The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

初めてのヤマガラ♪@青葉の森公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 青葉の森公園に行った目的は、梅でも蝋梅でも無く、野鳥を見るためです。
最近、ほんと野鳥好きでさあ・・・・!(^^)!
この日、初めてヤマガラを見れました!!!















今まで野鳥って注意深く見てなくて、カワセミぐらいしか興味無かったんだけど、
いろいろ調べてみると、結構、身近に居るんですねー!(^^)!

IMG_2017_01_15_9999_268.jpg IMG_2017_01_15_9999_246.jpg



続きも見てね・・・













ヤマガラと目が合いました!(^^)!

IMG_2017_01_15_9999_290.jpg

















シメにアトリにヒヨドリ。
ヒヨドリは、結構、身近にいるけど、こうやって撮ってみると可愛いですわー!

IMG_2017_01_15_9999_206.jpg IMG_2017_01_15_9999_220.jpg

IMG_2017_01_15_9999_359.jpg














っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_15_9999_184.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryある日の夢の島マリーナ@寒すぎぃ・・・

Older Entry寒い日には熱帯植物園♪(最終回)@夢の島熱帯植物園

 

Comments
Edit海塩みかんさんへ
写真楽しいよー。
野鳥撮りとか、ハマるけど(笑)
週末、バードウォッチング用に双眼鏡買いに行く予定です(^。^)



> 野鳥の写真は難しそう。
> 最近、職場の構内でよくウグイスを見るんですよ。
> 結構いろんな種類の鳥がいるみたい。
> なんという鳥なのかはわからないけど
> 楽しんでます。
>
> 私が写真を上手に撮れるなら教えてもらえるのに・・・。
Edit
野鳥の写真は難しそう。
最近、職場の構内でよくウグイスを見るんですよ。
結構いろんな種類の鳥がいるみたい。
なんという鳥なのかはわからないけど
楽しんでます。

私が写真を上手に撮れるなら教えてもらえるのに・・・。
Editなべさんへ
こんばんはー、
そうそう野鳥探し楽しいよー。
週末、双眼鏡買いに行きます(笑)


> こんにちは^^
>
> 自然の色んな被写体を追っかけ、最近は野鳥ですか♪
> まさに 花鳥風月ですな~^^
> ヤマガラの可愛い表情をバッチり撮られていますね♪
> この可愛い表情みたら嵌るのもわかります^^
Edit
こんにちは^^

自然の色んな被写体を追っかけ、最近は野鳥ですか♪
まさに 花鳥風月ですな~^^
ヤマガラの可愛い表情をバッチり撮られていますね♪
この可愛い表情みたら嵌るのもわかります^^
Editsacra fragolaさんへ
おはようございます。
あははは、、すっかりハマりました(笑)
葛西臨海公園の野鳥園、広いですよねー。
今度行ってみます(^。^)



> こんばんは。
> 鳥の観察も、葉が落ちた冬の方が観察しやすいのでしょうか?
> 鳥も望遠でじっくり観察すると、はまってしまうのでしょうね。
> 葛西臨海公園は毎日必ず野鳥狙いの方が来られます。
Editビリーさんへ
おはようございます。
そうなんだー!めっちゃ羨ましいです。
ウチの庭にはヒヨドリしか来ません。
可愛い野鳥が来てほしいなあー。



> こんばんは、
>
> こちらは田舎ですからヤマガラはここのところ
> 毎日庭にやって来ます。近くでみるとかわいい
> ですよね。
Editカバ子さんへ
おはようございます。
ねっ、可愛いですよねー。
ヒヨドリそんなにいるんだー(^。^)
声は可愛くないけど、顔は可愛いですよねー。



> ヤマガラさん、かわいい~♪
> 目が合ったなんてうらやましス。
>
> ひよどりさんは平和公園にいっぱいいます。
> 鳩より多いのでは?って感じ^^;
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
えー、そうなんですかー。
ここのヤマガラも人馴れしてて、寄っても全く逃げませんでした。
賢いんやー(^。^)


> ヤマガラに出会えたのね!
> よかった(*^。^*)
> ヤマガラって人懐っこくて、頭が良くて・・。
> 昔は当たりくじを引くのに使われていたりしたそうです。
> (人から聞いた話なんですけれど(^^ゞ )
>
> ツアーから無事に帰ってきました。
Editankichiさんへ
おはようございます。
えーー、大丈夫ですか?
ガラガラって洒落を言うてる場合じゃないでしょ(笑)



> こんばんは!
>
> 木曜日から風邪ひいてしまいました。
> 私の声はガラガラですわ
Editもりかさんへ
おはようございます。
ヤマガラね、結構、見かけますよーー!
でも、町中は難しいかもしれない。
少し森のあるような公園では良く見る鳥なんです(^。^)


> こんばんは!
>
> ヤマガラ、こんな色と顔をしているんですね。
> 可愛い。
> これも割とよく見られる鳥なんですか?
> 私なんて、やっと昨年、ヒヨドリの顔と名前が一致したんです。
> 今日、ヤマガラさん、覚えました。
> 探してみようっと。町中にはいないかな?
Editaluluさんへ
おはようございます。
野鳥撮り始めるとハマります(笑)
最近、あちこちの公園に野鳥を探して彷徨ってますわー(^。^)



> こんばんは♪
> だいぶご無沙汰しちゃいました。
> 野鳥の世界は深いですよね~。私は最初、野鳥にはまったく興味がありませんでしたが、動物園でも飼育されている分野なのでだんだん興味をもってきました。
> でも、まだまだ動物園以外で(笑)野鳥を見たことがあまりありませんっ。きれいな野鳥を見ると感動ものですね~♪
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、野鳥って警戒心強いですからねー。
最近、すっかり野鳥にハマってます(^。^)



> いろんな小鳥が撮れるんですね~
> 小鳥が大好きな助手が喜んでいますよ^^
> そして、羨ましがって居ます。
> 中々、こちらでは見かけないし、
> カメラを向けると逃げられる助手ですw
>
> ポチッ全部!
Edit奥真館さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
野鳥って面白いですねー。
こんなにハマるとは思いませんでした(笑)



> こんばんは。
> コレクションが続々と増え続けていますね。
> ヤマガラは、正面顔が可愛いです。
> カラ類も種類が結構ありますから楽しいですよね。
> 何だか、関東のほうが楽しそうでいいな。
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます。
どっぷりハマりました(笑)
最近は、近場で野鳥ばかり撮ってますわー(^。^)



> ヤマガラ素晴らしい!
> 鳥にハマりましたね~
> 明るく長いレンズが必要ですね。
> 私は怖くて鳥には近づけません(笑)
Edit
こんばんは。
鳥の観察も、葉が落ちた冬の方が観察しやすいのでしょうか?
鳥も望遠でじっくり観察すると、はまってしまうのでしょうね。
葛西臨海公園は毎日必ず野鳥狙いの方が来られます。
Edit
こんばんは、

こちらは田舎ですからヤマガラはここのところ
毎日庭にやって来ます。近くでみるとかわいい
ですよね。
Editこんばんは
ヤマガラさん、かわいい~♪
目が合ったなんてうらやましス。

ひよどりさんは平和公園にいっぱいいます。
鳩より多いのでは?って感じ^^;
Editこんばんは
ヤマガラに出会えたのね!
よかった(*^。^*)
ヤマガラって人懐っこくて、頭が良くて・・。
昔は当たりくじを引くのに使われていたりしたそうです。
(人から聞いた話なんですけれど(^^ゞ )

ツアーから無事に帰ってきました。
Edit
こんばんは!

木曜日から風邪ひいてしまいました。
私の声はガラガラですわ
Edit
こんばんは!

ヤマガラ、こんな色と顔をしているんですね。
可愛い。
これも割とよく見られる鳥なんですか?
私なんて、やっと昨年、ヒヨドリの顔と名前が一致したんです。
今日、ヤマガラさん、覚えました。
探してみようっと。町中にはいないかな?
Edit
こんばんは♪
だいぶご無沙汰しちゃいました。
野鳥の世界は深いですよね~。私は最初、野鳥にはまったく興味がありませんでしたが、動物園でも飼育されている分野なのでだんだん興味をもってきました。
でも、まだまだ動物園以外で(笑)野鳥を見たことがあまりありませんっ。きれいな野鳥を見ると感動ものですね~♪
Editこんばんは
いろんな小鳥が撮れるんですね~
小鳥が大好きな助手が喜んでいますよ^^
そして、羨ましがって居ます。
中々、こちらでは見かけないし、
カメラを向けると逃げられる助手ですw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
コレクションが続々と増え続けていますね。
ヤマガラは、正面顔が可愛いです。
カラ類も種類が結構ありますから楽しいですよね。
何だか、関東のほうが楽しそうでいいな。
Editこんばんは~
ヤマガラ素晴らしい!
鳥にハマりましたね~
明るく長いレンズが必要ですね。
私は怖くて鳥には近づけません(笑)
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
もう、めっちゃハマってますねん(^。^)
また、色々とおせーてください(^。^)




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> すっかり野鳥にはまっていますね(笑)。
> お仲間が増えてとっても嬉しいです。
EditMTさんへ
こんばんはー、
そうそう、最近になってやっとわかったー(笑)
でもさ、野鳥って可愛いし、探すプロセスにハマった感がありますわー。
週末、ヨドバシカメラに双眼鏡買いに行く事、決定したしぃー(^。^)


> ヤマガラって、比較的よく見られる種でありながら、大好きな野鳥のひとつです。今年の冬は、景色ばかり見ていたせいか、鳥を意識するのはわずかでした。こちらを眺めるように見ているヤマガラさんのカット、とっても可愛いです。ほのぼのします。^^
Editはるまさんへ
こんばんはー、
あははは、なんかさ、自分でも、こんなにハマるとは思いませんでしたけど、確かに野鳥撮りは楽しいよー。
はるまさんも、こっちの世界においでよー(^。^)


> こんにちは。
> ヤマガラ、綺麗な小鳥ですね。
> onorinbeckさん、
> 野鳥の見分け方もかなり詳しくなったようですね。
> 相変わらずさっぱり区別がつきませんが、
> 分かるようになったら楽しいでしょうね^^
Edit都人さんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
まだまだ、名前の判別つかない初心者なんすけど面白いですわー。
最近、野鳥しか撮ってないしぃー(笑)
自分でも、こんなにハマると思いませんでした。
週末は双眼鏡買いに行きます(^。^)


> 今晩は
> 家の近くでは雀、ヒヨドリ、カラス等くらいしか、、
> こんなに沢山の鳥に出会える何て
> 羨ましいな^^
>
> 又青い鳥も頼みます!
Editぼびぱぱさんへ
えーー!そうなん!手乗り言うと、文鳥かインコしか思い浮かびませんわー。そんなに人懐っこいんやー。
今度行ったら、めっちゃ仲良くしよっと(^。^)
おみくじの話も知らんかったー。
ありがとうねー。



> こんばんは
> ヤマガラは可愛いですよー
> 中学生の頃飼っていました
> すごく人に慣れるんですよー
> 昔はお祭りで、おみくじを持ってきたりしたんですよ
Editみいさんへ、
そうなんだって!僕も最近知ったんよー(^。^)
面白いよー、野鳥って!
ヤマガラ観た場所ね、みいさんならわかると思うけど、
メジャーな場所から、ズンズン奥行った梅林ね。
遠い方だかんねー。



> へ~(@_@)
> 青葉の森公園って野鳥の宝庫だったんですね
> いつも下ばっか見てお散歩してるから
> 気付きませんでしたよ~(>_<)
>
> 青葉が池の辺りなのでしょうか?
> カメラ目線までくれてラッキーでしたね!
>
> みんなすっごいカワ(・∀・)イイ!!
Editヤマガラ
onorinbeckさん、こんばんは

すっかり野鳥にはまっていますね(笑)。
お仲間が増えてとっても嬉しいです。
Edit大分ナシカさんへ
ウヒャヒャ!
一緒に鳥ブログ目指しましょうや(^。^)
っでさ、何それ、手乗りヤマガラ素敵過ぎますやん。
また、色々と教えてねー。
もう、最近マジでハマってるから、週末、カミさんと双眼鏡買いに行ってくるわー!



> 完全に野鳥ブログになっていますね~!(^^)!
>
> ヤマガラちゃんは人懐こいので餌をあげてたら手乗りのヤマガラになります(*^^)v
>
> 今年はシメはまだ見ていませんがアトリはけっこう見かけます。
>
> 最近はルリビタキ狙いでハゼノキスポットで何時間も待ってたくさん撮影出来ました。
>
> どうやら4個体くらいの雄と1個体の雌がいるようです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんは
ヤマガラって、比較的よく見られる種でありながら、大好きな野鳥のひとつです。今年の冬は、景色ばかり見ていたせいか、鳥を意識するのはわずかでした。こちらを眺めるように見ているヤマガラさんのカット、とっても可愛いです。ほのぼのします。^^
Editmy.rei7さんへ
えー、テレビでやってましたか!
ここの梅は凄いですよー。
まだ、少し早いと思うたんやけど暖冬のせいですかねー。
梅も良いけど、僕的名前本命は、八重桜。
その頃、絶対に行ってください(^。^)




> 野鳥ヤマガラって首都圏内でも見られるんですね
> 青葉の森ですか、私今日予定してたがもしかして
> 月曜日休みかなーと思いましたが、先日に青葉の森
> NHKで咲きだしの梅の花を放映してました。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー、、
そうなんやー。雪が減って良かったですねー。
都内は日中、春みたいな暖かさでした。
でも、今は風が変わって寒いっす。



> かわいいですね。家は雪が溶けはじめ、スズメちゃんがまた、やって来ています。🐦
> でも、糞のお土産はいらないなー😆
Editmamanさんへ
そうなんだー。
最近、ウチは夫婦でハマってて、趣味は双眼鏡探しにヨドバシカメラに行くつもりっす(^。^)
野鳥、ホンマに楽しいですわー!




> そうそう 意外といるものですね
> わたしも前はよくとりましたが
> 小さくしかとれないし
> ちょっとあきらめてました
>
> 鳥さん かわいいよね
Editカワイさんへ
付き合い長いから知ってる思うけど一緒(笑)
っでさ、面白いよねー。ハマると少しづつ名前覚えます。
最近、カミさんに、それは、シロハラやなあー!
って偉そうに言うたりしてますねん(^。^)


> こんにちは。
> ヤマガラなら見たことありますよ~
> でもなかなか名前が覚えられないので、カラス、スズメ、
> ツバメ、ハトくらいしか出てきません(笑)
EditPhoto cafeさんへ
えっ、マジ?
ちょうどね、いつだっけかな、最近テレビで正面写真やってたんよー。
正面だと全然違うて面白いよねー。
師匠!今度、色々とおせーてください(^。^)




> 大むかし 野鳥の正面顔にハマり そればかり撮っていた時があります
> 結構笑える顔もあるのよ~ 趣味悪い?笑
Editデコさんへ
こんばんはー、
どうもありがとう!そうなんよー。
最近、野鳥にハマっててカワセミやルリビタキ以外は、
ほとんど全て初見(^。^)
面白いよなー、野鳥って。
デコさんが少しの時間見つけて見に行く気持ち、やっとわかったわー!!!


> beckさんヤマちゃん初めてだったのね^^
>
> ヤマちゃんは朝陽が昇った後
> 静かな場所なら地面に下りたつ可能性大よ^^
>
> 鳴き声が美しいからねぇ
> 大好きなのよ(#^.^#)
>
> 野鳥を探す時は
> 目を広角レンズにして探しましょう^^
>
> 探鳥会のおっちゃんに教えてもらいました
Edit
こんにちは。
ヤマガラ、綺麗な小鳥ですね。
onorinbeckさん、
野鳥の見分け方もかなり詳しくなったようですね。
相変わらずさっぱり区別がつきませんが、
分かるようになったら楽しいでしょうね^^
Editようニャンさんへ
こんばんはー、
えー、マジっ!めっちゃ嬉しいですわー。
なかなか過去まで遡って見る機会って、自分でもありません。
どうもありがとうねー(^。^)


> こんにちは~
>
> 野鳥って何気に可愛いですね('∇^d)☆!!
> なんか、毛がぽわぽわしてて~
>
> 最近、待ち合わせの時なんか
> onorinbeckさんの以前の写真とか見てるんですよ~♪
> 綺麗だし!お世話になってま―す(〃'∇'〃)ゝ
Edit
今晩は
家の近くでは雀、ヒヨドリ、カラス等くらいしか、、
こんなに沢山の鳥に出会える何て
羨ましいな^^

又青い鳥も頼みます!
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー、
そうなんよー。
僕もカワセミ以外はスルーしてたんやけど、
撮り始めると面白いですわー(^。^)




> ヤマガラって名前は聞いたことありましたけど、この様な鳥なんですねー。
> 鮮やかなオレンジがカワセミに負けず劣らず綺麗です!
> 普段はスズメだと思ってスルーしちゃいそうです(^_^;)。
Edit
こんばんは
ヤマガラは可愛いですよー
中学生の頃飼っていました
すごく人に慣れるんですよー
昔はお祭りで、おみくじを持ってきたりしたんですよ
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー、
せやね!コレクション楽しいかもー。
すでにカテゴリーを鳥モードに変えようとしています。
最近、野鳥が面白いんよー(^。^)




> 一回カワセミを撮ったら、鳥に対しても興味が出てきました。
> ヤマガラ、というんですね。
> グレーと鮮やかなお腹の色の対比がすばらしいですね。
> 野鳥、おもしろいですね。
> たくさん撮ってみたいです。
> なんだかコレクション感覚になっています^^
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
そうなんよー。ビックリやろ!
知らん事って沢山あるんやなあーって思いますわー。
ブログとカメラをキッカケに、また良い趣味増えたって思うてますねん(^。^)


> こんにちわ
>
> わが家のまわりで見かける鳥といったら
> カラス、スズメ、はとくらいだと思っていたんですが
> onorinbeckさんの野鳥の画像を見てから
> 名前の知らない鳥もけっこういるんだと気づきました!
> 名前はぜんぜんわからないんですけど、ね(;^_^A
Editみやさんへ
こんばんは、
なんかさ撮り始めると止まりませんねー(笑)
仕草とか、めっちゃ可愛い(^。^)
今度の週末はヨドバシカメラに双眼鏡見に行く予定です(^。^)
野鳥、完璧にハマりました!



> ふふふふ~
> 野鳥の世界へ、ようこそ♪
> などと言ってますがワタシも初心者マークで(笑)
>
> 土曜日、私もヤマガラさんに会えましたよ
> 動きが速い子なのにキレイに撮れて
> さすがでらっしゃいます。
>
> 黒いベレー帽がカッコいいです♪
Edit
へ~(@_@)
青葉の森公園って野鳥の宝庫だったんですね
いつも下ばっか見てお散歩してるから
気付きませんでしたよ~(>_<)

青葉が池の辺りなのでしょうか?
カメラ目線までくれてラッキーでしたね!

みんなすっごいカワ(・∀・)イイ!!
Editこんばんわ
完全に野鳥ブログになっていますね~!(^^)!

ヤマガラちゃんは人懐こいので餌をあげてたら手乗りのヤマガラになります(*^^)v

今年はシメはまだ見ていませんがアトリはけっこう見かけます。

最近はルリビタキ狙いでハゼノキスポットで何時間も待ってたくさん撮影出来ました。

どうやら4個体くらいの雄と1個体の雌がいるようです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
野鳥ヤマガラって首都圏内でも見られるんですね
青葉の森ですか、私今日予定してたがもしかして
月曜日休みかなーと思いましたが、先日に青葉の森
NHKで咲きだしの梅の花を放映してました。
Edit
かわいいですね。家は雪が溶けはじめ、スズメちゃんがまた、やって来ています。🐦
でも、糞のお土産はいらないなー😆
Edit
そうそう 意外といるものですね
わたしも前はよくとりましたが
小さくしかとれないし
ちょっとあきらめてました

鳥さん かわいいよね
Edit
こんにちは。
ヤマガラなら見たことありますよ~
でもなかなか名前が覚えられないので、カラス、スズメ、
ツバメ、ハトくらいしか出てきません(笑)
Edit
大むかし 野鳥の正面顔にハマり そればかり撮っていた時があります
結構笑える顔もあるのよ~ 趣味悪い?笑
Edit
beckさんヤマちゃん初めてだったのね^^

ヤマちゃんは朝陽が昇った後
静かな場所なら地面に下りたつ可能性大よ^^

鳴き声が美しいからねぇ
大好きなのよ(#^.^#)

野鳥を探す時は
目を広角レンズにして探しましょう^^

探鳥会のおっちゃんに教えてもらいました
Edit
こんにちは~

野鳥って何気に可愛いですね('∇^d)☆!!
なんか、毛がぽわぽわしてて~

最近、待ち合わせの時なんか
onorinbeckさんの以前の写真とか見てるんですよ~♪
綺麗だし!お世話になってま―す(〃'∇'〃)ゝ
Editこんにちはー(^O^)/
ヤマガラって名前は聞いたことありましたけど、この様な鳥なんですねー。
鮮やかなオレンジがカワセミに負けず劣らず綺麗です!
普段はスズメだと思ってスルーしちゃいそうです(^_^;)。
Edit
一回カワセミを撮ったら、鳥に対しても興味が出てきました。
ヤマガラ、というんですね。
グレーと鮮やかなお腹の色の対比がすばらしいですね。
野鳥、おもしろいですね。
たくさん撮ってみたいです。
なんだかコレクション感覚になっています^^
Edit
こんにちわ

わが家のまわりで見かける鳥といったら
カラス、スズメ、はとくらいだと思っていたんですが
onorinbeckさんの野鳥の画像を見てから
名前の知らない鳥もけっこういるんだと気づきました!
名前はぜんぜんわからないんですけど、ね(;^_^A
Editおはようございます
ふふふふ~
野鳥の世界へ、ようこそ♪
などと言ってますがワタシも初心者マークで(笑)

土曜日、私もヤマガラさんに会えましたよ
動きが速い子なのにキレイに撮れて
さすがでらっしゃいます。

黒いベレー帽がカッコいいです♪
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
最近は野鳥にハマって週末と言うと、鳥しか撮ってません(笑)
野鳥、わかってくると楽しいですわー(^。^)



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 小鳥はその小ささゆえに可愛らしさが際立っています。
>
> 最初のまん丸な目と颯爽とした感じがよいです。
> シメにアトリにヒヨドリって種類にも詳しくなりますね。
>
> 本当、ヒヨドリのふっくら羽毛が可愛いですね(*^_^*)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
小鳥はその小ささゆえに可愛らしさが際立っています。

最初のまん丸な目と颯爽とした感じがよいです。
シメにアトリにヒヨドリって種類にも詳しくなりますね。

本当、ヒヨドリのふっくら羽毛が可愛いですね(*^_^*)
Leave a comment