The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報  

久しぶりにカワセミポイントへ♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 かなり久しぶりに地元のカワセミポイントへ行ってきました。
相変わらずの遭遇率100%キープしてます。















久しぶりに行ってみたら、すごい数のカメラマンが。。。。。
ついに、場所バレたかあ・・・・・笑
って、こんだけ遭遇率高くて近くで撮れる場所って、あまり無いから、
すぐに口コミで広がりますわー

IMG_2017_01_28_9999_5.jpg IMG_2017_01_28_9999_34.jpg





続きも見てね・・・











ここには、いつも3羽のカワセミが居るんだけど、
もしかしたら、このカワセミは、カワセミ夫婦の子供かもしれません。
羽根が生え変わったのか、とっても綺麗な色をしてました。

IMG_2017_01_28_9999_11.jpg













この日は、たくさんのカメラマンもいたから深追いせず、
佐倉にある川村記念美術館に山野草を撮りにいきました。
その写真は、また今度(笑)


IMG_2017_01_28_9999_22.jpg IMG_2017_01_28_9999_8.jpg

IMG_2017_01_28_9999_32.jpg














竹林の中の日当たりの良い場所で、野良ニャンがお昼寝中でした♪
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_28_9999_53.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entryおみくじリベンジ♪@雨引観音

Older Entry真壁の雛祭り@桜川市

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
あははは、
 良いの!良いの!
是非、見に行ってきてください。
大砲レンズを構えてる人が目印です(笑)



> えぇぇ~ ばらしていいんですか~(笑)
> 了解です!!!!!
>
> 行ってきますっ!(^^)!
Edit山頂の住人さんへ
おはようございます♪
 あははは、鳥を撮る人って、僕も最初は苦手だったんです(笑)
でも、話してみると意外と良い人!(^^)!



> 良い距離で撮れますね。
> カワセミって、ポイントには必ずいるので撮りやすくて良いですね。
> ただ・・・、
> 私の散歩コース(しかも東京の方の!)にもカワセミポイントがあるのですが、そこに集まっているカメラな人たちのことが苦手なので、いつも眺めているだけです。(笑?)
Edit
えぇぇ~ ばらしていいんですか~(笑)
了解です!!!!!

行ってきますっ!(^^)!
Edit
良い距離で撮れますね。
カワセミって、ポイントには必ずいるので撮りやすくて良いですね。
ただ・・・、
私の散歩コース(しかも東京の方の!)にもカワセミポイントがあるのですが、そこに集まっているカメラな人たちのことが苦手なので、いつも眺めているだけです。(笑?)
Editはしびろけろさ
はしびろけろさんちの、多分、すぐ近くだぜ!
花島公園の池。(もう、ばらしちゃう)
行ってみてくださいなー!(^^)!
 


> 子供のカワセミちゃんずんぐりむっくりで可愛い(≧▽≦)
Edithappyヒロさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
逆に何でも中途半端なんですわー(笑)
小湊鉄道の菜の花、まだまだ先みたいです。
楽しみに待ってるんですけどねー!(^^)!





> こんにちは。
> 実は先日
> カワセミの撮影トライしてきました!
> トリさんの動きに合わせた撮影
> なかなか大変ですよね~
> 撃沈でした(*_*)
>
> 何でもこなす実力
> 流石です!!
Edit
子供のカワセミちゃんずんぐりむっくりで可愛い(≧▽≦)

Edit
こんにちは。
実は先日
カワセミの撮影トライしてきました!
トリさんの動きに合わせた撮影
なかなか大変ですよね~
撃沈でした(*_*)

何でもこなす実力
流石です!!
Editりらさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
久しぶりにカワセミポイントに行ったら、
あまりのカメラマンの多さに驚きました(笑)
野良ニャン、気持ち良さそうだよねー



> 水辺の青い宝石・・・・・
> 撮影されたのですね
> 翡翠の色調が表現されていますね
>
> 最後のお写真
> 竹林の中でお昼寝中の猫の表現・・・・
> とても素敵です
Editonorinbeck様
水辺の青い宝石・・・・・
撮影されたのですね
翡翠の色調が表現されていますね

最後のお写真
竹林の中でお昼寝中の猫の表現・・・・
とても素敵です
Editみぃーさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
あははは、おみくじ何回もって反則技だよねー(笑)
でも、大吉でたから良いんですわー!(^^)!




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> やはり、綺麗に撮ってくれますね〜♪🤗
> カワセミ美しいな。
>
> 私も頑張らなくっちゃです。
>
> ちなみにー...おみくじって何度でもやっていいものなんだねー。🤗
Editももちゃん7さんへ
おはようございます♪
 そうそう!僕も同じ。
やっぱり野鳥に興味もったおかげで、きちんと見るようになったんだと思いますわー!
滋賀の山野草のお写真、楽しみにしてますねー!(^^)!




> 野鳥に興味を持ち始めたから感じるのか?
> 元々そうだったのか?
> 環境がよくなっているのか?
> 色んな公園でカワセミを見る機会が多くなっていますが、
> 100%は凄いね!!
>
> ニャンコ、陽だまりでお昼寝、いいね(^o^)
>
> 滋賀県の山野草を見に行って来た私ですが、雪が多かったせいで開花が遅れている ってことでした。(^^ゞ
> でも・・・少しだけれど見れました。
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 あははは、バレちゃったみたいです(笑)
でも、たくさんの人に見てもらえるから良いと思います。
もりかさんも、カワセミに会えると良いねー!(^^)!



> こんばんは!
> 100パーセント会えるカワセミポイント。
> 有名になっちゃったんですね。
> これからますます人が増えるんだろうなあ。
> カワセミって縄張りがあるから、だいだい
> 同じようなところに出るらしいですね。
> 私もカワセミに遭遇してみたいなぁ。
Editカワイさんへ 
おはようございます♪
 東京出張の機会があったら声かけてください!(^^)!
いつでも連れていきますよー!




> こんばんは。
> バッチリじゃないですか~
> 100%会えるのなら行きたいですよ(笑)
Editようニャンさんへ 
おはようございます♪
 あははは、バレちゃったみたいです(笑)
でも、たくさんの人に見てもらいたいから良いと思いますわー!



> こんばんは〜
>
> 綺麗な色のカワセミですねー(゚∀゚)
> あらら!穴場が
> バレちゃった感じですにゃーw
>
> 地面にちょこんといる写真が
> とても可愛い〜(*ノω・*)
>
> 竹林の中のニャンも日向ぼっこしてて
> いい感じですぅー(*´ω`*)
Editaluluさんへ
おはようございます♪
 そうそう!良い光だったんですわー!
でも、このカワセミ自体も、とっても綺麗でしたよー!(^^)!
もう、完璧に知れ渡りましたねー(笑)




> こんばんは♪
> お~、こんなにキレイに撮れるんだぁ~。
> 光の加減なのか、色合いがとってもキレイですね~♪
> こんなに近くで撮れるなんて、人もたくさん集まることでしょう(笑)
> それにしても、遭遇率100%はすごいです!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

やはり、綺麗に撮ってくれますね〜♪🤗
カワセミ美しいな。

私も頑張らなくっちゃです。

ちなみにー...おみくじって何度でもやっていいものなんだねー。🤗
Editこんばんは
野鳥に興味を持ち始めたから感じるのか?
元々そうだったのか?
環境がよくなっているのか?
色んな公園でカワセミを見る機会が多くなっていますが、
100%は凄いね!!

ニャンコ、陽だまりでお昼寝、いいね(^o^)

滋賀県の山野草を見に行って来た私ですが、雪が多かったせいで開花が遅れている ってことでした。(^^ゞ
でも・・・少しだけれど見れました。



Edit
こんばんは!
100パーセント会えるカワセミポイント。
有名になっちゃったんですね。
これからますます人が増えるんだろうなあ。
カワセミって縄張りがあるから、だいだい
同じようなところに出るらしいですね。
私もカワセミに遭遇してみたいなぁ。
Edit
こんばんは。
バッチリじゃないですか~
100%会えるのなら行きたいですよ(笑)
Edit
こんばんは〜

綺麗な色のカワセミですねー(゚∀゚)
あらら!穴場が
バレちゃった感じですにゃーw

地面にちょこんといる写真が
とても可愛い〜(*ノω・*)

竹林の中のニャンも日向ぼっこしてて
いい感じですぅー(*´ω`*)
Edit
こんばんは♪
お~、こんなにキレイに撮れるんだぁ~。
光の加減なのか、色合いがとってもキレイですね~♪
こんなに近くで撮れるなんて、人もたくさん集まることでしょう(笑)
それにしても、遭遇率100%はすごいです!
Editあきゅらさんへ
こんばんはーー、
大丈夫ですって(笑)
カメラマンに紛れて撮ってください。
千葉の田舎の方なんだけど、来る機会あったら教えてねー、
場所教えますよー^_^


> カワセミって綺麗だね〜
> 一度も撮った事ないわ(^^;;
>
> 一度撮ってみたいなあ
> でも、こんなにカメラマンいるなら嫌だw
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
ねっ、そうでしょ^_^
いつものカワセミより数段綺麗でしたわー!
おっ、そうなんや。
オネーチャンネタある?(笑)


> このカワセミやたら色が綺麗ですよね~!(^^)!
>
> こんなに綺麗な色のカワセミはあまり見かけませんよ。
>
> 今日はお休みで鳥以外のネタをたくさん仕入れてきましたよ~www
>
> 殿方は大好物かと?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
こんばんはーー。
そうなんですよねー。
久しぶりに行ったら山盛りのカメラマン。
大丈夫かなあー


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> カワセミ遭遇率が100%とは凄いです。
> 羨ましいけど、あまり追い回すと寄り付かなくなるかも。
EditPhoto cafeさんへ
こんばんはー、
あはははは、多分、大丈夫です。
ここのカワセミ、とっても人馴れしてるからね^_^



> あーあ ばれちゃったね・・・
> カワセミくん居なくならないと良いけど・・・
Edit
カワセミって綺麗だね〜
一度も撮った事ないわ(^^;;

一度撮ってみたいなあ
でも、こんなにカメラマンいるなら嫌だw
Editこんばんわ
このカワセミやたら色が綺麗ですよね~!(^^)!

こんなに綺麗な色のカワセミはあまり見かけませんよ。

今日はお休みで鳥以外のネタをたくさん仕入れてきましたよ~www

殿方は大好物かと?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editカワセミ
onorinbeckさん、こんばんは

カワセミ遭遇率が100%とは凄いです。
羨ましいけど、あまり追い回すと寄り付かなくなるかも。
Edit
あーあ ばれちゃったね・・・
カワセミくん居なくならないと良いけど・・・

Editなべさんへ
そうだよねー。
なべさん、近くだったら場所細かく教えるんだけどさあー。
年中いるから機会あったら連絡してください。
場所教えますよー^_^




> こんばんは^^
>
> 近くで鮮やかなカワセミが撮れる…
> そんな情報をキャッチしたら好きな者は誰でも駆けつけますよ♪ 
> もちろん私も近くだったら常連になっちゃいます(^^;
>
> カワセミの可愛い表情を見事にキャッチされて、つい見いいってしまいました^^
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ

こんにちはー、
そうそう、不思議だよねー。
僕らなんて、気の向くままに行ってるけど、
珍しい鳥さん来てる!ってだけで大砲カメラマンがズラッとー。
みんな独自のネットワークあるんやなあー。



> ちょっと傾いた日に照らされた感じで、陰影が綺麗!
> そして反射光で輝く青い羽も超綺麗ですねー(^O^)/。
>
> ホント、自然公園などに行くと、鳥の見れるポイントにはカメラマンが多いですよね!
> 皆さん、よくポイントを知っているものだと、感心してしまいます(^_^;)。
Editデコさんへ、
風邪ひいてもうたの?
ブログのコメント返してる場合やないでしょ!
お大事にね!




> こりゃ~ぁ
> くるだろうねぇ(#^.^#)
>
> しっかし綺麗やなぁ
>
> 風邪吹っ飛びそうや^^
> ありがとっ
Edit
こんばんは^^

近くで鮮やかなカワセミが撮れる…
そんな情報をキャッチしたら好きな者は誰でも駆けつけますよ♪ 
もちろん私も近くだったら常連になっちゃいます(^^;

カワセミの可愛い表情を見事にキャッチされて、つい見いいってしまいました^^
Edit
こりゃ~ぁ
くるだろうねぇ(#^.^#)

しっかし綺麗やなぁ

風邪吹っ飛びそうや^^
ありがとっ
Edit八咫烏さんへ
結構、昔からあったポイントなんだけど、
もしかして観光バスで来た?
ってぐらい沢山来てました。
厚かましい人、たいてい、おじいちゃんです....汗



> うーん、遭遇率100%は本当にすごいですよねー。
> でもやはりすごい分、多くのカメラマンに知れ渡るのもはやいですかー。
> ちゃんとマナーを守ってくれる人ばかりなら良いのですがね。
> カワセミの親子って発想良いですよね^^
> 家族みんな、しっかり撮っていきたいですね^^
Editこんにちはー(^O^)/
ちょっと傾いた日に照らされた感じで、陰影が綺麗!
そして反射光で輝く青い羽も超綺麗ですねー(^O^)/。

ホント、自然公園などに行くと、鳥の見れるポイントにはカメラマンが多いですよね!
皆さん、よくポイントを知っているものだと、感心してしまいます(^_^;)。
Editぼびぱぱさんへ
こんにちはー、
あははは、飛んでるシーンなんて僕の腕では、絶対に無理です(笑)
まぐれ当たり期待して連写するんやけどねー^_^



> おはようございます
> 良いなー カワセミ
> 綺麗に撮れてますねー
> 今度、飛んでるのお願いします
>
> 本当は、誰にも知られたく無いですよね
Editくぅさんへ
こんにちはー
そうなんよ。あり得ないでしょ。
そんだけ良い場所なんだと改めて....笑
ここのカワセミさん、人馴れしてるから大丈夫なんです。
でも、ある一定の距離があるみたい。
当然、少しづつ間合いを詰めないと飛んじゃいます。




> 遭遇率100%ですかぁ~
> みなさん大砲を向けて、なんだかちょいかわいそうな気も・・・
> カワセミさん、警戒してないの?
>
> 日だまりの野良にゃんもかわいいね。(´‐` ○)
Editnobumakiさんへ
こんにちはー、
それは、マナー違反と違うでしょ(笑)
鳥撮りの人って、そういうとこが身勝手なんよねー。
だから、なーんか苦手だったんだけど、良い人も沢山居るって最近わかりました^_^



> 遭遇率100%、おまけに至近距離なんて、とてもいい所ですね!
> 確かに、人が増えればマナーの悪い人も来るかもしれませんね(-_-;)
> 私は八柱霊園で、カメラマンが勝手に小枝を並べて作った境界線に入ってしまい「そこに入っちゃダメだよ!」って注意されました。
> マナー難しい・・・(>_<)
EditM@lauaealohaさんへ
どうもありがとうございます。
カワセミ綺麗ですよねーーー。
久しぶりに行ったポイントなんですわー。



> こんにちわ
>
> 1枚目のアップ、素晴らしいですね!
> カワセミの羽ってこんなに青かったんだー…と感動です!
Edit
うーん、遭遇率100%は本当にすごいですよねー。
でもやはりすごい分、多くのカメラマンに知れ渡るのもはやいですかー。
ちゃんとマナーを守ってくれる人ばかりなら良いのですがね。
カワセミの親子って発想良いですよね^^
家族みんな、しっかり撮っていきたいですね^^
Edit
おはようございます
良いなー カワセミ
綺麗に撮れてますねー
今度、飛んでるのお願いします

本当は、誰にも知られたく無いですよね
Edit
遭遇率100%ですかぁ~
みなさん大砲を向けて、なんだかちょいかわいそうな気も・・・
カワセミさん、警戒してないの?

日だまりの野良にゃんもかわいいね。(´‐` ○)
Edit
遭遇率100%、おまけに至近距離なんて、とてもいい所ですね!
確かに、人が増えればマナーの悪い人も来るかもしれませんね(-_-;)
私は八柱霊園で、カメラマンが勝手に小枝を並べて作った境界線に入ってしまい「そこに入っちゃダメだよ!」って注意されました。
マナー難しい・・・(>_<)
EditM@lauaealohaさんへ
あははは、
千葉だけど来ちゃう?
内緒で場所教えますよー^_^


> こんにちわ
>
> 1枚目のアップ、素晴らしいですね!
> カワセミの羽ってこんなに青かったんだー…と感動です!
Editらいおんのバブーさんへ
そうそう、いつでも会えるとなると、
逆に他の鳥さん探すようになってます。
ニャンコは大人しくお昼寝ちうでしたわー^_^



> 遭遇率が凄い🎵近くにいたらいいですね😃
> ねこちゃんもねらってるのかな?
Edit
こんにちわ

1枚目のアップ、素晴らしいですね!
カワセミの羽ってこんなに青かったんだー…と感動です!
Editはるまさんへ
おはようございます。
すごいでしょ。
今日こそ会えないかも...と思いながらも行ってみると必ずいる。
でも、いつも居ると思うとカワセミに有り難さ無くなってきて、
久しぶりに行ったんです。(罰当たりますよねー....笑)


> こんにちは。
> 相変わらず遭遇率100%ですか。
> カメラマンの多さにも納得です。
> これだけ大砲を抱えたオッチャンが多いと、
> にわか鳥撮りは畏れ多くて、
> 入っていけませんね^^;
> 最後の野良ニャン、周囲の喧騒をよそに、
> 気持ち良さそうに寝てますね。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
そうなんですけど、やっぱり、沢山の人に見せてあげたいと思ってたから良かったです。
マナーきちんと守ってくれる人に来て欲しいんだよねー。
撮り鉄で平気で線路に入るような人には来て欲しく無いんよ(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
> カワセミの遭遇率が高ければ、鳥撮りさんには魅力大
> ですから、人が集まってしまったのでしょうか。
>
> カワセミの色が鮮やかで枝に柵にと、どれも可愛いです。
>
> 野良ニャンの日向ぼっこのお昼寝は、いやーとっても
> 可愛いさが溢れていますー(=^・^=)
EditMTさんへ
おはようございます。
そうそう、カワセミの餌採り撮って見たいんやけど、
僕の腕では無理ですわー(笑)


> 地元にいいカワセミ撮り放題のいいスポットがあって楽しめてますね〜。飛び込んでエサをパックリのシーンも楽しめるカワセミ撮影って本当に楽しいですね。
Editmarukeiさんへ
おはようございます。
あははは、でもね、みんなマナー良く撮ってくれるから大丈夫です^_^
僕もね、地元の友達から内緒で教えてもらったんよー。
でも、ほんとは、みんなに見せてあげたい!


> こんなに綺麗に撮れたら・・そう思うお写真です。
>
> これだけ並ばれるとお仲間に入れなくなります。
> 見つかってしまって残念、秘密の場所ほど
> 嬉しい場所はないのですが・・・。
Editwisteriaさんへ
そうなんだー。
前にせっかく会えたのにねー。
このカワセミ、めっちゃ綺麗でしょ^_^


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> うちの近所のカワセミ処はカヤがきれいに刈られちゃったし水も干されちゃって・・・春まで無理みたいです。
> こちらで鑑賞、春を待ちたいと思います\(^o^)/
Edit
遭遇率が凄い🎵近くにいたらいいですね😃
ねこちゃんもねらってるのかな?
Edit
こんにちは。
相変わらず遭遇率100%ですか。
カメラマンの多さにも納得です。
これだけ大砲を抱えたオッチャンが多いと、
にわか鳥撮りは畏れ多くて、
入っていけませんね^^;
最後の野良ニャン、周囲の喧騒をよそに、
気持ち良さそうに寝てますね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
カワセミの遭遇率が高ければ、鳥撮りさんには魅力大
ですから、人が集まってしまったのでしょうか。

カワセミの色が鮮やかで枝に柵にと、どれも可愛いです。

野良ニャンの日向ぼっこのお昼寝は、いやーとっても
可愛いさが溢れていますー(=^・^=)
Editおはようございます
地元にいいカワセミ撮り放題のいいスポットがあって楽しめてますね〜。飛び込んでエサをパックリのシーンも楽しめるカワセミ撮影って本当に楽しいですね。
Edit
こんなに綺麗に撮れたら・・そう思うお写真です。

これだけ並ばれるとお仲間に入れなくなります。
見つかってしまって残念、秘密の場所ほど
嬉しい場所はないのですが・・・。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

うちの近所のカワセミ処はカヤがきれいに刈られちゃったし水も干されちゃって・・・春まで無理みたいです。
こちらで鑑賞、春を待ちたいと思います\(^o^)/
Leave a comment