The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 大田区  

極寒の東京港野鳥公園・・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。


 夢の島公園の後は、この日のメインイベントの東京港野鳥公園へ♪
でも、大寒波の日に行ったもんだから、寒いのなんのって。。。。。笑

















ダウンジャケットの帽子までかぶって、首にはネックウォーマーという重装備で
行ったんだけど、それでも寒いっす。
カワウさんも震えているようですわー。

IMG_2017_01_14_9999_279.jpg IMG_2017_01_14_9999_230.jpg




続きも見てね・・・













こんなに寒い日なのに結構来る人おるんやねーーーーー!
って、人の事、言えんけど(笑)

IMG_2017_01_14_9999_244.jpg















イソシギにツグミにアオサギさん。
ここでは、オオタカやハイタカが見えたりしちゃうって書いてあったんだけど、
そんなに簡単に猛禽見えるもんでは無いですわー

IMG_2017_01_14_9999_315.jpg IMG_2017_01_14_9999_242.jpg

IMG_2017_01_14_9999_320.jpg
















最近、野鳥にハマってて、野鳥ポイントばかり行ってます。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!





IMG_2017_01_14_9999_263.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry年末の成田エアポート(最終回)

Older Entryある日の夢の島マリーナ@寒すぎぃ・・・

 

Comments
Editnobumakiさんへ
おはようございます♪
 そうそう!21世紀の森ね!今度の週末に行く予定ですわー!(^^)!
オオタカ見れるかなー!!!!
この前、手賀沼に行ったんだけど、また、ミコアイサには振られました(笑)




> 鳥撮りは楽しいですね(^^*
> 一に忍耐、二に忍耐ですけどね。
> 一時期はまっていたんですが、振られてばかりで・・・
> でも、最近またぶり返してきました。
> オオタカは21世紀の森で何度か見ました。
> 都市型なので意外とあちこちにいるんじゃないかなぁ?
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 大阪でも南港に野鳥公園あるらしいですよー!
土佐けんさんも野鳥にハマりましょうよー(笑)




> いろんな野鳥が見られるんですね~
> 僕も猛禽類は一度は撮ってみたいと思いますが
> 大阪では中々、見られません。
> 助手は小鳥が好きなので、こういう場所に
> 連れて行ってやると、喜ぶだろうな^^
>
> ポチッ全部!
Editもりかさんへ
こんばんはー
 良いところなんだけど、海沿いだから寒いっす(笑)
もう少し、暖かくなったら、また行きますわー!(^^)!




> こんばんは!
> 色々な野鳥が見れるうえに、猛禽類まで?
> いいところだなぁ。
>
> カメラ?と思ったら違いますね。
> この方、野鳥が好きなんだろうなぁ。
> 日本野鳥の会の人だったりして(笑)
>
> 大寒波、風邪ひきそうですね。
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます♪
 あははは、そんなん、とても怖くて良い出せません!
エクステ欲しいんだけど、僕の6dだと使えないんよ。
5Dが欲しいなあー(笑)



> ハマっちゃった?
> 600㎜欲しい~とか言いだすのでは・・・と奥さまヒヤヒヤしてるかもですよ・笑
>
> 猛禽類に逢えると言いね~
> でも抜け出せなくなっちゃうかも~
Editx都人xさんへ 
おはようございます♪
 あははは、宝くじ当てたいですわー(笑)
そしたら、レンズよりおニューのカメラが欲しいっす!(^^)!

 


> 今晩は
> イソシギは此方ではあまり見ないから
> 拝見出来て嬉しいな^^
>
> 宝くじ当てて、、大砲でも買って
> 鳥さん見せてくださいね^^
Edit
鳥撮りは楽しいですね(^^*
一に忍耐、二に忍耐ですけどね。
一時期はまっていたんですが、振られてばかりで・・・
でも、最近またぶり返してきました。
オオタカは21世紀の森で何度か見ました。
都市型なので意外とあちこちにいるんじゃないかなぁ?
Editこんばんは
いろんな野鳥が見られるんですね~
僕も猛禽類は一度は撮ってみたいと思いますが
大阪では中々、見られません。
助手は小鳥が好きなので、こういう場所に
連れて行ってやると、喜ぶだろうな^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは!
色々な野鳥が見れるうえに、猛禽類まで?
いいところだなぁ。

カメラ?と思ったら違いますね。
この方、野鳥が好きなんだろうなぁ。
日本野鳥の会の人だったりして(笑)

大寒波、風邪ひきそうですね。
Edit
ハマっちゃった?
600㎜欲しい~とか言いだすのでは・・・と奥さまヒヤヒヤしてるかもですよ・笑

猛禽類に逢えると言いね~
でも抜け出せなくなっちゃうかも~
Editりらさんへ
こんばんはー、
ねっ、凄い装備ですよねー。
この人が持ってるのレンズっぽく見えるけど、フィールドスコープっていう野鳥観察用の重い双眼鏡なんよー。
三脚に付けて見るタイプ。凄いよねー(^。^)


> 三段目のお写真
> 窓ガラス越しのまだ寒さの残る景観が綺麗ですね
> 男性のカメラの重装備には 感嘆しました
> 私のレンズの10倍以上の重さ 大きさです
Editはるまさんへ
あははは、
大砲ねっ!でもね重そうでさあー。
もう、今の400mmで限界やから、僕には無理ですわー(笑)
フィールドスコープは欲しいなあ(^。^)



> こんにちは。
> 一枚目、窓からの明かりに照らされたフィールドスコープだけを写した写真、
> そこに人は写っていませんが、
> 確かに人の気配を感じさせる情感表現が見事な写真ですね。
> いよいよ超望遠レンズが欲しくなりませんか^^
Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
そうそう!minnieさん行ってたとこです。
いやあ、外も中もめっちゃ寒い。
ネイチャーセンターの中だけ、暖房ギンギンなんで、
しばらく外で撮ってネイチャーセンターにうひゃーって言いながら戻るの繰り返しでしたわー(笑)


> ここは前にMinnieさんが言っていたところですか?
> 中から撮れるようでもそんなに寒いのですね。
> やっぱり外に出ちゃうの?
>
> 寒くても夢中になれるbeckさん元気~♪
> そして若い~♪ ふぁいつ!
>
> これまだ続くのでしょ?!楽しみ^m^
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
そうですよねー。
奥の観察舎にテレビ局が来てたぐらいだから、多分、見れると思いますねん。野鳥初心者ですので、これからも、色々と教えて下さい!


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 東京港野鳥公園とは、いいところに行きましたね。
> でも相手が鳥さんだけにいつも見られませんね。
> 運が良いと猛禽などが現れるでしょう。
Editくぅさんへ
こんばんはー、
これはフィールドスコープ言うて、望遠鏡見たいな鳥見の為の双眼鏡みたいなやつですねん。
週末に双眼鏡買おうと思うてるから、色々と調査ちう(笑)
でもね、三脚使うのが基本らしいから、僕には無理。
普通の双眼鏡にします。
野鳥可愛いよー。一緒にハマろうよー(^。^)


> 寒い中お疲れ様。
>
> ダウンコートの女性と並んでいる男性が手にしているの?カメラなの?
> すごいレンズだねぇ~
>
> 野鳥にはまりましたか。
> わたしは撮ったことないんだよねぇ~
> はまったら恐ろしいことになりそ。←レンズとか。=^-^=うふっ♪
Edit奥真館さんへ

そうなんやー。
ほんとありがとうございます。
そこなら、全然行けそうやしぃー(^。^)
週末、双眼鏡も買うしぃーーーー。
絶対に行ってみるね。
どうもありがとうございます。




> こんにちは。
> 猛禽は、よく霞ヶ浦の浮島湿原という所に見に行ってました。今の季節だと、チュウヒ・ミサゴ・チョウゲンボウあたりが見られると思います。
> 野鳥にも鳥閑期みたいなものがあります。鳥ばかりにかかりきりになるってこともないと思いますので、多少ハマっても大丈夫かと・・・。
> 防寒は大事ですよね~。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
そうやねん!
今のところ他の写真あるから、目立たんけど、在庫は野鳥一色(笑)
でもね、今撮ってて一番楽しいのは野鳥だからさ、ええんよー(^。^)
また、週末も野鳥探しーー。



> あははすっかり鳥ブログに変身してますね~!(^^)!
>
> でもね見たことない鳥を始めて撮影して帰ってからネットで調べるのが楽しいんですよね~(*^^)v
>
> だから鳥の撮影はやめられない止まらない♪
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー、
なっ、寒そうでしょ。
アオサギ、毛がボサボサでさあー。
カットしてあげたくなりましたー(^。^)



> アオサギさんはたまに、見かけますね😃
> 寒そう🐦
Edit
今晩は
イソシギは此方ではあまり見ないから
拝見出来て嬉しいな^^

宝くじ当てて、、大砲でも買って
鳥さん見せてくださいね^^
Editデコさんへ
アヒャヒャ、
どハマりですわー(^。^)
週末は、双眼鏡買いに行きます(笑)
デジスコ考えたんやけど、綺麗に撮れる訳ないから、
野鳥探し用の普通の双眼鏡にしますわー!!



> うしし
> とうとう嵌ったかぁ^^
>
> いいよォ野鳥は
> さえづり聴いてるだけでも癒されるからね^^
>
> 大砲レンズ男性ならいいなぁと思う
> 安価に済ませるのなら高倍率デジカメにテレコン装着です^^
EditしろしろⅡさんへ
そうなんよー。
宝クジ当たったら、1Dと白レンズぜーんぶこうたる!
って壮大なプラン立ててたんですけど、年末ジャンボ掠りもしませんですたー。サンニッパなんて、欲しいなあーーーー。



> もうこうなればサンニッパ以上が必要
> ですね〜
> 宝くじ買いましょう(笑)
Editよしみ70さんへ
こんばんはー、
あははは、、どうもありがとうございます。
この中、、探索してて、途中でカチンと固まるんと違うかー?ってマジで思いました(笑)



> 寒い中、ご苦労様でしたね!
> でも、好きな被写体を撮影するときは
> 寒さも苦になりませんよね(*^。^*)
>
> カワウさんも水の中で頑張ってますもの(笑)
Editvividさんへ
キャハハハッ、
基本、貧乏性ですねん。
お目当の場所行くやん。
まだ、時間あるし、一箇所やと勿体無いやん!
ってな感じ(笑)


> 寒い日でも出かける、その意欲に敬意です。(笑)
> 日曜日に寒けりゃ、間違いなくワイドナショーとか見てます。
Editいその爺さんへ
ウヒャヒャ。
まさか自分でもハマると思いませんでしたー。
でもね、昨年、念願の400mmをローンで買ってもらいましたんで、
しばらく、これ一本で行きます。
エクステ付けたいんやけど、僕の6Dだとアカンのです。
次はカメラ買いたい言うたら、間違いなくカミさんから飛び蹴りきますわー(笑)


> とうとうハマりましたね。
> 次は当然ながらレンズ沼直行便に乗る事になりますので、定期預金の解約を済ませておいて下さいませ。(笑
>
> 明日、鳥撮りに行こうかな~(*⌒▽⌒*)
Editカワイさんへ
こんばんはー、
鳥見の為と言うより寒風の避難の為に観察舎に入ってましたわー。
こりゃ、めっちゃ過酷でしたよー(笑)




> こんにちは。
> どんなに寒くても波止には釣り人がいますからね(笑)
> さすがにこんな公園だと野鳥観察用の小屋があるのですね。
Editこんばんは
野鳥撮影は本当に楽しいですよね。まるで沼のようです。一度はまると夢中になってなかなか這い上がれませんよね。私もやっと這い上がれたのですが、でもたまにいい位置で見かけるとやっぱり撮っちゃうし、猛禽類がいれば絶対に張り切ると思います。そして、onorinbeckさんの野鳥の写真や皆さんの素敵な野鳥写真にはやっぱり釘付けだったりします。^^
Editももちゃん7さんへ

こんばんはー、
そうやねん。最近はキビタキが夢に出てきます。
かなりヤバイですわー(笑)
週末、双眼鏡も買いに行くんだー(^。^)



> 寒い日には、足先と首元にカイロが必須ですね。
>
> 大阪にも南港野鳥園があるのですが、まだ行った事ないです~(^^ゞ
>
> 野鳥にはまると、会いたくて会いたくてしかたないですね。
> 猛禽類に出会えることを祈ってま~す(^_-)-☆
Editonorinbeck様
三段目のお写真
窓ガラス越しのまだ寒さの残る景観が綺麗ですね
男性のカメラの重装備には 感嘆しました
私のレンズの10倍以上の重さ 大きさです
Edit海塩みかんさんへ
えーー!
そうなん!
毎日通ってるって羨ましい。
城南島公園も近いですやん(^。^)
良いなあーーー。でも、ほんと寒いよねーー。



> うわぁ 野鳥公園!!
> 毎日そこの前を通っているんですよ。
> 職場から近いんです。
> 行ってみたいと思っているんですが
> 10年通っているのにまだ行ったことがない。
>
> 寒くない時がいいなぁ・・・
> 見るだけで寒そう。
> この辺、島だから本島とは寒さが違うんですよ(笑)
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー。
めっちゃ寒かったーーーー(笑)
耳なんて千切れそうでしたわー。
また、探しに行きます。
絶対にいるんよー。
最後に入った観察者ではテレビ局の人がロケしてたもん。



> こんにちわ
>
> 野鳥公園というだけあって、観察するための施設みたいのもあるんですね!
> 何回も通っていればそのうちにまたレアな鳥さんに遭遇するかもー!?
> 風邪をひかないよう、お気をつけくださいね!
Edit
こんにちは。
一枚目、窓からの明かりに照らされたフィールドスコープだけを写した写真、
そこに人は写っていませんが、
確かに人の気配を感じさせる情感表現が見事な写真ですね。
いよいよ超望遠レンズが欲しくなりませんか^^
Editこんばんは♪
ここは前にMinnieさんが言っていたところですか?
中から撮れるようでもそんなに寒いのですね。
やっぱり外に出ちゃうの?

寒くても夢中になれるbeckさん元気~♪
そして若い~♪ ふぁいつ!

これまだ続くのでしょ?!楽しみ^m^
Edit東京港野鳥公園
onorinbeckさん、こんばんは

東京港野鳥公園とは、いいところに行きましたね。
でも相手が鳥さんだけにいつも見られませんね。
運が良いと猛禽などが現れるでしょう。
Edit
寒い中お疲れ様。

ダウンコートの女性と並んでいる男性が手にしているの?カメラなの?
すごいレンズだねぇ~

野鳥にはまりましたか。
わたしは撮ったことないんだよねぇ~
はまったら恐ろしいことになりそ。←レンズとか。=^-^=うふっ♪
Edit
こんにちは。
猛禽は、よく霞ヶ浦の浮島湿原という所に見に行ってました。今の季節だと、チュウヒ・ミサゴ・チョウゲンボウあたりが見られると思います。
野鳥にも鳥閑期みたいなものがあります。鳥ばかりにかかりきりになるってこともないと思いますので、多少ハマっても大丈夫かと・・・。
防寒は大事ですよね~。
Editこんばんわ
あははすっかり鳥ブログに変身してますね~!(^^)!

でもね見たことない鳥を始めて撮影して帰ってからネットで調べるのが楽しいんですよね~(*^^)v

だから鳥の撮影はやめられない止まらない♪

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
アオサギさんはたまに、見かけますね😃
寒そう🐦
Edit
うしし
とうとう嵌ったかぁ^^

いいよォ野鳥は
さえづり聴いてるだけでも癒されるからね^^

大砲レンズ男性ならいいなぁと思う
安価に済ませるのなら高倍率デジカメにテレコン装着です^^
Editこんにちは〜
もうこうなればサンニッパ以上が必要
ですね〜
宝くじ買いましょう(笑)
Edit
寒い中、ご苦労様でしたね!
でも、好きな被写体を撮影するときは
寒さも苦になりませんよね(*^。^*)

カワウさんも水の中で頑張ってますもの(笑)
Edit
寒い日でも出かける、その意欲に敬意です。(笑)
日曜日に寒けりゃ、間違いなくワイドナショーとか見てます。
Edit
とうとうハマりましたね。
次は当然ながらレンズ沼直行便に乗る事になりますので、定期預金の解約を済ませておいて下さいませ。(笑

明日、鳥撮りに行こうかな~(*⌒▽⌒*)
Edit
こんにちは。
どんなに寒くても波止には釣り人がいますからね(笑)
さすがにこんな公園だと野鳥観察用の小屋があるのですね。
Editおはようございます
寒い日には、足先と首元にカイロが必須ですね。

大阪にも南港野鳥園があるのですが、まだ行った事ないです~(^^ゞ

野鳥にはまると、会いたくて会いたくてしかたないですね。
猛禽類に出会えることを祈ってま~す(^_-)-☆

Edit
うわぁ 野鳥公園!!
毎日そこの前を通っているんですよ。
職場から近いんです。
行ってみたいと思っているんですが
10年通っているのにまだ行ったことがない。

寒くない時がいいなぁ・・・
見るだけで寒そう。
この辺、島だから本島とは寒さが違うんですよ(笑)
Edit
こんにちわ

野鳥公園というだけあって、観察するための施設みたいのもあるんですね!
何回も通っていればそのうちにまたレアな鳥さんに遭遇するかもー!?
風邪をひかないよう、お気をつけくださいね!
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
そうなんですよねー。今までラッキーが続いてたもんで、
この日もオオタカ見れちゃうかも....って甘い期待で行ったんですが、空振りーー(笑)
体の芯から冷えましたー。


> あわわ、見ているだけで寒そうですね。
> あの大寒波の日には、海のそばには正直近づきたくないです。
> でも、鳥さんも寒さに負けず通常営業。
> やはりカメラマンとしては、それを撮らざるを得ないって感じですかね。
> 鳥は狙ったものが撮れるとは限らないでしょうね。
> なかなか難しいものなんですねー^ ^;
Editみすてぃむーんさんへ、
おはようございます。
そうなんす。無謀でした(笑)
この日は鳥も寒かったせいか、あまり見れませんでしたわー。
猛禽か?って思って望遠向けるとカワウが空高く舞ってましたー。
暖かい日に行った方が良いですよー(^。^)




> onorinbeckさん、おはようございます!
> 野鳥公園に大寒波の日に行かれると、相当寒そう
> ですねぇ。
> イソシギ、ツグミにアオサギさんに会えてよかったです。
> それでも猛禽類は簡単に見られないのですね。
>
> やはり待機されて、かなり待って観察されるのですか。
> ここは何度か鳥さんを見てみたいと思いつつまだ
> 中に入ったことがないです。
> 最後の木の上に見えているのも鳥さんですねー!
Edit
あわわ、見ているだけで寒そうですね。
あの大寒波の日には、海のそばには正直近づきたくないです。
でも、鳥さんも寒さに負けず通常営業。
やはりカメラマンとしては、それを撮らざるを得ないって感じですかね。
鳥は狙ったものが撮れるとは限らないでしょうね。
なかなか難しいものなんですねー^ ^;
Edit
onorinbeckさん、おはようございます!
野鳥公園に大寒波の日に行かれると、相当寒そう
ですねぇ。
イソシギ、ツグミにアオサギさんに会えてよかったです。
それでも猛禽類は簡単に見られないのですね。

やはり待機されて、かなり待って観察されるのですか。
ここは何度か鳥さんを見てみたいと思いつつまだ
中に入ったことがないです。
最後の木の上に見えているのも鳥さんですねー!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >