The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 桜川  

野鳥を探して山登り・・・・@雨引山

いつもご覧頂きありがとうございます。


 真壁でお雛を撮った後、どっかで野鳥を見れる場所は・・・・・
っと探して行ったのは、雨引山という場所です。
茨城の探鳥会で有名な場所らしいし、フクロウの目撃例もあったので期待満タン(笑)



















でも、野鳥の声がなかなか聞こえません。
鳥の声を探して、山の上の方へ、ずんずんと・・・・・

IMG_2017_02_12_9999_174.jpg IMG_2017_02_12_9999_176.jpg




続きも見てね・・・












頂上近くには、まだ、雪が沢山残ってます。
登山靴はいててよかったですわー。

IMG_2017_02_12_9999_181.jpg

















40分ぐらいかけて、やっと頂上に到着。400mそこそこの低山なんだけど、
急な坂道が何本もあって、僕等には、めっちゃキツカッタです。
しかも、登るまで、一羽も野鳥は見つけられず・・・・

IMG_2017_02_12_9999_184.jpg IMG_2017_02_12_9999_180.jpg

IMG_2017_02_12_9999_191.jpg















山を下りて、下の方でウソのカップルだけ見れました。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_12_9999_227.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry冬のお台場海浜公園!(^^)!

Older Entry佐原の雛祭り♪@後編

 

Comments
Editクゥーママさんへ
おはようございます。
あははは、めっちゃしんどかったですわー。
そうそう、ウソの鳴き声って、ほんと可愛いですよねー^_^



> 大きいカメラ持って、山登り!
> しかもてっぺんまで行っちゃう!
> しかも、ご夫婦で!
> おつかれさまでした〜。
>
> ウソの口笛を聞きながら、頂上にいる気分に
> 浸って見ました♪
> ウソは、鳴き声も姿も可愛いですね♪
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
あははは、そうそう、すぐ逃げます。
でもね、ダルマさんが転んだ方式で、しばらく動かず、少しづつ近づくと結構止まってくれますよー^_^



> そやけど自由に飛び回る野鳥を撮りに行ってちゃんと撮れるもんなんですね。
> 僕なんかベランダにミカン食べに来たメジロでもカメラ向けたら逃げるので中々撮れませんf(^_^;
Editツッコさんへ
おはようございます。
野鳥ってよく見ると綺麗ですよねー^_^
昨日は初めてキセキレイが見れましたー!



> 野鳥を求めて~お疲れ様でした。
> そのくらいの覚悟がないと野鳥をおさめられないのでしょうね。
> 最後にウソカップルに出会えて良かったですね~♪
> 私も鳥を見るとワクワクします。
>
> お台場のカモメも迫力ありますね!
Edit
大きいカメラ持って、山登り!
しかもてっぺんまで行っちゃう!
しかも、ご夫婦で!
おつかれさまでした〜。

ウソの口笛を聞きながら、頂上にいる気分に
浸って見ました♪
ウソは、鳴き声も姿も可愛いですね♪
Editこんにちわ♪
そやけど自由に飛び回る野鳥を撮りに行ってちゃんと撮れるもんなんですね。
僕なんかベランダにミカン食べに来たメジロでもカメラ向けたら逃げるので中々撮れませんf(^_^;
Edit
野鳥を求めて~お疲れ様でした。
そのくらいの覚悟がないと野鳥をおさめられないのでしょうね。
最後にウソカップルに出会えて良かったですね~♪
私も鳥を見るとワクワクします。

お台場のカモメも迫力ありますね!
Editmamanさんへ
おはようございます♪
 そうなんだー!500mmかあ!すんごい寄れるんでしょうねー!
鳥撮り、楽しいですよー!(^^)!
今日も近場に鳥探しに行ってきます!




> お疲れ様でした
> わたしも鳥さん 撮りたいです
>
> レンタルで500mmレンズ借りられるらしいです
> 思い切って ためしてみようかな~って思ったりしてます
Edit奥真館さんへ 
おはようございます♪
 パソコン戻ってきて良かったですねー!(^^)!
これ、アカウソですか!やったー!!!
でも、高い場所で証拠写真程度にしか撮れませんでしたわー!




> こんばんはー。
> 夜になって、パソコンが無事帰ってきましたよ。
> ウソは、アカウソのようですね。(お腹がピンク)
> ウソは、口笛のような声が可愛いですよね。
> ベニバラウソという、さらにお腹が真っ赤な子もいますけど、まだ見たことがありません。
EditMTさんへ
おはようございます♪
 そうそう、何度も急坂見て引き返そうっか・・・・って
カミさんと言ってたんだけど、まだ一羽も見てないからと・・・・笑
そんなこともありますよねー!




> フクロウのスポットに行ってらっしゃたのですね!私も野生のフクロウを1度でいいので見たいです。
> たくさん、危険な目にあって(?)、鳥もいない・・・。最後でウソに会えて私もホッとしました。結構、そんな体験私もあります。^^;
Editりんだ さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
りんださんの蘭のお雛も拝見しましたよー!(^^)!
山登りは、めっちゃしんどかったですわー。
自分の体力、過信してました。
翌朝、筋肉痛でぼろぼろ・・・・




> こんばんは~~♪
> 雪道の山は登るの大変だったことでしょうね。
> でも最後にご褒美でよかったですね。
> 前の記事のお雛さま素敵に撮れてますね。
> 優しげな可愛らしいお雛様ですね。
Editもりかさんへ
きゃははは、
 ウソ、ホントのウソに会えましたわー!(^^)!
でも、山登りはキツイっす。日頃の運動不足がたたりましたわー!

 


> こんばんは~♪
> ウソにあったのですか?
> ウソ!ホント?って寒すぎます(笑)
> 土佐けんさんの歌に思わず反応してしまいました。
> ウソって名前に似合わずきれいな鳥なんですね。
> onorinbeckさんのところで、少しずつ鳥の名前を憶えています。
Editももちゃん7さんへ
きゃははは、
 僕の煩悩の光ですわー(笑)
もうさ、頂上まで登れたのは良いんだけど、翌日、筋肉痛でボロボロ・・・・・
階段降りるの、めっちゃしんどかったー!



> 鳥が見たい!会いたい!
> ってオーラーが駐車場で出たのかな?
> って思ったよ~(笑)
> ウソに会ったの。
> いいな~
> 私、まだ ウソに会ったことないんだよ~
>
> 普段の運動不足が解消できたね(^。^)
Editもじゃみ母さんへ、
おはようございます♪
 キセキレイ良いなー!
探してるんだけど、ちっとも会えませんわー(笑)
モズは、みんなに怖がられてるんですかー!
顔は可愛いのにね!(^^)!
もじゃさん、野鳥詳しいんやねー!




> こんばんは(๑・̑◡・̑๑) 鳥さん見るのは大好きです。onorinbeckさん鳥さん求めてお山に登られたんですね。すごーい✨シメさんのお腹、いいお色だわ〜(*'▽'*) 前の記事にあったセキレイさん、可愛らしいお声でさえずりますよね♪ 黄セキレイも近所でよく見かけます。なんせ田舎なので。モズさんはコワイ存在みたい。庭に来て高鳴きするとね、メジロやエナガやカラ類達が恐がって寄りつきません(><)
> お雛様のお写真、素敵です(*^^*) お人形好きにはたまりません。
Editりらさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
フレアー好きなんで、フード外して盛大に呼び込みました(笑)
被写体探しというよりも、登るのだけで精一杯でしたー!




> 一枚目
> フレアーがまるで虹のごとく綺麗です
> 四段目右手
> 個性の保持が顕著な表現です
> 素晴らしい被写体探されましたね
Edit大分ナシカさんへ、
きゃははは、
 それは中条きよしですやん(笑)
ウソは高いところにしか止まらないので、僕の望遠では証拠写真程度にしか撮れませんわー 



> おっウソまだ見たことがないんですよ!(^^)!
>
> そのウソ。折れたタバコの吸い殻で~貴方の嘘がわかるのよ~誰かいい人できたのね~でき~た~の~ね~って歌ってませんでしたか♪www
>
> ウソは色合いがとてもきれいなので一度見てみたいですがなかなか遭遇できません。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ
おはようございます♪
 本格的な登山靴じゃくて、ナイキが出してるスニーカーみたいな軽量の登山靴なんです。
でも足場が悪い場所でも、ぜんぜん平気なんで重宝してるんですわー!(^^)!




> こんばんは。
> 登山靴をお持ちでしたか~
> 私、スニーカーなのでそこは大怪我します(笑)
> 野鳥は残念でしたが、またチャレンジしてくださいね。
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 そうそう、めっちゃ寒いはシンドイはで。。。。。笑
翌日は、筋肉痛でエライ目に会いました。




> 今晩は
> え~まだ雪が積もれるじゃー無いですか
> とっても寒そう!
>
> ウソに出会えて本当に良かったですね~
>
> 嘘の様な本当の話^^
Editらいおんのバブーさんへ
おはようございます♪
 そうなんですわー(笑)
久しぶりに山のてっぺんまで登りました。
めっちゃしんどかったですわー



> 登山がメインになりました?でも、ウソ🐦が見れて良かったですね😃
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 そうなんです。雨引山の頂上まで行って手ぶらで帰るかと思いました。
最期のウソは、高い場所に居たんで、証拠写真程度にしか撮れませんでしたけど(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 標高400メートルで雪が残っていたのですか。
> 最後にウソに出会えてよかったですね。
Edit雫さんへ
おはようございます♪
 本格的な登山靴というより、スニーカーみたいな軽量の登山靴です。
でも、足場の悪い場所とか、これ履いてると楽なんですよねー!(^^)!
初登山、西穂高ですか!めっちゃスゴイです。
一度、穂高の途中まで家族で登った事があります。
そん時もキツカッタ-(笑)
あっ!リンクすみません。勝手にしちゃいました。
これからも、仲良くしてくださいねー!




> >登山靴はいててよかったですわー。
>
> 確かに、あの靴は頑丈というか、歩いても地に吸い付くようで安心。
> 昔々、初登山が西穂高岳でした。その時に初登山靴を。
>
> デコボコの山道でも全く痛くなく、負担が無い。
> 不思議に思ったものでした。懐かしいです。
>
> それよりも、リンク欄に私のブログ名が、在ってびっくり。
> いつかは申し込みをと思っていたのですが。
> 遅くなりましたが、リンクさせていただきます。
> 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
> 応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡☆彡
Editようニャンさんへ 
おはようございます♪
 こんな下の方にいるなら、登るんじゃなかったって感じです(笑)
もう、翌日、筋肉痛でエライ目に会いましたもん!!!




> こんにちは~
>
> 登山靴履いてて良かったですね(〃´-`〃)
> ウ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪確かに私もキツイ山道ですww
>
> 最後まで野鳥さんに会えないのかな~と思ってたら
> カップルが出てきてくれたぁ(*´∀`)人(´∀`*)
> これで帰り道のエネルギーはもらえました('∇^d)☆ねっ
Editワタマスさんへ
きゃははは、
 山歩き趣味と絶対にちゃうでしょ(笑)
フクロウ見てみたいんだよねー!
なかなか見つかりませんわー!



> お目当ての フクロウは、見つけられなかったけど、
> 山歩き 羨ましい~~!!(実は 山歩きが趣味です(笑) ←ホントかっ?(笑)
> よしっ、出来れば 今週末カメラ持って山に行く~~!
>
> でも、野生のフクロウ って今までの人生で 見たこと無いかも。。。
> 見てみたい。 写してみたい。
>
> 捕れぬなら、写してしまえ ホトトギス ←意味わからん!ホトトギス関係ないし(笑)
Editaluluさんへ
おはようございます♪
 あははは、千葉県民としてもびっくりでしたわー(笑)
この雪道を見て、登るの止めようかと思いましたもん!
登山靴って言っても、ナイキのスニーカーみたいな登山靴なんです。
足場の悪そうなところに行く時には履いていくと楽なんですよー!




> こんにちは♪
> お~、雪があって静岡県人としてはちょっとびっくり!
> 野鳥に出会えなかったのは残念でしたが、よい運動とすてきな景色を満喫されてきましたね♪
> 登山靴まではかれて、本格的な登山でしたね~^-^
Editデコ さんへ
おはようございます♪
 あははは、そうなんだよねー!
滅多に見れないから見つけた時の感動が大きいんだと思いますわー!(^^)!



> 折角登ったのにねっ
> そう簡単に見つけられたらおもろくない^^
>
> ウソってピンク色がかわいくてねっ
> いてよかったじゃない^^
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
おはようございます♪
 そうなんです。こっちの方に行くたびに雨引観音の看板が出てて、
なーんか気になってたんですわー!(^^)!
でも、こんなにキツイと思わんかった。
日頃の運動不足のせいですわー(笑)




> 調べてみたら、筑波山の北の方にある山なんですね。
> 雪の中の登山、お疲れ様でした!
> 野鳥は残念でしたが、道しるべの石碑などの写真、いい雰囲気で面白く思いましたよ(^_^)v。
Editイングリシュガーデンさんへ
おはようございます♪
 そうそう!めっちゃ詳しいですねー!
筑波山から加波山通って、雨引山まで縦走する人が沢山いるんだそうです。
頂上でお爺さんが言ってました。
お爺さん、僕等と違って、登るの早いんよー(笑)




> そうでしたか。雨引山に。
> 雨引山は観音様の霊場ですね。1度はお参りに訪れたいと思っています。
> 雨引山の北を通るJR水戸線の羽黒駅の北すぐの所に月山寺があります。天台宗の談林でした。1度お参りしたことがあります。
> 水戸線の東には稲田がありますが、その昔親鸞が長期滞在した場所とか。
> 加波山や筑波山などもあり、歴史の宝庫ですよね。
Editよしみ70さんへ
おはようございます♪
 そうそう!頂上まで昇ったにぃーーーー(笑)
昨日は、葛西臨海公園まで鳥撮りです!(^^)!
珍しいの撮れました!!!



> 雪の山道、お疲れ様でした。
> 野鳥に出会えなくて残念でしたね(*≧m≦*)
> 山頂からの眺めは素晴らしいですね♪
>
> 今日は どちらに撮影に行かれたのでしょう!
> UPされるのを楽しみにしていますね(*^。^*)
Editみいさんへ
おはようございます♪
 ひぇぇぇぇー!3000m級ですか!
とてもじゃないけど、無理ですわー(笑)
あっ!鋸山は、めっちゃキツイよねー!
あの急坂、足腰がボロボロになりますわー!
昨日は、葛西臨海公園に行ってきました。
黒ヘラサギってのを撮れましたよー!(^^)!




> 標高400mそこそこの山で、雪が残ってるなんて
> いんばらきって寒いんですね~
> 幼少期は3000m級の山によく行かされました。(祖父が登山家で、父もその影響で山好きなの)
> もう今は鋸山でもキツ~イ(^▽^;)
> onorinbeckさん、若いよ~
>
> 今日は良い写真が撮れましたか?
> 晴れの予報でしたが、太陽さん隠れてます(>_<)
Edit
お疲れ様でした
わたしも鳥さん 撮りたいです

レンタルで500mmレンズ借りられるらしいです
思い切って ためしてみようかな~って思ったりしてます


Edit
こんばんはー。
夜になって、パソコンが無事帰ってきましたよ。
ウソは、アカウソのようですね。(お腹がピンク)
ウソは、口笛のような声が可愛いですよね。
ベニバラウソという、さらにお腹が真っ赤な子もいますけど、まだ見たことがありません。
Editこんばんは
フクロウのスポットに行ってらっしゃたのですね!私も野生のフクロウを1度でいいので見たいです。
たくさん、危険な目にあって(?)、鳥もいない・・・。最後でウソに会えて私もホッとしました。結構、そんな体験私もあります。^^;
Edit
こんばんは~~♪
雪道の山は登るの大変だったことでしょうね。
でも最後にご褒美でよかったですね。
前の記事のお雛さま素敵に撮れてますね。
優しげな可愛らしいお雛様ですね。
Edit
こんばんは~♪
ウソにあったのですか?
ウソ!ホント?って寒すぎます(笑)
土佐けんさんの歌に思わず反応してしまいました。
ウソって名前に似合わずきれいな鳥なんですね。
onorinbeckさんのところで、少しずつ鳥の名前を憶えています。
Editこんばんは
鳥が見たい!会いたい!
ってオーラーが駐車場で出たのかな?
って思ったよ~(笑)
ウソに会ったの。
いいな~
私、まだ ウソに会ったことないんだよ~

普段の運動不足が解消できたね(^。^)

Edit
こんばんは(๑・̑◡・̑๑) 鳥さん見るのは大好きです。onorinbeckさん鳥さん求めてお山に登られたんですね。すごーい✨シメさんのお腹、いいお色だわ〜(*'▽'*) 前の記事にあったセキレイさん、可愛らしいお声でさえずりますよね♪ 黄セキレイも近所でよく見かけます。なんせ田舎なので。モズさんはコワイ存在みたい。庭に来て高鳴きするとね、メジロやエナガやカラ類達が恐がって寄りつきません(><)
お雛様のお写真、素敵です(*^^*) お人形好きにはたまりません。
Editonorinbeck様
一枚目
フレアーがまるで虹のごとく綺麗です
四段目右手
個性の保持が顕著な表現です
素晴らしい被写体探されましたね

Editこんばんわ
おっウソまだ見たことがないんですよ!(^^)!

そのウソ。折れたタバコの吸い殻で~貴方の嘘がわかるのよ~誰かいい人できたのね~でき~た~の~ね~って歌ってませんでしたか♪www

ウソは色合いがとてもきれいなので一度見てみたいですがなかなか遭遇できません。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。


Edit
こんばんは。
登山靴をお持ちでしたか~
私、スニーカーなのでそこは大怪我します(笑)
野鳥は残念でしたが、またチャレンジしてくださいね。
Edit
今晩は
え~まだ雪が積もれるじゃー無いですか
とっても寒そう!

ウソに出会えて本当に良かったですね~

嘘の様な本当の話^^
Edit
登山がメインになりました?でも、ウソ🐦が見れて良かったですね😃
Edit雨引山探鳥
onorinbeckさん、こんばんは

標高400メートルで雪が残っていたのですか。
最後にウソに出会えてよかったですね。
Edit
>登山靴はいててよかったですわー。

確かに、あの靴は頑丈というか、歩いても地に吸い付くようで安心。
昔々、初登山が西穂高岳でした。その時に初登山靴を。

デコボコの山道でも全く痛くなく、負担が無い。
不思議に思ったものでした。懐かしいです。

それよりも、リンク欄に私のブログ名が、在ってびっくり。
いつかは申し込みをと思っていたのですが。
遅くなりましたが、リンクさせていただきます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡☆彡
Edit
こんにちは~

登山靴履いてて良かったですね(〃´-`〃)
ウ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪確かに私もキツイ山道ですww

最後まで野鳥さんに会えないのかな~と思ってたら
カップルが出てきてくれたぁ(*´∀`)人(´∀`*)
これで帰り道のエネルギーはもらえました('∇^d)☆ねっ
Edit
お目当ての フクロウは、見つけられなかったけど、
山歩き 羨ましい~~!!(実は 山歩きが趣味です(笑) ←ホントかっ?(笑)
よしっ、出来れば 今週末カメラ持って山に行く~~!

でも、野生のフクロウ って今までの人生で 見たこと無いかも。。。
見てみたい。 写してみたい。

捕れぬなら、写してしまえ ホトトギス ←意味わからん!ホトトギス関係ないし(笑)
Edit
こんにちは♪
お~、雪があって静岡県人としてはちょっとびっくり!
野鳥に出会えなかったのは残念でしたが、よい運動とすてきな景色を満喫されてきましたね♪
登山靴まではかれて、本格的な登山でしたね~^-^
Edit
折角登ったのにねっ
そう簡単に見つけられたらおもろくない^^

ウソってピンク色がかわいくてねっ
いてよかったじゃない^^
Editこんにちはー(^O^)/
調べてみたら、筑波山の北の方にある山なんですね。
雪の中の登山、お疲れ様でした!
野鳥は残念でしたが、道しるべの石碑などの写真、いい雰囲気で面白く思いましたよ(^_^)v。
Edit
そうでしたか。雨引山に。
雨引山は観音様の霊場ですね。1度はお参りに訪れたいと思っています。
雨引山の北を通るJR水戸線の羽黒駅の北すぐの所に月山寺があります。天台宗の談林でした。1度お参りしたことがあります。
水戸線の東には稲田がありますが、その昔親鸞が長期滞在した場所とか。
加波山や筑波山などもあり、歴史の宝庫ですよね。
Edit
雪の山道、お疲れ様でした。
野鳥に出会えなくて残念でしたね(*≧m≦*)
山頂からの眺めは素晴らしいですね♪

今日は どちらに撮影に行かれたのでしょう!
UPされるのを楽しみにしていますね(*^。^*)
Edit

標高400mそこそこの山で、雪が残ってるなんて
いんばらきって寒いんですね~
幼少期は3000m級の山によく行かされました。(祖父が登山家で、父もその影響で山好きなの)
もう今は鋸山でもキツ~イ(^▽^;)
onorinbeckさん、若いよ~

今日は良い写真が撮れましたか?
晴れの予報でしたが、太陽さん隠れてます(>_<)
Editみやさんへ
おはようございます♪
 あははは、がんばってください。
僕のは、きちんとした登山靴じゃなくて登山もできるナイキの眺めのスニーカーみたいなのです。
お店の人に、富士山でも使えますって言われましてん!(^^)!
とても富士山なんて、登れる気がしませんけどねー(笑)




> ウソのピンク色が青空に映えて美しいデス
>
> 探鳥会♪
> 野鳥の会会員になったので参加したく
> 近くのコースに申し込もうと思ってますが
>
> しかし
> 「登山靴」を未だ購入してないという・・・(汗)
> また、持参品リストに
> 「双眼鏡と登山にふさわしい服装で~」
> そこで
> 本日は
> 「なんらかの」登山っぽい靴と
> 双眼鏡と登山ガール(?)っぽい服を
> 楽天で探し「買い物かご」をクリックすることを
> 目標にしたいと思っております(苦笑)
Edit八咫烏さんへ
おはようございます♪
 雨引山って、珍しい名前ですよねー!
頂上まで行くつもりは、全く無かったんですけどねー!
なんとか一羽見るまでは。。。。って意地になって登っちゃいました(笑)




> 一枚目の写真、オーラが見える!と思ったら、陽の加減でした^^しかし面白い名前の山ですね。雨男の私とは縁がありそうな名前です。
> 山は野鳥の宝庫ですかね^^
> ただ、擬態ではないですけど、隠れられると探すのに手間取りそうです(-_-;)
Editくぅさんへ
おはようございます♪
 でしょ!探鳥会もしてる場所っていうから、色んなの見れると思ったのに、
結局頂上まで行っちゃいました。
翌朝、筋肉痛が・・・・・笑



> 山登りですかぁ~お疲れさ~ん♪
> しかも、雪道・・・(;´▽`lllA``
> ぅん?「大山鳴動して、ウソのカップルのみ?」
> まさしく、うっそぉ~だね。
> でも、良い運動になったと良い方に考えまひょ~(´▽`*)アハハ
>
> 「雨引山」って、なんか意味があるのかなぁ~
Editはるまさんへ
おはようございます♪
 めっちゃアホでしょ(笑)
かなり登ったところで降りてくる人がいたんで、
あと、どのぐらいで頂上ですか?って聞いたら、もう少しだったんで、
頑張っちゃいました!(^^)!



> こんにちは。
> 野鳥を探して、山の上まで行っちゃいましたか。
> 凄いなー
> 野鳥にはそこまでやる気にさせる魅力があるってことですね^^
> ほっぺたが赤いウソ、
> 可愛い鳥ですね。
Editこんにちは
ウソのピンク色が青空に映えて美しいデス

探鳥会♪
野鳥の会会員になったので参加したく
近くのコースに申し込もうと思ってますが

しかし
「登山靴」を未だ購入してないという・・・(汗)
また、持参品リストに
「双眼鏡と登山にふさわしい服装で~」
そこで
本日は
「なんらかの」登山っぽい靴と
双眼鏡と登山ガール(?)っぽい服を
楽天で探し「買い物かご」をクリックすることを
目標にしたいと思っております(苦笑)
Edit
一枚目の写真、オーラが見える!と思ったら、陽の加減でした^^しかし面白い名前の山ですね。雨男の私とは縁がありそうな名前です。
山は野鳥の宝庫ですかね^^
ただ、擬態ではないですけど、隠れられると探すのに手間取りそうです(-_-;)
Edit
山登りですかぁ~お疲れさ~ん♪
しかも、雪道・・・(;´▽`lllA``
ぅん?「大山鳴動して、ウソのカップルのみ?」
まさしく、うっそぉ~だね。
でも、良い運動になったと良い方に考えまひょ~(´▽`*)アハハ

「雨引山」って、なんか意味があるのかなぁ~
Edit
こんにちは。
野鳥を探して、山の上まで行っちゃいましたか。
凄いなー
野鳥にはそこまでやる気にさせる魅力があるってことですね^^
ほっぺたが赤いウソ、
可愛い鳥ですね。
EditM@lauaealohaさんへ 
おはようございます♪
 あははは、上の方に行ったからと言って、野鳥がいるわけでは無いんですよねー(笑)
かえって、下の方がたくさんいたみたいですわー!
翌日、筋肉痛でエライ目に会いましたよー!




> こんにちわ
>
> 登山靴で雪の山道をあがっていったのに
> あまり野鳥さんの姿を見ることができなくて残念でした!
> 会えなかった次に思いがけない出会いがあったりすると
> 喜びも倍増するんじゃないかと思いまーす!
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます♪
 そうそう、途中、雪があってさあ、どうしよっか!止めようか?って
相談したんだけど、まだ一羽も見てないからという事で、頑張って登ってる間に頂上ですわ(笑)
翌日、思いっきり筋肉痛!!!




> onorinbeckさん、おはようございます。
> お雛さまの後に山に向かわれたのですね。
> せっかくなので、他にも行きますよね。
> でも山の残雪はけっこうあってよく登られて熱意が
> 凄いですー!
> おかげで下から2,3段目から山の様子に景色が見られ
> ます。
>
> ウソはふっくらと可愛いです(^_^)v
Editwisteriaさんへ
おはようございます♪
 あははは、確かに山頂に着いたら感動でしたー!
でも、足腰ボロボロ~~。
結構、お爺さんとか、すいすい登ってるんだけどねー(笑)
ウソは、ほんと高い場所に居てさあ、証拠写真ぐらいしか撮れんかったとです。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 山登りは、何も見られなかったにしても山頂に辿り着いた時の感動・・・最高じゃ無いですか\(^o^)/
> ウソが見られた・・・ウソ・・・今年目撃情報少ないすすよ(^^ゞ
Edit
こんにちわ

登山靴で雪の山道をあがっていったのに
あまり野鳥さんの姿を見ることができなくて残念でした!
会えなかった次に思いがけない出会いがあったりすると
喜びも倍増するんじゃないかと思いまーす!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
お雛さまの後に山に向かわれたのですね。
せっかくなので、他にも行きますよね。
でも山の残雪はけっこうあってよく登られて熱意が
凄いですー!
おかげで下から2,3段目から山の様子に景色が見られ
ます。

ウソはふっくらと可愛いです(^_^)v
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

山登りは、何も見られなかったにしても山頂に辿り着いた時の感動・・・最高じゃ無いですか\(^o^)/
ウソが見られた・・・ウソ・・・今年目撃情報少ないすすよ(^^ゞ
Leave a comment