The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 新木場  

寒い日には熱帯植物園♪(Part1)@夢の島熱帯植物園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
1月14日の大寒波の日、どっか良いところ無いかな。。。
って考えた先は、熱帯植物園です♪
ここなら、暖かいもんねー!(^^)!



















暖かい中、綺麗な花が満開♪

IMG_2017_01_14_9999_60.jpg IMG_2017_01_14_9999_67.jpg




続きも見てね・・・












ちょっと変わった色合いのアンスリウム見っけ・・・♪
アンスリウムって立ち姿がフラミンゴに似てるから、フラミンゴフラワーとも言うらしいです。

IMG_2017_01_14_9999_74.jpg


















ピンクのネイルを塗ったような葉っぱ。

IMG_2017_01_14_9999_119.jpg IMG_2017_01_14_9999_80.jpg

IMG_2017_01_14_9999_76.jpg



















また、例のごとく写真撮りまくったので、3回に分けて掲載させて頂きます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_14_9999_69.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryいきなりBB8が飛んできたー!@さくらの山

Older Entry白鳥便り(6)@本埜村2017

 

Comments
Editマモさんへ
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
マモさんのお写真、いつも拝見しています。
素晴らしいですよねー!(^^)!


> 最近 雪しか見ていないのでとっても癒されました。
Editnatsuさんへ
こんばんはー
 あははは、熱帯植物園は、ポッカポカでしたわー!(^^)!
最近、ほんと寒いもんねー!
今日もお天気だったけど、風が冷たかったです!



> 暖かそうな所ですね~
> 寒い時にはこういうとこがいいかも♪
> かわいいお花たちがいっぱい^^
> 癒されますね~
Editx都人xさんへ 
こんばんはー
 都人さん、洋ラン育ててたんですか!
蘭ってほんと綺麗ですよねー!
でも、全滅・・・・・ショックでしたねー。



> 今晩は
> 洋ランですか~
> とっても綺麗ですよね^^
> 温室あったくてこの時期は
> 良いですよね~
> レンズ!くもらなかったですか?
>
> 俺も昔は温室で洋ランを
> 育ててましたが
> 換気扇が壊れて全滅で止めました(笑
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 あははは、ねっ!ナイスアイデアでしょ♪
熱帯植物園、ポッカポカでしたわー!(^^)!



> うふふ、そうよ~あの寒い日にいったい何処へ行ったのだろうと思っていましたよ!
> あはっ こんなあったか穴場があったのですね♪
> こりゃ良いわ~♪♪
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
 あははは、大丈夫でした!
熱帯植物園に入る前に、あらかじめロビーでカメラを慣らしておいたんよー!(^^)!
前に入った時、一瞬で真っ白になった事があったから、少しだけ賢くなりました(笑)



> 確かに寒いときは温室が良いですよね。
> 助手も行きたがりますよ。
> ただ、レンズ対策をしないと、入った瞬間に
> 真っ白に曇ります。
> レンズには良くないので、対策をしっかりと!
>
> ポチッ全部!
Editjujuさんへ
こんばんはー
 あははは、行ってください!(^^)!
熱帯植物園は、暖かくてサイコーですよー!
中に入る前にロビーとかあったら、そこでカメラを慣らしてからなら、
レンズ曇らないです!!!



> beckさん、頭良い〜!確かにね〜(笑)
> 寒い時は熱帯植物園。。京都府立植物園にもあったはず。 珍しいお花も咲いててバッチリではないかしら(o^^o)
> この週末も荒れたお天気みたいだし、撮影場所として、最高じゃないですか(*´∀`)♪
Editビリーさんへ
こんばんはー
 あははは、病院って・・・・・笑
確かに暖かいけど、色んなウイルス飛んでそう!(^^)!



> こんばんは、
>
> 寒い日は熱帯植物園、考えましたね(笑)
> きれいな花も咲いているしいい写真は撮れるし、
> もう最高ですね。
>
> こちらではこの時期暖かい所と言えば
> 病院しか思いつきません。
Editもりかさんへ
こんばんはー
 あははは、僕のなんの花だかわかりませんねん。。。。
最初は立て札見てたんだけど、あまりにも長い名前ばかりなんで、
撮るのもやめました(笑)



> こんばんは!
> 熱帯植物園の中は、常夏ですねぇ。
> 明るいなぁ。
> 最後のはねむの木かと思ったら、
> ブラシの木なんですね。
> 花オンチでごめんなさい。
> ブラシノキ、覚えました(笑)
Editこてつぱんさんへ
こんばんはー
 あははは、寒い日は、ここに限りますわー(笑)
あっ!蝶は居なかったですわー!



> 流石です!!こんな寒い日に熱帯植物園とは・・
> 花も綺麗だし香りもよさそうですネ!
> もしかして蝶も飛んでる??
Editりらさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
熱帯植物園は、色んな花があって楽しいですよー!(^^)!
暖かいしね♪



> 最後のお写真
> ブラシノキ・・・・
> その背後からのアングルがとても素敵ですね
> ブラシノキが玉暈けを見ているかのごとく感じます
Edit
最近 雪しか見ていないのでとっても癒されました。
Edit
暖かそうな所ですね~
寒い時にはこういうとこがいいかも♪
かわいいお花たちがいっぱい^^
癒されますね~
Edit
今晩は
洋ランですか~
とっても綺麗ですよね^^
温室あったくてこの時期は
良いですよね~
レンズ!くもらなかったですか?

俺も昔は温室で洋ランを
育ててましたが
換気扇が壊れて全滅で止めました(笑
Editこんばんは♪
うふふ、そうよ~あの寒い日にいったい何処へ行ったのだろうと思っていましたよ!
あはっ こんなあったか穴場があったのですね♪
こりゃ良いわ~♪♪
Editこんばんは
確かに寒いときは温室が良いですよね。
助手も行きたがりますよ。
ただ、レンズ対策をしないと、入った瞬間に
真っ白に曇ります。
レンズには良くないので、対策をしっかりと!

ポチッ全部!
Editこんばんは〜♪
beckさん、頭良い〜!確かにね〜(笑)
寒い時は熱帯植物園。。京都府立植物園にもあったはず。 珍しいお花も咲いててバッチリではないかしら(o^^o)
この週末も荒れたお天気みたいだし、撮影場所として、最高じゃないですか(*´∀`)♪
Edit
こんばんは、

寒い日は熱帯植物園、考えましたね(笑)
きれいな花も咲いているしいい写真は撮れるし、
もう最高ですね。

こちらではこの時期暖かい所と言えば
病院しか思いつきません。
Edit
こんばんは!
熱帯植物園の中は、常夏ですねぇ。
明るいなぁ。
最後のはねむの木かと思ったら、
ブラシの木なんですね。
花オンチでごめんなさい。
ブラシノキ、覚えました(笑)
Edit
流石です!!こんな寒い日に熱帯植物園とは・・
花も綺麗だし香りもよさそうですネ!
もしかして蝶も飛んでる??
Editonorinbeck様
最後のお写真
ブラシノキ・・・・
その背後からのアングルがとても素敵ですね
ブラシノキが玉暈けを見ているかのごとく感じます
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
熱帯植物園に行くと、色んなのが咲いてるんで、ついつい撮り過ぎるんですわー!
雪があれば、僕も行きたいんですけど、なかなか、まとまった雪が降ってくれませんわー!
今朝も千葉は、パラパラぐらいの降雪でした。



> 花撮るのいつもながらに上手いですね〜
> 今度教えてください。
> 寒波の日は温室の中って良いですね〜
> 私は自虐的なので雪の降るところに
> つい行ってしまいます(笑)
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
 あっ!そういう温室!エコで良いですよねー!
蝶々までおるんや!機会があれば写真お願いします!(^^)!




> 家の近くにもごみ焼却の熱を利用した温室と足湯があるのですが暖かいですよね~!(^^)!
>
> 外と繋がっている箇所があるので蝶々が飛んでたりしますよ(*^^)v
>
> ランの花は豪華で綺麗ですよね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editくぅさんへ
こんばんはー
 えーーー!それ見たいなー!
温泉サル、一度撮ってみたいんですわー!(^^)!
でも函館まで遠いですよねー・・・・



> 確かに「熱帯植物園」あたたかそ~♪
> 函館の熱帯植物園では、おさるさんが温泉につかっている姿TV放映されていました。
> あたたかそうで、いいにゃん♪
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 そうそう!温室の中はぬくぬくでしたー!
寒い時には熱帯植物園に限ります(笑)



> 温室は暖かいですよね😃私もアンスリウム好きです💐
Editmy.rei7さんへ 
こんばんはー
 夢の島公園、結構良いですよー!
野鳥もいるし、植物園の裏側は、マリーナになってます。
そのマリーナのランチ。安くて美味しいんですわー!
今朝は、ほんと寒かったですよねー!



> 夢の島よく聞きますね、いろんなところに
> 素晴らしいですね、写真も明るくて本当に
> 暖かさを感じます。今日はチラ雪でしたから
> ちば14日もお昼頃雪降りましたモね。
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 もうね、熱帯植物園の中はぬくくて天国!(^^)!
そうそう、今朝もほんと寒かったです。
千葉は朝の内、雪も舞ってたんよー。。。。。。。



> なるほどね~!
> 寒い日には温室とは考えましたねー(^_^)v。
> 熱帯の花々を見ているだけでも寒さを忘れられそうです。
> 今日は大寒ですしねー(^_^;)。
Editカワイさんへ
こんばんはー
 そうそう!今朝は千葉も雪が舞ってましたよー!
今日は、ほんと寒かったですわー!
熱帯植物園の中は、ほんと天国です!(^^)!



> こんにちは。
> また冷え込んでいますね。
> 暖かい写真で少し癒されました。
> つづきも楽しみです。
Editmamanさんへ
こんばんはー
 そうなんだー!また、機会があったら寄ってみてください。
結構、広くて楽しい植物園ですよー!
食虫植物もあるしぃー(笑)



> ここね 脇を歩いたことあるけど
> 入らなかったんです
>
> わんこの飛行犬写真を撮ってもらいに行ったときです
> もう何年も前ですけどね
>
> またわたしも植物園行きたいな
> さいたま市にもあるけど
> 小さいんですよね
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 あははは、寒い時には熱帯植物園に限りますわー!
めっちゃ暖かいっす。
でも、この後、東京港野鳥公園ってとこに行って、震えてました(笑)



> ハイビスカス咲いてるっ
> 真夏の花^^
>
> 蘭もいいし玉ちゃんも最高~~(#^.^#)
>
> あったかい場所温室だっ
> そこ行こうか^^
Editよしみ70さんへ
こんばんはー
 あははは、寒い時には熱帯植物園に限りますよねー!(^^)!
でも、入った時、レンズがあっという間に曇るでしょ(笑)
僕はロビーで少し、カメラを温めてから入りました。



> 熱帯植物園に行かれましたか!
> 私と同じですねぇ(*^。^*)
>
> 此処に行けば、いつでもステキな花が撮影出来ますものね♪
> 明日は、どんなお花が見られるかな? 
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 そうそう!第五福竜丸の実物が展示されてます。
僕は何度か入った事があります。
当時の日記とかあって、読むと色々と考えさせられます。
是非、行ってみて下さい。あっ!熱帯植物園もね(笑)




> あ、ここ行きたかったんですよねー^^;
> すぐそばに第五福竜丸展示館なんかもありますよね。
> 第五福竜丸を見に行って、日曜閉館で悲しい想いをして帰ったのは良い思い出です。
> そのとき、すぐ隣にこれがあったんですよねー。
> 一回入ってみたかったところなので、写真楽しみです^^
EditM@lauaealohaさんへ 
こんばんはー
 そうそう!ハワイ!めっちゃ行きたいですわー!
もう、十年以上も行ってません。。。。
オアフの海岸をのんびり散歩したいなあー!(^^)!



> こんにちわ
>
> 今日はまた雪が降るかも…な予報で寒いですねー…
> ハワイに行かれないときには熱帯植物園ってのもいいですね!
> 蘭にハイビスカスにアンスリウム…
> 嗚呼、ハワイに行きたい…(´;ω;`)
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー、
 ねっ!今朝、雪降ってましたよねー!
雪はやんだけど、外はめっちゃ寒いですわー!




> おはようございます
>
> 外は雪ですが、急に夏が来た感じです(´▽`*)
> アンスリウムのグラデーションがきれいだわ✿
Editはるまさんへ
こんばんはー
 あははは、良い選択でしょ!
でもね、この後、東京港野鳥公園に行って、寒さに震えてましたわー(笑)




> こんにちは。
> 寒い日に熱帯植物園、
> いい所に行きましたね^^
> 自分はその日、
> 風花が舞う公園をウロウロしてました^^;
> 寒かったな~
> 鮮やかな色合の花を見ると、
> 夏のような気分になります。
Editみすてぃむーんさんへ
こんばんはー
 今朝は、めっちゃ寒かったですよねー!
千葉は、朝のうちは雪まで舞ってましたよー!
アンスリウムって、英語名だとフラミンゴフラワーって言うらしいです。
初めて知りました!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 今朝のように寒そうな空の日に、鮮やかな花は温かく
> みえます(^^)v
> アンスリウムはシンプルで赤を見ますが、この色合いは
> 珍しくて、フラミンゴとも言われているですか。
>
> ラストの極々細くフワッーとした広がりと淡いピンク色が
> 綺麗ですねー!
Editこんにちは〜
花撮るのいつもながらに上手いですね〜
今度教えてください。
寒波の日は温室の中って良いですね〜
私は自虐的なので雪の降るところに
つい行ってしまいます(笑)
Editこんばんわ
家の近くにもごみ焼却の熱を利用した温室と足湯があるのですが暖かいですよね~!(^^)!

外と繋がっている箇所があるので蝶々が飛んでたりしますよ(*^^)v

ランの花は豪華で綺麗ですよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
確かに「熱帯植物園」あたたかそ~♪
函館の熱帯植物園では、おさるさんが温泉につかっている姿TV放映されていました。
あたたかそうで、いいにゃん♪
Edit
温室は暖かいですよね😃私もアンスリウム好きです💐
Editこんにちは!
夢の島よく聞きますね、いろんなところに
素晴らしいですね、写真も明るくて本当に
暖かさを感じます。今日はチラ雪でしたから
ちば14日もお昼頃雪降りましたモね。
Editこんにちはー(^O^)/
なるほどね~!
寒い日には温室とは考えましたねー(^_^)v。
熱帯の花々を見ているだけでも寒さを忘れられそうです。
今日は大寒ですしねー(^_^;)。
Edit
こんにちは。
また冷え込んでいますね。
暖かい写真で少し癒されました。
つづきも楽しみです。
Edit
ここね 脇を歩いたことあるけど
入らなかったんです

わんこの飛行犬写真を撮ってもらいに行ったときです
もう何年も前ですけどね

またわたしも植物園行きたいな
さいたま市にもあるけど
小さいんですよね
Edit
ハイビスカス咲いてるっ
真夏の花^^

蘭もいいし玉ちゃんも最高~~(#^.^#)

あったかい場所温室だっ
そこ行こうか^^
Edit
熱帯植物園に行かれましたか!
私と同じですねぇ(*^。^*)

此処に行けば、いつでもステキな花が撮影出来ますものね♪
明日は、どんなお花が見られるかな? 
Edit
あ、ここ行きたかったんですよねー^^;
すぐそばに第五福竜丸展示館なんかもありますよね。
第五福竜丸を見に行って、日曜閉館で悲しい想いをして帰ったのは良い思い出です。
そのとき、すぐ隣にこれがあったんですよねー。
一回入ってみたかったところなので、写真楽しみです^^
Edit
こんにちわ

今日はまた雪が降るかも…な予報で寒いですねー…
ハワイに行かれないときには熱帯植物園ってのもいいですね!
蘭にハイビスカスにアンスリウム…
嗚呼、ハワイに行きたい…(´;ω;`)
Edit
おはようございます

外は雪ですが、急に夏が来た感じです(´▽`*)
アンスリウムのグラデーションがきれいだわ✿
Edit
こんにちは。
寒い日に熱帯植物園、
いい所に行きましたね^^
自分はその日、
風花が舞う公園をウロウロしてました^^;
寒かったな~
鮮やかな色合の花を見ると、
夏のような気分になります。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
今朝のように寒そうな空の日に、鮮やかな花は温かく
みえます(^^)v
アンスリウムはシンプルで赤を見ますが、この色合いは
珍しくて、フラミンゴとも言われているですか。

ラストの極々細くフワッーとした広がりと淡いピンク色が
綺麗ですねー!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >