The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 南房総  

9年ぶりに南房総でSL運行!(^^)!

いつもご覧頂きありがとうございます。


 1月21日に何と9年ぶりに南房総の勝浦ー館山間で
SLが走るというので見に行って来ました!(^^)!
走るのは、有名なデゴイチ(D51)です。















南房総なんで、何とか海を絡めて撮れる場所って探したんだけど、
内房線って、海側を走る区間って少なくて、地図であたりをつけて和田浦の
抱湖園って場所の近くの高台から撮ってきました。

でも、SL全体がきちんと見えるのは一瞬だけです。
やっぱり下見したとかんとアカンわー。

IMG_2017_01_21_9999_88.jpg IMG_2017_01_21_9999_93.jpg




続きも見てね・・・












抱湖園は、元朝桜の名所なんです。
元朝桜って河津桜の一種かもしれませんが、旧暦の元日に花を咲かせることから
元朝桜って言うんだそうです。
まだ、開花には早いと思ってたんだけど、もう満開でした!(^^)!

IMG_2017_01_21_9999_110.jpg














元朝桜とメジロ♪
たくさんのメジロが花の蜜を吸いに来てます。

IMG_2017_01_21_9999_130.jpg IMG_2017_01_21_9999_113.jpg

IMG_2017_01_21_9999_170.jpg

















和田浦の花畑では、もう、菜の花も満開になってました。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_21_9999_164.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry青葉の森公園の彫刻広場

Older Entryルリビタキを探しに♪@手賀の丘公園

 

Comments
Editみやさんへ
そうなんだー!
そういう事もあるんですねー!
デゴイチは懐かしいですわー!(^^)!


> 数日前に神戸王子動物園の近くを通ったら
> なんとD51が展示してありました!
>
> ひゃあ!なつかしい・・と思っていたところに
> 今朝のお写真♪ ご縁がありますねぇ(笑顔)
>
> 南房総の蒼い海と
> 黒の汽車と白い煙
> なんてカッコいいのでしょう
>
> 桜とメジロさんもステキです
Editはしびろけろさんへ
ねっ。良いでしょ。
クルマでbey fm聴いてたら宣伝してたんよー。
この日は、ものすごい人が来てましたわー(^。^)



> デゴイチ、わー迫力満点!
> 煙がまたまたいいですね~
Edit
デゴイチ、わー迫力満点!
煙がまたまたいいですね~
Edithappyヒロさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
撮って来た甲斐がありましたー!(^^)!
久しぶりに見るデゴイチは迫力満点でしたわー!



> あ~
> D51!
> 青空!
> 菜の花!
> 青い海!
> 素敵過ぎる!!
>
> 蒸気機関車は
> 全区間で煙を吐くわけではないので
> 煙もポイント高しですね!!
Edit
あ~
D51!
青空!
菜の花!
青い海!
素敵過ぎる!!

蒸気機関車は
全区間で煙を吐くわけではないので
煙もポイント高しですね!!
EditMTさんへ
おはようございます♪
 9年ぶりにSL走る!って言うので、必死で撮影場所を考えて撮ってきました。
グーグルマップで、海に近い場所!なかなか無いんですよー(笑)



> D51といえば、SLの横綱級ですよね!それが9年ぶりの力走ですか。菜の花のが満開の春の予感とともに力強く走るD51の雄姿を見ることができてとてもラッキーです。^^
Editnatsuさんへ
おはようございます♪
 あははは、ええなー!そのガチャガチャ、僕も欲しいですわー!(^^)!
南房総はすっかり春でしたよー!




> デゴイチのガチャガチャ持ってます♪
> って、やっぱり本物は迫力ありますね~!!
>
> サクラに菜の花??
> 南房総って暖かいんですね!!
> いい天気で気持ちよさそう♪
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 そうそう!日頃は、ほとんど人気のない場所なんです。
さすが、SLの力は偉大ですわー!(^^)!




> いい場所を見つけましたね。
> 青い海をバックにSLの力強さが感じられますね。
>
> カメラマンの多さにビックリしました。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます♪
 そうそう!この場所だけしか見つけらえませんでしたー!
海を臨める鉄橋の場所もあるらしいんだけど、駐車場無さそうだったしぃー!



> こんばんは
> また、随分ピンポイントで狙いましたね(笑)
> 海辺って限定すると難しいですよね
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 久しぶりにSL撮影しました!
でも、この辺で撮り鉄した事無くて、土地勘無いから、撮影場所選ぶの難しかったです。
ビニルハウスが邪魔だった(笑)



> こんばんは!
> デゴイチ。力強く走ってますね。
> 海!菜の花。手前のビニルハウスもいい感じです。
>
> メジロ見ると春だ春だあ~という気持ちが盛り上がってきますね。
> 明日寒いみたいですけど(;^_^A
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 D51初めて見ました!(^^)!
毎年運行してくれたら嬉しいんだけど、どうなんかな・・・・・
レンズよりカメラ欲しいっす。
6dは連写弱いし、動きもののフォーカスも弱いんよー!




> D51なんですね!
> 青い海を背景に力強く走る姿は圧巻ですね^^
> 今日はメジロ、可愛いですね~~
> 鳥にはまるとレンズもカメラも良いものが
> 欲しくなりますからね~~~~
>
> ポチッ全部!
Editようニャンさんへ 
おはようございます♪
 あははは、嘘みたいな気候でしょ。
もう、菜の花が満開とは思いませんでしたわー(笑)
もう、南房総はすっかり春です。



> こんばんは〜
>
> D51だぁ〜すごーいって見てたら…
> 黄色の花は菜の花?
> ん?日付は〜先月ぅー?Σ(゚∀゚ノ)ノ
> メジロと桜と
> もう、うちんとことは別世界ですね〜
>
> 青い海と菜の花とD51 最高に綺麗です(゚∀゚)
Editこてつぱんさんへ
おはようございます♪
 そうですよねー!冬場の日本海側は天気悪いですもんねー!
うんうん、確かに不公平だと思いますわー!!




> D51格好がイイね!スタイルが何とも言えませんョ!!
> 菜の花との対比が映えますョ。
>
> 海がキラキラしていて綺麗ですネ。
> 今の時期は太平洋側の海は穏やかです。
> 日本海側の海は鉛色で・・
> 世の中不公平と思ってしまうのは自分だけ?
Editカバ子さんへ
おはようございます♪
 iphoneは良く撮れるんだけど、ピント合うまで時間かかるから動きものには弱いですよねー。
ビデオで撮っちゃえば!(^^)!
そこから良いシーンだけ写真に取り出すってできると思いますよー!!!




> よく見かけるので撮りたいんですけど…
> じっとしてくれなくて、いつもピンボケ(>_<)
> iphoneでは無理かな^^;
Editみいさんへ
おはようございます♪
 あははは、どうもありがとうございます。
いつか一緒に写真撮りに行けると良いですねー!(^^)!
小湊鉄道とか・・・・笑



> すご~い\(^o^)/
> カッコイイ!
>
> もうサスガとしか言葉が見つかりませんよ~
> いつか弟子入りさせて下さいね(笑)
Editりらさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
下の菜の花をバックにしたくて、ちょっと小山の上から撮りました(笑)
南房総はすっかり春ですわー!(^^)!



> 三段目
> 菜の花の黄色を背景にされた桜写真
> 見事ですね
> 菜の花をこれだけ背景に入れ込むには 相当姿勢またアングルを考慮されたことでしょうね
> お写真は 写す人の真実を伝えていますね
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 予約制で乗れるらしいです!!!
9年ぶりとは言わず、毎年、走らせてほしいですわー!(^^)!
南房総はすっかり春でしょ♪




> 青い海に白い煙・・わーぉ☆良い眺めです♪
> 9年ぶりですか!引っ張っている客車には乗ることが出来るのですか?
>
> 南房総ってあったかくて良いな~♪
> 桜に菜の花・・メジロちゃんも大喜びですね!
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 是非是非!びわこ号撮ってきてください。
久しぶりにSL撮影は楽しかったですわー!(^^)!



> 今晩は
> もくもく~煙を出して走るSL!
> 超~カッコいいですね^^
>
> びわこ号!行こうかな(笑
Editももちゃん7さんへ
おはようございます♪
 無理やり海が一緒に撮れる場所を探して行ったんですわー!(^^)!
もっと海側を走ってれば、内房線も人気でると思うんだけどねー
久しぶりにSL撮影、楽しかったです!!!



> 青い海と黄色の菜の花、そしてSL。
> いいですね!!
> SLが黒煙と白煙を出していて、最高!(*^^)v
>
> あぜ道から写真を撮られている人が居ますね。
> 近すぎるような気もするけれど・・・。
> どんな写真が撮れたんだろう~?
>
> やっぱり、南房総は春が早く来るんだね。
> 満開の菜の花と桜。
> いい一日になったね(^^♪
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます♪
 えー!そうなんですかー!
南房総のSLって9年ぶりなんだそうです。
千葉のFMで宣伝してて、行ってみたいと思ったんですわー!
久しぶりにSL。緊張しました(笑)




> あら~南房総でSL走ってるんですね!(^^)!
>
> 何を隠そう俺が写真を始めたきっかけがSLなんですよ。
>
> いいな~
>
> 大分はSL運行がないので残念です。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editおはようございます
D51といえば、SLの横綱級ですよね!それが9年ぶりの力走ですか。菜の花のが満開の春の予感とともに力強く走るD51の雄姿を見ることができてとてもラッキーです。^^
Edit
デゴイチのガチャガチャ持ってます♪
って、やっぱり本物は迫力ありますね~!!

サクラに菜の花??
南房総って暖かいんですね!!
いい天気で気持ちよさそう♪
Edit
いい場所を見つけましたね。
青い海をバックにSLの力強さが感じられますね。

カメラマンの多さにビックリしました。
Edit
こんばんは
また、随分ピンポイントで狙いましたね(笑)
海辺って限定すると難しいですよね
Edit
こんばんは!
デゴイチ。力強く走ってますね。
海!菜の花。手前のビニルハウスもいい感じです。

メジロ見ると春だ春だあ~という気持ちが盛り上がってきますね。
明日寒いみたいですけど(;^_^A
Editこんばんは
D51なんですね!
青い海を背景に力強く走る姿は圧巻ですね^^
今日はメジロ、可愛いですね~~
鳥にはまるとレンズもカメラも良いものが
欲しくなりますからね~~~~

ポチッ全部!
Edit
こんばんは〜

D51だぁ〜すごーいって見てたら…
黄色の花は菜の花?
ん?日付は〜先月ぅー?Σ(゚∀゚ノ)ノ
メジロと桜と
もう、うちんとことは別世界ですね〜

青い海と菜の花とD51 最高に綺麗です(゚∀゚)
Edit
D51格好がイイね!スタイルが何とも言えませんョ!!
菜の花との対比が映えますョ。

海がキラキラしていて綺麗ですネ。
今の時期は太平洋側の海は穏やかです。
日本海側の海は鉛色で・・
世の中不公平と思ってしまうのは自分だけ?
Editメジロ
よく見かけるので撮りたいんですけど…
じっとしてくれなくて、いつもピンボケ(>_<)
iphoneでは無理かな^^;

Edit
すご~い\(^o^)/
カッコイイ!

もうサスガとしか言葉が見つかりませんよ~
いつか弟子入りさせて下さいね(笑)
Editonorinbeck様
三段目
菜の花の黄色を背景にされた桜写真
見事ですね
菜の花をこれだけ背景に入れ込むには 相当姿勢またアングルを考慮されたことでしょうね
お写真は 写す人の真実を伝えていますね
Editこんばんは♪
青い海に白い煙・・わーぉ☆良い眺めです♪
9年ぶりですか!引っ張っている客車には乗ることが出来るのですか?

南房総ってあったかくて良いな~♪
桜に菜の花・・メジロちゃんも大喜びですね!
Edit
今晩は
もくもく~煙を出して走るSL!
超~カッコいいですね^^

びわこ号!行こうかな(笑
Editこんばんは
青い海と黄色の菜の花、そしてSL。
いいですね!!
SLが黒煙と白煙を出していて、最高!(*^^)v

あぜ道から写真を撮られている人が居ますね。
近すぎるような気もするけれど・・・。
どんな写真が撮れたんだろう~?

やっぱり、南房総は春が早く来るんだね。
満開の菜の花と桜。
いい一日になったね(^^♪


Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
良いシチュエーションに出会えましたわー!
このまま、定期運航してくれると嬉しいんだけどねー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 菜の花畑と海の間をSLが走り、よい絵になりましたね。
> 春爛漫という感じです。
Editmaman さんへ
こんばんはー
 きゃははは、ちょうどね、千倉の花畑を撮りに行きたいと思うてたから、
良いタイミングでしたわー。
でもさ、SLの時間が気になって、千倉の花畑の写真は、結構、おぞなりでしたけど(笑)



> 菜の花が満開?
> 桜もすてきです
>
> SL9年ぶりですか?
> その好奇心 見習いたいです
Editくぅ  さんへ

こんばんはー
 どうもありがとうございます。
なんか、めっちゃ春っぽいんやけど、実は寒かったんよー!
冬まつりのお写真、待ってますからねー!(^^)!



> 海とSLいいじゃないのぉ~!
> やっぱりモクモクと煙を上げて走る姿は勇壮だねぇ~
> 絵になるわぁ~
>
> サクラに菜の花・・・早いなぁ~
> こちらは今日から「冬祭り」です。(;´▽`lllA``
Editreimi01さんへ
こんばんはー 
 どうもありがとうございます。
D51言うだけで会ってみたくなりましてん!(^^)!
SLはやっぱ、ええですわー!!!!



> こんにちは~^^
>
> 春爛漫の中のD51
> 海をバックに走る姿がカッコイイッ!
>
> 菜の花の中の桜も
> 春爛漫
> ここで満喫させて貰って嬉しいです♡
>
> メジロちゃん
> 可愛いね~♪
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 姪っ子ちゃん来た時に乗せてあげたら喜ぶと思いますわー。
SLって良いですよねー!(^^)!



> Slの蒸気がすごいですね✨新潟も走ってます😃
> 乗ったこともありますよ。
Editクーママ さんへ
こんばんはー
 ありがとうございます。
SLってええよねー!僕は、チビの頃に、母親の実家に行く時に乗ってました。
ある日、突然、電車に変わっててがっかりしたのを覚えてます。




> 煙を棚引かせて菜の花と海を背景に。
> かっこいいです〜
> 子供の頃乗ってました。
> 窓を閉め忘れて、トンネルで煤まみれになったことも(笑)  なつかしいなあ。
> ガッタンゴットンのリズムが眠気を誘いました^^
Editデコ さんへ、
こんばんはー
 ねっ!SLってええよねー!(^^)!
久しぶりに撮ったんやけど、やっぱり楽しいー!
次は益子に行こうかなー!



> 煙をモクモクとあげて
> 格好いいなぁ~~
>
> 子供の頃見た事あるんだよなぁ^^
> 懐かしいっ
>
> しゅっしゅっぽっぽ~~
>
> メジロいいねぇ撮り放題(笑)
Editnobumakiさんへ
こんばんはー!
 どうもありがとうございます。
そうかな!そうかなー!(^^)!
すぐに天狗になるヤツなんです(笑)




> すごい!ばっちりじゃないですかー!!
> 天気も菜の花の咲き具合も最高ですね!
> 線路際でで撮ってる人が写ってますが、SLそのものよりも
> SLが走る風景写真のほうが断然いいと思います。
Editカワイさんへ
こんばんはー
 あはは、どうもありがとうございます。
僕も久しぶりにSL撮ったんよー。
めっちゃ楽しかったですわー!(^^)!



> こんにちは。
> スゲーーーー SL走ってるの見たことないです。
> 菜の花畑のところは最高のポイントですかね~
Editよしみ70さんへ
こんばんはー
 デゴイチは久しぶりでしたー。なんか一生懸命に走ってます。
SLって良いですよねー!(^^)!




> 海岸沿いを走るデゴイチ、力強さを感じさせてくれますね~
>
> メジロとさくら、とても綺麗に撮られてステキですね(*^。^*)
Editはるま さんへ
こんばんはー
 あははは、行って来ました!
どうせ、南房総の花畑撮る予定だったんでえー(笑)
一瞬しかSLは撮れんかったけど、楽しかったですわー!(^^)!



> こんにちは。
> やっぱり行かれましたかー
> ニュースで見てonorinbeckさんなら、
> 撮影に行くんだろうなーって思ってました^^
> 菜の花と海とSL、
> 最高のロケーションんですね。
> 桜も菜の花も満開で、
> 南房総はもうすっかり春の装いですね。
EditSL運行
onorinbeckさん、こんばんは

菜の花畑と海の間をSLが走り、よい絵になりましたね。
春爛漫という感じです。
Edit
菜の花が満開?
桜もすてきです

SL9年ぶりですか?
その好奇心 見習いたいです
Edit
海とSLいいじゃないのぉ~!
やっぱりモクモクと煙を上げて走る姿は勇壮だねぇ~
絵になるわぁ~

サクラに菜の花・・・早いなぁ~
こちらは今日から「冬祭り」です。(;´▽`lllA``
Edit
こんにちは~^^

春爛漫の中のD51
海をバックに走る姿がカッコイイッ!

菜の花の中の桜も
春爛漫
ここで満喫させて貰って嬉しいです♡

メジロちゃん
可愛いね~♪
Edit
Slの蒸気がすごいですね✨新潟も走ってます😃
乗ったこともありますよ。
Edit
煙を棚引かせて菜の花と海を背景に。
かっこいいです〜
子供の頃乗ってました。
窓を閉め忘れて、トンネルで煤まみれになったことも(笑)  なつかしいなあ。
ガッタンゴットンのリズムが眠気を誘いました^^
Edit
煙をモクモクとあげて
格好いいなぁ~~

子供の頃見た事あるんだよなぁ^^
懐かしいっ

しゅっしゅっぽっぽ~~

メジロいいねぇ撮り放題(笑)
Edit
すごい!ばっちりじゃないですかー!!
天気も菜の花の咲き具合も最高ですね!
線路際でで撮ってる人が写ってますが、SLそのものよりも
SLが走る風景写真のほうが断然いいと思います。
Edit
こんにちは。
スゲーーーー SL走ってるの見たことないです。
菜の花畑のところは最高のポイントですかね~
Edit
海岸沿いを走るデゴイチ、力強さを感じさせてくれますね~

メジロとさくら、とても綺麗に撮られてステキですね(*^。^*)
Edit
こんにちは。
やっぱり行かれましたかー
ニュースで見てonorinbeckさんなら、
撮影に行くんだろうなーって思ってました^^
菜の花と海とSL、
最高のロケーションんですね。
桜も菜の花も満開で、
南房総はもうすっかり春の装いですね。
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
SLって結構速いんですねー。
小湊鉄道のローカル線しかイメージしてなかったから、
あーーー!行ってまうーーって感じでしたわー(笑)



> 海もデゴイチもしっかり写っていますよ^^
> 左側の写真が特にすばらしいですねー^^
> SLはロマンを感じますね。
> 一度、走っているところを見てみたいですね^^
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
是非、定期運行してほしいんですけどねー(^。^)
この日はSL目当てに人出が凄かったですわー!


> こんにちわ
>
> 菜の花にSLに海…日本の美しい風景って感じです!
> 内房線ってくらいだから海のそばはあまりないんでしょうねー。
> 外房線ならバッチリ海をバックにできるんでしょうけどね。
> これから定期運行になるんでしょうか?
Edit奥真館さんへ
おはようございます。
あはははは、そうなんですかー。
僕は小さい頃に母親の実家に行く時に乗ってました。
佐倉の駅でアイスクリーム買ってもらった記憶しか残ってませんけど(笑)



> おはようございます。
> 高校生の頃、通学はもっぱらD51やC11でした。駅に降りてホームを移動するときに機関車の横を通るのですが、タイミングよく汽笛が鳴らされると「ヒッ!!」ってなるんです。
> 振り向くと、機関士が「ニヤリ」。こっちは「もう・・」って。
> 昔の話ですんません。
> 桜と菜の花ですか。
> こっちは、雪まつりが始まりましたよ~。
Editankichiさんへ
おはようございます。
僕も小さい頃、母親の実家に行く時乗りましたよー!
客車は覚えてるけど、SLあまり記憶に無いんですよねー。
久しぶりに見るSLカッコよかったです(^。^)



> おはようございます!
>
> 蒸気機関車 現役時代を知っている私にとって
> この光景は紀勢線を走るSLに見えて仕方がないっす。
> あの頃はSLは嫌で嫌で仕方がなかった...
> 今は必死になって追いかけてますけどね(笑
Edit
海もデゴイチもしっかり写っていますよ^^
左側の写真が特にすばらしいですねー^^
SLはロマンを感じますね。
一度、走っているところを見てみたいですね^^
Edit
こんにちわ

菜の花にSLに海…日本の美しい風景って感じです!
内房線ってくらいだから海のそばはあまりないんでしょうねー。
外房線ならバッチリ海をバックにできるんでしょうけどね。
これから定期運行になるんでしょうか?
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
地図で海を絡められる場所探したんだけど、内房線って山側走るから、なかなか無いんですわー。下見できたら良かったんだけど、遠くてなかなか行けないしぃー(笑)
この場所だと、SL見えたのは一瞬ですたーーー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
> D51を海を絡めて、煙もくもくでシュワーと走り抜ける
> 様子が凄いです。
> いつも場所調べもされていて、そのうえ下見もされたら
> 万全ですー。
>
> 元朝桜も美しいと見るとその次はメジロで菜の花の締めで
> う~ん凄すぎです゚+(^-^)/ キャー
> 凄いがいっぱいになりましたf(^_^;
Editミコトさんへ
おはようございます。
今年の関西は寒そうですよねー。
関西の友達が寒くてコタツから出れんって言うてましたわー。
早く春になってほしいですよねー(^。^)



> おはようございます、onorinbeckさん。
>
> 其方では、早くも早咲きの桜が、満開ですか。
>
> 満開に、咲き誇る桜や菜の花畑を見ると一足早い春を感じますよ。
>
> 立春は、過ぎましたが、大阪では、春は遠く、暫くは寒さの厳しい日々が続きそうです。
>
> 早く春の花々が、咲き誇るハルラ成って欲しいものです。
EditM.Hermitageさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
どうしても、海を入れられる場所!しかもクルマ停められるとこ!って事で前日、グーグルマップで調べたんだけど、内房線って、なかなか海沿いの場所無いんですわー。
南房総は、春爛漫でしたよー(^。^)



> 矢張り房総は暖かいのでしょうか、春色の郊外を走るSLはSLのイメージを覆す面白い内容だと思いました。
> 私は福島ですが工場撮影で神栖までは南下するものの、その先はなかなか行けません。
> 先にも書きましたが、こちらと違ってかなり気温差があるんでしょうね。
Editsatoさんへ
おはようございます。
数年ぶりにSL撮りました。
いやあ、いつも撮り鉄する場所じゃないから土地勘無くて大変でしたわー(笑)
事前の場所チェックは重要ですよねーーー。


> onorinbeckさん、おはようございます。
> D51凄いですね。
> こっちでは走っていないので、是非見てみたいですね。
> ロケハンは凄く大事ですよね。
> 僕はGoogleMapとストリートビューで大まかな場所を探してロケハンに行っていますよ。
Edit
おはようございます。
高校生の頃、通学はもっぱらD51やC11でした。駅に降りてホームを移動するときに機関車の横を通るのですが、タイミングよく汽笛が鳴らされると「ヒッ!!」ってなるんです。
振り向くと、機関士が「ニヤリ」。こっちは「もう・・」って。
昔の話ですんません。
桜と菜の花ですか。
こっちは、雪まつりが始まりましたよ~。
Edit
おはようございます!

蒸気機関車 現役時代を知っている私にとって
この光景は紀勢線を走るSLに見えて仕方がないっす。
あの頃はSLは嫌で嫌で仕方がなかった...
今は必死になって追いかけてますけどね(笑
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
D51を海を絡めて、煙もくもくでシュワーと走り抜ける
様子が凄いです。
いつも場所調べもされていて、そのうえ下見もされたら
万全ですー。

元朝桜も美しいと見るとその次はメジロで菜の花の締めで
う~ん凄すぎです゚+(^-^)/ キャー
凄いがいっぱいになりましたf(^_^;
Edit
おはようございます、onorinbeckさん。

其方では、早くも早咲きの桜が、満開ですか。

満開に、咲き誇る桜や菜の花畑を見ると一足早い春を感じますよ。

立春は、過ぎましたが、大阪では、春は遠く、暫くは寒さの厳しい日々が続きそうです。

早く春の花々が、咲き誇るハルラ成って欲しいものです。
Editお初で御座います。
矢張り房総は暖かいのでしょうか、春色の郊外を走るSLはSLのイメージを覆す面白い内容だと思いました。
私は福島ですが工場撮影で神栖までは南下するものの、その先はなかなか行けません。
先にも書きましたが、こちらと違ってかなり気温差があるんでしょうね。
Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
D51凄いですね。
こっちでは走っていないので、是非見てみたいですね。
ロケハンは凄く大事ですよね。
僕はGoogleMapとストリートビューで大まかな場所を探してロケハンに行っていますよ。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >