The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 桜川  

放し飼いのクジャク@雨引観音

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
雨引山に行きたいと思った、もう一つの理由は、この孔雀です。
雨引山にある雨引観音では、孔雀が放し飼いになってるんです。

















とっても綺麗な孔雀でした。
この孔雀が見る先は、この景色。向こうに見えるのは、筑波山です。

IMG_2017_02_12_9999_271.jpg IMG_2017_02_12_9999_280.jpg




続きも見てね・・・












孔雀だけじゃなくて、綺麗なニワトリも放し飼い♪

IMG_2017_02_12_9999_268.jpg


















でも、これ普通のニワトリじゃないよね。尻尾も綺麗でしたわー!

IMG_2017_02_12_9999_258.jpg IMG_2017_02_12_9999_269.jpg

IMG_2017_02_12_9999_263.jpg










っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_12_9999_251.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry白鳥便り(10)@北帰行

Older Entry冬のお台場海浜公園!(^^)!

 

Comments
Editさくらさんへ
おはようございます♪
 放し飼いの孔雀って初めて見ました!(^^)!
動物園だと檻の中だけど、境内で売ってる餌もあげられるんよー!
埼玉自然動物公園でも放し飼いになってるんですね!



> わ~~!!
> 綺麗な孔雀(^^♪しかも
> にわとりさんまで放し飼いですね。
> いいなぁ。
> 昔埼玉自然動物公園で放し飼いになったクジャクを
> 一度だけ見たことがあります
> その時の感動忘れられません^^
Edit
わ~~!!
綺麗な孔雀(^^♪しかも
にわとりさんまで放し飼いですね。
いいなぁ。
昔埼玉自然動物公園で放し飼いになったクジャクを
一度だけ見たことがあります
その時の感動忘れられません^^
EditMTさんへ
おはようございます。
あははは、僕等がいる時には、結局、開かなかったんですわ!。
待ってたんだけどなあー!



> 鶏の放し飼いの中にひときわ輝く孔雀さん、実に色鮮やかです。それに筑波山がとても近いですね。この後開くであろう孔雀の羽根に大注目です!^^
Editクゥーママさんへ
おはようございます。
あははは、そうなんだーー。
僕もばあちゃんの田舎に行った時、家のニワトリに突かれた事あります!境内に鳥のエサを300円で売ってましたわー。




> 幼い頃、庭で飼っていた雄鶏に追いかけられて恐怖して以来、
> 長いこと鶏肉嫌いでしたが、
> いまも苦手。嫁大好き。すこしだけ食べてます(笑)
> クジャクも気が強いんですよねー。
> でも、ここならストレス無く暮らせそうですね^^
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
ねっ、珍しいでしょ。
ここに着いた時には、居なかったんだけど、
山から降りてきたら、出てきてくれました^^
羽を広げたところ見たかったんだけどねー。



> クジャクの放し飼い! なんて素敵な場所!
>
> 翅は広げてくれなかったのね。
> 求愛行動の時だけなのかなぁ~
>
> 実際に羽を広げているところは見たことがないの。
> TVで見るだけの私です(^_^.)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
僕も久しぶりに孔雀見ました。
このお寺さん、孔雀以外にも沢山のキジも飼ってるんです。
住職さんの趣味なのかなあー(笑)




> 孔雀だ!
> もう何十年も孔雀を見たことがありません。
> 改めて拝見するとやはり綺麗ですね~
> 子供の頃に孔雀の羽ペンを持っていたことを
> 思い出しました^^
>
> ポチッ全部!
Editsacra fragolaさんへ
おはようございます。
あっ、長野の方じゃなくて茨城の方です。
筑波山のすぐ近く。
流石に、この時期、長野まで遠征出来ません。
冬タイヤ持ってないしぃー(笑)



> こんばんは。
> 雨引山って、長野?
> 本当に行動範囲が広くてびっくりします。
> 孔雀は昔、田舎の島で放し飼いにされているのを
> 見たことがあるんですが、飛べないのですかね?
Editカバ子さんへ
おはようございます。
僕らがいた時間は、トコトコ歩くだけで羽は広げてくれませんでした。でも、すごく上機嫌のようでしたよ^^


> クジャクさんが放し飼い(*'o'*)
> 羽は広げてくれないのかしら…?
> キレイでしょうねぇ♪
>
> 羽が落ちていたら欲しいわぁ(^^)
Edit都人さんへ
おはようございます。
そうなんですか!
僕も子供の頃、ヒナを買ってきて、ニワトリまで育てた今年はあります。ヒナの冬越えが大変でしたわー。
って言うても、ほとんど、お袋が世話してましたけど(笑)


> 今晩は
> 確か伊豆のどっかでクジャク走り回ってたっけ~
>
> 羽を広げるとめっちゃー綺麗ですよね^^
> 後ろのソテツが羽に見えましたよ(笑
>
> 子供の頃チャボ、シャモも飼ったことが、、
Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
そうそう、昔は田舎に行くとニワトリ飼ってましたわ!
ここも、キツネやタヌキも出そうな場所だから夜は安全な小屋に入れてるんだと思います。


> 今晩は。
> 孔雀の放し飼いとは、すごいですね。
> それ以外の鳥たちは、うちの村でも昔は
> みなそうでした。
> でも、里山に近い所にはキツネなどが出てきて
> 鶏を食べてしまうので、夜は家の軒の高い所に
> 棲み処を作っていました。
> きっと、こちらの鳥たちも夜は安全な所で
> 過ごしているのでしょうね。
Editりらさんへ
おはようございます。
ねっ、珍しいでしょ。
確かに放し飼いのニワトリ、神様のお使いみたいですよねー


> 孔雀が放し飼い・・・
> 凄いことですね
> 一枚目
> その孔雀の美しさ 楽しませて頂きました
>
> 三段目
> ニワトリ・・・
> まるで 神様の使者かのようですね
Editようニャンさんへ
おはようございます。
僕も羽を広げたとこ見たかったです(笑)
なかなか広げてくれないもんなんですねー。


> こんばんは~
>
> ほぉ―っw(*゚o゚*)w
> クジャクも鶏も放し飼いなんですか―^^
>
> ぱぁ~って羽を広げたところが
> 見たかったですぅ~(*´ェ`*)
> アハハッ(´▽`*)無茶言っちゃってる~♪
Editみぃーさんへ
おはようございます。
そうなんですか!
孔雀もニワトリも大きいですからね。
ウチも昔、ヒヨコからニワトリになるまで育てました。


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> あー、昔庭で飼ってたニワトリー。
>
> でも今は なぜか怖いかもー♪
>
> 私、カラフルな鳥怖いんで孔雀は遠目に見ていたいかもでーす。
Editおはようございます
鶏の放し飼いの中にひときわ輝く孔雀さん、実に色鮮やかです。それに筑波山がとても近いですね。この後開くであろう孔雀の羽根に大注目です!^^
Edit
幼い頃、庭で飼っていた雄鶏に追いかけられて恐怖して以来、
長いこと鶏肉嫌いでしたが、
いまも苦手。嫁大好き。すこしだけ食べてます(笑)
クジャクも気が強いんですよねー。
でも、ここならストレス無く暮らせそうですね^^
Editこんばんは
クジャクの放し飼い! なんて素敵な場所!

翅は広げてくれなかったのね。
求愛行動の時だけなのかなぁ~

実際に羽を広げているところは見たことがないの。
TVで見るだけの私です(^_^.)

Editこんばんは
孔雀だ!
もう何十年も孔雀を見たことがありません。
改めて拝見するとやはり綺麗ですね~
子供の頃に孔雀の羽ペンを持っていたことを
思い出しました^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
雨引山って、長野?
本当に行動範囲が広くてびっくりします。
孔雀は昔、田舎の島で放し飼いにされているのを
見たことがあるんですが、飛べないのですかね?
Editこんばんは
クジャクさんが放し飼い(*'o'*)
羽は広げてくれないのかしら…?
キレイでしょうねぇ♪

羽が落ちていたら欲しいわぁ(^^)
Edit
今晩は
確か伊豆のどっかでクジャク走り回ってたっけ~

羽を広げるとめっちゃー綺麗ですよね^^
後ろのソテツが羽に見えましたよ(笑

子供の頃チャボ、シャモも飼ったことが、、
Edit
今晩は。
孔雀の放し飼いとは、すごいですね。
それ以外の鳥たちは、うちの村でも昔は
みなそうでした。
でも、里山に近い所にはキツネなどが出てきて
鶏を食べてしまうので、夜は家の軒の高い所に
棲み処を作っていました。
きっと、こちらの鳥たちも夜は安全な所で
過ごしているのでしょうね。
Editonorinbeck様
孔雀が放し飼い・・・
凄いことですね
一枚目
その孔雀の美しさ 楽しませて頂きました

三段目
ニワトリ・・・
まるで 神様の使者かのようですね
Edit
こんばんは~

ほぉ―っw(*゚o゚*)w
クジャクも鶏も放し飼いなんですか―^^

ぱぁ~って羽を広げたところが
見たかったですぅ~(*´ェ`*)
アハハッ(´▽`*)無茶言っちゃってる~♪
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

あー、昔庭で飼ってたニワトリー。

でも今は なぜか怖いかもー♪

私、カラフルな鳥怖いんで孔雀は遠目に見ていたいかもでーす。
Edit大分ナシカさんへ
キャハハハッ。
そうやな。ジュディオングやで......笑
でも、聴いてるのはさかいゆう!
めっちゃ、好きなんよ^_^




> 軍鶏のようにも見える鶏ですね!(^^)!
>
> クジャクは羽を広げたらジュディーオングですね(*^^)v
>
> クジャクってどうしてあんなに綺麗な色なんでしょうかね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
キャハハハッ、
最近ね、スズメとか鳩を撮っても楽しいです。
どないしてくれるねん。
ハロゲンさんの責任やで(笑)
あっ、この前、葛西臨海公園でノスリとクロヘラに会ったよー^_^



> onorinbeckさん、こんばは
>
> 放し飼いのクジャク、よく飛んで行ってしまいませんね。
> ニワトリはそこらにいるのとは違ってとても綺麗ですね。
Editもりかさんへ
そうなんや!
でもさ、動物園って楽しいやん。
まだまだ素敵なシーンに出会えるはずやで!
僕は、お目当ての千葉市動物園に八重桜が満開になるまで、
自らオアズケ!
行きたいんやけど、今年は、そう決めたんよ^_^


> こんにちは!
> クジャクの放し飼いなんてしてるんですね!
> 珍しいです。
> 昨日行ってきた王子動物園では、クジャク、
> 放し飼いどころか、鳥インフルエンザの影響で
> 閉鎖中でした(泣)
> 羽を広げたらきれいでしょうね。
> 子どもの頃、動物園でクジャク見たとき、いつも
> 羽を広げてた記憶があるんだけど、あれって威嚇されてたのねー。
Editこんばんわ
軍鶏のようにも見える鶏ですね!(^^)!

クジャクは羽を広げたらジュディーオングですね(*^^)v

クジャクってどうしてあんなに綺麗な色なんでしょうかね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit放し飼い
onorinbeckさん、こんばは

放し飼いのクジャク、よく飛んで行ってしまいませんね。
ニワトリはそこらにいるのとは違ってとても綺麗ですね。
Editカワイさんへ
カワイさんさあー。、
しゃもと違うみたいやから食ったらあかんよー^_^
話は違うんやけど、この前、成田に行ったら、うどんジェット撮りましたん^_^
そのうち、、ブログに出すから楽しみにしててなぁー


> こんにちは。
> めちゃくちゃキレイな羽の色ですね。
> ニワトリ放し飼い笑いました~
Editmamanさんへ
そうなんだよ。
じっとしてると、エサ頂戴!って寄って来ます。
こちらから近づくとあかんけど(笑)


> 放し飼いになっている?
> クジャクさん たっぷり運動できて
> 長生きしそうですね
Editこてつぱんさんへ
キャハハハッ、
世の中、面白いもんで溢れてますわー。
なっ!ニワトリまで裏山から降りてくるんよー。
めっちゃ癒さられると思わん?
暖かくなったら是非。
バイク乗りにとっては気持ち良いカーブだぜ!
少しだけやけどなあー


> 孔雀の放し飼い・・野生の孔雀?
> 飼っているんですか?
> いきなり出会うとビビりそうです。
>
> ニワトリも気が強そうです。
> 食べると絶対に美味しいね!
Edit
こんにちは!
クジャクの放し飼いなんてしてるんですね!
珍しいです。
昨日行ってきた王子動物園では、クジャク、
放し飼いどころか、鳥インフルエンザの影響で
閉鎖中でした(泣)
羽を広げたらきれいでしょうね。
子どもの頃、動物園でクジャク見たとき、いつも
羽を広げてた記憶があるんだけど、あれって威嚇されてたのねー。
Editらいおんのバブーさんへ
バブーさん、ありがとう^_^
珍しいでしょ。
これを見に行ったら着いた時には居なくてさあー。
っでさ、山に登ってもうたんよー(笑)



> クジャクきれいですね😄
> 放し飼いなんて珍しい!🐔
EditPhoto cafeさんへ
そうなんよー。
綺麗でしょ。
羽を広げるのは威嚇だからさあ。
逆にチビ達来た方が良かったかも(笑)



> うっほほ 美しい・・・尾
> 最後のお写真 羽広げていると違った・・・笑
>
> 放し飼い 珍しいですよね
> 天敵はいないのかな?北海道なら北キツネに狙われて一晩でアウトです…^^;
Editデコさんへ、

なっ!凄いやろ。
動物園みたいなお寺さんや^_^
ここの住職さんな、日本野鳥の会の会長の柳生博さんと
懇意なんだってー^_^


> えっ放し飼い( ;∀;)
> 動物園でしか見た事ないわっ
>
> 羽広げてるのかと思ったよっ背景の葉
> もっと派手な羽だもんねぇ
>
> にわとりじゃないのちゃぼかなぁ??
Editmy.rei7さんへ
あははは、知ってる場所じゃないんです。
何度か、この辺りに来た時、やたらと看板立ってて気になって
いたんですわー^_^
ネットで調べたら行って見なくなったんで、少しだけ寄り道のはずが、まさか、裏山の頂上まで登るとは..笑


> 静かな雨ですね、
> 色んな所を知ってますね
> クジャクはよく見ますが本当に
> 二ワトリの様な感じですね。
Editstkさんへ
あっ!行った事ありましたかあー。
とっても綺麗な孔雀でした!
佐原良いよねー。
佐原の近くの香取神宮の草餅大好物ですねん^_^



> 雨引観音の放し飼いのクジャク、有名ですね。
> 私も見た事があります。
> http://stk1031.blogspot.jp/2014/06/remt.html
>
> 昨日また佐原に行きました。
Editはるまさんへ
あははは、
ぜーんぜん逃げません!どころか近づいてきますねん。
お寺さんでは、おみくじと一緒に鳥のエサ!って売ってるくらいだから、相当に人馴れしてると思いますわー^_^



> こんにちは。
> 放し飼いのクジャク、
> 逃げないのかなー
> ところでクジャクって飛べるんでしたっけ^^;
> 最後の写真、
> クジャクが羽を広げているように見えました。
> これってonorinbeckさん、狙ったでしょう^^
Editさゆうさんへ
こんばんはー、
珍しいでしょ。
しかも綺麗だしぃ^_^
雨引観音は、この子に会いたくて行ったようなもんなんですわー^_^



> ここではクジャクを放し飼いにされているんですか?
> 最近は動物園でした見た事が有りません。
> 放し飼いとしたら珍しいですね。
Edit
こんにちは。
めちゃくちゃキレイな羽の色ですね。
ニワトリ放し飼い笑いました~
Edit
放し飼いになっている?
クジャクさん たっぷり運動できて
長生きしそうですね

Edit
孔雀の放し飼い・・野生の孔雀?
飼っているんですか?
いきなり出会うとビビりそうです。

ニワトリも気が強そうです。
食べると絶対に美味しいね!
Edit
クジャクきれいですね😄
放し飼いなんて珍しい!🐔
Edit
うっほほ 美しい・・・尾
最後のお写真 羽広げていると違った・・・笑

放し飼い 珍しいですよね
天敵はいないのかな?北海道なら北キツネに狙われて一晩でアウトです…^^;
Edit
えっ放し飼い( ;∀;)
動物園でしか見た事ないわっ

羽広げてるのかと思ったよっ背景の葉
もっと派手な羽だもんねぇ

にわとりじゃないのちゃぼかなぁ??
Editこんにちは
静かな雨ですね、
色んな所を知ってますね
クジャクはよく見ますが本当に
二ワトリの様な感じですね。
Edit
雨引観音の放し飼いのクジャク、有名ですね。
私も見た事があります。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/06/remt.html

昨日また佐原に行きました。
Edit
こんにちは。
放し飼いのクジャク、
逃げないのかなー
ところでクジャクって飛べるんでしたっけ^^;
最後の写真、
クジャクが羽を広げているように見えました。
これってonorinbeckさん、狙ったでしょう^^
Edit
ここではクジャクを放し飼いにされているんですか?
最近は動物園でした見た事が有りません。
放し飼いとしたら珍しいですね。
Editよしみ70さんへ
こんにちはー、
ねっ、めっちゃ綺麗でしょ。
でもさ、この裏の山とか登ってたもんで、
すでに夕方。
光が当たりすぎでしたわー。
お腹空いたんで、シャッター閉めそうになってるお茶屋さんで塩豆大福食いました^_^


> 孔雀、放し飼いされているのですか?
> ニワトリの毛並みの綺麗なのにはビックリですね。
Edit八咫烏さんへ
こんにちはー、
ニワトリの尻尾だけ!
しかも流しで撮れば良かったー!って、
チョイ後悔してますねん(何でやあー)
もう少ししたら、ビッグサイトでやってたヨサコイ出します。
いつもながらの優しい目線で見てやって下されーー。
相変わらず上達しません!


> 雨引山。どんなところにあるのかと思いきや、
> かなりすごいところにありますね^^;
> 茨城県の桜川市ですか^^;
> でも、この孔雀は格調高そうで、ちょっと見てみたいですね。
> ニワトリの尾っぽ、すごいことになっていますね。
> 酉年ですから、色々な鳥を見てみるのも良いですね^^
Edit
孔雀、放し飼いされているのですか?
ニワトリの毛並みの綺麗なのにはビックリですね。
Edit
雨引山。どんなところにあるのかと思いきや、
かなりすごいところにありますね^^;
茨城県の桜川市ですか^^;
でも、この孔雀は格調高そうで、ちょっと見てみたいですね。
ニワトリの尾っぽ、すごいことになっていますね。
酉年ですから、色々な鳥を見てみるのも良いですね^^
EditM@lauaealohaさんへ、
こんばんはー。
ねっ、珍しいでしょ。
この孔雀、しばらく筑波山を眺めてました。
煙は、下の田んぼの野焼きです!



> こんにちわ
>
> 観音さまの境内で鳥さんたちが放し飼い、珍しいですねー!
> 孔雀さんの放し飼いって初めて見ました。
> 孔雀さん越しに見える筑波山、たなびいているのは雲?煙?
> なかなか見られないような景色ですねー!
Editnobumakiさんへ
こんにちはー、
そうなんですか!
まだ、なーんも知らんのです(笑)
とても綺麗な孔雀でしたよー。
このお寺の奥に孔雀舎言うんかな?
ってのがあって、色んな綺麗なの飼ってましたわー。
こちらの住職さん、野鳥の会の会長と知り合いなんだそうです。




> 繁殖期だけのゴージャスな姿ですね。
> 夏以降、この綺麗な羽は抜けてしまうみたいです。
> (拾いに行こうかなw)
> 羽を広げたところを見てみたいなぁ~
Edit
こんにちわ

観音さまの境内で鳥さんたちが放し飼い、珍しいですねー!
孔雀さんの放し飼いって初めて見ました。
孔雀さん越しに見える筑波山、たなびいているのは雲?煙?
なかなか見られないような景色ですねー!
Edit
繁殖期だけのゴージャスな姿ですね。
夏以降、この綺麗な羽は抜けてしまうみたいです。
(拾いに行こうかなw)
羽を広げたところを見てみたいなぁ~
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
ねっ、すごいでしょ。
こんなお寺さん初めて行きました。
つくば方面に行くと雨引観音の看板がよくあって、
前から気になってたんです^_^



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 孔雀が放し飼いになっているのですか。
> 孔雀もここにのぼると筑波山が見えると景色に
> 精通しているみたいですー
> ひきずっている尻尾の羽がゴージャスです。
> でもニワトリくんも尻尾の羽が、珍しくて負けては
> いないですね(^^)v
Editミコトさんへ
おはようございます。
そうなんですかあー。
そう言えば、昔、ヤングサンデーかなんかで、
孔雀明王って漫画読んだ事あります^_^
....漫画かい!(笑)



> おはようございます、onorinbeckさん。
>
> 綺麗な、孔雀ですね。神社でニワトリが、放し飼いにされている神社は、有りますが、お寺で孔雀やニワトリが放し飼いにされているのは、珍しいかもしれませんね。
>
> 毒虫や毒蛇を好んで食べる孔雀は、孔雀明王して、仏教では、崇拝されているので、お寺で孔雀が。放し飼いにされていても不思議でも無いかも知れませんね。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
えっ、そうなんだすかあー。
雨引山に登る前、探したんだけど居なくて、
山から降りてきたら、放し飼いされてましたー。
いいなあー、羽根広げてくれたんだー。




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 私、このクジャクを見に、雨引観音に行ったんですよ!
> 最後の写真、あれっ羽根を広げて・・・勘違い勘違い(^^ゞ
> 日本鶏もほんとキレイです\(^o^)/
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
孔雀が放し飼いになっているのですか。
孔雀もここにのぼると筑波山が見えると景色に
精通しているみたいですー
ひきずっている尻尾の羽がゴージャスです。
でもニワトリくんも尻尾の羽が、珍しくて負けては
いないですね(^^)v
Edit
おはようございます、onorinbeckさん。

綺麗な、孔雀ですね。神社でニワトリが、放し飼いにされている神社は、有りますが、お寺で孔雀やニワトリが放し飼いにされているのは、珍しいかもしれませんね。

毒虫や毒蛇を好んで食べる孔雀は、孔雀明王して、仏教では、崇拝されているので、お寺で孔雀が。放し飼いにされていても不思議でも無いかも知れませんね。

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

私、このクジャクを見に、雨引観音に行ったんですよ!
最後の写真、あれっ羽根を広げて・・・勘違い勘違い(^^ゞ
日本鶏もほんとキレイです\(^o^)/
Leave a comment