The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

佐原の雛祭り♪@前編

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
真壁の雛祭りでの写真、イマイチだったんで、
今度は、千葉の佐原の雛祭りに行って来ました。

















日曜日だったんで、激混みか!っと思いきや、めっちゃ空いてる!
写真撮り放題でしたわー!(^^)!

IMG_2017_02_19_9999_138.jpg IMG_2017_02_19_9999_80.jpg




続きも見てね・・・













佐原の町を横切る小野川沿いに、箱に入ったお雛様が飾られてます。

IMG_2017_02_19_9999_101.jpg















地元の方が佐原の町を盛り上げようと、川沿いのあちこちに綺麗なお雛様。
この川を小舟が運行しているんですが、この季節は、コタツ船です。
写真ないけど。。。。。。

IMG_2017_02_19_9999_116.jpg IMG_2017_02_19_9999_85.jpg

IMG_2017_02_19_9999_125.jpg












佐原のお雛。なかなか良いでしょ。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_19_9999_133.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry千駄堀池の水鳥@21世紀の森と広場

Older Entryおみくじリベンジ♪@雨引観音

 

Comments
EditMTさんへ
おはようございます♪
 ねっ!なかなか良い感じでしょ。
佐原の街並みに、本当にマッチしているお雛様がたくさんでした!(^^)!



> まるでかぐや姫のようなお雛様、とても気に入りました。佐原のお雛様、とても最高です。^^
Editワタマスさんへ
おはようございます♪
 そうなんだ、忙しそうですねー!
小春日和の日に、カメラもってぶらぶらするのは気持ち良いですよー!(^^)!
ワタマスさんの記事、めっちゃ面白くて毎回楽しみにしています。





> 雛人形の日向ぼっこ いい雰囲気出ていますね~。
> ここ最近、全然写真を撮りに出かけれていないので、
> onorinbeckさんの ブログを見ながら、
> 気分だけ味わっています(笑)
> といっても、自分が撮影したら、こんなに綺麗に撮影
> 出来ないんですけどね~~(汗)
Editクウーママさんへ
おはようございます♪
 そうそう!もう春の日差しでした!
お雛様も気持ち良さそうです!(^^)!



> コートの前を開けてるから、暖かい日差しなんでしょうね。 ほんとに春のようなんですね^^
>
> お雛様たちも、うららかな外を楽しんでいるんですね。
> 歩きながら見つけたら、座り込んでお茶タイムしたいな♪
>
> 数のお祭りより、静かに心に残りますね!
Editabutan部長さんへ
おはようございます♪
 おっ!もうすぐ同じ千葉県民ですねー!(^^)!
佐原は、イベントが無くても、街並みを見て歩くだけで十分に楽しめますよー
メインの通り沿いに花筏ってカフェがあって、ちょっとオネエなご主人がいて面白いです。
あぶりもちが有名なんで、是非、食べてみてください!(^^)!




> こんばんは。
> ひな祭り!最近はこういった風情の催しは減ってきてしまっている気がしますが、佐原はこの手のものを本当に大事にしている印象ですね(^^)
>
> 近々千葉への引っ越しが完了するので、落ち着いたら一番に行ってみたい街です。
>
> 特にイベントがない日でも楽しめますかね?(-▽-)
Editなべさんへ
おはようございます♪
 ねっ!良い感じでしょ。
飾り方も、そのままお雛様を出したというより、きちんと考えて飾ってる気がします。



> こんばんは^^
>
> 佐原の雛祭り いい雰囲気ですね~^^
> 他とは違う趣で、地域の人たちのちょっと粋な心意気を感じました^^
Editみいさんへ
おはようございます♪
 あっ!そうなんですかー!
佐原のお雛は、今年も良い感じでしたよー!
行ったら、街並み交流館の雛飾りを忘れずに見て下さい。
ここのお雛は、ほんと綺麗ですから!



> 5月に佐原を訪れた時にお雛様見ました!
> 古い町並みの小野川沿いに飾られてたのを写真撮った事あったわ
> 片付け忘れたのかな?と思いましたよ~
>
> 行ってみようかな~
Editイングリシュガーデンさんへ
おはようございます♪
 ねっ!良い雰囲気でしょ。
佐原は、小京都って言われてて古い街並みが綺麗なんですよー!(^^)!



> お雛様もさることながら、背景の木造の柔らかさ、暖かさ、何とも言えないですね。古き良き日本を彷彿とさせてくれます。
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 ねっ!なかなか良い感じでしょ!
わざわざ、遠い真壁まで行く必要無かったですわー(笑)
来年は、佐原だけにしておきます!(^^)!




> お雛様ですね。
> いいなあ。素朴な感じがなんともたまりません。
> お外に飾られているのですね。
> あたたかなお日様を浴びて、お雛様が輝いていますね。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます♪
 そうですよねー!3月の初旬位まで忙しいんでしょ。
早く時間が取れると良いですねー!




> 助手が可愛い~可愛い~と大喜びです^^
> お雛様を撮りに行きたくて仕方ないみたいですが
> 近場では無いんですよね・・・
> 最近、遠出が出来ていない僕達です。
>
> ポチッ全部!
Editりらさんへ
おはようございます♪
 そうそう、その小野川の川沿いに飾ってあるんですわー!
良い感じでしょ。
3月16日だったかな。。。。今度は、人間のお雛さん、
小野川を船で行き来するんですよー!(^^)!




> 佐原の町は行ったことがあります
> 小野川沿の街並・・・素敵でした
> onorinbeck様のお写真
> その川沿いの飾られた雛人形
> 際立った表現力で魅せています
> 暫し見とれました
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 あははは、ウチにも年代物のお雛さんがいます。
でも、今年は、娘が大学生で一人暮らししているから、
飾るのはおさぼりする予定ですわー(笑)



> 今晩は
> 此れは可なりの年代物でしょうかー
>
> 船に乗りながらひな祭りか~
> 良いでしょね^^
>
> 我が家も年代物のお雛さんが(笑
Editこてつぱんさんへ
おはようございます♪
 そうそう!佐原には有名な大祭が年に二回やってます。
このお祭りも、めっちゃ良い雰囲気なんです。
一度、行ってみてください!(^^)!



> 佐原の雛祭りありですね!
> 豪華さはないけど・・
> 気持ちがこもっている感じがします。
>
> コタツ船乗ってみたいです。
> 当然・・熱燗付きかな??
EditPhoto cafeさんへ 
おはようございます♪
 ねっ!良い感じでしょ!(^^)!
そうそう、箱の中というのは、マジで日焼け止めだと思いますよー!
夜にはきちんと鍵をかけて閉じてるようです。



> 川沿いに飾ってあるんですね
> これは素敵~~ 
>
> お雛様は日焼け止めしているのかしら?・笑
Editようニャンさんへ 
おはようございます♪
 ねっ!なーんか良い感じでしょ!(^^)!
機会があったらサスケと一緒に行ってみれば!
街並みも素敵なんですよー!



> こんばんは~
>
> あちこちにお雛様が飾られてるんですね~
> お顔もとっても綺麗でかわいいですね('∇^d)☆!
>
> 竹筒に入ってたいrして
> なんか風情がありますぅ~
>
> 私は、お雛様持っていなかったので
> 直接見たら
> 嬉しくなっちゃうかも~(〃´-`〃)
Editハロゲンさんへ
おはようございます♪
 この竹筒に入ってるのが良いんですわー!(^^)!
佐原の街並みにマッチするような気がします!



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> ひな人形のことはよく分かりませんが、展示方法がユニークだと思います。
Editおはようございます
まるでかぐや姫のようなお雛様、とても気に入りました。佐原のお雛様、とても最高です。^^
Edit
雛人形の日向ぼっこ いい雰囲気出ていますね~。
ここ最近、全然写真を撮りに出かけれていないので、
onorinbeckさんの ブログを見ながら、
気分だけ味わっています(笑)
といっても、自分が撮影したら、こんなに綺麗に撮影
出来ないんですけどね~~(汗)
Edit
コートの前を開けてるから、暖かい日差しなんでしょうね。 ほんとに春のようなんですね^^

お雛様たちも、うららかな外を楽しんでいるんですね。
歩きながら見つけたら、座り込んでお茶タイムしたいな♪

数のお祭りより、静かに心に残りますね!



Edit
こんばんは。
ひな祭り!最近はこういった風情の催しは減ってきてしまっている気がしますが、佐原はこの手のものを本当に大事にしている印象ですね(^^)

近々千葉への引っ越しが完了するので、落ち着いたら一番に行ってみたい街です。

特にイベントがない日でも楽しめますかね?(-▽-)
Edit
こんばんは^^

佐原の雛祭り いい雰囲気ですね~^^
他とは違う趣で、地域の人たちのちょっと粋な心意気を感じました^^
Edit
5月に佐原を訪れた時にお雛様見ました!
古い町並みの小野川沿いに飾られてたのを写真撮った事あったわ
片付け忘れたのかな?と思いましたよ~

行ってみようかな~
Editいいですね。
お雛様もさることながら、背景の木造の柔らかさ、暖かさ、何とも言えないですね。古き良き日本を彷彿とさせてくれます。
Edit
お雛様ですね。
いいなあ。素朴な感じがなんともたまりません。
お外に飾られているのですね。
あたたかなお日様を浴びて、お雛様が輝いていますね。
Edithttp://tosaken36.blog52.fc2.com/
助手が可愛い~可愛い~と大喜びです^^
お雛様を撮りに行きたくて仕方ないみたいですが
近場では無いんですよね・・・
最近、遠出が出来ていない僕達です。

ポチッ全部!
Editonorinbeck様
佐原の町は行ったことがあります
小野川沿の街並・・・素敵でした
onorinbeck様のお写真
その川沿いの飾られた雛人形
際立った表現力で魅せています
暫し見とれました
Edit
今晩は
此れは可なりの年代物でしょうかー

船に乗りながらひな祭りか~
良いでしょね^^

我が家も年代物のお雛さんが(笑
Edit
佐原の雛祭りありですね!
豪華さはないけど・・
気持ちがこもっている感じがします。

コタツ船乗ってみたいです。
当然・・熱燗付きかな??
Edit
川沿いに飾ってあるんですね
これは素敵~~ 

お雛様は日焼け止めしているのかしら?・笑
Edit
こんばんは~

あちこちにお雛様が飾られてるんですね~
お顔もとっても綺麗でかわいいですね('∇^d)☆!

竹筒に入ってたいrして
なんか風情がありますぅ~

私は、お雛様持っていなかったので
直接見たら
嬉しくなっちゃうかも~(〃´-`〃)
Edit佐原の雛祭り
onorinbeckさん、こんばんは

ひな人形のことはよく分かりませんが、展示方法がユニークだと思います。
Editカワイさんへ
こんばんはー
 でしたねー!(^^)!
昨日ね、横浜に行ったんよー!
イギリス館のお雛撮ったんだけど、娘がアイフォンで撮った写真の方がセンス良くて
愕然として、帰りにミニストップでチョコバナナソフトを喰ってしまいましたー。
(関係ないやろ!)



> こんにちは。
> ひなまつりつながりでしたね。
> 水辺に展示してあるのが変わっているなと思いました。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
あっ!そうなんですかー!
ウチも最上段だけ飾おうかなー



> 素敵なお雛様🎎
> 家も小さいのを飾りました😊
Edit大分ナシカさんへ 
次回は、ご当地アイドルでお願います!(^^)!
ウチも、地元のおやじの会の先輩が、房総むすめ言うアイドルを熱烈に応援しています!(^^)!






> 先日の休みに延岡市で開催されてたお祭りに出かけたら偶然にも東金市のご当地アイドルがきてました!(^^)!
>
> YASSAcomachiと言うアイドルでした。
>
> わりと小さなお雛様みたいで可愛いですよね~
>
> こちらは武家屋敷などに代々伝わる強面のお雛様が多いようです(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editはしびろけろさんへ
こんばんわー
 佐原良いとこだおー
是非、機会があったら行ってみて!
そぞろ歩きして一時間で回れます!(^^)!





> こんにちは🎵
>
> あぁ、もうひな祭りの時期!
>
> 佐原も街並みを生かした観光に力を入れているんですね。
> 日曜なのに、空いているのは、いいのか悪いのか(笑)
> 小っちゃなお雛様も可愛いですね(´▽`*)
Editmy.rei7さんへ 
こんばんはー
 是非是非!行ってみて下さい。
my.rei7さんに場所教えましたよね?
もし、届いてなかったら、またおっしゃってください。
めっちゃ近くなんだよー。



> カワセミ素晴らしい色鮮やかですね(´・ω・`)
> 気になってはいましたが中々本物ですね。
> お雛祭りももうすぐですね。
Edit八咫烏さんへ
こんばんはー
 飯能!めっちゃ良い町ですよー!
僕も、一度だけ行った事あります。
カラスさんのおかげで、ヨサコイもハマりそうですわー!(^^)!
カラスさんみたいに上手く撮れんけどねー




> いよいよ桃の節句ですかー^^
> 春の足音がより大きく響いてきますね^^
> 私も、3月11日に飯能へ行きますので(よさこいのため)、
> その時にお雛様たくさん見て来ようかなと思っています。
> なんか、こう、曰くつきのミステリアスなお雛様とかあったら、
> 撮ってみたいですね^^
Editはるまさんへ
こんばんはー
 良い感じでしょ!佐原!(^^)!
なんで、真壁より人気無いんやろ!
でも、撮り手としては、助かるんだけどねー!(^^)!



> こんにちは。
> 佐原の雛祭り、すごく風情がありますね。
> 飾り付けにも工夫が凝らされていて、
> 佐原の人とたちの、
> おもてなしの心遣いが感じられます。
> 一枚目、背後に出来た格子戸の影から、
> その建物の様子までをも伝える表現、
> 本当に素晴らしいです。
Edit花さんへ
こんばんはー
 年度末で忙しいと思うのにありがとねー!(^^)!
風邪ひかんように決算乗り切って下されー。





> こういう飾り方って、初めて見ました♪
> お人形さん達、歴史の流れを見てきて
> 随分賢いんだろうね。(^^)v
> 品格があって、とっても素敵だス。
> 特に一枚目、ドキッとしました。
Editゆっきー♂☆ さんへ
こんばんはー
 なかなか良い感じでしょ。
こういう感じを大切にしてる町なんよー!
ゆっきーさん、近ければ誘うんやけどなー!!!




> お雛様が竹に入ってかぐや姫みたいになってますね(*^^*)
>
> とても可愛いですね(*^^*)
EditM@lauaealohaさんへ 
こんばんはー
 どうもありがとねー!
時間会ったら佐原に行ってあげて!
小さな町だから、30分あれば回れるよー!(^^)!




> こんにちわ
>
> 竹筒や箱に入ったお雛さま、めっちゃステキ!
> 歴史ある街並みによく似合って風情がありますねー!
> 陽だまりのお雛さまってなかなか見ないけど
> 心までぽかぽか温まりそうです(^^♪
Editデコさんへ
コラコラ!
来てもらうのは嬉しいけど、
ゆっくり寝とらんかい!

お大事に!




> ほんわかする写真やねぇ(#^.^#)
>
> どのお雛様も
> ☀に当って気持ち良さそうじゃないか^^
Edit
こんにちは。
ひなまつりつながりでしたね。
水辺に展示してあるのが変わっているなと思いました。
Edit
素敵なお雛様🎎
家も小さいのを飾りました😊
Editこんばんわ
先日の休みに延岡市で開催されてたお祭りに出かけたら偶然にも東金市のご当地アイドルがきてました!(^^)!

YASSAcomachiと言うアイドルでした。

わりと小さなお雛様みたいで可愛いですよね~

こちらは武家屋敷などに代々伝わる強面のお雛様が多いようです(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは🎵

あぁ、もうひな祭りの時期!

佐原も街並みを生かした観光に力を入れているんですね。
日曜なのに、空いているのは、いいのか悪いのか(笑)
小っちゃなお雛様も可愛いですね(´▽`*)
Editこんにちは!
カワセミ素晴らしい色鮮やかですね(´・ω・`)
気になってはいましたが中々本物ですね。
お雛祭りももうすぐですね。
Edit
いよいよ桃の節句ですかー^^
春の足音がより大きく響いてきますね^^
私も、3月11日に飯能へ行きますので(よさこいのため)、
その時にお雛様たくさん見て来ようかなと思っています。
なんか、こう、曰くつきのミステリアスなお雛様とかあったら、
撮ってみたいですね^^
Edit
こんにちは。
佐原の雛祭り、すごく風情がありますね。
飾り付けにも工夫が凝らされていて、
佐原の人とたちの、
おもてなしの心遣いが感じられます。
一枚目、背後に出来た格子戸の影から、
その建物の様子までをも伝える表現、
本当に素晴らしいです。
Edit
こういう飾り方って、初めて見ました♪
お人形さん達、歴史の流れを見てきて
随分賢いんだろうね。(^^)v
品格があって、とっても素敵だス。
特に一枚目、ドキッとしました。
Editこんにちわ♪
お雛様が竹に入ってかぐや姫みたいになってますね(*^^*)

とても可愛いですね(*^^*)
Edit
こんにちわ

竹筒や箱に入ったお雛さま、めっちゃステキ!
歴史ある街並みによく似合って風情がありますねー!
陽だまりのお雛さまってなかなか見ないけど
心までぽかぽか温まりそうです(^^♪
Edit
ほんわかする写真やねぇ(#^.^#)

どのお雛様も
☀に当って気持ち良さそうじゃないか^^

Editstkさんへ

おはようございます。
そうなんですよねー。
佐原のお雛様、やっぱり良いです^ ^



> 開催期間が少し長いので良いですね。
> 一昨年、去年、今年と3年続けて行きました。
> http://stk1031.blogspot.jp/2015/03/blog-post_10.html
>
> http://stk1031.blogspot.jp/2016/02/blog-post_21.html
>
> http://stk1031.blogspot.jp/2017/02/blog-post_22.html
Edit
開催期間が少し長いので良いですね。
一昨年、去年、今年と3年続けて行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2015/03/blog-post_10.html

http://stk1031.blogspot.jp/2016/02/blog-post_21.html

http://stk1031.blogspot.jp/2017/02/blog-post_22.html
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
そうでしょ。何処もきちんと考えて飾ってる気がします。
小野川沿いのお雛様も綺麗なんですよー。
機会あったら是非行ってみてください^ ^


> おはようございます!
> ここは一つ一つ飾り方が考えられていますね。
> 最後のお雛さまはとても優しい上品なお顔でず(*^_^*)
>
> コタツ船は寒い日は暖かそうで、配慮されているのですね。
> この佐原の地はとても雛飾りが似合っていますー
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
そうなんだよねー。佐原と言うと大祭のイメージ強すぎるのかなあー(笑)
でも、真壁より、ぜーんぜん撮りやすいんよー^ ^




> お雛様 可愛いものばかりね。
> 竹や木箱の中に飾られているのがまたいいね(^o^)
>
> 見物人が少ないのは
> まだ皆に知られてないんじゃないかなぁ
> もっとPRして集客して、盛り上げていけたら
> 町おこし 成功だね。
Edit
おはようございます!
ここは一つ一つ飾り方が考えられていますね。
最後のお雛さまはとても優しい上品なお顔でず(*^_^*)

コタツ船は寒い日は暖かそうで、配慮されているのですね。
この佐原の地はとても雛飾りが似合っていますー
Editおはようございます
お雛様 可愛いものばかりね。
竹や木箱の中に飾られているのがまたいいね(^o^)

見物人が少ないのは
まだ皆に知られてないんじゃないかなぁ
もっとPRして集客して、盛り上げていけたら
町おこし 成功だね。


Editみやさんへ
おはようございます。
佐原頑張ってますわー。
でも、真壁に比べるとお客さん少ないです。
佐原のお雛様も、めっちゃ綺麗なんだけどなあー。




> 「佐原おかみさん会」が良いですね
>
> 川のそば
> 風景に馴染むよう展示してあるのが
> ステキな感性だと思います
>
> その左側の
> シンプルなお二人の姿が
> 私は好きですね
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あははは、真壁の写真ダメだったから撮り直しですわー。
佐原は、撮りやすいのに盛り上がりが、イマイチでした。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> そうだよね、onorinbeckさんが行ってないはずないと思ってました(^^ゞ
> やっぱりこの街の風情と雰囲気と雛飾り、最高ですネ\(^o^)/
> いつか見に行きたいなぁ!!
Editおはようございます
「佐原おかみさん会」が良いですね

川のそば
風景に馴染むよう展示してあるのが
ステキな感性だと思います

その左側の
シンプルなお二人の姿が
私は好きですね
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

そうだよね、onorinbeckさんが行ってないはずないと思ってました(^^ゞ
やっぱりこの街の風情と雰囲気と雛飾り、最高ですネ\(^o^)/
いつか見に行きたいなぁ!!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >