The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 富津  

鋸南から富津岬へ@野鳥を探して

いつもご覧頂きありがとうございます。
 保田川の河津桜を見た後は、久し振りに浜金谷のザ・フィッシュへ!
富士山見れるかなーって思ったんだけど、この日は富士山方面は靄がかかって見えませんでした。
写真の船は、東京湾フェリー!
これに乗れば、久里浜まで行けちゃいます!(^^)!

イソヒヨドリのメスと、イソシギかな・・・・・
シギチ系は、さっぱりわかりませんわー(笑)
この後、まだ時間が早かったんで、野鳥探しに富津岬へ♪

IMG_2017_02_16_9999_118.jpg IMG_2017_02_16_9999_104.jpg
続きも見てね・・・








富津岬に到着です!(^^)!

お天気だったんだけど、富津岬は、めっちゃ寒いです。
IMG_2017_02_16_9999_147.jpg












さて、猛禽探し♪

って、そんなに簡単に見つかるもんじゃありませんわー(笑)

結局、見たのは、ツグミちゃんとカワラヒワだけで撃沈です。



IMG_2017_02_16_9999_140.jpg IMG_2017_02_16_9999_146.jpg
IMG_2017_02_16_9999_182.jpg









家に帰ってよく調べてみたら、

富津岬の猛禽のピークは秋らしいです(笑)

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!



IMG_2017_02_16_9999_121.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry茨城県水郷県民の森@野鳥を探して

Older Entry讃岐うどんジェット撮ったどぉー@ひこうきの丘

 

Comments
Editmy.rei7さんへ 
こんばんはー
 めっちゃ寒かったです。富士山楽しみにしてたのに、
この日は出てきてくれなかったしー!
釣りもやってみたいんですけど、野鳥と同様にハマりそうなんで
避けてます(笑)



> お魚釣れたの?まだこの時期は寒いですよね
> 昔木更津の渡船で防波堤に夜釣り行きました。
> カメラの方が安全安心釣れないさかなよりは楽しいですね。
Editこんばんは
お魚釣れたの?まだこの時期は寒いですよね
昔木更津の渡船で防波堤に夜釣り行きました。
カメラの方が安全安心釣れないさかなよりは楽しいですね。
Editらいおんのバブーさんへ 
そうなんだー!
奇遇ですねー!オスのイソヒヨドリ見たいです。
探し始めると見つかりません(笑)



> 私はまた、道路で見ました!偶然ですね!🐦🐥
Edit
私はまた、道路で見ました!偶然ですね!🐦🐥
Editsacra fragolaさんへ
おはようございます。
海沿いは、めっちゃ寒かったです!!!
そうそう、富士山見えたら江川海岸に行こうと思ったんですが、
この日は雲と靄で全く姿を現してくれませんでしたわー。




> こんばんは。
> ここからの富士山、非常に綺麗なんですよね。
> わたしもここは一度だけですが訪れた事があります。
> まだ結構寒かったんではないですか?
Edityoumarさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
逆光でのシルエット狙いです。
富士山見れなかったから.......笑



> こんばんは。
> 最後のフォトが良い雰囲気ですね~。
> 海ってやっぱりいいですね。
Editもりかさんへ
おはようございます。
そうみたい!僕も全然詳しくないんだけど冬鳥は、
冬の間だけ、低い場所に降りてくるので、普通に公園とかで
見れるらしいです。
今の内に冬鳥のルリビタキ撮っておこうと思ってますわー(^。^)



> こんばんは!
> 物思いにふけってる感のつぐみちゃん、
> いいなぁ。
> 伸びた影も素敵です。
> それぞれの鳥によって、ピークの季節があるんですね。
Editももちゃん7さんへ
おはようございます。
あははは、僕等も待てないんよ。
同じく待って数十分。
あーいう風に、鳥の出を待ってる人って忍耐ありますよねー。
僕には無理無理(笑)



> 猛禽類、見れなくて残念でしたね。
>
> 私が行く公園、大泉・大阪城・池島などは、とまる木が決まっているようで、お出ましをじっと待っておられる方がいらっしゃいます。
> 私は、何時間も待てないから・・・
> (数十分なら待てるんだけど(^^ゞ)
>
> 簡易椅子を用意して 食べ物、飲み物を準備して
> 長期戦を覚悟で待ってみてください~(^o^)
Edit土佐けんさんへ
おはようございます。
あははは、やっと休み取れたんだから、
ぜーんぶ行きましょ(^。^)
野鳥は、よーく探せば、普通に公園で見れますよ。
花のある公園に行って、そのあと夜景!



> そちらではいろんな場所で小鳥が見られるんですね~
> 猛禽類探しだったんですか?
> 大阪市内で見られるのは、トンビかなw
> 今週末、助手は花も行きたい、鳥も撮りたい
> 夜景も撮りたい・・・で、行く場所に悩んでいるみたいですよw
>
> ポチッ全部!
Editりらさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
鋸南の海は、ほんと綺麗なんですよーー!
また、行ってきます。今度は海鮮丼食べにね(笑)


> 一枚目
> 三段目
> 最後のお写真
> 海の景観が素晴らしいですね
> 一際最後のお写真
> 海の銀色の輝きが綺麗です
Editikukoさんへ
おはようございます。
見えましたああーーー(^。^)
久里浜行ってみたいですわー。
花の時期、綺麗らしいですよね!


> 海のお写真いいですね~
> 東京湾フェリー何度か乗りました
> 近いのよね~
> こちらが見えましたでしょ!(笑)
> 鳥さん達もいろいろですね~
EditMTさんへ
おはようございます。
あははは、そうなんです。
今から秋が楽しみですわー(笑)
紅葉より猛禽(^。^)



> こちらの猛禽類は秋がシーズンだったのですね。それでも鳥撮りをしっかり楽しまれたようでなによりでした。今回の一件で、秋への思いがかなり膨れ上がって来たのではないでしょうか。今から楽しみですね〜。(まだまだ先ですが。)^^
Editmiyakoさんへ
おはようございます。
ここ数日、結構暖かいです(^。^)
秋になったら紅葉より猛禽探してるかも(笑)




> 千葉はあったかいのですか?
> こちらは今日も冷たい風でしたよ。
> 猛禽類は秋・・へへぇ、そうなんだ!
> 又、秋にチャレンジしてね(^_-)
>
> ラストのお写真、好きだな♪
Edit
こんばんは。
ここからの富士山、非常に綺麗なんですよね。
わたしもここは一度だけですが訪れた事があります。
まだ結構寒かったんではないですか?
Edit
こんばんは。
最後のフォトが良い雰囲気ですね~。
海ってやっぱりいいですね。
Edit
こんばんは!
物思いにふけってる感のつぐみちゃん、
いいなぁ。
伸びた影も素敵です。
それぞれの鳥によって、ピークの季節があるんですね。
Editこんばんは
猛禽類、見れなくて残念でしたね。

私が行く公園、大泉・大阪城・池島などは、とまる木が決まっているようで、お出ましをじっと待っておられる方がいらっしゃいます。
私は、何時間も待てないから・・・
(数十分なら待てるんだけど(^^ゞ)

簡易椅子を用意して 食べ物、飲み物を準備して
長期戦を覚悟で待ってみてください~(^o^)

Editこんばんは
そちらではいろんな場所で小鳥が見られるんですね~
猛禽類探しだったんですか?
大阪市内で見られるのは、トンビかなw
今週末、助手は花も行きたい、鳥も撮りたい
夜景も撮りたい・・・で、行く場所に悩んでいるみたいですよw

ポチッ全部!
Editonorinbeck様
一枚目
三段目
最後のお写真
海の景観が素晴らしいですね
一際最後のお写真
海の銀色の輝きが綺麗です
Editこんにちわ
海のお写真いいですね~
東京湾フェリー何度か乗りました
近いのよね~
こちらが見えましたでしょ!(笑)
鳥さん達もいろいろですね~
Edit
こんばんは~!

富士山が見えなくて残念でしたね
でも、可愛い野鳥観察が出来て良かったですね(*^。^*)


Editこんばんは
こちらの猛禽類は秋がシーズンだったのですね。それでも鳥撮りをしっかり楽しまれたようでなによりでした。今回の一件で、秋への思いがかなり膨れ上がって来たのではないでしょうか。今から楽しみですね〜。(まだまだ先ですが。)^^
Editこんばんは♪
千葉はあったかいのですか?
こちらは今日も冷たい風でしたよ。
猛禽類は秋・・へへぇ、そうなんだ!
又、秋にチャレンジしてね(^_-)

ラストのお写真、好きだな♪
Editみすてぃむーんさんへ
そうそう、冬鳥って、みんなふっくらしてますよねーー。
この前、テレビで教えてもらったんやけど、天然らしいよ。
こうやって、寒い季節を耐えてるんだってー。
この前、モコモコのジョビ子ちゃん撮りましたーー(^。^)




> こんばんは!
> 猛禽類は秋なのですか、でもツグミちゃんとカワラヒワは
> 辺りを眺めている様子も枝にふっくら乗っている子も
> とても可愛い瞬間を捉えています。
>
> ラストの光る海に人のシルエットのお写真は好き
> ですよ~ヾ(・∀・)ノ
Edit
こんばんは!
猛禽類は秋なのですか、でもツグミちゃんとカワラヒワは
辺りを眺めている様子も枝にふっくら乗っている子も
とても可愛い瞬間を捉えています。

ラストの光る海に人のシルエットのお写真は好き
ですよ~ヾ(・∀・)ノ
Editゆずさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます(^。^)
関東地方は、今日も暖かい日差しでしたわー。
このまんま、一気に春になればええんやけどねーーー。


> こんにちは~♪
> 寒そうですが、穏やかな景色に
> 春を感じました。
>
> 山の中で暮らしているので
> 海ってほんといいですね~~。
Edit大分ナシカさんへ
どうもありがとう!
っでさ、この前な、葛西臨海公園っていう場所に行ったら野鳥観察舎から覗いて目の前にノスリあったんよー。
そういうビッグチャンスに弱いねん。
めっちゃブラブレーーー(笑)



> とっても良い景色を満喫できたから良しとしましょう。
>
> 春は渡らないのですね~ルートが違うのかな!(^^)!
>
> こちらもまだまだ北上する猛禽はいませんよ。
>
> 撮影する方向が陸から海へ飛んでくるので秋と逆なので非常に撮影が難しくなります。
>
> でも岬の周りならハヤブサ、ノスリなどその土地に住みついてる猛禽類が必ずなにかいますよ~
>
> 佐賀関半島にはミサゴ、ノスリ、ハヤブサが住みついてますから。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~♪
寒そうですが、穏やかな景色に
春を感じました。

山の中で暮らしているので
海ってほんといいですね~~。
Editこんばんわ
とっても良い景色を満喫できたから良しとしましょう。

春は渡らないのですね~ルートが違うのかな!(^^)!

こちらもまだまだ北上する猛禽はいませんよ。

撮影する方向が陸から海へ飛んでくるので秋と逆なので非常に撮影が難しくなります。

でも岬の周りならハヤブサ、ノスリなどその土地に住みついてる猛禽類が必ずなにかいますよ~

佐賀関半島にはミサゴ、ノスリ、ハヤブサが住みついてますから。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editかじぺたさんへ
そうなんや!
元はハマっ子ですもんねーー。
今さ、八景島あたりは無料で取れるらしいよー。
富津は有料。世知辛い世の中ですわー。



> 大昔フェリーに乗って、何度か潮干狩りに行きましたよ~
> その頃は、潮干狩りって滅多にいけないから
> 超嬉しいリゾートだったけど
> 今は行こうと思えば1時間かからずに
> すぐに行けます(浜名湖に(笑))
> でも、毎年、今年こそ行こうと思いながら
> 時季を逸しちゃうんですよね(;∀;)
> 今年こそは行くぞーーー!!!
>
> 地味系だけどカワイコとりちゃん(人^^*)v-238
Edit都人さんへ
そうなんす!
めっちゃ工場夜景好きなんですけど、
千葉って君津の製鉄所とか、色々とある割には撮れる場所って少ないんよーーー。



> 今晩は
> 富士山は見えなくて残念でしたね!
>
> 工場が有るんだ、、、工場萌え~~も
> 楽しめるのでは^^
Editこんばんは~(^0^*)ノ
大昔フェリーに乗って、何度か潮干狩りに行きましたよ~
その頃は、潮干狩りって滅多にいけないから
超嬉しいリゾートだったけど
今は行こうと思えば1時間かからずに
すぐに行けます(浜名湖に(笑))
でも、毎年、今年こそ行こうと思いながら
時季を逸しちゃうんですよね(;∀;)
今年こそは行くぞーーー!!!

地味系だけどカワイコとりちゃん(人^^*)v-238
EditM@lauaealohaさんへ
どうもありがとう(^。^)
2019年なんだ!
でもさ、めっちゃ楽しみやねー。
週末、成田行くんやけどアロハエア撮りたいんよー。
でも、夜だろうなあーーー。



> こんばんわ
>
> そろそろ春めいてきたので猛禽類も活動が活発になりそう!?
> 撮影するのも楽な季節がもうすぐですねー!
>
> ANAのホヌ塗装、2019年から実施予定らしいです!
> 撮影できればうれしいけど、乗れたら最高~~~
Edit花さんへ
どうもありがとうねーーーー!
花ちゃんも、駆け込み寺頑張って下さい!
花ちゃんの、おおらかな性格にみんな寄ってくるんよ。
人助け!人助け(^。^)



> 小鳥もかわいいし・・・水も綺麗。
> なによりも、最初と最後の写真・・・大好き♪
> ロマンティックであります。
> 山に囲まれて暮らすオラには、こういう景色は
> 高校生の頃 憧れだったなぁ♪
> 今日も、さんきゅーです!
Editハロゲンさんへ
こんばんはー。
アザース!なにぶん、初心者なもんで色々と教えて下さい。
野鳥は楽しいよねーーー(^。^)




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> 最近は野鳥ブログの色彩が濃くなって、私としては嬉しいです。
EditPhoto cafeさんへ
そうなんや!
昨日ね、代休もらってオオタカのポイント行ったんだけど、
空振りでしたわ〜。
でもさ、珍しいの色々見れたんよ(^。^)


> 猛禽類 残念だったね・・・
> けど、かわいい鳥たくさんおるおる~♪
>
> 河口へ行けばかならずいる猛禽ちゃん
> 恵まれているのね
>
> 管理画面に入れなくなりお返事明日になります~~
Editくぅさんへ
あっ!乗らん方がええらしいです。
久里浜方面のプロともさん!
えらい揺れて大変やったみたいですわーーー。
僕も乗らん(笑)


> 東京湾フェリーカッコいいなぁ~
> 乗ってみたい。(^ー^)
>
> 煙がなびいて風がありそう~寒そうだね。
Editデコさんへ
アオサギのコロニーあるよ!
嘘みたいに、沢山、木の上にいるんですわー。
千葉の印西いうとこなんだけど、数多すぎて怖い(笑)


> うぷぷっ
> そう簡単にいかんのよっ
>
> でも好きだなぁ
> 斜め45度のツグミ
>
> とっても良いアングルやっ
>
> どこかにアオサギのコロニーないかい??
> デコ地方で4月中旬以降だから
>
> beckさんの所ならそろそろかもう少しじゃない
> めちゃでっかくて見ごたえあるよ^^
Edit
今晩は
富士山は見えなくて残念でしたね!

工場が有るんだ、、、工場萌え~~も
楽しめるのでは^^
Edit
こんばんわ

そろそろ春めいてきたので猛禽類も活動が活発になりそう!?
撮影するのも楽な季節がもうすぐですねー!

ANAのホヌ塗装、2019年から実施予定らしいです!
撮影できればうれしいけど、乗れたら最高~~~
Edit
小鳥もかわいいし・・・水も綺麗。
なによりも、最初と最後の写真・・・大好き♪
ロマンティックであります。
山に囲まれて暮らすオラには、こういう景色は
高校生の頃 憧れだったなぁ♪
今日も、さんきゅーです!
Edit富津岬
onorinbeckさん、こんばんは

最近は野鳥ブログの色彩が濃くなって、私としては嬉しいです。
Editmamanさんへ
こんばんはー。
自分でもさ、こんなにハマるとは思わんやったんやけど、
野鳥可愛いよ。
木の上だけじゃなくて、普通に歩道歩いてたり、手すりに止まってるから、10m以上先を見てね。
止まってるとこ見つけたら、ダルマさんが転んだやって(^。^)


> 鳥さんにはまってますね~
> いいよね 鳥さん
>
> わたしもとりたい鳥さん(笑´∀`)
Editヒッキーに憧れる出不精さんへ
そうらしいです!
僕も全く知らんかったんやけてど(笑
最近、オオタカ夢に出てきますねん
(^。^)


> へ~、猛禽類にも時期があるんですねー。
> 季節によって居場所を変えるんですね。
>
> 最後の鳥がカワラヒワ?
> 黄色のワンポイントが可愛いですね(^_-)-☆
Editはるまさんへ
あははは、そうなんよ!
自分でもさ、持ってると思うてたんやけど、
この日は手ブラだったみたいですわー!
次こそ頑張る(笑)


> こんにちは。
> ツキまくっているonorinbeckさんでも、
> 撃沈することがあるんだー
> 猛禽類とは簡単には出会えないんですね^^;
> もの思いにふけるようなツグミ、
> 可愛いですね。
> 最後の写真、家族連れのシルエットが素敵です。
Editなべさんへ

アザース(^。^)
でもさ、なんかイマイチだったあー(笑)
また、秋になったら、せっせと通ってみますわー(^。^)


> こんにちは^^
>
> なんやかんや言っても、しっかりと野鳥をGETしていますね♪ 5枚目と6枚目名前はわかりませんが、胸をそらせたようなポーズがなんとも愛らしいですね。
> そして野鳥のあいまに載せた4枚目と最後の岸壁からのシーン 何気なく載せてますが 味のある光景です^^
Edit八咫烏さんへ、


うひゃー!って言うぐらい寒かったですわー、
ほんと、この辺りくると、レジャーボートやらとか多いんです。
でもさ、この気候だと僕等みたいな、モノ好きか、カップルしかきませんわー。




> いやー、やっぱり東京湾はぐるりと回るよりも、船で行く方がはやいですよね-^^
> 千葉県の房総の先に行きたいのですが、電車よりも、品川のあたりから船に乗った方がはやそうです^^
> でも、今の時期は海、寒いでしょうね^^;
> 最後のお写真良いですね。
> 寒さのなかに温かみを感じます^^
Edit
猛禽類 残念だったね・・・
けど、かわいい鳥たくさんおるおる~♪

河口へ行けばかならずいる猛禽ちゃん
恵まれているのね

管理画面に入れなくなりお返事明日になります~~
Edit
東京湾フェリーカッコいいなぁ~
乗ってみたい。(^ー^)

煙がなびいて風がありそう~寒そうだね。
Edit
うぷぷっ
そう簡単にいかんのよっ

でも好きだなぁ
斜め45度のツグミ

とっても良いアングルやっ

どこかにアオサギのコロニーないかい??
デコ地方で4月中旬以降だから

beckさんの所ならそろそろかもう少しじゃない
めちゃでっかくて見ごたえあるよ^^
Edit
鳥さんにはまってますね~
いいよね 鳥さん

わたしもとりたい鳥さん(笑´∀`)
Editこんにちはー(^O^)/
へ~、猛禽類にも時期があるんですねー。
季節によって居場所を変えるんですね。

最後の鳥がカワラヒワ?
黄色のワンポイントが可愛いですね(^_-)-☆
Edit
こんにちは。
ツキまくっているonorinbeckさんでも、
撃沈することがあるんだー
猛禽類とは簡単には出会えないんですね^^;
もの思いにふけるようなツグミ、
可愛いですね。
最後の写真、家族連れのシルエットが素敵です。
Edit
こんにちは^^

なんやかんや言っても、しっかりと野鳥をGETしていますね♪ 5枚目と6枚目名前はわかりませんが、胸をそらせたようなポーズがなんとも愛らしいですね。
そして野鳥のあいまに載せた4枚目と最後の岸壁からのシーン 何気なく載せてますが 味のある光景です^^
Edit
いやー、やっぱり東京湾はぐるりと回るよりも、船で行く方がはやいですよね-^^
千葉県の房総の先に行きたいのですが、電車よりも、品川のあたりから船に乗った方がはやそうです^^
でも、今の時期は海、寒いでしょうね^^;
最後のお写真良いですね。
寒さのなかに温かみを感じます^^
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
そうですよねー。海の近くにいますもんね。
一度だけ和田浦のコンビニの駐車場にいたの見たんだけど、
撮っておけばよかったーーー



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> イソヒヨドリ、初めて撮れたときうれしかったですよ!
> そちらでは、よく見られるのかもですが・・・こちらでは見られない野鳥ですから\(^o^)/
Edit奥真館さんへ
おはようございます。
キャハハハッ、僕も一緒ですわー。
なーんか、どれ見ても同じに見えるしぃーーー笑
でも、今度、久しぶりに谷津干潟でも行こうかな!って
思ってます(^。^)




> おはようございます。
> イソヒヨドリって、気が付くと目の前にいたりして驚くことがある不思議な鳥です。青いオスもいいけど、まだら模様のメスも魅力的ですよね。結構好きな鳥です。
> 自分も、シギチはどうも・・・。興味も・・・ 。行かないし・・・。
> これじゃダメだとは思うのですけど・・・。許して。
Editみやさんへ
おはようございます。
そうそう!そうなんですよねー!
斜め45度!確かに確かに(笑)
ツグミ逃げないし可愛いですわーー(^。^)



> ツグミさんは姿勢がよいので
> すぐにわかります(笑)
>
> テケテケって歩き ピタって停止
> 45度の角度をキープして
> 物想いに耽る~
>
> カワユイですね♪
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

イソヒヨドリ、初めて撮れたときうれしかったですよ!
そちらでは、よく見られるのかもですが・・・こちらでは見られない野鳥ですから\(^o^)/
Edit
おはようございます。
イソヒヨドリって、気が付くと目の前にいたりして驚くことがある不思議な鳥です。青いオスもいいけど、まだら模様のメスも魅力的ですよね。結構好きな鳥です。
自分も、シギチはどうも・・・。興味も・・・ 。行かないし・・・。
これじゃダメだとは思うのですけど・・・。許して。
Editおはようございます
ツグミさんは姿勢がよいので
すぐにわかります(笑)

テケテケって歩き ピタって停止
45度の角度をキープして
物想いに耽る~

カワユイですね♪
Leave a comment