The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 潮来  

茨城県水郷県民の森@野鳥を探して

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 佐原にお雛様を撮りに行った後、やっぱり野鳥探しへ・・・・笑
前日に調べていた茨城県水郷県民の森って場所に下見に行ってきました。
公園に入ってしばらく歩くと、すぐにエナガがお出迎え!(^^)!



















公園は16時半で閉園なんで、一時間弱しか時間無かったんよねー。

IMG_2017_02_19_9999_153.jpg IMG_2017_02_19_9999_157.jpg






続きも見てね・・・













ジョビ男くんも出てきてくれます。

IMG_2017_02_19_9999_183.jpg


















シメは、目が合った瞬間に逃げられました(笑)
大好きなハシビロガモも♪

IMG_2017_02_19_9999_176.jpg IMG_2017_02_19_9999_158.jpg

IMG_2017_02_19_9999_190.jpg













決して珍しいのに会ったわけではありませんが、
こんな短時間で、これだけ見れたら大満足です。
また、ゆっくりと行ってみたいと思ってます。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG_2017_02_19_9999_156.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry春の声@じゅんさい池

Older Entry鋸南から富津岬へ@野鳥を探して

 

Comments
Editかじぺたさんへ 
こんにちはー
 えー!庭にジョビ男くるんですかー!
めっちゃ良い環境ですやん!
今度、写真もゲットしてください!(^^)!




> エナガちゃん、かわい~~v-238
> 家の庭にも結構野鳥が来るんですけど
> まあ、
> なかなか写真は撮らせてもらえないです(笑)
> ジョビ男くんもよく来るんですけどね~(^∀^*)o
Edit土佐けんさんへ
こんにちはー
 あははは、連れてってあげてください!(^^)!
たくさん、小鳥も撮れると良いですねー!!!




> 可愛い小鳥ですね~~
> 助手が画を拝見しながら
> 目を輝かせています。
> 明日は花も撮るけど、小鳥も
> 撮れたら良いな~と呟いています・・・
> ま、お付き合いしますよw
>
> ポチッ全部!
Editreimi01さんへ
こんにちはー
 エナガ可愛いですよねー!
僕も大好きな野鳥なんですわー!(^^)!
reimi01さんも、シマエナガに会えるよ良いよね!




> こんばんは~^^
>
> 小鳥は可愛いですよね~
> 名前は全然覚えられない小鳥オンチだけど
> エナガって可愛いですよね♡
> 本州ではエナガ
> シマエナガは北海道しか見れないとか。。。
>
> まるまるプンプクリンの可愛い小鳥って
> 可愛いですよね
Editりらさんへ
こんにちはー
 どうもありがとうございます。
めっちゃ広い公園だったんで、とても周りきれませんでしたー!
今度、ゆっくり行ってきますわー!




> 二段目右手
> 吊り橋の魅力が表現されていますね
>
> 五段目
> 散策路が素敵です
>
> 最後のお写真
> 犬の散歩写真
> 背後からの撮影が印象的です
Editx都人x さんへ
こんばんはー
 こんな短時間でいろいろ見えるって事は、
ここは、とっても良い場所なのかもしれません!(^^)!
今度、ゆっくり行ってきますわー!!!




> 今晩は
> エナガ君!青空の下~
> とっても気持ち良さそうですね^^
>
> 今日も色んな鳥さんに
> 出会えて良かったですね~
Editようニャンさんへ 
こんにちはー
 そうそう!エナガって可愛いですよねー!
僕も大好きな野鳥なんです!(^^)!




> こんばんは~
>
> 短時間でいろいろな野鳥さんに会いましたね~♪
>
> 私にはすべて珍しい鳥さんでしたよ~(´▽`*)
>
> エナガって
> ポアポアしててぬいぐるみみたいで
> かわいいですね~1番かな(〃´-`〃)💛
Editイングリシュガーデンさんへ
こんばんはー
 そうそう!それぐらいの距離だと思います!
キビタキが県鳥なんですか!まだ、キビタキは見た事がありません。
綺麗でしょうねー!(^^)!





> 佐原から茨l城の水郷まで。素晴らしいフットワークですね。10キロぐらいですか。家の周りにいるのは烏、鵯ぐらい。めっきり雀が見えなくなりました。そのほかの鳥はきっと名前を知らないので、見えても意識できないんでしょうね。ちなみに福島県の鳥はキビタキなんですが、わかりません。勉強させてください。
Editカバ子さんへ
こんにちはー
 たぶん、ジョビ男くんかヤマガラだと思います。
ヤマガラは、頭が黒くて、顔のところが白いんよー!(^^)!



> 最近…今日もですけど、
> お腹の茶色い小鳥さんをよく見かけます。
> もしかして…あれはジョビ男くん?
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 エナガ、めっちゃ可愛いですよねー!
先日も松戸でエナガばかり撮りまくりました!(^^)!





> 大収穫でしたね!(^^)!
>
> いいんですよ珍しいのではなくても俺なんていつも同じのばかり撮影してますから(*^^)v
>
> シメはこちらでは滅多に見かけないんですよ。
>
> 熊本へ出かけると良く見かけるのですが遠くてなかなか。
>
> 俺ねエナガちゃん大好きなんですよ~可愛いですよね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editstkさんへ
おはようございます♪
 そうなんですか!めちゃめっちゃ広い公園ですよー!
多分、全部回ろうとすると1日かかると思います。
ファーマーズヴィレッジ知らんかった!
今度行ったら、寄ってみますねー!(^^)!




> 茨城在住の私も知らない場所です。今度行ってみます。
> この近くになめがたvがありますが行かれましたか?
EditSATOさんへ
おはようございます♪
 あははは、ウチのワンコは散歩嫌いなんですわー!
一緒に連れていけたら楽しいんだけどねー!




> onorinbeckさん、こんにちは。
> 最後のわんちゃんのご主人さんは、beckさんだったりして。。。笑
Edit鳥さんは可愛いよね~(^^*)
エナガちゃん、かわい~~v-238
家の庭にも結構野鳥が来るんですけど
まあ、
なかなか写真は撮らせてもらえないです(笑)
ジョビ男くんもよく来るんですけどね~(^∀^*)o
Editこんばんは
可愛い小鳥ですね~~
助手が画を拝見しながら
目を輝かせています。
明日は花も撮るけど、小鳥も
撮れたら良いな~と呟いています・・・
ま、お付き合いしますよw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは~^^

小鳥は可愛いですよね~
名前は全然覚えられない小鳥オンチだけど
エナガって可愛いですよね♡
本州ではエナガ
シマエナガは北海道しか見れないとか。。。

まるまるプンプクリンの可愛い小鳥って
可愛いですよね

Editonorinbeck様
二段目右手
吊り橋の魅力が表現されていますね

五段目
散策路が素敵です

最後のお写真
犬の散歩写真
背後からの撮影が印象的です
Edit
今晩は
エナガ君!青空の下~
とっても気持ち良さそうですね^^

今日も色んな鳥さんに
出会えて良かったですね~
Edit
こんばんは~

短時間でいろいろな野鳥さんに会いましたね~♪

私にはすべて珍しい鳥さんでしたよ~(´▽`*)

エナガって
ポアポアしててぬいぐるみみたいで
かわいいですね~1番かな(〃´-`〃)💛
Edit今晩は
佐原から茨l城の水郷まで。素晴らしいフットワークですね。10キロぐらいですか。家の周りにいるのは烏、鵯ぐらい。めっきり雀が見えなくなりました。そのほかの鳥はきっと名前を知らないので、見えても意識できないんでしょうね。ちなみに福島県の鳥はキビタキなんですが、わかりません。勉強させてください。
Editあれっ?
最近…今日もですけど、
お腹の茶色い小鳥さんをよく見かけます。
もしかして…あれはジョビ男くん?
Editこんばんわ
大収穫でしたね!(^^)!

いいんですよ珍しいのではなくても俺なんていつも同じのばかり撮影してますから(*^^)v

シメはこちらでは滅多に見かけないんですよ。

熊本へ出かけると良く見かけるのですが遠くてなかなか。

俺ねエナガちゃん大好きなんですよ~可愛いですよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
茨城在住の私も知らない場所です。今度行ってみます。
この近くになめがたファーマーズヴィレッジがありますが行かれましたか?
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。
最後のわんちゃんのご主人さんは、beckさんだったりして。。。笑
Editらいおんのバブーさんへ
こんばんはー
 どうもありがとねー!
散歩してたワンコ、カワイかったんですよー!(^^)!



> イロイロ見れてラッキーですね!
> 最後にわんこも🐩
Editハロゲンさんへ
こんばんはー

 あははは、そうそう!めっちゃすばしっこいですわー!
レンズを右に振ったり左に振ったり(笑)




> onorinbeckさん、こんばんは
>
> あのすばしっこいエナガをきれいに撮りましたね。
Edit
イロイロ見れてラッキーですね!
最後にわんこも🐩
Editエナガ
onorinbeckさん、こんばんは

あのすばしっこいエナガをきれいに撮りましたね。
Editシナモンさんへ
コメントありがとうございます。
ブーケさんでしたか!いつもお邪魔させてもらってます。
まだ、写真は勉強中ですんで、こんな写真でスンマセン。

今後とも仲良くしてくださいねー(^。^)




> いつもご訪問ありがとうございます。
> アートスタジオブーケです。
>
> いつも美しい画像に感動です。
>
> 白鳥さんの写真も素敵でしたが、一枚目の写真、大好きです。
> 撮影の勉強に参考にさせていただいてる私です。v-411
>
> たくさんのコメントなので、リコメはいりませんよ~
EditM@lauaealohaさんへ
ここね、初めて行ったんだけど、めっちゃ良さそうなんですわー。
次はコンビニでおにぎりとか買って、ゆっくり見てきたいと思うてますねん(^。^)



> こんにちわ
>
> 鳥の声と風の音しか聞こえてこないような雰囲気
> ステキな森ですねー!
> カメラを提げてのんびり散歩するのにちょうどよさそうですね。
> 近くにあったら毎日のように通いそうです。
Editデコさんへ
あははは、
たまたまですやん。
こんなラッキ〜、そうそう続きませんわー!





> beckさんハズレないねっ
>
> いきなりエナガにジョビくん
> シメは結構怖い顔してんだよなぁ
>
> あ~ぁ野鳥~~( ^)o(^ )
> 撮りたいっ
>
> もうずっとうずうずしてるんだよ( ;∀;)
Edit可愛いエナガに空が映えて美しい~
いつもご訪問ありがとうございます。
アートスタジオブーケです。

いつも美しい画像に感動です。

白鳥さんの写真も素敵でしたが、一枚目の写真、大好きです。
撮影の勉強に参考にさせていただいてる私です。v-411

たくさんのコメントなので、リコメはいりませんよ~
Edit八咫烏さんへ
あははは、僕も同じですわー。
野鳥ねっ!自分でも、こんなにハマると思わんかったです(笑)
でも、撮り始めると可愛いんですわー(^。^)




> こう、時間がないときの撮影って意外と焦る私です^^;
> たくさんの野鳥がいて良いところですね~^^
> onorinbeckさんの野鳥を見ているうちに、私もいつしか鳥が来ると、自然とそちらを向くようになってきました^^
> 見ていると飽きませんね。とてもかわいらしく思えてきます。
Editカワイさんへ
こんにちはー、
なんか、よう見ると野鳥って可愛いんですわー!
あつ、そのうち、讃岐ウドンジェット撮ってきてください(^。^)



> こんにちは。
> 相変わらずカワセミくらいしか覚えられません(笑)
> 姿だけ楽しませていただこうと思います。
Editはるまさんへ、
こんにちはー、
そうでしょ。
一時間おらんかったもん(^。^)
めっちゃラッキーだったのかもね。




> こんにちは。
> 一時間弱でこれだけの野鳥に出会えて、
> 写すことが出来るのは、
> やっぱり凄いことですよね。
> ジョビ男君、綺麗ですね。
> 施設も充実しているようで、
> 野鳥撮影にもいい公園のようですね^^
Edit
こんにちわ

鳥の声と風の音しか聞こえてこないような雰囲気
ステキな森ですねー!
カメラを提げてのんびり散歩するのにちょうどよさそうですね。
近くにあったら毎日のように通いそうです。
Edit
beckさんハズレないねっ

いきなりエナガにジョビくん
シメは結構怖い顔してんだよなぁ

あ~ぁ野鳥~~( ^)o(^ )
撮りたいっ

もうずっとうずうずしてるんだよ( ;∀;)
Edit
こう、時間がないときの撮影って意外と焦る私です^^;
たくさんの野鳥がいて良いところですね~^^
onorinbeckさんの野鳥を見ているうちに、私もいつしか鳥が来ると、自然とそちらを向くようになってきました^^
見ていると飽きませんね。とてもかわいらしく思えてきます。
Edit
こんにちは。
相変わらずカワセミくらいしか覚えられません(笑)
姿だけ楽しませていただこうと思います。
Edit
こんにちは。
一時間弱でこれだけの野鳥に出会えて、
写すことが出来るのは、
やっぱり凄いことですよね。
ジョビ男君、綺麗ですね。
施設も充実しているようで、
野鳥撮影にもいい公園のようですね^^
EditPhoto cafeさんへ


そうそう!安物のカツラみたいですわ(笑)
シマエナガ、僕のブログのリンク先に奥真館つて人がおるんやけど、札幌の人みたい。
親切な人だから、多分、場所教えてくれると思いますよー(^。^)




>
> シマエナガ 探しているけど声すらしません
Edit
こんにちは~
じょび男の髪型がいつみても面白い・笑
一日で、こんなにたくさん見られるなんて良い場所見つけましたね~

シマエナガ 探しているけど声すらしません

Editももちゃん7さんへ
こんにちはー、
まだ鳴き声で識別てきんのよー。
シジュウカラとカワセミ覚えた(笑)
って感じですわー。
野鳥探しは、ほんと楽しいよねー(^。^)



> 短時間で色んな野鳥が見れてよかった!(^◇^)
>
> エナガ 体に似合わないような声で鳴くから、いるな~
> ってわかりやすいからいいよね。
> それに、眼がとっても可愛い!
> 尾も長いし。
> 小さいし、可愛い・かわいい~
>
> 眼が合ったとたんに逃げられたシメさん、バッチリ撮れてるね(*^^)v
>
> 野鳥との出会いを求めての散策は楽しいね
Editクゥーママさんへ
こんにちはー、
自然がいっぱい!良い公園でした。
帰り際、オオタカっぽいのが上空横切ったんだけど確認できず(笑)
また、遊びに行ってきます(^。^)




> おはようございます。
> 小鳥がたくさん、鳴き声もにぎやかでしょうねぇ♪
> いいところですねえ!
>
> ↓白鳥たちも北帰行、写真の白鳥の目が
> 嬉しそうに笑ってる!
> 旅立ちにワクワクしてるんですね^^
Edit奥真館さんへ、
キャハハハッ、
そうなんよね。
でもさ、あの仏頂面のシメ、結構好きなんですわー。
エナガは大好き。
なんか鳥の種類わかってくると、シジュウカラかあーっとか
シャッター押さなくなるもんですよね(笑)


> いいなあ、ジョウビタキ。
> 「ジョウビタキかぁ」なんて言ってたことを後悔しています。
> 今はとても会いたいですよ。
> 普通のエナガもね。
> シメは、今シーズン、こっちでも多いですよ。
> 顔の怖さと鳴き声のギャップがいいですよね。
Editくぅさんへ
こんにちはー、
ねっ、気持ち良さげな場所でしょ。
でもさ、4時になったら、園内放送のスピーカーで早めに帰れ!と....小学校の下校かい!ってぶつぶつ言いながら後にしましてん(笑)



> わぁ~綺麗な空だねぇ~
> こんな空の下で、深呼吸をしたいなぁ~♪
> 吊り橋?いいなぁ~
> とんとんとん・・渡りたい。
>
> あらん、目があったトタンに逃げられたのぉ~(*´m`)むふ♪
> たくさんの鳥に出会えて良かったね。
Editおはようございます
短時間で色んな野鳥が見れてよかった!(^◇^)

エナガ 体に似合わないような声で鳴くから、いるな~
ってわかりやすいからいいよね。
それに、眼がとっても可愛い!
尾も長いし。
小さいし、可愛い・かわいい~

眼が合ったとたんに逃げられたシメさん、バッチリ撮れてるね(*^^)v

野鳥との出会いを求めての散策は楽しいね

Edit
おはようございます。
小鳥がたくさん、鳴き声もにぎやかでしょうねぇ♪
いいところですねえ!

↓白鳥たちも北帰行、写真の白鳥の目が
嬉しそうに笑ってる!
旅立ちにワクワクしてるんですね^^
Edit
いいなあ、ジョウビタキ。
「ジョウビタキかぁ」なんて言ってたことを後悔しています。
今はとても会いたいですよ。
普通のエナガもね。
シメは、今シーズン、こっちでも多いですよ。
顔の怖さと鳴き声のギャップがいいですよね。
Edit
わぁ~綺麗な空だねぇ~
こんな空の下で、深呼吸をしたいなぁ~♪
吊り橋?いいなぁ~
とんとんとん・・渡りたい。

あらん、目があったトタンに逃げられたのぉ~(*´m`)むふ♪
たくさんの鳥に出会えて良かったね。
Editwisteriaさんへ
おはようございます。
エナガ、僕も大好きです!
見つけたら絶対に撮ってます(^。^)
でもすばしっこいんよねー。




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> エナガ、かわいいですよね!
> 遭遇率は高いのですが・・・ついカメラを向けちゃいます\(^o^)/
Editみすてぃむーんさんへ
おはようございます。
あははは、佐原から水郷までクルマで30分ぐらいだから結構近いんですわー。
ものすごく広い公園なんで時間足りず、多分、十分の一も廻って無いと思います。また、行ってきますねーー(^。^)




> onorinbeckさん、おはようございます。
> 佐原から水郷にも足を伸ばされていつも行動力が
> 凄いですー
> すぐにエナガにジョビ男くんに会えシメにも会えて
> これだけ会えたらとっても嬉しいですね。
> エナガの可愛らしさが出ています~♪
> 水郷地帯って綺麗ですが、この公園も良いですね(^^)v
EditMTさんへ
おはようございます。
そうそう、ウォーキング兼ねてます(^。^)
最近、めっちゃ歩いてますわーー。
そのうち、低山なら登れるようになっちゃうかも!




> 野鳥の探しの散策ってとても楽しいですよね。みじかな鳥たちを眺めたり、撮りながら歩くのも体にいいので、一石二鳥です。私も身の周りの鳥を撮りたくなってしまいそう〜。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

エナガ、かわいいですよね!
遭遇率は高いのですが・・・ついカメラを向けちゃいます\(^o^)/
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。
佐原から水郷にも足を伸ばされていつも行動力が
凄いですー
すぐにエナガにジョビ男くんに会えシメにも会えて
これだけ会えたらとっても嬉しいですね。
エナガの可愛らしさが出ています~♪
水郷地帯って綺麗ですが、この公園も良いですね(^^)v

Editおはようございます
野鳥の探しの散策ってとても楽しいですよね。みじかな鳥たちを眺めたり、撮りながら歩くのも体にいいので、一石二鳥です。私も身の周りの鳥を撮りたくなってしまいそう〜。
Leave a comment