The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

佐原の雛祭り♪@後編

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は雛祭りですねー!
毎年、ギリギリになって、ウチもお雛様出してたんですけど、
去年から娘も大学生になって、一人暮らしを始めたんで、
今年は雛飾りをサボってます(笑)




















佐原の街並み交流館って場所にあるお雛様です。
ここは、綺麗なお雛が沢山あるし、明るいから写真撮りやすいんです。
懐かしい黒電話や置時計が飾ってありました!

IMG_2017_02_19_9999_29.jpg IMG_2017_02_19_9999_50.jpg




続きも見てね・・・














木目込み雛人形好きなんです。
なんか可愛いですよねー!(^^)!

IMG_2017_02_19_9999_12.jpg



















木目込みのお隣に綺麗な子供用の衣装も飾ってあります。

IMG_2017_02_19_9999_16.jpg IMG_2017_02_19_9999_19.jpg

IMG_2017_02_19_9999_26.jpg
















っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_19_9999_36.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Newer Entry野鳥を探して山登り・・・・@雨引山

Older Entry頼朝桜まつり@保田川沿い

 

Comments
Edityoumarさんへ
おはようございます♪
 そうそう!去年までは、お雛様飾って、お寿司を食べての一大イベントだったんですけどねー(笑)
来年も出すのはサボるかもー!でも、一年に一回ぐらい出してあげないと可哀そうかなー!




> こんばんは。
> うちはもうしばらくお雛様を飾れそうです(笑)
> でもいずれ出さなくなる日が来ると思うと・・・
> ちょっとさみしいですね。
Editx都人x さんへ
おはようございます♪
 そうなんだー!お孫ちゃん、可愛いんでしょうねー!
小さい頃が一番ですわー!




> 今晩は
> 雛祭りって華やかで良いですよね~
>
> 爺が見ても癒されます(笑
>
> 我が家も孫が来て雛祭りでした!
Editもりかさんへ
おはようございます♪
 良いなー!手巻き寿司にハマグリのお吸い物!
お雛祭りですねー!(^^)!
ウチは普通のごはんでしたー!
今年は、お雛様出すのもサボりですわー!



> こんばんは!
> 今日はひなまつり、お雛様ってやっぱりいいですね!
> 佐原のお雛さま、優しいお顔してますね。
> 今日はひなまつりなので、手巻きずしに
> ハマグリと菜の花のお吸い物でした~♪
Editaluluさんへ
おはようございます♪
 そうなんだー!結婚記念日おめでとうございます。
御馳走いいなー!(^^)!
そうそう、佐原にも古いお雛様もいて、江戸時代のお雛様は顔がコワイです(笑)
あまりにもコワイんで、ブログに出すのはやめましたー!




> こんばんは♪
> 今日はうちもお雛様のお祭りで、ごちそうがでました(笑)
> しかも、結婚記念日だったりします~♪
> お雛様って、たまに顔がこわいのあると思うのですがこの写真のお雛様はきれいですね~!特に一枚目の優しい感じの目元好きです^-^
Edit土佐けんさんへ 
おはようございます♪
 あははは、撮って来た写真を予約投稿ですわー!
助手さん、残念だったよね!お仕事だから仕方が無いです。
来年は、良い場所に連れてってあげてくださいねー!(^^)!




> 今日はひな祭りですね^^
> ぴったりな記事に拍手です!
> どれも可愛く捉えておいでですね~
> 助手は今年、お雛様が撮れなかった・・・と
> 悔しがって居ます^^
> 可愛いお雛様に喜んでいますよ^^
>
> ポチッ全部!
Editりらさんへ
おはようございます♪
 とても気持ちのこもった詩のプレゼント!
本当にありがとうございます。
日本一大事な雛人形!その通りなんです!(^^)!






> 娘がはしゃいだ雛祭り
> 妻が造った雛料理
> 僕が飾った雛段飾り
> 当たり前の年中行事
> 写真の中にある記録
> 心の中にある記憶
> セピア色の記録
> 鮮明な色の記憶
> 娘のいない雛祭り
> 段飾りのない雛祭り
> 佐原の街並撮影中
> あどけない娘の姿
> 一瞬思いだす切なさ
> 我が家の娘こそ
> 日本一大事な雛人形
Editようニャンさんへ 
おはようございます♪
 良かったですねー!(^^)!
そうそう、我が家も娘が家にいた頃は一大イベントでしたわー!
今年は、飾るのサボりました(笑)



> こんばんは~
>
> ほんと、可愛らしいお雛様ですね♪
>
> 女の子がいるお家は
> 一大イベントですものね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
> うちは男子ばっかりだから
> 静かな日なんですが、私のために
> ばあちゃんがちらし寿司を作ってくれました(*´ェ`*)
Editカバ子さんへ
おはようございます♪
 あははは、今朝は二日酔いになってませんか?(笑)
お雛祭りも一大イベントだもんねー!(^^)!




> お顔がふっくらしたおひなさまを見ると、思わずにっこり(^^)
> 黒電話、なつかしい~♪
> 今使うと、受話器が重くてつらいかも~
>
> わが家、これより酒盛りにはいりますっ!!
> では、ごきげんよう(^O^)
Editカワイさんへ
おはようございます♪
 あははは、一応、イベントなもんで、予約投稿ですわー!(^^)!
佐原のお雛は美人さんぞろいです!




> こんばんは。
> やっぱり3/3はひな祭りの記事で来ましたね!
> 愛くるしい顔のお雛さんです。
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 良いですねー、牡丹餅と桜餅!(^^)!
それ、食べた~い!!!!




> 今日はひな祭りなので牡丹餅と桜餅お土産に買って帰りました!(^^)!
>
> 今年はお雛様撮影してないので見せて頂いてます。
>
> 娘さんが大きくなるとお雛様出さなくなりますよね~良くわかります(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは。
うちはもうしばらくお雛様を飾れそうです(笑)
でもいずれ出さなくなる日が来ると思うと・・・
ちょっとさみしいですね。
Edit
今晩は
雛祭りって華やかで良いですよね~

爺が見ても癒されます(笑

我が家も孫が来て雛祭りでした!
Edit
こんばんは!
今日はひなまつり、お雛様ってやっぱりいいですね!
佐原のお雛さま、優しいお顔してますね。
今日はひなまつりなので、手巻きずしに
ハマグリと菜の花のお吸い物でした~♪
Edit
こんばんは♪
今日はうちもお雛様のお祭りで、ごちそうがでました(笑)
しかも、結婚記念日だったりします~♪
お雛様って、たまに顔がこわいのあると思うのですがこの写真のお雛様はきれいですね~!特に一枚目の優しい感じの目元好きです^-^
Editこんばんは
今日はひな祭りですね^^
ぴったりな記事に拍手です!
どれも可愛く捉えておいでですね~
助手は今年、お雛様が撮れなかった・・・と
悔しがって居ます^^
可愛いお雛様に喜んでいますよ^^

ポチッ全部!
Editonorinbeck様

娘がはしゃいだ雛祭り
妻が造った雛料理
僕が飾った雛段飾り
当たり前の年中行事
写真の中にある記録
心の中にある記憶
セピア色の記録
鮮明な色の記憶
娘のいない雛祭り
段飾りのない雛祭り
佐原の街並撮影中
あどけない娘の姿
一瞬思いだす切なさ
我が家の娘こそ
日本一大事な雛人形

Edit
こんばんは~

ほんと、可愛らしいお雛様ですね♪

女の子がいるお家は
一大イベントですものね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
うちは男子ばっかりだから
静かな日なんですが、私のために
ばあちゃんがちらし寿司を作ってくれました(*´ェ`*)
Editこんばんは
お顔がふっくらしたおひなさまを見ると、思わずにっこり(^^)
黒電話、なつかしい~♪
今使うと、受話器が重くてつらいかも~

わが家、これより酒盛りにはいりますっ!!
では、ごきげんよう(^O^)
Edit
こんばんは。
やっぱり3/3はひな祭りの記事で来ましたね!
愛くるしい顔のお雛さんです。
Editこんばんわ
今日はひな祭りなので牡丹餅と桜餅お土産に買って帰りました!(^^)!

今年はお雛様撮影してないので見せて頂いてます。

娘さんが大きくなるとお雛様出さなくなりますよね~良くわかります(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editイングリッシュガーデンさんへ
お疲れ様です。
年度末ですもんねー。
そっかあ、お内裏さんだけ出してあげれば良かったなぁ。
ありがとうございます。
来年からは、そうしますわーーー^ ^


> 今日はひな祭り。
> 娘も大きくなって、家にいないので内裏さんだけ飾っています。
> 何飲むわけでもなく、何食べるわけでもなく、お供えしているのは雛あられのみ。
> お雛さん全部飾って、ちらしずし食べたり、ハマグリのお吸い物を飲んだりした頃が懐かしいですね。
> 今日の夜は行政区の会計監査です。
Editハロゲンさんへ
ねっ。木目込み可愛いらしいよねー。
僕も大好きなんです^ ^



> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 佐原のひな祭り、とっても華やかで素晴らしい行事ですね。
> そう、木目込みって私も好きなんです。
Editはるまさんへ
どうもありがとう!
ウチの娘もすくすく、たくましく育ってます!
もう、親とは、あまり遊んでくれんけど。
この前、ヒョコッと帰って来て横浜のCP+日本一緒に行ったよー、
写真撮るより、一緒に遊ぶの、僕の方が楽しかったー(笑)

> こんにちは。
> きらびやかですね。
> ふくよかな顔立ちの人形を見ているだけで、
> 温かな気持ちになります^^
> 元気に育つよう、
> 願いが込められた最後の這い子人形のつるし雛も、
> とても可愛いですね。
Edit
今日はひな祭り。
娘も大きくなって、家にいないので内裏さんだけ飾っています。
何飲むわけでもなく、何食べるわけでもなく、お供えしているのは雛あられのみ。
お雛さん全部飾って、ちらしずし食べたり、ハマグリのお吸い物を飲んだりした頃が懐かしいですね。
今日の夜は行政区の会計監査です。
Edit佐原の雛祭り
onorinbeckさん、こんばんは

佐原のひな祭り、とっても華やかで素晴らしい行事ですね。
そう、木目込みって私も好きなんです。
Editくぅさんへ

くぅさん地方、いち早く暖かくなってほしいわー。
あと、もう少しで春やでーー!



> 優しいお顔のおひな様だねぇ~
> 見とれちゃう~♪
> うん。黒電話懐かしい~
> この節句が終わると、いよいよ春めいてくるんでしょうねぇ。
> こちらも少しずつね。(^ー^)
Editらいおんのバブーさんへ
そうなんや!
でもさ、数じゃなくて気持ちだよねー、
機会あったら、それ見たい^ ^



> かわいいですね。😃姉が、手作り吊るし雛に挑戦してます。今年は少し足りなかったようです😄
Editデコさんへ
そうやんな。
大きくなるのは嬉しいけど、なーんか寂しいもんやで!
最近、娘の方が気を使ってたりします。
なんやろなあー。
俺は、まだ若いんやからな!(笑)



> 大きくなると飾る機会が中々なくなる( ;∀;)
> 。。狭いのを理由にねっ
>
> 最後の吊るしびなっ
> しゅわっちしてる(笑)
Edit
こんにちは。
きらびやかですね。
ふくよかな顔立ちの人形を見ているだけで、
温かな気持ちになります^^
元気に育つよう、
願いが込められた最後の這い子人形のつるし雛も、
とても可愛いですね。
Editfourdoor0810さんへ
そうなんや!
めっちゃわかるわー。
前に真壁に行った時に、すんごい綺麗なお雛様あったんだけど撮影禁止!
なんでやねん!
ってブツブツ言いながら退散しました。
佐原は、ぜーんぶ見せてくれるよ。



> こんにちは!
> 私も先日ひな祭り展に行ったんですが
> 撮影できるのはほんの一部…
> 撮りたいと思うようなものは撮影禁止で
> 撃沈して帰ってきました(^^ゞ
Editこんにちは〜
ふくよかなお顔のお雛様
ボカシ具合も流石ですね〜
素晴しい!

最近写真がマンネリ化しており、
新しい環境で撮りたいんですが、
onorinbeckさんの入られている
写真サークル紹介して頂けませんか?
EditPhoto cafeさんへ
どうもありがとうございます。
可愛いやろ!
そうそう、ビートルズ!
来た時には、まだチビで、そんなん知らずにイタズラばかりしてましたわー^ ^

> お雛様も美形からぽっちゃりまで、顔も変化してますよね~
> わたしが子供の頃はわりとキツイ顔立ちでした・・・
> 黒電話懐かしい~
> 雑誌はもしかしてonorinさんの大好きなグループ?
Editsatoさんへ
こんにちはー、
ええですやん。
思い出した時にふらっと寄ってもらえるだけで十分ですわー。
最近、鳥にハマってるから、付けっ放しの望遠です。
マクロの方が、もっと、フワッとした感じに撮れるんやけどねー!
付け替えるのめんどくてー(笑)




> onorinbeckさん、こんにちは。
> 怠け者SATOくんです。(笑)
> 再びネタ切れになって、ブログ閲覧までサボってしまう怠け者です。。。(笑)
> 1枚目と2枚目の背景のボケ具合が凄く良いですね。
> マクロですか?
>
> そろそろ桜の季節ですね。
> それまでのネタを探さないと。。。笑
Edit
優しいお顔のおひな様だねぇ~
見とれちゃう~♪
うん。黒電話懐かしい~
この節句が終わると、いよいよ春めいてくるんでしょうねぇ。
こちらも少しずつね。(^ー^)
Edit八咫烏さんへ
あひゃひゃ。
そうなんや。小さい頃は男の子の方が損してるよねー。
男の子なんだからガマンしなさい!っとか、
なんか訳わからん事を言われた記憶が....笑


> そーですかー、もうonorinbeckさんの娘さんは大学生なんですね-^^
> ひな祭り、私も姉や妹がいるので、子供のころやっていました。子供時分は、いまいちよくわからないお祭りでしたね^^;
> 縁日の屋台のほうが遙かに楽しかったです。今になると、おひな様もなかなかいいなぁ、って思います^^そーいえば、ひな祭りはやったのに、端午の節句はなにもしてくれなかったような、ううう・・・(-_-;)
Editはしびろけろさんへ
こんにちはー
週末は思いっきり晴れて欲しいです。
また、どっか、ええ場所あったら教えますねー^ ^


> こんにちは🎵
>
> そっか~娘さん、独り暮らしするほど大きくなって...(*´з`)
> 月日が経つのは、早いものですねぇ
>
> 明日は、お天気で撮影日和!
> 気をつけてお出かけくださいね♥
>
> 追伸ありがとうございます(^^♪
> カワセミちゃんの巣の辺りも観察してみますね。
Editnobumakiさんへ
あははは、
そうなんやー。
ウチは去年から大学生になって一人暮らし始めたんで、
今年はお雛様飾るのサボりましたわー。



> 娘が二人いるのですが・・・
> もう何年もひな人形を飾っていません(-_-;)
> 長女は私以上に鳥撮りにハマり、時々一緒に行動しますが、次女は付き合いが悪く・・・(>_<)
> そんな二人の小さい頃が懐かしいです。
Editよしみ70さんへ
こんにちはー、
お雛様可愛いですよねー。
でも、今年は出すのサボっちゃったー(笑)




> 弥生3月 ひな祭りですね(*^。^*)
> 豪華な衣装のお雛様
> ふくよかなお雛様のお顔に癒されますね
>
> 子供のころを思い出しました。
Edit
かわいいですね。😃姉が、手作り吊るし雛に挑戦してます。今年は少し足りなかったようです😄
Edit
大きくなると飾る機会が中々なくなる( ;∀;)
。。狭いのを理由にねっ

最後の吊るしびなっ
しゅわっちしてる(笑)
Edit
こんにちは!
私も先日ひな祭り展に行ったんですが
撮影できるのはほんの一部…
撮りたいと思うようなものは撮影禁止で
撃沈して帰ってきました(^^ゞ
Edit
お雛様も美形からぽっちゃりまで、顔も変化してますよね~
わたしが子供の頃はわりとキツイ顔立ちでした・・・
黒電話懐かしい~
雑誌はもしかしてonorinさんの大好きなグループ?
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。
怠け者SATOくんです。(笑)
再びネタ切れになって、ブログ閲覧までサボってしまう怠け者です。。。(笑)
1枚目と2枚目の背景のボケ具合が凄く良いですね。
マクロですか?

そろそろ桜の季節ですね。
それまでのネタを探さないと。。。笑
Edit
そーですかー、もうonorinbeckさんの娘さんは大学生なんですね-^^
ひな祭り、私も姉や妹がいるので、子供のころやっていました。子供時分は、いまいちよくわからないお祭りでしたね^^;
縁日の屋台のほうが遙かに楽しかったです。今になると、おひな様もなかなかいいなぁ、って思います^^そーいえば、ひな祭りはやったのに、端午の節句はなにもしてくれなかったような、ううう・・・(-_-;)
Edit
こんにちは🎵

そっか~娘さん、独り暮らしするほど大きくなって...(*´з`)
月日が経つのは、早いものですねぇ

明日は、お天気で撮影日和!
気をつけてお出かけくださいね♥

追伸ありがとうございます(^^♪
カワセミちゃんの巣の辺りも観察してみますね。
Edit
娘が二人いるのですが・・・
もう何年もひな人形を飾っていません(-_-;)
長女は私以上に鳥撮りにハマり、時々一緒に行動しますが、次女は付き合いが悪く・・・(>_<)
そんな二人の小さい頃が懐かしいです。
Edit
弥生3月 ひな祭りですね(*^。^*)
豪華な衣装のお雛様
ふくよかなお雛様のお顔に癒されますね

子供のころを思い出しました。
Editなべさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
今年は、娘が一人暮らしで家に居ないから、お雛様飾るのサボりました(笑)
今日は楽しい金曜日!明日は休みだあーーー^ ^



> おはようございます^^
>
> そうか! 今日は楽しいひな祭り♪
> 私のような爺さんでもこうして素敵なお雛様を拝見していると、ついウキウキとした気分になります(^ ^;
> どの写真も表情イキイキと捉えていると思います。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
あっ、町並み交流館行かれた事があるんですね!
あそこにある、古い建物のジオラマ好きなんですわー。
本屋さん、ほんと良く出来てるんよー。
3月16日だっけかなあー。
小野川を人のお雛様が舟で通るんですよ。
五人囃子も実際に雅楽を演奏しています。
機会あったら是非^ ^
あっ、日程は確認してね!



> onorinbeckさん、おはようございます。
> 今日は楽しいひな祭りですね~♪
> 佐原の街並み交流館って展示物がいろいろありますが、
> お雛さまも飾られているのですか。
> 衣装もキレイです。
>
> どちらかと言えば、下から2段目のスッとした感じが
> タイプ?ですf(^_^;
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
あははは、イベントネタですから〜。
でも、横浜西洋館のお雛は、間に合いませんでした。
五月の節句の頃にでも投稿しようかと思うてますねん^ ^



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 3月3日、雛飾りネタ・・・考える事は一緒ですね(^^ゞ
> それにしても、撮ってる雛人形が可愛いの選りすぐりですね\(^o^)/
Edit
おはようございます^^

そうか! 今日は楽しいひな祭り♪
私のような爺さんでもこうして素敵なお雛様を拝見していると、ついウキウキとした気分になります(^ ^;
どの写真も表情イキイキと捉えていると思います。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
今日は楽しいひな祭りですね~♪
佐原の街並み交流館って展示物がいろいろありますが、
お雛さまも飾られているのですか。
衣装もキレイです。

どちらかと言えば、下から2段目のスッとした感じが
タイプ?ですf(^_^;
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

3月3日、雛飾りネタ・・・考える事は一緒ですね(^^ゞ
それにしても、撮ってる雛人形が可愛いの選りすぐりですね\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >