The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 市川  

里見公園の野鳥たち♪@ルリビタキふたたび

いつもご覧頂きありがとうございます。


 里見公園に、またルリビタキに会いに行ってきました!(^^)!
この日も、見れたよー!!!
















この日も、たくさんの大砲カメラマンの方々が来てました!!!
もっと近くに寄りたいんだけど、結構、警戒心強いから近づけません。。。。


IMG_2017_01_11_9999_17.jpg IMG_2017_01_11_9999_25.jpg



続きも見てね・・・











初めてシメを撮れました!(^^)!

IMG_2017_01_11_9999_6.jpg
















アオジに下は、多分ジョビ子ちゃん♪
最近、野鳥の会のホームページで名前を調べるようにしています。
http://www.birdfan.net/pg/

IMG_2017_01_11_9999_46.jpg IMG_2017_01_11_9999_41.jpg

IMG_2017_01_11_9999_2.jpg
















里見公園、めっちゃええわー!
こんなに色んな野鳥がいるとは思いませんでした!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_11_9999_14.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry梅の名所の咲き始め@青葉の森公園

Older Entry黄色い椿@夢の島熱帯植物園

 

Comments
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
そうそう、珍しいの見れるとテンションあがりますよねー。
最近、野鳥ばかり撮ってます(^。^)



> 野鳥、ほんと可愛いですね♪
> ウチのベランダにも昨日見慣れないきれいな小鳥が訪問してくれました。
> めっちゃテンション上がった(* ̄∇ ̄*)
Editももちゃんさんへ
おはようございます。
野鳥楽しいですよねー。
最近、野鳥ばかり撮ってます(^。^)
ジョウビタキとカワセミの2ショット見たい、見たい!
楽しみにしてますねーーー!




> 大変ご無沙汰しています~
> 余裕が無くて・・・数ヶ月もブログに入ることもせず。。。m(__)m
>
> ルリビタキ君に出会えたんですね!!
> いいなぁ~
> きっと、幸福が舞い込んでくるよ(*^^)v
>
> 私、女の子には出会えたんだけど、男の子にはまだ今年出会えていないの(^_^.)
> でもね、個体としては珍しくないけれどツーショットとしては初めて見た鳥がいたの。
> ジョウビタキ君とカワセミ君。
> ピンボケの写真だけど、近々UPするね。
>
> シメも撮れて良かったね!!
> 野鳥撮り、楽しいですよね。
> 寒さ対策をして、これからもチャレンジしてくださ~い(^_-)-☆
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、大砲レンズは重たいから要らないです(笑)
エクステ買おうかなー(^。^)



> 野鳥撮りにはまりましたね!
> やはり大砲レンズが要りますね~~
> 鳥撮影、飛行機撮影には
> 素晴らしい威力を発揮すると思いますよ!
> 僕もほしいのですが、鳥をあまり
> 撮らないからな・・・
>
> ポチッ全部!
Editikukoさんへ
おはようございます。
あははは、僕の場合は、あまり待たないんです。
待っても、15分が限界(笑)
そうそう、大砲レンズの方は、出てくるポイントで
ずっと待機してますもんねー。




> お久し振りです
> 野鳥さんのいい表情撮ってますね~
> 流石だわ~拍手!
> こちらでも大砲カメラマンさんいます
> ずっと静かに待っているの大変でしょ!(笑)
Editもりかさんへ
おはようございます。
あははは、去年、レンズ買ってもらったばかりなんで、
新しいの欲しいなんて、口が裂けても言えません(笑)
そうそう、鳥は色の派手な方がオスなんですよー(^。^)


> こんばんは。
> 楽しそうに野鳥を撮っておられますね。
> だんだん、新しいレンズがほしくなってくるころでは?
>
> 羽の色がきれいですね。
> きれいな方がオスなんですよね?
Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
野鳥探すの楽しいですよー(^。^)
望遠は、昨年、400mm買ってもらったんで、
それを使ってます。




> 野鳥の撮影は結構大変だと思います。
> (おつかれさまです)
> シャッターチャンスが難しい・・
> 望遠はどのくらいモノを使用しているのですか?
Editこんにちわ♪
野鳥、ほんと可愛いですね♪
ウチのベランダにも昨日見慣れないきれいな小鳥が訪問してくれました。
めっちゃテンション上がった(* ̄∇ ̄*)
Editご無沙汰です~
大変ご無沙汰しています~
余裕が無くて・・・数ヶ月もブログに入ることもせず。。。m(__)m

ルリビタキ君に出会えたんですね!!
いいなぁ~
きっと、幸福が舞い込んでくるよ(*^^)v

私、女の子には出会えたんだけど、男の子にはまだ今年出会えていないの(^_^.)
でもね、個体としては珍しくないけれどツーショットとしては初めて見た鳥がいたの。
ジョウビタキ君とカワセミ君。
ピンボケの写真だけど、近々UPするね。

シメも撮れて良かったね!!
野鳥撮り、楽しいですよね。
寒さ対策をして、これからもチャレンジしてくださ~い(^_-)-☆
Editこんばんは
野鳥撮りにはまりましたね!
やはり大砲レンズが要りますね~~
鳥撮影、飛行機撮影には
素晴らしい威力を発揮すると思いますよ!
僕もほしいのですが、鳥をあまり
撮らないからな・・・

ポチッ全部!
Editこんにちわ
お久し振りです
野鳥さんのいい表情撮ってますね~
流石だわ~拍手!
こちらでも大砲カメラマンさんいます
ずっと静かに待っているの大変でしょ!(笑)
Edit
こんばんは。
楽しそうに野鳥を撮っておられますね。
だんだん、新しいレンズがほしくなってくるころでは?

羽の色がきれいですね。
きれいな方がオスなんですよね?
Edit
野鳥の撮影は結構大変だと思います。
(おつかれさまです)
シャッターチャンスが難しい・・
望遠はどのくらいモノを使用しているのですか?
EditMTさんへ
こんばんはー
いえいえ、野鳥は超初心者なんでけど。。。
撮ってて楽しいのは、今は野鳥ですねん。
みんな、めっちゃ可愛い!(^^)!




> やっぱり、オスのルリビタキは綺麗ですよね。狙って行って撮れる場所がお近くにあって羨ましいです。最近は綺麗な背景の野鳥にご無沙汰なので、2度羨ましいです。^^
Editx都人xさんへ 

こんばんは
最近ね、野鳥しか撮ってません。
なんか目覚めちゃったー
でもさ、野鳥って、ほんと可愛いんよー!(^^)!




> 今晩は
> ルリビタキを始め色んな鳥に
> 出会えましたねー
>
> シメのカメラ目線!
> とっても可愛いですね^^
Editハロゲンさんへ
そうなんやー!
みんな冬鳥なん?
みんな、本当に可愛いよねー
!(^^)!


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> ルリビタキ、ジョウビタキ、アオジにシメと冬鳥が撮れましたね。
> 最近、鳥撮りに精進されているようで、お仲間が増え嬉しい限りです。
Editくぅ  さんへ
あははは、
 僕もこんなにハマるって思わんかったです(笑)
でもね。意識してみると結構おるんよー
しかも、めっちゃ可愛いんだよねー



> 木の名前もわからないけど、鳥の名前も・・・
> きっとせっかく来てくれている鳥も、見過ごしているかも。
> カラスとスズメとカモくらいしか知らないもの。(;´▽`lllA``
Edit奥真館さんへ 
こんばんはー
 そうそう!そうなんですよねーーーー
大抵、三脚抱えたおじいさんカメラマン!
撮り鉄してても、そうやしぃー!
なんか天敵なんですわー。
あーいう、年の取り方、絶対にせーへんようにします(笑)



> こんばんは~。
> 冬鳥勢ぞろいですね。
> そういえば、ジョビ男とかジョビ子なんて呼んでましたわ。
> こっちでジョウビタキは希少なので人気者です。まる4年になりましたけど、ジョビ子を一回見ただけです。
> ルリビタキは、追わなけば近くで撮れるんですけど、我慢できないおじさんっていますからね。
> 頑張ってください。
Editmamanさんへ
そうそう、みんな大砲レンズ持ってるしねー。
でもね、今あるレンズでええんよー。
野鳥に会うだけで今は楽しいんですわー(^。^)





> わたしも鳥さんとりたくなりました
>
> シメは 一度とったことあります。
> 鳥さんとるには レンズほしくなりますよね
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
なかなか見つけられないんやけど、野鳥はほんと楽しい。
最近ね、野鳥しか撮ってませんねん(^。^)



> うわーー 大漁~~
> 苔の上というのが素敵~
> ぱっちりですね♪ いいなぁ~ 
> わたしも狙ってますが寒すぎて? 鳴き声すら聞こえません・・・
Edit大分ナシカさんへ
そうですねん。
めちゃハマってます。
夢にキビタキとか出てくるもん(^。^)
この前さ、イソヒヨドリ見たんやけど撮り損ねました(笑)


> あはは~鳥にハマっていますね!(^^)!
>
> ルリビタキは誰もいない所で見つけて車の中からじっとして見ていたらすぐ横まで来て覗き込んできますよ(笑)
>
> ヒタキ系の小鳥は警戒心がわりと甘いのでじっとしていれば興味深々で近づいてきます。
>
> ルリビタキ綺麗ですよね~
>
> 桜田淳子も可愛かったですけどね~www
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんは
やっぱり、オスのルリビタキは綺麗ですよね。狙って行って撮れる場所がお近くにあって羨ましいです。最近は綺麗な背景の野鳥にご無沙汰なので、2度羨ましいです。^^
Editようニャンさんへ
こんばんはー、
あははは、僕もね、一緒でしたー
でもね、野鳥を見つけようと思って見ると、
結構、身近におるんよねー。
最近ね、野鳥ばかり撮ってます。楽しいんよー(^。^)


> こんにちは~
>
> 野鳥ってかわいいですね~
> アオジって私が外で見たら
> きっとスズメにしか見えないかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
>
> 野鳥ってすばしっこいと思うんですが
> しっかり撮ってますね~('∇^d)☆!!
>
> ジョビ子ちゃんの名前に∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
Editカワイさんへ
こんばんはー
当たりをつけてから、日本野鳥の会のホームページ見てますねん。
この前、カワイさん撮ったのキビタキですやん。
こっちでは、あまり見ないんよー!


> こんにちは。
> 初めて見た鳥をどうやって調べているのですか?
> おもしろい顔していますね。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー、
僕も、それもらいました(^。^)
今度、双眼鏡を買いたいって思うてますねん。
なにぶん素人ですんで野鳥の会のお店で相談に乗ってもらおう思うてます(^。^)



> かわいいですね😃
> 私は野鳥の会の(お散歩鳥図鑑)というのをもらいました。
> 無料なので、あまり詳しく載ってないのが残念です😁
Editデコさんへ
こんばんはー。
どうもありがとうねー。
最近ね、野鳥にハマって野鳥の写真しか撮ってません(笑)
どの子も、めっちゃ可愛いですわー(^。^)


> いいないいな~~ぁ
> こんなに会えるなんて(#^.^#)
>
> シメって鋭い顔してるけど
> 可愛い声で短く鳴くのよね^^
>
> ジョビコってかわいいわっ(*´▽`*)
Editankichiさんへ
あははは、
大阪は、雪でえらい事になってるみたいですねー。
野鳥楽しいでっ!今度、こっち来たらカワセミポイント行きましょうや!
今んとこ、遭遇率100パーセントです(^。^)



> こんにちは!
>
> 只今、冬眠中です。
> 要らぬ誘惑で起こさないでください。
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
あははは、僕も一緒でしたわー。
でも、探す気になると色んな野鳥あるんですわー。
最近ね、野鳥撮るのが楽しくてーーー(^。^)



> 鳥は全く疎いので、多分、チラッと見ただけだと全部、スズメだと思ってしまいます(^O^;)。
> どれも良く見ると、鳥って綺麗ですね!
>
> あ!この噴水、うっすらとおぼえています!
> 高校の美術の時間、写生に来た時に見たような見なかったような…(^_^;)。
Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
最近ね、野鳥撮るのが大好きなんよー。
写真撮ってから、この鳥はなんやろなあ?って調べるのが楽しいです。アオジって、どこにでもあるんやな!ってのも初めて知りました(笑)


> 二本にもビックリするくらい野鳥がいますね。
> 鳥撮りさんブログで、今年は初めての鳥をいっぱい見ましたよ!
> こういうのは嬉しいです♪
> アオジさんてお洒落な感じの鳥さんですね!
>
> 春にはバラも見事な公園なのですね(^_^)/
> 良い処ですやん!
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー、
僕も、つい最近までそうだったんよー。
っが、すっかりはまって、今は良い双眼鏡買おうとしてます。
少しづつやけど野鳥の声もわかるようになって来たんよ(^。^)




> 野鳥の会のホームページ、ありがとうございました。
> 花にせよ、野鳥にせよ、撮るのは良いのですが、名前が全くわかりません。
> ただ、それではいくらなんでも残念だなぁと最近思っていました。
> これを機会に少し調べて…みるかもしれません(-_-;)
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
野鳥は楽しいよ、
最近、ハマってるんよー(^。^)
台湾の写真、楽しみにしてるからねー!



> こんにちわ
>
> 野鳥にはまったく詳しくないんですが
> こうやって撮影していたら興味がわきそうですねー。
> 時間も忘れて没頭しちゃいそうです!
EditJUJUさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます(^。^)
最近ね、野鳥にハマってますねん。
まだ、貴船の写真あるんや。
めっちゃ楽しみーーー。



> うわぁー♡ 野鳥がいっぱい☆ シメもいる(笑) ルリビタキってカワセミに負けないくらい綺麗な青色ですよね♪
> 実は貴船でもルリビタキっぽい鳥さんを見ました。でも、撮れませんでした(>人<;)
> 貴船写真、まだ続くので是非見に来てください❣️ コメ不要です❣️d(^_^o)
Edit
今晩は
ルリビタキを始め色んな鳥に
出会えましたねー

シメのカメラ目線!
とっても可愛いですね^^
Edit里見公園の野鳥
onorinbeckさん、こんばんは

ルリビタキ、ジョウビタキ、アオジにシメと冬鳥が撮れましたね。
最近、鳥撮りに精進されているようで、お仲間が増え嬉しい限りです。
Edit
木の名前もわからないけど、鳥の名前も・・・
きっとせっかく来てくれている鳥も、見過ごしているかも。
カラスとスズメとカモくらいしか知らないもの。(;´▽`lllA``
Edit
こんばんは~。
冬鳥勢ぞろいですね。
そういえば、ジョビ男とかジョビ子なんて呼んでましたわ。
こっちでジョウビタキは希少なので人気者です。まる4年になりましたけど、ジョビ子を一回見ただけです。
ルリビタキは、追わなけば近くで撮れるんですけど、我慢できないおじさんっていますからね。
頑張ってください。

Edit
わたしも鳥さんとりたくなりました

シメは 一度とったことあります。
鳥さんとるには レンズほしくなりますよね
Edit
うわーー 大漁~~
苔の上というのが素敵~
ぱっちりですね♪ いいなぁ~ 
わたしも狙ってますが寒すぎて? 鳴き声すら聞こえません・・・
Editこんばんわ
あはは~鳥にハマっていますね!(^^)!

ルリビタキは誰もいない所で見つけて車の中からじっとして見ていたらすぐ横まで来て覗き込んできますよ(笑)

ヒタキ系の小鳥は警戒心がわりと甘いのでじっとしていれば興味深々で近づいてきます。

ルリビタキ綺麗ですよね~

桜田淳子も可愛かったですけどね~www

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~

野鳥ってかわいいですね~
アオジって私が外で見たら
きっとスズメにしか見えないかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

野鳥ってすばしっこいと思うんですが
しっかり撮ってますね~('∇^d)☆!!

ジョビ子ちゃんの名前に∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
Edit
こんにちは。
初めて見た鳥をどうやって調べているのですか?
おもしろい顔していますね。
Edit
かわいいですね😃
私は野鳥の会の(お散歩鳥図鑑)というのをもらいました。
無料なので、あまり詳しく載ってないのが残念です😁
Edit
いいないいな~~ぁ
こんなに会えるなんて(#^.^#)

シメって鋭い顔してるけど
可愛い声で短く鳴くのよね^^

ジョビコってかわいいわっ(*´▽`*)
Edit
こんにちは!

只今、冬眠中です。
要らぬ誘惑で起こさないでください。
Editこんにちはー(^O^)/
鳥は全く疎いので、多分、チラッと見ただけだと全部、スズメだと思ってしまいます(^O^;)。
どれも良く見ると、鳥って綺麗ですね!

あ!この噴水、うっすらとおぼえています!
高校の美術の時間、写生に来た時に見たような見なかったような…(^_^;)。
Editこんにちは♪
二本にもビックリするくらい野鳥がいますね。
鳥撮りさんブログで、今年は初めての鳥をいっぱい見ましたよ!
こういうのは嬉しいです♪
アオジさんてお洒落な感じの鳥さんですね!

春にはバラも見事な公園なのですね(^_^)/
良い処ですやん!
Edit
野鳥の会のホームページ、ありがとうございました。
花にせよ、野鳥にせよ、撮るのは良いのですが、名前が全くわかりません。
ただ、それではいくらなんでも残念だなぁと最近思っていました。
これを機会に少し調べて…みるかもしれません(-_-;)
Edit
こんにちわ

野鳥にはまったく詳しくないんですが
こうやって撮影していたら興味がわきそうですねー。
時間も忘れて没頭しちゃいそうです!
Editおはようございます♪
うわぁー♡ 野鳥がいっぱい☆ シメもいる(笑) ルリビタキってカワセミに負けないくらい綺麗な青色ですよね♪
実は貴船でもルリビタキっぽい鳥さんを見ました。でも、撮れませんでした(>人<;)
貴船写真、まだ続くので是非見に来てください❣️ コメ不要です❣️d(^_^o)
Editはるまさんへ
おはようございます。
良い場所でしょ。
ここから江戸川渡ると、すぐ帝釈天もあるんです(^。^)
また、行って来ますねー!


> こんにちは。
> わぁ~ 沢山いるんですね。
> 野鳥の種類も多く、
> 最後の噴水の周りはバラかな?
> 花も多いようで、
> これから春にかけても写しがいのある公園のようですね^^
> 羨ましすぎる~
Editsatoさんへ
おはようございます。
そうそう!今迄、気がつかなかったんだけど、
近所の公園にも、ちゃんと探すと野鳥って来てるもんですよねー。
野鳥可愛いですわー(^。^)



> おはようございます。
> 野鳥が意外と街に近い公園とかにいますよね。
> こっちも街の郊外にある公園にカワセミとかが来ていますよ。
> 公園散策も良いですよね。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
シメ見たの初めてなんです。
あの表情が何とも言えずに良いですわー(^。^)
また、行ってきますねー。



> onorinbeckさん、おはようございます!
> シメは微妙に傾けた体と顔の表情が何とも言えない
> 可愛らしさです(^^ゞ
> 野鳥がいっばいいる公園はお花のある公園とともに
> 魅力的ですね。
>
> ジョビ子ちゃんもいるのですか^^
Editみやさんへ
おはようございます。
でしょ(^。^)
みやさんも野鳥好きですもんねー!
また、行ってきます。
ルリビタキ探すの楽しいですわー!



> うらやましいぃ!!!
> すばらしい公園ですね
> 近ければ、わたしも行きたいデス
>
> 野鳥の会のウェブはすばらしいですよね
> いい勉強になります
>
> シメのお写真、好きです。
> あの子のゴッつい、おくちがよいのです
> パっと見、強面なところがファンです♪
Edit
こんにちは。
わぁ~ 沢山いるんですね。
野鳥の種類も多く、
最後の噴水の周りはバラかな?
花も多いようで、
これから春にかけても写しがいのある公園のようですね^^
羨ましすぎる~
Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
シメは微妙に傾けた体と顔の表情が何とも言えない
可愛らしさです(^^ゞ
野鳥がいっばいいる公園はお花のある公園とともに
魅力的ですね。

ジョビ子ちゃんもいるのですか^^

Editおはようございます
うらやましいぃ!!!
すばらしい公園ですね
近ければ、わたしも行きたいデス

野鳥の会のウェブはすばらしいですよね
いい勉強になります

シメのお写真、好きです。
あの子のゴッつい、おくちがよいのです
パっと見、強面なところがファンです♪
Leave a comment