The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 >  

猛禽撮ったどぉー!(^^)!@手賀の丘公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 初めて猛禽類を撮れました!(^^)!
野鳥の会のホームページで調べたんだけど、ハイタカなのかツミなのかわかりません。。。。。
大きさはハトを一回り大きくしたぐらいです。

IMG_2017_01_18_9999_75.jpg




















手賀の丘公園のじゃぶじゃぶ池のすぐ近くにある池で、この子が水浴びしてるのを
ウチのカミさんが見つけました!(^^)!

IMG_2017_01_18_9999_52.jpg IMG_2017_01_18_9999_46.jpg




続きも見てね・・・











じゃぶじゃぶ池でルリビタキが水を飲みに来るところを待ってたんだけど空振り。
しょうがないので、ヤマガラのお尻など・・・・笑

IMG_2017_01_18_9999_41.jpg















シメがいた!あっ!逃げられたー
気を取り直して、メジロとか。。。。

IMG_2017_01_18_9999_43.jpg IMG_2017_01_18_9999_44.jpg

IMG_2017_01_18_9999_85.jpg














手賀の丘公園の展望台からは、手賀沼が一望できます。
この後は、手賀沼へ♪

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_18_9999_40.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryじゅんさい池の野鳥たち(後編)@市川

Older Entry白鳥便り(8)@本埜村に初詣!(^^)!

 

Comments
EditHIROさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
何分、野鳥初心者なもんで、種類の見分けが、まだできないんですわー!
これからもよろしくお願いしますです。



> 初めまして。いつも見ていただいてありがとうございます。
> 写真の猛禽ですが、横斑が太くて粗く、目が暗紅色に見えるのでツミのオス若に見えるのですが。
> 間違っていたらごめんなさいね。
Editmy.rei7さんへ 
きゃははは、
 面白い顔のサギでしょ♪
野鳥、ハマりまくってますわー!(^^)!


> 初めて見るサギですね
> ハトは野生らしく鋭い顔してますね
> 野鳥三昧に凝りましたね。
Edit
初めまして。いつも見ていただいてありがとうございます。
写真の猛禽ですが、横斑が太くて粗く、目が暗紅色に見えるのでツミのオス若に見えるのですが。
間違っていたらごめんなさいね。
Editこんにちは
初めて見るサギですね
ハトは野生らしく鋭い顔してますね
野鳥三昧に凝りましたね。
Editビリーさんへ
こんにちはー
 ラッキーでした!(^^)!
ウチのカミさんが見つけたんですわー!!!
初めてのハイタカ、感動しました!



> こんばんは、
>
> よく撮れましたね♪
> 鋭い眼をしていますね。遠くまでよく見えて
> いるんでしょうね。きっと(^^♪
Editsacra fragolaさんへ 
こんにちはー
 あははは、めっちゃラッキーでしたー!
初めてハイタカに会えて感動しましたよー!(^^)!




> こんばんは。
> 凄いですね~猛禽類を撮影するとは。
> 私なんかは、ケージの中でしか見たことがありません。
> でも、よ~く観察すると結構いたりするんでしょうね。
Edit土佐けんさんへ
こんにちはー
 あははは、関西は今日も寒そうですもんねー!
あっ!熱帯植物園がええんとちゃう?!(^^)!



> 猛禽類にもたくさんの種類があるんですね~
> 僕のイメージでは、鷲・鷹・ふくろう・・・で終わりです(^^;
> 他は解りません!
> 鳥撮影にはまる前に勉強しないと・・・ですね。
>
> 天保山での撮影は無理です・・・
> 明日は近場をうろうろします。
> 寒さに負けました~~~
>
> ポチッ全部!
Editllamaさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
野鳥の会のホームページ見たんだけど、どうもわからなくてー(笑)
ハイタカだったんですねー!(^^)!
めっちゃ嬉しい!!!




> 私、大の猛禽好きです!
> この子は、ハイタカです!
> まだ若い鳥のようですが、眉斑がありますので、間違えないと思われます^^
> 動物園で見る猛禽は、当たり前ですが何処かおっとり。
> 野生の魅力に溢れ、たまらないですね!!
Editカバ子さんへ
きゃははは、
可愛いでしょ♪
ヤマガラの色合い好きなんですわー!(^^)!



> 鳥さんのお尻って…好き(^^)
Editx都人xさんへ 
こんにちはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
初めて見たハイタカ!めっちゃカッコ良かったですわー!!!



> 今晩は
> 猛禽をGET!おめでとうございます。
>
> 鋭い眼光と鋭くトガッタ嘴が
> カッコいいですね~
Editこてつぱんさんへ
おはようございます♪
 あははは、カミさんに拍手です!(^^)!
結構、野鳥は水場で水浴びしてるんですよー
寒いのにね(笑)



> 野生の猛禽類をゲットするとは凄いね!
> でもよく見つけました・・奥さんエライ!!
> 冬でも水浴びとは・・猛禽類はお洒落なのかな??
Editよしみ70さんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
ハイタカ、初めて会えましたわー!(^^)!
ますます、野鳥にハマりそうです(笑)




> 野鳥撮影が、本腰になりましたね!(*^。^*)
> ハイタカですかね! 
> それとメジロのお写真とっても綺麗に撮られていますね。
> 素晴らしい~♪
Edit
こんばんは、

よく撮れましたね♪
鋭い眼をしていますね。遠くまでよく見えて
いるんでしょうね。きっと(^^♪
Edit
こんばんは。
凄いですね~猛禽類を撮影するとは。
私なんかは、ケージの中でしか見たことがありません。
でも、よ~く観察すると結構いたりするんでしょうね。
Editこんばんは
猛禽類にもたくさんの種類があるんですね~
僕のイメージでは、鷲・鷹・ふくろう・・・で終わりです(^^;
他は解りません!
鳥撮影にはまる前に勉強しないと・・・ですね。

天保山での撮影は無理です・・・
明日は近場をうろうろします。
寒さに負けました~~~

ポチッ全部!
Edit
私、大の猛禽好きです!
この子は、ハイタカです!
まだ若い鳥のようですが、眉斑がありますので、間違えないと思われます^^
動物園で見る猛禽は、当たり前ですが何処かおっとり。
野生の魅力に溢れ、たまらないですね!!
Editこんばんは
鳥さんのお尻って…好き(^^)
Edit
今晩は
猛禽をGET!おめでとうございます。

鋭い眼光と鋭くトガッタ嘴が
カッコいいですね~

Edit
野生の猛禽類をゲットするとは凄いね!
でもよく見つけました・・奥さんエライ!!
冬でも水浴びとは・・猛禽類はお洒落なのかな??
Edit
野鳥撮影が、本腰になりましたね!(*^。^*)
ハイタカですかね! 
それとメジロのお写真とっても綺麗に撮られていますね。
素晴らしい~♪
Editりらさんへ
こんばんはー
 鳥は撮ってて楽しいですわー!
望遠で寄ると、目がとっても可愛いんよー!
もう、すっかり野鳥にハマりました(笑)




> 初めて猛禽類撮影成功おめでとう
> 雀さえ撮影出来ない私には驚きです
> 二段目 右手・・・
> 池の中への周りの景観映り込みがとても綺麗です
> 三枚目のメジロのお写真もメジロの可愛さが表現されています
Edit大分ナシカ さんへ
こんばんはー
 さすが、猛禽スペシャリスト!
どうもありがとうございます。
ハイタカの若鳥なんだー!
初めての猛禽、嬉しかったですわー!(^^)!




> やりましたね~コレツミではありません!(^^)!
>
> ハイタカの若鳥ですね~目の所に白いラインがあるので間違えありませんツミにはありませんから(*^^)v
>
> ハイタカの若鳥もお腹のストライプは赤みを帯びていて成鳥になると白っぽく見えます。
>
> 大きさもツミであれば鳩より小さいですよ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editももちゃん7さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます!(^^)!
野鳥は、ほんと楽しいよねー!
週末も撮りに行きます(笑)
あははは、ニャンコ動画ええでしょ。
お互いに分け合うところが好きなんよー!!!




> すごいね!
> 猛禽類の写真、バッチリ撮れていますね(*^^)v
> とまっている枝の曲がりぐあいもいいし
> とっても絵になるツミのお写真!!
>
> 野鳥の写真が撮れると、嬉しいね。
> 出会いがあるから楽しくなる~
>
> ・・・・・
> ニャンコの動画が面白くて、笑っちゃったよ(^o^)
> ・・・・・
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ハロゲンさん、教えてくれると思ってましたー(笑)
野鳥、すっかりハマってますわー!!!!
双眼鏡も買いましたー!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> この猛禽、虹彩が赤く見え、ツミだと思います。
> 私もあまり見ていません。
> 野鳥撮影、楽しいでしょう!!
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
もう、すっかり野鳥にハマってますわー(笑)
野鳥って、撮るとほんと可愛いですよねー!(^^)!




> こんにちは~^^
>
> メジロちゃん可愛い!
> 小さな小鳥は難しいですよね~
> でも、楽しくて
> ついついのめり込んでしまいそう^^
Editデコ さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
みんなツミって教えてくれました。
嬉しいなあー!レアな猛禽らしいですわー!(^^)!




> すっげ~ぇ(#^.^#)
> こりゃっ大物っ
>
> ツミじゃないかな??
> ぐぐってみた(笑)
>
> こりゃ~ぁ野鳥撮影に腕が鳴るねぇ
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 そうなんだー!
以外なところにいるもんですよねー!(^^)!
猛禽はやっぱり、カッコええです。



> 🐦私も昨日、見ました。普通の道路脇の草木のところに?びっくりしましたけど😄
EditしろしろⅡさんへ
こんばんはー
 あははは、二日酔いなら、僕も同じですわー(笑)
初めての猛禽、感動でしたー!




> スゴイですね~
> さすが猛禽類は目つきが違いますね。
> 私なんかよく魚が腐った様な目と言われます。
> 毎日二日酔いなんで・・・(涙)
Editようニャンさんへ 
こんばんはー
 そうなんやー!トンビじゃないと思うよー!
撮ってみよ!撮ってみよ!(^^)!
猛禽は警戒心強いからねー!僕も本埜村で50m近くに寄っただけで、
逃げられましたわー。




> こんにちは~
>
> 猛禽類撮りましたね('∇^d)☆!!
> 羨ましいですよ~^^
>
> うちの実家に行く途中の電線に毎回
> タカかトンビ(よくわからず)がいるんですよ~
> 雪が降っててもいるので
> いつか撮ろうと、車を止めると
> 逃げて行っちゃいまして(*ノ´Д`)ノ
> たぶん、ムリでしょうね~( ̄▽ ̄;)
Editカワイさんへ
こんばんはー
 かなり覚えましたよー!
鳥の鳴き声も、少しづつですけど勉強してます!(^^)!
もう、すっかり野鳥にハマってますわー




> こんにちは。
> ちょっとフクロウにも似た顔をしていますね。
> 鳥の名前もたくさん覚えられたことでしょう!
Editonorinbeck様
初めて猛禽類撮影成功おめでとう
雀さえ撮影出来ない私には驚きです
二段目 右手・・・
池の中への周りの景観映り込みがとても綺麗です
三枚目のメジロのお写真もメジロの可愛さが表現されています

Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 僕も初めてでーす!(^^)!
初めての猛禽、こんな近くで撮れましたー!
かっこよかったですわー!!!


> わ~お初の鳥です♪
> 猛禽類になるのですか?すごいな~☆
> 奥さま、お手柄ですぞ^^
>
> ヤマガラさんのオチリ・・むふふふ^m^
Editなべ さんへ
こんばんはー
 そうそう!僕も動物園以外で初めて見たんですわー!(^^)!
めっちゃ嬉しかったです!!!




> こんにちは^^
>
> 動物園とかの施設ではなく自然公園のなかで猛禽類と出会えるとはすごいです^ ^
> 他の小鳥たちと違って猛禽類は目の鋭さが違いますね。
> 絵も引き締まって見えます♪
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
めっちゃ、嬉しかったっす!(^^)!
僕もトンビしか見た事ありませんでしたわー!!!



> 小鳥は綺麗で可愛いですけど、猛禽類はオーラが違いますねー。
> ワタシは、野生の生の猛禽類ってトンビ(は猛禽類?)しか見たことないと思います(^_^;)。
Edit奥真館さんへ
こんばんはー
 えーーー!そうなんやー!
どうもありがとうございます。
やったーーーー!そうなんだー!
めっちゃ嬉しい!(^^)!
カミさんのお陰ですわー




> おおお!!
> これはツミですね。おめでとうございます。
> ツミって、たまに公園で営巣したりするんですけど、意外に見る機会の少ない猛禽かもしれませんね。
> この時期は河川敷の横道を走っていると、チョウゲンボウやノスリがホバリングしていたりしますよ。
Editいその爺さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
初めて、こんな近距離で撮れたんで感動でしたわー!
モズ、めっちゃ可愛いですやん!!!




> 猛禽類ゲットおめでとうございます!
> いいなぁ~ いいなぁ~  (≧◇≦)
>
> 今度の休みは猛禽類狙いますよ!
> って家の近所だと…モズくらいしか居ないかぁ。( ̄。 ̄;)
Editこんばんわ
やりましたね~コレツミではありません!(^^)!

ハイタカの若鳥ですね~目の所に白いラインがあるので間違えありませんツミにはありませんから(*^^)v

ハイタカの若鳥もお腹のストライプは赤みを帯びていて成鳥になると白っぽく見えます。

大きさもツミであれば鳩より小さいですよ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
すごいね!
猛禽類の写真、バッチリ撮れていますね(*^^)v
とまっている枝の曲がりぐあいもいいし
とっても絵になるツミのお写真!!

野鳥の写真が撮れると、嬉しいね。
出会いがあるから楽しくなる~

・・・・・
ニャンコの動画が面白くて、笑っちゃったよ(^o^)
・・・・・
Edit猛禽
onorinbeckさん、こんばんは

この猛禽、虹彩が赤く見え、ツミだと思います。
私もあまり見ていません。
野鳥撮影、楽しいでしょう!!
Edit
こんにちは~^^

メジロちゃん可愛い!
小さな小鳥は難しいですよね~
でも、楽しくて
ついついのめり込んでしまいそう^^


Edit
すっげ~ぇ(#^.^#)
こりゃっ大物っ

ツミじゃないかな??
ぐぐってみた(笑)

こりゃ~ぁ野鳥撮影に腕が鳴るねぇ
Edit
🐦私も昨日、見ました。普通の道路脇の草木のところに?びっくりしましたけど😄
Editこんにちは~
スゴイですね~
さすが猛禽類は目つきが違いますね。
私なんかよく魚が腐った様な目と言われます。
毎日二日酔いなんで・・・(涙)
Edit
こんにちは~

猛禽類撮りましたね('∇^d)☆!!
羨ましいですよ~^^

うちの実家に行く途中の電線に毎回
タカかトンビ(よくわからず)がいるんですよ~
雪が降っててもいるので
いつか撮ろうと、車を止めると
逃げて行っちゃいまして(*ノ´Д`)ノ
たぶん、ムリでしょうね~( ̄▽ ̄;)
Edit
こんにちは。
ちょっとフクロウにも似た顔をしていますね。
鳥の名前もたくさん覚えられたことでしょう!
Editこんにちは♪
わ~お初の鳥です♪
猛禽類になるのですか?すごいな~☆
奥さま、お手柄ですぞ^^

ヤマガラさんのオチリ・・むふふふ^m^
Edit
こんにちは^^

動物園とかの施設ではなく自然公園のなかで猛禽類と出会えるとはすごいです^ ^
他の小鳥たちと違って猛禽類は目の鋭さが違いますね。
絵も引き締まって見えます♪
Editこんにちはー(^O^)/
小鳥は綺麗で可愛いですけど、猛禽類はオーラが違いますねー。
ワタシは、野生の生の猛禽類ってトンビ(は猛禽類?)しか見たことないと思います(^_^;)。
Edit
おおお!!
これはツミですね。おめでとうございます。
ツミって、たまに公園で営巣したりするんですけど、意外に見る機会の少ない猛禽かもしれませんね。
この時期は河川敷の横道を走っていると、チョウゲンボウやノスリがホバリングしていたりしますよ。
Edit
猛禽類ゲットおめでとうございます!
いいなぁ~ いいなぁ~  (≧◇≦)

今度の休みは猛禽類狙いますよ!
って家の近所だと…モズくらいしか居ないかぁ。( ̄。 ̄;)
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、野鳥初心者なんですけど、
最近は野鳥撮るのが楽しくてーーー。
もう、記事にしてない写真の在庫、野鳥しかありませんねん(笑)



> 良かったですね~~
> もうすっかり野鳥写真家ですね♪
Editnatsuさんへ
おはようございます。
初めて撮れて嬉しかったです(^。^)
結構、小さいんやけど、目つきスルドイですわー。


> 猛禽類かっこいいですね~
> オーラ出てるわ~
EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー、
ウチのカミさん持ってますわー。
僕は、ぜーんぜん気づかなかったもん。
初めての猛禽。可愛かったです(^。^)



> こんにちわ
>
> スゴイ!いかにも猛禽類って顔してます!
> 猛禽類なんて海岸のトンビくらいしか見たことないですけど
> シャープな顔立ちで野生の鷹!って感じ!
> よく見逃しませんでしたねー、奥さまスゴイ!
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あははは、言えてますわー。
良い場所に留まってくれました(^。^)
猛禽、初めて撮れたんで嬉しかったーーー!


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 1枚目、こんな感じで撮れればなんでもいいですね\(^o^)/
> 猛禽類、かっこいいもん\(^o^)/
Edit
良かったですね~~
もうすっかり野鳥写真家ですね♪
Editankichiさんへ
おはようございます。
あははは、撮りに行くの好きなくせにぃー(^。^)
大作、お願いします!



> おはようございます!
>
> やっぱり鳥の写真は撮りに行くもんじゃなく
> 人の写真をコタ...以下自粛
Editはしびろけろさんへ
おはようございます。
でしょ〜。もうすっかりブロ友さん頼りなんですわー。
きっと、誰かが判定してくれるはず(笑)



> おはようございま~す。
> なんだろ?この鳥さん...
> ハロゲンさんがきっと教えてくれるはず(笑)
>
> 目つきがさすがに鋭いですよね!
Editはるまさんへ
おはようございます。
あはははは、野鳥初心者ですねん。
撮ってきた写真を野鳥の会のホームページ見て確認してるんですわー。今度、スマホのアプリの野鳥図鑑入れようと思ってます(^。^)



> こんにちは。
> やりましたねー
> さすがは猛禽類、
> 身体は小さくとも目付きは精悍そのものですね。
> それにしてもonorinbeckさん、
> 鳥の名前にも詳しくなって、
> すっかり鳥名人ですね^^
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
あははは、ありがとうございます。
めっちゃ楽しくて、最近は野鳥しか撮ってません。
この前、成田山に行ったんだけど、成田山の梅より野鳥探してましたわー(笑)


> 最近すごく楽しそうに鳥を撮っていらっしゃっていますね^^
> 猛禽類、目つきがかっこいいです。
> ヤマガラのお尻も大変にチャーミングです。
> 鳥を撮るのが楽しいってことが、写真から伝わってきますね^^
Editミコトさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます(^。^)
初めて、こんな近距離で撮れたんで、めっちゃ嬉しかったですわー。良いな、良いなー。
はやぶさが見たい!
今度、お写真お願いします!




> 発猛禽類撮影おめでとうございます。
>
> 確か、以前の記事でも鳶を撮影した写真が、有った様な気がしますが。・・・
>
> 大阪でも、長居植物園に、オオタカが、南港野鳥園には、ハヤブサ、ミサゴ、鳶、等の猛禽類が観察する事が、出来ますよ。
>
> 又、某国営放送の大人気動物番組 !? 有名になった、泉大津市役所のハヤブサのペアは、一年中、観察できるようです。
EditMTさんへ、
おはようございます。
こんな近距離で撮れたん初めてなんです。
フクロウ見てみたいなあー(^。^)



> ワシタカフクロウはいつも憧れの鳥です。お目目もくりっとしていて精悍な感じですね〜。とても羨ましいです。私も当面の目標はフクロウさんですと言いつつも、なんでも来いっ!て感じです。^^
Edit
猛禽類かっこいいですね~
オーラ出てるわ~
Edit
こんにちわ

スゴイ!いかにも猛禽類って顔してます!
猛禽類なんて海岸のトンビくらいしか見たことないですけど
シャープな顔立ちで野生の鷹!って感じ!
よく見逃しませんでしたねー、奥さまスゴイ!
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

1枚目、こんな感じで撮れればなんでもいいですね\(^o^)/
猛禽類、かっこいいもん\(^o^)/
Edit
おはようございます!

やっぱり鳥の写真は撮りに行くもんじゃなく
人の写真をコタ...以下自粛
Edit
おはようございま~す。
なんだろ?この鳥さん...
ハロゲンさんがきっと教えてくれるはず(笑)

目つきがさすがに鋭いですよね!
Edit
こんにちは。
やりましたねー
さすがは猛禽類、
身体は小さくとも目付きは精悍そのものですね。
それにしてもonorinbeckさん、
鳥の名前にも詳しくなって、
すっかり鳥名人ですね^^
Edit
最近すごく楽しそうに鳥を撮っていらっしゃっていますね^^
猛禽類、目つきがかっこいいです。
ヤマガラのお尻も大変にチャーミングです。
鳥を撮るのが楽しいってことが、写真から伝わってきますね^^
Edit
発猛禽類撮影おめでとうございます。

確か、以前の記事でも鳶を撮影した写真が、有った様な気がしますが。・・・

大阪でも、長居植物園に、オオタカが、南港野鳥園には、ハヤブサ、ミサゴ、鳶、等の猛禽類が観察する事が、出来ますよ。

又、某国営放送の大人気動物番組 !? 有名になった、泉大津市役所のハヤブサのペアは、一年中、観察できるようです。
Editやりましたね!
ワシタカフクロウはいつも憧れの鳥です。お目目もくりっとしていて精悍な感じですね〜。とても羨ましいです。私も当面の目標はフクロウさんですと言いつつも、なんでも来いっ!て感じです。^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >