The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

房総風土記の丘で野鳥探し!(^^)!

いつもご覧頂きありがとうございます。


 最近、めっきりと野鳥にハマってまして・・・・笑
今度は、成田にある房総風土記の丘って場所に野鳥を探しにやってきました!(^^)!
最初はコゲラさん!!!



















房総風土記の丘って、100個ぐらいの古墳があったり、
写真のような旧学習院初等科正堂や大きな古民家が移築されてます。
隣接の房総の村という施設は有料だけど、こっちはタダ(笑)

IMG_2017_01_22_9999_452.jpg IMG_2017_01_22_9999_501.jpg




続きも見てね・・・











エナガ!この小さい顔が何とも言えず可愛いですわー!(^^)!

IMG_2017_01_22_9999_530.jpg

















アオジにシメ。最近、少しづつだけど野鳥の名前も覚えてきましたー!

IMG_2017_01_22_9999_581.jpg IMG_2017_01_22_9999_596.jpg

IMG_2017_01_22_9999_534.jpg
















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_22_9999_446.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry手賀沼の野鳥達(後編)

Older Entryパンダ顔のミコアイサ@手賀沼

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
あははは、
最近、野鳥ばかりですわー。
でも可愛いでしょ。
今日は、春二番らしいけど寒いよねーー。



> なんと!”ハシビロガモ”っているんですね(≧▽≦)
>
> エナガちゃん、可愛らしいわ
> 羽毛を膨らませて、寒い日だったのかな?
Edit
なんと!”ハシビロガモ”っているんですね(≧▽≦)

エナガちゃん、可愛らしいわ
羽毛を膨らませて、寒い日だったのかな?
Editワタマスさんへ
おはようございます。
あははは、何を言うてますのん(笑)
趣味なんで楽しくやってるだけですわー^_^
僕は、待って撮るの苦手なんで野鳥にしても、動物にしても、
そん時、良さげと思うシーンだけ適当に撮ってるんですわー。
ほんとは、しっかり待った方が良いのはわかってるんやけど(笑)


> いつも、タノラジに訪問してくださって、
> コメントまで書いて頂きありがとうございます~!!
>
> onorinbeckさん、いつもスッゴイコメント数のお返事
> 書いて さらに お知り合いのブログへ訪問しての
> コメントも、 まさに、ブロガーの鏡っす!!!
>
> それでいて、写真もこんなに素晴らしいなんて、
> 尊敬します~~!! いや、ほんと見習いたい!!
>
> 動物の写真は、風景の写真と違って、
> 動きを撮りたかったりしますけど、やっぱり、
> シャッターチャンスを逃さないためには、
> 瞬間に準備して 撮るのではなくって、基本的には、
> 構えたままで、じっと待つのでしょうか?
> それとも、野生の感? ←違いますよね(笑)
Editsapphireさんへ
おはようございます。
自然がいっぱいで結構良い場所でしたよー。
是非、野鳥を見に行ってみてください^_^
あとでブログに伺いますねー!



> お久しぶりです。
> 房総風土記の丘っていうのがあるんですね!興味深々。ぜひ訪ねてみようと思います。学生時代、近江風土記の丘というところに行ったことがあります(笑)
> いまさっき、キャッチアップいたしました。たくさん野鳥を撮られていて、楽しかったです。じゅんさい池のも拝見しましたよ!ダイサギ君、立派ですね!立春がすぎ、あちこち花が咲きだして待望のシーズン到来ですね!
Editなべさんへ
おはようございます。
拍手コメントは、fc2の障害らしいですねー。
まあ、そのうち治るでしょ。
ハシビロガモ良いでしょー。
すっかり大好きになりました^_^



> こんばんは^^
>
> 昨日と今日の記事 拍手コメントがエラーで足跡残せないのでこちらに失礼します。
> 野鳥の生態に詳しいんですね♪  
> ハシビロガモ …初めて知りましたが、確かに面白い泳ぎ方ですね^^  こりゃあ 狙いたくなります!
Edit
いつも、タノラジに訪問してくださって、
コメントまで書いて頂きありがとうございます~!!

onorinbeckさん、いつもスッゴイコメント数のお返事
書いて さらに お知り合いのブログへ訪問しての
コメントも、 まさに、ブロガーの鏡っす!!!

それでいて、写真もこんなに素晴らしいなんて、
尊敬します~~!! いや、ほんと見習いたい!!

動物の写真は、風景の写真と違って、
動きを撮りたかったりしますけど、やっぱり、
シャッターチャンスを逃さないためには、
瞬間に準備して 撮るのではなくって、基本的には、
構えたままで、じっと待つのでしょうか?
それとも、野生の感? ←違いますよね(笑)
Edit
お久しぶりです。
房総風土記の丘っていうのがあるんですね!興味深々。ぜひ訪ねてみようと思います。学生時代、近江風土記の丘というところに行ったことがあります(笑)
いまさっき、キャッチアップいたしました。たくさん野鳥を撮られていて、楽しかったです。じゅんさい池のも拝見しましたよ!ダイサギ君、立派ですね!立春がすぎ、あちこち花が咲きだして待望のシーズン到来ですね!
Edit
こんばんは^^

昨日と今日の記事 拍手コメントがエラーで足跡残せないのでこちらに失礼します。
野鳥の生態に詳しいんですね♪  
ハシビロガモ …初めて知りましたが、確かに面白い泳ぎ方ですね^^  こりゃあ 狙いたくなります!
Editゆっきー♂☆ さんへ
おはようございます♪
 あははは、ありがとうございます。
落ち着きの無い性格なんです。
今日は、佐原にお雛撮りに行って、そのあと、やっぱり野鳥(笑)




> 可愛い鳥さん♪ヽ(´▽`)/
> しかし鳥や飛行機や花や祭りや、色んなトコ行って色んな写真撮りはりますね。
> フットワーク軽いっ♪
Editさくらさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ねっ!野鳥も可愛いでしょ!(^^)!
最近、野鳥ばかり撮ってます。



> きゃ~~!きつつきも
> エナガさんも
> めっちゃ可愛いですね~~♪
> うっとりです♪
Editあきゅらさんへ
おはようございます♪
 あははは、機材がすべてですわー!
ほんと最近のレンズって、解像度がすごいです。
拍手なおりませんねー・・・・・



> 鳥の名前がね 全然分からんのですわ~
>
> 腕と機材のせいで上手く撮れない^^;
> という事にしとこw
>
> 拍手機能おかしいね
> FC2早く直して欲しいわ~
Editこんばんわ♪
可愛い鳥さん♪ヽ(´▽`)/
しかし鳥や飛行機や花や祭りや、色んなトコ行って色んな写真撮りはりますね。
フットワーク軽いっ♪
Edit
きゃ~~!きつつきも
エナガさんも
めっちゃ可愛いですね~~♪
うっとりです♪
Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 そうそう!キツツキの仲間だと思います。
木をコンコン叩くんで、その音で見つけてます!(^^)!
昨日の春一番は、すごかったですわー!
めっちゃ強風・・・・・



> こんばんは!
> 野鳥だ!コゲラってキツツキみたいな鳥でしょうか?
> 野鳥撮影、楽しそうですね。
> そちらの方は今日、春一番が吹いたんですね。
> 春はもうそこまで来てますね!
Editカワイさんへ
おはようございます♪
 あははは、どうもありがとうございます。
もう、野鳥の写真の在庫しかありません(笑)



> こんばんは。
> 今日も野鳥キターーーー
> 私も少し楽しさがわかってきましたよ。
> また可愛い写真待ってます。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
すんげー風でしたわー。
今日は、昨日と打って変わって冬っぽい天気です。
寒い~~!!!
助手さん、ハマってください。みんなで野鳥にハマりましょう(笑)



> 今日は暖かかったですね~
> ニュースを見ていると千葉の方では
> 春一番が吹いて、砂煙が上がって
> 大変だったみたいですね。
> 大丈夫でしたか?
> 小鳥が好きな助手が、可愛い~可愛い~と
> 見入っています^^
> 助手は小鳥撮影にはまってしまうのだろうか?
>
> ポチッ全部!
Edit奥真館さんへ 
おはようございます♪
 エナガ、めっちゃ可愛いですわー!(^^)!
そうそう、あんなに沢山の古墳があるって知らんかったです。
集団墓地みたいですよねー(笑)



> こんばんはー。
> エナガ、捕まえましたね。
> エナガもシマエナガも、可愛さは一緒ですよね。
> 風土記の丘にもカワセミ探しで行ったことがありますけど、古墳の記憶だけしか残っていませんわ。
Editももちゃん7さんへ
おはようございます♪
 そうなんだー!古民家って保存するのが大変そうですもんねー!
あっ!拍手ボタン、なーんかfc2の障害みたい。
他の人のでも、できる場合とできない場合があるみたいっす。
少し様子見かなー。





> 野鳥の名前覚えるのも楽しいよね。
> 頭の活性化!(^o^)
>
> コゲラさん、頭がブレてないね。
> 頭を激しく動かすから、私はほとんどがブレちゃって・・・
>
> 古民家、昔の人はこんな間取りで生活していたんだな。
> 今は生活しやすい間取りになってるから。
> 大和民俗公園にも何軒か移築されているけれど、ずいぶんと傷んできています。
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 何度か見た事があったんですが、暗い場所でしか見てなかったので、
やっと明るい場所で撮れましたー!(^^)!



> 今晩は
> コゲラ!とっても可愛いですね^^
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 あっ!そうなんだー!赤い斑点無いですよねー!
今度、注意して見てみます。
どうもありがとうございます!(^^)!
あっ!ほとんど野鳥の写真しか撮ってません(笑)



> このコゲラさんは女の子ですね!(^^)!
>
> オスだと頭の所に赤い斑点があります。
>
> エナガはメッチャ可愛いけどメッチャ素早いから撮影するの大変だったでしょうでも可愛いよね~
>
> なんか最近風景なくて鳥ばかりのような気がしますがwww気のせいカモネ
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 シメって、結構、高い場所にいるから見つけずらいかもしれません。
風土記の丘ええでしょ。タダやしぃー!(^^)!



> 房総風土記の丘って初めて知ります。
> いいですやん♪
> beckさん、いよいよレンズがいりますね~(^^)v
> 私、シメって鳥さんは見たことないです。
> アオジはすぐ近所の竹藪でも見たのよ!
> ワンの散歩でカメラは持ってなかったです。。
Edit
こんばんは!
野鳥だ!コゲラってキツツキみたいな鳥でしょうか?
野鳥撮影、楽しそうですね。
そちらの方は今日、春一番が吹いたんですね。
春はもうそこまで来てますね!
Edit
こんばんは。
今日も野鳥キターーーー
私も少し楽しさがわかってきましたよ。
また可愛い写真待ってます。
Editこんばんは
今日は暖かかったですね~
ニュースを見ていると千葉の方では
春一番が吹いて、砂煙が上がって
大変だったみたいですね。
大丈夫でしたか?
小鳥が好きな助手が、可愛い~可愛い~と
見入っています^^
助手は小鳥撮影にはまってしまうのだろうか?

ポチッ全部!
Edit
こんばんはー。
エナガ、捕まえましたね。
エナガもシマエナガも、可愛さは一緒ですよね。
風土記の丘にもカワセミ探しで行ったことがありますけど、古墳の記憶だけしか残っていませんわ。
Editこんばんは
野鳥の名前覚えるのも楽しいよね。
頭の活性化!(^o^)

コゲラさん、頭がブレてないね。
頭を激しく動かすから、私はほとんどがブレちゃって・・・

古民家、昔の人はこんな間取りで生活していたんだな。
今は生活しやすい間取りになってるから。
大和民俗公園にも何軒か移築されているけれど、ずいぶんと傷んできています。

Edit
今晩は
コゲラ!とっても可愛いですね^^
Editこんばんわ
このコゲラさんは女の子ですね!(^^)!

オスだと頭の所に赤い斑点があります。

エナガはメッチャ可愛いけどメッチャ素早いから撮影するの大変だったでしょうでも可愛いよね~

なんか最近風景なくて鳥ばかりのような気がしますがwww気のせいカモネ

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editりらさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
綺麗な建物でしょ。このブルーが良いなーって思って!(^^)!
でもね、房総のむらは入場料撮られる割には大したことがないから、こっちの無料の場所まで
来た方がええよー!



> 二段目 右手 左手
> 洋館と和館
> 建物写真が好きな私には たまらない魅力ですね
>
> 五段目
> 前暈けのうつくしさ
> 背景の玉暈けの綺麗さ
> 暫し 見とれました
Editこんばんは♪
房総風土記の丘って初めて知ります。
いいですやん♪
beckさん、いよいよレンズがいりますね~(^^)v
私、シメって鳥さんは見たことないです。
アオジはすぐ近所の竹藪でも見たのよ!
ワンの散歩でカメラは持ってなかったです。。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ハロゲンさんのせいで野鳥ハマりまくってます(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> ちょこまか動くエナガ、可愛く撮れてますね。
> 房総風土記の丘って野鳥で有名なところですね。
> 成田の近くにあるのですか、行きたいけど遠すぎです(ノд`)。
Editnobumakiさんへ
こんばんはー
 えーーーーー!そうなん!
どうもありがとうございます。
ウチの奥さんのお手柄ですわー!(^^)!
nobumakiさんなら、きっと見えるよー!
八柱霊園ポイントの件、ありがとうございます。
ちょっと前に、珍しいのが来た!って大騒ぎしてたらしくて、
そんな珍しいの狙ってないけど、だったら・・・・・って思ったんですわー!
いつもありがとうございます。
明日、例の場所、行く予定っす!
会えたら嬉しい!!!!
でも野鳥は、その時のタイミングですもんねー。


> 流石ですね。
> 小鳥さん達、とても可愛らしいです。
> 先日、手賀の丘公園に行ったのですが、
> 常連さん達は誰も「ハイタカ?まさか~(笑)」って感じでした。
> onorinbeckさん、すごいことですよ!
> 常連さんすら見たことないもの見ちゃったんだから!(^^)!
> 私も見たいな~
EditShinoharaさんへ、
あはははは、
 でも、8万円はスゴイですわー!
レンズ買えちゃう(笑)




> 8万円と書きましたよ。
> まぁピンキリでしょうね。
> ドンペリも同じです^^
Editくぅ  さんへ
えーーーー!そうなんやー!
折角。気温上がって来たのにねー
こっちも昼間は暑いぐらいな南風だったんだけど、
帰りは寒かったー。



> 気持ちよさそうな空~
> 野鳥さんもきっと気持ちいいなぁ~って思ってるんだろうね。
>
> 今朝は雨でしたが、雪になりました。
> 少し暖かかったのに、また冬に逆戻り?(/ヘ ̄、)グスン
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 そうそう、キツツキの仲間です。
一生懸命、木をつついてましたわー・・・
ホントはね、アカゲラとかアオゲラとか見たいんよー!
まだ、見た事がありません。




> 野鳥も色々な種類がいるんですねー。
> 名前は聞いたことある気もしますが、写真を見ても全部、スズメだと思ってしまいます(TдT)。
> あ、コゲラは知ってますよー。
> キツツキの仲間ですよね!
> キツツキが見られるなんて、スゴイ(^O^)/。
Editmy.rei7さんへ 
こんばんはー
 そうそう。春一番キマシタネー!(^^)!
そっかー!そんなに凄かったんやー!
僕も隣のビルまで移動するとき。足を踏ん張りましたもん!



> 今日は春一番 
> の強風でしたね午後からカメラ持って
> 出かけましたが写真どころではなく畑の
> 土が舞い上がって吹雪の様でした。
EditPhoto cafeさんへ 
こんばんはー
 そうそう、シマエナガとエナガ、違いますねー!
野鳥撮るの、めっちゃ楽しい。
ヒコーキ撮るより好きになりましたわー!(^^)!



> コゲラ~~ デレデレです♪
> エナガ こちらのシマエナガとよく見ると違いがわかります
>
> コゲラもエナガも小さくて撮るの大変だったでしょう~
Editonorinbeck様
二段目 右手 左手
洋館と和館
建物写真が好きな私には たまらない魅力ですね

五段目
前暈けのうつくしさ
背景の玉暈けの綺麗さ
暫し 見とれました
Editデコさんへ

かこんばんはー
 どうもありがとうございます。
少しづつですが、コレクション増えてきましたー!(^^)!
野鳥は、やっぱり可愛いですわー!(^^)!



> 随分beckさんの野鳥図鑑も増えたね^^
>
> かわいくてたまらんでしょう(#^.^#)
> 毎回こんなに撮れたら言う事ないわっ
>
> コゲラはすばしっこいからなぁ^^
Editreimi01さんへ
こんばんはー
エナガちゃん、可愛いですよねー
大好きなんですわー
北海道の方ではシマエナガいう種類が居るんだと思います
ゲットしたら見せて下さい!(^^)!



> こんにちは~^^
>
> 小鳥は素早くて難しいです^^;
> それに名前が覚えられなくて。。
>
> シマエマガちゃんもいるんですね
> このまんまるな姿が雪の妖精っていわれているんですよね☆
Editゆずさんへ
ははは、
古墳が100以上やから、要は集団墓地みたいなもんやでぇーーー。
そんな墓地でも野鳥にとってはええみたい(笑)
色々と探しますわー^_^


> 房総風土記の丘、古墳が100個くらいも!
> すご~い。
> 相当な有力の一族がいたのでしょうね。
>
> 野鳥さんの姿が愛らしいですね。
> つぶらな瞳、姿が小さくてふわふわしてますね。
EditJUJUさんへ
当分行けないんだけど、行く予定たったら、
色んな場所教えてくだされ〜^_^
ほんとさあ、JRのCM見るたびに京都行けば良かったあ!
って思うんよー!




> うんうん お気持ち分かります(=´∀`)
> 野鳥ってホント可愛いし、色も綺麗☆
> でも撮るのは難しいですね〜(^^;
> 名前も覚えて来て、鳴き声も少し分かるようになって。そしてどんどん撮り鳥撮りにハマってしまうんですね(笑)
>
> 次回関西に来られたら河原町周辺をゆっくり散策なさって下さいね。私、雪の先斗町狙いだったのですが、都合よく降ってくれませんでした。
Edit八咫烏さんへ、
そんなんやー。
番外編で、サンニッパで撮る野鳥見たいなあーーー。
めっちゃ見たいなあーーー。
そうなんよね。
僕も一緒だけど埼玉出づらいねん。
県央通っても、トラックは良いんだけど、僕ら便利じゃ無いよねー


> 野鳥を撮るのが楽しいというのは、一度挑戦してみたことがあるので、すごくよくわかります^^
> 房総半島にそれだけ古墳があるというのは、びっくりです^^
> 古墳というと、やはり近畿の方に多いというイメージしかありませんでした。
> うーん、千葉県、もっと探索してみたいんですけどねー^^;
> 交通だけ、本当になんとかならないかなー、と。
> 房総の奥まではなかなか行きにくいのですよねー^^;
Editいその爺さんへ
こんばんはー。
年末、ウチのカミさんに土下座して、
ヒコーキ撮りとしては憧れの400mm買うてもらったんです^_^
今月末、横浜のCP+行く予定ですけど、新しいカメラ欲しいー、
なーんて言うたら、どの口が言うてんねんってつねられるの必至ですわー。


> 千葉って野鳥が多いのですね♪こんど遠征しようかな?
>
> ところで機材は6Dに300ズームでしょうか?
> 至近距離まで忍び足?(笑
Edit房総風土記の丘
onorinbeckさん、こんばんは

ちょこまか動くエナガ、可愛く撮れてますね。
房総風土記の丘って野鳥で有名なところですね。
成田の近くにあるのですか、行きたいけど遠すぎです(ノд`)。
EditM@lauaealohaさんへ
あっ、房総のむらは、入場料取れるから、
最初から、こっちに来た方がええです。
成田空港の近くだから、この後、ヒコーキ撮りたくなるんですわー(笑)


> こんにちわ
>
> 房総半島に古墳がそんなにあるんですか!
> 知らないことがいっぱいです。
> 古民家もあったり、可愛らしい野鳥さんがいたり
> いろいろと楽しめる公園なんですね!
Edit
流石ですね。
小鳥さん達、とても可愛らしいです。
先日、手賀の丘公園に行ったのですが、
常連さん達は誰も「ハイタカ?まさか~(笑)」って感じでした。
onorinbeckさん、すごいことですよ!
常連さんすら見たことないもの見ちゃったんだから!(^^)!
私も見たいな~
Edit
8万円と書きましたよ。
まぁピンキリでしょうね。
ドンペリも同じです^^
Edit
気持ちよさそうな空~
野鳥さんもきっと気持ちいいなぁ~って思ってるんだろうね。

今朝は雨でしたが、雪になりました。
少し暖かかったのに、また冬に逆戻り?(/ヘ ̄、)グスン
Editこんにちはー(^O^)/
野鳥も色々な種類がいるんですねー。
名前は聞いたことある気もしますが、写真を見ても全部、スズメだと思ってしまいます(TдT)。
あ、コゲラは知ってますよー。
キツツキの仲間ですよね!
キツツキが見られるなんて、スゴイ(^O^)/。
Editこんにちは
今日は春一番 
の強風でしたね午後からカメラ持って
出かけましたが写真どころではなく畑の
土が舞い上がって吹雪の様でした。
Edit
コゲラ~~ デレデレです♪
エナガ こちらのシマエナガとよく見ると違いがわかります

コゲラもエナガも小さくて撮るの大変だったでしょう~
Edit
随分beckさんの野鳥図鑑も増えたね^^

かわいくてたまらんでしょう(#^.^#)
毎回こんなに撮れたら言う事ないわっ

コゲラはすばしっこいからなぁ^^
Edit
こんにちは~^^

小鳥は素早くて難しいです^^;
それに名前が覚えられなくて。。

シマエマガちゃんもいるんですね
このまんまるな姿が雪の妖精っていわれているんですよね☆

Edit
房総風土記の丘、古墳が100個くらいも!
すご~い。
相当な有力の一族がいたのでしょうね。

野鳥さんの姿が愛らしいですね。
つぶらな瞳、姿が小さくてふわふわしてますね。
Edithttp://jujunosaijiki.blog.fc2.com
うんうん お気持ち分かります(=´∀`)
野鳥ってホント可愛いし、色も綺麗☆
でも撮るのは難しいですね〜(^^;
名前も覚えて来て、鳴き声も少し分かるようになって。そしてどんどん撮り鳥撮りにハマってしまうんですね(笑)

次回関西に来られたら河原町周辺をゆっくり散策なさって下さいね。私、雪の先斗町狙いだったのですが、都合よく降ってくれませんでした。
Edit
野鳥を撮るのが楽しいというのは、一度挑戦してみたことがあるので、すごくよくわかります^^
房総半島にそれだけ古墳があるというのは、びっくりです^^
古墳というと、やはり近畿の方に多いというイメージしかありませんでした。
うーん、千葉県、もっと探索してみたいんですけどねー^^;
交通だけ、本当になんとかならないかなー、と。
房総の奥まではなかなか行きにくいのですよねー^^;
Edit
千葉って野鳥が多いのですね♪こんど遠征しようかな?

ところで機材は6Dに300ズームでしょうか?
至近距離まで忍び足?(笑
Edit
こんにちわ

房総半島に古墳がそんなにあるんですか!
知らないことがいっぱいです。
古民家もあったり、可愛らしい野鳥さんがいたり
いろいろと楽しめる公園なんですね!
Editはるまさんへ
おはようございます。
えーー、そうなんですかー。
ガラス大丈夫でしたか?(笑)
結構、街中にもいるんですねーーー。




> こんにちは。
> コゲラだー
> これ以外に街中にもいて、
> 以前、駐車場に止めてある自分の車のワイパーに止まって、
> ガラスに映る自分に向かって一生懸命に、
> 突っついていました^^
Edit
こんにちは。
コゲラだー
これ以外に街中にもいて、
以前、駐車場に止めてある自分の車のワイパーに止まって、
ガラスに映る自分に向かって一生懸命に、
突っついていました^^
Editザ・外食記録さんへ
おはようございます。
めっちゃ楽しいです^_^
よく見ると、みんな可愛いんですよねーー!


> 野鳥もちょくちょく接して名前とか鳴き声とか覚えられるのも楽しいですよね。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あっ、行った事あるんですかー!
そうそう、野鳥はタイミングによって会えない事も多いですからねー。でも冬場は木に葉っぱ無いから、野鳥見つけやすいんです^_^



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 房総風土記の丘、行ったことあります。房総の村も・・・
> 懐かしいなぁ\(^o^)/
>
> 今の季節は、野鳥が見つけやすいし・・・他に題材が少ないすから・・・というか
> 花と違って、何が撮れるか判らないし・・・思わぬ出会いもあって・・・感動できます。嵌まれますね(^^ゞ
Editおはようございます
野鳥もちょくちょく接して名前とか鳴き声とか覚えられるのも楽しいですよね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

房総風土記の丘、行ったことあります。房総の村も・・・
懐かしいなぁ\(^o^)/

今の季節は、野鳥が見つけやすいし・・・他に題材が少ないすから・・・というか
花と違って、何が撮れるか判らないし・・・思わぬ出会いもあって・・・感動できます。嵌まれますね(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >