The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 本埜村  

白鳥便り(8)@本埜村に初詣!(^^)!

いつもご覧頂きありがとうございます。


 元日の本埜村の白鳥の続きです!(^^)!
行った時間が遅かったので、あっという間に陽が落ちます。















着水したばかりの白鳥は興奮しているせいか、すぐに周りの白鳥達といざかいを始めます(笑)

IMG_2017_01_01_9999_223.jpg IMG_2017_01_01_9999_56.jpg




続きも見てね・・・












大好きな幼鳥達。
めっちゃ可愛いですわー!(^^)!

IMG_2017_01_01_9999_57.jpg
















この日は、元日のせいか、お客さんは見た事もないぐらい沢山来てました。
次から次へと飛来してくると、みんな、すごい!すごい!って大歓声です♪

IMG_2017_01_01_9999_264.jpg IMG_2017_01_01_9999_175.jpg

IMG_2017_01_01_9999_273.jpg












そろそろ、暗くなってきたので、今日の本埜村は終了。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_01_9999_302.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry猛禽撮ったどぉー!(^^)!@手賀の丘公園

Older Entry青葉の森公園の彫刻広場

 

Comments
EditMTさんへ
おはようございます。
あははは、どうもありがとうございます。
ブレてるのは、片っ端から捨ててますねん(笑)
この前、行ったら本埜村の白鳥、1000羽を超えてましたー。
どこまで増えるんだろー(^。^)



> 夕暮れどきのピンク色に染まった白鳥たちの景色が綺麗ですね〜。いつ見ても白鳥の着水の瞬間を上手に抑えられていますね。さすがです。
Editクゥーママさんへ
白鳥神社知りませんでしたー。
朝潮、めっちゃ懐かしなあー。
その映画見てみたい(^。^)



> 今年はまだ白鳥の池に行けてないですが、散歩中に空を飛んでるはずの声を滅多に聞かないんです。2月になって暖冬で北海道に行っちゃったかと気を揉んでるこの頃です。
>
> 日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の映画をむか〜し昔、観たのを ゆずさんのコメントで思い出したんですが。
>
> 横綱 朝潮(知ってる?)が主演で、ヤマタノオロチやいろいろと雄々しく戦った後、白鳥になって飛んでいくシーンで終わったのが印象的な映画で。
> あの白鳥が行ったんですね、白鳥神社!!
>
> 小学生の頃に観た映画の結末をo十年後に
> に知りました。びっくりしたぁ〜♪
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
今更ですが、今年の撮り始めでしたー(^。^)
白鳥、もう、1000羽越えてますよー。



> ほんと、優雅で美しい♪
> そして素敵な写真。
> 眼福しました~o(^o^)o
Editかじぺたさんへ
おはようございます。
そうかもしれませんねー。
冬の本埜村は、めっちゃ寒いです(笑)
サギも可愛いですよねー。
あははは、確かに恐竜顔(^。^)



> 白鳥さんには、こちらは暖かすぎるんでしょうね~
> 良いなあ~~(^^*)
> 家の横の川にはいっつもサギ先輩がいます(^v^*)
> 恐竜顔のサギ先輩も面白いけど
> 白鳥さん、見てみたいなあ~~可愛い(人^^*)v-238
Editもりかさんへ
おはようございます。
ほんと近くに、こんな場所あってラッキーだと思いますわー。
ここ数年、白鳥の季節が来ると、せっせと通ってるんですわー(^。^)
本埜村の白鳥、もう1000羽を超えましたー。
あっ、グレーの羽は子供です。
無邪気で可愛いんですわー。



> いいなぁ。
> こんなに白鳥が飛来してくるところって
> うちのあたりにはありません(たぶん)
> 夕陽を浴びた白鳥さん。きれいですね。
> 頭の少しグレーなのは、まだ子どもなのかな。
Editカバ子さんへ
おはようございます。
キャハハハッ。大騒ぎして下さい。
みんな感動して見てましたわー(^。^)



> 夕日に照らされた白鳥さんたち
> キレイです~(^^)
>
> 私もその場にいたら、
> 「すごい、すごい!!」で大騒ぎしてますわ(^O^)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、そこを押して行くのが土佐けんさんでしょ(^。^)
でも、大寒波で天王山行ったら凍ってしまいそうですよねー。



> 綺麗な夕日ですね~~
> 白鳥達も光を浴びて、輝いていますね^^
> 僕のファイルに夕景の画がなくなったので
> この週末は夕景撮りの予定だったのですが
> 寒波が来て・・・無理(^^;
>
> ポチッ全部!
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
あははは、そうそう。本埜村詣でですわー(笑)
白鳥さん、凄いよー。
この前、行ったら、1000羽を超えてましたわー(^。^)



> お~元旦の夕陽ですか!ありがたや~
> 冬の日差しは早いですよね。
> それに比べれば今はずい分遅くなりましたね。
> 白鳥さんはまだいるのかしら?
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
あははは、仲直り言うんかなあー。
ひとしきり、つつき合いした後、お互い何も無かったような顔してますわー(笑)


> こんばんは
> 白鳥、けんかしますよねー
> でも、すぐ仲直り?するみたいですね
Editまめこさんへ
おはようございます。
そうなんよー。
めっちゃ気性荒くて、あっちでもケンカ、こっちでもケンカですわー(笑)


> 高貴な感じのする白鳥さんでも、いざかいはするのですね。なんだか安心しました(^◇^)
>
> こっちみてるような幼鳥さん、可愛いです。
Editカワイさんへ
おはようございます。
夕暮れ時です。
早起き苦手で、今年は、まだ日の出見てませんわー(笑)
印旛沼の日の出撮りたいんだけど、もう少し先にします(^。^)



> こんばんは。
> 夕暮れ時ですか?
> やっぱりこういうのは朝か夕方に限りますね!
Editはしびろけろさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
はしびろけろさんにも良い事ありますように(^。^)
この前行ったら、もう、1000羽を超えてたよー!



> こんばんは~
>
> 幼鳥さんたち可愛らしい顔つきしてますよね❤
> 元旦に白鳥さん見るときっと一年いいことがある(笑)
>
> いつも素敵な写真ありがとうございま~す❤❤
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
でしょ。白鳥の餌を求めて、オナガガモも沢山来ます。
いつも白鳥さんにツンツンされてるのに、この子ら、めげませんわー(笑)


> 白鳥に夕日がさして綺麗ですよね~!(^^)!
>
> 本当ここオナガカモがたくさんいるようですね。
>
> 写真でわかりますwww
>
> 夕暮れの鳥の写真もええですね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editaluluさんへ
おはようございます。
あははは、元日って箱根駅伝もラグビーも、まだだからヒマですねん(笑)
白鳥さん、綺麗でしょ(^。^)



> こんばんは♪
> 元日から撮られたんですね~!酉年だけれども、白鳥とはきれいなところをせめられましたね♪
> 夕日とのコラボ、最高です!
Editさくらさんへ
おはようございます。
是非是非!
本埜村の白鳥は、もう1000羽を超えましたよー(^。^)
朝早く近所に遊びに行って、14時頃から戻ってきます。
大勢で帰ってくる姿は、ほんと綺麗ですよー。
本埜小学校にナビを設定して、小学校から田んぼ方面を見ると農道にクルマが停まってるところがありますから、その場所です!




> わ~~白鳥さんの子供たち。
> 本当にかわいいです。
> 夕暮れもきれいですね~~。
> 行ってみたいなぁ。
Editりらさんへ
おはようございます。
そうなんです。めちゃめちゃ気性荒いです。
すぐに、あっこっちでつつき合い(笑)
幼鳥可愛いですよねー(^。^)



> 一枚目
> 夕陽がまるで大きなダイヤモンドかのごとく輝いていますね
>
> 白鳥はその姿には似ず喧嘩ぱやいのですね
> 初めて知りました
>
> 白鳥の幼鳥達・・・
> 無邪気な表情が可愛いですね
Edit都人さんへ
おはようございます。
あはは、どうもありがとうございます(^。^)
今年の元日は、ほんと暖かでしたー。
神社は混むから本埜村詣でです!



> 今晩は
> 素敵な夕景ショーですね!
> 光芒にメロメロ~です^^
>
> 夕日に染まった白鳥さん!
> 神々しく見えますね^^
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
あははは、そうなんです。
優雅な姿と裏腹に、めっちゃ気性荒いんですわー(^。^)


> 白鳥さんはイライラ?🐦
> 優雅な姿とは反対なんですね😃
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
ここは、ほんと凄い数が集まります。
もう、1000羽を超えましたよー。
白鳥を守る会の努力のおかげ。
ありがたいです。



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> ねぐらに戻る白鳥さん、きれいですし神々しく見えます。
> こちらに比べスケールが大きくて羨ましいです。
Editようニャンさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
白鳥待ちの間にヒマだったんで撮りました(笑)
雰囲気の良い場所でしょ!



> こんばんは~
>
> 1枚めの写真の夕陽の光が
> めちゃめちゃ綺麗ですよ~(゚∀゚)
> これって偶然じゃないですよね!素晴らしい腕です(*˘︶˘*)。.:*
>
> 紫がかった景色もいいですぅ~( *´꒳`*)
Editデコさんへ
おはようございます。
あははは、どうもありがとうございます(^。^)
被写体と時間帯が良かったんですわー。
また、夕方行ってきます!



> うま~~ぁい
>
> さすがだっ
> 夕暮れ時に黄昏る白鳥
>
> とっても色っぽい(#^.^#)
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
白鳥ね、めっちゃ気性が荒いです。
もう、餌場の周りでは、あっちでも、こっちでも小競り合い(笑)



> こんにちわ
>
> 最初の1枚、夕陽がひまわりみたい!
> すごくステキに撮れていますねー。
> 白鳥さん、優雅な姿をしているけど
> 意外に周りと小競り合いしたりするんですねー(;^_^A
> ラストの1枚も紫がかった空の茜色がとてもキレイです(^^♪
Editikukoさんへ
おはようございます。
頑張って来て下さい(^。^)
もう、1000羽を超えましたよー!
すごい数来ています。



> 夕暮れの白鳥たち美しいです
> いいですね~ホント綺麗!
> ほんのりピンクがかった夕暮れの写真素敵ですね~
> ずっと見ていたいですね~(笑)
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
そうそう!早起き苦手だから、今年はまだ日の出見てません(笑)
最近、撮影時間も長くなって嬉しいですわー(^。^)



> 白鳥が夕陽に染まって綺麗~~
> 初日の入りね・笑
>
> 日の入りも遅くなってきましたね
> 4時だったのが今は5時
> 春に少しずつ近づいてる~
Editはるまさんへ
おはようございます。
そうそう、ハートね!まだ、一度も撮れた事無いんですわー。
この前、本埜村に行ったら、もう1000羽を超えてましたよ。



> こんにちは。
> 優雅な姿に似合わず、
> 意外に気性が荒いんですね。
> 二段目左側、左右の白鳥がもう少し近づけば、
> ハート形が出来そうー
> 四段目、夕陽を背に受け飛翔する二羽の白鳥、
> とても美しいですね^^
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
そうですよねー。
酉年に因んでだと思います。
都内からの車も沢山来てましたわー!


> 元旦、今年は鳥年だものね。
> 多くの方が、酉年にちなんで白鳥さんを見に行ったのね。
>
> 今は日も長くなったけれど、この時はまだ日が短かったからすぐに日没を迎えるよね。
>
> たくさんの白鳥さん達を見せていただきました(*^。^*)
Editfourdoor0810さんへ
おはようございます。
お天気でしたよねー(^。^)
この前、本埜村に行ったら、
もう、1000羽越えてましたわー!


> 今年のお正月はメッチャ穏やかで天気良かったですもんね。
> 白鳥も夕陽色に染まって気持ち良さそうです。
> それにしてもたくさんいてますね〜
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
本埜村と江川海岸は有名ですもんねー。
あと、これからの時期は菜の花の咲いた小湊鉄道も良いですよー。
でも、交通の問題ってありますよねー。
僕も埼玉の方は、滅多に行かないもん。
近そうで、以外と時間かかるんですわー。



> 千葉県の撮影スポットを探していたら、やはりここと、前onorinbeckさんに勧められた海の上の電柱のところが出ました。うーん、どちらも行ってみたいですねー^^
> 埼玉県と神奈川県はよく行くんですが、どうにも千葉県がなかなか足が伸びません。
> 交通的な問題かもしれませんが^^;
> でも、こういった白鳥さんを見ると、実に魅力的なところだと再認識しますねー。
> 着水時の白鳥には近づかないようにしようと思いました^^
Editおはようございます
夕暮れどきのピンク色に染まった白鳥たちの景色が綺麗ですね〜。いつ見ても白鳥の着水の瞬間を上手に抑えられていますね。さすがです。
Edit
今年はまだ白鳥の池に行けてないですが、散歩中に空を飛んでるはずの声を滅多に聞かないんです。2月になって暖冬で北海道に行っちゃったかと気を揉んでるこの頃です。

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の映画をむか〜し昔、観たのを ゆずさんのコメントで思い出したんですが。

横綱 朝潮(知ってる?)が主演で、ヤマタノオロチやいろいろと雄々しく戦った後、白鳥になって飛んでいくシーンで終わったのが印象的な映画で。
あの白鳥が行ったんですね、白鳥神社!!

小学生の頃に観た映画の結末をo十年後に
に知りました。びっくりしたぁ〜♪
Editこんばんわ♪
ほんと、優雅で美しい♪
そして素敵な写真。
眼福しました~o(^o^)o
Edit良いですね~~(^^*)
白鳥さんには、こちらは暖かすぎるんでしょうね~
良いなあ~~(^^*)
家の横の川にはいっつもサギ先輩がいます(^v^*)
恐竜顔のサギ先輩も面白いけど
白鳥さん、見てみたいなあ~~可愛い(人^^*)v-238
Edit
いいなぁ。
こんなに白鳥が飛来してくるところって
うちのあたりにはありません(たぶん)
夕陽を浴びた白鳥さん。きれいですね。
頭の少しグレーなのは、まだ子どもなのかな。
Editこんばんは
夕日に照らされた白鳥さんたち
キレイです~(^^)

私もその場にいたら、
「すごい、すごい!!」で大騒ぎしてますわ(^O^)
Editこんばんは
綺麗な夕日ですね~~
白鳥達も光を浴びて、輝いていますね^^
僕のファイルに夕景の画がなくなったので
この週末は夕景撮りの予定だったのですが
寒波が来て・・・無理(^^;

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
お~元旦の夕陽ですか!ありがたや~
冬の日差しは早いですよね。
それに比べれば今はずい分遅くなりましたね。
白鳥さんはまだいるのかしら?
Edit
こんばんは
白鳥、けんかしますよねー
でも、すぐ仲直り?するみたいですね
Edit
高貴な感じのする白鳥さんでも、いざかいはするのですね。なんだか安心しました(^◇^)

こっちみてるような幼鳥さん、可愛いです。
Edit
こんばんは。
夕暮れ時ですか?
やっぱりこういうのは朝か夕方に限りますね!
Edit
こんばんは~

幼鳥さんたち可愛らしい顔つきしてますよね❤
元旦に白鳥さん見るときっと一年いいことがある(笑)

いつも素敵な写真ありがとうございま~す❤❤
Editゆずさんへ
こんばんはー!
白鳥さんへの化身なんやあー
それ!見てみたい、
優しい香りしてるんやろなー、



> 夕陽と白鳥さん。
> なんてきれいなんでしょう~♪
>
> なんだか神々しいですね。
> 私が住んでる田川に白鳥(しらとり)神社があって、、
> 日本武尊が白鳥に姿を変えて飛んできたという
> 伝説があり、それを思い出しました。
Editくぅさんへ
こんばんはー、
僕なんて、いつも行ってるから、なーんか違和感あったけど
みんな楽しんでくれて良かったです。
遠くから白鳥飛んでくたひに大歓声。よいよねー^_^



> 夕日に染められた白鳥さん、綺麗だねぇ~
>
> そっか、元旦ですか。
> 集まったみなさん、良い元旦を迎えたね。(^ー^)
Editこんばんわ
白鳥に夕日がさして綺麗ですよね~!(^^)!

本当ここオナガカモがたくさんいるようですね。

写真でわかりますwww

夕暮れの鳥の写真もええですね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは♪
元日から撮られたんですね~!酉年だけれども、白鳥とはきれいなところをせめられましたね♪
夕日とのコラボ、最高です!
Edit
わ~~白鳥さんの子供たち。
本当にかわいいです。
夕暮れもきれいですね~~。
行ってみたいなぁ。
Editonorinbeck様
一枚目
夕陽がまるで大きなダイヤモンドかのごとく輝いていますね

白鳥はその姿には似ず喧嘩ぱやいのですね
初めて知りました

白鳥の幼鳥達・・・
無邪気な表情が可愛いですね
Edit
今晩は
素敵な夕景ショーですね!
光芒にメロメロ~です^^

夕日に染まった白鳥さん!
神々しく見えますね^^
Edit
白鳥さんはイライラ?🐦
優雅な姿とは反対なんですね😃
Edit本埜村の白鳥
onorinbeckさん、こんばんは

ねぐらに戻る白鳥さん、きれいですし神々しく見えます。
こちらに比べスケールが大きくて羨ましいです。
Edit
こんばんは~

1枚めの写真の夕陽の光が
めちゃめちゃ綺麗ですよ~(゚∀゚)
これって偶然じゃないですよね!素晴らしい腕です(*˘︶˘*)。.:*

紫がかった景色もいいですぅ~( *´꒳`*)
Edit
うま~~ぁい

さすがだっ
夕暮れ時に黄昏る白鳥

とっても色っぽい(#^.^#)
Edit
こんにちわ

最初の1枚、夕陽がひまわりみたい!
すごくステキに撮れていますねー。
白鳥さん、優雅な姿をしているけど
意外に周りと小競り合いしたりするんですねー(;^_^A
ラストの1枚も紫がかった空の茜色がとてもキレイです(^^♪
Editこんにちわ
夕暮れの白鳥たち美しいです
いいですね~ホント綺麗!
ほんのりピンクがかった夕暮れの写真素敵ですね~
ずっと見ていたいですね~(笑)
Edit
白鳥が夕陽に染まって綺麗~~
初日の入りね・笑

日の入りも遅くなってきましたね
4時だったのが今は5時
春に少しずつ近づいてる~
Edit
こんにちは。
優雅な姿に似合わず、
意外に気性が荒いんですね。
二段目左側、左右の白鳥がもう少し近づけば、
ハート形が出来そうー
四段目、夕陽を背に受け飛翔する二羽の白鳥、
とても美しいですね^^
Editこんにちは
元旦、今年は鳥年だものね。
多くの方が、酉年にちなんで白鳥さんを見に行ったのね。

今は日も長くなったけれど、この時はまだ日が短かったからすぐに日没を迎えるよね。

たくさんの白鳥さん達を見せていただきました(*^。^*)

Edit
今年のお正月はメッチャ穏やかで天気良かったですもんね。
白鳥も夕陽色に染まって気持ち良さそうです。
それにしてもたくさんいてますね〜
Edit
千葉県の撮影スポットを探していたら、やはりここと、前onorinbeckさんに勧められた海の上の電柱のところが出ました。うーん、どちらも行ってみたいですねー^^
埼玉県と神奈川県はよく行くんですが、どうにも千葉県がなかなか足が伸びません。
交通的な問題かもしれませんが^^;
でも、こういった白鳥さんを見ると、実に魅力的なところだと再認識しますねー。
着水時の白鳥には近づかないようにしようと思いました^^
Editこんにちは
夕陽と白鳥さん。
なんてきれいなんでしょう~♪

なんだか神々しいですね。
私が住んでる田川に白鳥(しらとり)神社があって、、
日本武尊が白鳥に姿を変えて飛んできたという
伝説があり、それを思い出しました。
Edit
夕日に染められた白鳥さん、綺麗だねぇ~

そっか、元旦ですか。
集まったみなさん、良い元旦を迎えたね。(^ー^)
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
元旦に白鳥って、なんかオメデタイ気がします(笑)
たくさん飛んでくる度に大歓声(^。^)
もうね、本埜村の白鳥は、1000羽を超えました!



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 元旦の陽が落ちる時は、何か特別に見えます。
> こんなに沢山の白鳥さんがいて、見に来られる人たちが
> 多いのはやっぱりこの日の白鳥は格別ですよね。
>
> 水に顔を突っ込んでいるコも空高く輝くように飛んでいる
> コたちも幸せそうですー(*^_^*)
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
ニューイヤー駅伝見てから出かけました(笑)
今年の元旦は、暖かったですよねー。
今日はめっちゃ寒いですー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 夕陽に照らされた白鳥!いいすね\(^o^)/
> 元旦、今年は天候にも恵まれ最高でしたね!
> こっちはニューイヤー駅伝1本でした(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
元旦の陽が落ちる時は、何か特別に見えます。
こんなに沢山の白鳥さんがいて、見に来られる人たちが
多いのはやっぱりこの日の白鳥は格別ですよね。

水に顔を突っ込んでいるコも空高く輝くように飛んでいる
コたちも幸せそうですー(*^_^*)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

夕陽に照らされた白鳥!いいすね\(^o^)/
元旦、今年は天候にも恵まれ最高でしたね!
こっちはニューイヤー駅伝1本でした(^^ゞ
Leave a comment