The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

梅とヒヨドリ@青葉の森公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は青葉の森公園の続きです。
話は前後しますが、お天気がイマイチだったんで、先に梅林で梅を撮ってから
野鳥を探しにいく作戦です!(^^)!


















以前、梅の咲き始めの頃にヤマガラに出会った場所に移動。
人気のある梅林よりも、もっともっと奥にある小さな梅林です。
ヤマガラいなかったけど、この日はヒヨドリさん!(^^)!

IMG_2017_02_05_9999_43.jpg IMG_2017_02_05_9999_19.jpg



続きも見てね・・・











なあーーんだ、ヒヨドリかあ・・・
って思ったんだけど、撮ってみると、かなり可愛い!(^^)!

IMG_2017_02_05_9999_73.jpg




















主役の梅(笑)
梅が主役だか、野鳥が主役だか、わからんようになってきたー

IMG_2017_02_05_9999_32.jpg IMG_2017_02_05_9999_1.jpg

IMG_2017_02_05_9999_70.jpg














お約束の青葉の森公園の野良ニャンです!(^^)!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_05_9999_125.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry白鳥便り(9)@本埜村

Older Entry河津桜の咲き始め♪@青葉の森公園

 

Comments
Editクゥーママさんへ
おはようございます。
あははは、そうなんだー。
ヒヨドリは、近づいても平気な方ですもんねー^_^
白鳥は北帰行かあー。寂しいなあー。



> ヒヨさんを、可愛いって言ってもらえて
> う・うれしいー♪
> 警戒心が強くて寫眞に写ってくれない雀さんに比べて、犬連れの私に平気で  どーぞ って言ってくれるのは ヒヨさんだけでっす(笑)
> あ、白鳥さんには気にもされません^^
>
> 北帰行もそろそろですね。
> 空を飛ぶ声も頻繁になりました。
Edit
ヒヨさんを、可愛いって言ってもらえて
う・うれしいー♪
警戒心が強くて寫眞に写ってくれない雀さんに比べて、犬連れの私に平気で  どーぞ って言ってくれるのは ヒヨさんだけでっす(笑)
あ、白鳥さんには気にもされません^^

北帰行もそろそろですね。
空を飛ぶ声も頻繁になりました。
Edityoumarさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
去年、念願の100-400mm買ってもらったんで、
それで撮ってます!(^^)!



> こんばんは。
> どっちの主役も素敵に撮られてますね~。
> かなり長めのレンズで撮られているんでしょうか?
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 あはははは、どうもありがとうございます。
暖かそうに見えるけど、めっちゃ寒かったんよー(笑)




> こんばんは!
> ヒヨドリって、ほっぺたが赤くて可愛いですね。
> 今日も、梅、鳥、猫で、春満載だぁ。
> 外はあんなに寒いのに。
> ここは、春であふれていますね!
Editツッコさんへ
おはようございます♪
 そうなんだー!ウチの庭にも遊びに来ますよー!(^^)!
でも、庭のブルーベリー、ぜんぶヒヨドリに食べられちゃいます。




> ヒヨドリ♪ 可愛いですよね~。
> この間我が家の窓越しに何日か続けて来てくれて、パンをあげました。
> すっかりファンになったんだけど、その後来てくれなくて。。
>
> 梅に季節ですね!
Editmiyakoさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
今年の関西は、めっちゃ寒そうですもんねー!
千葉は、梅はそろそろ終わりで、今は河津桜が見頃ですよー!
早く暖かくなってほしいですよねー。




> うふぅ^^
> 梅もヒヨちゃんもニャンコもみんな主役ね♪
> そちらは梅や桜が咲いて華やかですなぁ
> こちらはこの寒さで又、足止めだわ。。
>
> 一度暖かくなってからの寒さは堪えますねww
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 そうそう!たま駅長の駅です。
ウチのお隣さん、猫好きで、わざわざ、その駅まで行ったんよー!(^^)!




> 今日も助手の好きな画が満載ですね^^
> お花に小鳥に猫、大喜びしていますよ!
> 和歌山のタマ駅長さんですね^^
> 行ってみたいと思っているのですが
> 中々機会がなく、未だ・・・です(^^;
>
> ポチッ全部!
Editようニャンさんへ 
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
野良ニャンも好きなんですわー!
見つけると大抵撮ってます!(^^)!




> こんばんは~
>
> 梅の花のバックの
> 色が違うだけで
> 雰囲気がずいぶん変わるんですね―
> すごく綺麗~(´▽`*)
>
> (´∀`*)ウフフ
> 鳥さんにハマっちゃってるのわかりますが
> にゃんこさん好きなのも…伝わってきますよん('∇^d)☆!!
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 あははは、最近、ブログが野鳥化してるんで。・・。・・笑
ウチの方では、もう梅は終わりな感じですよー!



> 今晩は
> 背景に気を使ってられて
> 綺麗に撮られてますねー
>
> 俺も見習は無くては^^”
>
> 両方主役で良いんじゃ―無いですか!(笑
Editゆっきー♂☆ さんへ
おはようございます♪
 ヒヨドリはギャングですからねー!
ウチのブルーベリー、毎年、やられてますわー(笑)



> ヒヨドリは、ウチのベランダでは招かれざる客ですが、自然のなかでは可愛く見えますね♪
>
> 梅、そろそろ咲いてきましたね♪
> これからが楽しみo(^o^)o
Edit大分ナシカ さんへ
おはようございます♪
 そうそう、普通に居る鳥なんだけど、とってみたら可愛かった!(^^)!
青葉の森公園は、すんごい沢山の野良ニャンいるんですわー!
ナシカさん喜ぶだろうなー!!!



> ヒヨドリ我が家の庭にもやってきます!(^^)!
>
> 近くで見るとなかなかかわゆい顔をしていますよね。
>
> ニャンズもいるんだ~(*^^)v
>
> 完全に鳥ブログへと化してますよね~www
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editはるまさんへ
おはようございます♪
 あははは、言えてますねー(笑)
ヒヨドリも結構、可愛いもんですわー!(^^)!



> こんにちは。
> 三段目のヒヨドリ、
> 頭をリーゼントスタイルで決めてるようで、
> カッコいいですね^^
> 最後のノラニャン、
> 背中に哀愁が漂ってるー
Editりらさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
そうそう、梅のネックレスみたいでしょ。
色んな梅が咲いてました!(^^)!



> 二段目右手
> 幹から咲く 紅梅二輪が可愛いですね
>
> 四段目左手
> 梅花のネックレスかのごとく綺麗です
>
> 最後のお写真
> 傾斜地にいる猫の表情がいいですね
EditMTさんへ
おはようございます♪
どうもありがとうございます。
ここは、ものすごい数の梅が咲いてるんですわー!
どれでも撮り放題です^^




> 梅が花輪状になった写真に惹かれます。とっても可愛く優しい写真です。私は花を選ぶセンスがあまりないので、さすがと思います!^^
Edit奥真館さんへ
おはようございます♪
 そうなんですか!ヒヨドリの雛、めっちゃ可愛いでしょうねー!(^^)!
梅は、もう見ごろを過ぎてます。いまは河津桜が見ごろになってますよー!
北海道も早く春が来ると良いですねー。



> こんばんは。
> 二年連続で家の庭木からヒナが孵ってからというもの、ヒヨドリが好きになってしまいました。
> 地味な色なんですけど、意外に可愛いいんですよね。
> ネコもいい景色になってますね。
> 梅かぁ・・・
> こっちは、今吹雪いてます。
Editaluluさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
赤バックは後ろの紅梅を入れました!(^^)!
ヒヨドリって意外と可愛いでしょ!



> ヒヨドリ!
> たしかによく見かける鳥だし、なぁ~んだと思っちゃうところですが、おっしゃるとおり、かわいい♪
> よく見るとほっぺの茶色もかわいいですね^-^
> そして、絵になりますね~。
> 赤っぽい背景の梅の写真の構図、好きです~♪
Editくぅ さんへ
おはようございます♪
 そうそう、ギャングね!
ウチの庭のブルーベリーも毎年、ヒヨドリに持ってかれてます(笑)
でも、可愛いよね!(^^)!



> 梅、キレイに撮ってるねぇ~
> そしてヒヨドリさん、ギャング扱いされる鳥だけど、
> ほんと可愛いねぇ~
> 野良にゃんも春を感じてるかな?(^ー^)
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 そうそう、梅の花の蜜を吸ってましたわー!(^^)!
ほんとはヤマガラに会いたかったんだけどね(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> ヒヨドリ、甘いもの好きなので梅の蜜を吸いにきたのでしょうか。
> 結構可愛いですよね。
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます♪
 青葉の森公園はカメラもってのお散歩には最高な場所なんですよー!
野鳥もいるし(笑)



> 梅にひよどり、😻もかわいい🎵
> 素敵な時間が過ごせそう✨
Editデコさんへ
おはようございます♪
 あははは、そうでしょ!でも、撮ってみたら意外とカワイかったー(笑)
青葉の森公園の野良ニャンは、みんな結構可愛いんです!(^^)!




> そうそう
> な~ぁんだひょかってなるけれど
>
> 案外いいモデルさんしてくれるんですよ^^
>
> にゃんこが物悲し気に見あげる姿
> これいいな^^
>
> 梅のカチューシャみたいっ
EditSapphireさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ここの公園、めっちゃ楽しいです!!!



> こんにちは
> 青葉の森公園の梅、白梅も紅梅も本当に美しく撮れていますね!またひよどりさんも。最後の猫ちゃんのお写真、構図がすごくいいですね!斜めの線がステキです。
EditPhoto cafeさんへ 
おはようございます♪
 濃いピンクのは、一本だけありましたー!(^^)!
被写体盛りだくさんでしょ(笑)
青葉の森公園は楽しいですわー!



> 濃いピンクの梅 花びらが透き通って美しいですね~
>
> 梅撮って 鳥撮って ネコ 被写体がたくさんあって、楽しいのが一番よ~
Edit
こんばんは。
どっちの主役も素敵に撮られてますね~。
かなり長めのレンズで撮られているんでしょうか?
Edit
こんばんは!
ヒヨドリって、ほっぺたが赤くて可愛いですね。
今日も、梅、鳥、猫で、春満載だぁ。
外はあんなに寒いのに。
ここは、春であふれていますね!
Edit
ヒヨドリ♪ 可愛いですよね~。
この間我が家の窓越しに何日か続けて来てくれて、パンをあげました。
すっかりファンになったんだけど、その後来てくれなくて。。

梅に季節ですね!
Editこんばんは♪
うふぅ^^
梅もヒヨちゃんもニャンコもみんな主役ね♪
そちらは梅や桜が咲いて華やかですなぁ
こちらはこの寒さで又、足止めだわ。。

一度暖かくなってからの寒さは堪えますねww
Editこんばんは
今日も助手の好きな画が満載ですね^^
お花に小鳥に猫、大喜びしていますよ!
和歌山のタマ駅長さんですね^^
行ってみたいと思っているのですが
中々機会がなく、未だ・・・です(^^;

ポチッ全部!
Edit
こんばんは~

梅の花のバックの
色が違うだけで
雰囲気がずいぶん変わるんですね―
すごく綺麗~(´▽`*)

(´∀`*)ウフフ
鳥さんにハマっちゃってるのわかりますが
にゃんこさん好きなのも…伝わってきますよん('∇^d)☆!!
Edit
今晩は
背景に気を使ってられて
綺麗に撮られてますねー

俺も見習は無くては^^”

両方主役で良いんじゃ―無いですか!(笑
Editこんばんわ♪
ヒヨドリは、ウチのベランダでは招かれざる客ですが、自然のなかでは可愛く見えますね♪

梅、そろそろ咲いてきましたね♪
これからが楽しみo(^o^)o
Editこんばんわ
ヒヨドリ我が家の庭にもやってきます!(^^)!

近くで見るとなかなかかわゆい顔をしていますよね。

ニャンズもいるんだ~(*^^)v

完全に鳥ブログへと化してますよね~www

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
三段目のヒヨドリ、
頭をリーゼントスタイルで決めてるようで、
カッコいいですね^^
最後のノラニャン、
背中に哀愁が漂ってるー
Editonorinbeck様
二段目右手
幹から咲く 紅梅二輪が可愛いですね

四段目左手
梅花のネックレスかのごとく綺麗です

最後のお写真
傾斜地にいる猫の表情がいいですね
Editこんばんは
梅が花輪状になった写真に惹かれます。とっても可愛く優しい写真です。私は花を選ぶセンスがあまりないので、さすがと思います!^^
Edit
こんばんは。
二年連続で家の庭木からヒナが孵ってからというもの、ヒヨドリが好きになってしまいました。
地味な色なんですけど、意外に可愛いいんですよね。
ネコもいい景色になってますね。
梅かぁ・・・
こっちは、今吹雪いてます。
Edit
ヒヨドリ!
たしかによく見かける鳥だし、なぁ~んだと思っちゃうところですが、おっしゃるとおり、かわいい♪
よく見るとほっぺの茶色もかわいいですね^-^
そして、絵になりますね~。
赤っぽい背景の梅の写真の構図、好きです~♪
Edit
梅、キレイに撮ってるねぇ~
そしてヒヨドリさん、ギャング扱いされる鳥だけど、
ほんと可愛いねぇ~
野良にゃんも春を感じてるかな?(^ー^)
Edit梅にヒヨドリ
onorinbeckさん、こんばんは

ヒヨドリ、甘いもの好きなので梅の蜜を吸いにきたのでしょうか。
結構可愛いですよね。
Edit
梅にひよどり、😻もかわいい🎵
素敵な時間が過ごせそう✨
Edit
そうそう
な~ぁんだひょかってなるけれど

案外いいモデルさんしてくれるんですよ^^

にゃんこが物悲し気に見あげる姿
これいいな^^

梅のカチューシャみたいっ
Edit
こんにちは
青葉の森公園の梅、白梅も紅梅も本当に美しく撮れていますね!またひよどりさんも。最後の猫ちゃんのお写真、構図がすごくいいですね!斜めの線がステキです。
Edit
濃いピンクの梅 花びらが透き通って美しいですね~

梅撮って 鳥撮って ネコ 被写体がたくさんあって、楽しいのが一番よ~
Editreimi01さんへ
どうもありがとうございます^_^
最近、花より野鳥って感じなんですわー。
冬場は野鳥見つけやすくて楽しいです!


> こんにちは~^^
>
> ヒヨドリも可愛いけど
> 梅のお花
> とってもステキ!
> 真っ赤なバックに白い清楚な梅
> ドキッ!とするぐらいステキ!
>
> 河津桜も咲いて花爛漫ですね~ヽ(^。^)ノ
Editゆずさんへ
おはようございます。
そうそう、曇りでした。
お昼過ぎから雨の予報だったのに、いきなりの雨で参りましたわー。ヒヨドリも、可愛いですよねー^_^


> ひよどりさんの横顔がかわいらしい。
> 何かをじっと考えているようにも
> 見えました。
> なんだか人間に見えてきた(笑)
> お天気はうす曇だったのかな?
> その中で梅の花が、とっても鮮やかですね。
Edit
こんにちは~^^

ヒヨドリも可愛いけど
梅のお花
とってもステキ!
真っ赤なバックに白い清楚な梅
ドキッ!とするぐらいステキ!

河津桜も咲いて花爛漫ですね~ヽ(^。^)ノ

Edit
ひよどりさんの横顔がかわいらしい。
何かをじっと考えているようにも
見えました。
なんだか人間に見えてきた(笑)
お天気はうす曇だったのかな?
その中で梅の花が、とっても鮮やかですね。
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
そうですよねー。
今、野鳥撮るのが一番楽しいんです。
巾着田、もう随分と前に彼岸花撮りに行きました。
あそこもカワセミいるんだよねー^_^
って、また野鳥(笑)



> ヒヨドリのくちばしの先、かわいいですね。
> なんだか口をすぼめた子供のようです。
> この間、巾着田で梅の花を撮ったときに、onorinbeckさんの撮り方を参考にさせていただきました^^
> ありがとうございます。
> 段々、鳥ブログになってきましたね^^
> やっぱり自分の撮っていて楽しい!って思うものを追求するのがベストだと思います^^
Editはしびろけろさんへ
おはようございます。
えーー!そうなんや!
ウチもね、ブルーベリーぜーんぶヒヨドリにやられました(笑)
でも、顔は可愛いんですわー。




> おはようございます🎵
>
> ヒヨドリって花びら、食べるんですよねー
> ベランダの寄せ植えのジュリアン、食べられちゃったの(>_<)
Editカワイさんへ
おはようございます。
あははは、すっかり野鳥ブログになりましたー。
でも、まだまだ勉強中ですよ。




> こんにちは。
> だんだん野鳥ブログになってきましたね。
> 私もここでたくさん勉強させていただきました。
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
ヒヨドリって、声も可愛くないし、メジロを追い回すんで
嫌われもののイメージだったんですが、意外とつぶらな瞳で
可愛いですわー^_^



> こんにちわ
>
> ヒヨドリさん、つぶらな瞳で頬にチークを塗っているみたいで
> こんなにかわいらしい鳥なんですね!
> onorinbeckさんのおかげで知ることができました。
> ありがとうございます!
EditJUJUさんへ、
おはようございます。
あははは、ヒヨドリがめついからねー。
なんか聞いた事あるんだけど、100均とかで、適当な金網買って、
メジロぐらいしか食べれない隙間のものでガードするとええらしいですよー^_^
JUJUさんの朝散歩見習いたいです(笑)


> どちらも素敵な主役ですよ♪
> 紅梅(?)を背景に白梅。。綺麗ですね〜♡
> ヒヨドリさん、ちょっと遠慮してって思います(笑)
> メジロ目当てにミカンを吊るしてたら全部ヒヨドリに持って行かれました(ㆀ˘・з・˘)
>
> タクのお散歩。。そうなんです。いつも日の出前に行って日の出前に帰って来てます(笑)
Edit
ヒヨドリのくちばしの先、かわいいですね。
なんだか口をすぼめた子供のようです。
この間、巾着田で梅の花を撮ったときに、onorinbeckさんの撮り方を参考にさせていただきました^^
ありがとうございます。
段々、鳥ブログになってきましたね^^
やっぱり自分の撮っていて楽しい!って思うものを追求するのがベストだと思います^^
Edit
おはようございます🎵

ヒヨドリって花びら、食べるんですよねー
ベランダの寄せ植えのジュリアン、食べられちゃったの(>_<)
Edit
こんにちは。
だんだん野鳥ブログになってきましたね。
私もここでたくさん勉強させていただきました。
Edit
こんにちわ

ヒヨドリさん、つぶらな瞳で頬にチークを塗っているみたいで
こんなにかわいらしい鳥なんですね!
onorinbeckさんのおかげで知ることができました。
ありがとうございます!
Editおはようございます♪
どちらも素敵な主役ですよ♪
紅梅(?)を背景に白梅。。綺麗ですね〜♡
ヒヨドリさん、ちょっと遠慮してって思います(笑)
メジロ目当てにミカンを吊るしてたら全部ヒヨドリに持って行かれました(ㆀ˘・з・˘)

タクのお散歩。。そうなんです。いつも日の出前に行って日の出前に帰って来てます(笑)
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
あははは、どうもありがとうございます。
どうも最近は野鳥が主役になるんですわー(笑)
野良ニャンはね、明らかにカワウ狙ってました。
自分よりデカイから無理なのにねー^_^





> onorinbeckさん、おはようございます。
> 梅はやっぱり可愛らしく、2月にふさわしいお花ですね。
>
> 主役はお花も野鳥でも、あっ主役と準主役がその時に
> 入れ替わるのはどうでしょうか~♪
> ヒヨドリは可愛い表情で、ニャンも景色を堪能している
> のでしょうか(^^)v
Editsatoさんへ
おはようございます。
そうそう、春は近づいてるはずなんだけど、
今日も寒いですよねーー。
早く暖かくなってほしいですわー。



> onorinbeckさん、おひさしぶりです
> おはようございます。
> コメントありがとうございます。
> 僕も日曜日梅の花撮影してきました。
> 春がそこまで近づいていますね。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あははは、wisteriaさんも野鳥撮るの増えてますよねー^_^
今日は、こっちも寒いですわー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> こちらは雪がちょっと舞ってます。
> 赤城山の方は雪の感じです。春が遠ざかる(^^ゞ
>
> そうですね!この頃梅の花を撮りに行って、梅の花より野鳥を撮ってる枚数の方が多かったりして(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
梅はやっぱり可愛らしく、2月にふさわしいお花ですね。

主役はお花も野鳥でも、あっ主役と準主役がその時に
入れ替わるのはどうでしょうか~♪
ヒヨドリは可愛い表情で、ニャンも景色を堪能している
のでしょうか(^^)v
Edit
onorinbeckさん、おひさしぶりです
おはようございます。
コメントありがとうございます。
僕も日曜日梅の花撮影してきました。
春がそこまで近づいていますね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

こちらは雪がちょっと舞ってます。
赤城山の方は雪の感じです。春が遠ざかる(^^ゞ

そうですね!この頃梅の花を撮りに行って、梅の花より野鳥を撮ってる枚数の方が多かったりして(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >