The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

今更ながらの初詣♪@成田山

いつもご覧頂きありがとうございます。
 

 もう節分を終わった2月の初旬。
やっとこさ、初詣です(笑)
成田山に行くと、必ず、おみくじ引くんだけど、佐倉の麻賀多神社でのおみくじに続いて、
ぜんぜん、ダメ・・・・・
半吉なんやけど、細かい部分読むと、ぜーんぶダメでしたわー。
こうなったら、大吉引くまでおみくじ続けます。



















でも、ええねん!
成田山の写真撮りに来ただけだしぃ・・・・

IMG_2017_02_08_9999_229.jpg IMG_2017_02_08_9999_145.jpg




続きも見てね・・・












成田山に奥の院があるって知ってた?
7月の祇園祭りの頃しか開かないらしいっす。

IMG_2017_02_08_9999_197.jpg



















おみくじの結果なんて気にしてません・・・・・
今日は成田山撮りに来ただけだしぃー!

IMG_2017_02_08_9999_133.jpg IMG_2017_02_08_9999_189.jpg

IMG_2017_02_08_9999_214.jpg

















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_08_9999_213.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry体育会系のサーファー達!(^^)!@和田浦

Older Entry春を告げる山野草@川村記念美術館

 

Comments
EditMTさんへ
おはようございます♪
 ブラタモリ面白いですよねー!
僕も、毎回見ています!(^^)!
えっ!川崎大師も凶が多いんですか!
近づかないようにしておきます(笑)



> この前のブラタモリの成田山の特集を見ていたので特に食いついてしまいます。それにしても半吉って初めて見ました。これから上昇の方向性ですね!ラッキー(そういうことで!)。^^
> ちなみに川崎大師の凶連発のおみくじは怖くて引けません。TT
Editnatsuさんへ
おはようございます♪
 大吉、中吉、小吉、半吉、末吉。。。。って順番らしいっす。
えーーー!凶引いたん?
でも、気にしなければ良いもんねー
かえってレアだしぃー!(^^)!




> あはは~!!
> onorinbeckさんめっちゃおみくじ気にしてますやん(笑)
> 大吉より半吉(ってあるんですね^^初めて聞きました~)
> の方が上がって行きますよ~♪
> 私、今年「凶」でした!!
> でも幸せだからいいの~(笑)
> とか言いながら大吉が出たら財布にしまってる私です(笑)
> 今年もステキな一年になりますように☆
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 半吉は末吉よりは良いらしいです。
最初に末吉だったから、だんだん上がってきてます。
次こそ、大吉(笑)




> こんばんは、
>
> おみくじに半吉というのがあるとは、
> 知りませんでした。
>
> 他の神社にも当然のように半吉は
> あるのでしょうか(^^♪
Edit雫さんへ
おはようございます♪
 あははは、宮司さんと飲んだんですか!(^^)!
おみくじ、気になるとあれだから、買わない方が良いかもしれません(笑)
こうなったら、大吉出るまで引き続けます!!!



> 遅い初詣、それを見て、ちょっとほっとしました。
> 私も今年は1月末にwwいつもは娘と新年を迎えたら
> すぐに近くの神社に行くのですが、今年はひとりになったので。
>
> 末に飲む機会があって、やっと店の前の神社に。
> 吞んでいたら、後から宮司さんが家族で。
>
> 私もくじは気にしません。てか、買わない。
> 買うだけ偉いです。今年もいい年に、お互いに。。ww
>
> いつも素敵な写真をありがとうございます。
> 心が自然と穏やかになっていきます。
> 平穏が一番、そんな年齢になりました。
>
> 素敵なコメントを頂いて、感謝しています。
> ありがとうございます、
> どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。
> 応援して帰ります。ポチ全部☆彡☆彡☆彡
Edit奥真館 さんへ、
おはようございます♪
 あははは、今年、最初に引いた時は、末吉だったから、少しづつ上がってきてます(笑)
次こそ、大吉!(^^)!



> こんばんは。
> 半吉なんて初めて聞きました。
> ネットで調べてしまいました。勉強になります。
> ちなみに、昨年の初詣でひいたおみくじは、嫁さんと全く同じ内容のものでした。大笑いでしたよ。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 あははは、おみくじって何となく引いちゃうんだよねー!
っでさ、結果がこれだと、アタリ(大吉)が出るまで引き続けることに・・・・・笑



> おみくじ、気になさるんですか?
> 僕達は初詣には行きますが
> おみくじは引きません。
> 成田山と言えば有名なお寺さんですよね^^
> 僕が今、読んでいる小説にも出てきます。
> 行ってみたいです~~
>
> ポチッ全部!
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 流石に今の季節の成田山はがらすきでしたわー(笑)
ちょうど、梅まつりが始まったばかりでしたけど、まだ、3分咲きぐらいです。
やっぱり成田山は寒いんやねー!



> こんばんは!
> おみくじ、次は大吉出るといいですね。
> 今頃の時期に行くと、空いていましたか?
>
> 私も今日、昨年のお札を返していないことを
> 思い出したのです。
> またいかなきゃー。
Editaluluさんへ
おはようございます♪
 えっ!いいなー!
僕も大吉見るまで引き続けますわー(笑)



> こんばんは♪
> あはは、初詣ですか~♪
> 初詣と言われるのに相応しい、神聖な雰囲気が写真から感じられます~。
> おみくじ、私は今年大吉でした^-^
Editりらさんへ
おはようございます♪
 あははは、どうもありがとうございます。
また、別な場所でおみくじ引き直してきます!
祇園祭の時期にも行って来ますねー!(^^)!




> おみくじの文字・・・
> その撮影アイディアがとてもいいですね
>
> 三段目
> 7月の祇園祭りの頃 また撮影に行って下さいね
> 期待してお待ちしています
Editおはようございます
この前のブラタモリの成田山の特集を見ていたので特に食いついてしまいます。それにしても半吉って初めて見ました。これから上昇の方向性ですね!ラッキー(そういうことで!)。^^
ちなみに川崎大師の凶連発のおみくじは怖くて引けません。TT
Edit
あはは~!!
onorinbeckさんめっちゃおみくじ気にしてますやん(笑)
大吉より半吉(ってあるんですね^^初めて聞きました~)
の方が上がって行きますよ~♪
私、今年「凶」でした!!
でも幸せだからいいの~(笑)
とか言いながら大吉が出たら財布にしまってる私です(笑)
今年もステキな一年になりますように☆
Edit
こんばんは、

おみくじに半吉というのがあるとは、
知りませんでした。

他の神社にも当然のように半吉は
あるのでしょうか(^^♪
Edit
遅い初詣、それを見て、ちょっとほっとしました。
私も今年は1月末にwwいつもは娘と新年を迎えたら
すぐに近くの神社に行くのですが、今年はひとりになったので。

末に飲む機会があって、やっと店の前の神社に。
吞んでいたら、後から宮司さんが家族で。

私もくじは気にしません。てか、買わない。
買うだけ偉いです。今年もいい年に、お互いに。。ww

いつも素敵な写真をありがとうございます。
心が自然と穏やかになっていきます。
平穏が一番、そんな年齢になりました。

素敵なコメントを頂いて、感謝しています。
ありがとうございます、
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。
応援して帰ります。ポチ全部☆彡☆彡☆彡
Edit
こんばんは。
半吉なんて初めて聞きました。
ネットで調べてしまいました。勉強になります。
ちなみに、昨年の初詣でひいたおみくじは、嫁さんと全く同じ内容のものでした。大笑いでしたよ。
Editこんばんは
おみくじ、気になさるんですか?
僕達は初詣には行きますが
おみくじは引きません。
成田山と言えば有名なお寺さんですよね^^
僕が今、読んでいる小説にも出てきます。
行ってみたいです~~

ポチッ全部!
Edit
こんばんは!
おみくじ、次は大吉出るといいですね。
今頃の時期に行くと、空いていましたか?

私も今日、昨年のお札を返していないことを
思い出したのです。
またいかなきゃー。
Edit
こんばんは♪
あはは、初詣ですか~♪
初詣と言われるのに相応しい、神聖な雰囲気が写真から感じられます~。
おみくじ、私は今年大吉でした^-^
Editonorinbeck様
おみくじの文字・・・
その撮影アイディアがとてもいいですね

三段目
7月の祇園祭りの頃 また撮影に行って下さいね
期待してお待ちしています
Edit大分ナシカさんへ
そうなんやー。
大吉引いたら宅急便で送ってくだはい(笑)
何なら半吉送りましょか?
って、さっさと成田山で結んでポイしてきました^ ^


> え~っ半吉なんてあるんですか~!(^^)!
>
> 全然見たことがありません。
>
> 成田山こちらのは落ち着いた感じですが
>
> 久留米の分院はド派手ですごいですよ~www
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit都人さんへ
そうですわー。
混む場所ね。
ご利益よりうなぎ食いたかったんやけど、高いんよー。
わかってたから、目の毒やし、参道は行かず、この後、まっすぐ空港に向かったお話です(笑)

> 今晩は
> あ~良くニュースで出て来る所ですよねー
> ご利益ありそうですが、、、
>
> 半吉!良いじゃー無いですか!
> でも大吉は後は下がるだ毛ですよ^^
Editこんばんわ
え~っ半吉なんてあるんですか~!(^^)!

全然見たことがありません。

成田山こちらのは落ち着いた感じですが

久留米の分院はド派手ですごいですよ~www

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
今晩は
あ~良くニュースで出て来る所ですよねー
ご利益ありそうですが、、、

半吉!良いじゃー無いですか!
でも大吉は後は下がるだ毛ですよ^^
Editようニャンさんへ
いえいえ、普通は知らんよー。
半吉って書いてあって、吉やん。
少しは、ええ事書いてあるかと思いきや.....笑
小吉ええなあー。
もう、大吉出るまで引き続けるねん^ ^


> こんばんは~
>
> 半吉って初めて知りましたぁ←ほんと無知^^;
> 私は今年、小吉だったんですけど
> 書いてあることがほとんどいい事ばっかりでしたw(*゚o゚*)w
> 今のところ変わったところはありませんけど( ̄▽ ̄;)ね~
>
> 綺麗な青空ってだけでも
> 大吉っぽい感じですよん('∇^d)☆!!
Edit
こんばんは~

半吉って初めて知りましたぁ←ほんと無知^^;
私は今年、小吉だったんですけど
書いてあることがほとんどいい事ばっかりでしたw(*゚o゚*)w
今のところ変わったところはありませんけど( ̄▽ ̄;)ね~

綺麗な青空ってだけでも
大吉っぽい感じですよん('∇^d)☆!!
Editmiyakoさんへ
こんばんはー、
あははは、そうなんよねー。
でも、今年は大吉出るまで引こうと思ってますねん。
僕が手掛けてるプロジェクトが、6月末にサービスイン。
今は、どんな事でも良い方向に向かせたいんよー(笑)




> おみくじ、何回も引いたら意味ないですよー^^
> 大吉はそれ以上ないけど半吉は希望があるでし。
> 成田山は中吉ではなく半吉というのですね。
>
> >鳥さんのお名前ありがとう♪あってましたね(^_-)
Editハロゲンさんへ
成田山ええですよー^ ^
おみくじは、ハズレばかりだけど(結構、根に持ってます)....笑


> onorinbeckさん、おみくじ残念でしたが気にしないことです。
> 埼玉なんでいまだ成田山って行ったことがありません(ノд`)。
Editらいおんのバブーさんへ
えーー!そうなん!
こう言うのアテにならんのやなあー。
でも、、大吉出るまで引こうと思ってます(笑)



> 奥の院の扉が顔みたいですね😃
> おみくじは、いいときだけ信じます。
> 星座占いで最悪の日に、5000円の車整備割引券が当たりました!🚙
Editデコさんへ
キャハハハッ
疲れ過ぎやでー。
少しゆっくり休んでください。
おみくじな、大吉出るまで引いたる^ ^


> デコは寝ぼけている
> 半吉をハンケツと読んでしまった( ;∀;)
>
> 欲張っちゃいかんだろ??
>
> 。。しかし半吉って何吉やねん??
> 見た事ないぞ(笑)
Editくぅさんへ、
そう言われてみると、そうですねー。
仏教は中国伝来だもんねー。
今度、機会があったら奥の院の向こう側を探検したいです^ ^



> なんとなく、中国の建物のようだね。
>
> 空の青も、木々の緑も綺麗。
> 春だねぇ。。。
Editこんばんは♪
おみくじ、何回も引いたら意味ないですよー^^
大吉はそれ以上ないけど半吉は希望があるでし。
成田山は中吉ではなく半吉というのですね。

>鳥さんのお名前ありがとう♪あってましたね(^_-)
Editゆずさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
気にしません。大吉出るまで引きますからー(笑)
頑張る!(何をや!)



> こんにちは~♪
> おみくじなんて
> 気にされないでくださいね。
>
> ここが有名な成田山なんですね。
> 建物に歴史を感じます。
> 威厳がありますね!
Editはるまさんへ
あははは、
でしょ〜。
ロクなこと書いてありませんねん。
また、別な場所で引き直し(笑)
そうそう、げんを担ぐタイプですねん^ ^



> こんにちは。
> さすがにあの成田山も2月ともなれば、
> 落ち着きを取り戻しているようですね。
> 御神籤、何事も控えめにして身を慎むように・・
> なんて書かれてるようですが、
> 気にしない気にしない!
> なんて言いながら、onorinbeckさん、
> 結構気になるでしょう^^;
Edit成田山
onorinbeckさん、おみくじ残念でしたが気にしないことです。
埼玉なんでいまだ成田山って行ったことがありません(ノд`)。
Edit
奥の院の扉が顔みたいですね😃
おみくじは、いいときだけ信じます。
星座占いで最悪の日に、5000円の車整備割引券が当たりました!🚙
Editよしみ70さんへ
キャハハハッ、
どうもありがとうございます。
結構、げんを担ぐタイプなんで、大吉引くまで神社周りますわー^ ^
早めに大吉当たって欲しいです(笑)



> おみくじなんか気にしないで下さいね。 d(⌒o⌒)b
>
> お参りするだけでいいんですから
> 成田山を撮影にきたのですから・・・ね(笑)
Edit
デコは寝ぼけている
半吉をハンケツと読んでしまった( ;∀;)

欲張っちゃいかんだろ??

。。しかし半吉って何吉やねん??
見た事ないぞ(笑)
Editゆっきーさんへ
せや!負けへんデェー。
大吉、絶対に出したる(笑)、!!!


> 半吉って初めて見た(゜ロ゜;ノ)ノ
> 末吉とか小吉とか色々あるけど順位がわからないf(^_^;
> おたがい大吉引くまで頑張ろ~o(^o^)o
EditM@lauaealohaさんへ
こんにちはー、
そうなんよ、半吉とか中吉とか紛らわしいよねー。
潔く、これは半凶やろ!(って中途半端)
って言うて欲しいです。....笑


> こんにちわ
>
> 半吉って初めて見ました!
> 〇吉ってのがたくさんあって、順番がよくわからないですよねー(;^_^A
> 奥の院の扉、人の顔みたいですね!
> 格子の窓が目のように見えます(笑)
EditPhoto cafeさんへ
ねっ!気になるよね、奥の院。
こういう場所好きなんよー。
霊感ゼロなんだけど(笑)
ご開帳の時期に覚えてたら行ってみます(罰当たりなあー)




> 奥の院に引きつけられ・・・暫し魅入ってました!
>
> おみくじ 大吉よりも中 小の方が良いって前に聞いたことあるんだけど、大吉は落ちて行くだけだから~・笑
>
> 半吉の位置づけはどこでしょう・笑
> って返信に書いてあったわ^m^
Edit八咫烏さんへ
あははは、そうなんやー。
八咫烏さんも一緒やねー^ ^
そうそう、今回のおみくじもアカンかったから、成田山境内にとっとと結んで退散してきましたー。
大吉目指す!(キッパリ)


> 私、まだ初詣してません^^;
> 成田山、行ってみたいですね~。
> おみくじは良い結果の時だけ信じて、あとは枝に結んでスルーがベストかと。
> 奥の院、名前の通り、なんだか暗めで何かが出てきそうな雰囲気ですね~^^
EditJUJUさんへ
こんにちはー、
大変そうだよねー。自分の体だけは守りましょう。
少し休んだ方がええと思いますわー。
おみくじなっ!また、ハズレやったー(おみくじに当たりハズレは無いやろ!)
こうなったら、僕も娘さんと同じく大吉出るまで引きますわー


> ご無沙汰です(=´∀`)
>
> おみくじ。。。結構後を引いてる気がしないでもないですね(笑) うちの娘も大吉が出るまで引いてますよ(苦笑)
> 私は滅多におみくじ引かないので、なーんにも気にしてませんd(^_^o)
>
> 奥の院とか、祇園祭って、京都と似てますね。
> 鞍馬にも奥の院あるんですよ。祇園祭は言わずもがな。。。
> 何か由来があるんでしょうね。
Edit
なんとなく、中国の建物のようだね。

空の青も、木々の緑も綺麗。
春だねぇ。。。
Edit
こんにちは~♪
おみくじなんて
気にされないでくださいね。

ここが有名な成田山なんですね。
建物に歴史を感じます。
威厳がありますね!
Edit
こんにちは。
さすがにあの成田山も2月ともなれば、
落ち着きを取り戻しているようですね。
御神籤、何事も控えめにして身を慎むように・・
なんて書かれてるようですが、
気にしない気にしない!
なんて言いながら、onorinbeckさん、
結構気になるでしょう^^;
Edit
おみくじなんか気にしないで下さいね。 d(⌒o⌒)b

お参りするだけでいいんですから
成田山を撮影にきたのですから・・・ね(笑)
Editこんにちわ♪
半吉って初めて見た(゜ロ゜;ノ)ノ
末吉とか小吉とか色々あるけど順位がわからないf(^_^;
おたがい大吉引くまで頑張ろ~o(^o^)o
Edit
こんにちわ

半吉って初めて見ました!
〇吉ってのがたくさんあって、順番がよくわからないですよねー(;^_^A
奥の院の扉、人の顔みたいですね!
格子の窓が目のように見えます(笑)
Edit
奥の院に引きつけられ・・・暫し魅入ってました!

おみくじ 大吉よりも中 小の方が良いって前に聞いたことあるんだけど、大吉は落ちて行くだけだから~・笑

半吉の位置づけはどこでしょう・笑
って返信に書いてあったわ^m^
Edit
私、まだ初詣してません^^;
成田山、行ってみたいですね~。
おみくじは良い結果の時だけ信じて、あとは枝に結んでスルーがベストかと。
奥の院、名前の通り、なんだか暗めで何かが出てきそうな雰囲気ですね~^^
Editおはようございます♪
ご無沙汰です(=´∀`)

おみくじ。。。結構後を引いてる気がしないでもないですね(笑) うちの娘も大吉が出るまで引いてますよ(苦笑)
私は滅多におみくじ引かないので、なーんにも気にしてませんd(^_^o)

奥の院とか、祇園祭って、京都と似てますね。
鞍馬にも奥の院あるんですよ。祇園祭は言わずもがな。。。
何か由来があるんでしょうね。
Editいとしこいしさんへ
おはようございます。
位置づけ的には、吉の最後じゃないかなーって事しか書いてませんですたー。
また、別の神社で引き直します(笑)


> おはようございます。
>
> 『半吉』ってあるんですね。
> 初めて知りました。
> 『吉』界の中でのランクはどこなんだろ??
>
> 『待人・・・こない』
> シンプルに書いてあってシュールですねぇ((笑))
Editヴェルソさんへ
おはようございます。
あははは、でもさあー、中身読んだら、
これは凶とちゃうか?って感じの事しか書いてないんよー。
また、別な神社でおみくじリベンジです(笑)



> わたしは半吉でも喜んでしまうのですが!
>
> 人気のない成田山も素敵ですね。
> 吐く息や足音まで神々しく感じます。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あははは、半吉!悪くないじゃん!って思って読み始めたら、
良い事、ぜーんぜん書いてなかったです。
また、別な場所で引き直します(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 昔は、おみくじは大吉しかなかった気がしています。
> 今はいろいろあるんですね!
> 大吉は後は落ちるしか無いとか、半吉最高じゃ無いですか、後は登るだけです\(^o^)/
Edit
おはようございます。

『半吉』ってあるんですね。
初めて知りました。
『吉』界の中でのランクはどこなんだろ??

『待人・・・こない』
シンプルに書いてあってシュールですねぇ((笑))
Edit成田山
わたしは半吉でも喜んでしまうのですが!

人気のない成田山も素敵ですね。
吐く息や足音まで神々しく感じます。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

昔は、おみくじは大吉しかなかった気がしています。
今はいろいろあるんですね!
大吉は後は落ちるしか無いとか、半吉最高じゃ無いですか、後は登るだけです\(^o^)/
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >