The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

千駄堀池の水鳥@21世紀の森と広場

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
今日は21世紀の森と広場にある千駄堀池の水鳥です。
最初は、オオバンの飛び出し!(^^)!
















この池には、多くの水鳥がいます。
奥には野鳥観察舎もあるんですよー!

IMG_2017_02_04_9999_109.jpg IMG_2017_02_04_9999_112.jpg



続きも見てね・・・












野鳥観察舎から見たコサギさん♪

IMG_2017_02_04_9999_130.jpg

















ひろーい池に沢山の水鳥。癒されますわー!(^^)!

IMG_2017_02_04_9999_113.jpg IMG_2017_02_04_9999_95.jpg

IMG_2017_02_04_9999_138.jpg














っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_04_9999_28.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryモズとハクセキレイ♪@21世紀の森と広場

Older Entry佐原の雛祭り♪@前編

 

Comments
Editさくらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ここの公園、めっちゃ広くて気持ち良いんです(^。^)
お目当てのオオタカは姿を見せてくれませんでしたので、
また行こうと思ってます!




> オオバンが飛び出す様子。
> 楽しいですね╰(*´︶`*)╯
> 散歩する親子も
> ほのぼのしまーす。o(*º▽º*)o
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
あははは、そうだよね。
若いお父さんだから気が回らないんだろうなー(笑)
あっ、この前ね、ウグイス初めて撮りました。
鳴いて無かったから、なんだかわからなかったよーー。



> 子供の手を繋いで散歩するお父さん。
> 微笑ましいね(^^♪
> お母さんじゃないのがまたいい!!
> ただ・・・
> 水側はお父さんが歩いてよ!
> 危ないじゃん!(^^ゞ
Editようニャンさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
僕もオオバンの飛び出しって初めて見たんですわー。
飛んでるオオバン見るのも初めて(笑)




> こんばんは〜
>
> オオバンの飛び出しの写真凄いっ!
> 水しぶきが綺麗に写ってますよん(*´▽`*)
>
> 最後の写真も素敵ですね〜
> ほっこりしますぅ(*´ω`*)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
バーンと良いレンズをプレゼントしてあげて下さい(^。^)
一緒に野鳥にハマりましょうよー(笑)
めっちゃ可愛いよー。
この前、ウグイス撮りましたー。



> 一枚目の飛び出し、素晴らしいシーンを捉えましたね~~
> お見事です!
> 最近、小鳥撮りにはまっている助手が
> こんな画が撮りたい、と言い出しました。
> 困ったな~ onorinbeckさんの影響かな?w
>
> ポチッ全部!
Editsacra fragolaさんへ
おはようございます。
病みつきです(笑)
よーく見ると可愛い野鳥沢山居て、すっかり野鳥の虜になりましたもん。葛西臨海公園、しばらく行ってません。
昔、野鳥園に行った事ありますが、そん時は、ほとんど見つけられませんでした。今なら見つけられるかもって思ってます。
今度の週末行こうかなあーー!




> こんばんは。
> 私はいつも葛西臨海公園の水場しか見ていませんが、
> それでもよく観察してみると、色んな鳥がいて驚きます。
> こういうのもハマると、病みつきになるんでしょうね。
Editりらさんへ
おはようございます。
ねっ、なかなか良い公園でしょ。
ここ、めっちゃ広いんよー。
まだ半分しか見てません。




> 最後のお写真
> 水辺を歩く二人の微笑ましい姿
> 素晴らしいシーン撮影されましたね
> 背後の東屋入れ込みもいいですね
Edit都人さんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
オオバンの飛び出し初めて見ましたー(^。^)
まだ、一回しか見た事無いです(笑)


> 今晩は
> わ~オオバンの飛び出し!
> お見事ですね~
>
> 良くこんなシーン撮れましたね~
> 持ってますね^^
>
> 又見せてください!
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
えーー、タンチョウさんって強いんやねーー。
あっ、この前、ウグイス撮りましたあー(^。^)
野鳥楽しいーーー!




> カモ類は飛び立つ時助走してから飛ぶので可愛いですよね~!(^^)!
>
> やはり猛禽類に比べると機動力が悪いんでしょうね。
>
> でもタンチョウヅルの強烈な足で蹴られるとオジロワシでも落ちでしまい危険なのだそうです。
>
> 人間もあばら骨くらいは軽く折れるそうですよ。
>
> ツルってかなり強いそうです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmamanさんへ
おはようございます。
また、ブログ伺いますねー(^。^)
鳥撮りの方も復活してください(笑)
冬鳥、もうすぐ居なくなっちゃうけど、
まだルリビタキ見れますよー!





> わたしも鳥さん大好きです
> 最近撮っていませんが
> またとりたいです
>
> 復活しました
> また頑張ります
Editカワイさんへ
キャハハハッ、
大阪のオバハンが、こんな感じで飛び出したら怖いやろうねー(笑)
この前ね、ウグイス撮ったよーーー(^。^)


> こんにちは。
> またまた「オバハンの飛び出し」に見えました(笑)
> 今日もいい場面を捕えられていますね。
Editはしびろけろさんへ
おはようございます。
やったねー(^。^)
カワセミに会えたんだー。
大きい池の方では、時間で水が出て来る棒が何本かあって、その上に止まってたり、端の方に排水口があるんだけど、その辺によく止まります。カワセミに近づく時は木の後ろから、そっと近づくと逃げませんよ。
木道のある小さい池の方では、木道の手すりにチョコンと乗ってるとかもあるし、何本かある木の上に居たりします!




> こんにちは🎵
>
> 今日、早速カワセミちゃんに会いに行ってきました~
> あの場所にだ~れもいなくて、貸し切り状態。
> ”本当にいるのかな~”ってカモさんとか撮っていたら!!!
>
> なんと、カワセミちゃんがピューンと(≧▽≦)
> 初めて見たカワセミちゃん、可愛かったです。
> 豆粒みたいのしか、撮れなかったけど嬉しい!!
> いいカメラ欲しくなったわ~(´▽`*)
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
えーー、そうなの?
浅草寺でおみくじ引かないようにしますわー(笑)
川崎大師も多いらしいですよー。



> ホントに癒されますね😃
> 前の話になりますが、浅草寺ではおみくじで凶が一番多いそうです。😢
Editくぅさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
ねっ、綺麗な池でしょ。
色んな水鳥がおるんよー(^。^)




> ブルーと黄金色の背景、うまく使ってるね。
> 最後の親子さん?良いなぁ~
> 和むね。
Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
最近知ったんだけど、千葉は鳥見の場所沢山あるんですわー。
色んな場所に出かけようと思ってます(^。^)




> 千葉にもまだまだこんなところがあるのですね。
> 守りたい風景、そして鳥たち。
Editデコさんへ
おはようございます。
あははは、、相変わらず鳥見生活続いてます!
冬鳥、もうすぐ居なくなるから、今の内にと思って(^。^)


> 流石うまいっす
> 水面の紋も最高な輪になってるなっ^^
>
> 最近半分以上野鳥さんを占めとるな(#^.^#)
> 良い事や^^
Editはるまさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
水鳥も色んなのいて楽しいですわー(^。^)
少しづつ寒さも緩んできましたねー。



> こんにちは。
> 一枚目、飛び出しの瞬間の水のしぶき、
> 動きが感じられていいですねー
> カモさんたちはスイスイと気持ちよさそう。
> 暖かな日差しを浴びて、
> ゆっくりと野鳥を観察するのも、
> いい季節になってきましたね^^
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
おはようございます。
そうなんですよねー。
ウチも庭に来る鳥を撮ろうと思って、慌ててカメラ取りに行ったら影も形もないっての、しょっちゅうです。
もう少したつとウグイス来ると思うんです。
次こそ!(笑)




> 水鳥も色々な種類がいて、撮影するのも楽しそうですね(^_^)v。
> オスのカモはメタリックな感じの首周りが綺麗ですし、サギは白くて大きくて存在感がありますしね。
>
> ワタシも先日、ちょうど水飲み器に来た鳥を撮ろうと思い、広角レンズから望遠にもたもた交換していたら、鳥の方は待っててくれませんでした…(TдT)。
EditPhoto cafeさんへ
あははは、
ほんと三段跳びですよねー(笑)
オオバンの飛び出し初めて見ましたわー!



> 三段跳び? 
> 鳥さんもonorunさんもお見事♪
> 良いシーン撮れましたね♪
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
そうそう、昔、良くやりましたよねー(^。^)
平べったい石探しましたわー!
オオバンの飛び出し初めて見ました!



> 軽石を飛ばしたかのような、オオバンの飛びだしがいいですね^^広い池で点在する生物を探すのって、とっても楽しそうです^^
> 最後の写真の親子さんが何気にいい味出していますねー^^
> 構図もとても良いです^^
Edit
オオバンが飛び出す様子。
楽しいですね╰(*´︶`*)╯
散歩する親子も
ほのぼのしまーす。o(*º▽º*)o
Editこんばんは
子供の手を繋いで散歩するお父さん。
微笑ましいね(^^♪
お母さんじゃないのがまたいい!!
ただ・・・
水側はお父さんが歩いてよ!
危ないじゃん!(^^ゞ

Edit
こんばんは〜

オオバンの飛び出しの写真凄いっ!
水しぶきが綺麗に写ってますよん(*´▽`*)

最後の写真も素敵ですね〜
ほっこりしますぅ(*´ω`*)
Editこんばんは
一枚目の飛び出し、素晴らしいシーンを捉えましたね~~
お見事です!
最近、小鳥撮りにはまっている助手が
こんな画が撮りたい、と言い出しました。
困ったな~ onorinbeckさんの影響かな?w

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
私はいつも葛西臨海公園の水場しか見ていませんが、
それでもよく観察してみると、色んな鳥がいて驚きます。
こういうのもハマると、病みつきになるんでしょうね。
Editonorinbeck様
最後のお写真
水辺を歩く二人の微笑ましい姿
素晴らしいシーン撮影されましたね
背後の東屋入れ込みもいいですね
Edit
今晩は
わ~オオバンの飛び出し!
お見事ですね~

良くこんなシーン撮れましたね~
持ってますね^^

又見せてください!
Editこんばんわ
カモ類は飛び立つ時助走してから飛ぶので可愛いですよね~!(^^)!

やはり猛禽類に比べると機動力が悪いんでしょうね。

でもタンチョウヅルの強烈な足で蹴られるとオジロワシでも落ちでしまい危険なのだそうです。

人間もあばら骨くらいは軽く折れるそうですよ。

ツルってかなり強いそうです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
わたしも鳥さん大好きです
最近撮っていませんが
またとりたいです

復活しました
また頑張ります
Edit
こんにちは。
またまた「オバハンの飛び出し」に見えました(笑)
今日もいい場面を捕えられていますね。
Edit
こんにちは🎵

今日、早速カワセミちゃんに会いに行ってきました~
あの場所にだ~れもいなくて、貸し切り状態。
”本当にいるのかな~”ってカモさんとか撮っていたら!!!

なんと、カワセミちゃんがピューンと(≧▽≦)
初めて見たカワセミちゃん、可愛かったです。
豆粒みたいのしか、撮れなかったけど嬉しい!!
いいカメラ欲しくなったわ~(´▽`*)
Edit
ホントに癒されますね😃
前の話になりますが、浅草寺ではおみくじで凶が一番多いそうです。😢
Edit
ブルーと黄金色の背景、うまく使ってるね。
最後の親子さん?良いなぁ~
和むね。
Edit
千葉にもまだまだこんなところがあるのですね。
守りたい風景、そして鳥たち。
Edit
流石うまいっす
水面の紋も最高な輪になってるなっ^^

最近半分以上野鳥さんを占めとるな(#^.^#)
良い事や^^

Edit
こんにちは。
一枚目、飛び出しの瞬間の水のしぶき、
動きが感じられていいですねー
カモさんたちはスイスイと気持ちよさそう。
暖かな日差しを浴びて、
ゆっくりと野鳥を観察するのも、
いい季節になってきましたね^^
Editこんにちはー(^O^)/
水鳥も色々な種類がいて、撮影するのも楽しそうですね(^_^)v。
オスのカモはメタリックな感じの首周りが綺麗ですし、サギは白くて大きくて存在感がありますしね。

ワタシも先日、ちょうど水飲み器に来た鳥を撮ろうと思い、広角レンズから望遠にもたもた交換していたら、鳥の方は待っててくれませんでした…(TдT)。
Edit
三段跳び? 
鳥さんもonorunさんもお見事♪
良いシーン撮れましたね♪

Edit
軽石を飛ばしたかのような、オオバンの飛びだしがいいですね^^広い池で点在する生物を探すのって、とっても楽しそうです^^
最後の写真の親子さんが何気にいい味出していますねー^^
構図もとても良いです^^
Editまみさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
そうだよね!まみさんの写真、素晴らしいから余計にそう思うでしょ。
がんばってね。



> 最近、鳥の写真を含めて、ますますよい写真が出てきますね。
> やっぱり、足で稼いでなるべくたくさん写す、これに尽きるのでしょうね~。
>
> 動きたい、動けない、
> ジレンマです。 ( ̄w ̄)
EditM@lauaealohaさんへ 
おはようございます♪
 オオバンって、あまり飛びませんから、僕も飛び出しを初めて見れました!(^^)!
野鳥は楽しいですわー!!!




> こんにちわ
>
> 1枚目の画像、オオバンさんの足跡?までくっきり写ってますねー!
> なかなか見ることのできない一瞬をありがとうございます(^^♪
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 カルガモもパタパタ、僕も大好きです。
野鳥って撮ってて楽しいですよねー!(^^)!




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 1枚目、こんな感じで動きのあるのがいいですね!
> わてもカルガモであっても、羽根を広げて立ち姿みたいなの見ると・・・ついカメラ向けちゃいます(^^ゞ
Editよい写真がいっぱい!
最近、鳥の写真を含めて、ますますよい写真が出てきますね。
やっぱり、足で稼いでなるべくたくさん写す、これに尽きるのでしょうね~。

動きたい、動けない、
ジレンマです。 ( ̄w ̄)
Edit
こんにちわ

1枚目の画像、オオバンさんの足跡?までくっきり写ってますねー!
なかなか見ることのできない一瞬をありがとうございます(^^♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

1枚目、こんな感じで動きのあるのがいいですね!
わてもカルガモであっても、羽根を広げて立ち姿みたいなの見ると・・・ついカメラ向けちゃいます(^^ゞ
Leave a comment