The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

モズとハクセキレイ♪@21世紀の森と広場

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今度は、松戸にある21世紀の森と広場という場所に、野鳥を探しに行ってきました!(^^)!
オオタカの目撃例が結構ある場所なんです。















カメラ構えたらモズににらまれました(笑)

IMG_2017_02_04_9999_69.jpg IMG_2017_02_04_9999_78.jpg




続きも見てね・・・












この公園は、ハクセキレイが多いです。
キセキレイもいるらしいんだけど、見つけられなかったー。

IMG_2017_02_02_9999_15.jpg


















ハクセキレイの歩き方って、お尻フリフリしながらって感じで好きなんですわー。

IMG_2017_02_02_9999_40.jpg IMG_2017_02_02_9999_45.jpg

IMG_2017_02_02_9999_57.jpg















最後はコゲラ。
オオタカは見つけられませんでしたが、また楽しみにとっておきます。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_04_9999_56.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry頼朝桜まつり@保田川沿い

Older Entry千駄堀池の水鳥@21世紀の森と広場

 

Comments
Editみぃーさんへ
おはようございます。
モズ可愛いですもんねー。
あっ、市川の里見公園行ったことある?
まだルリビタキが見れますよー。
この前、めっちゃ近くまで寄ってきました!
あと、その近くのじゅんさい池の奥の方ではアトリやウグイスが
見れました。じゅんさい池、今年はミコアイサは来てないみたいです。




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> モズは毎回撮ってます。
> メスは可愛いはずなんだけど睨まれちゃったんですね。
> いつも止まる木があって待っているとすぐそばで撮らせてくれてだからいっぱいモズの写真。
>
> なかなか猛禽は来てくれないけどいいのが撮れたらヤッタ〜って感じになりますよね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

モズは毎回撮ってます。
メスは可愛いはずなんだけど睨まれちゃったんですね。
いつも止まる木があって待っているとすぐそばで撮らせてくれてだからいっぱいモズの写真。

なかなか猛禽は来てくれないけどいいのが撮れたらヤッタ〜って感じになりますよね。
Editビリーさんへ
おはようございます。
お隣で見れるなんて羨ましいなあー。
ビリーさんちの方だと、多分、アカゲラやアオゲラも
見れちゃうんでしょうねーー。



> こんにちは、
>
> コゲラはよく隣の雑木林で目にしますが、
> モズはどんな鳥か知りませんでした。
> かわいいですね。
Editもりかさんへ
おはようございます。
そうそう、木を突いてます。
このコンコンって音で見つけましたわー^ ^
鳥撮り頑張ります(笑)


> こんばんは!
> コゲラかわいいー。
> こんこん、木をつつくのでしょうか。
> 鳥を上手に撮るのって難しいのに
> onorinbeckさん、いい感じで撮ってますねぇ。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、僕は今の400mmで十分です。
500とか600って寄れて良いけど、めっちゃ重いもんねー。
土佐けんさんこそ、買っちゃいましょう(笑)



> 本当に鳥撮りにはまりましたね!
> 飛行機と一緒に鳥撮影、これは絶対
> 大砲が必要だね~
> 助手も鳥を撮りだしてからレンズが欲しくなったみたいですが
> その前に僕が欲しいレンズがあるんだ~~
> 二人で500円玉貯金しようかw
>
> ポチッ全部!
Editカバ子さんへ
おはようございます。
あははは、横から見ると可愛いんだけど正面顔は
ぶいぶい言わせそうな顔してますわー(笑)




> モズちゃん、機嫌が悪かったのかしら…
> でも、にらんだモズちゃんもかわゆいのぉ(^^)
Editなべさんへ
おはようございます。
ここは、めっちゃ楽しいです。
ものすごく広い公園なんですわー^ ^


> こんばんは^^
>
> 野鳥が一杯撮れて楽しそう^^
> にらんだ百舌鳥 目力ありそうですね(^^;
> ハクセキレイもツンと澄まして歩いてそうです。
Edit
こんにちは、

コゲラはよく隣の雑木林で目にしますが、
モズはどんな鳥か知りませんでした。
かわいいですね。
Edit
こんばんは!
コゲラかわいいー。
こんこん、木をつつくのでしょうか。
鳥を上手に撮るのって難しいのに
onorinbeckさん、いい感じで撮ってますねぇ。
Editこんばんは
本当に鳥撮りにはまりましたね!
飛行機と一緒に鳥撮影、これは絶対
大砲が必要だね~
助手も鳥を撮りだしてからレンズが欲しくなったみたいですが
その前に僕が欲しいレンズがあるんだ~~
二人で500円玉貯金しようかw

ポチッ全部!
Editこんばんは
モズちゃん、機嫌が悪かったのかしら…
でも、にらんだモズちゃんもかわゆいのぉ(^^)

Edit
こんばんは^^

野鳥が一杯撮れて楽しそう^^
にらんだ百舌鳥 目力ありそうですね(^^;
ハクセキレイもツンと澄まして歩いてそうです。
Editreimi01さんへ
エナガ系の小さな顔、めっちゃ可愛いデスヨネー。
でも、ずっと飛んでるでしょ。
いい加減に落ち着きなさい!って言いたくなるよねー。
頑張ってね。
reimi01さんは、めっちゃ上手やから絶対に取れるって。


> こんばんは~^^
>
> 小鳥ちゃん可愛いネ^^
>
> 私は名前、全然覚えられないし見つけられなくて困ります^^;
>
> でも、今シマエナガだけは撮したくて通ってるんですけどなかなか難しいです^^;
Edit都人さんへ
あははは、プレッシャー!
オオタカは、運ですやん^ ^


> 今晩は
> モズは近くで良く見かけますが
> 目が鋭くて少し怖いな^^
>
> 次回はオオタカが見れると良いですねー
> 俺も待ってます~
Edit
こんばんは~^^

小鳥ちゃん可愛いネ^^

私は名前、全然覚えられないし見つけられなくて困ります^^;

でも、今シマエナガだけは撮したくて通ってるんですけどなかなか難しいです^^;

Editりらさんへ
ごめん。セグロセキレイでしたあー。
まだ初心者ですんでお許しを(笑)
野鳥撮るのも良いでしょっ。
何より良いのは自然の中を散歩出来ることだよー


> ハクセキレイは綺麗な鳥ですね
> 飛翔するハクセキレイを見事に捉えていますね
>
> コゲラが幹か落ちないかと思う程です
> 素晴らしいシーン撮影されましたね
Editゆずさんへ

ありがとうねー。
今まで鳩と雀しか知らんかった奴が、
ここまで出世しましたあー(笑)
写真撮ってみ、めっちゃ可愛いよー^ ^



> かわいいですね。
> 鳥、どちらかと言ったら苦手だったかも。
>
> onorinbeckさんの写真今まで見せて
> もらっていたら、
> 鳥達、毛がふわふわで、目がつぶらで
> だんだんいとおしい気持ちになってきました。
Edit
今晩は
モズは近くで良く見かけますが
目が鋭くて少し怖いな^^

次回はオオタカが見れると良いですねー
俺も待ってます~
EditPhoto cafeさんへ
キャハハハッ、
バーダーって呼んでください。
ブログのタイトル変えようかなあー。
野鳥のさえずり聴きながらとかさー。
ダサいな(笑)


> コゲラ わたしも今日撮ったよ~
> かわいいよね♪
> ていうか、もう野鳥ブログやん・・・笑
>
> さっき帰って来たところなので簡単にて失礼しますね
Editハロゲンさんへ
ハロゲンさん、ありがとうねー^ ^
まだ、撮った野鳥で行方不明な子がたくさんおるねん。
また、教えてください!!!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> モズはいつ見ても可愛いですね。
> ここにアップしているのはハクセキレイではなくセグロセキレイですね。
> ハクはもっと白い部分が多いです。
Edit花さんへ
そうなんよねー。
めっちゃフワフワでカワイよねー。
鳥の目ってさあ、めっちゃ可愛いと思わん?
それにハマってるんよー^ ^


> ほんとだ~~~♪
> かわいこちゃんが、睨んでる。 ( ̄m ̄*)
>
> オラ、小鳥のオチリが好きなのよね~
> 吹き出しそうになるワ。
>
> 花の写真も素敵に撮るけど、生き物もいい感じに撮るんだね~(^^)v
Editはしびろけろさんへ
追伸ね!(笑)
小さい木道の方におウチあるでしょ。
その辺りにも止まってたりする。
多分、あの辺がカワセミの巣なんやなー。
っでさ、大きな池の周りにクルマ通る場所あるでしょ。
反対側から見た方が見つけやすいけど。
っでさ、近寄り方。
車道の内側は歩道だけど、そこを歩くと必ず飛びます。
不思議に歩道から車道に出てギリギリに歩くと飛びません。



> こんにちは🎵
>
> ハクセキレイ、そうそう歩き方可愛いですよねー
> スズメより、最近よくみかけるようになったと思います。
>
> ↓大きい池の方水の出る棒ですね!
> ありがとうございます(^-^)
> また撮影しに行ってきま~す。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
モズね、何度か撮ってるんだけど、たまたまなのかなあー。
みんな大人しい良い子ですねん。
この前、アカゲラ、アカゲラって言いながら、アカゲラポイントに行ったんやけど、出て来なかった(笑)


> 百舌鳥逃げ回りませんでした?!(^^)!
>
> よく見つけるんだけどいつも構えたとたんに逃げちゃいます(*^^)v
>
> ハクセキレイは人懐こいから可愛いですよ。
>
> コゲラさんは今から桜の木についた虫を目あてに桜の木にもやってきます。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editikukoさんへ
なっ、野鳥もよ〜く見ると可愛いでしょっ^ ^
最近、野鳥しか撮ってません。
あっ、この前、ウグイス見たよー。
声は聞くけどみたの初めてでした(笑)




> 百舌鳥さん可愛い!
> 何だかいいですね~(笑)
> お尻フリフリの歩きかたって見たいわ~
> 鳥さんの観察も面白いですね
Editonorinbeck様
ハクセキレイは綺麗な鳥ですね
飛翔するハクセキレイを見事に捉えていますね

コゲラが幹か落ちないかと思う程です
素晴らしいシーン撮影されましたね
EditRカワイさんへ
あははは、勉強にはなりませんけど、なーんか可愛いでしょっ^ ^
色んなの撮ったよー。今度は黄色いのとか赤いのとか撮りたい!



> こんにちは。
> こうやって見ていると、本当に色んな種類の鳥が
> いるのですね。勉強になります。
Edit
かわいいですね。
鳥、どちらかと言ったら苦手だったかも。

onorinbeckさんの写真今まで見せて
もらっていたら、
鳥達、毛がふわふわで、目がつぶらで
だんだんいとおしい気持ちになってきました。
Editくぅさんへ
ちゃうよー。
なにを見てけつかるなん!って大阪の南にいるオッサンみたいでしたわー^ ^でも、今まで見た中では、やっぱりモズが好きなんですわー。
でも、その点、セキレイ可愛いよねーーー(笑)


> モズさん、自分もちゃんと撮ってよぉ~と言いたかったのかな?
> ちゃんと可愛く撮ってもらってるのにね。(*´m`)むふ♪
> お尻フリフリのハクセキレイもかわいいね。(^ー^)
Editらいおんのバブーさんへ、
ハクセキレイじゃなくてセグロセキレイらしいです。
持つべきんはブロともさんやなあー。
一つ賢くなりました^ ^


> 私もハクセキレイの歩き方大好きです😁
Editデコさんへ
こんばんはー、
ありがとうねー。セグロセキレイらしいです。
まだ野鳥初心者なんで、よくわかりませんねん。
この前、珍しいの撮ったあー!
って思うたらウグイスでした。
ウグイスって可愛いんやねーー。





> デコ見た事ないけどモズ好きやなぁ^^
>
> 。。でさっこのハクセキレイ違うと思う
>
> セグロセキレイじゃないかな??
> 多分ね
Edit
コゲラ わたしも今日撮ったよ~
かわいいよね♪
ていうか、もう野鳥ブログやん・・・笑

さっき帰って来たところなので簡単にて失礼しますね
Editモズ&セグロセキレイ
onorinbeckさん、こんばんは

モズはいつ見ても可愛いですね。
ここにアップしているのはハクセキレイではなくセグロセキレイですね。
ハクはもっと白い部分が多いです。
Edit
ほんとだ~~~♪
かわいこちゃんが、睨んでる。 ( ̄m ̄*)

オラ、小鳥のオチリが好きなのよね~
吹き出しそうになるワ。

花の写真も素敵に撮るけど、生き物もいい感じに撮るんだね~(^^)v
Edit
こんにちは🎵

ハクセキレイ、そうそう歩き方可愛いですよねー
スズメより、最近よくみかけるようになったと思います。

↓大きい池の方水の出る棒ですね!
ありがとうございます(^-^)
また撮影しに行ってきま~す。
Editこんばんわ
百舌鳥逃げ回りませんでした?!(^^)!

よく見つけるんだけどいつも構えたとたんに逃げちゃいます(*^^)v

ハクセキレイは人懐こいから可愛いですよ。

コゲラさんは今から桜の木についた虫を目あてに桜の木にもやってきます。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちわ
百舌鳥さん可愛い!
何だかいいですね~(笑)
お尻フリフリの歩きかたって見たいわ~
鳥さんの観察も面白いですね
Edit
こんにちは。
こうやって見ていると、本当に色んな種類の鳥が
いるのですね。勉強になります。
Edit
モズさん、自分もちゃんと撮ってよぉ~と言いたかったのかな?
ちゃんと可愛く撮ってもらってるのにね。(*´m`)むふ♪
お尻フリフリのハクセキレイもかわいいね。(^ー^)
Edit
私もハクセキレイの歩き方大好きです😁
Edit
デコ見た事ないけどモズ好きやなぁ^^

。。でさっこのハクセキレイ違うと思う

セグロセキレイじゃないかな??
多分ね
Editはるまさんへ、
あははは、
ありがとうございます。
何度かチャレンジしてるけど、オオタカ出て来ませんねん。
忘れた頃に、やっと撮れるかもしれません(笑)



> こんにちは。
> ガン見するモズ君、
> 可愛いですね。
> ここでオオタカが見られたら最高!
> オオタカの写真を見られる日を、
> 首をなが~くしてお待ちしてます^^
EditJUJUさんへ
そうなんだー。
野鳥って撮ってみると可愛いでしょっ(^。^)
愛機撮影がんばりますわー。
カメラ一台しか無いからiPhoneで(笑)
マシなの撮れたら応募します。


> モズって、正面から見たら睨まれてる気がしますよね^^;
> 野鳥がいっぱい♪ 動きが激しいから撮るの難しいのに
> 凄いですね^^
> 私も今日は野鳥を撮りました。 中々付いていけなかったけど^^;
>
> 相棒カメラね、カメラで何を撮るかじゃなく、被写体はカメラ! だからどういうシチュエーションで自分のカメラを撮るか。。何ですよね。
> 皆さんの工夫が楽しみです♪ beckさんも是非参加して下さい*^^*
Edit
こんにちは。
ガン見するモズ君、
可愛いですね。
ここでオオタカが見られたら最高!
オオタカの写真を見られる日を、
首をなが~くしてお待ちしてます^^
Editこんにちは~^^
モズって、正面から見たら睨まれてる気がしますよね^^;
野鳥がいっぱい♪ 動きが激しいから撮るの難しいのに
凄いですね^^
私も今日は野鳥を撮りました。 中々付いていけなかったけど^^;

相棒カメラね、カメラで何を撮るかじゃなく、被写体はカメラ! だからどういうシチュエーションで自分のカメラを撮るか。。何ですよね。
皆さんの工夫が楽しみです♪ beckさんも是非参加して下さい*^^*
Editよしみ70さんへ
おはようございます。
ねっ、ねっ、可愛いでしょっ!
よしみさんも、一緒に野鳥にハマりましょう(笑)





> 野鳥を、こうして拝見させて頂くと どの小鳥も可愛いですね~♪
> 野鳥のとりこになる気持ちが分りますね(*^。^*)
EditM@lauaealohaさんへ
おはようございます。
そうなんよー。横向いてると可愛いんやけど(笑)
ちょっとヤクザっぽいよねーーー(^。^)
オオタカ、頑張る!


> こんにちわ
>
> モズさんの眼光鋭すぎ!w
> Vシネマ級のガンのつけ方ですねー!
> これだけ通っていれば、そろそろオオタカさんに遭遇しそうな気がします(^^♪
Editみやさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
セグロセキレイだったんですねー。
この公園ね、キセキレイが出るらしいんですが、
今回は会えませんでしたわー。




> 今朝、川で
> セグロセキレイのペアを
> 撮ってきたばかり。
> で、
> ワタクシも
> 一票を投じさせていただきましょう(笑顔)
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
あははは、鳥って正面から見ると結構怖い顔してるんですわー
何を見てるねん、ゴルぁー!って感じかな。
オオタカ、会いたい(^。^)


> モズのにらみが強烈ですね^^
> 彼らから見ると、カメラマンはどう写っているのでしょうね^^;
> サンニッパとかそれ以上のレンズのカメラには、さすがの鳥も警戒心を持つかもしれませんね^^;
> オオタカの写真も、いつかまた楽しみにしております^^
Edit
野鳥を、こうして拝見させて頂くと どの小鳥も可愛いですね~♪
野鳥のとりこになる気持ちが分りますね(*^。^*)
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうそう、冬鳥綺麗ですもんねー。
あっ、セグロセキレイだったんだー。
どうもありがとうねー(^。^)




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> やっぱ、今の季節は野鳥ですね!
> みんなこうして、鳥撮りに嵌まってく~う\(^o^)/
>
> セグロセキレイに1票(^^ゞ
Edit
こんにちわ

モズさんの眼光鋭すぎ!w
Vシネマ級のガンのつけ方ですねー!
これだけ通っていれば、そろそろオオタカさんに遭遇しそうな気がします(^^♪
EditMTさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
なかなか、オオタカに遭遇しません。
どっかで見たいなあーーー!



> モズの正面顔は珍しいです。なかなか迫力の顔です。公園にオオタカが出没とはなかなか羨ましい環境もあるものですね。オオタカは後のお楽しみ。次回も楽しみにしています。
Editミコトさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
モズは大阪府の鳥なんですねー。
中2まで茨木に住んでたんですが、堺の方には、行った事ありません。行ってみたいですわー。
あっ、これ、セグロセキレイだったんですかー。
まだよくわかってませんねん(笑)




> おはようございま、onorinbeckさん。
>
> モズは、小鳥ながら猛禽類の様な精悍さか有る鳥ですね。
>
> 話は、少し脱線しますが、モズは、大阪府の鳥でもあり、堺市には、百舌鳥と名前の付く町名が数多く有りますよ。
>
> 写真のハクセキレイですが、私には、セグロセキレイの様に見えるのですが。・・・
>
> ハクセキレイは、大阪の都心でもごく普通に、見かける事が、出来る鳥ですが、セグロセキレイは、郊外の水辺で見かける事が、出来る鳥ですよ。
Editおはようございます
今朝、川で
セグロセキレイのペアを
撮ってきたばかり。
で、
ワタクシも
一票を投じさせていただきましょう(笑顔)
Edit
モズのにらみが強烈ですね^^
彼らから見ると、カメラマンはどう写っているのでしょうね^^;
サンニッパとかそれ以上のレンズのカメラには、さすがの鳥も警戒心を持つかもしれませんね^^;
オオタカの写真も、いつかまた楽しみにしております^^
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

やっぱ、今の季節は野鳥ですね!
みんなこうして、鳥撮りに嵌まってく~う\(^o^)/

セグロセキレイに1票(^^ゞ
Editおはようございます
モズの正面顔は珍しいです。なかなか迫力の顔です。公園にオオタカが出没とはなかなか羨ましい環境もあるものですね。オオタカは後のお楽しみ。次回も楽しみにしています。
Edit
おはようございま、onorinbeckさん。

モズは、小鳥ながら猛禽類の様な精悍さか有る鳥ですね。

話は、少し脱線しますが、モズは、大阪府の鳥でもあり、堺市には、百舌鳥と名前の付く町名が数多く有りますよ。

写真のハクセキレイですが、私には、セグロセキレイの様に見えるのですが。・・・

ハクセキレイは、大阪の都心でもごく普通に、見かける事が、出来る鳥ですが、セグロセキレイは、郊外の水辺で見かける事が、出来る鳥ですよ。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >