The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

今年も撮ったけど・・・・・・@蝋梅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 青葉の森公園の続きは、素心蝋梅と蝋梅です。
毎年、撮るんだけど、なかなか上達しませんわー。
このテカりが、どうにもね。。。。。。笑
















まずは、素心蝋梅の花です。
釣鐘の形が、なんか可愛らしいですわー。

IMG_2017_01_15_9999_141.jpg IMG_2017_01_15_9999_157.jpg




続きも見てね・・・











素心蝋梅よりも、更にたちの悪いのが、撮りずらいのが蝋梅の花ですわー。

IMG_2017_01_15_9999_156.jpg












なんか撮ってても同じ構図しか思い浮かばないから、カミさんは一生懸命撮ってたけど、
僕は、さっさと諦めて、野良ニャンの方へ・・・・笑

IMG_2017_01_15_9999_129.jpg IMG_2017_01_15_9999_176.jpg

IMG_2017_01_15_9999_313.jpg














っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!
IMG_2017_01_15_9999_352.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry寒い日には熱帯植物園♪(最終回)@夢の島熱帯植物園

Older Entry白鳥便り(7)@本埜村に初詣!(^^)!

 

Comments
Editx都人xさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
お仕事でしたか?お疲れ様です。
僕は今日も野鳥探しに行って来ます(笑)



> 今晩は
> 蝋梅を始め綺麗な花達を
> 見せて頂ました。
>
> 今日は少し疲れたので
> 元気を頂きました。
Editビリーさんへ
こんばんはー
 あははは、欲張りなんですわー(笑)
もう少し、フワッとした感じで撮りたいんだけどね・・・・・・



> こんばんは、
>
> これだけよく撮れていれば
> 十分でしょう(^-^)
Editももちゃん7さんへ
こんばんはー
 マクロで撮ったんだけどさあ。。。。
ほんとは、もっと暈したいんだけど、開き過ぎると、蝋梅は、どうしようもない写真になっちゃうんで、
絞るんだけど、絞ると味が無いしさあ・・・・って感じで、毎年、悩むんですわ(笑)
ここの野良ニャンは、ほんと、みんな可愛いんよー!




> とってもきれいに撮れているとおもいますけれど・・・
> まるで、ロウで作ったはなのように見えるし(^^♪
>  花って構図が難しいですよね。
>
> にゃんこ 
> 好きな人の所に顔をみせるに来るのね(^_-)-☆
Editゆっきー♂☆ さんへ
こんばんはー
 そんな事無いですよー!
蝋梅は特別難しいんです。あのテカりと黄色にカメラのセンサーが騙されちゃうんだよねー。
黄色は、カメラにとっては再現するの難しいんですわー。



> キレイですねえ♪
> 最近たまにデジカメで撮りますがうまく撮れない。
> やっぱり絞りとかないヤツだとキレイに撮れないのかなあ…
> いや、やっぱり腕がないんだな(^^;
Editmasaさんへ
おはようございます♪
 ねっ!香りがめっちゃ良いんですよねー!
僕も泉自然公園行こうかなー!でも野鳥メインで蝋梅はやめておこうっと。。。。。
って言いながら、行けば絶対に撮るんだよねー(笑)



> ロウバイ良いですね。
> 一枚目のテカリも良いですよ。
> ロウバイ撮る時のもう一つの楽しみは、花の香りでしょうか。
> あの香り好きなんだすよね。
Edit
今晩は
蝋梅を始め綺麗な花達を
見せて頂ました。

今日は少し疲れたので
元気を頂きました。
Edit
こんばんは、

これだけよく撮れていれば
十分でしょう(^-^)
Editこんばんは
とってもきれいに撮れているとおもいますけれど・・・
まるで、ロウで作ったはなのように見えるし(^^♪
 花って構図が難しいですよね。

にゃんこ 
好きな人の所に顔をみせるに来るのね(^_-)-☆
Editこんばんは♪
キレイですねえ♪
最近たまにデジカメで撮りますがうまく撮れない。
やっぱり絞りとかないヤツだとキレイに撮れないのかなあ…
いや、やっぱり腕がないんだな(^^;

Edit
ロウバイ良いですね。
一枚目のテカリも良いですよ。
ロウバイ撮る時のもう一つの楽しみは、花の香りでしょうか。
あの香り好きなんだすよね。
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
 あははは、そうなんやー!
でも、ほんと難しいっす。。。。。。
毎年撮っちゃうんだけどねー(笑)



> ロウバイ撮影に行かれたんですね^^
> 助手が大好きな花なので、毎年、連れて行かれますが
> 大の苦手な花の一つです。
> 構図が難しいんですよね~
> 下を向いて咲くから余計に難しさを感じる花です!
>
> ポチッ全部!
Editmamanさんへ
こんばんはー
 そうそう、カメラは黄色だとダメですよねー(笑)
僕もね、ついつい撮っちゃうんよー!
今度、見かけたら、見なかったことにしよっと!(^^)!




> 確かに 難しいかもね
> かたまっているし 黄色だしね
>
> でも見つけるととってしまいます
> きょうも とりました
Edit大分ナシカさんへ 
こんばんはー
 そうそう、めっちゃ甘い香りしますよねー!(^^)!
蝋梅、雪とからめて撮ってみたいなー!
千葉は雪が降らんのよー・・・・・



> 蝋梅って良い匂いがするんですよね~!(^^)!
>
> 水仙の匂いも良い匂い(*^^)v
>
> この花写しにくいんですよね~やたらとwww
>
> 大概太陽光で花弁を透かせて撮影するパターンで決まりか雪と絡めて撮影しています。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんは
ロウバイ撮影に行かれたんですね^^
助手が大好きな花なので、毎年、連れて行かれますが
大の苦手な花の一つです。
構図が難しいんですよね~
下を向いて咲くから余計に難しさを感じる花です!

ポチッ全部!
Editデコさんへ
こんばんはー
 そうだよねー!どうもありがとうございます!(^^)!
ニャンコの隣の蝋梅をトップにすれば良かったですわー(笑)




> 難しい被写体がなくちゃおもろくないさ^^
> オールマイティーなら挑戦もしないだろうし
>
> 試行錯誤でふぁいと~~ォ
>
> デコはにゃんこのお隣にあるロウバイすきよ(#^.^#)
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 いえいえ、どういたしまして、僕も最近調べたばかりだから、わかったんよー!
相変わらず、野鳥の名前は良く知りませんねん。。。
蝋梅ね。。。。。難しすぎます(笑)



> ぷぷぅ beckさん、テカリがきらいですか?
> そうねぇ、ロウバイは春を呼ぶような明るい花ですけど・・
> いわれてみれば、どなたが撮っても同じ感じかも知れないですね。
> でも私は好きだわ~♪
>
> アオジさんのこと、ありがとう(*^_^*)
> beckさんのところで拝見してなかったら、気づかなかったかもでした(^^)/
Edit
確かに 難しいかもね
かたまっているし 黄色だしね

でも見つけるととってしまいます
きょうも とりました
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 そうそう、そのロウのテカりがねぇぇぇ・・・・笑
ソシンロウバイの方が、なんかカタチが好きなんですわー!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> ロウバイにはロウのような質感があるからそう呼ばれるんですね。テカリがあった方がロウバイらしいです。
> ソシンロウバイという種があるのは初めて知りました。
Editくぅ さんへ
こんばんはー
 色も香りも好きな花なんですけど、
カメラ通すと、あれ・・・・・?って感じ(笑)
あまり粘らずに早々にあきらめましたわー!(^^)!
くぅさん地方、また、雪がすごそうですよねー。
今朝、天気予報で言ってましたわー!




> 釣り鐘型、かわいいね。
> 蝋梅も色々あるんだねぇ~
> うん。野良にゃんも撮りたい。(*'ー'*)ふふっ♪
>
> 今日は雪またまた春が遠のいた感じ。へ^
Editこんばんわ
蝋梅って良い匂いがするんですよね~!(^^)!

水仙の匂いも良い匂い(*^^)v

この花写しにくいんですよね~やたらとwww

大概太陽光で花弁を透かせて撮影するパターンで決まりか雪と絡めて撮影しています。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
もう、あっという間にあきらめました(笑)
見た目にも香りも大好きな花なんですけどねー!!!



> いや蝋梅もよく撮れていると思いますよ^^
> ある程度のところであきらめて、いろいろな被写体を
> 移すのもありですよね^^
> 蝋梅って名前、なんか良いですね^^
> 文字の色まで最初黄色で、画面一面華やかでした^^
Editvividさんへ
こんばんはー
 あははは、だから蝋の蝋梅なんですけどねー!
このテカりがさあ・・・・
どうも苦手(笑)



> テカリかぁ・・・
> このてかりがあるから、ロウバイって呼ばれてるですね。
> その意味では大切ですね。(笑)
Editjujuさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
蝋梅撮るより、野良ニャン撮った方が楽しかったです(笑)
でも、なんか季節もんだから、毎年、撮りたくなるんよねー!!!



> うんうん、確かに蝋梅は難しいお花ですよね。
> ま、簡単に撮れるお花もありませんけどね(苦笑)
> でも、質感というのか、テカリ(?)具合も素直な感じに撮れてると思いますよヽ(*´∀`)もうこれ以上の蝋梅はないと思います☆
> ノラニャンのノラ歩き(?)も納得(笑)
Editカワイさんへ
こんばんはー
 そうそう、めっちゃ苦手ですわー!
今度、蝋梅見たら、見ないふりします(笑)



> こんにちは。
> にゃんこに癒されました。
> 蝋梅は撮るのが難しいですよね!
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
もう、あちこちで蝋梅は見頃になってますよー!
そっかー!1月も終わりか・・・・
早いですよねー(笑)



> こんにちわ
>
> 蝋梅の半透明な花びら感が感じられてステキです(^^♪
> もう蝋梅の季節なんですねー。
> 1月も終わり…(´ー`) フッ
EditTamakoさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
このテカりは曲者ですよねー(笑)
実際に見てる分には、大好きな花なんだけど、
カメラを通すと・・・・・うーんって感じですわー



> 蝋梅のてかり、とても上手に処理されてるじゃないですか。白飛びせず、黄色の飽和もなく……。
>
> 私は特に、チャトラの左に掲載されている写真が好きです(^_^)
Editよしみ70さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
でも、なかなか蝋梅撮るのって難しくて・・・・・
毎年撮ってるのに、ちっとも上達しませんわー(笑)



> 蝋梅、キレイに撮られているではありませんか?
> 素敵ですょ~(*^。^*)
>
> 私も、これから撮影に行ってこようかと思っています。
Edit
難しい被写体がなくちゃおもろくないさ^^
オールマイティーなら挑戦もしないだろうし

試行錯誤でふぁいと~~ォ

デコはにゃんこのお隣にあるロウバイすきよ(#^.^#)
Editこんにちは♪
ぷぷぅ beckさん、テカリがきらいですか?
そうねぇ、ロウバイは春を呼ぶような明るい花ですけど・・
いわれてみれば、どなたが撮っても同じ感じかも知れないですね。
でも私は好きだわ~♪

アオジさんのこと、ありがとう(*^_^*)
beckさんのところで拝見してなかったら、気づかなかったかもでした(^^)/
Editロウバイ
onorinbeckさん、こんばんは

ロウバイにはロウのような質感があるからそう呼ばれるんですね。テカリがあった方がロウバイらしいです。
ソシンロウバイという種があるのは初めて知りました。
Edit
釣り鐘型、かわいいね。
蝋梅も色々あるんだねぇ~
うん。野良にゃんも撮りたい。(*'ー'*)ふふっ♪

今日は雪またまた春が遠のいた感じ。へ^
Edit
いや蝋梅もよく撮れていると思いますよ^^
ある程度のところであきらめて、いろいろな被写体を
移すのもありですよね^^
蝋梅って名前、なんか良いですね^^
文字の色まで最初黄色で、画面一面華やかでした^^
Edit
テカリかぁ・・・
このてかりがあるから、ロウバイって呼ばれてるですね。
その意味では大切ですね。(笑)
Editおはようございます♪
うんうん、確かに蝋梅は難しいお花ですよね。
ま、簡単に撮れるお花もありませんけどね(苦笑)
でも、質感というのか、テカリ(?)具合も素直な感じに撮れてると思いますよヽ(*´∀`)もうこれ以上の蝋梅はないと思います☆
ノラニャンのノラ歩き(?)も納得(笑)
Edit
こんにちは。
にゃんこに癒されました。
蝋梅は撮るのが難しいですよね!
Edit
こんにちわ

蝋梅の半透明な花びら感が感じられてステキです(^^♪
もう蝋梅の季節なんですねー。
1月も終わり…(´ー`) フッ
Editこんにちは!
蝋梅のてかり、とても上手に処理されてるじゃないですか。白飛びせず、黄色の飽和もなく……。

私は特に、チャトラの左に掲載されている写真が好きです(^_^)
Edit
蝋梅、キレイに撮られているではありませんか?
素敵ですょ~(*^。^*)

私も、これから撮影に行ってこようかと思っています。
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます♪
 蝋梅の甘い香り好きなんですわー!
でも、写真に撮るのは難しいっす・・・・・



> ロウバイ綺麗ですね✨ねこちゃんもいいショット📷
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます♪
 蝋梅、今がちょうど見頃だと思いますよー!(^^)!
でも写真に写すのは、ほんと難しいですわー(笑)




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 淡い素心蝋梅を釣鐘の下から見えていて愛らしく
> 蝋梅の花弁が開き赤のグラデーションで柔らかい
> 美しさです。
>
> 今年はまだ蝋梅を見ていないので、とても見られて
> 良かったです~(*^_^*)
> お花をみるとほっとして、春の訪れが待ち遠しいですー♪。
Editはるまさんへ
おはようございます♪
 そうそう、めっちゃ難しいですよねー!
このテカりがさあ。。。。。笑
もう、何枚撮っても同じようなもんだから、さっさとニャン撮りに切り替えました!!!




> こんにちは。
> 蝋梅、写すのが難しいですよね。
> 蝋のようなテカリの描写と、
> 目立つ枝の整理にいつも四苦八苦してます^^;
> onorinbeckさんの蝋梅、
> 蝋細工のような質感描写が、
> 素晴らしいです。
EditSATOさんへ
おはようございます♪
 あははは、毎年懲りずに撮ってますけど蝋梅はやっぱり難しいですわー!
今年の蝋梅は、もう、これでオシマイにします(笑)




> 黄色い蝋梅綺麗ですね。
> 後ろのボケがさらに作品を映えさせますね。
Edit
ロウバイ綺麗ですね✨ねこちゃんもいいショット📷
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
淡い素心蝋梅を釣鐘の下から見えていて愛らしく
蝋梅の花弁が開き赤のグラデーションで柔らかい
美しさです。

今年はまだ蝋梅を見ていないので、とても見られて
良かったです~(*^_^*)
お花をみるとほっとして、春の訪れが待ち遠しいですー♪。
Edit
こんにちは。
蝋梅、写すのが難しいですよね。
蝋のようなテカリの描写と、
目立つ枝の整理にいつも四苦八苦してます^^;
onorinbeckさんの蝋梅、
蝋細工のような質感描写が、
素晴らしいです。
Edit
黄色い蝋梅綺麗ですね。
後ろのボケがさらに作品を映えさせますね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >