The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 南房総  

白間津の花畑♪@南房総

いつもご覧頂きありがとうございます。


 南房総は春満開です!(^^)!
今年も、白間津の花畑に行って来ました。
写真は1月21日の撮影です。

















お天気の日だったので、千倉の海も綺麗です。

IMG_2017_01_21_9999_10.jpg IMG_2017_01_21_9999_14.jpg




続きも見てね・・・












南房総の花畑では、この季節。キンセンカにストック、金魚草などが育てられてます。

IMG_2017_01_21_9999_50.jpg

















この日も大型観光バスも含めて、たくさんの人が花畑を楽しんでました!
千倉は、花畑が沢山あるんだけど、花畑と海を絡められるのは、意外と
白間津だけなんです。

IMG_2017_01_21_9999_16.jpg IMG_2017_01_21_9999_39.jpg

IMG_2017_01_21_9999_55.jpg

















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_21_9999_21.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryじゅんさい池の野鳥たち(前編)@市川

Older Entry年末の成田エアポート(最終回)

 

Comments
Editnatsuさんへ
おはようございます♪
 ほんとお天気の日で良かったですわー!
南房総はすっかり春模様です。
また、遊びに行ってこようっと!(^^)!



> ここどこ?
> って感じですね~!!
> ステキ♪春先取り!!
> 天気もいいしステキな所ですね~^^
Editくぅさんへ
おはようございます♪
 今日は立春ですよねー!
でも、北風ぴゅーぴゅー。
本格的な春が待ち遠しいです。



> お花の香りが伝わってくるようです~
> 春だねぇ~=*^-^*=にこっ♪
Editりんだ さんへ
おはようございます♪
 毎年行くんですが、1月の千倉の花畑は、本当に暖かいし、綺麗でしたよー!(^^)!
本格的な春の到来、待ち遠しいですよねー。



> こんばんは~~♪
> 春爛漫ですね。
> こちらは北風で寒い日が・・・
> お花畑も海の青と一緒に撮ると本当に素敵ですね。
> ますます春が待ち遠しくなりました~~♪
Editりらさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
白間津のストックは、どれも本当に綺麗でしたよー。
気温も穏やかで良い場所ですわー



> 最後のお写真
> 白のストックがとても綺麗です
> 白は撮影には難しい色に思えます
> やはりonorinbeckさんならだと思いました
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 あははは、キャンディーズ懐かしいっす。
僕は蘭ちゃんが好きでしたー!(^^)!



> 今晩は
> もう~其方はお花満開で
> 春一番!
>
> キャンディーズを思い出しました(笑
EditMTさんへ
おはようございます♪
 雪の写真撮りたいですわー!
でも、冬タイヤ持ってないし、千葉は雪は降らんしということで、
MTさんのお写真、楽しみに待ってます!(^^)!




> 本当に春らんまんですね。1月にこんな花のきれいな景色が楽しめるなんて驚きです。いいな~、と思います。今月はどこかで雪の写真をと思っているのですが、こんなにも差があるなんてって感じです。今月は厳冬と春と季節が入り乱れて、それはそれでわくわく楽しめそうです。^^
Editようニャンさんへ 
おはようございます♪
 そうそう、南房総はすっかり春模様です!(^^)!
ここは、お魚も美味しいし、素敵なカフェもあるし、住むには最高ですわー!
サスケ地方も早く暖かくなると良いですねー!



> こんばんは~
>
> えぇ―っ!1月でこのお花畑満開なんですかぁw(*゚o゚*)w
> 南房総ってすごく過ごしやすそうですね~♪
>
> サスケ地方は寒々しいですよん( ̄▽ ̄;)
>
> 温かな気持ちになりましたぁ('∇^d)☆!!
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 あははは、まるで春真っ盛りって感じでしょ。
でも、南房総は、ほんと暖かいですわー!(^^)!
大阪の春写真、楽しみに待ってます!!!




> これだけお花が咲き誇っていると
> 春と勘違いしますね^^
> 南房総は暖かいから、もう春がそこまで
> 来ているんでしょうか?
> 明日は大阪で春を探しに出かけようと
> 思っています^^
>
> ポチッ全部!
Editクーママ さんへ
おはようございます♪
 あははは、くぅーちゃん連れてきたら、ずっとスンスンしてそうですよねー!(^^)!
ここは、海が近い場所だから、潮の香りとお花の香りと両方楽しめる場所なんです!




> キンセンカって、わりとゴツイイメージでしたが。  早春のキンセンカ、可憐ですねー!
> 海と満開の花畑にクンクン、香も写ればいいのになぁ・・花の香? 潮の香?どっちが強い
> かなあ^^
Editmiyakoさんへ
こんばんはー
 ストック、お家にお土産で買ってきました。
もう、一か月以上たつのに、まだ、咲きまくってますわー!(^^)!
そうそう、そういうバスツアーありますよー!
多分、豪華海鮮丼と春の千倉のお花畑って感じのタイトルついてると思います(笑)




> 可愛い色のストックさん!
> いいんだな~♪あったかそう~
> 房総半島ってお名前だけでもあたたかそっ!
> 海とお花のツアー私も行きたいでっす♪
> きっと美味しいお魚料理もついてる?(笑)
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます♪
 あははは、買っちゃいましたー!
もう、バーダー目指して一直線です(笑)
今日も、これから公園へ!(^^)!



> 1月なのにこんなにたくさんのお花が咲いているんですね~!(^^)!
>
> いや~綺麗(*^^)v
>
> えっ双眼鏡買ったんですか~ヤバイですねwww
>
> 完璧にバーダーになってますやん(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editゆっきー♂☆ さんへ
おはようございます♪
 ねっ!良い場所でしょ。
花枯れの季節に、こういう景色は感動ですわー!(^^)!



> 花と海と青い空♪
> 完璧なロケーションですねえ。
> お花がカラフルで春の気配♪v(*'-^*)^☆
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます♪
 房総も南の方だと、もう春模様って感じの気温です!(^^)!
千倉良いですよー!
お魚も美味しいしぃーーーーー!



> こんにちわ
>
> また寒い日が続いていますけど
> 房総半島はもう春なんですねー!
> 海の青さとカラフルなお花畑のコントラストがステキです(^^♪
Editmy.rei7さんへ 
おはようございます♪
 あははは、2時間はかかりますよー!
富浦IC降りてから、30分以上かかりますからー!
でも、千倉の花畑良いですよー!
是非、行ってきてください!(^^)!



> 千倉はやっぱりいいね(^^)/
> 行きたいな高速で行けば1時間ぐらいでしたよね
> 此の所風が強く難しいですよね、
> いつも広範囲で更新に羨ましいです。
Editカバ子さんへ
おはようございます♪
 そうそう!千倉は花畑で有名なんですけど、花畑と海が一緒に撮れるのは、
この場所だけなんです!(^^)!
もう少し、あたたかければお昼寝できそうですわー!




> お花畑と海が一緒に見られるなんて、いいですねぇ♪
> これから気候が良くなったら、しばらくぼぉ~っと眺めていそう(^^)
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 そうそう!もう、春爛漫って感じでしたー!(^^)!
花畑あたりは気温も、めっちゃ暖かいですわー。



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 南房総は1年中春のようですね。
> 後方に海が見える花畑がいいですね。
Editみいさんへ
おはようございます♪
 今頃がちょうど良いかもしれませんよー!(^^)!
ポピーも咲いてました!
この日は、SL撮影も目的だったんで、あまりゆっくり花を撮れなかったんですわー!



> 千倉はもう春みたいですね~
>
> お花畑が見たいと思ってたんだけど
> もう行かれてたんですね!
>
> 去年の千倉の写真も覚えてますよ~
> ポピーはまだ先だったかな?
>
> 海の色がめっちゃ綺麗ですね♪
Editデコ さんへ
おはようございます♪
 そうだよねー!デコさん地方は、まだ寒いもんねー!
南房総はすっかり春模様です。
サーファーも沢山、海に入ってましたよー!(^^)!




> あったかそうだなぁ~~
>
> それだけでも大満足だ(*^^)v
> 春はいいやね~ぇ
>
> 花が咲き始める季節
>
> その春感分けてくれ~~ぇ( ;∀;)
> さぶいっ
Editカワイさんへ
おはようございます♪
 あははは、毎年、この時期に行ってます!(^^)!
ここまで来ると、暖かさの違いを感じます。
食べ物も美味しいし、住むにも良い場所だと思いますわー



> こんにちは。
> 去年も行かれましたか?何となく見覚えのある風景です。
> 房総だとやっぱり東京より暖かいのでしょうね。
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます♪
 あははは、別世界かも・・・・
南房総はすっかり春模様でしたよー!(^^)!




> 綺麗な花と真っ青な海♪
> 最高の景色ですね
> ここは日本ですよね?別世界だわ~~
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
おはようございます♪
 そうそう、南房総の花畑では花の出荷がピークになってるそうです。
キンセンカに金魚草、ストックと、みんな綺麗でしたよー!(^^)!



> 毎年のことながら、南房は春先取りですねー。
> こっちとそれほど気温に大差ないのに、路地でこれだけ咲き誇るなんて不思議です。
> 平均でも1、2℃の差が大きいんでしょうね。
> キンセンカに金魚草、昔から南房を代表する花ですね(^_^)v。
Edit奥真館さんへ 
おはようございます♪
 そうなんですかー!(^^)!
千倉は温暖で良い場所ですよねー!
魚もめっちゃ美味しいしぃー!
南房総の花畑は出荷のピークになってるそうです。



> おはようございます。
> 昔、両親を連れて千倉に遊びに行ったことがあって、その時に寄った花畑が白間津だったのですけど、ストックって花の名前はその時に刷り込まれました。
> 白間津の地名もストックという花の名前も、ものすごく懐かしかったです。
> そうね、もうそんな季節なんだもんね。
Editゆずさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
もう、南房総はすっかり春って感じでしたー!(^^)!
気温も明らかに違いますわー




> たくさんの花、春を先取りって感じですね。
> 向こう側に海で本当に気持ち良さそう。
> 思わず、画面を見ながら深呼吸したく
> なりました~!
>
> 南房総は、海流の関係で温暖な
> 気候なのですね。
Edit
ここどこ?
って感じですね~!!
ステキ♪春先取り!!
天気もいいしステキな所ですね~^^
Editこんばんは
本当に春らんまんですね。1月にこんな花のきれいな景色が楽しめるなんて驚きです。いいな~、と思います。今月はどこかで雪の写真をと思っているのですが、こんなにも差があるなんてって感じです。今月は厳冬と春と季節が入り乱れて、それはそれでわくわく楽しめそうです。^^
Edit
こんばんは~

えぇ―っ!1月でこのお花畑満開なんですかぁw(*゚o゚*)w
南房総ってすごく過ごしやすそうですね~♪

サスケ地方は寒々しいですよん( ̄▽ ̄;)

温かな気持ちになりましたぁ('∇^d)☆!!
Editこんばんは
これだけお花が咲き誇っていると
春と勘違いしますね^^
南房総は暖かいから、もう春がそこまで
来ているんでしょうか?
明日は大阪で春を探しに出かけようと
思っています^^

ポチッ全部!
Edit
お花の香りが伝わってくるようです~
春だねぇ~=*^-^*=にこっ♪
Edit
こんばんは~~♪
春爛漫ですね。
こちらは北風で寒い日が・・・
お花畑も海の青と一緒に撮ると本当に素敵ですね。
ますます春が待ち遠しくなりました~~♪
Editonorinbeck様
最後のお写真
白のストックがとても綺麗です
白は撮影には難しい色に思えます
やはりonorinbeckさんならだと思いました
Edit
今晩は
もう~其方はお花満開で
春一番!

キャンディーズを思い出しました(笑
Edit
キンセンカって、わりとゴツイイメージでしたが。  早春のキンセンカ、可憐ですねー!
海と満開の花畑にクンクン、香も写ればいいのになぁ・・花の香? 潮の香?どっちが強い
かなあ^^
Editこんばんは♪
可愛い色のストックさん!
いいんだな~♪あったかそう~
房総半島ってお名前だけでもあたたかそっ!
海とお花のツアー私も行きたいでっす♪
きっと美味しいお魚料理もついてる?(笑)
Editこんばんわ
1月なのにこんなにたくさんのお花が咲いているんですね~!(^^)!

いや~綺麗(*^^)v

えっ双眼鏡買ったんですか~ヤバイですねwww

完璧にバーダーになってますやん(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちわ♪
花と海と青い空♪
完璧なロケーションですねえ。
お花がカラフルで春の気配♪v(*'-^*)^☆
Edit
こんにちわ

また寒い日が続いていますけど
房総半島はもう春なんですねー!
海の青さとカラフルなお花畑のコントラストがステキです(^^♪
Editこんばんは!
千倉はやっぱりいいね(^^)/
行きたいな高速で行けば1時間ぐらいでしたよね
此の所風が強く難しいですよね、
いつも広範囲で更新に羨ましいです。
Editこんばんは
お花畑と海が一緒に見られるなんて、いいですねぇ♪
これから気候が良くなったら、しばらくぼぉ~っと眺めていそう(^^)
Edit南房総
onorinbeckさん、こんばんは

南房総は1年中春のようですね。
後方に海が見える花畑がいいですね。
Edit
千倉はもう春みたいですね~

お花畑が見たいと思ってたんだけど
もう行かれてたんですね!

去年の千倉の写真も覚えてますよ~
ポピーはまだ先だったかな?

海の色がめっちゃ綺麗ですね♪
Edit
あったかそうだなぁ~~

それだけでも大満足だ(*^^)v
春はいいやね~ぇ

花が咲き始める季節

その春感分けてくれ~~ぇ( ;∀;)
さぶいっ
Edit
こんにちは。
去年も行かれましたか?何となく見覚えのある風景です。
房総だとやっぱり東京より暖かいのでしょうね。
Edit
綺麗な花と真っ青な海♪
最高の景色ですね
ここは日本ですよね?別世界だわ~~
Editこんにちはー(^O^)/
毎年のことながら、南房は春先取りですねー。
こっちとそれほど気温に大差ないのに、路地でこれだけ咲き誇るなんて不思議です。
平均でも1、2℃の差が大きいんでしょうね。
キンセンカに金魚草、昔から南房を代表する花ですね(^_^)v。
Edit
おはようございます。
昔、両親を連れて千倉に遊びに行ったことがあって、その時に寄った花畑が白間津だったのですけど、ストックって花の名前はその時に刷り込まれました。
白間津の地名もストックという花の名前も、ものすごく懐かしかったです。
そうね、もうそんな季節なんだもんね。
Edit
たくさんの花、春を先取りって感じですね。
向こう側に海で本当に気持ち良さそう。
思わず、画面を見ながら深呼吸したく
なりました~!

南房総は、海流の関係で温暖な
気候なのですね。


Editankichiさんへ
コラーーー!
今すぐコタツから出んかい!(笑)
今日の国際展示場辺りも寒いです。
今、サボりタバコちう(^。^)



> おはようございます!
>
> 写真だけ見てると春ですね。
> 現地は寒くても見てる側はこたつでぬくぬくですから...
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
たまには、こういう長閑な場所も良いですよー。
昔、館山のフラのフェス行ったんやけど、えっとねーーー!
って感じ(笑)
言えないけどわかるよねー。




> 暖流が流れているだけあって、冬でも暖かい雰囲気ですね。海と花畑、すごく良い組み合わせだと思います。
> 千葉県も見るべきところが多いですね。
> 写真撮りに行きたいのですが、寒さのせいで動きの鈍い私では、なかなか行き着けない距離です^^;
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
アヒャヒャヒャ、そうそう、ここはね、観光バスで来るお年寄りが多いんですわー。もう、駐車場のお土産屋さんは、おばちゃんやおばあちゃん達の声で活気あります(笑)
そう言うの活気ある!って言うんかなあー^ ^



> 南房総の春は早いですね(^o^)
> 金魚草 花の絨緞のようですね。
> 子供やきれいなお姉さんが写っていないのが、
> ちょっと残念~(*^_^*)
>
> 今日は少し暖かくなっていますが、こちらは こんなに花々が咲くのはもう少しあとだろうな(^_^.)
>
> 一足早く 春爛漫を見せてくれてありがとう(^_-)-☆
Editはるまさんへ
おはようございます。
この後、和田浦ってとこに行ってイベントのSLと久しぶりにサーファー撮ったんよー。
僕は目が良くないから、裸眼で気づかなかったんやけど、カッコよくターンを決めてたサーファーは、オッチャンでした(笑)



> こんにちは。
> 南房総はもうすっかり春ですねー
> 海も花も見られて本当に素敵。
> 花のいい香りも漂ってきそうです^^
EditSATOさんへ
おはようございます。
ひぇーー。マジっすか。
そりゃ実質休みないのと一緒ですやん。
がんばれーーー!


> onorinbeckさん、おはようございます。
> 春みたいな風景ですね。
> 撮影に出掛けたい気持ちになりますね。
> しかし僕は今日から6日連続出勤です。。。涙
> 次のお休みは来週の木曜日。。。涙
> これが定期検診の日で午前中は撮影無理。。。涙
> う~ん、ついてない。。。
Editザ・外食記録さんへ
ねっ!良いでしょ。
もう、南房総はすっかり春でしたあー(^。^)



> たしかに、海と花畑がダブルで楽しめるなんて、いいですねえ。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
南房総は春でした(笑)
もう、ポピーもたくさん咲いてます。
今度は、ポピーの菜の花撮りにいこうかなあー!
って言っておいて、ちゃっかり館山の野鳥の森に行きそうですわー(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
> 早くも南房総は春満開なのですか、羨ましいです。
> 淡いピンク色にオレンジ色が輝くようです。
>
> 千倉は海が側で遥か向こうまで見られる広がりが
> 魅力ですね(*^_^*) いいな、いいなぁ~
Edit
おはようございます!

写真だけ見てると春ですね。
現地は寒くても見てる側はこたつでぬくぬくですから...
Editみやさんへ
おはようございます。
キンセンカ良いですよねー。
ウチはばあちゃんにストックをお土産に買って来ました。
ほんとは金魚草が欲しかったんだけど、少し早かったみたい。
でもね、ここの切り花元気で、一ヶ月ぐらい経つんやけど、まだ咲いてますわー(^。^)



> キンセンカ
> そして金魚草・・・
>
> 親が子の花大好きで植えてました
> なつかしい思い出です
>
> とくにキンセンカ
> 寒い時期このビタミンカラー見ると
> 楽しくなりますよね♪
Edit
暖流が流れているだけあって、冬でも暖かい雰囲気ですね。海と花畑、すごく良い組み合わせだと思います。
千葉県も見るべきところが多いですね。
写真撮りに行きたいのですが、寒さのせいで動きの鈍い私では、なかなか行き着けない距離です^^;
Editおはようございます
南房総の春は早いですね(^o^)
金魚草 花の絨緞のようですね。
子供やきれいなお姉さんが写っていないのが、
ちょっと残念~(*^_^*)

今日は少し暖かくなっていますが、こちらは こんなに花々が咲くのはもう少しあとだろうな(^_^.)

一足早く 春爛漫を見せてくれてありがとう(^_-)-☆
Edit
こんにちは。
南房総はもうすっかり春ですねー
海も花も見られて本当に素敵。
花のいい香りも漂ってきそうです^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
春みたいな風景ですね。
撮影に出掛けたい気持ちになりますね。
しかし僕は今日から6日連続出勤です。。。涙
次のお休みは来週の木曜日。。。涙
これが定期検診の日で午前中は撮影無理。。。涙
う~ん、ついてない。。。
Editおはようございます
たしかに、海と花畑がダブルで楽しめるなんて、いいですねえ。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
早くも南房総は春満開なのですか、羨ましいです。
淡いピンク色にオレンジ色が輝くようです。

千倉は海が側で遥か向こうまで見られる広がりが
魅力ですね(*^_^*) いいな、いいなぁ~
Editおはようございます
キンセンカ
そして金魚草・・・

親が子の花大好きで植えてました
なつかしい思い出です

とくにキンセンカ
寒い時期このビタミンカラー見ると
楽しくなりますよね♪
Leave a comment