The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 本埜村  

白鳥便り(10)@北帰行

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日も本埜村からの白鳥便りです。
ちょっと白鳥写真を出さない間に、実は本埜村の白鳥さんは、
2月の中旬に無事全羽、北に向かって出発しました。

















1月22日時点で、本埜村の白鳥は906羽、2月の最初に行ったら、
もう1000羽を超えるぐらい来てくれました。

IMG_2017_01_22_9999_334.jpg IMG_2017_01_22_9999_253.jpg




続きも見てね・・・












白鳥の飛び出すタイミングは、白鳥達の仕草でだいたいわかるんだけど、
ほんとに行く時に出す親鳥の合図が、今シーズンも見極められませんでした。
なんか合図を出してるはずなんだけどね。。。。

IMG_2017_01_22_9999_247.jpg

















なんか、とっても気持ち良さそうですわー。

IMG_2017_01_22_9999_181.jpg IMG_2017_01_22_9999_437.jpg

IMG_2017_01_22_9999_11.jpg
















っという事で、本埜村の白鳥の写真、あと2回分残っているので、
もう帰っちゃってるけど、また出したいと思います。
今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_22_9999_233.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry讃岐うどんジェット撮ったどぉー@ひこうきの丘

Older Entry放し飼いのクジャク@雨引観音

 

Comments
Edit
そっか~もう出発しちゃったのね。
みんなちゃんと着いたかな?
また来年元気に戻ってきてほしいなぁ~
2回分、待っていま~す!(^^)!
Editビリーさんへ
おはようございます。
そうそう、その通りだと思います。
難しいんですけど、本埜村は、すぐ近くで飛ぶから、
かなり条件良いと思うんですわー。




> ハクチョウは飛び立つ一瞬が美しいという
> 人がいますが、なかなかその瞬間をカメラに
> おさめるのは難しいのでしょうね。
Edit
ハクチョウは飛び立つ一瞬が美しいという
人がいますが、なかなかその瞬間をカメラに
おさめるのは難しいのでしょうね。
Editももちゃん7さんへ
おはようございます♪
 そうなんですよねー!これからシベリアまで長旅だし、一羽もはぐれずに帰ってほしいですわー。
あははは、知ってるよ!その歌、懐かしいよねー(笑)
飛び立つ時のしぐさ、頭を立てて首を上下に振り始めるぐらいしか知りません。
今度、教えてー!(^^)!



> 全員が無事に帰れていることを願うばかりです(^。^)
>
> 自然界っていうか自然と共に生きている白鳥さん、
> 今季は見ることが出来なかった私ですが、、、
> 見れなかったからこそ、愛おしさを感じてしまいます。
>
> 知っているかな~
> ♪~会えない時間が愛、深めるのさ~
> いとおしい!!
>
> 飛び立つ時のしぐさ、私 一緒に撮影して下さった人に聞いて知っていますよ(^O^)
> 詳しく教えましょうか~
> って、ちょっと偉そうなコメントしちゃいました(^O^)
Editようニャン さんへ
おはようございます♪
 寂しいけど、また、10月末には幼鳥だった子が親になって
子供を連れて帰ってくると思います。
全員、無事にシベリアに帰ってほしいですわー。




> こんばんは~
>
> 大好きな白鳥さん帰っちゃったんですね~
> ちょっと寂しいような…(〃´-`〃)
>
> でも、その代わり
> 春がやって来るんですからね~
>
> すごい数ですねw(*゚o゚*)w
> 来年はどのくらい来てくれるか
> 楽しみですね~ヾ(o´∀`o)ノ♪
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 2月19日に一斉に旅立ったみたいです。
みんな無事に帰れると良いんですけどねー!
また、10月末に、子供を連れて帰ってきてくれると思います。




> 白鳥さん、もう帰っちゃったんですか。
> 寂しいですね~
> 暖かくなりましたから、仕方ないですね。
> 又来年、会えると良いですね^^
>
> ポチッ全部!
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 そうなんです、本埜村の白鳥見てるだけで癒されますよー!
全員、無事に帰ってほしいですわー!
もうすぐ野鳥の冬鳥もいなくなっちゃうのかなー!




> こんばんはー。
> 白鳥さん、帰っていくのですね。
> ということは、もう春が来るなぁ。
> 関西には多分、こんなに白鳥が来るところは
> ないので、うらやましいです。
> 見てるだけも幸せ。
> 撮ってたらもっと幸せですよね。
Editこんばんは
全員が無事に帰れていることを願うばかりです(^。^)

自然界っていうか自然と共に生きている白鳥さん、
今季は見ることが出来なかった私ですが、、、
見れなかったからこそ、愛おしさを感じてしまいます。

知っているかな~
♪~会えない時間が愛、深めるのさ~
いとおしい!!

飛び立つ時のしぐさ、私 一緒に撮影して下さった人に聞いて知っていますよ(^O^)
詳しく教えましょうか~
って、ちょっと偉そうなコメントしちゃいました(^O^)

Edit
こんばんは~

大好きな白鳥さん帰っちゃったんですね~
ちょっと寂しいような…(〃´-`〃)

でも、その代わり
春がやって来るんですからね~

すごい数ですねw(*゚o゚*)w
来年はどのくらい来てくれるか
楽しみですね~ヾ(o´∀`o)ノ♪
Editこんばんは
白鳥さん、もう帰っちゃったんですか。
寂しいですね~
暖かくなりましたから、仕方ないですね。
又来年、会えると良いですね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんはー。
白鳥さん、帰っていくのですね。
ということは、もう春が来るなぁ。
関西には多分、こんなに白鳥が来るところは
ないので、うらやましいです。
見てるだけも幸せ。
撮ってたらもっと幸せですよね。
Editぼびぱぱさんへ
こんばんはー、
こっちは、もう帰っちゃったから、ぼびぱぱさんちの方も、
もうすぐ旅立つと思いますよー。
ラストチャンス、ものにして来て下さい。
僕も、500羽が一斉に飛び立つところ見たかった。
大抵、夜中に行くそうなんですわー。



> こんばんは
> えー もう帰ってしまったのですか?
> こっちは、しばらく行ってないけど
> まだいるのかなー?
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
そうそう、北帰行が始まりました。
ハロゲンさんちの方も同じやと思います。
でね、教えてほしいんやけど、一般的に冬鳥って
いつまで見れるんかな?
ルリビタキも、もう少ししたら居なくなるの?



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 青空に羽ばたくハクチョウさん、とても気持ちよさそうですね。
> そちらのハクチョウさん、もう北帰行してしまいましたか。
> 最近行っていないので分からないのですが、こちらのハクチョウさんもそうなのかも知れませんね。
Editカバ子さんへ

こんばんはー。
最終地のシベリアまで遠いけど、一羽もはぐれずに着いてほしいです。そうそう、白鳥の近くには決まってカモ居ますよねー。
本埜村では、白鳥以上の数が来てました。
白鳥のエサのお裾分け狙いです。
カモも可愛いよねーーー(^。^)



> 白鳥さんたち、無事に飛び立たれたんですね。
> 良かった、よかった(^^)
>
> そういえば…川にいた鴨さんたちも、いつの間にか見なくなったわ。
Editりらさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
本埜村に来ると毎回見るんです。
本埜村のボランティアさん、野鳥の会でも行けると思います。
数えるのめっちゃ早いんよーーー!


> 二段目左手
> 窓ガラスに貼ってある・・・906・・・の数字は・・・
> 1月22日時点で、本埜村の白鳥は906羽・・・
> と意味だったのですね
> 素敵な撮影アイディアですね
Edit
こんばんは
えー もう帰ってしまったのですか?
こっちは、しばらく行ってないけど
まだいるのかなー?
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
そうそう、白鳥も同じ。首を上下に振ってクゥクゥ鳴き始めらんやけど、みんなの息が合わないと飛びません。
大抵、幼鳥たちは、飛ぼう、飛ぼうと言うてるけど、親鳥は風向きや上空に天敵いないか?キチンと見ています。
いつも親鳥の仕草をマークしてるんだけど、何処でOK出してるのか、今年もわかりませんでしたわ!



> 白鳥1000羽もくるんですか良いですよね!(^^)!
>
> こちらは白鳥はまったくこないので(*^^)v
>
> 飛ぶときの合図あるのかな?
>
> 猛禽類は飛ぶ前には必ず首を上下に振ります。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit都人さんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
まだまだ、沢山在庫あるんやけど、
あと一回か二回ぐらいにしときますわー(笑)
いつか、こちらに来る機会あったら案内しますよー(^。^)
白鳥、成田、白鳥って感じ!




> 今晩は
> 今年は白鳥さん!撮って無いから
>
> 此方で一杯拝見出来て嬉しいです^^
> もう~そろそろ~帰る時期かな、、
>
> 機会が有ったらもっと見せてください!
Edit本埜村の白鳥
onorinbeckさん、こんばんは

青空に羽ばたくハクチョウさん、とても気持ちよさそうですね。
そちらのハクチョウさん、もう北帰行してしまいましたか。
最近行っていないので分からないのですが、こちらのハクチョウさんもそうなのかも知れませんね。
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
そうなんですわ!鳥は季節の変化に敏感ですよねー。
他の野鳥も冬鳥とかのルリビタキも居なくなると思います。今のうちに、せっせと野鳥探索してきますわーーー!


> こんにちわ
>
> 青空と白鳥さんのコラボが見事です!
> 白鳥さんには日本の春が近いってわかるんですねー!
> 無事に北に帰って、また来シーズンに日本に戻ってきてほしいです。
Editこんばんは
白鳥さんたち、無事に飛び立たれたんですね。
良かった、よかった(^^)

そういえば…川にいた鴨さんたちも、いつの間にか見なくなったわ。
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー、
そうなんですわ(^。^)
もともと白鳥撮り始めて、今や野鳥同好会(笑)
ほんま、無事にシベリアまで帰ってほしいです。
幼鳥たちが心配。なんせ、本埜村の幼鳥たち、ヤンチャだったからなー!


> そういや白鳥写真と言えば、onorinbeckさんの元祖野鳥写真ですねー!
> 白鳥は2月中にもう、北へ帰ってしまうんですね。
> まだ冬の真っ最中、そんなに早く帰るなんて知りませんでした。
> 無事、シベリアまで皆んな、帰り着いて欲しいですね(^_^;)。
Editなべさんへ
こんばんはー、
あははは、そんな事無いです。
ピンあってるのだけ出してますねん(笑)
そっちで休憩してるかもですんで、見かけたら優しくしてやって下さい!



> こんにちは♪
>
> そうか もう北帰行が始まっているんですね♪
> 流石は日頃飛行機で鍛えてるだけあって、白鳥の飛んでる姿を見事に撮られてますね♪
> 特に一枚目と最後が気に入りました♪
Editonorinbeck様
二段目左手
窓ガラスに貼ってある・・・906・・・の数字は・・・
1月22日時点で、本埜村の白鳥は906羽・・・
と意味だったのですね
素敵な撮影アイディアですね
Editmamanさんへ
こんばんはー、
全員はぐれず無事にシベリアに戻ってほしいです。
体調、無理したらあかんよ!



> みんな帰って行ったのですね
> また次の冬ですね
>
> わたしは今年一度も白鳥さんに会いに行きませんでした
> まだいるようですけどね
>
> ご心配ありがとうございます
> もうほぼいいのですけどね
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
行けるもんなら白鳥の尾っぽに捕まって飛んで行きたいです!
そっちで休憩してるはずやから、優しくしたってな!
写真楽しみに待ってます。




> 白鳥さーん お待ちしてます♪
> onorinさん跨って一緒に北海道へおいで~笑
>
> もしかしたら、この中のひと家族が私の写真に納まると思うとわくわくしますよね
Editカワイさんへ
こんばんは、
絶対にいるはずですねん。
じゃないと、こんなに清々と飛ばないはず。
来シーズンこそ、見つけたいと思います(^。^)


> こんにちは。
> へえ~リードする鳥がいるのですね。
> 飛ぶ姿が美しいです。
Editらいおんのバブーさんへ
そうなんよ!
年末の本埜村も戒厳令しかれて大変でした。
でも、無事にシーズン終わってよかったですわー。



> もうすぐ春ですね。今回は鳥インフルエンザなどで大変でした。😢職場で今ごろインフルエンザ発症してます。お互いきをつけましょう。🐦
Editくぅさんへ
こんばんはー、
そうなんよ!絶対に合図出してるはず。
みんな勝手に飛んだら迷子になるやん!
くぅさん地方で休憩してるかも。
見かけたら優しくしたってねー。



> そうなんだぁ~
> 親鳥が合図をね~「もしもし~どんな合図をしてるんですかぁ~」って、聞いてみたいね。
>
> 旭川にも白鳥が飛来する川があるのだけれど、
> 着てるのかなぁ?
> 報道されたって聞いてないけど・・・
Editデコさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます(^。^)
多分ね、合図出してるはずなんよ。
幼鳥たちは、早く行きたがって、クゥクゥ言ってても飛ばないってのは、合図出てないからと思いますねん!



> 上手いね~ぇ惚れ惚れ(#^.^#)
>
> 。。デコは知らんかった
> 飛ぶ合図親鳥が出すんだっ
>
> そうなんやっ
> こりゃ勉強になった(*´▽`*)
Editよしみ70さんへ

こんばんはー、
ねっ、綺麗でしょ。
この子たち、しばらく見れないと思うと寂しいですわ。
いつでも見れると思うてたんやけど、いつの間にか旅立ってました。




> 白鳥たちは、北に向かって帰る時期なんですね!
> 飛び立つ姿や
> 下から見ていると列をなして大空を飛ぶ姿は
> 優雅に舞っているようにも見えますね(*^。^*)
Editはるまさんへ
こんばんはー、
そうなんよ。今年はお別れに行けませんでした。
でも、また、10月末には、幼鳥たちが大人になって子供達連れて戻ってくるはず!
全員、無事に帰り着いてほしいです。




> こんにちは。
> 2月中に全部帰っちゃったんですね。
> 冬が終われば北へ帰る、
> 白鳥たちに季節の移り変わりを教えられるようです。
> 首をまっすぐに伸ばし飛翔する姿も、
> 次の冬まで見納めですね。
Editイングリッシュガーデンさんへ
こんばんはー。
そうなんす、帰っちゃいました。
ちょっと寂しいです.....
でも、これからはウグイスの季節ですね。
ウチの庭に、よく遊びに来てくれますねん(^。^)



> こんにちは。
> 白鳥が帰ってますね。
> 朝方、クワークワーと鳴きながら。
> 早く、鶯の初音が聞きたいものです。
Editこんばんわ
白鳥1000羽もくるんですか良いですよね!(^^)!

こちらは白鳥はまったくこないので(*^^)v

飛ぶときの合図あるのかな?

猛禽類は飛ぶ前には必ず首を上下に振ります。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
今晩は
今年は白鳥さん!撮って無いから

此方で一杯拝見出来て嬉しいです^^
もう~そろそろ~帰る時期かな、、

機会が有ったらもっと見せてください!
Edit
こんにちわ

青空と白鳥さんのコラボが見事です!
白鳥さんには日本の春が近いってわかるんですねー!
無事に北に帰って、また来シーズンに日本に戻ってきてほしいです。
Editこんにちはー(^O^)/
そういや白鳥写真と言えば、onorinbeckさんの元祖野鳥写真ですねー!
白鳥は2月中にもう、北へ帰ってしまうんですね。
まだ冬の真っ最中、そんなに早く帰るなんて知りませんでした。
無事、シベリアまで皆んな、帰り着いて欲しいですね(^_^;)。
Edit
こんにちは♪

そうか もう北帰行が始まっているんですね♪
流石は日頃飛行機で鍛えてるだけあって、白鳥の飛んでる姿を見事に撮られてますね♪
特に一枚目と最後が気に入りました♪
Edit
みんな帰って行ったのですね
また次の冬ですね

わたしは今年一度も白鳥さんに会いに行きませんでした
まだいるようですけどね

ご心配ありがとうございます
もうほぼいいのですけどね
Edit
白鳥さーん お待ちしてます♪
onorinさん跨って一緒に北海道へおいで~笑

もしかしたら、この中のひと家族が私の写真に納まると思うとわくわくしますよね


Edit
こんにちは。
へえ~リードする鳥がいるのですね。
飛ぶ姿が美しいです。
Edit
もうすぐ春ですね。今回は鳥インフルエンザなどで大変でした。😢職場で今ごろインフルエンザ発症してます。お互いきをつけましょう。🐦
Edit
そうなんだぁ~
親鳥が合図をね~「もしもし~どんな合図をしてるんですかぁ~」って、聞いてみたいね。

旭川にも白鳥が飛来する川があるのだけれど、
着てるのかなぁ?
報道されたって聞いてないけど・・・
Edit
上手いね~ぇ惚れ惚れ(#^.^#)

。。デコは知らんかった
飛ぶ合図親鳥が出すんだっ

そうなんやっ
こりゃ勉強になった(*´▽`*)
Edit
白鳥たちは、北に向かって帰る時期なんですね!
飛び立つ姿や
下から見ていると列をなして大空を飛ぶ姿は
優雅に舞っているようにも見えますね(*^。^*)
Edit
こんにちは。
2月中に全部帰っちゃったんですね。
冬が終われば北へ帰る、
白鳥たちに季節の移り変わりを教えられるようです。
首をまっすぐに伸ばし飛翔する姿も、
次の冬まで見納めですね。
Edit
こんにちは。
白鳥が帰ってますね。
朝方、クワークワーと鳴きながら。
早く、鶯の初音が聞きたいものです。
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
あははは、夜中にお父さん白鳥が、俺がグー出したら飛ぶんだぞ!
っとか言ってそうですねー
でも、白鳥、グーは出せんか!(笑)


> 白鳥さんたちも、北に向かってもう出発の時期ですねー。
> これからとんでもない距離を飛んで帰るのでしょうね。
> 親鳥が飛び立つまえの兆候ってなんでしょうね。
> 夜とか、誰もいないときにコソコソ話し合っているのでは?^^
Edit
白鳥さんたちも、北に向かってもう出発の時期ですねー。
これからとんでもない距離を飛んで帰るのでしょうね。
親鳥が飛び立つまえの兆候ってなんでしょうね。
夜とか、誰もいないときにコソコソ話し合っているのでは?^^
Editreimi01さんへ
おはようございます。
ピーク時は、1100超えたらしいです。
本埜村の白鳥達、多分、そちらで休憩してると思います。
全員無事に帰ってほしいですわー。



> こんにちは~^^
>
> 青天の白鳥さんたち気持ちよさそう!
>
> それにしても凄い数!
> 1000羽も飛来してきたのですね~
>
> 滞在期間は4カ月とはアッという間
> 寂しくなりましたね^^;
Edit
こんにちは~^^

青天の白鳥さんたち気持ちよさそう!

それにしても凄い数!
1000羽も飛来してきたのですね~

滞在期間は4カ月とはアッという間
寂しくなりましたね^^;



Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
そうそう、無事に全員戻って来年は、幼鳥たちもお父さん、お母さんになって、また、チビ達連れて戻ってくると思います。



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 1枚目のお写真は微笑んでいるように見えます。
>
> 北に帰るのは寂しい感じで、「元気でまた来年ネ」と
> お別れですが、自然界のしくみはうまくできていますねぇ。
> 飛び立つ姿も優雅です(*^_^*)
Editザ・外食記録さんへ
おはようございます。
そうそう、毎日お世話している本埜村のボランティアさん、
ほんと頭が下がります!



> 1000羽にまで増えているなんて、すばらしい。
> 担当の方の努力のたまものなのでしょうね。
Editさゆうさんへ
おはようございます。
最後にお別れに行こうと思ってたんだけどね。
無事に戻って、また、10月末に子供達連れて戻ってきてほしいです。


> そろそろ北帰行が始まりましたか。
> 一気に白鳥が居なくなり寂しくなりますね。
Editみぃーさんへ
おはようございます。
そうなんです。最後にお別れに行こうと思ってたんだけど、2月19日に500羽以上が、一斉に飛び立つたようです。
無事に帰ってほしいですわー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 白鳥は北に旅立ちましたか...。
>
> なんかいい...。
>
> 春がやって来たんですね。
> もう土筆も芽を出す季節になりましたね。
> これから土手のソメイヨシノとユキヤナギが綺麗です。
>
> いつか北の大地に撮影に行きたい...。
> ええ、ひたってます...(笑)
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうなんだー。
多分、途中休憩でしょうね。
みんな無事に帰ってほしいです。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 3月4日河津桜を見に行った時に川で3羽の白鳥が漂っていました。北帰旅の途中のお休みだったのかな(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
1枚目のお写真は微笑んでいるように見えます。

北に帰るのは寂しい感じで、「元気でまた来年ネ」と
お別れですが、自然界のしくみはうまくできていますねぇ。
飛び立つ姿も優雅です(*^_^*)
Editおはようございます
1000羽にまで増えているなんて、すばらしい。
担当の方の努力のたまものなのでしょうね。
Edit
そろそろ北帰行が始まりましたか。
一気に白鳥が居なくなり寂しくなりますね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

白鳥は北に旅立ちましたか...。

なんかいい...。

春がやって来たんですね。
もう土筆も芽を出す季節になりましたね。
これから土手のソメイヨシノとユキヤナギが綺麗です。

いつか北の大地に撮影に行きたい...。
ええ、ひたってます...(笑)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

3月4日河津桜を見に行った時に川で3羽の白鳥が漂っていました。北帰旅の途中のお休みだったのかな(^^ゞ
Leave a comment