The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

頼朝桜まつり@保田川沿い

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 
2月の中旬に鋸南町まで河津桜を見に行って来ました。
頼朝桜と言いますが、これは河津桜なんです。
鋸南町は頼朝が上陸した場所だから、頼朝ゆかりの場所が沢山あるんです。



















最初、佐久間ダムの方に行ったんだけど、そっちの頼朝桜は、既に終了モードだったんで、
もう一つの場所の保田川沿いまで、戻ってきました。

IMG_2017_02_16_9999_75.jpg IMG_2017_02_16_9999_44.jpg




続きも見てね・・・












お約束のメジロと河津桜♪

IMG_2017_02_16_9999_64.jpg


















こんだけ咲いてれば、メジロもお腹いっぱいになると思いますわー!(^^)!

IMG_2017_02_16_9999_108.jpg IMG_2017_02_16_9999_82.jpg

IMG_2017_02_16_9999_79.jpg
















とっても上品な感じの紳士が、奥様と河津桜の写真を撮ってました。
こういう感じで年を取りたいなあー。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_16_9999_90.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry佐原の雛祭り♪@後編

Older Entryモズとハクセキレイ♪@21世紀の森と広場

 

Comments
Editクゥママさんへ
おはようございます♪
 あははは、もうすぐ、そちらも咲きますよー!(^^)!
関東は、だんだん春めいてきました。



> ひょぉ〜〜 満開だわぁ〜〜!!
> 綺麗〜きれえ〜と喜んでます^^
>
> メジロも嬉しそうに写ってるし、
> オレンジ色の紳士も上品だし、
> 川の水も温んでそうだし、
> 春景色ですねー^^
>
> 寒さに、
> 文句いいたくなってきましたっです><:
Edit
ひょぉ〜〜 満開だわぁ〜〜!!
綺麗〜きれえ〜と喜んでます^^

メジロも嬉しそうに写ってるし、
オレンジ色の紳士も上品だし、
川の水も温んでそうだし、
春景色ですねー^^

寒さに、
文句いいたくなってきましたっです><:
Editかじぺたさんへ
おはようございます。
すご〜い!かじぺたさん、めっちゃ詳しいんだね。
源氏もいろいろあるんだー。
義経は大好きだけど頼朝ってキライなんよ(笑)


> 綺麗ですね~(^^*)
> 河津桜、こちらでは伊豆が有名ですけど
> 千葉にも名所があるんですね(^v^*)
> 源氏といえば白旗を連想しちゃいますけど
> 源氏にも色々ありますから頼朝さんは河内源氏・・・
> 源平合戦の源氏は摂津源氏なので、あんまり関係ないんでしょうね~
> ピンクの桜はイケメン(に描かれてる)頼朝に色気があって似合いますよね(人^^*)v-238
Editもりかさんへ
おはようございます。
関西だと河津桜は少ないのかなあー。
ウチの方の河津桜も満開です。
メジロ!ヒヨドリにいじめられながらも、
一生懸命に蜜を吸ってましたよー^ ^




> こんばんは!
> 河津桜のピンク色、好きです。
> 春一番に咲くところも。
> うちの近くだとどこに咲いているのかなあ。
> 桜とメジロ。テッパンですね!
Editカワイさんへ
おはようございます。
今年も満開の河津桜を見れましたー。
鋸南町は暖かいから開花が早いんですわー^ ^




> こんばんは。
> めっちゃ咲いていますね。
> 菜の花やメジロと脇役もバッチリで素晴らしいです。
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
枝垂れ梅良いですよねー。
千葉にも中山法華寺が有名なんだけど、
今年は、まだ見れてません。
でも、もう、終わっちゃったかも(笑)



> 一足早く春爛漫!
> 桜 花見ですね(^O^)
> メジロと桜はやはりイイですね、絵になりますね!
>
> 今日、しだれ梅を見に行ってきました。
> ピンクは満開! 白梅はまだまだこれから
> でしたが優しさに包まれました(^◇^)
> メジロの大群!!
> レンズ交換が忙しかった!!(^^ゞ
Editsacrafragolaさんへ
おはようございます。
あははは、ここまで高速で一時間半ぐらいだから、
結構近いんですわー^ ^
美味しいもんも沢山あるんです(笑)



> こんばんは。
> 春は近いですね!
> しかし、onorinbeckさんの行動力には頭が下がります。
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
ねっ、上品なお年寄りでしょ、
なんか所作が様になってるんよー。
こういう風に歳を取りたいです。



> 河津桜が満開! とても綺麗ですね~~
> メジロさんも大満足なんでしょうね^^
> 最後の画、良いな~~
> 僕もこんな風に年をとって行きたいです。
> そしてずっと、カメラを続けていきたいな、と思いました^^
>
> ポチッ全部!
Editイングリッシュガーデンさんへ
おはようございます。
えーーー、鴨が蝋梅食べちゃったんですかーー!
初めて聞きました。
来年は、なんか対策打たないとヤバイですねー。
鴨って、集団でやってきますもん。


> 房総はすっかり春ですね。
> 桜をついばむメジロ、かわいいですね。
> 家の蝋梅は鵯が集団で来て
> 全滅です。
> 彼らも学習したのでしょうね。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
今年も鋸南町では、綺麗な河津桜が見れました。
ソメイヨシノが咲いたら佐久間ダムの方に、もう一度行こうと思ってます。佐久間ダムの河津桜の開花早かったですわー。



> こんばんは
> でました、頼朝ザクラの季節ですねー
> いいな〜そちらはすっかり春ですね
> メジロも可愛く撮れてますね
Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
素敵な年寄りになれるように、頑張りますねー^ ^




> メジロと河津桜コラボレーション
> 春らしいお写真ですね
> 最後のお写真
> onorinbeckさんはこの方以上にされることと思っています
> 今の写真魂満ち続けて下さいね
Edit都人さんへ
おはようございます。
そうそう、毎年行ってます^ ^
千葉で一番、河津桜の開花が早い場所なんです!



> 今晩は
> 確か去年も拝見させて頂き~
> 今年もとっても色鮮やかに咲いてますね^^
>
> メジロも美味しい蜜を一杯食べれて
> 満足そうですね!
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます。
そうそう、同じなんです。
頼朝に因んだ町おこしの一環ですわー。
ソメイヨシノが咲き始めたら、
今度こそ、この近くにあるダムに撮りに行く予定です^ ^



> 頼朝桜は河津桜と同じなんですかね?!(^^)!
>
> 色合いや花の形が酷似していますよね(*^^)v
>
> メジロもたくさん蜜をもらえて満足してるでしょうね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editankichiさんへ
キャハハハッ、
もうコタツはしまいなされ!(笑)


> は~るよ~♪
> 遠い春よ~♪
> 今は~まだコタツ~♪
Editハロゲンさんへ
おはようございます。
鋸南町は、ほんと暖かいんですよー。
海も近くて良いところなんです!
そうそう、上品なお年寄りになりたいです。


> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 読み方が分からなかったけど、調べたら 鋸南町(きょなんまち)なんですね。
> 最後の写真の方のように、よい感じに年を取りたいですね。
Editおお!
綺麗ですね~(^^*)
河津桜、こちらでは伊豆が有名ですけど
千葉にも名所があるんですね(^v^*)
源氏といえば白旗を連想しちゃいますけど
源氏にも色々ありますから頼朝さんは河内源氏・・・
源平合戦の源氏は摂津源氏なので、あんまり関係ないんでしょうね~
ピンクの桜はイケメン(に描かれてる)頼朝に色気があって似合いますよね(人^^*)v-238
Edit
こんばんは!
河津桜のピンク色、好きです。
春一番に咲くところも。
うちの近くだとどこに咲いているのかなあ。
桜とメジロ。テッパンですね!
Edit
こんばんは。
めっちゃ咲いていますね。
菜の花やメジロと脇役もバッチリで素晴らしいです。
Editこんばんは
一足早く春爛漫!
桜 花見ですね(^O^)
メジロと桜はやはりイイですね、絵になりますね!

今日、しだれ梅を見に行ってきました。
ピンクは満開! 白梅はまだまだこれから
でしたが優しさに包まれました(^◇^)
メジロの大群!!
レンズ交換が忙しかった!!(^^ゞ

Edit
こんばんは。
春は近いですね!
しかし、onorinbeckさんの行動力には頭が下がります。
Editこんばんは
河津桜が満開! とても綺麗ですね~~
メジロさんも大満足なんでしょうね^^
最後の画、良いな~~
僕もこんな風に年をとって行きたいです。
そしてずっと、カメラを続けていきたいな、と思いました^^

ポチッ全部!
Edit
房総はすっかり春ですね。
桜をついばむメジロ、かわいいですね。
家の蝋梅は鵯が集団で来て
全滅です。
彼らも学習したのでしょうね。
Edit
こんばんは
でました、頼朝ザクラの季節ですねー
いいな〜そちらはすっかり春ですね
メジロも可愛く撮れてますね
Editonorinbeck様
メジロと河津桜コラボレーション
春らしいお写真ですね
最後のお写真
onorinbeckさんはこの方以上にされることと思っています
今の写真魂満ち続けて下さいね
Edit
今晩は
確か去年も拝見させて頂き~
今年もとっても色鮮やかに咲いてますね^^

メジロも美味しい蜜を一杯食べれて
満足そうですね!
Editこんばんわ
頼朝桜は河津桜と同じなんですかね?!(^^)!

色合いや花の形が酷似していますよね(*^^)v

メジロもたくさん蜜をもらえて満足してるでしょうね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
は~るよ~♪
遠い春よ~♪
今は~まだコタツ~♪
Edit鋸南町(きょなんまち)
onorinbeckさん、こんばんは

読み方が分からなかったけど、調べたら 鋸南町(きょなんまち)なんですね。
最後の写真の方のように、よい感じに年を取りたいですね。
EditM@lauaealohaさんへ
こんばんはー、
あははは、そんな事無いよー
なぁーんも考えんと撮ってるしいー。
だから上達せんのよ(笑)


> こんにちわ
>
> 河津桜とメジロさんのツーショット?
> 前ボケの桜が額縁みたいですごくステキですね!
> 後ろボケはよくやるけど、前ボケだと
> こんな風にも撮れるんだ…と参考になりました!
Editみいさんへ、
そんな事無いよー。
パパさん、めっちゃ良い写真撮りますやん^ ^
リタイアした後の夢。
カミさんと一緒に安く日本を回りたい。 ブロ友さんにも、
リアルに会いたいしさ!




> 頼朝桜と菜の花のコラボ
> 去年もアップされてましたよね~
> あれ見て、行きたいな~って思いましたもの
>
> 最後のお写真の方紳士っぽいですね
> これで2ドアのスポーツタイプなんて乗ってたら
> カッコイイと思うわ~
> onorinbeckさんと奥様仲良しだし
> 趣味も同じだし、素敵に歳を重ねていかれるんでしょうね。
> うちは、パパさんが紳士とはほど遠いので(笑)
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
こんばんはー、
暖かくて良い日でしたーー。
最近、また寒の戻りで寒いですよねー。
今日は早目にウチに帰ります!




> さすが房総半島、2月中旬で既に河津桜が満開だったんですねー。
> メジロの緑色が桜のピンクに生えますね(^_^)v。
> 目の周りの白も愛嬌いっぱいで可愛いです。
Edit
こんにちわ

河津桜とメジロさんのツーショット?
前ボケの桜が額縁みたいですごくステキですね!
後ろボケはよくやるけど、前ボケだと
こんな風にも撮れるんだ…と参考になりました!
Editくぅさんへ
こんばんはー、
ほんとに頼朝が見た桜だったらロマンあるんやけどねー。
でも、無いと思います(笑)
この日は、お天気だったから、良かったんです^ ^


> 見事に満開だねぇ~
> 頼朝の時代にも同じように咲いていたのかなぁ・・・
> だとしたら1000年近く前!
> って事ないか。
>
> いっぱい咲いていて、メジロちゃん満足そう。
> そして紳士さんもね。
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー、
春爛漫でしょ。
僕の方は、こんなに暖かく無いんだけど、鋸南町はやたら春でしたわー^ ^



> 早いですね😃
> メジロとサクラいいなー✨💐
EditPhoto cafeさんへ
キャハハハッ、
花を摘んでましたからねーーーー(笑)
Photo cafeさんの方も、もうすぐだよー。
春は待ち遠しいよねー。




> オシャレなおじさま(*^^)v
> 花食ったらあかんでぇ~・違いますね笑
>
> もう桜が終盤のところがあるんですね
> 桜の時期が待ち遠しい♪
Editデコさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます。
っでさ、このお爺さんカッコええよな!
こんな年寄りを目指しますわー。


> これはなんとお美しい~桜
> 綺麗だなぁ^^
>
> 切りとり方がいいからだっ(#^.^#)
>
> ほんまにいい雰囲気のじいちゃん
> それにおしゃれ^^
EditJUJUさんへ
こんばんはー、
そうなんよ!正体は河津桜です(笑)
もうすぐJUJUさんの方も春来るよー^ ^



> 頼朝桜って、また珍しい桜と思ったら
> 河津桜の事だったんですね(*´∇`*)
> そちらはもう見頃を過ぎつつあるとか。こちらは まだ咲き始めです。それにまだ若木。3〜4本しかないので寂しいです。
> お約束のメジロもいませーん(苦笑)
Edit
頼朝桜と菜の花のコラボ
去年もアップされてましたよね~
あれ見て、行きたいな~って思いましたもの

最後のお写真の方紳士っぽいですね
これで2ドアのスポーツタイプなんて乗ってたら
カッコイイと思うわ~
onorinbeckさんと奥様仲良しだし
趣味も同じだし、素敵に歳を重ねていかれるんでしょうね。
うちは、パパさんが紳士とはほど遠いので(笑)
Editはるまさんへ
こんばんはー、
間違いなく穴場です。普通でも鋸南町は穴場やしぃー(笑)
ここ、手軽に里山の景色楽しめるええとこなんやけどねー。
ほんとは、もっと菜の花入れたかったんやけど、位置が無理でしたわー。


> こんにちは。
> 頼朝桜の正体は河津桜だったんだー
> 今まで別の品種と思ってました^^;
> これだけ咲いているのに、
> 割と人が少ないように感じますが、
> 穴場でしょうか。
> 菜の花の黄色とピンクの桜の競演が、
> 綺麗ですね^^
Editこんにちはー(^O^)/
さすが房総半島、2月中旬で既に河津桜が満開だったんですねー。
メジロの緑色が桜のピンクに生えますね(^_^)v。
目の周りの白も愛嬌いっぱいで可愛いです。
Edit
見事に満開だねぇ~
頼朝の時代にも同じように咲いていたのかなぁ・・・
だとしたら1000年近く前!
って事ないか。

いっぱい咲いていて、メジロちゃん満足そう。
そして紳士さんもね。
Edit
早いですね😃
メジロとサクラいいなー✨💐
Edit
オシャレなおじさま(*^^)v
花食ったらあかんでぇ~・違いますね笑

もう桜が終盤のところがあるんですね
桜の時期が待ち遠しい♪
Edit
これはなんとお美しい~桜
綺麗だなぁ^^

切りとり方がいいからだっ(#^.^#)

ほんまにいい雰囲気のじいちゃん
それにおしゃれ^^
Editこんにちは〜♪
頼朝桜って、また珍しい桜と思ったら
河津桜の事だったんですね(*´∇`*)
そちらはもう見頃を過ぎつつあるとか。こちらは まだ咲き始めです。それにまだ若木。3〜4本しかないので寂しいです。
お約束のメジロもいませーん(苦笑)
Edit
こんにちは。
頼朝桜の正体は河津桜だったんだー
今まで別の品種と思ってました^^;
これだけ咲いているのに、
割と人が少ないように感じますが、
穴場でしょうか。
菜の花の黄色とピンクの桜の競演が、
綺麗ですね^^
Edit八咫烏さんへ
こんにちは〜、
ねっ、良い感じのお爺さんですよねー。
とってもオシャレだし、奥様と仲良く写真撮ってました^ ^
あははは、お菓子に囲まれるって良いよねーー!




> 最後の写真、おじいさんの雰囲気がとっても良いです。
> 私もこういう風に年をとりたいなぁ、って思いました。
> メジロさん、これだけあると満足でしょうね。
> 人間だと、おかしか何かに囲まれている気分でしょうか^^
> 河津桜の鮮やかな色がすばらしい^^
Edit
最後の写真、おじいさんの雰囲気がとっても良いです。
私もこういう風に年をとりたいなぁ、って思いました。
メジロさん、これだけあると満足でしょうね。
人間だと、おかしか何かに囲まれている気分でしょうか^^
河津桜の鮮やかな色がすばらしい^^
Editいその爺さんへ
おはようございます。
そうそう、ヒヨドリも来てました。
メジロをツンツンしてましたよー(笑)



> メジロの邪魔しにヒヨドリが来ませんでしたか?
> 彼ら本当に意地悪なんだもん!(笑
Editnatsuさんへ
おはようございます。
千葉の鋸南は、とびきり暖かいんですわー。
はや〜くに撮ったんだけど、今頃投稿(笑)



> めっちゃ春ーーー!!
> メジロもめっちゃかわいいし♡
> 天気もいいしサイコーですね!!
Editnobumakiさんへ
おはようございます。
そうそう、近くで見れますもんねー。
鋸南の保田川沿いです。
カワセミやシギも飛んでました^ ^



> 今年は河津桜&メジロを見逃してしまいました(-_-;)
> 保田川ですね( ..)φメモメモ
> 伊豆まで行かなくても、関東各地で見られるようになりましたね。
Edit
メジロの邪魔しにヒヨドリが来ませんでしたか?
彼ら本当に意地悪なんだもん!(笑

Edit
めっちゃ春ーーー!!
メジロもめっちゃかわいいし♡
天気もいいしサイコーですね!!
Editゆっきーさんへ
おはようございます。
でしょ(笑)
ゆっきーさんの庭にも沢山来てるでしょ^ ^




> メジロちゃん可愛いですね~(*^^*)
>
> たしかにこれだけ咲いてりゃお腹一杯。
>
> しかし見事に咲いてますね~♪ヽ(´▽`)/
Editようニャンさんへ
おはようございます。
河津桜は咲くの速いんですわー。
そちらも、早く暖かくなると良いですよねーーー^ ^


> おはよーございますヽ(´ー`)ノ
>
> えっΣ(゚∀゚ノ)ノ
> 桜 終わってるとこもあるんですかー!
> こちらなんかまだ、
> 寒々しいですよ〜(;一_一)
>
> この色合いが大好きぃー❤
> 青空とメジロと桜〜
>
> こっちも早く春にな〜れ〜ヽ(=´▽`=)ノ
Edit
今年は河津桜&メジロを見逃してしまいました(-_-;)
保田川ですね( ..)φメモメモ
伊豆まで行かなくても、関東各地で見られるようになりましたね。
Editこんにちわ♪
メジロちゃん可愛いですね~(*^^*)

たしかにこれだけ咲いてりゃお腹一杯。

しかし見事に咲いてますね~♪ヽ(´▽`)/
EditしろしろⅡさんへ
おはようございます。
そうなんだー。ウチトコの近くの川沿いも河津桜満開です。
本命のソメイヨシノまで、もう少しですねーー^ ^


> おお〜桜ですね〜。
> すばらしい〜テンション上がります!
> 関西にはほとんど河津桜が
> 無いので羨ましいですね。
Edit
おはよーございますヽ(´ー`)ノ

えっΣ(゚∀゚ノ)ノ
桜 終わってるとこもあるんですかー!
こちらなんかまだ、
寒々しいですよ〜(;一_一)

この色合いが大好きぃー❤
青空とメジロと桜〜

こっちも早く春にな〜れ〜ヽ(=´▽`=)ノ
Editおはようございます。
おお〜桜ですね〜。
すばらしい〜テンション上がります!
関西にはほとんど河津桜が
無いので羨ましいですね。
EditMTさんへ
おはようございます。
こちらこそありがとうございます^ ^
ピンクの河津桜も綺麗ですよねー。
本命のソメイヨシノの前に、八重桜も咲きますけど、
これも綺麗ですよー。
緑色の鬱金桜や御衣黄、好きなんですわーー。




> お約束の桜にメジロがバッチリ決まっていますね!今迄、桜と言えばソメイヨシノとばかり思っていたのですが、ブログを開始し、お写真を拝見させていただくことで、いまさら河津桜を意識することになりました。今年は間に合わないので、来年は生を見てみたいと思います。素敵な河津桜の様子をお見せいただきありがとうございます。
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
河津桜にはメジロのヒヨドリが大集合って感じでしたー。
好みの木があるみたいで、隣の木も満開なのに、何故か同じ木に集中してましたわー^ ^




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 頼朝桜がとってもキレイです。
> 桜にはメジロですねー♪
> いつ見ても愛くるしい目が可愛いくてお腹いっぱいで
> きっと満足ですね~(*^_^*)
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうそう、近所の河津桜も終わりみたいです。
近所なのに今年は撮りに行きませんでした。
野鳥探しが優先です(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 桜と云えばメジロ、探しちゃいますね!
> そちらの河津はもう終盤ですか・・・こちらはもうちょっと楽しめそうです\(^o^)/
Editおはようございます
お約束の桜にメジロがバッチリ決まっていますね!今迄、桜と言えばソメイヨシノとばかり思っていたのですが、ブログを開始し、お写真を拝見させていただくことで、いまさら河津桜を意識することになりました。今年は間に合わないので、来年は生を見てみたいと思います。素敵な河津桜の様子をお見せいただきありがとうございます。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
頼朝桜がとってもキレイです。
桜にはメジロですねー♪
いつ見ても愛くるしい目が可愛いくてお腹いっぱいで
きっと満足ですね~(*^_^*)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

桜と云えばメジロ、探しちゃいますね!
そちらの河津はもう終盤ですか・・・こちらはもうちょっと楽しめそうです\(^o^)/
Leave a comment