The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 >  

手賀沼の野鳥達(前編)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 手賀の丘公園の後は、手賀沼に野鳥を探しにやってきました。
まずは、モズさんから♪























手賀沼周辺も野鳥の宝庫です。野良ニャンもいます(笑)

IMG_2017_01_18_9999_108.jpg IMG_2017_01_18_9999_120.jpg




続きも見てね・・・













叫ぶオオバン♪

IMG_2017_01_18_9999_99.jpg
















オオバンとスズメ。
スズメってさ、どこにでもいるんだけど、寄って撮ると意外に可愛い♪

IMG_2017_01_18_9999_94.jpg IMG_2017_01_18_9999_104.jpg

IMG_2017_01_18_9999_186.jpg















ここのスズメ、ものすごい数ですわー!
ムクドリみたいに集団になってます。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_18_9999_184.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry春を告げる山野草@川村記念美術館

Older Entry夕暮れ時の花島観音

 

Comments
EditMTさんへ
おはようございます。
この場所は、結構水鳥が集まるところだから、
多分、威嚇したんだと思います(笑)
あまり口開けるとこって見た事無かったんですわー(^。^)



> まだまだ冬の装い手賀沼ですが生きものたちにも春はもうすぐそこまで来ています。それにしてもこのオオバンの大きなくちは珍しいです。威嚇なのでしょうか?^^
Editクゥーママさんへ
おはようございます。
叫ぶオバハンにすれば良かったですわー(笑)
うんうん、餌多いのかもね。
餌をあげないようにって立て札あるんだけど、
結構、みんなパン耳持ってきてますわー(^。^)




> オバハンって読み間違えて、夜中に
> 笑っちゃったです。
> オオバンってこんなに丸かったっけ!
> 池より餌が多いですかね(笑)
>
> モズは鳴き方も勇ましくて、元気にしてくれます^^
Editもりかさんへ
おはようございます。
オオバンって、千と千尋のカオナシに似てると思わん?(^。^)
野鳥楽しいよー。
一緒に野鳥にハマりましょうやー!



> こんばんは!
> オオバン、ユーモラスな顔してるのが
> 面白いなぁ。
> 何を叫んでるのかしら。
>
> モズって、可愛いんですね。
> onorinbeckさんのところにおじゃまして
> 少しずつ鳥の名前を憶えてきました。
Edit砂時計さんへ
おはようございます。
そうなんですかー。
朝陽だと手賀の丘の展望台あたりかなあー(^。^)
野鳥沢山いて楽しいところなんですよー



> 千葉の知人が毎日手賀沼の朝陽を撮りに行っています
> 私も北海道にいながらにして手賀沼に憧れます
> ここが手賀沼なんですね~~野鳥もたくさんいるんですね
Editカバ今度さんへ
キャハハハッ、
そのタイトルにすれば良かったわー(笑)
叫ぶオバハン。何やろ?なんやろ?って感じだよねー(^。^)



> 叫ぶオオバン♪ が、なぜか叫ぶオバハン に見えて( ̄△ ̄;)
> やだわ、一人で大笑い^^;
> でもコメ読んでたら、私だけでなくてホッ(^O^)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
僕の6Dはフルサイズなんでトリミングには困らないんだけど、
AFめっちゃ遅いし、連写少ないしー。
5dの中古欲しいなあーー。


> もう鳥撮影、ばっちりですね^^
> 鳥撮影って動き回るので難しい、
> そして機材も良いものが要りますよね~
> 雀が大好きな助手が
> 可愛い~可愛い~と見入っています^^
>
> ポチッ全部!
Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます。
逢坂剛の百舌シリーズですねー。
僕も図書館で借りて読みました。
面白いよねーーー(^。^)



> こんばんは
> 雀って寒いと集団になるみたい?
> こちらでも、冬は沢山の雀が集まってるのを
> この前撮ってきました
>
> 今、モズの叫ぶ夜と言う小説をブックオフで買ってきて
> 読んでます
> こわいよー
Editみぃーさんへ
おはようございます。
キャハハハッ、すっかり野鳥ブログに変身です(笑)
最近ね、野鳥見るのにハマって、双眼鏡まで買いましたー。
これからは、バーダーって呼んでください(^。^)
今度、お散歩写真見せてください!



> onorinbeckさん、こんばんはー。
>
> ここ、いつの間に野鳥ハウスに変わってたの?
>
> 昨日チェックしてびっくりしてしもうた〜♪
>
> 私も今は休みの度にワンコを連れて撮ってます。
> もうハマって何時間も土手にいてね、お腹空いたら家に帰ることにしてます。
>
> また鳥の写真を見にきますねー。
Editjm1999さんへ
おはようございます。
そうそう、オオバンって、いっつも不機嫌そうな顔して泳いでますもんねー(笑)
この場所だとオオバンは陸に上がってくるんですわー(^。^)
手賀沼良いですよー!




> なかなか雰囲気のある沼ですね。
> 野鳥観察が楽しめそう~
>
> オオバンはここ数年その生息域を広げているようで、いろんなところで目にするようになりました。
> でもクイナ類特有のガッシリトした脚はなかなか見せてくれいない…
> カッコいいですね~
EditHIROさんへ
おはようございます。
そうそう、いるらしいんやけど見つけられません(笑)
赤い鳥は、まだウソしか見た事ありませんねん。
ウソも高い場所にいるから望遠とどきません!


> こんばんは。
> 手賀沼ではオオジュリン、ベニマシコ、ホオアカ、ヒクイナ等が居てるようで良いところですね。
> こちらではこのような場所が近くにはないので羨ましい限りです。
Editようニャンさんへ
おはようございます。
あははは、そんな事ありませんわー!
野鳥って、よく見ると可愛いよねー。
あっ、綺麗なお姉さん、最近、撮ってませんわー。
今度、横浜でカメラの祭典やるんで、なんとかゲットしてきます(笑)


> こんばんは~
>
> モズさんすごく可愛い~
> onorinbeckさんだから
> こんなにかわいく撮れたのかな~
> 綺麗なオネエサン撮るの上手だもんね( *´艸`)
>
> スズメさんも今はふっくらしてかわいいですよね♪
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
そうなんやー。モズの男の子見てみたいなあー。
そうそう、野良ニャン全員に夕方ご飯を届けてるおばあちゃんいるんです。優しいよねー(^。^)



> モズさん、警戒心が強いんだよね~
> 近づいて行くとすぐに移動しちゃう。(^_^.)
> この子も女の子
> 今季まだ男の子に出会ってないから、会いたいです。
>
> ニャンコも世話をしてくれる人がいるようね。
>
> スズメ、稲が実ってくると害鳥扱いされるけれど、
> こんな風に見ると、メダカの学校じゃなくて
> スズメの学校ね。
Edit都人さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
モズの顔って、めっちゃ好きなんですわー!
野鳥って、ほんと種類多くて楽しいです(^。^)



> 今晩は
> モズ!猛禽らしく嘴も鋭く
> 眼光も鋭く、、カッコイイな^^
>
> バンが大きく口を開けて何を
> 行ってるのかな(笑
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
えーーー、そうなんやー。
今度、きちんと見てみます。
どうもありがとうございます(^。^)



> オオバン君絶叫大会みたいですよね~可愛い!(^^)!
>
> スズメは大群で居る時はニュウナイ雀の可能性があるのできちんと見た方が良いですよ(*^^)v
>
> 因みに俺はまだニュウナイ雀は撮影したことがないんです。
>
> 今後の課題にしときます。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
もう、最近は野鳥ばかり撮ってます(笑)
でも、りらさんのデビッドボウイの記事読んで、
めっちゃ行きたくなってます。



> 三段目
> オオバン・・・・
> 黒い羽毛におおわれ 白い嘴・・・
> 本当に叫んでいるようですね
> 何に向かって叫んでいるのでしょうね
>
> 四段目右手
> 羽の水面への映り込みがとても綺麗に描写されています
Editよしみ70さんへ
おはようございます。
最近、野鳥を求めて新しいポイント探しをしています。
めっちゃ楽しい(^。^)



> オオバン と言う鳥、初めて見ましたょ~
> 片足で立って「はい!ポーズ」 ですね!(笑)
> とっても綺麗に撮られてオオバンも満足しているでしょう。
>
> 野鳥の宝庫が近くに在っていいですね。
Editankichiさんへ
おはようございます。
えー、そうなんやー。
千葉は、チーバくんという得体の知れない生き物です(笑)


> こんばんは!
>
> モズは大阪府の鳥だそうです。
> 大阪府のゆるキャラにもなってます。
> 絶対誰も知らんと思うけど...
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
モズのオスメスって、よくわからないんですわー。
どっちなんやろね!
キャハハハッ、B型っぽいAなんですねー(^。^)


> きゃはは^^
> オオバンのお口ぱっくりおもちろ~い♪
> 百舌さんの嘴バッチリでしたね。
> この子はひょっとして♀?
>
> 後編も楽しみで~す(*^_^*)
>
> >私ね、B型に間違われるようないい加減Aだから・・
> まっええか!ですわっpp
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
あははは、どっぷり野鳥にハマってます(笑)
双眼鏡も買いましたー(^。^)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 手賀沼、遠くて行ったことはありませんが野鳥の宝庫なんでしょうね。ネットでも見かけます。
> いよいよ本格的な野鳥撮影を開始されましたね、シメシメ(笑)。
Editabutan部長さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
最近、お気に入りの場所なんです(^。^)



> おお~、すごい!
> めちゃ良く撮れてますね(^^)
>
> モズにオオバン、普段こちらではあまり見かけません。
> まぁ、見かけてるけど知らないだけかもしれませんが(笑)
>
> 夕暮れの雰囲気もいい感じです(-▽-)
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
最近、野鳥の写真しか撮ってません(笑)


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 後編があるんですか・・・どんな野鳥が出てくるのかな!
> 楽しみにしています\(^o^)/
Editカワイさんへ
おはようございます。
あははは、新しいレンズ買って欲しいなんて言うたら飛び蹴りきますわー(笑)



> こんにちは。
> 最近野鳥にハマっていますね~
> もう次買うレンズ決めてるんでしょ?(笑)
Editおはようございます
まだまだ冬の装い手賀沼ですが生きものたちにも春はもうすぐそこまで来ています。それにしてもこのオオバンの大きなくちは珍しいです。威嚇なのでしょうか?^^
Edit
オバハンって読み間違えて、夜中に
笑っちゃったです。
オオバンってこんなに丸かったっけ!
池より餌が多いですかね(笑)

モズは鳴き方も勇ましくて、元気にしてくれます^^
Edit
こんばんは!
オオバン、ユーモラスな顔してるのが
面白いなぁ。
何を叫んでるのかしら。

モズって、可愛いんですね。
onorinbeckさんのところにおじゃまして
少しずつ鳥の名前を憶えてきました。
Editこんばんは
千葉の知人が毎日手賀沼の朝陽を撮りに行っています
私も北海道にいながらにして手賀沼に憧れます
ここが手賀沼なんですね~~野鳥もたくさんいるんですね
Editあ…
叫ぶオオバン♪ が、なぜか叫ぶオバハン に見えて( ̄△ ̄;)
やだわ、一人で大笑い^^;
でもコメ読んでたら、私だけでなくてホッ(^O^)
Editこんばんは
もう鳥撮影、ばっちりですね^^
鳥撮影って動き回るので難しい、
そして機材も良いものが要りますよね~
雀が大好きな助手が
可愛い~可愛い~と見入っています^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは
雀って寒いと集団になるみたい?
こちらでも、冬は沢山の雀が集まってるのを
この前撮ってきました

今、モズの叫ぶ夜と言う小説をブックオフで買ってきて
読んでます
こわいよー
Editらいおんのバブーさんへ 
そうなんです。
モズの早贄え!って言いますやん。
でも、実際に見た事ないなあー!
モズって、そういう事するやつだけど、可愛い顔してるでしょ!(^^)!




> モズって、ドラマでとった餌を樹に刺してましたね。
> なんか怖い。
> スズメはかわいいですね。😃
Edit♪デコ♪さんへ
えーーー!そうなんだー!
結構、こっちにはおるんよー!
きっと、もうすぐ会えますよー!(^^)!



> モズって凛々しい顔してるよねぇ^^
> まだ出会った事ないけど
>
> 口ばしが猛禽類のようだ鋭いっ
>
> オオバン冬毛なのかぷっくりでかわいいな^^
Editはるまさんへ
こんばんはー
 モズって可愛い顔をしてるでしょ!(^^)!
モズは大好きなんです!!!



> こんにちは。
> モズの嘴、
> 先端がクイッと曲がっていて、
> カッコいいですね。
> 最後の写真、枯れ枝に止まった沢山のスズメが、
> まるで散り残った枯葉のようです^^
Editくぅさんへ、 
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
最近、野鳥大好きだからさあ・・・・(笑)




> 野鳥の宝庫に、野良・・・いいなぁ~
> パチリの被写体の宝庫だね。=*^-^*=にこっ♪
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
恒例言うより、すっかり鳥ブログになってますねん!(^^)!
でも、野鳥って可愛いでしょ♪




> 恒例となりつつある野鳥シリーズですね(^_^)v。
> ワタシも、オオバンをオバハンと読んでしまいました(^_^;)。
>
> モズの早贄は昔、よく見かけたのですが、鳥自体は見たことないと思います(^O^;)。
> キーキー鳴いていたのも、あれはモズだったのかな…?
Edit八咫烏さんへ
うひゃひゃ!
確かにオバはんって読めますわー(笑)
こんなオバはんに叫ばれたらコワイやんなー!(^^)!



> なんということでしょう。
> 叫ぶオオバン、が叫ぶオバハンに見えてしまって、一人でツボに入って笑いまくってしまいました。
> しかし、なぜでしょう。
> この横顔、叫ぶオバハンといわれても納得してしまいます。
>
> 一方、モズはかわいいですよね-^^
> 名は体を表すと言いますか、体がかわいいと名までかわいく見えてしまいます^^
> モズって名前がとても好きなんですよ^^
Editマモさんへ
こんばんはー
 良い場所なんです。
でもね、まだ初心者だからうまく見つけられませんねん(笑)


> たくさんの野鳥が見れるんですね。
> 楽しそうな公園ですね。
Edit
onorinbeckさん、こんばんはー。

ここ、いつの間に野鳥ハウスに変わってたの?

昨日チェックしてびっくりしてしもうた〜♪

私も今は休みの度にワンコを連れて撮ってます。
もうハマって何時間も土手にいてね、お腹空いたら家に帰ることにしてます。

また鳥の写真を見にきますねー。
Edit
なかなか雰囲気のある沼ですね。
野鳥観察が楽しめそう~

オオバンはここ数年その生息域を広げているようで、いろんなところで目にするようになりました。
でもクイナ類特有のガッシリトした脚はなかなか見せてくれいない…
カッコいいですね~
Edit
こんばんは。
手賀沼ではオオジュリン、ベニマシコ、ホオアカ、ヒクイナ等が居てるようで良いところですね。
こちらではこのような場所が近くにはないので羨ましい限りです。
Edit
こんばんは~

モズさんすごく可愛い~
onorinbeckさんだから
こんなにかわいく撮れたのかな~
綺麗なオネエサン撮るの上手だもんね( *´艸`)

スズメさんも今はふっくらしてかわいいですよね♪
Editこんばんは
モズさん、警戒心が強いんだよね~
近づいて行くとすぐに移動しちゃう。(^_^.)
この子も女の子
今季まだ男の子に出会ってないから、会いたいです。

ニャンコも世話をしてくれる人がいるようね。

スズメ、稲が実ってくると害鳥扱いされるけれど、
こんな風に見ると、メダカの学校じゃなくて
スズメの学校ね。

Edit
今晩は
モズ!猛禽らしく嘴も鋭く
眼光も鋭く、、カッコイイな^^

バンが大きく口を開けて何を
行ってるのかな(笑

Edit
ヒャヒャヒャ。
そっちにすれば良かったよー。
叫ぶオバハン、めっちや、ええやん(^。^)
Editこんばんわ
オオバン君絶叫大会みたいですよね~可愛い!(^^)!

スズメは大群で居る時はニュウナイ雀の可能性があるのできちんと見た方が良いですよ(*^^)v

因みに俺はまだニュウナイ雀は撮影したことがないんです。

今後の課題にしときます。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editonorinbeck様
三段目
オオバン・・・・
黒い羽毛におおわれ 白い嘴・・・
本当に叫んでいるようですね
何に向かって叫んでいるのでしょうね

四段目右手
羽の水面への映り込みがとても綺麗に描写されています
Edit
オオバン と言う鳥、初めて見ましたょ~
片足で立って「はい!ポーズ」 ですね!(笑)
とっても綺麗に撮られてオオバンも満足しているでしょう。

野鳥の宝庫が近くに在っていいですね。
Editマモさんへ
いやあー。
野鳥初心者なんで恥ずかしい写真ばかりですみません、マモさんの記事、写真いつも拝見してます。
なかなかコメント出来ず申し訳ありません。
お写真、素晴らしいですねー。
トラツグミ会ってみたいですわ!
Edit
こんばんは!

モズは大阪府の鳥だそうです。
大阪府のゆるキャラにもなってます。
絶対誰も知らんと思うけど...
Editこんばんは♪
きゃはは^^
オオバンのお口ぱっくりおもちろ~い♪
百舌さんの嘴バッチリでしたね。
この子はひょっとして♀?

後編も楽しみで~す(*^_^*)

>私ね、B型に間違われるようないい加減Aだから・・
まっええか!ですわっpp
Edit手賀沼
onorinbeckさん、こんばんは

手賀沼、遠くて行ったことはありませんが野鳥の宝庫なんでしょうね。ネットでも見かけます。
いよいよ本格的な野鳥撮影を開始されましたね、シメシメ(笑)。
Edit
おお~、すごい!
めちゃ良く撮れてますね(^^)

モズにオオバン、普段こちらではあまり見かけません。
まぁ、見かけてるけど知らないだけかもしれませんが(笑)

夕暮れの雰囲気もいい感じです(-▽-)
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

後編があるんですか・・・どんな野鳥が出てくるのかな!
楽しみにしています\(^o^)/
Edit
こんにちは。
最近野鳥にハマっていますね~
もう次買うレンズ決めてるんでしょ?(笑)
Edit
モズって、ドラマでとった餌を樹に刺してましたね。
なんか怖い。
スズメはかわいいですね。😃
Edit
モズって凛々しい顔してるよねぇ^^
まだ出会った事ないけど

口ばしが猛禽類のようだ鋭いっ

オオバン冬毛なのかぷっくりでかわいいな^^
Edit
こんにちは。
モズの嘴、
先端がクイッと曲がっていて、
カッコいいですね。
最後の写真、枯れ枝に止まった沢山のスズメが、
まるで散り残った枯葉のようです^^
Edit
野鳥の宝庫に、野良・・・いいなぁ~
パチリの被写体の宝庫だね。=*^-^*=にこっ♪
Editこんにちはー(^O^)/
恒例となりつつある野鳥シリーズですね(^_^)v。
ワタシも、オオバンをオバハンと読んでしまいました(^_^;)。

モズの早贄は昔、よく見かけたのですが、鳥自体は見たことないと思います(^O^;)。
キーキー鳴いていたのも、あれはモズだったのかな…?
Edit
なんということでしょう。
叫ぶオオバン、が叫ぶオバハンに見えてしまって、一人でツボに入って笑いまくってしまいました。
しかし、なぜでしょう。
この横顔、叫ぶオバハンといわれても納得してしまいます。

一方、モズはかわいいですよね-^^
名は体を表すと言いますか、体がかわいいと名までかわいく見えてしまいます^^
モズって名前がとても好きなんですよ^^
Edit
たくさんの野鳥が見れるんですね。
楽しそうな公園ですね。
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
ねっ、良い場所でしょ(^。^)
みんな双眼鏡やカメラ持って来てるんです。
カワセミも遠目だけど、しょっちゅう見れるんですよー。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
モズ可愛いですよねー。
大好きなんです。
でもね、この前、正面から撮ったらやぶにらみで
怖い顔してました(笑)
Edit奥真館さんへ
おはようございます。
そうなんですかー。
僕は手賀の丘のカワセミの池では、
まだカワセミに会った事がありません。
サンコウチョウかあー。良いなあーーー!
Edit
こんにちわ

これだけいろんな種類の野鳥さんをいっぺんに見られるんですね!
そういえば、すずめも野鳥の仲間でした。
身近にいすぎると野鳥と思えなくて…(;^_^A
それぞれ個性があって撮影していて楽しいでしょうね!
Edit
onorinbeck さん、おはようございます。
モズさんの下向きの全身に目の可愛らしさを捉えられて
小鳥がこんなに撮影出来てとってもいいですね。

オオバン、ホント叫んでいますー(⌒_⌒;
スズメは見慣れていてもやっぱりカワイイ定番ですねぇー!
Edit
おはようございます。
手賀の丘公園は、20数年前に初めて納得いくカワセミの写真が撮れた場所です。当時は民家の池だったのですが、数年後にはにサンクチュアリーとして公園の一部になっていました。まだフィルムの時代でしたけど、懐かしいです。
そうそう、一度だけですけど、サンコウチョウも確認したことがあるんですよ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >