The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

梅の咲き始め♪@昭和の森公園

いつもご覧頂きありがとうございます。
 

 ブロともさんの記事で昭和の森公園の梅が咲き始めてると教えてもらったんで、
早速、撮りに行って来ました!(^^)!
写真は、1月9日の撮影です。


















梅林の場所の数本が、かなり咲いてました!(^^)!
まだ、ほんの咲き始めですが、こんだけ咲いてたら大満足です。

IMG_2017_01_09_9999_64.jpg IMG_2017_01_09_9999_119.jpg



続きも見てね・・・












白に薄っすらピンクが混ざった梅。
これ、可愛かったですわー!(^^)!

IMG_2017_01_09_9999_87.jpg


















梅の花好きなんですよねー!
千葉の青葉の森公園が梅の名所なんで、
1月末あたりに、一度、様子を見に行ってみようと思ってます。

IMG_2017_01_09_9999_50.jpg IMG_2017_01_09_9999_67.jpg

IMG_2017_01_09_9999_60.jpg

















チビッ子とワンコもお花見♪
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_09_9999_95.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry大好きな漁港♪@安房勝山

Older Entryレア機をゲット♪@さくらの山

 

Comments
Editまめこさんへ
おはようございます♪
 そうそう!今年は梅の開花が早いらしいです。
とっても良い香りしてましたよー!(^^)!



> おお!!
> もうそんな時季なのですね!!
>
> 咲き始めの梅の花 綺麗ですね✿
Editreimi01さんへ
おはようございます♪
 千葉は、結構、暖かいですからねー!
今日、明日、大寒波来てるみたいだから気をつけてくださいね!
千葉は降雪、楽しみにしてたんだけど、無理みたい・・・・・




> こんにちは~^^
>
> 本当に瀬戸内海は温暖なのですね~☆
> 全く別世界!
>
> 紅梅の可愛い梅のお花
> とっても「可憐で健気ですね♪
>
> 今朝は-21℃でしたよ~^^;
Edit
おお!!
もうそんな時季なのですね!!

咲き始めの梅の花 綺麗ですね✿
Edit
こんにちは~^^

本当に瀬戸内海は温暖なのですね~☆
全く別世界!

紅梅の可愛い梅のお花
とっても「可憐で健気ですね♪

今朝は-21℃でしたよ~^^;

Editvividさんへ
おはようございます。
瀬戸内は暖かいですから、
きっと、もうすぐ開花ですよー(^。^)
今年の梅は開花早いみたいです。




> 早くも梅が咲いてるのですね
> 瀬戸内も近いのでしょうか
> 楽しみです
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
そうそう、大寒波来るみたいですよねー。
西は雪の予報で羨ましいです。
雪景色撮れると良いですねー(^。^)




> そちらももう梅が咲いているんですね^^
> 一歩づつ、春に近付いている証拠ですよね~
> ただ、今週末は最強寒波が入ってきます。
> 梅も震えるのかな?
>
> ポチッ全部!
Editsapphireさんへ
おはようございます!
そうなんだー。
写真仕上がったら見せて下されー。
めっちゃ楽しみぃー(^。^)




> こんばんは
>
> 昭和の森公園、梅がかなり咲いているんですね!
> 一番目のお写真、とっても雰囲気があってステキです。
> 私も今日、近くの公園で少し撮りました。梅は枝が多くて撮りにくいけど、花は可憐で好きです。今年は違った撮り方をしたくて、現在試行錯誤中(笑)
Editもりかさんへ
おはようございます。
そうそう、週末、大寒波だって〜!
でも、そっちは雪の予報出てて羨ましいです。
千葉は雪は降らないみたい。
雪景色の中の梅なんてサイコーですよねーーー。
雪が降ったら上野の牡丹撮りに行きたいって思ってるんですが
微妙ですわー。




> こんばんは!
> onorinbeckさんのあたりももう梅が咲いているのですね!
> こちらも、ブロともさん情報で、咲いているのがわかり
> 週末行ってみたいなあと思ったら、雪みたいです。
> 春いっぱいのお写真ですね。
> すてきです。
Editカバ子さんへ
おはようございます。
結構咲いてるでしょ(^。^)
今年は開花が早いみたい。
良い香りさせてましたよーーー。



> もう梅の花が咲いているんですか?
> かわいくてキレイ♪
> 外は寒いけど、気持ちは春(*^^*)
Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
今年は梅の開花が早いみたいです!
春が待ち遠しいですよねー(^。^)



> もう梅が咲いているんですね!
> 香りが最高です!!
> 春一番がまちどうしいデス。
Editよしみ70さんへ
おはようございます。
今年は梅の開花が早いようですね!
大阪城の梅林、是非、見せて下され〜(^。^)



> もう こんなに咲いてるんですね~
> 紅白の梅、どの画も素敵ですね
> 私も、大阪城梅園に行って見たくなりました(*^。^*)
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
そうそう!今年は梅の開花が早いようです(^。^)
青葉の森公園の梅が楽しみですわー!



> こんばんは
> もう梅の季節ですねー
> 今年は少し早いですか?
> 青葉の森は広い公園ですよね
Editかじぺたさんへ
おはようございます。
えー!そうなんだー。
また、週末は大寒波来るって言ってるもんねー。
風邪引かないようにね!



> ああ、素敵・・・
> 香ってきそう・・・
> 今ならまだ杉花粉が舞って無さそうだし
> 梅を見にいきたい・・・
> でも、毎日とんでもない寒風が吹いてるんですよね・・・
> こちらは(;m;)
> 外に出るの自体が嫌だなあ・・・
Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
普通ならマクロで撮るんですが、花の位置が高かったから
望遠使いました。もう少しボカしたかったんですけどねー。



> 一枚目
> 前暈け背景暈けが入り乱れ言葉に尽きせぬ美しさです
> 背景にこだわって撮影されていますね
> いつもながら丁寧な撮影が伺われ好感が持てます
Editカワイさんへ
おはようございます。
あはははは、でしょ。
他に良いアプリ無いか、探しておきますね(笑)


> こんばんは。
> めっちゃ寒いのに、写真で少し温まりました。
>
> きのうのアプリ早速入れましたよ。仰るように
> 誘導がウザいです(笑)
Edit
早くも梅が咲いてるのですね
瀬戸内も近いのでしょうか
楽しみです
Editこんばんは
そちらももう梅が咲いているんですね^^
一歩づつ、春に近付いている証拠ですよね~
ただ、今週末は最強寒波が入ってきます。
梅も震えるのかな?

ポチッ全部!
Edit
こんばんは

昭和の森公園、梅がかなり咲いているんですね!
一番目のお写真、とっても雰囲気があってステキです。
私も今日、近くの公園で少し撮りました。梅は枝が多くて撮りにくいけど、花は可憐で好きです。今年は違った撮り方をしたくて、現在試行錯誤中(笑)
Edit
こんばんは!
onorinbeckさんのあたりももう梅が咲いているのですね!
こちらも、ブロともさん情報で、咲いているのがわかり
週末行ってみたいなあと思ったら、雪みたいです。
春いっぱいのお写真ですね。
すてきです。
Editえぇ~
もう梅の花が咲いているんですか?
かわいくてキレイ♪
外は寒いけど、気持ちは春(*^^*)
Edit都人さんへ
こんばんは〜
限られた数本やけど、、何故か満開(^。^)
ほんと咲き始めやけど、良かったですわー!


> 今晩は
> え~もう~そんな時期なんですね~
> 紅白の梅が綺麗に咲いてて
> 良いな~^^
>
> 梅ジュース!飲みたくなりました!!
Editmamanさんへ
そうそう!普通は二月ですよね。
ブロともさん撮って来て見せてくれしたんで、
久しぶりに行って来ましたー(^。^)
ほんと感謝ですわー!


> もうこんなに咲いていましたか?
> それにしてもきれいでかわいいですね
> 梅は2月の気がしてましたけど
> こんなに咲いているなんて
> びっくりです
>
> わたしも撮りたいです
Edit
もう梅が咲いているんですね!
香りが最高です!!
春一番がまちどうしいデス。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
ありがとねー(^。^)、
とっても嬉しい、ー


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 梅が咲き始めると、春が来たことを感じさせてくれます。
> どれもとってもよいとおもいます。
EditPhoto cafeさんへ

こんばんはー、
いきなり暖かい写真ですんません。
でもね、週末は大寒波来るみたい。、
撮りに行かんほうがええよー。



> ふふふ テレビで梅開花と言っていたので行ってるかな?と思ってましたよ~笑
>
> 外は極寒なので温かいお写真ありがとうございます♪
Edit
もう こんなに咲いてるんですね~
紅白の梅、どの画も素敵ですね
私も、大阪城梅園に行って見たくなりました(*^。^*)
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
ありがとうねー(^。^)
もっと少ないと思うてたんやけど、数本の樹だけ満開で驚きましたわー!
二月に入ってから本格的なシーズン。楽しみですわー!


> 春ですな、春~♪
> 一輪二輪じゃなくたくさん咲いていますやん。
> しかもお八重さん!
>
> 梅のほのかな香りはたまらんです♪
Editくぅさんへ
こんばんはー。
くぅさん地方も、寒くなったり暖かい日があったりしてさ、
少しづつでも、春は近づいて来てるんだぜ。
あと、もう少し、頑張ろうね(^。^)


> ほんのり色づいた梅、なんとも綺麗~
> 春だねぇ~
> いいなぁ。。。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー。
思った以上に咲いてましたわー(^。^)
花頑張って咲き始めると花優先になりますんでヤバイ(笑)
シメとか初めて撮れたのにぃー!


> とっても綺麗ですね~!(^^)!
>
> こちらの方もちらほら咲はじめているようです(*^^)v
>
> 家の薩摩紅梅もちらほら咲き始めました。
>
> 今は水仙の花と梅の花、蝋梅も綺麗ですよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
そうそう、このまんま暖かくなっちゃえば良いのにねー。
でもさ、週末の大寒波。なんかワクワクしない?
雪フレーー(^。^)



> こんにちわ
>
> もう梅が咲いているんですね!
> 今年の冬は暖冬なんだか極寒なんだかわかりませんねー(;^_^A
> これから先、さらに寒くなるという予報ですが
> 梅の画像にひと足早く春を感じることができました♪
EditSONOMIさんへ
SONOさん!
忙しいやろ?
リコメなんていらんかったのにぃー。
ラストスパート頑張ってください。
千葉から応援してるよー(^。^)



> なんて かわいい~☆彡 羨ましくてヨダレがでしゃいました 笑 もう梅なんですね 暖かそう・・いいなあ 最後の写真も心が温かくなりました(*'▽')
Editデコさんへ
そうなんや!
でも春はきちんと近づいてるよー(^。^)
週末、こっちでも雪降りそうやわー。



> も~ォ
> 素敵過ぎる~~
>
> -10度で冷凍庫
>
> 花が何て素敵で素晴らしいんだぁ
> 。。まだ写真撮りに外でてないぞ( ;∀;)
> 出れん・・悲しい~
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ
こんばんはー。
今年は気候が変だと思いますわー。
正月明けって、普通はめっちゃ寒いのに、今年の関東は
変にポカポカしています。
でもさ、週末に大寒波来そうですよねーーー。
雪、見たいなあ(^。^)


> もう結構咲いているんですねー。
> それも白梅、紅梅、両方とも!
> 今が一番寒い時期に春を感じられて良いですね(^_^)v。
> 梅は甘い香りも好きです。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
花枯れの季節ですもんねー。
華やかななのは、やっぱり嬉しいですわー(^。^)



> 綺麗ですね💐
> こちらでは、通勤途中に冬桜か一本だけ咲いてます。
> この時期、嬉しいですね✨
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー。
そうだと思います。
次回は全面に出てくるような梅を撮りたいですわ。
春も近づいて来てますよねー(^。^)



> 梅の花はかわいらしいですよねー。
> なんだか遠慮がちに、目立たないように咲こうとしているように見えるのは気のせいでしょうか。
> 思いっきり咲き誇るのもいいのですが、ちょっと恥ずかしげにぽつぽつ咲いている状態が、なんとも愛らしく感じたりします。
> はやく春が来ないかなーなんて思いました^^
Edit
こんばんは
もう梅の季節ですねー
今年は少し早いですか?
青葉の森は広い公園ですよね
Editこんばんは~(^0^*)ノ
ああ、素敵・・・
香ってきそう・・・
今ならまだ杉花粉が舞って無さそうだし
梅を見にいきたい・・・
でも、毎日とんでもない寒風が吹いてるんですよね・・・
こちらは(;m;)
外に出るの自体が嫌だなあ・・・
Editonorinbeck様
一枚目
前暈け背景暈けが入り乱れ言葉に尽きせぬ美しさです
背景にこだわって撮影されていますね
いつもながら丁寧な撮影が伺われ好感が持てます
Edit
こんばんは。
めっちゃ寒いのに、写真で少し温まりました。

きのうのアプリ早速入れましたよ。仰るように
誘導がウザいです(笑)
Edit
今晩は
え~もう~そんな時期なんですね~
紅白の梅が綺麗に咲いてて
良いな~^^

梅ジュース!飲みたくなりました!!
Edit
もうこんなに咲いていましたか?
それにしてもきれいでかわいいですね
梅は2月の気がしてましたけど
こんなに咲いているなんて
びっくりです

わたしも撮りたいです
Edit梅の咲き始め
onorinbeckさん、こんばんは

梅が咲き始めると、春が来たことを感じさせてくれます。
どれもとってもよいとおもいます。
Edit
ふふふ テレビで梅開花と言っていたので行ってるかな?と思ってましたよ~笑

外は極寒なので温かいお写真ありがとうございます♪
Editこんにちは♪
春ですな、春~♪
一輪二輪じゃなくたくさん咲いていますやん。
しかもお八重さん!

梅のほのかな香りはたまらんです♪
Edit
ほんのり色づいた梅、なんとも綺麗~
春だねぇ~
いいなぁ。。。
Editこんばんわ
とっても綺麗ですね~!(^^)!

こちらの方もちらほら咲はじめているようです(*^^)v

家の薩摩紅梅もちらほら咲き始めました。

今は水仙の花と梅の花、蝋梅も綺麗ですよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちわ

もう梅が咲いているんですね!
今年の冬は暖冬なんだか極寒なんだかわかりませんねー(;^_^A
これから先、さらに寒くなるという予報ですが
梅の画像にひと足早く春を感じることができました♪
Edit
なんて かわいい~☆彡 羨ましくてヨダレがでしゃいました 笑 もう梅なんですね 暖かそう・・いいなあ 最後の写真も心が温かくなりました(*'▽')
Edit
も~ォ
素敵過ぎる~~

-10度で冷凍庫

花が何て素敵で素晴らしいんだぁ
。。まだ写真撮りに外でてないぞ( ;∀;)
出れん・・悲しい~
Editこんにちはー(^O^)/
もう結構咲いているんですねー。
それも白梅、紅梅、両方とも!
今が一番寒い時期に春を感じられて良いですね(^_^)v。
梅は甘い香りも好きです。
Edit
綺麗ですね💐
こちらでは、通勤途中に冬桜か一本だけ咲いてます。
この時期、嬉しいですね✨
Edit
梅の花はかわいらしいですよねー。
なんだか遠慮がちに、目立たないように咲こうとしているように見えるのは気のせいでしょうか。
思いっきり咲き誇るのもいいのですが、ちょっと恥ずかしげにぽつぽつ咲いている状態が、なんとも愛らしく感じたりします。
はやく春が来ないかなーなんて思いました^^
Editはるまさんへ
おはようございます。
なんか満開になってるのと、全く咲いてないのと両極端でした。
このまんま暖かくなれば良いのに週末、めっちゃ寒いみたいですよねーーー。


> こんにちは。
> わぁ、結構咲いていますね。
> こちらも咲き出していますが、
> 一枚目のように前ボケ、背景ボケが出来るほどには、
> まだ咲いていません。
> やっぱり千葉、暖かいんですねー
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
もう、甘い香りが漂ってましたよー(^。^)
本格的な開花が楽しみですわー。



> おはようございます!
> 1枚目は夢の中のフワフワの梅に見えます。
> 4段目右の丸く小さく咲いている白梅も可愛らしいです。
> これだけ咲いていると白梅の香りはいかがでしたか。
> いい場所いっぱいですねぇー(*^_^)
EditMTさんへ
おはようございます。
そうそう、春が近づいてきましたよねー。
でもさ、週末は、、また真冬に逆戻りのようです。寒いの嫌いですわー!



> もう綺麗な梅の花が咲き始めてるのですね。一日一日と春はやっぱりやって来ているのですね。^^
Edit
こんにちは。
わぁ、結構咲いていますね。
こちらも咲き出していますが、
一枚目のように前ボケ、背景ボケが出来るほどには、
まだ咲いていません。
やっぱり千葉、暖かいんですねー
Edit
おはようございます!
1枚目は夢の中のフワフワの梅に見えます。
4段目右の丸く小さく咲いている白梅も可愛らしいです。
これだけ咲いていると白梅の香りはいかがでしたか。
いい場所いっぱいですねぇー(*^_^)
Editおはようございます
もう綺麗な梅の花が咲き始めてるのですね。一日一日と春はやっぱりやって来ているのですね。^^
Leave a comment