The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 桜川  

真壁の雛祭り@桜川市

いつもご覧頂きありがとうございます。
 

 先日、茨城に遠征に行った理由は、真壁の雛祭りです。
久しぶりに行ってきたけど、やっぱり人気で駐車場探すの大変でしたー!














明治、大正、昭和といった昔のお雛様が沢山飾ってあります。
でも、昔のお雛って、ちょっとコワイ感じなので、写真は載せるのやめました(笑)

IMG_2017_02_12_9999_80.jpg IMG_2017_02_12_9999_94.jpg




続きも見てね・・・













つるし雛でも小鳥さん♪

IMG_2017_02_12_9999_60.jpg















カルルスって知ってる?
確か小さい頃、食べた覚えがあります。関西だと炭酸せんべいですわー!

IMG_2017_02_12_9999_85.jpg IMG_2017_02_12_9999_93.jpg

IMG_2017_02_12_9999_63.jpg















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_12_9999_53.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry久しぶりにカワセミポイントへ♪

Older Entry梅まつり@成田山公園

 

Comments
Editstkさんへ
おはようございます。
そのカフェ気づかんかったです。
真壁の町並み、ホンワカしてて良いですよねー(^。^)




> 真壁のひなまつり、行って来ました。
> 新しいcafe TOY BOXでランチ。
> 床に真壁の地図が描かれてあったり、小田部鋳造の梵鐘が釣り下がって撞くことも出来て面白いです。
Edit
真壁のひなまつり、行って来ました。
新しいcafe TOY BOXでランチ。
床に真壁の地図が描かれてあったり、小田部鋳造の梵鐘が釣り下がって撞くことも出来て面白いです。
Editカバ子さんへ
そうそう、有馬名物の炭酸せんべい!
子供の頃、大阪で良く食べてたんよー^_^
ほんのり甘くて美味しいよね!



> さげもん、カラフルでかわいくて好きです。
> 炭酸せんべいといえば、有馬温泉♪
> あれって、ぺろって食べちゃいますね(^^)
Editみいさんへ
おはようございます。
真壁も良いけど、時間取れたら佐原のひな祭り良いですよー。
もし、行ったらね、佐原の町並み交流館のお雛様見てください。
めっちゃ綺麗ですからー^_^



> カルルスは知りませんでした
> 真壁町の雛祭りも知りませんでした
> ホント勉強になります(*^▽^*)
>
> 縮緬で手作りの雛飾りがめっちゃ可愛い♪
> ここでもバードウォッチングですね!
>
> 真壁まで遠征してみたくなりました
> 遠い~
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
そうなんやー。忙しいんですねー。
僕も今日はカメラ持って休日出勤です(笑)


> お雛様撮影ですね~~
> 助手が笑顔で拝見しています。
> 助手もお雛様の画を撮りたいと
> 言っているのですが、二月末、三月頭まで
> 仕事が入っていて撮影に出かけられないと
> 泣いています・・・
> 今日は桶に入ったお雛様の画にめろめろな助手ですw
>
> ポチッ全部!
Editももちゃん7さんへ
真岡のSL良いですよねー。
一度だけ益子で撮った事あります^_^
吊るし雛の鳥さん、ミソサザイの名前が出るのが流石です。
ミソサザイね、声しか聞いた事ないんよー。
独特のさえずりですよねー!



> 真壁の吊るし雛 可愛いね!
> 私、真岡鉄道のSLに乗って真岡駅の観光案内所に展示していた吊るし雛のことを思い出しましたよ~
>
> つるし雛の小鳥、尾っぽが最近見たミソサザイの尾の角度にそっくり!!
> 可愛いね! 今年は酉年だからこれがいいね(^o^)
>
> 炭酸せんべい
> 有馬温泉に行った人のお土産はほとんど炭酸せんべいです~(*^_^*)
Edit奥真館さんへ、
そうそう、そんな感じ。
江戸時代のお雛様は、髪の毛もバサバサ。
目が血走ってるみたいで怖かったっす(笑)


> こんばんは。
> 昔の雛人形が怖いって、よくわかりますよ。
> 子供の頃、押入れに入っていた祖母の雛人形ってのが、顔が黒ずんで、着物が色あせているものですから怖くって怖くって。
> 今の人形は綺麗ですね。
> カルルスも懐かしいや。
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
あははは、毎年どっかに撮りにいってますねん^_^
真壁、良いんだけど人が多過ぎて撮りづらかったー。
この前、千葉の佐原で撮り直してきたんで、また、見てやってください。



> 今年はおひな様あまり出てこないと思ってたら出た~♪
>
> カルルス、そうそう炭酸煎餅ですね。
> これ食べると咽が渇くの(笑)
> 主人が有馬に行ったら必ず買って来ます。
> 私は生クリームを挟んで食べますん^^
>
> カルルスの隣のおひな様、足が(見えないけどpp)長いな~
> 八頭身だわ!
> お顔もとっても綺麗そう♪
Editもりかさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
カルルスは炭酸せんべいと同じです。
炭酸せんべいは有馬温泉の名物ですよねー^_^


> こんばんは!
> 一枚目のお写真、いいなぁ、と
> しばし、眺めていました。
> 綺麗です。
>
> カルルス。食べたことないです。
> 炭酸せんべいなんですね。
> 懐かしい味かな?
Editりらさんへ
おはようございます。
ほんと久しぶりに行きました!
でも、流石に人気で人が多過ぎて写真撮りづらいです(笑)
この前、佐原にお雛様撮りに行ったんだけど、佐原の方が撮りやすかったですわー。



> 真壁の雛祭り
> 撮影に行かれたのですね
> 名高いですよね
> 一枚目を拝見すると・・・
> かなり多くのつるし雛があるようですね
> それを活かして背景多数あるつるし雛を綺麗に暈されています
> その為主役のつるし雛が一際目を惹きます
> 可愛い表現ですね
>
> 四段目右手
> お雛様が個性があり魅惑的ですね
Editこてつぱんさんへ
おはようございます。
でしょ、なんか魂入ってますわー。
カメラ向けてると、チラッと睨まれた気がします(笑)


> 古いひな人形は少々引きます・・
> なんであんなに怖いのか?
> 自分の意思を持つようになるのかな?
Editゆずさんへ
おはようございます。
吊るし雛好きなんですわー。
僕は子供の頃、大阪に住んでたんで、炭酸せんべいって行ってました。なんか懐かしい味なんですよねー^_^


> 昔のお雛様、こわい感じわかります~。
> 歴史が刻まれてる気がしますね。
>
> つるし雛、かわいいです。
> 九州の筑後にもさげもんという似たものが
> ありますよ。
>
> カルルス、こちらでは
> 温泉せんべいというかも。
Editカワイさんへ
おはようございます。
そうなんですかー。
カワイさんの撮ったお雛様、楽しみにしてますねー。
そうそう、早くサクラ見たいです^_^


> こんにちは。
> こちらのひなまつりは明日からですが、私もきのう
> お雛様を撮ってきました。
> もう3月ですね。桜もすぐです。
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
真壁のお雛様良いですよー。
みんな親切だし、お散歩がてらにお雛様を見て歩くのも良いもんです。
でも、人が多過ぎて写真撮るには向かないかなあー



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> もう2月も終わり、ひな祭りですね。
> 真壁の雛祭り、いいですね!!
>
> こういうのあまり見たことがなく、今度みたいです。
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
あははは、柳川まで遠いでしょ!
久しぶりに行った真壁も遠かったです(笑)




> 確かに昔の雛は険しい顔をしていますよね!(^^)!
>
> 吊るし雛は福岡の柳川が有名ですが久しく出かけていません(*^^)v
>
> これはメジロですかねwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます。
あははは、どうしても鳥に目が行くんですわ(笑)


> 吊るし雛かわいいですね。鳥さんまで🐦
Editmy.rei7さんへ
おはようございます。
成田山公園、多分、見頃になってると思いますよー。
土日は公園内の梅林の場所でお茶も頂けます!



> 成田山の梅まつり先日新聞に掲載されてましたね
> 今年は風が強くて難しいですね
> 雛飾り一枚目が綺麗ですね、明るくていいですね。
Editデコさんへ
おはようございます。
あははは、この後、野鳥撮りに行く予定だったから、
もう気持ちが鳥に向いてたんですわ(笑)
吊るし雛良いですよねー


> 吊るしびなは色んな種類があって
> 楽しいよね^^
>
> 鳥のアングルナイスだわっ
>
> 1枚目の7段飾り
> デコ実家のお雛様によ~ォく似てるっ
Editreimi01さんへ
おはようございます。
吊るし雛って好きなんですわー^_^
真壁はね、結構昔のお雛様がたくさんあるんよー。
江戸時代のとかあって、顔めっちゃ怖いです(笑)
わらべ人形っぽいお雛様好きです。
木目込みとか可愛いですよねー!




> こんにちは~^^
>
> 吊るし飾りは手が込んでいるんですね~
> 実際には見た事ないけど
> 可愛いのが多い感じですね^^
>
> そうそう
> 昔のお雛さまはコワイ感じですよね
> 娘も嫌がったので わらべ人形の愛らしいのにしたんですよ~^^
Editankichiさんへ
おはようございます。
あはははは、ウチは毎年ギリギリになって出してましたけど、
今年は娘は一人暮らしで居ないからサボる予定です(笑)



> こんにちは!
>
> 今年こそ お雛さん出そうと思ってたのに
> 気が付けば早2月末
> 来年こそは...
Edit八咫烏さんへ
おはようございます。
あははは、江戸時代のお雛様とかあったんやけど、ホントに見たい?なーんか乗り移ってる様な顔してますねん(笑)



> おっ、もうおひな様が出ているんですね^^
> おひな様もすばらしい被写体様ですよね^^
> 大きなものから小さなものまで、色々なおひな様がいるんですね^^
> 古いおひな様の写真、興味あります~^^
> ぜひ載せてもらいたいですね~^^
Editマモさんへ
おはようございます。
そうなんです。
近場の駐車場は、最初から諦めて遠くの方に行ったんだけど、
すでに満車。ウロウロしてたら、親切な年配のご夫婦が、車出すからと合図してからましたー^_^



> 人気スポットは駐車場探し大変ですよね。
> 僕は車に乗らないのでその心配はないのですが撮影に行きたいところはほとんど車が必要ですもんねー悩みところなんです。
Edit
さげもん、カラフルでかわいくて好きです。
炭酸せんべいといえば、有馬温泉♪
あれって、ぺろって食べちゃいますね(^^)
Edit
カルルスは知りませんでした
真壁町の雛祭りも知りませんでした
ホント勉強になります(*^▽^*)

縮緬で手作りの雛飾りがめっちゃ可愛い♪
ここでもバードウォッチングですね!

真壁まで遠征してみたくなりました
遠い~
Editこんばんは
お雛様撮影ですね~~
助手が笑顔で拝見しています。
助手もお雛様の画を撮りたいと
言っているのですが、二月末、三月頭まで
仕事が入っていて撮影に出かけられないと
泣いています・・・
今日は桶に入ったお雛様の画にめろめろな助手ですw

ポチッ全部!
Editこんばんは
真壁の吊るし雛 可愛いね!
私、真岡鉄道のSLに乗って真岡駅の観光案内所に展示していた吊るし雛のことを思い出しましたよ~

つるし雛の小鳥、尾っぽが最近見たミソサザイの尾の角度にそっくり!!
可愛いね! 今年は酉年だからこれがいいね(^o^)

炭酸せんべい
有馬温泉に行った人のお土産はほとんど炭酸せんべいです~(*^_^*)

Edit
こんばんは。
昔の雛人形が怖いって、よくわかりますよ。
子供の頃、押入れに入っていた祖母の雛人形ってのが、顔が黒ずんで、着物が色あせているものですから怖くって怖くって。
今の人形は綺麗ですね。
カルルスも懐かしいや。
Editこんばんは♪
今年はおひな様あまり出てこないと思ってたら出た~♪

カルルス、そうそう炭酸煎餅ですね。
これ食べると咽が渇くの(笑)
主人が有馬に行ったら必ず買って来ます。
私は生クリームを挟んで食べますん^^

カルルスの隣のおひな様、足が(見えないけどpp)長いな~
八頭身だわ!
お顔もとっても綺麗そう♪
Edit
こんばんは!
一枚目のお写真、いいなぁ、と
しばし、眺めていました。
綺麗です。

カルルス。食べたことないです。
炭酸せんべいなんですね。
懐かしい味かな?
Editonorinbeck様
真壁の雛祭り
撮影に行かれたのですね
名高いですよね
一枚目を拝見すると・・・
かなり多くのつるし雛があるようですね
それを活かして背景多数あるつるし雛を綺麗に暈されています
その為主役のつるし雛が一際目を惹きます
可愛い表現ですね

四段目右手
お雛様が個性があり魅惑的ですね
Edit
古いひな人形は少々引きます・・
なんであんなに怖いのか?
自分の意思を持つようになるのかな?
Edit
昔のお雛様、こわい感じわかります~。
歴史が刻まれてる気がしますね。

つるし雛、かわいいです。
九州の筑後にもさげもんという似たものが
ありますよ。

カルルス、こちらでは
温泉せんべいというかも。
Edit
こんにちは。
こちらのひなまつりは明日からですが、私もきのう
お雛様を撮ってきました。
もう3月ですね。桜もすぐです。
Edit真壁の雛祭り
onorinbeckさん、こんばんは

もう2月も終わり、ひな祭りですね。
真壁の雛祭り、いいですね!!

こういうのあまり見たことがなく、今度みたいです。
Editこんばんわ
確かに昔の雛は険しい顔をしていますよね!(^^)!

吊るし雛は福岡の柳川が有名ですが久しく出かけていません(*^^)v

これはメジロですかねwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
吊るし雛かわいいですね。鳥さんまで🐦
Editこんにちは
成田山の梅まつり先日新聞に掲載されてましたね
今年は風が強くて難しいですね
雛飾り一枚目が綺麗ですね、明るくていいですね。
Edit
吊るしびなは色んな種類があって
楽しいよね^^

鳥のアングルナイスだわっ

1枚目の7段飾り
デコ実家のお雛様によ~ォく似てるっ
Edit
こんにちは~^^

吊るし飾りは手が込んでいるんですね~
実際には見た事ないけど
可愛いのが多い感じですね^^

そうそう
昔のお雛さまはコワイ感じですよね
娘も嫌がったので わらべ人形の愛らしいのにしたんですよ~^^
Edit
こんにちは!

今年こそ お雛さん出そうと思ってたのに
気が付けば早2月末
来年こそは...
Edit
おっ、もうおひな様が出ているんですね^^
おひな様もすばらしい被写体様ですよね^^
大きなものから小さなものまで、色々なおひな様がいるんですね^^
古いおひな様の写真、興味あります~^^
ぜひ載せてもらいたいですね~^^
Edit
人気スポットは駐車場探し大変ですよね。
僕は車に乗らないのでその心配はないのですが撮影に行きたいところはほとんど車が必要ですもんねー悩みところなんです。
EditPhoto cafeさんへ
えー、そうなんやー。
ウチの近くは町おこしの一環で結構あるんよー。
家の中で仕舞われてたお雛様。
こう言う機会に、みんなに見てもらうのって良いと思います^_^



> こういうイベント北海道にないんですよね。。。いいなぁ~
> 雪降りだから仕方ないんですけど
>
> 木の桶?に入ったお雛様かわいい~~
> これは欲しい♪
Editようニャンさんへ
あれ?カルルス知らんの?
昔、メジャーなお菓子だったと思ってたんだけど(笑)
ちょっと甘めで、クッキーと違って軽い感じ。
うーん、上手く説明出来んわー^_^



> こんにちは~
>
> 吊るし雛って可愛いですね~好きですよん♪
>
> ん!?『カルルス』…わからないですぅ
> どんな味がするんだろσ( ̄、 ̄=)キニナル~
> 隣のキャラメルは知ってますがww(〃'∇'〃)ゝ
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
真壁のひな祭りは、人が多過ぎて撮りづらかったんで、
この前、佐原でリベンジしてきました。
佐原のお雛様良かったんで、また、見てやって下され^_^



> なんて艶やかなっ♪
> 華やかで、少し色気すらある彩りで素敵ですね♪ヽ(´▽`)/
Editよしみ70さんへ
おはようございます。
そうそう、都会じゃないけど、今年はお雛様飾るのサボります。
ウチの娘、大学生で一人暮らししてて家にいないからねー!



> 弥生3月も、もうすぐですね~♪
> 女の子には、嬉しいひな祭りですよね~(*^。^*)
>
> 素晴らしいひな壇、最近は見る機会も無くなりました
> 都会では、お雛様を飾る家も少なくなったのではないでしょうか?
EditJUJUさんへ
そうそう!
この前、佐原で撮ったんだけど、見てはいけないもんが映りました。人形の目が、カメラの方向に向いてたんよー。
めっちゃ怖いわーーー。
今日も寒いよねー。
お台場、天気雪が舞ってます。



> 吊るし雛ですか? 可愛いですね〜♪
> 確かにお雛様って、子供の頃夜には近い寄らなかったと思います(^◇^;) 今にも動きそうで。。
> 桶の中のお雛様、これ可愛い♡
> 炭酸せんべい、私も食べてました♪
> 今日は撮影に行く予定だったけど、寒いからやめました(苦笑) こんなだから、載せる写真が無くなるんですよね(T . T)
Editくぅさんへ
そうそう、ほんと早いよねー。
月末は、こっちではサクラが開花するらしいです。
カルルスしらんの?(笑)
あっ、今、お台場では天気雨じゃなくて天気雪降ってきたー。
寒いと思うたわー。


> はやいなぁ~
> 間もなく弥生3月。
> そしてひな祭りだもんねぇ~
> こちら今日はお出かけをためらうくらいの吹雪です。
>
> 昔のおひなさまこわいの?(*´m`)むふ♪
>
> カルルス・・しらな~い(;´▽`lllA``
Edit
こういうイベント北海道にないんですよね。。。いいなぁ~
雪降りだから仕方ないんですけど

木の桶?に入ったお雛様かわいい~~
これは欲しい♪
Edit
こんにちは~

吊るし雛って可愛いですね~好きですよん♪

ん!?『カルルス』…わからないですぅ
どんな味がするんだろσ( ̄、 ̄=)キニナル~
隣のキャラメルは知ってますがww(〃'∇'〃)ゝ

Editこんにちわ♪
なんて艶やかなっ♪
華やかで、少し色気すらある彩りで素敵ですね♪ヽ(´▽`)/
Edit
弥生3月も、もうすぐですね~♪
女の子には、嬉しいひな祭りですよね~(*^。^*)

素晴らしいひな壇、最近は見る機会も無くなりました
都会では、お雛様を飾る家も少なくなったのではないでしょうか?
Editおはようございます♪
吊るし雛ですか? 可愛いですね〜♪
確かにお雛様って、子供の頃夜には近い寄らなかったと思います(^◇^;) 今にも動きそうで。。
桶の中のお雛様、これ可愛い♡
炭酸せんべい、私も食べてました♪
今日は撮影に行く予定だったけど、寒いからやめました(苦笑) こんなだから、載せる写真が無くなるんですよね(T . T)
Edit
はやいなぁ~
間もなく弥生3月。
そしてひな祭りだもんねぇ~
こちら今日はお出かけをためらうくらいの吹雪です。

昔のおひなさまこわいの?(*´m`)むふ♪

カルルス・・しらな~い(;´▽`lllA``
Editはるまさんへ
おはようございます。
あっ、お雛様繋がりでしたかー。
あとで遊びに行きます^_^
真壁のお雛様は、人も多くて撮りづらかったですわー。



> こんにちは。
> もうすぐひな祭りですね。
> 四段目下の写真、
> 竹筒の中の小さな雛人形が可愛いです。
> 実は自分も雛飾りをアップしました。
> 地元県内のものですけど^^;
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
そうなんですよねー。
勝浦のビッグひな祭りのニュース見たけど、
すご過ぎですわー(笑)
カルルスってね、ほんのり甘い感じなんです^_^




> onorinbeckさん、おはようございます。
> お雛さまって展示場でずらっーと並んでいると、その
> 雰囲気に圧倒されるのですか?
> ニュースなどで見ると凄い数です。
> その点、吊るしびなの小鳥はあどけなくて可愛いですね。
>
> カルルスの炭酸せんべいはどんな味なのてすかー
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あははは、お雛様撮りながら野鳥の事、考えてました。
この後、鳥見に行ったんです(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> わっ、ここでも野鳥だ!
> 小鳥のつるし雛可愛いです\(^o^)/
Edit
こんにちは。
もうすぐひな祭りですね。
四段目下の写真、
竹筒の中の小さな雛人形が可愛いです。
実は自分も雛飾りをアップしました。
地元県内のものですけど^^;
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
お雛さまって展示場でずらっーと並んでいると、その
雰囲気に圧倒されるのですか?
ニュースなどで見ると凄い数です。
その点、吊るしびなの小鳥はあどけなくて可愛いですね。

カルルスの炭酸せんべいはどんな味なのてすかー
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

わっ、ここでも野鳥だ!
小鳥のつるし雛可愛いです\(^o^)/
Leave a comment