんだかとても良いです!
> でも一眼でないと無理かな?
> 昔のフイルムカメラでも引っ張りだすかな?
Editおはようございます
白鳥の集団飛行の写真がとても素晴らしいです。5つの群れが綺麗に並んでとてもいいシャッターチャンスをしっかり捉えられていて、さすがです!
Editすご~~い!!!
野生の白鳥って
たぶん、まだ見たこと無いんですよね・・・

最初の大きな画像の編隊白鳥さんたちと
並んでる車たちが面白いです~~o(^^*)o
Edit
ここは一度、朝早くに行ったことがあります。
エサの時間になると、みんな泥んこで残念な写真ばかりでした(-_-;)
今度は午後にチャレンジしてみます!
こんなにカッコ良く撮れたらいいなぁ・・・
Edit
すごい数!
本埜村、めちゃ面白そうですよね~(^^)

車がたくさん止まっていますが、ハクチョウ目当ての人たちでしょうか。

大きな白鳥の中に混じっているカモがなんだかいっそう可愛く見えてきますね(-▽-)
Edit
そうですか~!
そんな早くに戻ってくるんですね~
16時じゃ遅いわけだ。
いつもながらお見事な写真です
Edit
こんばんは!

白鳥が集団で美しく飛んでる。
そして、着水。素晴らしいなぁ。
900羽超えてるなんてすごい数ですね。

関西は今、鳥インフル騒ぎで、先日行った池も立ち入り禁止になっていました。
Editよしみ70さんへ
こんばんはー
 千葉までは、結構飛んできます。
この前行ったらね、もう900羽を超えてましたわー!
あと、もう少しで北に帰っちゃうから、今のうちに沢山撮ろうと思ってます!(^^)!




> 凄い数の白鳥ですね~
> 集団での着水の画
> とっても綺麗ですね d(⌒o⌒)b
>
> 関西では
> 見られないステキなお写真ありがとうございます。m(_ _)m
Editももちゃん7さんへ
そうなんや!
来年、茨城に来た時には、千葉にも寄ってください。
連絡してもらえれば、本埜村に連れて行きますよー!(^^)!
今は、900羽も来てるんですよー!!!




> すごい数の白鳥さんたちですね(^_-)-☆
> 私、今年は茨城に行かないから、多くの白鳥さんを見ることは出来ない(^_^.)
>
> 群れでいると、どの子に合わそうか?
> って迷っちゃうよね。
> 私なんて、一羽でもピントが合わないのに・・・
> 更に合わなくなってます~
> (先日アトリの群れに出会ったのに・・・欲張って全部撮ろうとしてブレブレだったよ^_^;)
Editこんばんは
夕日を浴びると真っ白な白鳥も
黄金色に輝くんですね^^
とても綺麗です!

ポチッ全部!
Edit
今晩は
白鳥の編隊飛行!
素晴らしいですね^^
Edit
鳥さんの写真が撮りたくなました・・
なんだかとても良いです!
でも一眼でないと無理かな?
昔のフイルムカメラでも引っ張りだすかな?
EditSATOさんへ
あははは、
 そんな事ありませんねん。。。。
さんざん白鳥撮ってるからさあ、撮り方が。。。。(笑)



> 夕日に染まった白鳥綺麗ですね。
> 目の付け所が流石onorinbeckさんですね!
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
めっちゃ、迷ってるうちに着水・・・・・
まあ、こんなもんですわー




> onorinnbeckさん、こんばんは
>
> 夕陽に照らされてのご帰還、きれいに撮りましたね!!
> 本当に数が多いとどの子にピントを合わせるか迷いますね。
Editくぅ  さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
めっちゃ嬉しいー!
でもさ、この前も行ったんやけど、スローモーション玉砕でしたわー!
また、頑張ります!!!!



> ちょうどオレンジに焼けかけた空が綺麗だねぇ~♪
>
> 最後の写真などじゃスピンじゃないですか。
> きれい。
> 拍手です(^ー^||||r パチパチパチ
Edit大分ナシカさんへ 
そうなんよねー!
なんで、ぶつからないんだろー!めっちゃ不思議ですわー。
綺麗でしょ。
こんな感じで戻ってくるんよー!もう。本埜村、900羽を超えましたわー!(^^)!




> 昨年鹿児島の出水平野の鶴を見に行った時も同じような光景で超過密状態だったのですがぶつからないみたいですよ!(^^)!
>
> 白鳥の編隊飛行も良いですね~
>
> 真っ白な羽がオレンジ色に染まってとても綺麗ですね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editみいさんへ
あははは、
 ほかに行くとこ無かったもんでー!
でね、そらとメイに見せてあげたいんやけど、
残念ながら、ワンコは禁止ですねん。。。。
ごめんねー



> 本埜村に初詣なんてシブイですね~
>
> 車の渋滞は白鳥さん目当てですか?
> まだ行った事がないの
> いつか行ってみたいです(*^^*)
>
> そらとメイがどんな反応するのか楽しみ♪
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
毎度、同じような写真で申し訳ございません。
でも、僕の狭い引き出しだと、これぐらいが限界ですわー



> 車がいっぱい止まってる(#^.^#)
>
> すごいねぇこの群れ
> 圧巻でございます^^
>
> 夕陽に照らされるとより美しいわ^^
Editようニャンさんへ 
こちらこそ、ずっと仲良しでいてください!(^^)!
もう、サスケの大ファンになってますねん!!!




> こんにちは~
>
> 夕陽に染まった白鳥さんも綺麗ですね~♪
>
> この車の多いのは
> みんな白鳥さん目当てなんですかー?
> スゴイですねw(*゚o゚*)w
>
> 昨日はお祝いコメントありがとーございました
> ジャストミートするかと思ったんですが(〃'∇'〃)ゝ
> これからも仲良くしてくださいね~♪
Edit
凄い数の白鳥ですね~
集団での着水の画
とっても綺麗ですね d(⌒o⌒)b

関西では
見られないステキなお写真ありがとうございます。m(_ _)m
Editらいおんのバブーさんへ 
そうなんよー!
めっちゃ渋滞。もう、900羽も来てますわー!(^^)!



> フフフ、白鳥の渋滞中?😊🐦
> かわいいですね。
EditPhoto cafeさんへ 
こんばんはー
 あはは。それがさあ。それが難しいんよー!
離発着は流しで撮るから、狙った子以外がボケてまう・・・・・
流さん方がええのかなー!って最近気づき・・・・笑




> ピント 綺麗な白鳥お姉さんに合わせればバッチリじゃないですか・笑
> いつみても優雅な飛び姿ですね♪
>
> 白鳥さんもですが、車も凄いですね
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
白鳥さんって、なんか意外な体外時計あるのかも・・・・
結構、時間通りに飛び立って、時間通りに帰ってくるんよー!




> 白鳥が夕陽色に染まって、これまた綺麗♪
> 白鳥は規則正しいのね^^
>
> 集団着水かぁ、すご技だわ!
> ラストの姿に飛行機との共通点あり(*^_^*)
Editなべさんへ
こんばんはー!
どうもありがとうございます。
掲載して!掲載して!白鳥さん、大好きなんす!(^^)!




> こんにちは^^
>
> たそがれ時 茜色に染まった白鳥たちの群れ そして着水までの姿 どれも素敵に撮られています^^
>
> 先日から白鳥の写真を拝見してて、今年撮ってなかったと思い近くの沼に撮りに行きましたが、このような絵を見せられると掲載できなくなりました(^ ^;
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
なんか、たまたま夕景の白鳥さん撮れましたー!
ってか、元日の朝は寝坊したんとと、起きたらお昼までお笑い見てたからんすけどねー!(^^)!



> 夕日に染まった白鳥、綺麗ですね(^O^)/。
> 空中に舞う姿を捉えるのも難しかったのでは?
> 瞬間、瞬間を焼き付けることができるのも写真の魅力ですね(^_^)v。
Edit八咫烏さんへ
あははは、甘いなあー。
しっかり休みなされ!
ながーく写真見せてもらいたいんやから、
ゆっくり治してねー。


> いやー、すばらしい瞬間を収めた写真ですね。
> 集団着水なんて今まで一度も見たことがありません。
> 実は一豆の写真も空と地上の対比が良いですね。
> 空には鳥、地上には車。
>
> なお、昨日は体調に関することでお気遣いのコメントありがとうございました^^一日でほぼ全快いたしました。
> ありがとうございます<(_ _)>
Editカワイさんへ
あははは、
一緒やねーー。これから年初の写真整理します。
野鳥ばっかりやけどねー(^。^)


> こんにちは。
> 夕日に照らされてキレイですね。
> あ、私も元日の画がまだ(笑)
Editmy.rei7さんへ
こんばんは、
先週末行ったんやけど、すごいよー。
早起き苦手だから、相変わらず遅めに出勤。
でも900も来てるから、なんかさ、シャッター押さず、
ズーーーッと見てました。
その日は、10時半からお昼ぐらいまで。


> 飛行機も好きですけど、白鳥も面白いですね
> 「青葉の森」も気になりますね、白鳥も2月は
> 飛び立つでしょうね、もう一度行こうと思います。
Editこんばんは
すごい数の白鳥さんたちですね(^_-)-☆
私、今年は茨城に行かないから、多くの白鳥さんを見ることは出来ない(^_^.)

群れでいると、どの子に合わそうか?
って迷っちゃうよね。
私なんて、一羽でもピントが合わないのに・・・
更に合わなくなってます~
(先日アトリの群れに出会ったのに・・・欲張って全部撮ろうとしてブレブレだったよ^_^;)
EditJUJUさんへ
こんばんはー。
そうそう近くの田んぼに遊びに行って、それから帰ってくるんですわー。この前、行ったら本埜村の白鳥、もう900羽を超えてました。毎年、来てほしいですわー(^。^)





> 15時30分過ぎのご帰還、それまで白鳥さん達 何処へ遠征してるのでしょう? でもちゃんと帰って来るのは偉いですね〜ヽ(*´∀`)
> 夕陽を受けて茜色に染まる白鳥さんの綺麗な事♡
> 確かにピント合わせ、大変そうですが、飛んでる子にパシッと! 素敵ですよ♪
Edit
夕日に染まった白鳥綺麗ですね。
目の付け所が流石onorinbeckさんですね!
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー。
あははは、日体大の団体行動ね!
確かに、確かに。
以前、団体行動のドキュメンタリー見てから、めっちゃファンなんよー。一度、生で見てみたい。


> こんにちわ
>
> 夕日に染まる白鳥さん、ステキな画像をありがとうございます!
> ラストの1枚も日体大の団体行動みたいなシンクロっぷりをよくとらえていますねー。
Edit本埜村の白鳥
onorinnbeckさん、こんばんは

夕陽に照らされてのご帰還、きれいに撮りましたね!!
本当に数が多いとどの子にピントを合わせるか迷いますね。
Edit
ちょうどオレンジに焼けかけた空が綺麗だねぇ~♪

最後の写真などじゃスピンじゃないですか。
きれい。
拍手です(^ー^||||r パチパチパチ
Editこんばんわ
昨年鹿児島の出水平野の鶴を見に行った時も同じような光景で超過密状態だったのですがぶつからないみたいですよ!(^^)!

白鳥の編隊飛行も良いですね~

真っ白な羽がオレンジ色に染まってとても綺麗ですね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
本埜村に初詣なんてシブイですね~

車の渋滞は白鳥さん目当てですか?
まだ行った事がないの
いつか行ってみたいです(*^^*)

そらとメイがどんな反応するのか楽しみ♪
Edit
車がいっぱい止まってる(#^.^#)

すごいねぇこの群れ
圧巻でございます^^

夕陽に照らされるとより美しいわ^^
Edit
こんにちは~

夕陽に染まった白鳥さんも綺麗ですね~♪

この車の多いのは
みんな白鳥さん目当てなんですかー?
スゴイですねw(*゚o゚*)w

昨日はお祝いコメントありがとーございました
ジャストミートするかと思ったんですが(〃'∇'〃)ゝ
これからも仲良くしてくださいね~♪
Edit
フフフ、白鳥の渋滞中?😊🐦
かわいいですね。
Edit
ピント 綺麗な白鳥お姉さんに合わせればバッチリじゃないですか・笑
いつみても優雅な飛び姿ですね♪

白鳥さんもですが、車も凄いですね
Editこんにちは♪
白鳥が夕陽色に染まって、これまた綺麗♪
白鳥は規則正しいのね^^

集団着水かぁ、すご技だわ!
ラストの姿に飛行機との共通点あり(*^_^*)
Edit
こんにちは^^

たそがれ時 茜色に染まった白鳥たちの群れ そして着水までの姿 どれも素敵に撮られています^^

先日から白鳥の写真を拝見してて、今年撮ってなかったと思い近くの沼に撮りに行きましたが、このような絵を見せられると掲載できなくなりました(^ ^;
Editこんにちはー(^O^)/
夕日に染まった白鳥、綺麗ですね(^O^)/。
空中に舞う姿を捉えるのも難しかったのでは?
瞬間、瞬間を焼き付けることができるのも写真の魅力ですね(^_^)v。
Edit
いやー、すばらしい瞬間を収めた写真ですね。
集団着水なんて今まで一度も見たことがありません。
実は一豆の写真も空と地上の対比が良いですね。
空には鳥、地上には車。

なお、昨日は体調に関することでお気遣いのコメントありがとうございました^^一日でほぼ全快いたしました。
ありがとうございます<(_ _)>
Edit
こんにちは。
夕日に照らされてキレイですね。
あ、私も元日の画がまだ(笑)
Editこんにちは
飛行機も好きですけど、白鳥も面白いですね
「青葉の森」も気になりますね、白鳥も2月は
飛び立つでしょうね、もう一度行こうと思います。
Edit
こんにちは~^^

凄い数なんですね~
夕陽の頃に飛んで来るなんて良いですね☆
そして
夕陽に照らされた白鳥さんたち素敵☆」

飛んで来た来た! 
この緊張感も伝わってきますよ~~ヽ(^。^)ノ


Editおはようございます♪
15時30分過ぎのご帰還、それまで白鳥さん達 何処へ遠征してるのでしょう? でもちゃんと帰って来るのは偉いですね〜ヽ(*´∀`)
夕陽を受けて茜色に染まる白鳥さんの綺麗な事♡
確かにピント合わせ、大変そうですが、飛んでる子にパシッと! 素敵ですよ♪
Edit
こんにちわ

夕日に染まる白鳥さん、ステキな画像をありがとうございます!
ラストの1枚も日体大の団体行動みたいなシンクロっぷりをよくとらえていますねー。
Editはるまさんへ、
おはようございます。
どうもありがとうございます。
あははは、ピント外しまくりでした。
たまたま、合ったのだけ投稿です(笑)


> こんにちは。
> 夕日の色に染まった白鳥が綺麗ですね。
> これだけ多くが飛んでると、
> 本当にピント合わせが大変そうですが、
> さすがはonorinbeckさん、
> 狙いは外しませんね^^
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
今年の撮り始めです。初詣も行かんと元日から本埜村に
行ってました(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます!
> 元旦の夕方は年の初めで特別なひと時ですね~♪
>
> 1枚目の白鳥の群れの緩やかなカーブを描く隊列はいつ
> 見ても見飽きないですねぇ。
>
> 2段目の夕陽に照らされた白鳥の羽根が輝き、おもっいきり
> 弾むように踊るように喜んでいます(*^_^*)
Editいとしこいしさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
元日、初詣も行かんと、こんなとこに来てましたー(笑)


> おはようございます。
>
> 一枚目の
> 白鳥の群れと車の列の対比が
> いい味出てますね!
> 夕焼けの効果で、
> どちらも家路につく感がサイコーです!
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
本埜村の白鳥、この前行ったら900羽になってましたー。
集団で飛び回るから、かえってピント合わせるの難しいですわー。



> おはようございます
>
> 夕日を浴びた羽の色が綺麗ですねー
> 団体さんで来た時は、たしかに迷いますよね
>
> 私の行く池は狭くて、こんなに沢山で飛んで来ることは
> なかなか無いですね
Edit
こんにちは。
夕日の色に染まった白鳥が綺麗ですね。
これだけ多くが飛んでると、
本当にピント合わせが大変そうですが、
さすがはonorinbeckさん、
狙いは外しませんね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
元旦の夕方は年の初めで特別なひと時ですね~♪

1枚目の白鳥の群れの緩やかなカーブを描く隊列はいつ
見ても見飽きないですねぇ。

2段目の夕陽に照らされた白鳥の羽根が輝き、おもっいきり
弾むように踊るように喜んでいます(*^_^*)
Edit
おはようございます。

一枚目の
白鳥の群れと車の列の対比が
いい味出てますね!
夕焼けの効果で、
どちらも家路につく感がサイコーです!


Edit
おはようございます

夕日を浴びた羽の色が綺麗ですねー
団体さんで来た時は、たしかに迷いますよね

私の行く池は狭くて、こんなに沢山で飛んで来ることは
なかなか無いですね
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >