The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 市川  

じゅんさい池の野鳥たち(前編)@市川

いつもご覧頂きありがとうございます。


 以前、夕方に様子見に行ったじゅんさい池に、明るい時間にやってきました。
ここも有名な野鳥スポットなんです。
ユリカモメが気持ち良さそうに日向ぼっこしています。
















広い池があるでしょ。
色んな水鳥が来ています。

IMG_2017_01_11_9999_65.jpg IMG_2017_01_11_9999_81.jpg




続きも見てね・・・












カモたちも日向ぼっこ♪

IMG_2017_01_11_9999_82.jpg

















ハシビロガモのカップルです。
ハシビロガモって初めて見ました。

IMG_2017_01_11_9999_88.jpg IMG_2017_01_11_9999_122.jpg

IMG_2017_01_11_9999_132.jpg


















じゅんさい池、あと一回続きます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_11_9999_83.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry三番瀬の野鳥達(後編)

Older Entry白間津の花畑♪@南房総

 

Comments
Editビリーさんへ、
おはようございます。
場所によって禁止のとこもあるらしいですけど、
茨城の方に行った時、みんな食パン持ってきてました。
そこでカモメにフンかけられたんです(笑)


> きれいに撮れていますね。
> カモメやカモがいるとついパンをあげたく
> なってしまいます。大抵は怒られますよね(;^ω^)
Editさくらさんへ
おはようございます。
干潟だから、シギやチドリの足跡、たくさん付いてます(^。^)
シギチ、可愛いですわー!



> 可愛い!!
> 鳥って見てるだけで
> ホっとしますね。
> そして砂浜の波が本当にきれいな模様を作り出していますね。
> そこを歩く鳥さんたちの足跡って
> どういうんだろうなぁって
> 見たくなりました♪
Edit
きれいに撮れていますね。
カモメやカモがいるとついパンをあげたく
なってしまいます。大抵は怒られますよね(;^ω^)
Edit
可愛い!!
鳥って見てるだけで
ホっとしますね。
そして砂浜の波が本当にきれいな模様を作り出していますね。
そこを歩く鳥さんたちの足跡って
どういうんだろうなぁって
見たくなりました♪
Editmamanさんへ
おはようございます♪
 あっ!ユリカモメ撮りましたかー!(^^)!
めっちゃ可愛いですよねー!




> わたしもきょう ユリカモメ撮りました
> 埼玉にもたくさん来ていると聞き
> 行ってきました
>
> すました顔してかわいいよね
Editりらさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
パソコン災難でしたねー!
でも、メーカーサポートもヒドイよねー!
なんもしないで、21000円ってあり得ませんわー。
今度、調子悪くなって、もし買い替えるんであれば、
fc2のメッセージ送ってください。
候補を見繕いますよ。
最近は、メーカー製パソコンは高いだけで良い事ありません。
デスクトップ型なら、ツクモ電気とかマウスコンピューターで十分に優秀ですよ。



> ユリカモメが可愛いですね
> のどかな様子に癒されます
> 最後のお写真
> じゅんさい池の周りの木立に魅了されました
Editなべさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
最近、野鳥三昧ですわー(笑)
昨日、やっとミコアイサを撮れました!(^^)!




> こんばんは^^
>
> ユリカモメ 鴨  
> どれも微笑ましい優しさにあふれた写真に仕上げられていますね^^  思わずほっこりしました♪
Editまめこさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ユリカモメって目が可愛いですよねー!(^^)!



> わあ~♪ 最初のユリカモメさん、キレイに可愛く撮れてますね~
>
> ユリカモメ好きなんで撮ってみたいです。
Editsonomiさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!ユリカモメって目が可愛いでしょ!(^^)!
最近、野鳥ばかり撮ってます(笑)




> かわいい。。羽根が膨らんでひなたぼっこ 気持ちよさそうです もう春の風情ですね 羨ましい 穏やかな気持ちにさせてくださるお写真!ありがとうございました☆彡
Edit
わたしもきょう ユリカモメ撮りました
埼玉にもたくさん来ていると聞き
行ってきました

すました顔してかわいいよね
Editonorinbeck様
ユリカモメが可愛いですね
のどかな様子に癒されます
最後のお写真
じゅんさい池の周りの木立に魅了されました
Editほっこり
こんばんは^^

ユリカモメ 鴨  
どれも微笑ましい優しさにあふれた写真に仕上げられていますね^^  思わずほっこりしました♪
Edit
わあ~♪ 最初のユリカモメさん、キレイに可愛く撮れてますね~

ユリカモメ好きなんで撮ってみたいです。
Edit
かわいい。。羽根が膨らんでひなたぼっこ 気持ちよさそうです もう春の風情ですね 羨ましい 穏やかな気持ちにさせてくださるお写真!ありがとうございました☆彡
Editx都人xさんへ
こんばんはー
 ユリカモメって目が好きなんですわー
ミヤコドリ良いなー!とってみたい。
船橋三番瀬に来るらしいんだけど、まだ見た事がありませんねん。



> 今晩は
> ユリカモメ結構可愛いですよねー
>
> 京都の鴨川にも沢山います~
> 此方ではミヤコドリって、、^^
Edit大分ナシカさんへ、
どうもありがとうございます。
富津岬なら、近いですわー!
今度、行ってみます。
ほんと、ありがとねー!(^^)!



> 千葉の鷹の渡りは館山須崎か冨津岬で見られるようです。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうなんだ!今のうちなんですねー!
千葉の渡りのポイント、調べてみます!(^^)!




> 冬鳥はあと少しで北帰行を始めるので今のうちにたくさん撮影しておいた方がええですよ~!(^^)!
>
> もう鹿児島の出水の鶴はすでに北帰行を始めていますからその後からカモ類がいっせいに帰って行きます。
>
> 猛禽類も3月から5月までに渡ってカムチャツカの方へ帰って行きますので千葉県の渡りのスポットで見て下さいね素晴らしいですよ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 最近、野鳥にハマってるんで、少しづつ名前も覚えてきました。
野鳥撮りって楽しいですねー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> じゅんさい池、いろいろな水鳥が見られてよいところですね。
> カモの名前もしっかち覚えましたね。
Editデコ さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あははは、レンズのお陰なんですわー!
この日は、めっちゃ暖かい良い日でしたよー。



> 上手いなぁ
> 玉ちゃんも最高に輝いてるわっ
>
> 何だかポカポカしてくるお写真だっ(#^.^#)
> ぼっこは気持ちいいよね^^
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
最近、すっかり野鳥にハマってて、今日も野鳥撮りに行って来ました(笑)



> いろんな野鳥がいますね😃
> 癒される〰✨
Editaluluさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ハシビロガモって、泳ぎ方が面白いんですよねー!
口ばしが重いせいか、水に口ばしのっけて泳いでますもんねー(笑)



> こんにちは♪
> お~、一枚目の写真キレイですね~。
> 尾羽がフレーム内におさまっているところが見ていて気持ちいいです♪
> ハシビロガモ、嘴が大きいですよね!最近、見分けられるようになりました♪
Editようニャンさんへ 
こんばんはー
 そうそう、ユリカモメって何となく目も可愛いんですわー!(^^)!
この日は、とっても暖かい日でした。
でも、明日は寒くなりそうです。



> こんにちは〜
>
> ユリカモメってぽわぽわしててかわいいんですね🎵
>
> 日向ぼっこしてる姿はいいですね〜和みます(*´〜`*)
>
> カップルの後ろ姿素敵ですよん(人´∀`).☆
Editカワイさんへ
こんばんはー
 そうそう!モノレールだけじゃないんです(笑)
結構、目が可愛いでしょ!(^^)!



> こんにちは。
> へえ~ホントにユリカモメって鳥もいるのですね!
> 日向ぼっこ気持ちよさそうです。
Editannkichi さんへ
こんばんはー
 早くコタツから出てください(笑)
今日も千葉は暖かかったですわー!(^^)!



> おはようございます!
>
> いやぁこれもコタツで見るには最高の絵です。(笑
Editももちゃん7さんへ
こんばんはー
 そうそう、ポカポカ陽気でお昼寝できそうな日でしたわー!(^^)!
水鳥って、色んな種類がありますもんねー!
野鳥の会のホームページ見ると、フォトギャラリーってのがあって、
それ見ると水鳥の種類も詳しくわかりますよー!!!



> この日は暖かかったの?
>
> カモの名前など、詳しいのですね。
> 私・・・水鳥はほとんど知らない~(^_^.)
> また、勉強しなくっちゃ。
>
> 大阪城公園の内堀はバンだらけでした(^^ゞ
> もちろん、カモやカモメもいましたけれど、、、。
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 そうなんですかー!お仕事で残念です(笑)
市川は、里見公園やら、じゅんさい池やら、良い場所が沢山ありますわー!(^^)!



> おおー、市川、つい先日行ってきました^^
> 仕事で行っただけでしたので、カメラは持って行けなかったのですが、こんなにたくさん野鳥さんがいるのですねー^^
> ハシビロガモが仲良く泳いでいく姿に癒やされますね-^^
Editくぅさんへ、 
こんばんはー
 あははは、この日はポカポカ陽気の良い日だったんです。
くぅさん地方も早く暖かくなってほしいよね。



> トリさんたちも春を感じているのかな?
> なんだか気持ちよさそう。
>
> 今日は立春だもんね。
> こちらは春にはほど遠いけど・・・(/ヘ ̄、)グスン
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ほんと飛びものが大好きなんですわー!(^^)!
今日も野鳥撮りに行って来ました(笑)
パンダ顔のミコアイサ見れましたわー!!!



> ほのぼのとしていい写真ですね~
> なんか癒されます。
> 飛行機と鳥、きっと飛びものが好きなんでしょうね~
> 私は動かないものが好きです(笑)
Edit
今晩は
ユリカモメ結構可愛いですよねー

京都の鴨川にも沢山います~
此方ではミヤコドリって、、^^
EditPS
千葉の鷹の渡りは館山須崎か冨津岬で見られるようです。
Editこんばんわ
冬鳥はあと少しで北帰行を始めるので今のうちにたくさん撮影しておいた方がええですよ~!(^^)!

もう鹿児島の出水の鶴はすでに北帰行を始めていますからその後からカモ類がいっせいに帰って行きます。

猛禽類も3月から5月までに渡ってカムチャツカの方へ帰って行きますので千葉県の渡りのスポットで見て下さいね素晴らしいですよ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editじゅんさい池
onorinbeckさん、こんばんは

じゅんさい池、いろいろな水鳥が見られてよいところですね。
カモの名前もしっかち覚えましたね。
Edit
上手いなぁ
玉ちゃんも最高に輝いてるわっ

何だかポカポカしてくるお写真だっ(#^.^#)
ぼっこは気持ちいいよね^^
Edit
いろんな野鳥がいますね😃
癒される〰✨
Edit
こんにちは♪
お~、一枚目の写真キレイですね~。
尾羽がフレーム内におさまっているところが見ていて気持ちいいです♪
ハシビロガモ、嘴が大きいですよね!最近、見分けられるようになりました♪
Edit
こんにちは〜

ユリカモメってぽわぽわしててかわいいんですね🎵

日向ぼっこしてる姿はいいですね〜和みます(*´〜`*)

カップルの後ろ姿素敵ですよん(人´∀`).☆
Edit
こんにちは。
へえ~ホントにユリカモメって鳥もいるのですね!
日向ぼっこ気持ちよさそうです。
Edit
おはようございます!

いやぁこれもコタツで見るには最高の絵です。(笑
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます♪
 ねっ!なかなか良いところでしょ。
カモさんも可愛いですよねー!(^^)!



> こんにちわ
>
> 同じ野鳥さんでも海と池とでは
> また違った種類が見られるんですねー。
> カップルですいすい泳ぐカモさんの姿に
> ほっこり和みますね(^^♪
Editおはようございます
この日は暖かかったの?

カモの名前など、詳しいのですね。
私・・・水鳥はほとんど知らない~(^_^.)
また、勉強しなくっちゃ。

大阪城公園の内堀はバンだらけでした(^^ゞ
もちろん、カモやカモメもいましたけれど、、、。

Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます♪
 ねっ!良さそうな場所でしょ。
この池に、パンダ顔のミコアイサが来るらしいんだけど、
まだ、ミコアイサって見た事ないんですわー。



> onorinbeckさん、おはようございます!
> 一枚目のユリカモメの羽毛と芝が綺麗でその向こうの池の水辺をぼーっと見ていたくなりますー♪
>
> その下の上を見上げるのも可愛らしく芝は柔らかくあったかそうでホント日向ぼっこですね。
>
> 下から3段目の水の色は緑色を帯びてゆらーっとして長閑です(^^)v
Edit
おおー、市川、つい先日行ってきました^^
仕事で行っただけでしたので、カメラは持って行けなかったのですが、こんなにたくさん野鳥さんがいるのですねー^^
ハシビロガモが仲良く泳いでいく姿に癒やされますね-^^
Edit
トリさんたちも春を感じているのかな?
なんだか気持ちよさそう。

今日は立春だもんね。
こちらは春にはほど遠いけど・・・(/ヘ ̄、)グスン
Editおはようございます~
ほのぼのとしていい写真ですね~
なんか癒されます。
飛行機と鳥、きっと飛びものが好きなんでしょうね~
私は動かないものが好きです(笑)
Edit
こんにちわ

同じ野鳥さんでも海と池とでは
また違った種類が見られるんですねー。
カップルですいすい泳ぐカモさんの姿に
ほっこり和みますね(^^♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
一枚目のユリカモメの羽毛と芝が綺麗でその向こうの池の水辺をぼーっと見ていたくなりますー♪

その下の上を見上げるのも可愛らしく芝は柔らかくあったかそうでホント日向ぼっこですね。

下から3段目の水の色は緑色を帯びてゆらーっとして長閑です(^^)v

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >