The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

梅の名所の咲き始め@青葉の森公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 千葉で梅の名所というと、色々あるんですが、僕的に一番のお気に入りは、
青葉の森公園なんです!(^^)!
写真は、1月15日の撮影です。















青葉の森公園は、33品種、300本の梅が咲く名所です。
でも、まだ、咲き始めの季節だから、まだ、開花しているのは3種類だけでした。
赤いのは、大杯という品種です。

IMG_2017_01_15_9999_28.jpg IMG_2017_01_15_9999_47.jpg



続きも見てね・・・














この真っ白なのは、梅郷という品種です。

IMG_2017_01_15_9999_76.jpg
















少しピンクがかかったのは、鶯宿というんだそうです。
梅も、色んな品種があるんですねー。

IMG_2017_01_15_9999_57.jpg IMG_2017_01_15_9999_56.jpg

IMG_2017_01_15_9999_74.jpg














青葉の森公園。また、見ごろになった頃に行ってくるつもりです。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_15_9999_13.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry年末の成田エアポート(パート2)

Older Entry里見公園の野鳥たち♪@ルリビタキふたたび

 

Comments
Editさくらさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
最近、ちょっと仕事忙しくてコメント閉じ気味ですわー
空港良いですよねー!
暫く行ってないから、週末行きたいっす!(^^)!



> 白梅可愛いですねー^^
> 青空とすっごくマッチしていて
> 春を感じます♪
> 成田第一エアターミナルはいったことがないんですが
> 広いイメージ。
> 羽田に比べると飛行機の数も多いのかな~~^^
> 働く人の姿も感激ですね^^
Editゆずさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
 最近、ちょっと忙しくてコメント閉じ気味ですわー!
 梅もほんと咲き始めですが、春は近づいてきてますよねー!(^^)!




> もう咲いてるんですね!
> こんなに寒いのに、梅の便り。
> 季節は春に進んでいますね。
>
> 桜とはまた違って、かわいくて
> 凛としてて、梅っていいですね。
Edit
白梅可愛いですねー^^
青空とすっごくマッチしていて
春を感じます♪
成田第一エアターミナルはいったことがないんですが
広いイメージ。
羽田に比べると飛行機の数も多いのかな~~^^
働く人の姿も感激ですね^^
Edit
もう咲いてるんですね!
こんなに寒いのに、梅の便り。
季節は春に進んでいますね。

桜とはまた違って、かわいくて
凛としてて、梅っていいですね。
Editnatsuさんへ
おはようございます。
梅の雪景色撮りたいです。
千葉は、期待してたのに、パラパラぐらいしか雪降りませんでしたー。


> 空の青に映えてとってもきれいですね♪
> もうこんなに咲いてるなんて!!
> こっちも咲いてるのかな?
> 最近寒かったので梅も雪景色だったのかな~?!
Editたまこさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
まだ咲き始めなんですけど、今年は暖かい日が多かったせいて、
もうかなり咲いてましたー!



> 紅梅、きれいですね!
> 青空に映えて、白梅も見事です。
>
> 吹雪や氷もいいですが、開花の情報は心が躍りますね☆
Editnobumakiさんへ
おはようございます。
そうそう、品種の札を付けてくれてるのは、
ありがたいですわー。花オンチなんで名前、全く知りません。
あと二週間ぐらい先が見頃だと思いますわー(^。^)



> 品種名が分かるのは嬉しいですね。
> 見頃になったら行ってみようかな?
> コタツの誘惑を振り切れるかどうかが問題ですが。
Editカバ子さんへ
おはようございます。
広島寒かったですからねー。
でも、春は近づいてますよー(^。^)



> いい香りが~♪してきそう。
>
> 明日、梅の木確認に行ってきます(^^)
> まだ咲いてないだろうなぁ…
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、僕も種類はわからんです。
全部、紅梅か白梅(笑)



> 梅を見ると春の足音を感じます^^
> いろんな梅が咲き始めていますね~~
> 梅も種類が多い!
> 僕には全部、梅 ですw
> ロウバイだけは種類が違うと解ります^^
>
> ポチッ全部!
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
あははは、モノクロの世界、逆に憧れますわー。
早く春が来ると良いですねー。



> こんばんは
> もう梅が咲く季節ですね  そちらは
> いいなー
>
> こちらは、まだまだモノクロです(笑)
Edit都人さんへ
おはようございます。
ほんとの見頃は、あと二週間ぐらい先だと思うんですが、
結構咲いてましたわー(^。^)
春、待ち遠しいですねー!


> 今晩は
> 流石に名所だけあって見事に咲いてますね~
>
> 紅白梅でとってもお目出たい気分に、、
>
> 春よ来い~早く来い!^^
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
早咲きなんですけど、結構咲いてました。
また、見頃になったら行ってきますねー(^。^)


> わっ!1月15日でこんなに咲いていたんですか?
> 素晴らしいですやん。
> 白いのもとっても可愛いですね!
> 満開になったらふくよかな香りに満ちて良い眺めでしょうね♪
> ステキ・素敵☆
Edit
空の青に映えてとってもきれいですね♪
もうこんなに咲いてるなんて!!
こっちも咲いてるのかな?
最近寒かったので梅も雪景色だったのかな~?!
Editこんばんは!
紅梅、きれいですね!
青空に映えて、白梅も見事です。

吹雪や氷もいいですが、開花の情報は心が躍りますね☆
Edit
品種名が分かるのは嬉しいですね。
見頃になったら行ってみようかな?
コタツの誘惑を振り切れるかどうかが問題ですが。
Editこんばんは
いい香りが~♪してきそう。

明日、梅の木確認に行ってきます(^^)
まだ咲いてないだろうなぁ…
Editこんばんは
梅を見ると春の足音を感じます^^
いろんな梅が咲き始めていますね~~
梅も種類が多い!
僕には全部、梅 ですw
ロウバイだけは種類が違うと解ります^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは
もう梅が咲く季節ですね  そちらは
いいなー

こちらは、まだまだモノクロです(笑)
Edit
今晩は
流石に名所だけあって見事に咲いてますね~

紅白梅でとってもお目出たい気分に、、

春よ来い~早く来い!^^
Editこんばんは♪
わっ!1月15日でこんなに咲いていたんですか?
素晴らしいですやん。
白いのもとっても可愛いですね!
満開になったらふくよかな香りに満ちて良い眺めでしょうね♪
ステキ・素敵☆
Editよしみ70さんへ
こんばんはー
多分ね、早咲きやと思います。
毎年、ここは行くんだけど、やっぱり良い公園ですわー!
また、見ごろになったら行って来ますねー!(^^)!



> 早咲きの梅なんですか!
> 梅の季節になりましたね
> 紅白で縁起がいいですね~
>
> 私も、撮影に行きたくなりましたょ(*^。^*)
Edit
早咲きの梅なんですか!
梅の季節になりましたね
紅白で縁起がいいですね~

私も、撮影に行きたくなりましたょ(*^。^*)
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
梅見は言い訳で、本命は野鳥(笑)
始めてヤマガラ見れましたあ(^。^)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 今の時季は紅梅の方が先に咲き、白梅はこれからという様子でしょうか。
> 梅の香りが漂ってくると春を感じますね。
Editミコトさんへ
こんばんはー、
そうらしいっすねー。
大阪の友達が、寒くて仕事行かへんって、ほざいてましたわー(笑)
風邪引かんようにねー。


> こんにちは、onorinbeckさん。
>
> 千葉では、梅が、咲き始めたのですね。
>
> 大阪では、大寒波の為、寒さに震え、梅は、蕾が、多く一分咲き程度です。
>
> 梅は、見頃には、穂とど遠いですが、日本水仙や早咲きの菜の花菜等、冬に咲く花々が見頃を向かうていますよ。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
なんか、暖かくなったり急に寒くなったりですからねー。
梅も時期を迷ってるんやと思います。
今日も寒かったよねーーー。



> もう綺麗に咲いていますね~!(^^)!
>
> こちらはこないだちょっと見に出かけたのですがまだ1分も咲いていない状態でした(*^^)v
>
> 自宅にある薩摩紅梅はもう5分咲きくらいまで開花しました。
>
> この分ではあと1ヶ月近くかかりそうな気がします。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit青葉の森公園
onorinbeckさん、こんばんは

今の時季は紅梅の方が先に咲き、白梅はこれからという様子でしょうか。
梅の香りが漂ってくると春を感じますね。
Edit
こんにちは、onorinbeckさん。

千葉では、梅が、咲き始めたのですね。

大阪では、大寒波の為、寒さに震え、梅は、蕾が、多く一分咲き程度です。

梅は、見頃には、穂とど遠いですが、日本水仙や早咲きの菜の花菜等、冬に咲く花々が見頃を向かうていますよ。
Editこんばんわ
もう綺麗に咲いていますね~!(^^)!

こちらはこないだちょっと見に出かけたのですがまだ1分も咲いていない状態でした(*^^)v

自宅にある薩摩紅梅はもう5分咲きくらいまで開花しました。

この分ではあと1ヶ月近くかかりそうな気がします。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editくぅさんへ
ごめんねー。
こっちばかり春っぽくて。
でもね、春はきちんと近づいてるよー(^。^)



> わぁ~もうこんなに咲いてるのぉ!
> 春だねぇ~
> う・ら・や・ま・し。。。(´▽`*)アハハ
Editらいおんのバブーさんへ
新潟に比べると、かなり暖かいと思います。
氷の景色、あまり見ないですもん。



> さすがに関東は暖かそうですね😃
> 今日は樹にかかった水が氷って綺麗に見えました。
Editみいさんへ
そうそう、あの場所です。
もう咲き始めてましたー。
2月頃がちょうど良いかもね。
青葉の森、野鳥たくさんいますねー。
また、しばらく通いそうです(^。^)




> 大杯がいっぱいの場所知ってる~
> 2月になったら行ってみたいです!
> 暮れから青葉の森行けてないので
>
> 梅の花を撮る前にタグを撮らないと
> 覚えられません(>_<)
>
> 冬晴れの青空と梅の花がめっちゃ綺麗ですね♪
Edit
わぁ~もうこんなに咲いてるのぉ!
春だねぇ~
う・ら・や・ま・し。。。(´▽`*)アハハ
Edit
さすがに関東は暖かそうですね😃
今日は樹にかかった水が氷って綺麗に見えました。
Edit
大杯がいっぱいの場所知ってる~
2月になったら行ってみたいです!
暮れから青葉の森行けてないので

梅の花を撮る前にタグを撮らないと
覚えられません(>_<)

冬晴れの青空と梅の花がめっちゃ綺麗ですね♪
Editなべさんへ
こんにちはー、
そうそう、まだ、咲き始めですよねー。
青葉の森公園も、甘い香り漂ってましたわー(^。^)




> こんにちは♪
>
> 早くも何種類もの梅が咲いてるんですね。
> こちらはこれからが雪本番ですが、梅の香りと一緒に春を一足咲きに楽しみました(^_^)
EditPhoto cafeさんへ
こんにちはー、
Photo cafeさんのとこに比べたら暖かいんやろうけど、
めっちゃ寒かったんよー!
池は凍りついてたしぃー。


> 梅の良い香りがしてきそうです
> 綺麗な青空も気持ちよか~ですね(^◇^)
>
> 暖かいんだろうな~・・・
Editデコさんへ
こんにちはー、
そうそう、めっちゃ種類あるんよねー。
でも、似たような感じだから見分けつかへん(笑)



> 一口に梅と言っても
> 様々な色合いがあって
>
> それを含めて魅了させられる春の訪れだね^^
Edit
こんにちは♪

早くも何種類もの梅が咲いてるんですね。
こちらはこれからが雪本番ですが、梅の香りと一緒に春を一足咲きに楽しみました(^_^)
Edit
梅の良い香りがしてきそうです
綺麗な青空も気持ちよか~ですね(^◇^)

暖かいんだろうな~・・・
Edit
一口に梅と言っても
様々な色合いがあって

それを含めて魅了させられる春の訪れだね^^

Edit梅サクラさんへ
こんにちはー、
ここ数日、ほんと寒いです。
今日も我が家の水道管凍って、朝は水出ませんでしたもん。
早く暖かくなーれ!



> こんにちは♪
> とても寒い日が続いているけど、
> この綺麗な梅の花々を見ると、日差しにも
> 直ぐそこに、春が近づいているのを感じますね。
Editreimi01さんへ
こんにちはー、
この公園、ほんと色んな種類の梅が咲くんです。
でもね、違いがようわかりません(笑)



> こんにちは~^^
>
> 青い空に
> 清々しい姿
> 春の知らせですね~♪
>
> 梅のお花にこんなに種類があるんですね~
> 紅梅、白梅の区別しか知らなかったです
Editももちゃんさんへ
こんにちはー、
大阪城公園良いですよねー。
満開になったら、是非、お写真見せてください(^。^)



> 梅の花、品種によっては香りが強いものもあって、好きです~
> 大阪城公園の梅園も咲いているのもありますが、まだまだ硬いつぼみのものが多いです。
> この寒波が過ぎたら、一気に咲き出すかもしれませんね。
>
> 私も満開の頃に再訪したい と思ってます。
> どんな風に撮ろうかなぁ~
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんにちは♪
とても寒い日が続いているけど、
この綺麗な梅の花々を見ると、日差しにも
直ぐそこに、春が近づいているのを感じますね。
Edit
こんにちは~^^

青い空に
清々しい姿
春の知らせですね~♪

梅のお花にこんなに種類があるんですね~
紅梅、白梅の区別しか知らなかったです
Editこんにちは
梅の花、品種によっては香りが強いものもあって、好きです~
大阪城公園の梅園も咲いているのもありますが、まだまだ硬いつぼみのものが多いです。
この寒波が過ぎたら、一気に咲き出すかもしれませんね。

私も満開の頃に再訪したい と思ってます。
どんな風に撮ろうかなぁ~
Edit八咫烏さんへ、
こんにちはー、
満開になると凄いんですわー。
あと、二週間ぐらい先かなあー(^。^)



> 青空を背景にした大杯の木々が、赤色に染まっている姿がすばらしい。3種類でこれですから、33品種が咲いたら、さぞかしすごいことになるのでしょうね。
> 梅の匂いが写真を通して、想像できるようですね。
EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー、
毎日、ほんと寒いけど春は近づいてますよねー。
ウチは今朝も水道管凍りついて水出ませんでした(笑)


> こんにちわ
>
> お正月明けから寒い日が続いていますが
> もうこんなに咲いているんですね!
> 梅の花は花びらに比べて長い雌しべが
> ぴょこんと伸びているのが可愛らしいですねー♪
Editvividさんへ
こんにちはー、
トランプ騒動、大変な事になってますねー。
イギリスのEU離脱の時みたいに、ほんとにトランプ勝つと思わん人たくさんいたんだろうなー。



> はや梅の季節なんですね。
> トランプ騒動で世の中うるさいですが
> 確実に季節は移ってるんですね。(笑)
Edit
青空を背景にした大杯の木々が、赤色に染まっている姿がすばらしい。3種類でこれですから、33品種が咲いたら、さぞかしすごいことになるのでしょうね。
梅の匂いが写真を通して、想像できるようですね。
Edit
こんにちわ

お正月明けから寒い日が続いていますが
もうこんなに咲いているんですね!
梅の花は花びらに比べて長い雌しべが
ぴょこんと伸びているのが可愛らしいですねー♪
Edit
はや梅の季節なんですね。
トランプ騒動で世の中うるさいですが
確実に季節は移ってるんですね。(笑)
Editヴェルソさんへ
おはようございます。
そっちも寒いんですねー。
千葉も、めっちゃ寒くて、今朝は二階の水が水道管凍って出ませんでした!



> そろそろ咲き始めているんですね。
>
> 今朝は-2℃の寒さなので
> 花の色に温かみを感じています。
Edit梅の花
そろそろ咲き始めているんですね。

今朝は-2℃の寒さなので
花の色に温かみを感じています。
Leave a comment