The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

梅まつり@成田山公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は成田山公園の梅まつりです!(^^)!















まだ、2月の初旬だったんで、山の中の梅林は、3分咲きぐらいでしたが、
日当たりの良い場所の梅は、結構、咲きそろってました。

IMG_2017_02_08_9999_175.jpg IMG_2017_02_08_9999_206.jpg



続きも見てね・・・













天神社のお隣の白梅は、既に満開です。

IMG_2017_02_08_9999_225.jpg













成田山公園の梅の見頃は、多分、2月の3週ぐらいだと思います。
まだ、ちょっと早かったなあー!

IMG_2017_02_08_9999_182.jpg IMG_2017_02_08_9999_148.jpg

IMG_2017_02_08_9999_217.jpg













っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_08_9999_166.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry真壁の雛祭り@桜川市

Older Entry白鳥便り(9)@本埜村

 

Comments
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、野鳥ブログ化してるんで、少しだけ小鳥はお休みです(笑)
明日は休日出勤。ビックサイトで、なんかイベントやってないかなあー!



> 今日は小鳥さんがいなかった・・・と
> 助手が寂しがっていますよw
> 可愛い梅と神社仏閣の画は最高ですよね^^
> 僕達も大好きな被写体です^^
>
> ポチッ全部!
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
そうそう、蕾だらけでしたわー(笑)
そちらは、まだなんですかー。
ウチの庭では、杏の花が満開になりました。
メジロが遊びに来ています。



> 花は八分目が一番いいですけど・・少し早やかったですか!
> でも蕾さんがたくさんあってニコニコほっくりです♪
>
> 我が家の梅を見てみたらまだすごく固いですよ!
> 梅も桜もまだかいな~
> 早く咲いとくれ!
Editりらさんへ
おはようございます。
まだ早かったんですが、その分、綺麗な花が見れました。
今頃、満開だと思いますよー。




> 一枚目
> 白梅の可愛さを表現されていますね
> 緑の背景暈けも綺麗です
>
> 五段目
> 白梅 紅梅
> その二色が神社を春化粧で華やかにしていますね
Editカバ子さんへ
おはようございます。
うん、ちょうど見頃を迎えてると思います。
また、行きたいけど今週末仕事なんですわー。



> 今頃が見ごろでしょうかねぇ。
>
> ぽつぽつと咲いている梅も良いものです。
> これからが楽しみですモン(^^)
Edit梅サクラさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ちょっと早目でしたが、綺麗な梅を見れました^_^
もう、都内も見頃になってきてますよねー。



> こんばんは♪いつも有難うございます(^-^)
>
> 1枚め、梅が黄色に見えますが、背景の黄色い玉ボケと
> 相まって、品を感じました♪
> とても素敵です!!
> 天神社の白梅も綺麗ですね、
> 白梅の枝の影がとても良いですね!!
Editこんばんは
今日は小鳥さんがいなかった・・・と
助手が寂しがっていますよw
可愛い梅と神社仏閣の画は最高ですよね^^
僕達も大好きな被写体です^^

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
花は八分目が一番いいですけど・・少し早やかったですか!
でも蕾さんがたくさんあってニコニコほっくりです♪

我が家の梅を見てみたらまだすごく固いですよ!
梅も桜もまだかいな~
早く咲いとくれ!
Editonorinbeck様
一枚目
白梅の可愛さを表現されていますね
緑の背景暈けも綺麗です

五段目
白梅 紅梅
その二色が神社を春化粧で華やかにしていますね
Editこんばんは
今頃が見ごろでしょうかねぇ。

ぽつぽつと咲いている梅も良いものです。
これからが楽しみですモン(^^)
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんばんは♪いつも有難うございます(^-^)

1枚め、梅が黄色に見えますが、背景の黄色い玉ボケと
相まって、品を感じました♪
とても素敵です!!
天神社の白梅も綺麗ですね、
白梅の枝の影がとても良いですね!!
Editカワイさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
花は最近撮ってません。
最近
陽水に凝ってます。
やっぱり陽水ええわー。
って記事と関係無いけどなー。


> こんばんは。
> 梅まつりというだけあって、たくさん咲いていますね。
> 癒されました。
Edit
こんばんは。
梅まつりというだけあって、たくさん咲いていますね。
癒されました。
Editももちゃん7さんへ
せやなぁーーー。
めっちゃわかるで。
本当はさ、蕾の中、一輪だけ咲いてるの撮りたかったんやけど、
目の前をモズが横切ってさあー。
野鳥スイッチ入りましてん(笑)


> 梅の花って全体を見れば満開の方がいいけれど、
> 枝を撮るなら蕾があったほうがいいなぁ~
> って私は思っちゃいます(^o^)
>
> 梅にメジロがとまってないじゃないですかぁ~(笑)
Editみいさんへ

この日はさあ、お天気悪くなったから空港行かず、
大人しく帰りましたー。
参道も行かなかったもん。
美味いうなぎ食べたいー(笑)



> わ~成田山公園の梅だぁ(*^▽^*)
> 良いな良いな♪
>
> 成田はちょっと寒いんですよね
> 今頃は満開かな?
> また成田に行きたいな~
>
> って事は飛行機もあるあるですね
> 楽しみ♪
Editこんばんは
梅の花って全体を見れば満開の方がいいけれど、
枝を撮るなら蕾があったほうがいいなぁ~
って私は思っちゃいます(^o^)

梅にメジロがとまってないじゃないですかぁ~(笑)

Edit
わ~成田山公園の梅だぁ(*^▽^*)
良いな良いな♪

成田はちょっと寒いんですよね
今頃は満開かな?
また成田に行きたいな~

って事は飛行機もあるあるですね
楽しみ♪
Editハロゲンさんへ
あははは、
梅より猛禽やカシラダカとか見たいです(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 梅の花を見るとよい香りがするようです。
> 今週は見頃でしょうね。
Edit大分ナシカさんへ
大分は、そうなんやー。
この前、テレビでカボスヒラメっての見たよ。
遠慮なく送って下されーー^_^



> 結構咲いていますよね!(^^)!
>
> こちらの梅園は盆地にあるので寒くてもう少し後の方が綺麗に咲いてると思います。
>
> 毎年必ず河津桜の方が先に満開を迎えます。
>
> 梅園には小鳥もたくさんいるんですよね~www
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditM@lauaealohaさんへ

こんばんはー。
そうなのかも。って最近、野鳥しか撮ってないしぃー(笑)
なんとかね、冬鳥がいる間に撮るねん^_^




> こんにちわ
>
> 花びらから精一杯雌しべや雄しべを伸ばしている様子
> キレイに撮れていますねー!
> 今頃が花の盛りでしょうか?
> 花粉を感じる春がやってきました…(;^_^A
Editクゥーさんへ
そっかあー。
でもさ、お楽しみは最後にとっておいた方がええよー。
北海道、一気に開花って素敵ですやん。


> 2月というと梅だもんね。
> こちらは桜の季節と梅の季節外っしょ。
> 5月の初旬です。
> ずいぶん違うね~(;´▽`lllA``
Editらいおんのバブーさんへ
良いよねー。
お花見団子^_^
浅草に美味しいお店があるんよー!




> 春ですね😃
> お花も団子も欲しいなー💐
Editデコさんへ
デコさん、ありがとう^_^
影が良かったんよー。
ほんとは、影を強調したくて、アンダーで撮ってたんやけど、
やっぱり梅の華やかさも、欲しくてさあー(笑)
写真は引き算。
未だ、出来てませんわー。



> 影の梅ちゃんこれいいなっ(*´▽`*)
>
> 色んなアングル楽しんで^^
> デコの勉強になるぜ(#^.^#)
>
> みなさんが写真のお手本♪
EditPhoto cafeさんへ
めっちゃ、ありがとう^_^
頑張りますわー!!!
梅より八重桜好きなんよー。
早く咲かないかなあー。



> どのお写真も素敵ですが、1枚目最高~~(^◇^)
> 梅は難しいので勉強になります!
>
> 今年は梅を上手に撮れるよう練習しよう!
Editはるまさんへ、
どうもありがとうございます。
最近、野鳥しか撮ってないので、花の撮り方忘れてます。
はるまさんみたいに撮りたいんやけど、思うようにいかんから、
今度、ソフトフィルター買おうと思うてますねん^_^


> こんにちは。
> 一枚目、背景の玉ボケと相まって、
> 春らしさを感じます。
> 今日は春三番くらいの強風、
> 気温も高いので、
> 開花も一気に進みそうですね^^
Edit八咫烏さんへ
どうもありがとうございます。
僕も白梅の方が好きなんです。
でもさ、最近、野鳥撮るの好きです。
やっぱり撮ってて楽しいもんが良いですわー。



> 色々な方の花を見ていたら、私もついに撮りたくなって、花を撮るようになってしまいました^^;
>
> でも、花って香りがとても良いので、撮っているだけで楽しめますね^^
>
> 個人的には白い梅のほうが好きです^^
> 赤も良いのですが、ちょっと色がどぎついと言いますか^^;
>
> 花の撮り方素晴らしい。参考にさせていただきます^^
Edit成田山公園の梅まつり
onorinbeckさん、こんばんは

梅の花を見るとよい香りがするようです。
今週は見頃でしょうね。
Editこんばんわ
結構咲いていますよね!(^^)!

こちらの梅園は盆地にあるので寒くてもう少し後の方が綺麗に咲いてると思います。

毎年必ず河津桜の方が先に満開を迎えます。

梅園には小鳥もたくさんいるんですよね~www

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちわ

花びらから精一杯雌しべや雄しべを伸ばしている様子
キレイに撮れていますねー!
今頃が花の盛りでしょうか?
花粉を感じる春がやってきました…(;^_^A
Edit
2月というと梅だもんね。
こちらは桜の季節と梅の季節外っしょ。
5月の初旬です。
ずいぶん違うね~(;´▽`lllA``
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんにちはー、
どうもありがとうございます。
たまには鳥なしで^_^
今日の関東、気温上昇言うてたのに寒い。
味噌ラーメン食いたい。
でもさ、国際展示場近辺、ロクな店ないから来ても入ったらアカンよー。



> あちらこちらで梅が盛りになり始めましたねー。
> 桜と違って梅は、少しずつ咲き始め、そして長く咲いているところが良いと思います。
> 香りもいいですし。
> onorinbeckさんの写真からも、香りが漂って来そうです(^_^)v。
>
> …で、あれ?
> 今日は野鳥がいない…?
Editよしみ70さんへ
こんにちはー。
そうなんですが、関東も冷たい風ふいてます。
早く暖かくなってほしいです。
鳥も出てこないし(笑)



> 梅の季節ですね~♪
> 可愛い蕾がいっぱいの白梅、隣の見頃に咲いた梅
> とっても素晴らしいお写真ですね。
> 癒されましたょ~~(#^.^#)
Edit
春ですね😃
お花も団子も欲しいなー💐
Edit
影の梅ちゃんこれいいなっ(*´▽`*)

色んなアングル楽しんで^^
デコの勉強になるぜ(#^.^#)

みなさんが写真のお手本♪
Edit
どのお写真も素敵ですが、1枚目最高~~(^◇^)
梅は難しいので勉強になります!

今年は梅を上手に撮れるよう練習しよう!
Edit
こんにちは。
一枚目、背景の玉ボケと相まって、
春らしさを感じます。
今日は春三番くらいの強風、
気温も高いので、
開花も一気に進みそうですね^^
Edit
色々な方の花を見ていたら、私もついに撮りたくなって、花を撮るようになってしまいました^^;

でも、花って香りがとても良いので、撮っているだけで楽しめますね^^

個人的には白い梅のほうが好きです^^
赤も良いのですが、ちょっと色がどぎついと言いますか^^;

花の撮り方素晴らしい。参考にさせていただきます^^
Editこんにちはー(^O^)/
あちらこちらで梅が盛りになり始めましたねー。
桜と違って梅は、少しずつ咲き始め、そして長く咲いているところが良いと思います。
香りもいいですし。
onorinbeckさんの写真からも、香りが漂って来そうです(^_^)v。

…で、あれ?
今日は野鳥がいない…?
Edit
梅の季節ですね~♪
可愛い蕾がいっぱいの白梅、隣の見頃に咲いた梅
とっても素晴らしいお写真ですね。
癒されましたょ~~(#^.^#)
EditJUJUさんへ
おはようございます。
なんか、また、fc2のトラブルみたいですわー。
青葉の森公園の梅は終了だけど成田山は、これからみたい^_^
最近、寒い日が続きましたからねー。



> 今朝からiPadの調子が変で、beckさんのブログが表示されてなかったんです。何度か試して見たらやっと画像が見えました。これはFC2のせい?iPadのせい?
> ともかく、見えるようになったのでほっ♪
> 梅もそろそろ見頃ですね〜(=´∀`)
> 香り立つ梅が迫って来て、私もうずうずです(笑)
> 早く梅撮りに行きたい♡
Editおはようございます♪
今朝からiPadの調子が変で、beckさんのブログが表示されてなかったんです。何度か試して見たらやっと画像が見えました。これはFC2のせい?iPadのせい?
ともかく、見えるようになったのでほっ♪
梅もそろそろ見頃ですね〜(=´∀`)
香り立つ梅が迫って来て、私もうずうずです(笑)
早く梅撮りに行きたい♡
EditMTさんへ
おはようございます。
青葉の森公園の梅は、もう終わりかけなんで、
慌てて成田山に行ったら、早かったです。
かなり気温差ありますからねーー。



> 成田山公園の梅がとても綺麗に咲いていますね!これからいよいよ見所なのですね。今日も暖かくなりそうで、春が加速しそうな予感です。^^
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
ちょっと早かったですわー。
あっ、奥の塔の隣に、なんか、デッカい建物を建築中です。成田山、儲かったるんだなあー。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 成田山公園、判りますよ・・・花の咲いてない時期に行ってます!
> やっぱ、雰囲気がいいやね・・・本堂に比べて高台にある塔・・・あぁ、あそこね・・・この判る感じはいい\(^o^)/
Editおはようございます
成田山公園の梅がとても綺麗に咲いていますね!これからいよいよ見所なのですね。今日も暖かくなりそうで、春が加速しそうな予感です。^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

成田山公園、判りますよ・・・花の咲いてない時期に行ってます!
やっぱ、雰囲気がいいやね・・・本堂に比べて高台にある塔・・・あぁ、あそこね・・・この判る感じはいい\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >