The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

春を告げる山野草@川村記念美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 久しぶりに佐倉の川村記念美術館に行って来ました。
ここの自然散策路は、山野草で有名なんです。
春を告げる雪割草が、一輪だけ咲いてました。

写真は1月28日の撮影です。
















福寿草は、まだ、顔を出したとこ。
南天は、ちょうど見頃って感じです。

IMG_2017_01_28_9999_54.jpg IMG_2017_01_28_9999_61.jpg




続きも見てね・・・












シナガチョウ!
相変わらず大きな声で騒いでます(笑)
シナガチョウは、子供たちの人気者です。


IMG_2017_01_28_9999_58.jpg
















池の奥のオシドリのカップル。
川村記念美術館には、たくさんのオシドリが居るんだけど、
警戒心強くて、遠い場所なんよー!
下の写真は、シロハラさん。コゲラも居たんだけど、撮り損ねました(笑)

IMG_2017_01_28_9999_71.jpg IMG_2017_01_28_9999_74.jpg

IMG_2017_01_28_9999_68.jpg



















最後は、山の中で見つけたメジロさん。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_01_28_9999_65.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry今更ながらの初詣♪@成田山

Older Entry手賀沼の野鳥達(前編)

 

Comments
EditMTさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
一輪だけでも咲いててラッキーでした。
雪割草って好きなんですわ^ ^



> 一輪の雪割草の淡いピンクが優しい春の日々を誘っているようです。まだまだ、寒い日が続きますが、こういう一輪の花に気持ちも前向きになれます。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
えー、そうなんですかー。
写真の在庫大丈夫ですか?
会社にカメラ持ってっちゃう?(笑)



> もう福寿草が顔を出しているんですね^^
> 助手が大喜びですわ~~
> 探しに行きたい~~と騒いでいますw
> でも今週末、来週末と撮影に行けないんですよね。
> 残念!
>
> ポチッ全部!
Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます^ ^
春の山野草って良いですよねー。
福寿草は一気に咲き始めたらしいです!




> こんばんは^^
>
> 雪割草に福寿草…
> 春を告げる草花だけでなくオシドリやメジロなどの野鳥♪
> 今回も沢山の素敵な出会いでしたね^^
Edit都人さんへ
おはようございます。
オシドリ綺麗ですよねー。
でも、警戒心強くて、近くには来てくれません。



> 今晩は
> 日差しを浴びてピンクの可愛い花が
> とっても春っぽいですね^^
>
> あ~俺の好きなオシドリですねー
> めっちゃー綺麗ですね^^
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
オシドリ沢山来てるんだけど、近くには寄ってくれないんですわー。



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 千葉には、よいところが色々あって羨ましいです。
> オシドリがこんなに沢山来ているんですね。
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
シナガチョウって変な顔してるでしよ(笑)
でも、めっちゃ愛嬌あって、ここのアイドルなんです^ ^
オシドリ、もう少し近づいてほしいんだけどねー。



> 普通のガチョウと少し違いますよね!(^^)!
>
> シナのガチョウなんですかね(*^^)v
>
> オシドリは婚姻色なんで今が一番綺麗ですよね。
>
> シロハラは家の庭にもやってきますよ。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPhoto cafeさんへ
おはようございます♪
 きゃははは、シナガチョウって面白い顔してるでしょ。
結構、人懐っこくて良いヤツなんです!(^^)!
福寿草、こちらでは一気に咲き始めたみたいですよー!




> シナガチョウって初めて見ました
> 魚の目に見えます^^;
>
> こちらは福寿草は2ヶ月くらい先です~
> もう春ですね♪
Editりらさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
自然散策路の山の中なんですけど、こんな山の中でメジロを見たのは初めてでした。
シナガチョウ、面白い顔してるでしょ(笑)




> 最後のお写真に驚きました
> まるで幹の中にメジロが身体を埋めているかのようですね
> 素敵なシーン撮影されましたね
>
> シナガチョウのお写真
> onorinbeckさん専用モデルかのような姿勢ですね
Editよしみ70さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
一輪だけ雪割草があったんです。
小さいけど可憐で可愛い花ですよねー!(^^)!



> 可憐な雪割草が春を告げてますね~♪
> とっても綺麗に撮られて素敵です(^∇^)
>
> シロハラさん 可愛いですね。
Editくぅさんへ、 
おはようございます♪
 そうなんだー!
こっちの福寿草は、一斉に咲きだしたみたいです。
今度、見に行ってきますわー。



> こちらでは、一等賞に咲くのが福寿草。
> でも、onorinbeckさんや、みなさんの所はそうじゃないんだねぇ~^^;
>
> シナガチョウさん、ひょうきんな顔してるね。=^-^=うふっ♪
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます♪
 メジロ可愛いですよねー!
大好きな鳥なんです。
珍しく山の中にいましたよー。


> メジロさんかわいいですね。😃何をねらってるのかな🐦
Editmy.rei7さんへ 
おはようございます♪
 ここは、オシドリたくさんいますもんねー!
でも、相変わらず遠くの方・・・・・笑




> 可愛いね、オシドリは沢山来てましたね
> 高い木の上でもいましたね、珍しく。
Editmy.rei7さんへ 
おはようございます♪
 そうそう!一輪だけでした(笑)
そうなんだー!結局、一輪しかなかったんですねー。
福寿草、また撮りに行こうと思ってます!(^^)!



> 雪割草ホント一輪でしたね、
> あの一輪も10日には消えてなかった
> 福寿草は沢山咲いてました。
Editカワイさんへ
おはようございます♪
 そうそう!メジロってジッとしてないんよねー!
今度は、近くの公園の河津桜とメジロを撮りたいんですわー!(^^)!



> こんにちは。
> おもしろい顔の鳥ですね。
> メジロは可愛くて大好きです。落ち着きがないから
> なかなか捕えられないけど(笑)
Edit♪デコ♪さんへ
おはようございます♪
 シナガチョウって面白い顔してますよねー(笑)
野鳥良いよねー!結構、名前覚えてきましたー!(^^)!




> 春が芽をだしたっ(*^^)v
>
> シナガチョウ。。口を大きく開けてるんじゃなく
> こぶだった( ;∀;)
>
> おっちょこちょい(苦笑)
>
> 野鳥はいいよっ
> 撮り損ねてもさえずり声聞いてるだけでも
> 十分いやされるもの^^
Editreimi01さんへ
おはようございます♪
 そうそう、福寿草も咲いて来たらしいです!(^^)!
春の山野草って良いですよねー!
また、撮りに行ってきますわー!!!



> こんにちは~^^
>
> やっぱり山野草は可憐ですね☆
> 今頃、福寿草も満開かな?
>
> メジロさんは山の中でもいるんですね^^
>
> シナガチョウ
> 置物かと思った(*_*)
Editおはようございます
一輪の雪割草の淡いピンクが優しい春の日々を誘っているようです。まだまだ、寒い日が続きますが、こういう一輪の花に気持ちも前向きになれます。
Editこんばんは
もう福寿草が顔を出しているんですね^^
助手が大喜びですわ~~
探しに行きたい~~と騒いでいますw
でも今週末、来週末と撮影に行けないんですよね。
残念!

ポチッ全部!
Edit
こんばんは^^

雪割草に福寿草…
春を告げる草花だけでなくオシドリやメジロなどの野鳥♪
今回も沢山の素敵な出会いでしたね^^

Edit
今晩は
日差しを浴びてピンクの可愛い花が
とっても春っぽいですね^^

あ~俺の好きなオシドリですねー
めっちゃー綺麗ですね^^
Edit川村美術館
onorinbeckさん、こんばんは

千葉には、よいところが色々あって羨ましいです。
オシドリがこんなに沢山来ているんですね。
Editこんばんわ
普通のガチョウと少し違いますよね!(^^)!

シナのガチョウなんですかね(*^^)v

オシドリは婚姻色なんで今が一番綺麗ですよね。

シロハラは家の庭にもやってきますよ。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
シナガチョウって初めて見ました
魚の目に見えます^^;

こちらは福寿草は2ヶ月くらい先です~
もう春ですね♪
Editonorinbeck様
最後のお写真に驚きました
まるで幹の中にメジロが身体を埋めているかのようですね
素敵なシーン撮影されましたね

シナガチョウのお写真
onorinbeckさん専用モデルかのような姿勢ですね
Edit
可憐な雪割草が春を告げてますね~♪
とっても綺麗に撮られて素敵です(^∇^)

シロハラさん 可愛いですね。
Edit
こちらでは、一等賞に咲くのが福寿草。
でも、onorinbeckさんや、みなさんの所はそうじゃないんだねぇ~^^;

シナガチョウさん、ひょうきんな顔してるね。=^-^=うふっ♪
Edit
メジロさんかわいいですね。😃何をねらってるのかな🐦
Editメジロ!
可愛いね、オシドリは沢山来てましたね
高い木の上でもいましたね、珍しく。
Editこんにちは
雪割草ホント一輪でしたね、
あの一輪も10日には消えてなかった
福寿草は沢山咲いてました。
Edit
こんにちは。
おもしろい顔の鳥ですね。
メジロは可愛くて大好きです。落ち着きがないから
なかなか捕えられないけど(笑)
Edit
春が芽をだしたっ(*^^)v

シナガチョウ。。口を大きく開けてるんじゃなく
こぶだった( ;∀;)

おっちょこちょい(苦笑)

野鳥はいいよっ
撮り損ねてもさえずり声聞いてるだけでも
十分いやされるもの^^
Edit
こんにちは~^^

やっぱり山野草は可憐ですね☆
今頃、福寿草も満開かな?

メジロさんは山の中でもいるんですね^^

シナガチョウ
置物かと思った(*_*)


Editnobumakiさんへ
こんにちはー、
返信遅くてすみません。
ありがとうございます。
週末お天気だったら早速行ってみます。
なんとか見れるように祈っててくだされー(笑)



> 私のブロ友さんがここでオシドリの親子を見ています。
> 新緑の頃だったと思います。
> 前の記事に内緒のコメントでトラツグミの場所を載せたんだけど・・・
> 鍵コメにならないの?
> もう一回書きましょうか?
Editはるまさんへ
あははは、
まだまだ、ぜーんぜん初心者ですわー。
でも、野鳥って可愛いでしょ。
自分でも、こんなにハマるとは思わんかったー(笑)



> こんにちは。
> もうユキワリソウが!
> 早いですねー
> こうしてみると知らない鳥の多いこと^^
> 野鳥の名前がポンポン出てきて、
> onorinbeckさんもうすっかり野鳥通ですねー
Editももちゃん7さんへ
そうなんやー(^。^)
写真待ってます。
雪が残ってると良いよねー。
でも、今年の関西は雪多いから大丈夫なんとちゃう?
野鳥も一緒に撮ってきてねー(^。^)


> ユキワリ草、今はたくさん咲いているかな。
>
> 春の山野草 これから色々咲いてきてくれますね。
> 楽しみ~(^^♪
>
> 2月末に私も春の山野草を見に滋賀県へ行って来ます。
> 節分草の群生地と座禅草の群生地。
> 道路には雪が無くて、群生地には雪が残っていて欲しい!です。
> オシドリって警戒心が強いの?
> もう閉鎖されたけれど神戸花鳥園で見たことがあるだけの私です。
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
ウヒャヒャ。
野鳥の写真しかありませんねん(笑)
ここのオシドリ、沢山いるんだけど用心深くて、
滅多に近くまで来てくれないんですわー。



> お~っと、今日は山野草ブログだと思ったら…
> やっぱり野鳥ブログだったー!wwww
>
> オシドリって特にオスは綺麗ですよね!
> 模様も不思議な感じだし(^_^)v
EditM@lauaealohaさんへ
あははは、
最近、野鳥しか撮ってないからねー。
今度の週末お天気だったら行ってみます!
今日は、めっちゃ暖かいですよねー(^。^)


> こんにちわ
>
> 雪割草、可憐で健気な感じですねー!
> 福寿草もおずおずと顔を出したという感じ
> 早春のステキな画像ですね♪
> 野鳥さんもかわいいけど
> やっぱり草花のほうに目が行ってしまいます(;^_^A
Edit
私のブロ友さんがここでオシドリの親子を見ています。
新緑の頃だったと思います。
前の記事に内緒のコメントでトラツグミの場所を載せたんだけど・・・
鍵コメにならないの?
もう一回書きましょうか?
Edit
こんにちは。
もうユキワリソウが!
早いですねー
こうしてみると知らない鳥の多いこと^^
野鳥の名前がポンポン出てきて、
onorinbeckさんもうすっかり野鳥通ですねー
Editこんにちは
ユキワリ草、今はたくさん咲いているかな。

春の山野草 これから色々咲いてきてくれますね。
楽しみ~(^^♪

2月末に私も春の山野草を見に滋賀県へ行って来ます。
節分草の群生地と座禅草の群生地。
道路には雪が無くて、群生地には雪が残っていて欲しい!です。
オシドリって警戒心が強いの?
もう閉鎖されたけれど神戸花鳥園で見たことがあるだけの私です。
Editこんにちはー(^O^)/
お~っと、今日は山野草ブログだと思ったら…
やっぱり野鳥ブログだったー!wwww

オシドリって特にオスは綺麗ですよね!
模様も不思議な感じだし(^_^)v
Edit
こんにちわ

雪割草、可憐で健気な感じですねー!
福寿草もおずおずと顔を出したという感じ
早春のステキな画像ですね♪
野鳥さんもかわいいけど
やっぱり草花のほうに目が行ってしまいます(;^_^A
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
キャハハハッ、なんでなんやろ?
めっちゃ無駄な気がしますわー。
野鳥って警戒心強いから、すぐ飛んでっちゃう。
みんなアホウドリみたいなら撮り放題なんやけどねー(^。^)


> シナガチョウのコブって一体なんのためにあるのか謎ですね^^;オスとメスで違いがあるわけでもないですものね。
> 雪割草って名前がとても好きです。春っぽいのです。
> 鳥によっても警戒心が違うって面白いですね。
> アホウドリみたいにボーッとしているのもいますものね^^
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
そろそろ福寿草も咲き揃ってくる季節なんで、
また行ってきますねー(^。^)


> onorinbeckさん、おはようございます。
> 雪割草に陽がふわぁーっと当たり愛らしさが浮かび
> 上がっています。
> シナガチョウは絶妙のタイミングで大きな声が
> 聞こえてくるかのようです(笑)
>
> やっぱりメジロの全身の色、パッチリ目がいつ見ても
> 可愛さいっぱいですー(*^_^*)
Editヴェルソさんへ
おはようございます。
どうもありがとうねー。
今度は、きちんと福寿草撮ってきます(^。^)


> ここでは
> ゆっくり春の足音が聞こえます。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうなんだー。じゃ、また行って来ます(笑)
wisteriaさんの福寿草の写真見て行きたくなってたんです(ウズウズ)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 雪割草、見られる場所って少ないんですよね!
> いいなぁもう見られて\(^o^)/
>
> オシドリ撮りたい野鳥です・・・
> でもうちの方も、大砲が無いと撮れないそうでなかなか挑戦できません(^^ゞ
Edit
シナガチョウのコブって一体なんのためにあるのか謎ですね^^;オスとメスで違いがあるわけでもないですものね。
雪割草って名前がとても好きです。春っぽいのです。
鳥によっても警戒心が違うって面白いですね。
アホウドリみたいにボーッとしているのもいますものね^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
雪割草に陽がふわぁーっと当たり愛らしさが浮かび
上がっています。
シナガチョウは絶妙のタイミングで大きな声が
聞こえてくるかのようです(笑)

やっぱりメジロの全身の色、パッチリ目がいつ見ても
可愛さいっぱいですー(*^_^*)
Edit
ここでは
ゆっくり春の足音が聞こえます。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

雪割草、見られる場所って少ないんですよね!
いいなぁもう見られて\(^o^)/

オシドリ撮りたい野鳥です・・・
でもうちの方も、大砲が無いと撮れないそうでなかなか挑戦できません(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >